緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談所】+【スレ立て相談所】

発言数:139
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2020年1月17日
ここは総合相談所兼スレ立て相談所です。

スレッドを立てる際はまずここで相談しましょう。
また、専門のスレッドを立てる前段階の相談もここで行うことができます。

師団をまたがっての提案や持ち帰りなど総合的な相談もここで行っています。

↓前回の緋色蜂

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    スレ立て失礼しますなんだよ。ここがなければ始まらない&前回、前々回の戦争後にここのスレ名を変更してみるのはどうか(旧名ではスレ建て相談所の方が先)という話があってね。ついつい変更し忘れてしまう&そういう話があったことを知らないヒトもいると踏んで僭越ながらボクの方でスレ立てさせてもらったんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    それにしても、今回そのまま素直に受け取った場合、かなりシンプルな戦争みたいだね。ドリームイーターに戦力なしとは聞いていたからおかしなことではないのだろうけど。現状、事前に決めておくべき特殊な要素はなさそうだから、ひとまず「FA内容アンケート」「奇襲先アンケート」「挨拶」「雑談」「ブレスト」辺りから建てておくことになるのかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月17日

    くまくま(挨拶)瑪璃瑠はスレ立てありがとう、なのじゃ!ひとまず差し当たっては「FA内容アンケート」「奇襲先アンケート」それから「挨拶・自己紹介」と「ブレインストーミング」辺りが必要になってくるかのぅ? まずはこの辺ご意見を待ちつつー…アンケートの締め切りについては特に問題視されることもなかったゆえ通例として両アンケートともに日曜日23時〆ということでよいじゃろか。異論とかがなければー…そうじゃの。ご意見待ちの時間を加味しつつ、できるだけたくさんのご意見聞かせてもらう意味でも20時くらいにはアンケートご用意いたそうかと思うのじゃ。其れでは、裏でちょみちょみと作業しつつ情報確認しつつ、ご意見お待ちしています、のじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    「ルート相談」も忘れてたや! 後はいつもの「決戦の手引」や「関連リンク目録」「情報収集・提供所」に前作ってみた「スレッド案内」、それから今度=今回あれば用意してみようって話になってた「忘備録」スレ辺りが最初から作っておいて問題ない場所かな? とりあえずヒトを待つんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    くまくまなんだよー! むぃ~☆(挨拶)なんだよ! 両アンケートともに日曜日23時〆でボクも問題ないんだよ! アンケ用意の準備、お疲れ様とありがとうなんだよ、括さん!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年1月17日

    暴走者がいる場合、奇襲できるならそのタイミングから(攻略に先駆けて)説得できないかなぁ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    「自己紹介」や「雑談スレ」は普通にそっくりそのままのスレで気軽に建てられるから! 建ててみたいヒトいれば遠慮なく言ってくださいなんだよ! 勿論前回の参考にするなどしてスレ立て頑張りたいって方がいたらそちらもどしどし募集中なんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月17日

    んむ!瑪璃瑠はスレ立ての候補提起も併せてありがとう、なのじゃ!一個一個順番に手を付けていくのじゃ! わしは割とそこらへん、スレ立ての経緯にかかわりを持っておるゆえ客観的な視点とは言い難いからの。皆のご意見お待ちしつつ、一通りのスレ立てに賛成、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    ダイナミックな提案なんだよ!? その発想はなかったけどちょっと面白そうだね! (10)とかわざわざ自我保たれてるって書いてるくらいだし! 流石に即暴走解除とはいかないだろうけどでも情報は喋ってくれるかもだよね! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    今の桜庭さんのアイディアみたいに「面白いこと案思いついた! でも今スレが殆どないから提案できない!?」ってヒトもいるかもだから、とりあえず「ブレスト」だけ先に建てちゃおっか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月17日

    んむ、ブレストのスレ立てに異論なしじゃ。そちらは任せちゃっても大丈夫かの? わしの方でも、たぶん早めに立てといて損はない種類と思うゆえ、【挨拶・自己紹介】のスレ、立ててきます、のじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    任されたんだよー! 【ブレスト】はボクたちの方で建てておくんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    ブレスト建てて来たんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月17日

