蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FAアンケート】蒼鴉師団の初手はどうする?

発言数:133
望月・巌 (昼之月・e00281)
2015年9月7日
ここでは、師団の皆でファーストアタックをどこにするのかを
アンケート形式で確認していく場だよ。

取り敢えずの意思確認だけど、戦争の日まで時間が余りないから
アンケートは本日~木曜日8時までを目安に取りたいと思うよ。

行動は次の通り。

◆各師団は『決戦前日の朝8:30まで』に、
 下記から『どのファーストアタックを行うか』を選んだ後
 『ファーストアタックの具体的な内容』を考え、
 代表者が『師団のプレイング』として考えた内容をまとめ
 自分達の『師団会議室』に書き込んでください。

・奇襲攻撃(戦場指定)
 戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
 ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
 プレイング内容に応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

★奇襲攻撃を回答する方は奇襲場所をどこにするか【スタンス】の回答も併せて宣言して欲しいよ。
また、1つの戦場で他の師団と被った際、効力が低下する為、
【被っているようなら被っていない場所に変更しても構わない】事も併せて意見を貰えると幸いさ。


・救護準備
 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
 複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
 プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます

・応援募集
 様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
 人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。
 プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

・テンションアップ
 様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
 それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。
 プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。

1.奇襲攻撃

(18)

2.救護準備

(10)

3.応援募集

(68)

4.テンションアップ

(9)


  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月7日

    どこかの師団が行ってないと、一度重傷になったら戦争終了まで回復しないことになるからね。他が行わない様子なら、でここに票を入れるわ (3.応援募集)

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2015年9月7日

    僕もとりあえずこれで。 (3.応援募集)

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月7日

    では早速【被っているようなら被っていない場所に変更しても構わない】【スタンス】(12)江ノ電回廊  敵の補給路を断つは戦の鉄則じゃてな、初手で叩く事で道中の敵火力に影響を与えられるやもしれぬ 敵の退路以前に、侵攻の完遂が重要じゃてな  潜り込んで爆発物で被害を与えるも良し、遠距離から砲撃するも良し、じゃが、わらわとしては前者の方が確実性も高く、諜報も行えるでの、好みかもしれぬ   スレ立て感謝なのじゃ (1.奇襲攻撃)

  • 神・恵介 (多重人格百面相の放蕩稲荷神・e13286)
    2015年9月7日

    深読みしすぎるのもアレだから、とりあえずはこれで。 (3.応援募集)

  • 黒間・彼方 (スライムに好かれる竜族・e04286)
    2015年9月7日

    誰一人として欠けるのはいやだから、わがままだけどボクは (2.救護準備)

  • ティアナ・エディアフィールド (絆繋ぎし焔の翼・e11558)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様です。他の師団を覗いてみたんですが、今議題が活発に動いている師団の中で応援募集に票を入れているところは少ないので、応援募集を受け持った方がいいかもしれませんね。まぁ、まだ初日なのでここからどうとでも変化するとは思いますが (3.応援募集)

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2015年9月7日

    少しでも人員は必要だと思うしこっちで、特にウチは重傷でも突っ込もうとするのが多いだろうし (3.応援募集)

  • メイベル・リード (帰ってきた遊星からの物体えむ・e11531)
    2015年9月7日

    ターン経過で6ターンと7ターンに最終目的地の15に援軍が来るようなので戦闘の手間が省けそうなこっちに… (4.テンションアップ)

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2015年9月7日

    戦いは数っていうしな、俺もこっちに投票しておくよ (2.救護準備)

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月7日

    取りあえずは、戦力を維持するためにも、これはあるに越したことはないよな (3.応援募集)

  • 小夜峰・彩希 (身代わりの道化・e04169)
    2015年9月7日

    僕もここに投票するよ (3.応援募集)

  • メアリー・ハピリス (火気厳禁系アメリカンミコサン・e03836)
    2015年9月7日

    結構タイムリミットがシビアに思うのデース! (1.奇襲攻撃)

  • レイ・ジョーカー (魔弾魔狼・e05510)
    2015年9月7日

    倒しておかねーとマズそうな場所が幾つかあるしなー。5,6,7に奇襲が可能ならこのどこかに攻撃するのがいーんじゃねーかと思うぜ。5は一般人の早期救出、6,7はサルベージやエインヘリアルを増やされて増員されるとまずいからな (1.奇襲攻撃)

  • 2015年9月7日

    最悪の場合、1から攻めることになるし、そうでなくても増援が来るのだ、スムーズにぬけられるようにしておいたほうがよかろうよ (4.テンションアップ)

  • 黝・白雨 (颯の鎖術使い・e08210)
    2015年9月7日

    癒すか未然に防ぐか……ってなったら未然に防ぐ方が性にはあってるんだけど、応援をかき集めるほうが、このケルベロスウォーにも少しばかりはほっとできたりしないかなって。だから僕はこっちに入れさせてもらうよ。 (3.応援募集)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月7日

