蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレたて相談スレ

発言数:193
燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
2015年9月7日
どんなスレッドが必要なのか話し合おう。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    ごめんなさい、同時。 私の方は忘れてください(

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2015年9月7日

    よくあるよくある…とりあえずポジションとか戦術とか色々あるからねえ

  • ピアディーナ・ポスポリア (ポスポリアキッド・e01919)
    2015年9月7日

    じゃあ、こっち使う形でいく・・・?とりあえず、ファーストアタックの作戦をどう練るかと…雑談は、普段の師団のスレッド使えば大丈夫かしら?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    普段の師団雑談はログが残らなくて高速感あるから、低速って感じで雑談スレ立てるのもありじゃないかしら?

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    そうですね。 定番となるとあとはルートと、ブレインストーミングでしょうか。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    FA相談は絶対必要だね、以下転載だけど。◆各師団は『決戦前日の朝8:30まで』に、下記から『どのファーストアタックを行うか』を選んだ後、『ファーストアタックの具体的な内容』を考え、代表者が『師団のプレイング』として考えた内容をまとめ自分達の『師団会議室』に書き込んでください。と、あるからね。

    →ケルベロスブレイド

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2015年9月7日

    すると代表者も決めないといけない?いや、自然に決まるかな

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    『』で括られた項目をディスカッション。これらが決まったら代表者の選出が課題かな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    一先ずはやっぱり【ファーストアタック相談スレ】が必要でしょうね。まずはどの種類のファーストアタック(奇襲、救護、応援、テンションアップ)を行うと考えるかのアンケートスレね。アンケート締切期日を決めないとあとで大変だったりするかもね。そのあと決まったファーストアタックの具体的内容を詰める相談スレか

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    代表者はプレイング書く人ってことだからね。FA相談スレでまとめ的な役割になってた人がんばって、ね。

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2015年9月7日

    そうだね、まずはファーストアタックアンケートスレだね。締め切りは…水曜夜から木曜朝かな…?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    あとは七奈も言った【ルート相談スレ】と【ブレインストーミング(何か思いついたことを呟くスレ?)】に……特に今回は、戦争、リアルタイムイベント初めてって人が多いでしょうから、質問スレとか、注意事項(重傷突撃ダメ絶対)を書いたスレとかあるといいかしらね

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    度々の転載になるけど、【「どれを・どうやって実行するか」決定し、誰かがひとつのスレッドに纏めて発言してください。それを元に、作戦の成功度合いを決定します。】との事なので、アンケートによりまずは総意を確認。意見の多かったFAをさらに金曜日中までに精査して、代表者が発案。って所かな。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    それでは、僭越ながらFA相談スレッドを立てさせて貰うよ。

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2015年9月7日

    今出てるのは案が出てるのは【雑談】【ルート相談】【ブレスト】【FAアンケート】【質問】【注意事項】かな。

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2015年9月7日

    巌、お願いするよ。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    そうですね。 最初にアンケート、その後相談でいいと思います。//黒住さんは他スレッド案拾っていただきありがとうございます。 あと、ですね。 【AI戦闘の戦法の相談】が出来るスレッドもあった方が良いんじゃないかって思うんですよ。 まだ始まって間もないです。 毎日戦争があるとはいえ、この戦法についてまださっぱり触っていない人もいるんじゃないかって思うんですよね。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    あ、スレッド立てお願いしまーす。

  • 原・晶 (風来のドクター・e04349)
    2015年9月7日

    あと、個人的なお願いになるかもしれないけど、武装(属性)譲渡、交換スレはどうかなぁこれを機に強化をする人がいるかもしれないしねぇ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    木曜日と金曜日の二日で相談とプレイング書きの予定か……ちょっときついかも。奇襲の場合はどこに奇襲をかけるか、もアンケート取らないといけないしね。立てるなら奇襲の場合はどこに、というのも最初からわけてあるといいかなぁ?

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2015年9月7日

    どこへの奇襲が最初から分かれていれば確かに楽だと思うよ。

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2015年9月7日

    スレで立てる必要があるかは微妙な気はするけど、【師団代表】を決めるスレとかは必要そうか? 相談で活発に動いている人が暗黙的になりそうな気はするけど、それは代表というより参謀な気がしたから何となくな。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月7日

    【奇襲スレについて】奇襲をどこにかけるか、ある程度項目を考えておいてアンケート、そのほかはフリーで書き込んでもらうスレをまず立てる。フリー書き込みが多く良い案があったら再度それを含めたアンケートを立てたらどうかな。……手間?//武装交換譲渡スレ、いいね!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    奇襲票の合計と他のFAを比べて、奇襲かどうか判断。奇襲先はその時点で一番票が多かったところ、ね。ただし、他の師団が既にその奇襲先を選んで相談を行っていた場合は次点……かしら?奇襲先が被ると効率が落ちるからね

  • 原・晶 (風来のドクター・e04349)
    2015年9月7日

    選択肢はかなり多い数を作れるはずだから、選択肢は【奇襲】×(奇襲戦場数)【救護】【応援】【テンションアップ】って感じ、かなぁ? ただ奇襲に関しては他師団とあまり被らないよう注意しないとねぇ

