蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】FA決定!!「応援募集」作戦相談室

発言数:83
エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
2015年9月10日
・ここはFAが応援募集に決まったため、本格的な相談をしていこうという場だ
 「こんなことしてみたい」「これをやれば応援が集まるはず」
 どんな意見でも大歓迎ガンガン書いて、ガンガン話し合おうぜ!


・FAアンケートの結果
  ・奇襲攻撃      18票
  ・救助準備      10票
  ・応援募集      68票
  ・テンションアップ   9票
という事で「応援募集」に決定しましたぜ
投票に参加してくれた方々に感謝だ。


・応援募集についてのおさらい
 
 様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
 人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。
 プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

という内容のFAだ。
つまりはここで多くのメンバーが案を出せば出すほど
重症回復率はどんどん増加していく。
今まであまり参加して来なかった奴も、どしどし意見を書き込んでくれよな
本格的な話し合いが苦手な人は【ブレスト】を活用するのもいいと思うぜ

蒼鴉師団のみんなの力でたくさんの応援を集めようぜ!

→蒼鴉師団


  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    【応援のお願い】自発的な応援には、という部分から、決して強制はしない、というのが重要に思えるわ。あとは、安心させるような事もあまり言わない方がいいかも、かしらね……不安を煽るのは勿論ダメでしょうけど、安心させた結果、放っておいても、なんて思われてもでしょうし。……敵の強大さ、敗北した場合どうなるかを伝え、しかし必ず勝利すると、もし応援してくれたら(するしないは任せる)それに必ず応えると約束するって感じかしらね

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    【応援環境作り】何かの番組で、お便り募集、なんてしてるのを見たことはあるかしら?ファックスを何台も用意してとか、そういうの。今戦争は地球の今後を左右するものだから、鎌倉市の住人や日本の住人だけでなく、世界中から注目され、応援してもらえることが期待できるわ。つまりはとても膨大な数の応援が届く可能性ね。だからそれを受け止められるだけの準備が必要と思うの。……これで予想よりメッセージが届かなくて、こんなに機材用意する必要なかったな!なんてなったら、あれでしょうけど

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    メディアを使う、ネットを使う、お国の力を使う、、色々やりてぇけど、やり過ぎて、、逆に押しつけがましくなったり、迷惑をかけないよう配慮も必要、、以外にも難しいものだな、、//流石にこれだけの大事なんだし機材の用意しておくことに必要ないなんてことはねぇだろ、、

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    【応援方法の周知】上で述べたけど、応援が届かない可能性っていうか……応援はしたいけど、どうすれば応援になるのかわからない!なんてことに覚えはないかしら。身近で例えるとファンレターの書き方がわからない、とかね。だから応援のお願いと同時に、どうすれば応援になるのかも伝える(応援は強制しない)といいんじゃないかと思うの。「がんばって」「負けないで」の一言だけでももし送ってくれたら嬉しいって伝えるとかね。あとは、世界経済が大きく後退するほど技術や資源が投入されるから、それの影響で何かメッセージを送れる状態にないかもしれないわね。そんな状態でもメッセージを送れるような何かとかを考えたり……?全技術、全資源を投入するケルベロスウォーだけど、その応援に必要なものは投入しないで手元に残しておいてと伝えるのも、いいかしら……?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    応援て思いとか声でいいんじゃないか、、形がないといけねぇってことはないと思うぞ?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    それはそうよ?でも心の中で思っているだけじゃ正直……光になってくれるっていうならいいけども。光の巨人平成第一部ラストみたいに。……声も届けばとてもいいと思う。でも地球の裏側で叫ばれてもあれだし、戦争中ずっと応援をケルベロスが聞き続ける、されてるって自覚できる状態があるといいと思うし……メッセージや、例えばニコニコで実況生放送とかなら、全部を読むことはできなくても、閲覧数とかコメント数なんかで、ぱっとこれだけの人が応援してくれてるってわかって気合入る気がしない?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    おお、、なるほどな、、ケルベロスたちが戦ってる最中でも分かった方が、確かに力にはなるな、、ただ、、中々難しい気もするな、、どう応援を引き出すかだけじゃなく、どう届けるか、、その辺も考えねぇとな