    んむ!瑪璃瑠はブレストスレをありがとう、なのじゃ! わしの方も【自己紹介スレ】立ててきました、のじゃー。ちょっとしばらく、アンケート準備に専念するゆえ反応できなくなるかもなのじゃ。 ここまでで挙がってたスレのスレ立てについて、わしからは異論ないのじゃよ!と添えつつ、必要なスレがあれば随時スレ立てお願いしますのじゃー。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    ひとまず19時過ぎまではスレ立てしたいヒトがいないか、待ってみるんだよ。『Q&A』、『手引き』は前回のをコピーでいけるし、『雑談』も読んで字の如しだから遠慮なく言ってね

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2020年1月17日

    ずっと相談に参加出来る自信がねぇっすけど、スレ立ての手伝いはするっすよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    書き換えが必要なスレ……【ルート相談】の方をボクで準備し始めてみるんだよ。とはいえしばらく張り付いているので。すぐ対応できるんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    わ、わ、ルフさんなんだよ! こんばんはなんだよ! そのお気持ちが一番嬉しんだよ! いっぱい応援してくれてるヒトがいるんだって思えるもの! それじゃルフさんには素敵な【雑談】場所を用意してもらっていいかな? 前回のとか参考にしてくれてもいいし、ルフさんのノリと勢いでも構わないんだよ! ルフさんなら楽しそうなスレ立ててくれるもの!

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2020年1月17日

    こんばんはっす!二人共スレを立てありがとうっす! 雑談っすね~了解っす!!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    おねがいしますなんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    確認したんだよ! ルフさん、ありがとなんだよー!

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2020年1月17日

    スレ建てお疲れ様っす!問題ないと思うっすよ!//あと、ざっと読んでたっすけど奇襲で暴走者に説得に向かうは良いと思うっす。(8)(9)も希薄だと書いてあるっすけど、説得したことによって意識が少しでもはっきりさせることとか出来そうだなと思ったっす。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    『Q&A』『手引き』(前回のをコピーで大丈夫だよ!)を用意してみたい方がいれば是非! なんだよ! ボクはちらちら覗きつつ、前回までにはなくて参考にできない『忘備録』スレの方を用意するんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    【>桜庭さん】【奇襲による説得】面白い案だよね。ブレスト向きだと思うし、桜庭さん、そっちに持っていってもらっていいかな? 色々意見を誘発できるかもだし、総合相談よりも多分FAアンケートに影響する案だと思うから。

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2020年1月17日

    20時までいなかったら用意しておくっすよ~。新しい子とか結構師団で見かけるっすから、必要っすし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    ルフさんとってもありがとうなんだよー! むぃ☆ 新しい子にすごくすごーっく心当たりあるんだよ! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月17日

    よいしょっと、準備でーきた。のじゃ。あとは20時くらいまでご意見待ちつつー…雑談とルート相談も確認いたしたのじゃ! んむ!二人ともお疲れさまとありがとう、なのじゃ!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年1月17日

    お疲れ様です。『Q&A』『手引き』スレ、誰もいないようなら私が立ててきます。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    和奏さんありがとなんだよー! 和奏さん、お願いしてもいいかな? ルフさんも備えていてくれて感謝なんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月17日

    んむっ。ルフも和奏も心強いのじゃ! あとはー…そうそう。「遊びに来るついでにでも師団会議室覗いていくきっかけになったらいいな」っていう流れで「千羽鶴を折るスレ(さいころ振って鶴を折るスレ)」っていうのもちょびっと前回はなしに出ておったけれど、こっちはどうかのぅ? あんまり急がなくていい話と思うし、ぼちぼちと是非について聞かせてもらえたら!なのじゃー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月17日

    忘備録もありがとう、なのじゃー…ふむふむ。んむ。問題なさそうに思う。のじゃ!こちらもありがとう、なのじゃ!