  • メイベル・リード (帰ってきた遊星からの物体えむ・e11531)
    2015年9月7日

    奇襲するにしても救護するにしても被ると効率が落ちる厳しいシステムなんですね……他の師団とすり合わせしないと

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月7日

    どっか大手の旅団経由で、『各師団がどこへ奇襲を掛けるのか』を確認、分担できると負担は減りそうなんじゃがな  多分人気箇所が出来て其処が決まらんパターンかのコレは  あ、戯言じゃから気にせんで良いぞ

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    正直、そこまで代表にこだわりのない身としては、ぎすぎすしないのならば、まとまってから、此処でスレッドを立てるーって言い出した人が周囲に認められればそのままそれで、でいいと思います。 師団代表を決めるスレッドで決めた人が、当日(背後がリアルに)急用とかなりましたら大変ですから。

  • 原・晶 (風来のドクター・e04349)
    2015年9月7日

    そうだねぇ。代表を決める段階でまごまごしたり、代表が当日参加できなかったりしたら大変だもんねぇ。その時に動かせる人が動かした方がスムーズに行くと思うよぉ

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    建てる前に確認して良かった。確かに奇襲先の問題もあるね。少し手間だけど、アンケートの項目を増やしておこうか。後の手間より先に手間の方が楽そうだし。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    【奇襲場所】については【スタンス】をアンケートで決めておけばいいんじゃないですかね。 【被っているようなら被っていない場所に変更しても構わない】かどうかを同時に聞いておけば良いと思います。 それでしたら、(場所を変更してかまわないなら)【奇襲場所】の数の多い順にソートして、同順位はダイスで決めて決めればいいんです。 最初に伝えておけばそこまで争いにならないと思いますよ。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    アンケート締め切りは木曜の朝くらいで良いかな?

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2015年9月7日

    まあ、それもそうか、せっかく代表で決めれたとしても、急な用事とかもあるから決めすぎるのも問題か、個人的には、代表者がいくらか固定化されそうだから、その都度決めるのもありかなと思ったんでなー

  • 城ヶ崎・響子 (春日狂想・e03593)
    2015年9月7日

    あー、取りあえず質問スレッドとかブレストスレッドってもう立てちゃってもいいかもしれないわね。あっても困る物じゃないし。

  • メイベル・リード (帰ってきた遊星からの物体えむ・e11531)
    2015年9月7日

    >師団代表を決めるスレッドで決めた人が、当日(背後がリアルに)急用とかなりましたら大変ですから。 //必要だけど下手をすると負担押し付けちゃう事になりかねませんもんね……話し合いの場としての旅団は専用の旅団をこの時期だけ立てて友好で繋ぐとかは?

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月7日

    おっ それナイスじゃな<奇襲先スタンス  木曜朝確認なれば、十分じゃと思うがの 木曜一日使って構想練りつつ最終調整も狙えるんじゃなかろうか、とは思うのでの いやわらわ初参加じゃから本当にそれで良いのかわからんのじゃが  調整の日程もあるで、水曜朝でも良いか?と思うくらいじゃが なんぞこなれた雰囲気の面々が間に合うっちゅうんじゃったら間に合うんじゃろなぁ

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2015年9月7日

    【奇襲場所】の【スタンス】は賛成かな。戦場の10番とかは複数の師団で奇襲しないと、相手が相手だから、効果が薄いかもしれないし。

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月7日

    代表者に関しては、その時に出来そうな人の中で相応しい人、または立候補、みたいな形でいいんじゃないかと。先に出てるように、決めておくと急用やらがあったとき大変だし、情報自体はこうやって共有してるわけだしな。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    ふむ、それではスタンスの確認が良さそうなのでそれで行こう。七海は貴重な意見をありがとう。

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月7日

    あと、あづまみたいに、初めて参加する人用の、簡単な説明スレッドとかもあれば便利とは思うが……いかんせん、俺自身がそこまで詳しいわけじゃないから、他人任せになっちまうんだよな……

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2015年9月7日

    やはり当日に出来そうな人が代表でプレイングをするのがベターな感じか、そんじゃ、この提案は戯言として聞き流しておいてくれ。

  • 原・晶 (風来のドクター・e04349)
    2015年9月7日

    よし、じゃあ僕は言いだしっぺの武装譲渡、交換スレを立ててみようかなぁ。口だけで特定の人に負担にしてはだめだよねぇ

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月7日

    すまぬ まっことすまぬのじゃ……<口先だけ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    【代表について】代表はプレイングが書けた人が、でいいと思うわ。//【AI戦法について】議論する価値、あるかもね。そのあとでまとめスレとかもつくるべきかしら。//【武装交換スレ】あまり利用されないかもしれないけど、でもあるとないは違うわよね。立ててもいいと思うわ。

  • 原・晶 (風来のドクター・e04349)
    2015年9月7日

    いやいやぁ。武装スレを立てようって提案したのが自分自身のものだからねぇ。他の方の好意を受け取る事も一つの手だよぉ>あづまくん

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    おー、よろしくお願いします。 簡単に説明するスレッドもあればいいですね(こく) 私はとりあえず、自分で提案したうちのAI戦闘についてを建ててみます。 と、その前に(中の人が)お風呂に少々行ってきますね。