    放置すると増えるようだし、(7)由比ヶ浜冥海を推したい。他旅団と被るようなら変更も可。後は木曜日朝までに方針を変えるかも知れないけど、一先ずコレで。 (1.奇襲攻撃)

  • アイリス・グランベール (烈風の戦姫・e00398)
    2015年9月7日

    私は、(7)由比ヶ浜冥海に奇襲をかけたいかな。サルベージされて敵が、後々増えても面倒だし。後、被るようなら変更も構わないよ。 (1.奇襲攻撃)

  • 早乙女・スピカ (星屑協奏曲・e12638)
    2015年9月7日

    戦闘を避けることができるならそれにこしたことはありません。具体的な方法はまだ思いつきませんが私はこれがいいと思います。 (4.テンションアップ)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2015年9月7日

    こっそり横から各師団の動き見てきたぜ。(7日23時半)●ほぼ確定【紫揚羽】テンションアップ【緋色蜂】奇襲攻撃●2択【銀狐】救援準備orテンションアップ【黄鮫】奇襲攻撃orテンションアップ●若干の偏り【灰色狼】テンションアップ●現状不明【黒猫】【金糸雀】【白馬】//他旅団のやっていない『応援募集』を推しておこう。必ず意味は有る筈だしな。 (3.応援募集)

  • 那々宮・しあの (パッションローズ・e01100)
    2015年9月7日

    重傷者が出るのを見るのがイヤだから、救護準備に一票ー! (2.救護準備)

  • 風鈴・響 (ウェアライダールーヴ・e07931)
    2015年9月7日

    細かい敵に戦力削りとられるのはなんか癪なんだよなー、だからこっちかな? (4.テンションアップ)

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月7日

    素晴らしい情報感謝なのじゃ  横の連携が取れるのが人類の強みじゃからの、こういうのは本当に在り難い

  • 狐村・楓 (闊達自在な螺旋演舞・e07283)
    2015年9月7日

    楓さんとしては、放置すると確実に被害が増える(5)、(6)、(7)辺りに奇襲をかけたい所っすね。【被っているようなら被っていない場所に変更しても構わない】っすが、ここまで奇襲が被るようなら、他の奇襲以外の選択肢を選んだほうがマシっすね。 (1.奇襲攻撃)

  • サクラ・チェリーフィールド (四季天の春・e04412)
    2015年9月7日

    そうですね、かぶってしまってはたいへんですもんね。情報をありがとうございます。私も救護に一票です。 (2.救護準備)

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2015年9月7日

    被る様なら変わってもいいけど、【奇襲攻撃】の(8)天空鶴岡八幡宮を推したいかな。必ず通る(10)の手前だし、現状ドラゴンの強さがハッキリしないから、その前に起こる戦闘の負担は出来れば減らせるようにしたいよ。 (1.奇襲攻撃)

  • グロリア・ベルムデス (ホワイトドラゴンの刀剣士・e04088)
    2015年9月7日

    景気付けに酒盛りでもしよーぜ。 (4.テンションアップ)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2015年9月7日

    24時くらいには更に動いているだろうし、もう一度更新するつもりだ。おそらくFAの4択くらいは全師団絞れてると思う。恐らくうちの師団も決まってるとは思うけどな。

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2015年9月7日

    うーん・・・ほかの師団の状況を見ても応援の伸びが悪いみたいですし、戦力補充の可能性も考えるとやっぱり僕も応援に一票ですかねー・・・。 (3.応援募集)

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月7日

    【他師団が奇襲多なら奇襲以外に】がスタンス。第一希望は「奇襲攻撃」で、強そう&絶対通る(10)、偵察も兼ねたい! ただ、雪彦のまとめをみるに……第二希望は「応援募集」だよ。奇襲にこだわりはないし、それよりもうまく分散してた方がいいな。 (1.奇襲攻撃)

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月7日

    大した案じゃないですが、腹案もありますし応援募集ですかね。 (3.応援募集)

  • 大槻・秀徳 (鳩のマークの運び屋・e05906)
    2015年9月7日

    スレ立て感謝っす。自分は(6)御霊神社神殿か(7)由比ヶ浜冥海の他師団と被らない方に奇襲攻撃を推すっす。どちらも放って置くと厄介な気がするんすよねぇ。 (1.奇襲攻撃)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2015年9月7日

    うん。おらは個人的に職能的に、いちばん役に立てるのがこういうPR活動一択だがら。師団ごとこういう役回りが向いてそうなのは、何かの巡り合わせだっぺな (3.応援募集)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2015年9月8日

