緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

☆【スレッド案内】師団会議室案内所☆

発言数:16
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年1月19日
ここは、「この話がしたいんだけど、どこに行ったらいいかな?」とか「たくさんスレがあってどこに行ったらいいか分からない…!」とか「そもそもどんなスレがあるのかな?タイトルだけじゃわかりにくいし、全部確認するのも大変だし…」そんな悩めるあなたをお助けしたいスレッドなのじゃ。

緋色蜂師団の師団会議室に設置されたそれぞれのスレッドについて、どんなスレッドなのか、何をするスレッドなのかを書き込み、参照URLにてご案内いたしますゆえ、便利に、気軽に、会議室に参加してくれたら嬉しいのじゃ!

【!】スレッドご利用時のご注意
此方は、スレッド案内所として読みやすく、情報を探しやすく。を目指しておりますゆえ、スレッド情報の書き込みのみに用途を限定させていただきたく思います。のじゃ。
「この話、どこに行ったらいいかな?」といった風な質問などありましたら、参照URLの【Q&A】戦争よろず相談 のスレッドを気軽にご利用くださいませ、なのじゃ!

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【Q&A】戦争よろず相談』:今回の戦争について、聞いてみたいこと、相談してみたいことを、幅広ーく取り扱うための、相談場所であり、ご質問の受付所、なのじゃ。 分からないことがあったらまずはここから! きっと誰かが応えてくれるのじゃよ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【戦争前に一読!】決戦の手引き』:戦争ってなんだか大変そうなことになってるけど、なんなのこれ!? 何したらいいの、どんな準備したらいいの!? っていう、そんなときの手引書なのじゃ! 戦争までにしておきたい準備や、知っておきたいあれやこれをまとめてくれておるから、戦争に臨む前に、ぜひともご一読をお願いしますのじゃー。 