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月7日

    雑談スレを立てるのはどうだろー?みんな緊張してるっす。雫も少し震えてるっすよ… でも、少しでも気を紛らわせて指揮を上げるには雑談も重要かなっと思うっすよー!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    【FAアンケート】望月はスレ立ておつかれさま。//【雑談スレ】【ルート相談スレ】とりあえずこの二つは立てていいと思うわけよ。今からお風呂いってくるわ。出た時に同意あって、誰も立てると言ってなかったら立てるわね

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    労いありがとう、こう言う所でのスレ立ては初めてだから、緊張したよ。さて…大規模戦は初めてと言う人も多いだろうし、先に出た【雑談】【ブレスト】【質問】【注意事項】はあっても良いのではないかな。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月7日

    確かに 発言しづらい空気もあるでの、雑談スレがあると安心じゃ  わらわのよーな戯言垂れ流しても良い、っちゅう安心感あるでの 助かるのじゃよ

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月7日

    【雑談スレ】はい! 私立てようか! お手伝いしたいな♪

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月7日

    ううん……簡単な説明っつーか、戦争での用語・注意点みたいな感じとかはどうだろ……質疑応答スレの方が早いかな? そんな感じでよければ俺建てれると思う

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月7日

    わかったっす!早速【雑談スレ】立てて来るっすよ!

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月7日

    わあ!じゃあ咲海っちにお願いするっすよー!

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    たまもあすたもありがとう、それじゃあ、お願いするよ。

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月7日

    おっけー。えっと、建てる前に質問。単純に質疑応答のみにするか、その前に簡単な用語説明入れるかどっちのがいいかな

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月7日

    【雑談】立てました! こんな感じでいいかな?//ありがとね、雫。まさかかぶるなんてね!?

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月7日

    用語説明については、わらわ自宅警備員としてこの言葉がよぎるのじゃ 「ggrks」 でもまあ ぶっちゃけると解説あると嬉しいんじゃが 質疑応答形式で判らん用語を訊く用法を、ハナっから盛り込むのも良いのではないかの?

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月7日

    あ、忘れておった スレ立て感謝なのじゃ  こーいう場での作法がわからんでな ありがたいことこの上ないのじゃよ

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月7日

    初心者的には、簡単な用語説明があってくれるのはうれしいし、用語説明の質問とかの数が減ることを考えると、あるに越したことはないんじゃねぇかな

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2015年9月7日

    スレを立てた人は、お疲れ様、ありがとう。// 簡単な用語説明位は最初に入れてもいいんじゃないかな?特に今後はポジションとか決める事が多くなってくるだろうし、話し合うときに略語とか共通認識できていれば楽に成ると思うよ。>雨津

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    そうだね、スレを分けてしまうと乱立だし、折角だから用語・注意点を簡単に付けた質疑応答でいいんじゃないかな。その方がエコだし。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月7日

    >あすた 相談や作戦の上で、知ってた方がいい用語や略語の解説、入れておくといいかも! 早見表みたいに使ってもらえると嬉しいな。

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月7日

    みんなありがと。ちょっくら考えてくるから、建てるの遅くなったらごめんな

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様だぜ//二つに分けると、どっちに発言していいか分からない人とか出てくるだろうしんね、、こっちじゃねぇよKSとか言って喧嘩になったら、マイナスだし

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月7日

    わらわの場慣れしてなさとあたまのたりなさが露見しまくっておるのじゃ……  すまんの 静かにしておくのじゃ

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2015年9月7日

    質問スレが出来るまで、ここで聞かせてもらってもいいかな?ちょっと気になるのが、【奇襲攻撃】の場所が被った場合なんだけど、「効率が悪くなる」というのは単純に「成功率が下がる」のか「複数師団でも一つの師団でも敵に与える効果は変わらない」なのか、どっちだと思う?

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    【戦闘相談】のスレッドですが、このような感じでよろしいですか?【http://kukukukurou.blog.shinobi.jp/other/22223_s150907】

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    ……(ふと) これ、戦闘以外の場所です、にすれば通常の質疑応答にも使えますかね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2015年9月7日

    奇襲する戦場が被ると見破られ易く、ってあるから「成功率が下がる」んじゃねーかな?>ニクス

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月7日

    書いてある感じだと「成功率が下がる」に近いんじゃ、、数が多くなれば多くなるほど奇襲がばれたり、警戒されたりするだろうから、、同じところを攻撃するより、分担知った方が、戦力を削りやすい、ってことじゃねぇか

  • 原・晶 (風来のドクター・e04349)
    2015年9月7日

    【武装譲渡スレ】 …とても冗長になったねぇ。どちらかというと、将来武装を譲渡する時に役立てて欲しいスレだねぇ。

    →蒼鴉師団

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月7日

    というか質疑応答スレだな。だったら、今俺が考えてるのは用語説明スレにしちゃうか?

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    あずまはドンマイ、色んな意見のあっても良い場だ、コレが正解って言うのは誰も解らないから皆で正解を探すんだし。あまり気落ちしないで話していこう。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    うぅん、申し訳ないです。>あすたさん 相談というとどうしてもこういう形が思い浮かんじゃうのですよね。 どーしましょう。 戦闘と、戦闘以外の質疑応答(相談)、一緒にしちゃいますか?