    (8日0時)現状他師団の動きに多少偏りが出てきたが本当に多少。情報更新は先送り。

  • アレク・コーヒニック (無才の仔・e14780)
    2015年9月8日

    僕は応援募集かな……重症で動けない人が増えるのは避けたいですよね。 (3.応援募集)

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2015年9月8日

    纏め、すっごく助かります! 応援の方針がほかで立ってないなら、ここで受け持てればと思います。 ボクも、これに一票です。 (3.応援募集)

  • 逆黒川・龍之介 (剣戟の修練者・e03683)
    2015年9月8日

    まず先手を打つべき、と俺は考えるのでこっちだ。 (1.奇襲攻撃)

  • 原・晶 (風来のドクター・e04349)
    2015年9月8日

    僕も応援募集、かなぁ? 他師団を見てきたら伸びが悪かったというのが一番の理由だねぇ。だがこの選択、プレイングが成否を分けそうだから難易度が高そうだねぇ (3.応援募集)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2015年9月8日

    ◆ 報告 ◆ 蒼鴉除き6師団が奇襲攻撃の方針に偏りつつある。内3師団は確定に近い。0時半頃にもう一度纏めを行う事とする。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2015年9月8日

    真上さん情報ありがとうございます。応援募集が良さそうですね。 (3.応援募集)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月8日

    攻める方が性に合ってるんで【奇襲攻撃】を推させてもらうぜ。場所は…必ず通る場所がいい。(10)『ドラゴンズネスト』、(3)鎌倉駅玄室のどちらか、だな。(3)鎌倉駅玄室は鎌倉攻防戦の結果によっちゃあ制圧済みになるが、期待はしない方向で考える…ああ。それから大穴になるが(15)虹の城ビフレストって手もアリか? (1.奇襲攻撃)

  • 2015年9月8日

    応援募集に一票だな。重傷からの回復率向上は戦線維持には欠かせない。あと、撤退人数がケルベロスの過半数を超えた場合、そこで戦争が終了する点も考慮したい。必ず通るエリアの【10】等を考えると、奇襲も捨てがたいが。 (3.応援募集)

  • 2015年9月8日

    一言だけ言いたいが、急ぎ過ぎても意味がないからな。せめて11日まで確定すべきではないと思う。まだ見ていないものもいるのだぞ?各師団どれだけの人数が居ると思う?どれだけがこの時間に見ていると思う?せいては事を仕損じる。焦るな

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    んや、だいたい流れっちゅうのは覆らんものじゃよ  確定は後でも良いが、何処を向いて走るのかは早めに決めるのは悪い話ではないからの  それに、何を行うかの仔細な相談と伝達があるでな ギリッギリっちゅうのはリスクの方が大きいんじゃ 何事も余裕を以って、が良いと思うのじゃよ>サニーレイド氏

  • シルヴィア・アンバーロン (わんわんしっぽの降魔拳士・e04385)
    2015年9月8日

    応援募集かな?テンションアップですいすいいければ越したことないけど、ほかの旅団で伸びが悪いなら僕はココ。 (3.応援募集)

  • アイン・シュトローム (騎士道を掲げる者・e01964)
    2015年9月8日

    まぁ少し急きすぎなのは否めないけど、全体的な流れを決めておくのはあづまの言うように重要だと思うな。確かに夜中の急な発表だから、10日11日くらいまではぼちぼち見た方がいい気もするけど...よそでは9日のとこもあるし、塩梅が難しいね。 (1.奇襲攻撃)

  • タナト・アフェクトゥス (死に恋焦がれる虚者・e03197)
    2015年9月8日

    情報提供感謝…だな…俺も攻めるのが好きだから奇襲攻撃、っと行きたいが…自分はともかく、他人が怪我するのはアレだからな…今回は応援にいれさせてもらうぜ (3.応援募集)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2015年9月8日

    流れについては高乃湯と同意見ではあるが、正直はっとされられた。サニーレイド、忠告感謝だ。// 今日中に流れが変わる所はあるだろうけど、次の24時までには決まると見ていい筈。流石にそれ以降に大きく変わる所は無いだろう。

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月8日

    戦争は気合だ!っす。 (4.テンションアップ)

  • 月影・木ノ葉 (レプリカントの螺旋忍者・e00848)
    2015年9月8日

    他の師団とか見て応援が少ないから、ボクは応援で (3.応援募集)

  • 四御神・清楓 (洞ヶ峠のパトロネージュ・e07644)
    2015年9月8日

    応援に一票よ。他の人も言ってた通り、応援に関する議論をしている師団は少ないわ。やはりこういう時こそ皆で力を合わせないとね。 (3.応援募集)

  • ピアディーナ・ポスポリア (ポスポリアキッド・e01919)
    2015年9月8日

    士気を保つのは、大事。応援で後押しされる分は、きっとあるはずだから。 (3.応援募集)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2015年9月8日