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2020年1月17日

    ふふふ~誰っすかね~?っと、括ちゃんお疲れさまっす!んで、どういたしましてっす!//和奏ちゃんありがとうっす。んじゃ、お願いするっすね!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年1月17日

    了解しました。ではちょっと行ってきます

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    あ、そうだった! 模擬戦の方は括さんのとこから勝手に引っ張ってきちゃうわけにもいかなかったし、千羽鶴もまとめて後で話に出そうって思ってたんだよね! (さいころの出目の分だけ千羽鶴折っていって、出目の累計が1000を超えたらなんかちょっと嬉しい。by前回の提案引用) 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    師団の方に新しいケルベロスのヒトたちも来てくれてるのはありがたいよね! そういえば前回、新しいヒトたちが、『そもそも戦争の相談場所ってどこにあるの!?』っていう、なるほどな悩み抱えてたっけ。あまり通常師団に持ち込み過ぎちゃうとせっつくみたいで逆効果だけど。一度は、あ、戦争の相談ここでやってるよって、戦争師団のURL張っておくのはありかもね。前回も括さんしてくれてた覚えあるし

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2020年1月17日

    忘備録建てありがとうっす!//きっかけになれるスレ建ては良いと思うっす!少しでも気軽に顔を出しやすくするのは大切っす!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    (戦争の師団って、TOPにでっかくあるから分かるのでは? って思いがちだけど。単に『○○師団』としか書いてないから普段の師団と同じだと思って、トップの方のボタン押さないでいつもの師団に行ってしまうヒトもいるの、言われてみればなるほどなんだよね……。一応※で師団会議室とは書いているにはいるんだけど)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月17日

    奇襲先アンケートと内容アンケート、スレ立ててきました、のじゃ!(参照URLは内容アンケートの方) んむっ! なにぶん新しい試みじゃし、広くご意見もらえたら。なのじゃ!>千羽鶴折るスレ // 模擬戦の方はちとややこしくなりすぎたかなっていう気持ちもありつつ…んーむ。如何なものかのぅ。っと、Q&Aも確認したのじゃ!ありがとう、なのじゃー。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    【千羽鶴】じゃあ、とりあえず今回は千羽鶴だけかな? 新要素をいくつも注ぎ込んじゃったら混乱しちゃうヒトもいるかもだし。千羽鶴の様子次第で凝ったのするかどうか、祝勝会とか次回、考えてみる感じで。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    奇襲先アンケートと内容アンケート、スレ立てお疲れ様なんだよ! 共に問題ないと思うんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    和奏さんも【FA】【Q&A】ありがとうだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    ↑【FA】じゃなくて【手引】! 手引とよろず感謝なんだよ、和奏さん!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月17日

    そうじゃのぅー…入り口が広いのに越したことはないし、お昼休みに一度ずつ、くらいで宣伝、してみようかのぅ?>師団で師団会議室の宣伝 //ひとまず千羽鶴折るスレとか師団間連絡所とかの準備進めつつ、またちょっと離れるのじゃ。次は割と深夜の時間帯になりそうゆえ申し訳ないのじゃけれど、また何かあったらお願いしますのじゃー!と申し上げつつ、またのちほどー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    ありがとなんだよ、括さん。とりあえず戦争始まったばかりでほんとのほんとに新人さんは、今どうすればいいの!? になってるかもだから。一度目の宣伝はボクたちの方でやっておくんだよ。 //次は深夜で承知なんだよ。ボクたちはちまちまここに居れるから今日は任された、なんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月17日

    【スレ建て】基本的なのは大体建てれたかな? 『関連リンクまとめ』は師団間連絡所ができ次第だし。スレッド案内もその頃かな。こちらは用意できる分はしておいても大丈夫だろうけど。後は『情報収集・提供所』をボクのほうで用意しておくんだよー!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年1月17日

    めちょめちょ遅くなったけど(飲み会で)スレ立てお疲れ様なんだよ!ありがとうなんだよ~!日曜日は仕事で殆ど参加できないから、FAとか積極的に協力できたら、と思うんだよ!頑張るんだよ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年1月17日

    皆、スレ立てお疲れ様。こうやって迅速に準備が整えられて……本当に頭が下がるわね。わたしも何か、微力でもお手伝い出来ればいいのだけど……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    ひなみくさんはお仕事お疲れ様なんだよ。ふふ、まだまだ相談始まったばかりだからね。お二人のこともとても頼りにさせてもらうんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    お、思いがけず遅くなってしまうて申し訳ないのじゃ。もう夜も遅いし、各師団へのお知らせは明朝というか夜が明けてからとさせてもらうこととしつつ、【師団間連絡所】の場所の準備だけ整いましたゆえ取り急ぎのご報告、なのじゃー。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    それから遅ばせながらにじゃけれど、瑪璃瑠は情報収集の場所をありがとう、なのじゃ! ひなみくもキアリも、頼りにしておるからの。気が付いたこととかあったらどんどんお願い、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    括さんは夜遅くまでお疲れ様なんだよ! 各師団へのお知らせも承知したんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    !!ありがとう、なのじゃ!(さすがにもうみんな寝静まったかなって思ってた熊) んと、千羽鶴折るスレもお試し版を旅団の方に建ててみたゆえ、こんな具合でよければ改めてこっちで立ててみようかなって、思うのじゃ。(さいころの出目でなんか遊びを挟めないかなって悩んでみたけど却ってややこしくなるばっかりで楽しくできる案を思いつかなかったので特にひねりもなくいっぱい折ることだけ考えることにした熊)