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    (光の巨人か、、、神話系統違うけど、、割とここの運営ならやってくれそう、、、)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    ケルベロスへどう届けるか、ならメッセージとして保存や引き続いての募集を行って、音声合成ソフト(外国語で送られた場合、ハイパーリンガルでは読み書きはできないので)や割り込みヴォイスなど使って、戦っているケルベロスへ随時放送とするのはどうかしら?どこの誰か、国籍や年齢も合わせて読み上げることができたら何か、外国の人まで、とか、こんな小さな子まで、とか思えて燃えれそう。あとは今言ったように、生放送なら閲覧数が確認できるように拡大大画面を用意するとか。同じようにとにかく届いたメッセージ数を集計したり、壁に貼りだしたりとかね。(マインドリングの二刀流グラビティ……)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    【他師団との連携】放送や壁に貼りだしたり、で思い出したわ。救護準備を行う師団と、テンションアップを行う師団へ今言った方法を提案してみない?蒼鴉師団が募集した応援を、そちらでも活用できませんか、って。重傷から回復するほどの応援よ。戦場へ放送したらテンションアップに、救護拠点に貼り出しておいたら、戦闘不能で担ぎ込まれて目にして即回復、なんてことが起きるかも、なんて思ったの。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2015年9月10日

    そのために、まず脱ぎます。・・・というのは2割位の冗談ではありますが、他者に応援を求めるならばある程度の「飴玉」を並べてあげるのも良いかと思います。 アイドルや身目麗しい人も淫すし応援してくれた人達の所へ「戦争の終結後のお祝でその地を訪れる約束したり」や「戦地の支援や復旧への尽力を約束する」とかが考えられますかね? 「ニコニコ動画」等の動画投稿サイトとかは使っていいんでしたっけ?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    そうだな、伝える方法はそんな感じか、、他の師団と連携することで、さらなる効果は生まれそうだな、、うんどちらもいい案だな、、//イリス、、8割とは言わんがせめて5割とかにしてくれ不健全なのはいかん、、「飴玉」ってのはいいと思う、、ニコ動もガンガン使っていくべきだと思う、、

  • レオンハルト・フリューゲル (ラブアンドピース・e13160)
    2015年9月10日

    おっと、もう一つ、思いついたことがあったから言っておこう。他師団、特にテンションアップを行なう師団との、連携を取る事は出来ないものだろうか? 例えば、テンションアップのための決起集会などがあれば、その様子をネットに流すとかだね。実際に前線へ赴くケルベロスの姿を見、決意を聞けば、心を動かしてくれる人は少なくないと思うんだ。

  • レオンハルト・フリューゲル (ラブアンドピース・e13160)
    2015年9月10日

    おっと、すまないね。ざっと長し読みしただけだが、すでに師団の連携の案も出ていたようだ。うん、素晴らしいね。アプローチは違うようだから、ボクの意見も多少なりと参考になればいいんだが。

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2015年9月10日

    応援募集ねー、いわゆる「俺たちに元気を分けてくれー」っていう感じかな? ケルベロス自身がどれぐらいの行動が出来るかは分からないが、ケルベロスの中で、アイドル活動や政治活動をしている人でファンや地域住民に積極的に呼びかけるのも一つの方法になるだろうか?

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2015年9月10日

    まとめたプレイングを記載する前に、ココなどでで出てきた意見をまとめ無いと見づらいかもですね。 名声値が未だ見実装なのですが『動画投稿で呼び掛ける』『戦争後の復旧支援や凱旋でのお祭りを約束する』という感じのほかだと……具体的には「TOPのように演説する」とか「全世界のニートに呼び掛けてみる」とか「誰にでもできるような応援方法として、折り鶴を折ってもらう」とか?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    折り鶴はいい考えだと思うが、世界中の人たちから、折り鶴と一緒にとった、写真を送ってもらって掲載とか、、いいんじゃねぇ?//まとめ作るなここだけじゃなく、【ブレスト】の方の案も一緒にだな、、

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月10日

    これは、自分が旅団ショップをやっているので思った行動なのですがそれぞれコネのある人に【挨拶回り】はどうでしょう。 私の場合は旅団ショップの仕入先の会社とかですね。 やっぱ、直に会うのは印象が違いますよ。 全世界に、となると効率的に、規模的には小さなものですが、印象の深さによって次はその人たちが張りきってくれるかもしれません。 草の根活動も馬鹿にできないかと。

