蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談スレ】

発言数:184
黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
2015年9月8日
クリックで大きい画像が見れます。

最終ターン終了時までに(15)を制圧できれば、勝利よ。
でもその戦場に到達するには、色々なルートがあるわ。
例えば(4)と(5)ね。
どちらを優先するか……そういったことを話合いましょう。
あくまで優先、師団としての推奨ルート、攻略方針ってだけということは忘れないでね。

  • 神・恵介 (多重人格百面相の放蕩稲荷神・e13286)
    2015年9月8日

    ヴァルキリー狩りがしたいなら4、5は女性の敵さんがいますな。どちらも突破しにくそうですね。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    順路があるだけでも、随分戦力集まるでな 相談箇所の設置感謝なのじゃよ   5.7.9を通り10.11.15 っちゅうのが比較的後の影響の大きそうなルートかの  戦闘終了後の被害拡大が防げそうな気がするでな?   12とか6とかものすんごい気になるがの

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2015年9月8日

    黒住はスレ立てお疲れ様。初めての人への補足なんだけど、黒住の言う通りあくまで推奨であって、当日のプレイングや自分がどこへ行くかの選択は自分で決定できるんだ。ファーストアタック(FA)の様に、師団の代表が決定する訳ではないから注意して欲しい。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    大きなルート分岐点としては(4)と(5)の選択、(11)と(12)の選択になるでしょうね。それで(4)か(5)だけど、私は(5)を制圧しての進軍を推すわ。一般人が襲われる可能性があるからね。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    (4)と(5)の分岐について、軽くまとめてみたよ。//【左4,6,8ルート】(4)多くの竜牙兵 → (6)ヴァルキュリア(完全に放置=新たなエインヘリアルを連れて撤退) → (8)ドラグナー達の率いるオークと竜牙兵の大群(制圧=戦闘終了後の逃走減らせる) 【右5,7,9ルート】(5)オークの群れ(3T終了時未制圧=女学生達オークに見つかる) → (7)死神(完全に放置=新たな配下デウスエクスをサルベージして撤退) → (9)ビルシャナ(制圧=戦争後のビルシャナの行動を大きく妨害)

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    前半右ルート【4.特に読める効果は無し 6.何か話しができる? ヴァルキリー多数 8.ドラゴン系の敵逃走妨害効果】 前半左ルート【5.女学生を助けよう 7.死神のサルベージ妨害効果 9.ビルシャナへの鎮圧効果】 後半右ルート【11.攻勢植物からの追撃封鎖? 13.ダモクレス逃走妨害効果】 後半左ルート【12.ダモクレスの工場、追撃封鎖? 14.ドリームイーターが集まっているが効果は不明】   うん見づらい しかも被った気配

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    (ひいいごめん、左右間違えた…ので再掲!)//【右4,6,8ルート】(4)多くの竜牙兵 → (6)ヴァルキュリア(完全に放置=新たなエインヘリアルを連れて撤退) → (8)ドラグナー達の率いるオークと竜牙兵の大群(制圧=戦闘終了後の逃走減らせる) 【左5,7,9ルート】(5)オークの群れ(3T終了時未制圧=女学生達見つかる) → (7)死神(完全に放置=新たな配下デウスエクスをサルベージして撤退) → (9)ビルシャナ(制圧=戦争後のビルシャナの行動を大きく妨害)

    →ケルベロスブレイド

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    (うわひゃあ、ごめんあずま、ごめんみなさん見づらいすません)

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    それぞれの視点で纏まっててよい、っちゅうことで一つどうかの  ヴァルキュリア放置で確かに、エインヘリアル量産チャンスっちゅうのはあったのぅ  態々話せるとしている所に作為を感じないでもないが、勝利条件には直接寄与せんのがまた悩ましい、の  13.14も寄らずにいけてしまうが、どっちも効果が美味そうなんじゃよなぁ……

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    (6)(7)はどちらも敵の増加を減らせる、という点では同じね。(8)(9)も同じく。どちらの種族に被害を与えられるか、の違いになるわ。そうなると(4)(5)で、(5)が一般人を救えるっていう分だけ優先したいのよね。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月8日

    (5)は絶対制圧したいよね! そこから先は…どっちも、どっちって感じ? (8)が大群と書いてあるから数が多いとなると、(8)は大量を(9)は強い敵を…それぞれ違う相手と戦うことになるんだよね……どっちがいいかというと、うーん?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    (11)と(12)だけど、制圧を目的としてどちらを優先、推奨とするか、なら私は(11)ね。(12)は何を企んでいるか知るだけなら制圧までしなくてもわかるかもしれないし。でも(13)で何が起こっているかは知りたいわよね。悩むとこか……まぁそこは、(2)(3)が第一ターンから制圧済みで寄り道可能な時、ね。寄り道ができない時は、一度でも攻略失敗をだすとその時点で詰みだから、戦力を集中するしかないわ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    寄り道ができない場合こうなるわよ。//【第一ターン】(2)攻略→【第二ターン】(3)攻略→【第三ターン】(4)or(5)攻略→【第四ターン】第三ターンに選んだ側の戦場(6)or(7)攻略→【第五ターン】第三ターンに選んだ側の戦場(8)or(9)攻略→【第六ターン】(10)攻略→【第七ターン】(11)or(12)攻略→【第八ターン】(15)攻略。