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    えっへん! どういたしましてなんだよ! ちょっと情報関係で色々資料見てたら目が冴えちゃってて! でも眠くなってきたから向こうは明日頑張るんだよ! 千羽鶴はシンプルイズザベストな感じでお試し版のいいんじゃないかな!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    んむっ。ドリームイーターとの戦いも数を重ねてきたゆえ探し甲斐がありそうじゃのぅ…わしもできるだけ情報を漁ってみるのじゃ。 千羽鶴へのご意見もありがとう、なのじゃ!ほかの人のご意見も待ちつつ…そうじゃの。こっちは明日の夕方くらいを目途に、かのぅ。今日のところはおやすみなさい、なのじゃ!

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月18日

    遅くまでお疲れ。『ゾロ目が出たら千羽鶴が踊ります』とかで良いのではないかな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    !! わかりやすくて、ちょっとたのしい。それじゃな、んむ、そんな感じじゃな!参考にさせてもらいつつ、ちょびっと補足、考えてくるのじゃ! 素敵な提案ありがとう、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    ゾロ目特典! とってもいいアイデアだと思うんだよ! せっかくの特別な数字だものね! お得な感じだし狙ってみたくなるんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    んむ!っと、夕方というにはちと時を過ごしてしまったけれど、目立って反対とかもなさそうじゃし、ちょいちょいと立ててきます、のじゃ。立てたらついでに、師団の表の方でもお知らせしてくるのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    お願いしますなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    っと、そしたらあとはー…師団間連絡所も準備できたことじゃし、外部リンクのまとめも立てどきかのぅ? 前回の戦争の折にはこの会議室の案内所も立てたけれど、如何ほど役に立ったものかー…こっちはちと迷うておるのじゃ。まずは外部リンクのまとめが優先かの。特に反対とかなさそうであればー…そうじゃの。21時くらいには。ご用意いたします。のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    外部リンク、異論なしだよ! 会議室の案内所はどれくらい役立っているかの実際のところは分からないけど。ほぼ流用できるし、あって困るものではない(呼びかけ同様新人さん対策の一環)から建ててもいいんじゃないかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    とわっと、ちと遅くなったけれど、今から外部リンクまとめ、立ててくるのじゃ! ふむ、確かに、前回からの引き写しであればー…んむ。そちらも前向きに考えておいてよさそうかの。まずは外部リンクまとめから。いってきますのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    っと、立ててきました、のじゃー。事後報告となってしまうけれど、師団間連絡所についても書き込み済ませておいたのじゃ。【会議室案内所】の方はー…今日の日付が変わるころまでに特に異論とかなさそうであれば、かのぅ?ご意見お待ちしてます、のじゃー

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    いってらっしゃいなんだよ。リンクまとめ、スレ立てお疲れ様なんだよ。会議室の案内所はそれこそボクたちでも建てれるから。基本は前回のを改変すればいいんだしね。スレが追加されるたびにレスで追加していくのはお手数かけちゃうし、ボクたちにも割り振ってね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    んむ!心強いのじゃ!ひとまず現在までのところで立っているスレについてはまとめてやっちゃった方が速そうじゃし、前回の引き写しつつわしの方でまとめていくこととして、以後はスレが立った時にお願いする感じにできたらーって考え中、なのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    あとあとそれから、ちと考察交じりになったゆえ情報収集所の方に直接持ち込むのもちと迷うのじゃけど、有力敵以外の敵兵力について、分かりそうなとこをまとめてみたのじゃけど、これ、情報収集所に持ってっちゃってよいじゃろかー…っていう相談なのじゃけども…如何、かのぅ?