    一応偏りだけご報告。◆奇襲攻撃…【黒猫】【金糸雀】【緋色蜂】【黄鮫】【白馬】【灰色狼】 ◆救護準備…【銀狐】 ◆応援募集…なし ◆テンションアップ…【紫揚羽】 (※8日1時の状況。尚、変動している可能性は十分にあるので各々確認が望ましい)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    今は応援が多いからって、別の票を入れちゃいけないなんてことはないわ。この師団はこれを行った方がいい、そう各自思ったものを自由にいれて。ただ、12日の朝8時半までにファーストアタックのプレイングを代表者が書かないといけないの。アンケート参加の時間を多くとって、相談時間を短くするわけにもいかないわ。だから木曜日……10日にはこのアンケートを閉め切ることは、みんな了解してちょうだいね。

  • ルル・アッシュフォールズ (爆音デスギタリスト・e07589)
    2015年9月8日

    Alright!ライブにしろケルベロスのイクサにしろ、オーディエンスの声援や応援はマジ重要だぜッ!ってことでアタシも応援募集に一票ブチ込んどくわ! (3.応援募集)

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    確認感謝なのじゃ  今んところ、ウチの師団が唯一応援色が濃い目の師団っちゅう感じなんじゃな 明日夜の速報が恐らく殆ど確定項じゃろうが、わくわくじゃの

  • 詩那・ハルカ (ぐーたらアイドル・e02585)
    2015年9月8日

    あづまちゃんが働いてる……私も働かないと……? (3.応援募集)

  • 小楠・耶子 (華禽蜻蜒・e07751)
    2015年9月8日

    重傷者が少なければそれに越したことはありませんし継戦能力も高まると思います。ですので重症率が緩和される救護準備に一票をば… (2.救護準備)

  • ヨルグ・ソトホース (彼方なるもの・e14447)
    2015年9月8日

    可能性は0に近いとは思うのでございますが、重傷者が出ないと応援効果が無駄になる可能性を示唆でございます。と言う訳で、救護を選択でございます。空気を悪くする様で申し訳ございません。 (2.救護準備)

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月8日

    そこまで統率の取れた動きは期待してないし、だったら好きなことやった方が全力だせるんじゃねーかなって考えで、私がやりたいことを選ばせてもらうよ。 (1.奇襲攻撃)

  • ヴァルツ・サード (求道者・e05528)
    2015年9月8日

    うむ・・・俺はこれで・・・ 攻撃だけじゃ戦は勝てない・・・(3.応援募集)

  • 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2015年9月8日

    ここは他の師団の方々の動きもあるようですし、手堅く行きましょう! (3.応援募集)

  • 時神・綾 (薬局店長の姫神・e06275)
    2015年9月8日

    増援が来る前に攻め落とさねばなるまい。大して力の無い王子一人の先行で戦力では本隊が到着したら終いじゃろう。戦わずに駒を進められるならばそれに越した事は無いのじゃ。妾一人の考えじゃがな。 (4.テンションアップ)

  • ライゼル・ノアール (仮面ライダーチェイン・e04196)
    2015年9月8日

    当然。他の師団もここの情報を見ていると思うしこちらが応援多数なら他へ行く流れができてるかもしれないね。焦らず応援へ。その次あたりから奇襲かテンションいければいいな。 (3.応援募集)

  • ブノワ・モンジュ (ドワーフのブレイズキャリバー・e07715)
    2015年9月8日

    個人的には奇襲攻撃を仕掛けたいところじゃが、応援をどこもしない現状どこかがせねばなるまいて。応援も大事じゃろうしのう。わし頑張って皆に伝えるんじゃよ。 (3.応援募集)

  • ピコ・ピコ (ナノマシン特化型疑似螺旋忍者・e05564)
    2015年9月8日

    既出ですが、どこも行わない場合は必要です。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    流れが出来つつあるのと、誰かがやらなきゃいけないっていうのは承知の上で、俺個人の希望として奇襲に一票だ。 (1.奇襲攻撃)

  • 校倉・虎落 (わしの琵琶を聞けぃ・e13043)
    2015年9月8日

    プレイングを書き上げる必要があると言う事は、戦争が動き始める前にしておく事なわけぢゃからの。応援を募って盛り上がった状態ではじめたいかの。 (3.応援募集)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2015年9月8日

    あと5にちしかないのに、さいしょだけでじかんをとられたくないなー。ほかのしだんがしょーきょくてきなうえに、どこかがやらないといけないんだから、もーうちが『おーえんぼしゅーします!』ってせんげんすれば、ほかのしだんもなしくずしてきにきまるとおもうよ。ほかのしだんはライバルじゃないんだから、けんせーなんかしてじかんをとるのはじかんのむだ。とっとときめちゃおう!