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月8日

    ちょっとメタ読みになるッスけど、今回レベル差が少ない(多くて4)のでほぼ全員戦力+開始直後の初戦争なので参加人数がかなり多いって事を考えると2か所同時攻略も結構視野に入れていい気もするんっすよねー。当日(3)とか(4)攻略した時の戦力次第でしょうッスけど。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    わらわもそれ思うんじゃよ  皆が皆5番救いに行きたいはずじゃから、他師団の殆どがそっちに流れると思うでな カウンター気味に6での対ヴァルキュリアとの対話で「我々ならば連中にも死を与えられる」とか何とか言って唆して援護させたりとか……いや、駄目かの?  そういう説得交渉がんまいヤツが自主的に6番で対話、説得、転向させるのを試みたい、っちゅう事を言い出したら、わらわ達がみんなでフォローしてやるっちゅうのも、なんじゃ、アツくないかの?    すまん、言ってみただけじゃ 優先はわらわが冒頭で述べた確実性のある戦略を推すでな

  • フォート・ディサンテリィ (影エルフの呪術医・e00983)
    2015年9月8日

    【4】と【5】は序盤なので二正面作戦も不可能ではないと思うで御座るが……。/特にその先となる【6】,【7】双方に「完全に放置すると敵戦力強化して撤退」とあるで御座るし。//後半、【11】と【12】で御座るが、自分は【11】を推すで御座るよ。/浮動票が【12】に攻め入れば、ダモクレスが何を企んでいるかの最低限は分かると思うで御座るから、戦争後に攻勢植物どもが暴れ回る可能性を潰すほうを優先したいで御座る。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2015年9月8日

    ぶっちゃけ、戦争の大動脈は⑤からの左ルートで⑪経由の⑮攻略がスジになるとおもうので、希望する人の余剰戦力で押し殺せというのが他の師団でも話されることになるでしょう。 いっそこの師団では、大動脈に乗っかりつつも、気がかりな要点接続部である④と⑫の攻略を推奨するというのも面白いかと思います。つまり、大人数の尻馬に乗りつつ美味しい餌をつるしてある方向への誘導ですね。(後は流れでなんとかなるかと)

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2015年9月8日

    正直な話、ぱっと見ただけの印象でも二面攻略が必要とされる場面がかなり少ないというのもあるのだが…得に序盤の(4)に関しては概要を見ても攻略の必要性が限りなく薄い気がする。二面攻略をやるとしたら(10)制圧後に(11)(8)の二面攻略、(11)制圧でメインルートを確保しつつ、あわよくばそのまま(8)経由で(6)攻略を狙うという方が良いと思う。後半の【アスガルドの援軍】で(15)の戦力が大幅に増強される事も考えると、戦力の余計な分散は出来るだけ避けたいところだ。

  • ピアディーナ・ポスポリア (ポスポリアキッド・e01919)
    2015年9月8日

    5番も危急だし、なるべく助けに行きたいけど…それ以上に、6番のヴァルキュリアは正直、あんまり放置するとまずい気がする。今回の敵首領の戦力に、最終的に直結しかねないし。5を主体に攻略しつつ、4も削れそうなら削って、ルート確保できるかな…?

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月8日

    後半ッスけど、個人的には【14】を確かにしておきたい気がするッス、こう言うときに隠れて何かしているやつらを放置するのは不気味な予感がするッスから。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月8日

    結局、どこを放置しようが何かしらの影響があるようにはなってるんだな。どこもかしくも戦力増強に動いてるわけだし、放置すればそこの戦力が増えると……。純粋に戦力目的じゃなさそうなのは14のドリームイターくらいか?14はルートだけ空けて様子を伺うだけでもいいかもしれないな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月8日

    んで、だ。重要だと思ってることは『4.6.7.12.14』は制圧する必要はないエリアで『5.8.9.11.13』は制圧しなきゃ影響がでるエリアだ。コレを踏まえて、今後の影響を最大限減らそうと思うなら最適な主ルートは『1→2→3→5→7→9→10→11&8→13&15』になるんじゃねーかな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月8日

    ただ、コノルートの問題点は、『10』を制圧した時点で『8.11』が主ルートになるんだが、同時に『12』を制圧しないと『14』は完全に放置になるってことと。『11』を制圧した時点で『12』を制圧したとして『4.6.13.14.15』と5面になってることだな!全戦域に手を出すことになるな!(ゲラゲラ) 3連投すまんな、長文だったもんで区切らせてもらった。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    わらわとしては、12、14が大規模破壊兵器的な逆転の切り札、寝かしちょるのでは疑惑が強くての 6への進路は10,8経由でも良いが、6におるのはヴァルキュリアじゃろ、重傷で出た連中を暗殺していく危険性も棄てがたいでな、早めに話を付けたい、っちゅうのが、不必要なハズの4を突破支持の要因じゃ  不透明な札は早めに確かめるに限るでな

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    踏まえて わらわの提案はこうじゃ 主要ルートたる5-10,11,15ルートを『余所に任せ』、『4の突破』による戦局開拓、『12,14の制圧』による不透明な場の破壊 を提唱したいんじゃよ  どうやら初手も援護寄せの雰囲気じゃしの いぶし銀な活躍っちゅうのも、良いもんじゃろ?