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    承知したんだよ。雑兵まとめの方も流れてきてて見てたんだよ。持っていっても問題ないかと。ボク自身も戦争データやダンジョンデータで目にする雑兵どうしようかなとは思ってたしね。かさむ&張り直すのが大変なら、雑兵データはこちらですとそのリンクごと張っちゃうのも手かもだけど、どうするかはおまかせしますなんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    おふっ…お風呂で寝落ちてこの体たらくじゃ…! 会議室案内所の方、立ててきますのじゃー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    おねがいしますなんだよ! お風呂で寝落ちするくらいお疲れ様なんだよ! でもでも、風邪や命の危機もあるから気をつけて欲しいんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    んむっ。其れこそ、戦いはまだこれからなのに、こんなところで体調を崩すわけには…!じゃなー。んむ。気を付けるのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    っと、こほん。会議室案内所のスレ立てと、現状立っているスレの説明までを書き終えたと思うゆえご報告、なのじゃ!見落としはー…たぶんないと思う、のじゃけどもー…もしも何かあったら、すまぬけれど教えてほしいのじゃ! // それから、兵卒のまとめについてもご意見ありがとうー、なのじゃー。そしたらお言葉に甘えつつ、ひとまずはまとめへのご案内を貼り付ける感じにさせてもらうのじゃ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    スレ立てと説明お疲れ様なんだよ! 敵と季節に応じての書き換えや今回からの新規スレの説明追加も感謝なんだよ! 抜け落ちはないと思うんだよ! 情報提供の方もありがとなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    すまぬー…今日は一日バタバタしてたのじゃ…っとコホン。んむっ。情報提供の方は任せっきりになってしまうことが多かったからの。少しでもお役に立てたなら幸いなのじゃ! ふふぅ。細かなとこじゃけど気が付いてもらえたなら嬉しいのじゃ。んむ、確認ありがとう、なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    そしたら、あと30分を切っておるけれど、アンケートが締め切りを迎えたらそのまま相談スレを立てる流れでよいかのぅ?わしの方で準備してもよいけれど、誰か希望者がいればー…否、今から募るのも時間的に難しい、かの? ひとまず、わしの方で準備を進めておきますのじゃ! 立ててくれる人、立ててみたい人がおるようであればお任せしたい気持ちもありつつじゃから、そう言ってもらえたら!//情報収集スレを眺めつつじゃけれど、件のスレッド、師団間連絡所にて周知のお知らせしてしまってもよいかのぅ? 情報共有はきっと皆の助けとなりそうに思うゆえー…っと。その師団間連絡所にて、前回の戦争の折にも情報提供してくださった有志の人から、過去の戦争FAなどについてのまとめを提示いただけておるゆえお知らせしますのじゃ! 関連リンク目録にも記載しちゃってよさそう、かのぅ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    (↑でお知らせした、過去の戦争についてのまとめ→  https://www.evernote.com/shard/s436/sh/e88e948a-2fc7-4d29-873f-b612efbc5d5c/159109c863d5fdd6d396a0f02e9b471b

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    わ、わ、返事を打ってる間に立ててもらえてたんだよ! ありがとなんだy!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    周知は構わないんだよー! 括さんの雑兵の方も誰がどの雑兵連れてるのかも載せてくれてるから参考になるだろうしね! 過去の戦争FAの方もありがとなんだよ! 関連リンクに記載で問題ないかと!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    んむっ。締め切りのお知らせ→FA相談スレ立て→FA相談スレへの誘導お知らせっていう一連の流れはまとめてやっちゃった方がよいかなって思うての。「立ててくるのじゃー!」を省いてしまうたはちと申し訳なかったけれど、了承いただければ。なのじゃ。// んむ!周知の方の了承もありがとうなのじゃ! そしたら、FAのアンケート結果のご報告と合わせて、師団間連絡所の方へのお知らせに行ってくるのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    お願いしてよければ、師団会議室案内所の方へ、FA相談スレへの案内をお願いできたら、なのじゃー…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    おまかせあれなんだよー!>案内所の方

