緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

戦勝祈願に千羽鶴折るスレ

発言数:45
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年1月18日
[千代紙、折り紙、その他紙類まとめてばさーっと広げ]

ここでは、此度の戦勝を祈って千羽鶴を折ることとする!のじゃ!
特に制限とかはないし、折りたいだけ折ってゆくがよかろう!

※サイコロを振って、出た目の数だけ鶴が折れます。自分の前の人の分までと足し算して、さいころ振った次の発言に【】でその時点での合計折り鶴数を書き留めていくようにしてみてください。

※戦勝祈願の折り鶴の数が増えたからって何がどうなるっていうものでもないのかもしれません。ですが…戦争が始まるまでの間に何羽の鶴を折れるか。その限界に挑戦してみたって、よいのじゃよ?

※サイコロの出目でゾロ目が出ると、【折られた鶴が一斉に飛び立ちます。】 特に意味はないです。飛び立った鶴はひとしきり羽ばたいて満足したら元の場所に戻ります。特に意味はないです。綺麗ですね。

1.【千羽折れたよ!】(報告用)

(1)


  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    手を動かすのは脳への刺激にもなるとか! 頑張ってみるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【51】ボク、すごく折れてるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    連続失礼。例も兼ねて合計分も折ってみるんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    【148】気合い入れて折り過ぎなんだよ、ボク!?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    どれ、ここらでわしも折り鶴の腕を見せねばなるまい!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    【199】これは…案外、千羽ってすぐなのでは?(小さい千代紙でちまちま折る)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年1月18日

    ……あれ、最初どこから折るんでしたっけ……

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年1月18日

    【350】……ま、まあこんなもんですよ(ふんす)

  • グリム・シドレクス (徹底したデペイズマン・e01303)
    2020年1月18日

    こういう事に関してはあまりにも頼りになる怪人腕だらけが来ましたよ あそれと私あんま戦争には絡まないので御座いますけど、人寄せ呼びかけくらいはしとくねえ

  • グリム・シドレクス (徹底したデペイズマン・e01303)
    2020年1月18日

    【446】いやっふーグリちゃんだいかつやくゥ(マルチ作業でじゃんじゃか作る)

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年1月18日

    自分も手伝うっすよ!えっと、この紙をこうして、次は……??(周りの人達が折っているのを見様見真似で折る)

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年1月18日

    【503】最初に折ったのはヨレヨレっすが、折るうちに上手くなった気がするっす!(ふんす)

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年1月18日

    よーし、作るぜっ!

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年1月18日

    【545】ふー、結構時間かかるもんだなぁ。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月18日

    幼き頃憧れた、金と銀の折紙を大人買いして折ってみる贅沢。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月18日

    【584】眩しい。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    もう千羽の半分を軽く超えとるとは、みんな手が早いのぅ。これなら千羽折るのも、じきじゃな、じき!(慢心)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    【648】色も形も賑やかなのって素敵と思うのじゃなぁ(しみじみしながら手は止まらずに、お菓子の包み紙っぽい銀色の小さい紙で小っちゃい鶴が量産される)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月18日

    期待値だと一度に50くらい折れるからね。ふふ、1000溜まったら今度は2020でも目指してみよっか?

  • 餓鬼堂・ラギッド (探求の奇食調理師・e15298)
    2020年1月19日

    【740】宣言通りにスゲェ折れてしまいましたね。こう、フリに対してオチが弱い気がします。いいんですけどね?

  • アリッサム・ウォーレス (花獄の巫竜・e36664)
    2020年1月19日

    【797】ふふ、様々な色の折り鶴がたくさんで、お花畑のようですね。1000羽までもう一息、でしょうか。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年1月19日

    わたしも戦勝祈願と皆の無事を願って……。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年1月19日

    【889】頑張ってたくさん折ったわ。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年1月19日

    (おりおり)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2020年1月19日

    【965】もうちょい!

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月20日

    普通に万羽鶴を目指せそうな気もする。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月20日

    【1027】(折り折り)……紙兵散布の為、縛霊手に込める紙兵は……こうして職人の手で、一つ一つ丁寧に作られています……(適当なナレーションをつけながら折り折り)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月20日

    (1.【千羽折れたよ!】(報告用))

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月21日

    んーむーむむむぅ。(頭煮えてきたので単純作業ですっきりしに来た熊)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月21日

    【1045】……! 気づけば千羽超えてたのじゃ!?やっぱり人がたくさんいるとすごいのじゃ!(なお、上の空で折ってたのであんまり数折れなかった模様)

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月22日

    別に千羽以上折っても構わなそうかな。

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月22日

    【1131】だんだん上手くなって来た気がする。鶴がシャキッとした顔をしてきたな。

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年1月24日

    【1222】夢中で折っていたらこんなに……もしかして自分、折り鶴を極めてしまったのでは?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月26日

    たくさん折っていれば上達するものじゃのぅ… レヴィンも練習したらたくさん折れるかも、じゃし…それに、勝利を祈りて鶴を折る、ことが大事なのじゃから、数にこだわらなくても、じゃなー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月26日

    さて。わしも戦争始まる前にもう少しくらい…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月26日

    【1267】……んむっ。(ほどほどに折ったところで手を止め)あとは、この手で、我らで、勝利をつかみに行くこととしよう、かの。

  • レス タイトル 最終更新時刻