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2015年9月8日

    テンション大事。 思い出アピールもガンガン使っていきたい所です。 (4.テンションアップ)

  • リュコス・リルネフ (銀牙迸り駆ける・e11009)
    2015年9月8日

    他の師団が奇襲をするなら応援かな。味方の戦闘継続を引き伸ばせるなら戦線も維持しやすいしね (3.応援募集)

  • 城ヶ崎・響子 (春日狂想・e03593)
    2015年9月8日

    他の師団の様子を見る限り、手薄なのはこれかしら。0と1には大きな差が有るわね♪ (3.応援募集)

  • 万代・名無子 (闘うオネエさん・e13844)
    2015年9月8日

    この中に鎌倉の地理に詳しい方がどの位いるかしら?少なくともあたしは"からっきし"よ。土地勘のある方達の協力を得られたら、侵攻計画も立て易いはずだわ。きっと攻撃にも防衛にもいい影響が出るわよ。まあ、一般市民を巻き込む事になるし、不本意ではあるけどね。でも、あたしたちがやられちゃたら、もっと酷い被害が出るわ!ここは市民からの応援を募るべきだと思うわ。どうかしら? (3.応援募集)

  • 逢魔・琢磨 (タクマドゥ・e03944)
    2015年9月8日

    俺は、これっすね。 全世界の人達にとって伝書鴉になってあげよう。 (3.応援募集)

  • クロノ・アルザスター (彩雲のサーブルダンサー・e00110)
    2015年9月8日

    もう選択としては応援募集で決定でいいんじゃないかしら?後は具体的な案?例えば重傷者の戦場離脱に関しては非戦闘地区に簡易拠点を作って戦闘地区内から簡易拠点までは私達ケルベロスが担当、簡易拠点から市内の救護施設までは一般人の方達にバトンタッチして搬送してもらうとか。その辺で連携を取る指揮を私達の師団で行うみたいなね。 (3.応援募集)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    応援ってのは、具体的になにを要求すればいいんだろうな? 物資支援や救護補助なんかの物理的なものなのか、声援を送ってもらったり好意を示してもらって俺たちの士気を上げるメンタル面のものなのか、どっちにしても「救護準備」や「テンションアップ」と被ってる気がして、いまいちピンとこないっていうのが正直なところだ。そのどっちもを、民間にもサポートしてもらうための広報部ってことなのかね?

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2015年9月8日

    個人的なイメージとしては、救護準備やテンションアップはケルベロス内でやるような感じで、応援募集は外部(一般人)から募集するようなものだと捉えているよ。//物資も要求出来るだろうけれど、基本的にはメンタル面だと思う。だから、テレビに出演したりニコ生だったり街頭でのビラ配りだったりで「この日にケルベロスウォーするから応援お願いしまーす」って呼びかける、みたいな感じだと思うよー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    なるほどな。ミュージックファイターとか自宅警備員みたいな連中が活躍できそうだな。質問スレで聞くべきだったのと、方針がまだ決まりきってない段階で口出ししてしまって、悪かった。答えてくれてありがとう、陽葉。

  • アリシスフェイル・ヴェルフェイユ (彩壇メテオール・e03755)
    2015年9月8日

    ううーん、他にやる師団がないならコレかなって思うわ。なるほど、応援を募集する方法とか、なんだろう…戦争の周知・告知、みたいなものなのかしら。広報部っていわれると、なるほどなるほど、って思ったよ。 (3.応援募集)

  • 八崎・伶 (放浪酒人・e06365)
    2015年9月8日

    重症率自体を下げる(2)のと、重症復帰を早める(4)のと、どっちがいいのか悩ましいところだよな。他がやっていないんなら、こっちに一票ってとこか。この世界にいるのは俺達だけじゃねえしな。 (3.応援募集)

  • ライゼル・ノアール (仮面ライダーチェイン・e04196)
    2015年9月8日

    つまり、広告塔になるか一般の人に分かりやすい形を示して宣伝する感じね。物資でも応援メールでもなんでも。皆でケルベロスを応援しよう!って

  • 久遠・薫 (バウム至高明王・e04925)
    2015年9月8日

    …敵さんの準備が整わないうちに叩き潰すのもいいんじゃないかな、と思うのですよ (1.奇襲攻撃)

  • 山之祢・紅旗 (ヤマネコ・e04556)
    2015年9月8日

    奇襲と迷うけど、他師団の様子をみるとここかな。重傷復帰率が早いっていうのは結構大切なことだと思うしねぇ。 (3.応援募集)

  • 2015年9月8日

    消去法で奇襲攻撃だな。重傷になった場合に復帰できた試しがないって僻みが後ろの方から聞こえるが、それはともかく、戦地が多い以上、吟味すりゃ他所と被る確率も下げられるンじゃねェか?