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    ……奇襲攻撃、(7)?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    括さん! これ、スレ、前回のをコピペしたタイトルのまんまなんだよ!?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    ※FA相談のスレ、どうするか判断待ちなため、案内所書き込みは保留中なんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    あっ。あああああ!?やってはいけない失敗をしてしまったのじゃ…!? えと、んと、相談をするにあたって、目標戦場に誤解が生じる可能性は避けるべきじゃと思う! すまぬ! すぐに立て直すゆえしばしお待ちを!なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    うん! ボク的にもこれ、立て直したほうが良いかなって! 特にぱっと目につくのはスレタイだから、他師団のヒトがちらっと覗いただけだと勘違いしちゃいそうだし! 今から相談参加してくれるヒトも間違えちゃいそうだしね! それじゃボク、他のスレを上げてくるんだよ! アンケートとかは不要だけど、間違えたのを下げるために全部上げるね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    すまぬー…んむ。立てなおしたのじゃ。アンケートの方も一応誘導があるゆえ、そっちはわしの方で改めて。本当に申し訳ないのじゃー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    お疲れ様なんだよ。誘導も了解なんだよ。先に上げてしまって申し訳ないんだよ。改めて案内所の方も書き込んでくるんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    否否、わしの失態がゆえじゃから、瑪璃瑠が申し訳なく思うようなことは何もないのじゃ。大切な指摘と、素早い対応、本当に、本当にありがとう、なのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    最初に建ててくれたのを確認した時に気付ければよかったのだけどね。ボクも案内所の文章にスレタイコピペするまでは気付けなかったんだよ。気付くのにタイムロスがあって申し訳ないだよ。それとどういたしましてだよ。とりあえず書き込みが来る前に未然に立て直せたということで、対応自体はうまくできたと思おっか。むぃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    あ、あとあと、案内所にもリンクと説明書き込んだからご確認おねがいしますなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    んむ!確認したのじゃ!内容についても、過不足なくまとまっててよい感じと思う!諸々あわせ、ありがとう、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    どういたしましてなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月21日

    すーまーぬー! いつもならFA相談に合わせて建ててるところ、「奇襲に向けての意気込みを叫ぶスレ」、立てるの忘れてたのじゃ!今からでも立てた方がよいか否か、ご意見いただきたく思うのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月22日

    今からでも遅くないと思うて立てるか、今からじゃと満足に周知しきれぬと思うて立てるのやめとくか、で迷うところ、かのぅ…すまぬ、今回本当に落ち度が多い気がするのじゃ。すまぬー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月22日

    ……あー。いや、ごめんなさいだよ。FA意気込みないのはボク、機能くらいに気付いてたんだよね。そのうえで、「あれ、建てないになったっけ? 後で確認しとこう」「あれ、いつも水曜日とかに建ててたっけ? 後でry」 うん。後で後でですっかり忘れてた&ものぐさ兎になってたんだよ。むぃー。特に難しく考えずに投稿できるスレだし今から建ててもいいんじゃないかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月22日

    んんっ。否、瑪璃瑠の謝ることではないのじゃ。FA相談スレ立てる時に合わせて立てるのを忘れてなければよかった話じゃからの。 んむ、そしたらまずは立ててくるのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月22日

    間違いないんだよー! ありがとなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月22日

    んむっ! 立てたときに会議室案内所の方に付け加えとくの忘れておったゆえ、こっちも今から済ませておきます、のじゃー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月22日

    っと、会議室案内所への追加と、ついでに師団の表の方にもお伝えしてきました、のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月22日

    重ね重ね感謝をだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月24日

    【金糸雀師団>緋色蜂師団】突入と撤退の援護をしてもらえるならこちらとしては非常にありがたい。ただ、先の提案にもある通り「一つのルートに複数の師団が集中すると敵に見つかりやすくなるのでは?」という懸念もあり、侵入ルート及びタイミングについては現時点で具体的な返答は出来ない。そちらの提案については師団に持ち帰り検討させてもらうので、返答は後ほど改めて。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月24日

    とのことなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月25日

    あわっ。反応できずにすまなんだのじゃ…連絡所からの持ち帰り、ありがとう、なのじゃー。んと、師団間連絡所に併設して戦争当日の利用を専門に行う戦時連絡所を設置しましたゆえお知らせ、なのじゃ。 この件は関連リンク目録の方にも置いておきますのじゃー。 ……関連リンク目録と言えば、仮プレのメモ書きもそっちに書き留めておくの忘れてしまうておったのぅ…んむぅ…きちんとせねばー…