  • ガルシア・ゾイディック (ドラゴニアンの花屋の店主・e01523)
    2015年9月10日

    奇襲できる箇所がたぶんばらけるとはいえ、すべてを網羅できるだけの師団数があるわけではない。該当しない場所でも応援で重傷を回復できるのだとしたら、そういう場所での応援を頼むのはその場所の人たちのためでもあるわけだ。それとも、奇襲していない場所は制圧されて重傷がどうのというわけではなくなるのか? //花屋を営んでいるので、お客様やお得意様に今回の件をお知らせするなどしようかとは思っている。地道な活動も実を結ぶと思うのだが。学生なら校内放送、社会人ならば会社内放送、芸能人だけではなく、放送に関わる人たちの活躍も期待できるのではと

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    テンションアップ選んだ二師団は片方は食べ物系で、片方は寄せ書きや祭りでテンションをあげようとしているらしい、、【ブレスト】の方でも祭りでどうのって話も出てたし、この祭りを共同で開催するのもいいかもな

  • 遠之城・瑛玖 (ファンレターは編集部へ・e11792)
    2015年9月10日

    こちらかブレストの方かでドキュメンタリの案が出ていたけれど、24時間テレビ的なものをやるのはどうでしょう。お祭りっぽさもあるでしょう、あれって。番組は政治、スポーツ、ボランティア、エンタメ、ドラマ、音楽番組など様々なアプローチで市民に働きかけることができますし、旅団の皆さんもそれぞれの才能ややりたいことを活かしたものができると思います。視聴者からの応援メッセージも様々なメディアを通して集めて、ナレーションが得意な旅団員さんが交代で読み上げるなどしてはいかがでしょう。もちろん、まとめるのが得意な方は裏方の仕事もたくさんあります。他の師団とも連携した企画もいろいろと考えられそうですよ(にこっ)。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2015年9月10日

    生放送等、動画を介してのリアルタイムの応援メッセージや、メール等のメッセージの読み上げ等があったら良さそうだな。可能ならば、つい先日向かったイベシナでの復興支援先からもメッセージが届いたりしたら、此方の士気も大きく上昇するだろうか…私達が行った最初の復興活動、此処に所属する面々を含め、支援に参加した人は大勢いると思うしな。その辺りもテンションアップの手法で挙がっている、寄せ書き等と共同で事に当たれる面もあるだろう。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月10日

    ええと コメント簡単に後れるスイッチとか、マイクやカメラ、費用はこっち持ちのハガキを配るっちゅう感じでよいのかの<応援しやすい間口を作る   受け取る側の設備も当然必要じゃがそれはそれで

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2015年9月10日

    声援の形の応援を想像してしまいますが、物資支援も応援の形になると思います。キャラメル1個で300メートル走れるという噂もありますし。スポンサーロゴ入りケルベロスコートを着ることで物資支援を集めてみるのはどうでしょう。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月10日

    此処みたく飯だのなんだの差し入れてもらうっちゅうのは良い応援になるのぅ なるほどのぅ   炊き出しではないが、戦闘糧食を用意して貰い、それとメッセージを現場に届ける っちゅうのはめっちゃ効果ありそうな気がするのぅ 抜刀殿ナイスじゃ

  • ヨルグ・ソトホース (彼方なるもの・e14447)
    2015年9月10日

    皆様承知の事ではございましょうが、動画にしろパフォーマンスにしろ裏方が必要でございますし、知名度が高い者が表舞台、低い者が裏方になる様な振り分けも必要では無いでしょうか。カメラ撮影をする者、それに映る者。パフォーマンスを見せる者、その為のライト操作をする者。応援票を求める者、集計など行う者でございます。申し訳ございません。勝手が分からないので役に立てているか……