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月7日

    たまと晶はスレたておつかれさま // 質疑応答スレが複数あっても混乱しそうだし、一緒でいいと思うぜ

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月7日

    むむ、、あんまり二つに分けるのは良くねぇと思うが、、せっかく作ったのに、、どっちか一つにってのもあれだし、、戦闘相談すれは、戦闘について細かく知りたいときに、、、質疑応答は何でもござれってことにするのはどうだ?、、まあ一つにできるに越したことはねぇけど、、、

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    【奇襲攻撃について】両方、かしらね。奇襲はその名の通り、攻撃までにばれたら不味いから、人が多くなれば露見しやすいでしょう。それと、敵に与える効果も低くなるでしょうね。例えばそうねぇ……人が二人しか横に並んで戦えないような通路に、4人も8人も送り込んでもあぶれた分の戦力は無駄になる、みたいな?

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2015年9月7日

    あづまっちは気にしちゃダメっす!雫は9割良く分かってないっす!それで黙っちゃうなんて、師団の損失っすよ!雫と一緒にコーラ飲んで元気出すっす!

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月8日

    いや、なんつーか、どの用語を説明していきゃいいかなって悩みながらだから、あんま進んでねぇんだ……。だから俺の方はスレの方向転換するのも簡単なんだ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    ってわけでただいま。【ルート相談スレ】誰も立てそうにないからと思ったらあら、同意もないかしら?立てていい?あと、スレ立て者はおつかれさま、ありがとうね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    高乃湯は気にしないで発言していいと思うわよ。他の人もね。積極的にいきましょ

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    う~ん何というか、、戦闘相談スレの案が凄くまとまってるから、、こっちは下手に動かさねぇ方がいい気がする、、となると、やっぱ何でも気軽に聞けるとかはあった方がいいんじゃねぇかな、、

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    【ルート相談スレ】あるに越したことはねぇし、作れるなら作った方がいいと思う、、//初心者でこういうの良く分からんから、、まかせきりなのが心苦しいぜ、、//あと、出来れば初心者的には【注意事項】を早めに作った方がいいと思う、、トラブルが起きてからじゃ遅いし、、ってこれも自分でできたらいいんだが、、とほほ

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2015年9月8日

    【奇襲攻撃】なるほどね…。なら、所謂ボス的な場所までの被害を減らすために、周りを分担した方が良さげか…。//【ルート相談スレ】立ててもいいんじゃないかな?本格的に動くのはもう少し先だろうけど、直前に作るよりはいいと思うよ。>黒住

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    【ルート相談スレ】立てていいと思うよ! いづれは必要になるはずだもんね。どんな感じになりそう??//【ブレスト】これも、早めに立ててアイディア呟ける場があるといいかなって思うよ。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    優しさが染みるのじゃ……    あ、では なんか訊き易い場があるとわらわのよーなどしろーとにも優しいでの 専門的な戦闘系と、何でも幅広く訊けるスレがあると安心できるのじゃよ

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    【http://kukukukurou.blog.shinobi.jp/other/22223_s150907】修正しました。 これで両方対応できますかね。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    ただ専門的な戦闘系と何でも聞けるとこ、、しっかり名前で分かるようにしないとだな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    【ルート相談スレ】じゃ、立てる為に具体的に考え始めるわね。話す内容としては、師団としてはどの進行ルートで勝利を目指すか、みたいな形になるかしらね。例えば戦場の(3)と(4)が攻略可能だと二択になるでしょ?両方ぶっ潰せるのがいいでしょうけど、二兎を追うもの一兎を得ずっていうから、どっちを優先するか決めておきましょうみたいなのね。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    戦闘系は 取扱説明書 とでも銘打っておけば良いのではないかの 公式のでは何言ってるか言葉足らずでさっぱりでな   その他何でも質問スレ とか銘打って、冒頭に「戦闘AIについてはあちら」とでも書けばよいのではないか? ダメかの?

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    あぁ、うん。 分けた方が良いですか。 ふむ。 んー……意見が同数くらいなら、私も分けた方が敷居が下がると思っていたので分けてもいいですかね?>戦闘とそれ以外

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    七奈の書き直してくれたやつ、、良いと思う、、ルールもしっかりしていて分かりやすい、ただ、、何というか、、いい意味で固すぎる?、、ここまでしっかりしてると、専門的に聞きたい人やしっかり理解したい人にはいいかもしれないけど、、正直、、あまり気軽に質問がしずらい雰囲気がする、、かな

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2015年9月8日

    【ルート相談スレ】そうだね、戦争が始まる前に、師団で動く大まかなルート決定が出来ればいいんじゃないかな?実際には状況によって変わるだろうけど、それは当日にターンごとに次スレ立てて決めていけばいいと思うし。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    そうだね、、相談スレは二つに分けた方がいいのかもな、、しっかり役割分担できれば問題ないだろうし

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    わらわも事前にルートの方針決めとくのは賛成じゃ   例えばじゃよ、前に進むを他の師団に任せ、一度戻って敵増援を封鎖する っちゅう戦略も、多いにありじゃとわらわは思うでな 徹底的に他師団のフォローに回るっちゅうのも好きじゃぞ

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月8日

    現状こんな感じ。ちょっと長くなってっから、削った方がいい・この捕捉が欲しいってのあったら頼む http://ideapad.jp/4e701cad/view/

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2015年9月8日

    【ブレストスレ】これは「戦争経緯」「有力敵」「戦争ルール」「マップ各所概要」なんかについて発言していって、認識の共有や考察を行っていく。ってことでいいのかな?