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月25日

    っと。関連リンク目録の方も書いてきました、のじゃ。あとはー…師団会議室の方も、戦争当日用の総合相談が必要かの。 こちらも、遅くならぬように追々とー…そして、一つ謝らなくては、なのじゃけど、明日は午前中と夕方以降…二手番目までと六手番目以降で身動きとるのが難しくなりそうなのじゃ。 叶う限りお手伝いをしたくは思うのじゃけれど…擦り合わせとか、師団推奨出すのとかはお任せになってしまうかと思う。 いざ本番となって投げ出すみたいになってしまうのが心苦しいのじゃけれど…諸々の対応、お願いできたらって、思うのじゃ。すまぬけれど、なにとぞ…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月25日

    明日の用意ありがとうなんだよ。括さんにはここまでボクたちみんないっぱい助けられたから。明日へのバトンは確かに受け取ったんだよ。必ずや勝利に繋げてみせるんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月25日

    んむっ、そこの信頼はゆるぎないのじゃ! すまぬけれど、よろしくお願い!なのじゃ! …なんか、きょう一日を乗り越えてみたら、明日午前中は何とかなるかもしれない気配も見え始めておるゆえ、もしかしたら。なんとか…!!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月25日

    っと、コホン。そしたら、当日相談の準備の方もぼちぼちとー、と、言ったところじゃけれど。 明日あんまり動けぬやもしれぬわしがあまり差し出がましいことをしても…っていう不安もあったりなんだり。せっかくの機会じゃし、立ててみたい人いたらお願いできたらなって、思うのじゃけれど、如何じゃろかー?(参考までに、前回の戦争当日相談スレ、貼っておきますのじゃ↓)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月25日

    ケルベロスとしての活動以外でも今日明日共にお疲れ様なんだよ、括さん。ふむ、ちょうど7秒前なタイミングで来れたことだしボクたちでたてとこっか? 前回もボクたちだったみたいだから建ててみたい方いればお譲りするんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月25日

    そじゃのぅ…瑪璃瑠の無理のない範囲で待ってみて…例えば日付変わるくらいまで立ててみたい人がいないか待ってみて、っていうところでどうじゃろか。もちろん、明日の本番に差し障るのが一番よくないから、無理のないところで前倒しちゃって良いと思うのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月25日

    ボクとしてもボク以外のヒトがいたらお譲りしたいなあって思ってるから! しばらく待ってみるんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月26日

    特に立候補もないし、明日になって慌てないよう、そろそろ用意しはじめるね>当日スレ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月26日

    っと、んむ! すまぬけれどよろしくお願い、なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月26日

    んむ!確認したのじゃ!カッコイイのじゃ! おつかれさま、なのじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月26日

    確認ありがとなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月27日

    さてー……一夜明けて。此度の戦争を振り返っての反省会というか感想会というかなんかそういうのも書き留めておきたく思うのじゃけれども。忘備録のスレじゃと「思いつきのメモ」って言う側面が強いように感じてのぅ……「ここ、わしはこうだったと思うのじゃけど、みんなはどう感じたか、聞いてみたいのじゃー」といったような案件を扱って良いかどうか、ちょびっと迷うのじゃ。 新しくスレを立てるか、忘備録の用途を拡張するか、少しご意見聞いてみたいなって。 戦争終わってお疲れ様の頃合いじゃけど、聞かせてもらえたらありがたいのじゃ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年1月27日

    あまり議論を白熱させないのなら、忘備録の拡張で良いと思うわ。白熱する可能性が高いなら、新スレの方が良いと思うわね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月27日

    うぅん。白熱……のつもりはないのじゃけれど、そこら辺に関してかなり感覚が鈍いような自覚もあるからのぅ……議論、というか意見交換、が望むところではあるゆえ、「メモ」の範疇を超えるところではある、のかの。例えば、「今回いくつか新しく試したことがあったけどどうだったかな、今後に繋げていけるかな」とか、「当日、瑪璃瑠やウィッカ、少ない人にに負担が集中しちゃってたように見えたけど、どうやったら解決できるかな…」とか。そういう話、したい。のじゃー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月27日

