緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】奇襲先アンケート【19日22時59分〆】

発言数:19
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2020年1月17日
ここは、「ファーストアタックが奇襲攻撃になった場合、どの戦場に奇襲を仕掛けるか?」を決めるためのアンケートを取るところ、なのじゃ。

戦場指定が必要なのは奇襲のみであるゆえ、「奇襲になったらどこに行く?」を内容自体のアンケートと並行して希望調査しておくことで、どのアンケート結果が出ても遅滞なく相談を進めていくための工夫であり、ファーストアタックの内容を奇襲攻撃に誘導する意図のものでないことをご承知おきください。なのじゃ。

※参照URLはファーストアタックの内容アンケート。まずは此方への回答をどうぞよろしくお願いします。のじゃ!

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


1.(2)第二の魔女・レルネ

(10)

2.(3)フォーチュンテイカー

(0)

3.(4)ファーストキス

(0)

4.(5)チェシャ猫

(0)

5.(6)ウルフクラウド

(3)

6.(7)赤の王様

(0)

7.(8)植田・碧

(0)

8.(9)コクマ・シヴァルス

(0)

9.(10)ゼー・フラクトゥール

(0)

10.(11)『継母』

(0)

11.(12)???

(0)

12.(13)ジグラット・ハート

(0)

13.保留/取り消し用

(0)


  • ムフタール・ラヒム (熱砂と歩む黒狗・e44354)
    2020年1月17日

    敵のゲートの位置だし、戦力が多いことが予想される上、ここを抑えないとゲートの破壊も出来なくなるからこちらで。 (5.(6)ウルフクラウド)

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2020年1月17日

    奇襲→1T目で制圧できると次の行き先の票が分散されにくいかなと思って。6の戦力も下がるしなー。 (1.(2)第二の魔女・レルネ)

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2020年1月17日

    ゲート(6)が制圧されたら逃げちまうみたいなんで。あとで何か事件を起こされたら大変ですし、ここでびしっと倒しておけたら良いなと思ったっすよ。 (1.(2)第二の魔女・レルネ)

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2020年1月17日

    ここは必ず進まないといけない部分だからな。小手調べの意味も含めて、ここを選んでおくのもいいのかなと思ったぜ。 (5.(6)ウルフクラウド)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2020年1月17日

    此処を切り開いておけば(6)を叩きやすそうかな?と思うので~。あんまり情報を持っている気もしないし… (1.(2)第二の魔女・レルネ)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2020年1月17日

    流石に奇襲で通過まではいかないとしても、削っておけば1T目の行先がやりやすくなりそうです (1.(2)第二の魔女・レルネ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月18日

    此度、あんまり足踏みしてる余裕がなさそうであるのに、足踏みさせられそうな戦場が三か所もありそうじゃからのぅ…(ウルフクラウド、継母、ジュエルジグラット)。そのうちの一つを足踏みせず素早く攻略するための布石として、初手で援軍元を確実に制圧して(6)への援軍を断つことができるかどうか、というところが大きな分岐点になりそうな気がするのじゃ。ゆえに、まずはここを。ブレストスレの方で「ゲートの向こうで暴走してしまった人たちに、奇襲の段階で声をかけてみるのはどうか」っていう案も出ておったのと迷うところじゃし、今後選択を変える可能性を多分に含むけれどもー… (1.(2)第二の魔女・レルネ)

  • アリッサム・ウォーレス (花獄の巫竜・e36664)
    2020年1月18日

    悩みますが……出だしで躓くと後々が大変そうなので。最初の一歩が進み易くなるように、此方で。// 暴走された方々の様子も気になりますので……括さんが仰る、奇襲の段階で暴走者に声をかけてみる案にするのでしたら、同じ師団と言うご縁がありますので『(9)コクマ・シヴァルス』が良いかなと、思いました。 (1.(2)第二の魔女・レルネ)

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2020年1月18日

    悩んだ末の素人考えだが、此処かなあ。奇襲の情報が何か役に立つかも知れないし、そうでないかも知れないが判らんし。あと、逃げると明言されている(2)は自然と人が集中しそうな気もした。確実に潰したいがオーバーキルも勿体無いという貧乏性。難しいなあ。/暴走者への声掛け希望者がいるなら、ゲートの先を狙うのも吝かでは無いかも知れない。難易度は上がりそうだが。 (5.(6)ウルフクラウド)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2020年1月19日

    コクマは友人だし、そちらへ……という気持ちも強いのだけど。『他の2人に比べて自我がまだ保たれている』というところを鑑みると、奇襲段階での暴走者への声掛けが一番有効そうなのは(10)のゼーではないかしら?//とはいえ、堅実に考えるなら奇襲先は(2)のレルネかしら? ただ、他に向かう師団があるなら、別の所を考えてもいいと思うわ。 (1.(2)第二の魔女・レルネ)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    【奇襲希望っぽい他師団現状傾向】黒猫:(6)、灰色狼:(5)~(10)にばらけてる 金糸雀:(8)(9)、紫揚羽:(3)、鬼鮫:(4)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月19日

    ボクも(2)かな。各師団見てみたところ、かぶっているところもなさそうだし。今回、1T目で三ヶ所(2)(3)(4)制圧狙えたらそれにこしたことはないんだよね。だから(2)(3)(4)にはあてがいたいなって。暴走者の戦場に奇襲しての説得や後の説得補助案も惹かれるところはあるんだけど。ゲートの先に行けるのかは不明瞭だし、行けたとしてもその行き方や対策案でかなり難易度上がる(戦果出しにくい)かもだから。確実に勝利条件の助けになる方を取らせてもらうんだよ。暴走者のところには金糸雀とかが行くかもだしね (1.(2)第二の魔女・レルネ)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2020年1月19日

    (6)を見てみたいなーという気持ちもあるのですが、そこから1T目の攻撃に繋げて速やかに道を開けるとなるとここかなーと (1.(2)第二の魔女・レルネ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    ここまで!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    このスレは締め切りました。のじゃ。引き続き、FA相談スレ(参照URL)にて内容の相談に入りますゆえ、よければそちらの方もご協力お願いいたします、のじゃ!

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年1月19日

    上記致しましたFA相談スレについて、表題に重大な誤りがったため、改めて立て直させていただきましたのじゃ。 混乱を招く結果となってしまい本当に申し訳ないですけれど、改めて、FA相談スレッドへのご意見その他、相談へ参加をお願いできましたならば幸いに思いますのじゃ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