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月8日

    あ、あと間違ってるやつも……

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    何が足りないとか何処がわからないかがわからない!!!(ドヤァ)>あすた氏  だいたいそんなもんで良いのかの、って思うがの 足りなきゃ質問が飛んでくると信じておるのじゃ

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    直後の発言で、わからない単語とかがあればここで聞いてね。 みたいな一言を入れたらいいんじゃないでしょうか。 ん、となるとやっぱりあすたさんの場所で広い間口の質問場所にした方がよさそう……?

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2015年9月8日

    旅団パワーとその効果、とか?>あすた

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月8日

    そーだなー……。戦争用、お気軽用、みたいな感じにしたほうがいいかな……

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    よし、スレッド立ててきますね。 質疑応答形式は私の方、雑談風に聞いてみるならあすたさんのスレッド、これでどうでしょう?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    あすたのはそんな感じでいいと思う、しいて言うなら、師団の発言のとこに、罵倒や相手を傷つける言葉は避けるよう、念のため書いた方がいいかも?、あと今みんなで話してて、戦闘系の専門的なのを聞く七奈のと、気軽に何でも聞けるスレを立てようってなったから、、あすたのとこに、、分からない事はここで何でも聞いてくれ的なこと書いて欲しいかな、

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月8日

    あ、そうだ旅団パワーあった……ありがと陽葉

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    (立ててきますね、じゃなかったです。 人に聞いておきながら勝手に立てるはノウです)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    【ルート相談スレ】こんなのでいいかちょっと自信ないわけだけど、立てたわ。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    あすたの読んだよ~、いいと思う! 強いて言うなら、なんだけど⇒→戦力:この戦力を0に「し、制圧」することが目標です。/Battle:「どのBattleで戦うか」は、にしたらどうかな。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    黒住おつかれ、、とても良いと思う、特に最後の一文に黒住らしい思いやりが出てて

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    【注意事項】他の師団でちょっと見てきたんだけど、初めての方へみたいな注意事項、結構立ってるね。うちも置いた方がいいかな。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    あると嬉しいのは間違いないの  纏めるの大変そうじゃから無理強いする気は微塵も無いが<初めての方への諸注意

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    【注意事項】は絶対早うちに立てた方がいい、初心者が分からず変な発言とかして、雰囲気が悪くなったり、話が円滑に進まなくなったり、最悪喧嘩なんて始めたら、それこそシナリオに響くからさ

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    無理強いみたいな言い方になってすまねぇ、、俺が立てれればいいんだが、、俺まだまだ初心者だからあんまりどういうこと書けばいいか分かんねぇんだ、、すまねぇ

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    いい感じだと思います。>あすたさん 私の方はあの雰囲気でよさそうなので立ててきますねー。

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月8日

    七海よろしく! 俺ももーちょいいじってから建てることにするな

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    はい、よろしくお願いします。 あ、建ててきました。 あすたさんのスレッドが出来ましたらリンクをコメントで入れますね。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月8日

    ふたりともありがとう、確りと練ってから建てているからとても安心さ。と、俺は今日の所はこの辺でお暇するよ。皆も頑張りすぎずに、当日に備えような。今日話してくれた皆はありがとう、とても充実した時間が過ごせたよ。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    あすたのだいぶいい感じになってきたな、、ちょっと気になったんだが、暴走突撃の事をもう少しだけ詳しく書いた方がいいんじゃ、せめてゲーム解説、戦闘ルール参照とか、、あと死=キャラロストの事とか

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    望月お疲れ、、俺もそろそろ寝ることにするぜ、、まだ作業する奴は無理はしねぇようにな、それでは

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    各種スレ立て、お疲れ様ですよ~♪//【注意事項】早めに、ということなら私立てようかなと思ったけど、…他師団さんのスレの寄せ集め位ならできるけど、新しくは私書けないや…。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    お疲れ様です。 そういっていただけると安心します。 こちらこそありがとうございましたー。

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2015年9月8日

    【注意事項】見たところ雨津のスレッドが注意事項も含んでる様だから、大丈夫だとは思うよ。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    【注意事項】ほんとだ、入れてくれてる~、大丈夫だ! スレ立てありがとうだよ♪

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    スレ立てお疲れ様ね。いいと思うわ。とても

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月8日

    七海のスレの方へのリンクも貼ってきた! いや、緊張するなこういうの……ありがと

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    このスレ見直してきたけど、これで、最初に言ってたスレ全部立ったね! すごい! 落ち着いた頃、必要なスレが思いついたらまた相談しよう。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    お疲れ様でした。 こちらもリンク貼ってきました。 ありがとうございます。 ほんと、緊張しますねぇ。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    さて、私の方はそろそろおやすみなさい、です。 また、夜に来ますね。 それでは。