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月10日

    フィクションの話で申し訳ないんだけど、今夏やっていた映画「バケモノの子」で主人公の1人でもある熊鉄が負けそうな時に九太が言った『負けるな!』と言う言葉がとても心に刺さったんだよね。応援って励ましだから、敢えて劣勢時やピンチの時…特に後がないって時の方が熱が入る=自発的になると思うんだ。もちろん、今まで出た意見も良い物ばかりだと思うし、納得出来るので意見の1つとして。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    抜刀は良い事言うなあ、確かに給水所の人や炊き出しの人、サポートをしてくれている人も形は違えど応援に思える。//ヨルグも良い案だと思う、知名度やカリスマ性、解りやすく言うとメダル持ちだよな。そう言う人が呼びかけるのはより良い案だと俺は思う。それで、低い者は裏方というのも確かにだな。俺たちの師団は全員で1つな訳だから。

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月11日

    あ、あの、突然の発言失礼するっす。この意見を出す締め切りはいつごろを予定してるっすかね? 雫に1つの案があって、今、雫が受けているビルシャナ討伐の依頼で「日曜朝アニメ的な魔法少女に扮してビルシャナを倒す」という案が出てるっす。まだ最終決定は出てないっすけど、もしこれが決定されれば、その様子を動画に撮って動画を見ている小さなお友達や大きなお友達の応援を募る事ができるかもって考えてるっす。色々ある手段の一つに、この『魔法少女作戦』も加わるか検討いただけたらと思うっすよ。

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月11日

    あう、ちなみに雫たちは知名度のかけらもないっす。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月11日

    メダルか…これ、今のところどんな種類で何人くらいに配布されているんだ? 俺は戦争前日まではレベル1位?のやつが多分ついていて、知り合いに100位以内のがついているのを見かけた。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    やっ、これは失礼した。持っていなければならない訳ではないんだ。その人にしかできない事をやるのなら、絶対という訳でもないからね。魔法少女作戦、俺はとても良いと思うよ。//メダルについては【http://tw5.jp/html/world/09_1_status_tw5.html】ゲーム解説→ステータス画面の見方→メダルで詳しく載っているよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月11日

    ああ、こんなところに説明があったのか。ありがとう、巌。……巌が2人いるな。望月と呼ぶ方が間違えにくいか。/魔法少女作戦は俺もいいと思う。ブレストの方でもヒーローショーを提案したしな。賛成だ。ちょいと気になるのは「本物の戦闘」を子供に見せることを、親たちが良しとするかどうかがわからない点か。

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月11日

    た、たしかに!陣内ちゃん鋭い・・・!頭いい・・・!本物の戦いになったら「見せられないよ!」なシーンも出てくるっすよね。うーん。サクラを立てるほど、プレイングの文字数も余ってないっすし・・・。倒すときにドカーンと派手に爆発させて誤魔化すしか・・・?むむむ・・・。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    よくヒーローショーでもピンチの演出後に司会のお姉さんが「せーの」でがんばれー!って応援貰っているね。きついシーンはカメラアングルを工夫するとかどうだろうか。ちなみに、もしかしたら望月もいるかも知れないから…ガンとかイワとか、もっちーでも何でも良いよ。

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2015年9月11日

    横から失礼するぜー。妄言だと思ったら切って捨てて無視してくれ// 魔法少女のビルシャナ退治、出来る限り生の方がいいだろうが編集するんならCGっつー手もあるぜ。基本一発撮りになって素材は少ないかもしらんが、現代だから出来る手法だな。

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2015年9月11日

    おっと、ニコニコ超会議2015でお披露目されてた「リアルSUMOU」の要領でリアルタイム編集って手もあるな。LIVE中継だろうとこれなら放送できるはずだが、難点は真剣味が薄れっちまう事だな。参考までにどうぞ。連投失礼。

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月11日

    流れはこうっす。【ビルシャナが市民を洗脳中】→【魔法少女の姿で登場!そのインパクトで市民を解放、避難】→【戦闘】→【戦闘後簡単なパフォーマンスで市民を安心させアピール?】動画はLIVE中継にしないと編集してる時間は無いようにも感じるっす。まだ、話し合いの途中で未決定の部分も多いっす。申し訳ないっす。

  • 遠之城・瑛玖 (ファンレターは編集部へ・e11792)
    2015年9月11日

    高之湯さんや五里さんの案の食料支援については、蒼鴉で呼びかけて、テンションアップで料理関連の活動をする師団があるならそちらに届けてはいかがでしょう? 自分たちの送った支援がどの様に使われ、力になるのかドキュメンタリーで見ることが出来たら支援をした甲斐がありますし、次につながりそうです。// ヒーローショーの中継、小さなお子さん立ちにもわかりやすくて良いですね。カメラを何台か用意できれば、ライブで放送しにくい部分もカヴァー出来そうです。

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月11日

    連投失礼するっす。もちろん、この意見を採用して!っていう意味じゃないっす。案の中の1つとして参考程度に考えてくれたらと思うっす。決して我を通す意味合いじゃないっすよ。 耳を傾けてくれて嬉しいっす。この戦い、頑張りましょうっす!また明日(今日?)顔だしますっす!