    …んむ。別個に新しく立てて、その中から後に残したいとこを忘備録のほうに書き留める、っていう形にするのがよさそうに思うのじゃ。表題はー…【お疲れ様でした】次の戦争に向けて【意見交換】…とか、そんな感じで。この後、しばらく離れるゆえ、ご意見いただいたときに反応しがたいのが申し訳ないけれどー……問題や反対がなければ21時か22時かそこらにでも。もちろん、止めといた方がよさそうなら止めとくゆえ、手数かけるけれど教えてもらえたら。なのじゃ。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月27日

    昨日はお疲れ様。よく寝ただろうか。ふむ、白熱するかはさておいて。『書き留める所』『会話をする所』の区別はあった方が良い気がするな。意見交換スレを立てるなら異論無く。個人的には初参加であったので、勝手が判らない事も多く。次に向けて色々聞かせて貰えれば有難く、だ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月27日

    ボクとしても忘備録とは分けたほうが良いかな。忘備録は論ずる場所と違ってあくまでメモするとこだしね。そこを崩しちゃうと、最悪どんどんなし崩し的に、相談時期中に忘備録で現在進行系反省会とか議論になっちゃうかもだし

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月27日

    端境はもう少し忙しそう、かな? もし良ければ、一度師団スレ立てを経験してみたいかも知れない。言って貰ったタイトルで、前回の戦争の似たスレを参考にして……で、大丈夫そうならば、準備してみようか。一先ず、23時頃まで様子を見つつ、もし端境が既に準備中であれば、其方を使って貰えればと。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月27日

    すまぬー…たった今戻ったのじゃ。今から準備を…! って思うたのじゃけれど、千梨が立ててくれるならばありがたくお言葉に甘えたく…。とはいえ、先回の同様のスレとなるといろいろとお試し要素等も混ざって参考になるかどうか…。 一先ず、先回の感想会を参照に貼りつつ、並行して準備してみるのじゃ。 千梨がやりにくかったらちとお時間いただくことになるけれど此方で対応もできるゆえ、そう言ってもらえたら! さりとて割りと試行錯誤の中じゃから、先回のに捉われず、やりやすいようにやってもらえたらそれが一番と思うのじゃ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月27日

    即レスで恥ずかしいがお帰り。お疲れ。そうだな、では、担当させて貰っても良いだろうか? 一応ざっくりと文章は書いていたのだが、そのお試し要素(短文推奨)の件とか、旅団に避難所スレを予め用意するのかとか、聞いておきたいなと思っていた。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月27日

    個人的には、前回の様子を見た感じ、「短く喋ろう」よりも「1発言では1つの話題にしよう(話題を変えるときはレスを変えよう)」とかの方がやりやすそうに感じたが、どうかな。 / 避難所の方は……まず、前回の師団相談にも前々回の師団相談にも、まだ書き込めるように見えるのだな。閉じなくなったのか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月27日

    んむ、助かるのじゃ!わしの言い出したことなのに、すまぬのぅ…ありがとう、なのじゃ。 んと、避難所については、ここの会議室自体が閉じてしまったときのための、念のため、なのじゃけど、前々回くらいから閉じることがなくなっておるゆえ、ひとまずなくても大丈夫かなって、思うかの。お試しについては「長文が並ぶより、読む人のハードル下がるかも?」っていう効果を期待してのお試しだったのじゃけど、結果として連投する形となったゆえ、個人的には効果の実感はよくわからなくて…感性の話になるかとも思うゆえ、短文推奨についてはあってもなくても、じゃと思う。すまぬけれど、判断はおまかせしますのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月27日

    あわわ…お返事に時間かかってる間に補足してくれておったの。んむ。千梨の言に異論なしじゃ。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月27日

    うむ、承知した。では、特別な事は不要そうなので、過去の文を参考に。あとは己の感性で立ててみよう。正直、戦争はもう終わっていて、何か失敗しても大問題にはならないスレだからその点は気楽だ。機会を貰えて有難く。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月27日

    んむ! 失敗とかそういうことは気にしなくて大丈夫と思う! 改めて、ありがとう、と、よろしくお願いしますのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月27日

    んむっ、確認いたしたのじゃ! 文句なく素敵な仕上がりじゃと思う。本当に、ありがとう、なのじゃ!

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月28日

    此方こそ確認どうもどうも。肝心の意見を言いに来るのは明日になるやもだが、書き込んで貰えれば何よりだ。

  • レス タイトル 最終更新時刻