  • 風野・床伏 (不治持ちのウィッチドクター・e02099)
    2015年9月8日

    ごほっ…重症の数=敗北の近さと考えると、復帰は重要と考えます…ごほっ (3.応援募集)

  • 望未・空明 (物語の小さな悪役・e00146)
    2015年9月8日

    んむむ…やっぱり予防とか攻撃は最大の防御とかよりも復帰かなぁ… (3.応援募集)

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2015年9月8日

    重傷から復帰率が上がるなら常に戦力計算がしやすいのでこれですかね。それに他師団がやっていないならうちで支えましょう (2.救護準備)

  • 杖ヶ咲・りん (きりんの魔法使い・e01073)
    2015年9月8日

    カバーリングは連携プレイの基本ってね。ボクも応援募集に賛成! 教えてもらったことをおさらいすると、相手の戦力を一気に削るためには戦いの数を増やした方がいい。戦いの数を増やすためには人手が必要。でも、この戦争の半ばからはだいぶ重傷者が出てくることが予想される。そのときに復活者がいれば戦いに参加する人数の減少を抑えられる=攻勢を維持できる=そのターンで倒せる可能性が上がるっていう感じなのかな? 奇襲攻撃に比べると地味かもしれないけど、これって大切なことだよね!(アドバイスから勝手に察したことだから間違ってたらごめんね!) (3.応援募集)

  • エスツーイ・フールマン (シルバーナイト・e00470)
    2015年9月8日

    全体の我らの数を考えるのであれば重傷者の復帰確立が上がるのは重要じゃろうからの。わしは応援募集に賛成するぞ。 重傷を恐れずにディフェンダーをする者達にも必要じゃろうしの。 // 応援募集の手段としては現地に取り残された人々に呼びかける形で「助けに来たから応援してくれ!声援をくれ!」というのを戦地にて拡散して求めてみるのも手じゃと思うが、どうかのぅ…… (3.応援募集)

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    一応今見てきた他の師団の状況、参考になればいいと思って、、あくまで参考で、他の師団も決めかねてるけど現段階では黒猫「奇襲orテンションアップ」銀狐「救護準備 灰色狼「テンションor奇襲」白馬「奇襲」金糸雀「奇襲」紫揚羽「テンションアップ」緋色蜂「奇襲、5or15」黄鮫「奇襲orテンション」、、て感じだ、、あくまで現時点だから、今後動きがあると思うがな、、、

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    人々の“自発的”な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。自発的、というのが気になるわね……応援して、なんて促しての応援だと、効果がないか弱いかもしれないと思ったわ。人々が応援をしたくなるような何か、そしてその世界中から発されるだろう応援メッセージを今回戦場、ケルベロスの元へ届ける手段方法、膨大になるだろう応援を一つでも多くケルベロスが確認できるような工夫……が、相談ポイントになるかな、と思ったわ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    ケルベロスカードを配布してる奴も何人かいるだろう。あれを一般人とのパイプに利用することはできないかね?

  • ガルバ・ディアヌ (ウェアライダーの降魔拳士・e14375)
    2015年9月8日

    他の師団の動きから見るに とりあえずこれでいいじゃないか と (2.救護準備)

  • ゲルダ・グレシャー (アイスエイジからの訪問者・e12692)
    2015年9月8日

    自発的…だから皆が「ケルベロスがんばれ!」って自分からしてくれないと意味がないみたいだね!投票はするけど…アタシも中々いい案が思い浮かばないなぁ… (3.応援募集)

  • 白雪・夜話 (ふれられぬ雪・e00236)
    2015年9月8日

    私も応援募集で良いと思います。「応援募集自体が不要!」、みたいな意見が無い限りはもう決めてしまって良いかと思います。あまり相談期間も長くありませんしね。 (3.応援募集)

  • 参麓・丸一 (数年ぶりにふらっと現れた男・e08588)
    2015年9月8日

    俺は奇襲攻撃を薦めたいが…最初にどこまで占領ができるか…そこを考えると今ひとつ奇襲はしにくい…他の師団に奇襲を任せ、俺たちァできる限りのサポートを行う…というのはどうだろうか。…まぁ俺は攻撃しかできねぇヤツだからな。細かい部分は専門の奴に任せるぜ。 (4.テンションアップ)

  • サキ・デスバイン (サキュバスの巫術士・e14015)
    2015年9月8日

    他の旅団がやらないことをやるのは効果が被らなくていいことなのかなぁ?応援がないみたいだしみんなの意見にのっかってみますぅ~ (3.応援募集)

  • 桂木・葵 (気まぐれな放浪者・e01496)
    2015年9月8日

    他の旅団がやらなそうな感じなら、応援募集でいいかなと思うよ。俺はこういうの初めてだし、それぞれの行動にどんな効果があるのか見てみたいから、って理由だけどねぇ。 (3.応援募集)