  • 雨津・あすた (一番星の天狐・e00713)
    2015年9月8日

    ……誤字見つけたから訂正のレスだけしてきた……。 と、俺もそろそろ寝るな、おやすみ~

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    おやすみ。私も寝るわ。おやすみ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    FAアンケートについて提案だ。木曜10時を期限としているが、これを水曜の10時、もしくは夕方頃に早められないだろうか。理由としては、確たる希望や意気込みのある者は大抵の場合序盤に意思表示をすること、後から投票する者は全体の流れを俯瞰して意思表示する傾向が見られるだろうことを挙げておく。そしてどの役目を負うかについての吟味よりも、その役目で何をするかについての議論に重点を置くべきだろう。現状優勢な応援要請は、俺も含めイメージが掴みづらいと感じている奴も多いんじゃないかね。

  • 八崎・伶 (放浪酒人・e06365)
    2015年9月8日

    俺も、最終提出が「決戦前日(土曜)の朝8:30まで」なら前日夜には提出できる体裁が整っているくらいの方がいいだろうから、検討する時間は長めに取るのに賛成だな。//見やすさを考えたら、レス不可の告知スレ的なものもあった方が良い感じか?締切・決定などの連絡用で、そこだけ見たら今どうか分かるみたいな。

  • メアリー・ハピリス (火気厳禁系アメリカンミコサン・e03836)
    2015年9月8日

    そうデスネー、ワタシもアンケート期間は短くして良いとおもいマース! 今回は違いそうデスガ、奇襲するケースでは場所決めも必要なのデース! 徹夜覚悟のスパルタプログラムになりマース! ちなみに応援要請のメソッドはある程度考えマシタ!

  • メアリー・ハピリス (火気厳禁系アメリカンミコサン・e03836)
    2015年9月8日

    細かいデスガ応援募集デシタ! ミステイクソーリーデース!

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    【FAアンケ締切】早めていいと思う! 他の師団も結構早いね。もし応援募集になったら結構プレ練る必要があると思う。締切って結果を受けて動けそうな、水曜9日18時まで、はどうかな。水曜夜~木曜夜で案だして、金曜にまとめに入って、提出♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    応援「募集」か、悪い(苦笑) メアリーありがとう。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    【FAアンケ締切】そうだなぁ、、まぁ、良いんじゃねぇか、一日ぐらい短くなったとこで下手な文句をつけてくる奴はあんまいねぇと思いし、、

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    【FAアンケ締切】木曜金曜の二日ではきついんじゃ、と言っていた手前、水曜締切に変更賛成……なんだけど、一度木曜締切でと決めて始めたアンケートだから、早めるのも、なんて気持ちもあるのよねぇ……。てことで、アンケート締切とはせずに【FA相談スレ】を立ててしまうのはどうかしら?現状のアンケート最多票のFAを行うことになる、と仮定して相談始めるの。もし本来のアンケ締切までに最多票が変わったら、そのFAに変更ってことで。折衷案としてはそんなとこでどう?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    そうだな、確かに初めに言っておいた日にちを変えるってのに、多少なりとも抵抗あったが、締め切りはせず、、【FA相談スレ】を立てるってのには賛成だな、、正直なところ、結構な差が付いたし、もうスレ立てても問題ない気もするけど、、そこら辺はお任せするぜ、

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    約束を違えるという一点で気が進まないのはわかる。ただ、このアンケートについちゃ「熟考してから投票する」って手合いはあまりいないだろうってのと、時間の都合がつけにくい奴はある程度納得済で、それなりの信頼が双方にあると思ってもいいと、俺は思うよ。方針決定にゆとりを持たせるのであれば、むしろ意見の取り零しよりも相談を詰めた結果、別の方針にした方がいいという着地点を見出した場合に備えてだろう。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月8日

    んー、と、ぶっちゃけていいますと【じゃあ、次からそうしましょう】、が私の本音です。 一度公開してすぐに取り消すならさておき、しばらく公開してからの変更は【相談の進行に対する信用を喪失】します。 最初だからこそ【ころころ変わるんだもの、見なくていいや】という空気が出来ないように気を使うべきだと思うのですよ。 だから、同時並行で現在の最多得票数で相談をする、黒住さんの折衷案に賛成です。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    そこは意見の分かれるところだな(苦笑) アンケートを続行しておきながら現状首位の項目について相談を始めるっていうのは、それ以外に投票したい奴に対して誠実とは言えないんじゃないか。…と言っても、こんなことにかける手間ももったいないし、全部ひくっるめて「次からそうしよう」で構わない。そういやブレストは立てるのか?

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    寧ろ、作戦立案できる面々は現状を見て既に応援要請の立案を始めておると踏んで居るが、違うかの? 故に締め切りは問題あるまい 今の内に腹案を温めておいて、締め切り直後に建てられるであろう作戦行動案を提示するスレに素早く提出し、即議論に移る  コレで問題ないと思われるのじゃが、どうかの?