  • ヨルグ・ソトホース (彼方なるもの・e14447)
    2015年9月11日

    お褒めの言葉を頂き光栄でございます>巌様 // お恥ずかしながら雫様のご意見で気付いたのでございますが、先駆けのシナリオにて何かしら仕掛けていなければFAの効果が薄まるとか、そんな落とし穴はございませんよね?プレイングの自由を奪う事になりますし無いとは思うのでございますが。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    そろそろ、みんなの案を収束させていかねばなんねぇタイミングだべな。 ブレストスレの方からの流れで色々メディア系の案が出てきてる中で、 個別のアイディアをいちばん包摂できるのが、エイジさんや 遠之城さんがまとめてくれてる通り、 ■「鎌倉奪還戦」をケルベロス自身が準備段階からリポートする24時間テレビ的な報道特集 みてぇなタテツケの番組を、各メディアで同時展開することを一つの軸線にして、いろいろ盛り込むといいと思うだ。 (※ブレストでのスイゲツ・ミナヅキさんの「一般メディアが普通に動いているところで、呑気に24時間TVって雰囲気ではないのでは?」というツッコミは、「ケルベロスからの当事者情報」「報道メイン」という部分で解消できるんでねぇかと)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    この枠組みの中で、 ・いま起きていることの客観的なリポート(※だれかリポーターかアナウンサー的な特技ある人いねぇべか?) ・デウスエクスとは? ケルベロスとは? 的な背景分析や評論家のコメント(※ジーンロッテ・アロッコさんとかどうだ?) ・炊き出しやケルベロス支援コメント等の「報道」(※押しつけがましくならず自発的な応援を促せるように) ・支援を呼びかけるストリートライブやイベント等の動きの紹介(※おらはここで貢献してぇ!) ・各国有力者への呼びかけ(※メアリー・ハピリスさん案) ・ヒーロー番組風の戦況アレンジ報道(※鉾之原雫さん案) 等々、各自の個別の案を盛り込む感じでいけるのではないかと。

  • ティアナ・エディアフィールド (絆繋ぎし焔の翼・e11558)
    2015年9月11日

    【合同提案】紫揚羽師団から合同フェスの提案が出てて、灰色狼師団もそれに則る形でプレイング相談を纏めてますね。こちらも合わせる形で記載を追加するとよいかと思います。

  • ティアナ・エディアフィールド (絆繋ぎし焔の翼・e11558)
    2015年9月11日

    連投失礼します。現在案として出ている24時間テレビ的な特集という要素は他師団との連携と組み合わせるとより効果を発揮どきるんじゃないかなと思いました。

  • 葉山・芽咲 (うなぎ釣りの神・e04511)
    2015年9月11日

    こっちも纏めないといけないよね…とりあえずティアナさんが言ってる通り他の師団はもう纏め始めているので参照をのっけておくね!

    →紫揚羽師団

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月11日

    (ほしこの言ってる、リポーターやアナウンサー的な、ってやつ、私やりたい!!! 好きだし得意だよ~♪)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月11日