  • 空裂・烈火 (クロスガウディック・e02621)
    2015年9月8日

    他の選択肢は師団に任せて、というのはある意味で良いのではないかい。こちらが決めておけば他の師団だって動きやすいだろうからね。早く決まるのは、イイコトさ。 (3.応援募集)

  • 噛城・アギト (悪食・e11927)
    2015年9月8日

    縁の下の力持ちか!!俺は好きだぜーそういうの!何が出来っかまだ分かんねーけど、オレもコイツを推すぜー (3.応援募集)

  • ヴァルリシア・ゲルズ (シャドウエルフのウィッチドクター・e11864)
    2015年9月8日

    やっぱり少しでも継戦能力を高める意味でも此方かな、と思いますね。 (3.応援募集)

  • アシュレイ・レッドラスト (幼き快楽主義者・e06050)
    2015年9月8日

    戦闘を少しでも継続させるために必要なのであれば、迷わずこれを選びたいところだね。ただ問題は、その効果がどのくらいなのか……例えばボク達サキュバスのラブフェロモンなどで、効果が上昇したりするのかな? (3.応援募集)

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    大凡初動のままの展開かの 応援団を結成して貰う為の演出考えねばならんのかコレ?

  • 加賀見・さつき (地球人のブレイズキャリバー・e04907)
    2015年9月8日

    早めに決まるのに賛成、って事で。 (3.応援募集)

  • 火野・カズマ (マフラー族・e14366)
    2015年9月8日

    応援を募るならテレビ放送がいいんじゃないか?せっかく世界規模で協力してくれてんだからな。ただ単に呼びかけるだけじゃ自発的な応援ってのも引き出しづれえし、敵の強さと俺達の意気込みを見せつけて、力になってやりたい!って思わせるような内容がいいな。 (3.応援募集)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2015年9月8日

    自発的に、って言葉に引っかかるかもしれんが、一般人が知らなきゃ応援してもらえないしな。既に上がってる具体案のように俺達は広報活動で応援を募りゃいいと思う。// 乱暴な例えになるが、募金と一緒だと思うぜ?俺達が情報を拡散して、応援って言う募金を入れてもらう形。これで十分自発的で効果的だと思うさ。つかそうじゃないと、『自発的』のハードルが高過ぎて難しすぎる気がするしな。

  • サナ・アルラート (白紙の創造・e02405)
    2015年9月8日

    応援されると頑張れるよ!! (3.応援募集)

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    あれじゃな 調度直前に幾つか作戦が同時進行するでな その辺の録画を使って、ケルベロスがいかに平穏の最前線に立っておるかを知らしめる、っちゅうのも劇的で効果あるかもしれんの   ……ってぇ此処そういうスレではないの どっか調度良いトコあるかのぅ 雑談とか借りるのは……微妙かのぅ?

  • 花見月・海音 (連翹の花言葉・e13538)
    2015年9月8日

    大体応援のほうに固まってきた感じかな?俺もだけど今回初めての人多いし、応援募集の効果がどれくらいのものかも分からないけどやれることはやっておきたいな!それと、頑張ってやって意味のないことなんてないと思う! (3.応援募集)

  • ヴァイス・グラニート (餓竜・e04691)
    2015年9月8日

    長期での戦闘になるからな、少しでも継続戦闘を有利にする点で応援募集に一票か。 (無効票)

  • ガルシア・ゾイディック (ドラゴニアンの花屋の店主・e01523)
    2015年9月8日

    他の師団とも相談できればいいのだがな。足並みをそろえるわけではないが、抜けがないほうがうまくいくような気がするのだが。私は救護準備に一票を (2.救護準備)

  • ヴァイス・グラニート (餓竜・e04691)
    2015年9月8日

    少しでも継続戦闘を有利にすると言う点で、俺も応援募集に一票かな。 (3.応援募集)

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2015年9月8日

    重傷からの回復を狙うか、そもそも重傷になりにくくなることを狙うか、と考えるとこちらですかね。 (2.救護準備)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2015年9月8日

    そういえば意思表示してなかったぜ。重症になってしまった時に回復が出来ないとキツいなって思うから、あたしは応援募集に一票。 (3.応援募集)

  • 千斉・市成 (揺るぎなき医師・e03035)
    2015年9月8日

    重傷にならないことはないって考えるとこっちかなー。 (3.応援募集)

  • 火霊・理庵 (狂犬ポメラニアン・e08885)
    2015年9月9日

    まあ、別に応援でいいとは思うわ。コレまでのケルベロスの活躍とか、写真だか動画で誰かとってたりしねえのかね。・・・・・・どうせならテレビだけじゃなく、ネットだのラジオだの新聞だの、ありったけのメディア使えばいいんじゃね? (3.応援募集)