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    生かせる作戦を継ぎ接ぎし、調整するだけならば、ゼロから書き上げるよりは早くならんかの?  綺麗に継ぎ足す事を考えると、3日あっても足りんがの

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月8日

    皆、こんばんは、今日も精が出るね。あづまの言うように、個々人である程度応援で、と言う事をすでに考え始めていたよ。なので、あづまの案「締め切り直後に建てられるであろう作戦行動案を提示するスレに素早く提出し、即議論に移る」に賛同させて貰うよ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    【アンケ締切】次回から締切日を早める、今回締め切りは予定通りで、各自相談開始時に即意見提出できるよう出来たら考える、に賛成。相談開始予定時間に活動できないって人は、活動できるだろう人に意見纏めてお手紙して代わりに述べてもらうって手があるわ。//【ブレスト】すっかり忘れてた。立てていいと思うけど、誰が立てる?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    【アンケ締切】そだな、、俺も締め切りは予定通り、相談開始次第即意見提出、、でいいかな、、下手に早めたり、先にスレ立てするより断然いいな、、ってよく考えたらさっきから賛同しているだけで、、意見が出せてねぇな、、すまない

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    こんばんは、なのじゃ  できれば当日中に戦術骨子が完成してくれちょると、纏める人が安心できそうじゃの……

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月8日

    エイジ。賛同、という意思表示は立派な意見のひとつだから、恐縮しないで良いと思うぞ。【ブレスト】ん~。個人的には特定の人が複数建てるより、何人かで分担した方が分担とか連携とかとれていて良いと思うんだけど。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月9日

    「次回に生かす」、賛成でーす♪ これからも私たち蒼鴉師団なんだよね、きっと。//【ブレスト】戦争に(大なり小なり)関係のありそうなことを呟く場、だよね。どなたか立てる人、いますか?

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月9日

    じゃあ、「【ブレスト】FAが応援募集(に決まった場合の)作戦」みてぇな感じでアンケート締切前の配慮をつけつつ立てちまってええかな?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2015年9月9日

    アンケスレでもぼちぼち応援募集案出てきてるし、立てちゃっていいと思うぜー

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月9日

    立てちまっただー☆

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月9日

    ほしこお疲れ、スレ立てありがとう。…ううむ。「ブレスト」と「FA応援募集の具体案について」は別なんじゃないかとも思うが……これも拘るべきではない些末なことかな。昨日から細かいダメ出しばかりしているようで、自己嫌悪だ。俺は姑か。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月9日

    望月さんが【ブレスト】を複数テーマ毎に立てるといいと言ってくれてたんで、その線でやってみただ。アンケ締切前だから、そのへん正式じゃねぇ、あくまで仮のブレストだよってニュアンスも含めて。もっと包括的なブレストが必要だという場合は、必要だと思う人が別スレ立てればいいっぺ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月9日

    そうだったか。初日の相談内容は目を通せてない部分が多いから、俺の不勉強が目立つな。すまなかった。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月9日

    ふむ。とりあえず改めてスレ立てお疲れ様。望月の言っていたのは複数テーマに分けて、という意味ではなくて、例えばもうルート相談スレを立てた私がまたスレを立てるより、立てたことのない人が立てたほうが連携取れてる感が、多数の人が積極的に参加している感があって良い……という意味だったでしょうけど……うん。悪くはないと思うわ。でもスレが増えて何か(例えば戦争注意スレのような、目を通してほしいけれど発言者は少ないって奴)が2ページ目にいってしまうと、確認の手間が出来てしまうって問題があるから、ブレストテーマは「今回戦争について」とまとめたほうがよかったと思うけどね。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月9日

    ほしこはスレ立てありがとうな、舞彩もフォローありがとう、俺が思っていたのはそんな感じさ。特定の人がやると意見が偏ってしまう気がするしね。陣内も自己嫌悪に陥る事はないさ、ダメだしは言い方を変えれば改善提案。この場をより良くしようという意見だから、言っても良い事だと俺は思う。ただ、反対ばかり言うと煙たがられてしまう恐れがあるから、舞彩のように代替え案を付け足すとより良い意見になると思う。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月9日

    ま、皆最初だから何もかもスムーズに行く訳がないから、アンケートのタイミングとかスレ立てのタイミングとか次に行かせばいいと思うよ。エジソンの言葉だけど、「失敗した訳ではない。それを誤りだと言ってはいけない。勉強したのだと言いたまえ。」と俺も思うんだよね、失敗したら次に活かせばいいよ。だから皆も萎縮しないでどんどん意見を言って欲しいな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    望月良い事いうわよね。さて【アンケート締切】がスレでは木曜8時とあるわ。もうすぐね。どうする?締切告知はするとして、新しくスレを立てるか、ブレストスレを本格相談の場とするのもありかと思うけど……私の意見としては、新しいスレ立てね。ブレストスレはブレストの通りで使っていけたらと思うわ。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月10日

    おはようさん、予想通りというか応援で決まったようだね。ブレストはアレで使えば良いと思うし、新たに建てても良いと思う。で…恐縮だけど、これから出掛けなくてはいけないので、誰かにお願い出来ればなぁと。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    締切告知被らせちゃったっていうね。はずい。望月はいってらっしゃい。私は今日一日暇の予定だったりするから、立てられるって言えば立てられるけど……色んな人がスレを立てた方がいいと私も思うから、誰かできたらお願いしたいわね。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    おは、、もうこんちゃだな、、やり方よくは分からんが、もし誰も立てないようなら、俺立ててみようかななんて、、いいかな?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    題名【FA相談】で、内容は「応援要請の概要」を書いておけば、とりあえず形にはなってると思うわ。任せるわね