    時間が少しあったので、ざっくりとまとめてみた。取りこぼしやミス等、諸々あると思うんで、補完をよろしく頼みたい。とりあえず俺はここで一旦タイムアップだ。

    →燕◆つばくろ

  • ジーンロッテ・アロッコ (その男シネフィル・e08138)
    2015年9月11日

    ケルベロスが戦っている最前線にカメラを持ち込んで撮影できるのもケルベロスだけですから、前線からの配信は効果的でしょう。解説なら任せていただいても構いませんぞ。「モニターの前の皆さん、これは映画ではありません」というやつですな。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    取り敢えず、陣内のを参照に【蒼鴉・灰色狼・紫揚羽師団合同】を加味した上でまとめてみるよ。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    外部で申し訳ないけど、まとめてみたよ。【http://mochiduki-gun.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-a9d5.html】俺のステシからでもいけるから、そちらからでも見てくれると幸いさ。ざっと読んだ上でまとめたつもりだけど、抜けや落ち、見当違いな事があったら指摘して欲しいな。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    ガンさん、まとめ更新ありがとなす! たまちゃん、ブリーフィング動画も見ただ! この調子でいろんな現場に飛翔して報道リポーター的な感じをやってもらえると良さそう☆ ジーンロッテさんも、撮影隊込みで解説役してもらえると頼もしいだな。おらは全国の地域イベントとか復興支援が本職なんで、紫揚羽・灰色狼のみんなが現地でやってる前夜祭からのリポートと配信・放送コンテンツの編成なんかを担当できればと思うだ。問題は、おらだとネット配信はいけても、ちょっと全国キー局へのコネクションが弱いかもしんねぇとこだな…

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    各師団、まとめついでに見に行ったけど、紫揚羽が音楽フェスで灰色狼が食べ物関係で特化していたんだね。応援を貰う事が俺たちの役目だけど、それを伝えればテンションアップも見込めて良い感じだな!

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    そうそう。その意味で、ガンさんの現状まとめママだと、ちょっとうちの師団のアクションとしては総花的で、もうちょっとポイントを絞り込んだ方がいいかもと思っただ。おら的には、もうすこし具体的に「24時間報道番組の発信を基軸に、各自の応援要請活動をリポート。ケルベロスと一般の人々との間のハブになる」みたいなことを中心に据えて、その中で誰が何をやるのかがなんとなく想像つく範囲に納めとくのがいいのかなと

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月11日

    望月……イワ…ガン、もっt………。イワ、まとめありがとう。これだけ内容が多岐にわたると、どこから手をつけたものかと途方にくれたんだが、さすがだ。お疲れさま。/そうだな…俺も蒼鴉師団としては「企画・運営」の方に立ち位置が近いのかな、と感じているよ。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月11日

    陣内、望月、まとめありがとう、、かなりまとまってきたし、、望月のまとめ、とてもいいと思うし、一端、灰色狼師団の様に草案を出してもいいと思う、、//いやぁ、、有名でもない、伝手もない、、機械も得意じゃねぇ、、、良し、、荷物運びとか、、力仕事頑張ろう、、

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    うむ、もっと掘り下げられる所は掘りたいと思って居たんだよね。例えば、ライブの曲は応援歌を中心にヘリオライトとかさ。うんうん、視聴者も身近にってニュアンスも確かにもっとあると良いよな。//や、黒白も言っていたけど、良きにせよ悪しきにせよ何らかのアクションが無いと、スレ主や発案者は不安になる物でね。だから、エイジのように「良いと思う!」って言ってくれるだけでも安心するんだ。悪い所は言われたら直せるけど、言われなかったら直す事どころか、気がつく事さえ出来ないからね。心の安定剤なんだよ、いいね!って意見は。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    そしたら草案作成、できたら現状まとめにいろいろフィードバックしてもらうかたちで、基本ガンさんにお願いできたらいいなとおらは思うんだが、みんなはどうかな?

  • アレク・コーヒニック (無才の仔・e14780)
    2015年9月11日

    玉榮さん、望月さんまとめありがとうございます!色々な案が出ていたけど、これで方向性が整理できました。僕も知名度やコネはないから裏方で頑張りたいな//望月さんさえよければ、僕も賛成です!>草案作成について

  • 花見月・海音 (連翹の花言葉・e13538)
    2015年9月11日

    あの、今更かもしれないんですけど、何か一つキャッチフレーズというかスローガン、を作ってみてはっと思ってですね!もちろん目標は鎌倉の奪還なんですけど、「鎌倉を取り戻せ!」「打倒!エインヘリアル!」とか分かりやすくて、印象が強いものをどんっ!と最初に掲げると一般の方にも伝わりやすいんじゃないかなと。あと、皆さんがケルベロスで戦う理由も色々あると思うんですけど、今回の戦争の目標って一つじゃないですか。だから、こう、皆が一つになれるような言葉があるといいんじゃないかって・・・。わかりにくくてすみません!あと本当に今更ですみません!

