緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【忘備録】今後に活かせるかもメモ

発言数:6
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2020年1月17日
ここは、『今している戦争相談からはちょっとずれちゃうけど、今後に活かせるかもな思いつきやふと頭に浮かんでしまった考え』をメモしておくスレです。

例)『○○スレって、むしろ☆☆スレという名前のほうが分かりやすいんじゃ!』

※あくまでも“今後に活かせるかも”をメモする場所です。
進行中の相談内容に対しての“こうすればよかったのに”“こうして欲しかった”などの“今の要望・感情を書き込む場所ではありません。”

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2020年1月26日

    今回の場合だと、指定が暴走者戦場の時、催眠トラウマ持ち(ミミック・テレビウム)の鯖主さんは、行くに行けず、他の戦場に行くしかない事態が発生しているみたいだね。お気遣い感謝かつ、想定しきれず申し訳ないだよ。流入先の戦場が2つあったから分散もったいないし、せめて催眠トラウマ持ちの鯖主さんはこちらって師団連携で一箇所にまとまって突撃してもらうべきだったかもだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年2月4日

    【FAプレイングの読みやすさ】失念してしまいがちなことゆえ、きちんと書き留めておきたいところ。ついつい長文化して読みにくくなってしまうのを防ぐために、読みやすくする基準を此度言葉にしてもらえたゆえ、書き留めておきますのじゃ。 「この点を抑えなければならない」とか、「こういう風に書かなきゃダメ」とかの話ではなしに、「読みやすさに困ったら、こういう考え方もできるのじゃ」といった具合に、心の隅に留めておけたらなって、思うのじゃ。//(ここから引き写し文)「要点を先に言ってみる」「語尾を簡単にする(AをBするものとする→AをBする)」「改行を増やす」「同じ主語を持つ文が続くときは文を纏めてみる」

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年2月4日

    【遊べるスレ/千羽鶴折るスレ】およそ目的としたところは果たせたように思えるのじゃけれども、千羽折るだけじゃなくてもっと継続的に楽しめたらさらに素敵なのでは!と、いう話もあり。 次回はスレのアンケートに「○千羽目折った人まとめ」…みたいな項目作って、千羽折れるごとに、その千羽目を折った人の名前をまとめていったら、なんかこう、鶴折るやる気に繋がらないかな、の気持ちなのじゃ。次回、お試ししてみてもよいやもしれぬの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2020年2月4日

    【遊べるスレ/模擬戦】FAで奇襲を選びがちな血気盛んな緋蜂が遊ぶならこういうのも!ということで、出してもらえた案もあるゆえ、次回試してみたいところとして、此方も書き留めておくのじゃ!『繋げ、コンビネーション』…前の人に続いて華麗に攻撃を決めよう。ゾロ目が出るまでコンビネーションが続くぞ、目指せ100コンボ?(途切れたらリスタート)//コンビネーションで攻撃を加える仮想敵として、FAが奇襲になるようであれば奇襲対象の有力敵を想定した的人形を用意してみると、奇襲本番を想定した模擬戦っぽくなりつつ、意気込みを叫ぶスレみたいにも使えるかな、っていう案も出ておるゆえ、併記しておきます。のじゃ。

  • レス タイトル 最終更新時刻