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    スレ立ておつかれさま、ありがと

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月10日

    スレ立てありがとう、エイジ。/すまん、野暮用であんまり来られそうになくなった。確認をしたり都度思いついたことを発言したりはしたいが、まとめのような時間を食う関係のことは厳しそうだ。どのみち俺がやりかけてたのは中途半端だし、このまま立ち消えしてもさして影響もないだろうが、さしあたって連絡しておく。申し訳ない。

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月10日

    初の戦争ってことで初心者向けAI戦闘の簡単なまとめみたいなスレって立てた方がいいッスかね?要るならまとめて夜にあげれるッスよ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    玉榮は野暮用がんばって……かしらね。了解。まとめは誰が行うことになるかしらねぇ……//【AI戦争のまとめ】あって悪いことはない、むしろいいと思うわ。私は立ててもいいと思うけど……他の皆はどうかしら?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    【AI戦闘まとめ】いいと思うよ、初心者からすればとてもありがたい

  • ロカ・ラディウス (フェレアウリス・e05069)
    2015年9月10日

    ここまでの話し合い、お疲れさまです。 まだ早いのかもしれないが、【当日のコンビを募集するスレット】みたいな物を作ってはどうだろう? 旅団単位で参加する者もいるだろうが、特に…と思う者もいるだろう。

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月10日

    二人とも意見ありがとうッス、じゃー今からまとめておくッスー。  当日のコンビはやはり前日もしくは当日の方が…と言うのもコンビ指定は簡単なのと、当日急用がでたりそもそも寝坊しないという確証もないので居る面子で組んだ方が確実ッス。言い方悪いッスけど旅団で誘えなかった人のボッチ回避策っぽいので。  という意見ッス自分は。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月11日

    黒白の説明、昨日から思ってたがわかりやすいな。助かる、ありがとう。当日運営するスレッドの検討は初めてもいいだろう。コンビ募集に加えて、応援要請もあるといいんだっけか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    さて、ファーストアタックのプレイング提出も終わったわね。改めておつかれさま。当日に立てるスレだけど【コンビ募集スレ】【応援募集スレ】【当日相談スレ】【第○ターン推奨攻略先】が思いつくわ。他に何かあるかしら……?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    にこにこ情報局で笹島も「コンビ出撃の相談なども、今のうちに済ませておくといいですよ」と言っているわね。【コンビ募集スレ】もう立てて良いと思うんだけど、誰か立てれる、立てたいって人はいるかしら?

  • 望未・空明 (物語の小さな悪役・e00146)
    2015年9月12日

    まーかせろー!!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    任せた、ありがとう望未

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月12日

    コンビ間の相談(ルートとか)は当日相談スレでまとめた方がいいッスかね?それとも手紙でやってもらうッスか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    手紙でやればいいと思うけどそうね……【第一ターン攻略先:推奨()】で、攻略可能な戦場をアンケートでつけて、そこで相談してもいいんじゃないかしら?

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月13日

    【雑談】200オーバーしてるし、リアイベント中発言加速する気がするから、立て直すなら今かなとおもうんだけどうかな。ただ、この会議室スレのある分だけ表示しちゃう(10件ずつ表示じゃない)からスレが1つ増えてスレ一覧が長くなっちゃうんだよね。レス数気にしないなら、会議室消えるまで使い続けてもいいと思う!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月13日

    全スレが表示される仕様だと重いわ長いわでしんどいが、1スレごとの表示だし、使い切りでいいんじゃないかな。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月13日

    おっけー、じゃ立て替えなしで!【雑談】

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    開戦まで残り1時間と少しね。そろそろ【応援募集スレ】立ててもいいんじゃないかしら?あ、応援募集と言ってもFAじゃなくて、戦闘に参加しない代わりに応援したケルベロスの重傷確立を下げるほうのね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月13日

    そうだな。…1T目は行き先の数と敵戦力次第じゃ、応援に回って味方戦力の温存を図った方がいいのかね?

  • ヨルグ・ソトホース (彼方なるもの・e14447)
    2015年9月13日

    重要戦力をひたすら応援するだけに回っても大丈夫でございますよ、私は>応援募集

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月13日

    【応援募集スレ】応援されたい人や応援したい人が発言してマッチングをしていくスレだよね。1T始まる前に立てちゃっていいと思います! …自分は今出先なので、お手伝いできずしょんぼり。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月14日

    昨日とその前の相談、みんなお疲れ。師団の相談ログ、またいつか役に立つかもしれないと思って、「スレ立て相談」「質問(×2)」「FAアンケート」「FAブレスト」「FA相談」「FAプレイング」「AI解説」「ルート相談」を保存しておくよ。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月14日

    昨日とその前の相談を皆お疲れ様だよ。陣内はログ保存ありがとう、次の戦いの時にきっと役に立つだろう。

  • レス タイトル 最終更新時刻