  • 片桐・公平 (ウェアライダーのガンスリンガー・e06131)
    2015年9月9日

    他の師団の様子を見る限りではこれに人員を割いていないので。様々なメディアを使うのはいいと思います。マスメディアに携わる一般人の護衛が主任務になるでしょうか。 (3.応援募集)

  • 遠之城・瑛玖 (ファンレターは編集部へ・e11792)
    2015年9月9日

    私も職業柄、応援を行いたいと思います。もし決定したら、各社の担当編集に声をかけてみますよ。紙面は間に合わなくとも、Webなどもありますしね。それに、他の師団が行わないことを引き受けるのも面白そうです。 (3.応援募集)

  • 赤月・瑠奈 (犬好きボクっ娘忍者・e04880)
    2015年9月9日

    ボクは14のモザイクキャッスルに奇襲かな、ボスのお膝元とも言える場所で本当に何もしてないとは思えないんだよね。そこが被るようだったら6とか7を制圧して敵を増やす可能性を潰しておきたいよ (1.奇襲攻撃)

  • スイゲツ・ミナツキ (ウェアライダーの降魔拳士・e13061)
    2015年9月9日

    補い合うなら応援募集はいい案だが、いち早く辿り着くにはどこかを制圧しておいたほうが手っ取り早いだろ。時間制限制圧だしよ。 こちらのケルベロスを増やすより敵の戦力を予め削っちまったほうが、そもそも重傷はなり辛ぇだろと思うんだがどうだ? 潰すなら後々影響の強いところが良い。6か7…、個人的に5は通りたいんで(7)由比ヶ浜冥海 を推すぜ。【被っているようなら被っていないところに変更しても構わない】ことも併せてな。 (1.奇襲攻撃)

  • 城・紅月 (神劇の旋律を奏でし者・e14645)
    2015年9月9日

    他の師団が奇襲するっぽいから、ばらけるように応援かな。あとミュージックファイターだし (3.応援募集)

  • ルイン・カオスドロップ (地球人のケルベロス・e05195)
    2015年9月9日

    【9日12時現在】■奇襲:黒猫、【白馬】(10)、金糸雀、【紅色蜂】(15or5)、黄鮫 ■救護:銀狐 ■応援:無し ■テンション:灰色狼、紫揚羽 // 5旅団が奇襲なんで、メインルートは大体カバー可能っす。ぶっちゃけ他旅団もここが応援に回るって前提で動いてると思うっすし、応援っすね。 (3.応援募集)

  • 斉賀・京司 (不出来な子供・e02252)
    2015年9月9日

    TV中継して応援募集とか、面白そうだねえ。終わったらコンサートとヒールアビリティで復興に尽力します、みたいな約束しても良いかもねえ。 (3.応援募集)

  • 紺野・狐拍 (もふもふ忍狐・e03872)
    2015年9月9日

    重傷が回復すればその分戦えるし良いと思う。 (3.応援募集)

  • 坂之上・宗信 (笑う老将・e09164)
    2015年9月9日

    あまり役にはたてなそうじゃがフォローも大事な仕事なんじゃな。従うぞい。 (3.応援募集)

  • オーフェ・クフェロン (朱と友は渾然したらむ・e02657)
    2015年9月9日

    他師団の方達が行わない以上、わたくしも応援募集に賛成します。みなさんの戦線復帰率を上げ、継戦能力を高める事も大事なお仕事と考えますわ。 (3.応援募集)

  • 玄梛・ユウマ (燻る篝火・e09497)
    2015年9月9日

    自分も何ができるかわかりませんが、重傷回復率が上がるのは重要な事だと思うので応援募集に投票しようと思います。 (3.応援募集)

  • エブルス・サンブークス (ぐーたら店主代理・e05411)
    2015年9月10日

    どこの師団でも行わない様子なら、せめて一か所ぐらいは受け持つ師団があった方がいいと思うので、こちらにしますね。 (3.応援募集)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2015年9月10日

    では、朝8時を過ぎたので、この発言をもってアンケートを締めきりたいと思うよ。多くの意見をありがとう、68票という圧倒的な意見で蒼鴉師団は【応援募集】に決定したよ。さらなる煮詰めていく相談はブレストか、新スレでお願いするね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    【締切】戦争前日、土曜の朝8時30分まで、つまり残り約48時間で師団のプレイングを提出しなければいけないため、悪いけれどこれでアンケートは締切とさせてもらうわ。投票ありがとう。105人のケルベロスが投票してくれた結果、68票で蒼鴉師団のファーストアタックは【応援募集】に決定よ。プレイング作成の為の相談に移るわ。引き続き、アンケートに参加してくれた人も、参加できなかった人も、協力をお願いね。

  • レス タイトル 最終更新時刻