  • ティアナ・エディアフィールド (絆繋ぎし焔の翼・e11558)
    2015年9月11日

    私も望月さんが問題ないのでしたらお願いしたいです//スローガンですか……あったら面白いとは思いますけど、パッとは出てこないですね

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    スローガン案、番組名とか作戦名にしちまうのがいいかもな。 煽りを入れると「いざ鎌倉! 偽りの武者エインヘリアルから古都を解放せよ」 みてぇな感じかな、例えば。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    では、少しの手直しとスローガンを取り入れて草案を上げてみるよ。少し待って居てね。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    あ、「偽りの武者ザイフリート」にすっぺか。総大将の個人名の方が効果的かも

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月11日

    「全世界決戦体制、求む、世界を救う力」……とか?

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    折角『鴉』がついているから、それを交えても良いかもね。神話に八咫烏とかもあるし。

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月11日

    スローガンいいっすねー!熱いスローガンなら支持もあがると思うっすよ!機能、ふわっとビルシャナの依頼のお話をしましたっす。けど、それだけじゃ具体案浮かばないっすよね。時間も時間なので、一応見切り発車気味っすけど、ここに雫たちの依頼のURLを書いておくっす。もし、作戦の1つとして利用出来そうなら、メンバーのプレイングに支障の無い範囲で一緒に考えたいっすよ。

    →彼は悟った、ツインテールこそ宇宙開闢の叡智であると

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月11日

    それとイワオっち!綺麗にまとめてくれてありがとーっす!草案の作成も是非お願いできたらと思うっすよー。役たたずでごめんなさいっす!

  • 遠之城・瑛玖 (ファンレターは編集部へ・e11792)
    2015年9月11日

    企画がまとまって来ましたね! スローガン、良いですね。私からも応援をテーマに1案。「みんなの声が、力になる。鎌倉奪還作戦24時!」// まとめ感謝です(にこっ)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    零は依頼でのPRありがとう。こちらも組み込ませて貰うよ。//合同フェスを重点に放送する、24時間番組を基軸にと言う文を足しておいたよ。草案としてあげる前に何人かに見て欲しいな。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    紫揚羽師団のまとめ役から、草案のチェックをして欲しいと言う手紙を貰ったよ。俺が見た所とても良く纏まっていて、良い物だと思ったさ。一応、リンクを張っておくよ。

    →紫揚羽師団

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    ガンさん、諸々ありがとなす! ひきつづき協力させてもらうっぺ

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月11日

    いわっちありがとー!すごーいっす!仮プレ提出したらじっくり見させてもらうっすね! そ、それと名前間違えて悪かったっすよ~。え、えとね、雫の名前も間違ってるっすよぉ。えへへ、おあいこって事で許して欲しいっす!

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    灰色狼師団草案でアリスティアさんが【放送】【動画】の扱いの役割分担で迷ってるようだけど、そこはまとめておらたち蒼鴉の担当で引き受けるよ、ってことでいいんでねえかな? 紫揚羽師団の方は言うことねえっぺ。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    おっと、それはすまなかったね。ではおあいこで許して貰おうかな。//そうそう、インターネット媒体の展開が抜けていたから足してみたよ。今向こうも手直し中だろうから、1度こちらから手紙を送ってみるよ。ほしこは確認をありがとう。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月11日

    いえいえ、お手数すまねぇだ☆ こういうお祭り事くれぇしか、おら役に立たねえからな。紫揚羽師団仕切りのステージにも越境して立たせてもらうっぺかな

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月11日

    うう、、知識が乏しいせいで、、いいと思う、、しかいえん、、、ここまでまとまってくると、、俺にはちょいと力になれんな、、もうし分けねぇぜ、、

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月11日

    あまり時間もないし、紫揚羽師団と灰色狼師団との都合もあるだろうから、一先ずこれで上げさせて貰うよ。草案に対する意見や指摘、要望は直接伺おうと思う。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月11日

    そうだな、、まず上げない事には、皆何も言えねぇだろうしな、、志藤頼む

  • レス タイトル 最終更新時刻