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【挨拶】自己紹介スレ』:ここは文字通りに、挨拶や自己紹介をしていくところ、じゃな。師団の仲間はどんな人がいるのか、ちょっと覗いてみるのもよいじゃろし、まずは一言、ここから会議室に入っていくのもよいじゃろう。いつでもお待ちしています、のじゃ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【雑談】炬燵に入ってほっと一息』:のんびりとまったりと。雑談をしていく場所なのじゃよ。戦争じゃからと気を張り詰めてばかりいたら戦争が始まる前にくたびれてしまうのじゃ。お菓子やおみかんでもいただきつつ…なんと今なら禁断の甘味、炬燵でアイスまであるという噂…! ちょっとゆっくり。お話してくとよかろう、なのじゃー。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【ブレインストーミング】自由な意見をだそう』:略してブレスト! ここでは、「ちょっとした思い付き」や「ふと疑問に思ったこと」をかき集めて、膨らませて、なんか思いつかないかなってみんなでアイディアをこねこねしてるのじゃ! ルールはたった一つだけ。「ほかのアイディアを批判したり、批評しないこと」。考えは、出たら出ただけ、あればあるだけよしとするのがブレストじゃから、何かちょこっと思いついたことがあったら、ぜひとも教えてくださいな、なのじゃ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【総合相談所】+【スレ立て相談所】』:ここでは、「師団会議室にはどんなスレッドが必要かな?」とか、「戦争に向けて、緋色蜂師団としてどういう風に動いていこうか」っていったようなことが話し合われておるのじゃ。 スレッドが乱立するのを防ぐため、そしてよりよく師団会議室を活用していくために、必要なスレッドの提案や様々なご意見、お届けしてくれたら嬉しいのじゃよ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【FA】内容アンケート【19日22時59分〆】』:FAとは、ファーストアタックの略。これ即ち戦争の前日に実行する戦争準備であったり、奇襲攻撃であったりするのじゃ。実際に何をするか、といったことは「奇襲攻撃」「救護準備」「応援募集」「テンションアップ」の四種類の中からの選択式。この選択を、どれにするかのアンケートを実施しているところ、じゃな。 ファーストアタックは戦争当日に与える影響が大きい、重要なこと。じゃからこそ、師団として一丸となるために、できるだけ多くのアンケート回答を頂きたいのじゃ。締め切り時間は19日22時59分。残り僅かな期間じゃけれど、ぜひとも一票を投じていただけたらありがたいのじゃ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『 【FA】奇襲先アンケート【19日22時59分〆】』:一つ上のとよく似ているけれど、此方は「ファーストアタックが”奇襲に決まったとしたら”どこの戦場に攻め込もうか?」っていうアンケートを取っているところ。一つだけ間違えないでほしいのじゃけど、「行き先を決める必要があるのは奇襲だけだから、奇襲に決まった時にもすぐに相談を始められるようにしとこう」っていうためのアンケートであるゆえ、「すでにFAは奇襲に決まったのじゃー」とか、「このアンケートに答えたからには、奇襲でこの戦場に行くのじゃー」っていったようなことにはならぬからの。どうかどうか、誤解のありませんように。ここも、ちと締め切り時間が迫りくる中ではあるけれど、できるだけご回答いただきますよう、何卒宜しくお願い致します。のじゃー。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【ルート相談】戦場考察、基本ルート等』:いよいよ戦争の当日となったら、最大で8ターンを使用し、戦場の攻略を行っていくことになるのじゃ。この限られた手数の中で、我らは勝利条件を達成し、そして叶うならば戦後の禍根を減ずるように、数多くの戦場を制圧していきたい。そのためには、どんなルートを辿って攻略を進めていけばよいのか?っていうようなことを相談するのが、この場所なのじゃ。 戦争の当日になって慌てなくてもよいように、よりよい戦果を、よりよい形での戦争の終結を目指して、知恵を貸していただきたいのじゃ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【まとめ】関連リンク目録』:ここ(師団会議室案内所)を、会議室の中の案内所としたら、こっち(関連リンク目録)は、師団の外を案内する案内所、ということになるかの。 例えば師団を跨いだ意見交換や連携を話し合う場所であるとか、繰り返し編集する必要がある、ファーストアタックのプレイング(仮プレ)など、諸事情あって師団会議室の中には設置できないけれど、戦争のために、戦争準備のために必要になるあれやこれやを取りまとめておく場所なのじゃ。大事な情報を扱っていることも少なからずあるし、必要に応じてご一読をどうぞ、なのじゃー。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【情報収集・提供所】戦場・敵データ・設定など』:情報は、武器じゃよ! …と、いうことで、戦争へ臨むに当たり、敵地や敵戦力の情報を拾い集め、かき集めてほかのいろんな相談に役立てるための情報収集の場なのじゃ。此度の戦、過去の戦争や先だって行われたジュエルジグラット中枢への潜入調査などなど、確認しておきたい情報も数多く。 なればこそ、見落としがあれば、足元を掬われる因ともなるやもしれぬのじゃ。 ゆえにこそ、情報の収集に、どうぞご協力をお願いします、のじゃ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『戦勝祈願に千羽鶴折るスレ』:読んで字のごとく、千羽鶴を折るスレじゃ! ここまでを読んで、「ちょっと難しそうだなー」って思ったり、「いきなり話に入るのもなー」って感じちゃってもご安心! 遊びがてらにちょっとサイコロ、転がしてゆかぬかの?

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    『【忘備録】今後に活かせるかもメモ』:わしらのたたかいはこれからじゃ! ……こほん。此度の戦が最後の戦いというわけではないからの。必ずしも今回の戦争中に限った話ではなく、次の、次の次の戦争のために。今日の経験を、明日に活かすために。忘れないよう書き留めておくところ、なのじゃ。ここに書き留めた言葉が、明日を照らす光になると信じて―――!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    『【FA相談】皆の意見募集中!【奇襲攻撃・(2)】』:アンケートで決めた「実際のファーストアタックの内容を相談する場所」なんだよ! 今回は奇襲に決まったから、奇襲先アンケートの結果も踏まえて「(2)第二の魔女・レルネ」のいる戦場にどんな風に奇襲するかを話し合うんだよ! 奇襲だからね! 敵対策だけじゃなくばれないよう迷わないよう進軍の仕方とかも装備の工夫も話し合ったりするんだよ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月22日

    『【FA心情】奇襲へ向けて、意気込みを叫ぶスレ』:あなたの!気持ちを! 叫んでほしいのじゃー!! ……こほん。ここは、ファーストアタックの奇襲に向けて、その気持ちを、意気を、思いっきり叫んじゃう場所なのじゃ! とはいえ叫ばなくたって呟いたっていいし、何なら演説しちゃってもよいのじゃよ。 その気持ちが、ファーストアタックを後押しすることになるかもしれぬのじゃ! 戦争前の景気づけに、一つあなたの心意気を利かせてほしいのじゃ!!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