  • 山之祢・紅旗 (ヤマネコ・e04556)
    2015年9月8日

    色々迷うところはあるけれど、ルート機軸はトゥリーくんので良い気がするなぁ。ギリギリにならないと結果が出ないけど、他師団の奇襲が成功し各陣営の目論見・行動の一部とかが露見した時の対策として第二ルート又は予備行動を考えても良いかも? ただ、高乃湯ちゃんの言う通りヴァルキュリアの存在は捨て置けないよね。話が出来る云々を置いたとして、瀕死者にトドメの対象がケルベロスを含まないとは限らないし・・・。 だからID末尾の数字で推奨ルート分けちゃうのもありなのかな?

  • 城ヶ崎・響子 (春日狂想・e03593)
    2015年9月8日

    個人的には、だけど……15の『現在のケルベロス達では、援軍が来た状態のエインヘリアルを駆逐するのは、極めて困難かもしれません。』という一文が怖いわね。あちこちを踏破して完全勝利は理想だけど、あまり時間を掛けすぎずサクッと最短ルートして侵攻しちゃった方が良い気がするわ。少数でも戦場を開いて行けるのは理想だけど、戦力が足らずに大群に飲まれて重傷多発という事態は避けたいかしら……。時間制限とか後々のコトを考えて、4ルート→11ルート希望ね。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2015年9月8日

    心情的な意味でもメインは5からを足がかりにした進行ルートを執る流れになりそうですね……。 // いぶし銀な活躍を狙うのであれば、高乃湯さんの提案に賛成する形になりますけど、4を足がかりにして6への侵攻が良いとボクも思います。8を制圧する戦術的価値が大きいということは、敵もそれだけ守備を固めている可能性が高いと思いますから。 // それに、6のヴァルキュリア達は重傷者を暗殺して……っていう狙いはあるみたいだけど、ザイフリートの突然の侵攻に足並みが揃わず戸惑ってるのかもしれません。言い方は悪いけど、こちら側に懐柔できる隙もあるのかも。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2015年9月8日

    12と14については気にはなるけど、その時の状況(12と14の敵戦力や援軍到達までの残りターン)で叩きに行くかを決定することにして、基本は援軍が到着する前にザイフリートを叩き潰す流れにいつでも乗れるように備えておく、としておくのが今わかっている情報で考えられる戦い方かな、と思います。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月8日

    読み直したら誤解を生みそうだったんで訂正する。『4.6.7.12.14』は制圧する必要はないエリアといったが正しくは【『4.6.7.12.14』は制圧以外での対処が可能なエリア】だな。

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月8日

    てか今回のボスと10のドラゴンって別に味方じゃ無いんッスねぇ、だったら6のヴァルキュリアってうまいこと丸め込んだらドラゴンの配下である8と10で共闘できそうな環境ではあるッスねぇ。ぐーぜんにもマップ隣ッスし、交渉次第でワンチャン6も素通りできなくねッスか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    ここやFAアンケートの流れと全然違う話なんだがね。【2】【3】ってのは、なるべく当日に制圧済みになってて欲しいよな。かと言って、どうなるかは蓋をあけるまではわからない。FAの効果がどんなものか俺には塩梅がわからないんだが、「テンションアップ」に重点を置けて、そして成功していれば、もしヘリポートの相談の方でうまく持って行けなかったとしても、成功に近い形に持って行けたりするんじゃないか? (蒼鴉の方針に異論を唱えるものではない)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    それと、FAの「奇襲」で見込める敵戦力へのダメージってのは、おおよそどんなものかわかる奴がいたら教えて欲しい。奇襲+テンションアップでどのくらいルートを短縮できるのか検討してみたい。

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2015年9月8日

    うーん、そうなんですよねルートに関してはFAの結果や今相談中のシナリオの判定次第でフレキシブルに変えることになる可能性は大いにありますからね。 ただ、基本ルートとして今出ているトゥリーさんのルートはいわゆる正攻法になると思います。なので他の師団さんがこの正攻法ルートをメインと考えていたら我々はあえてサブルートたる高乃湯さんの提案ルートを考えるということのはどうでしょう? 一応、複数ルートをプランA、プランBとして持っておいても問題ないわけですし。戦争は生モノなのである程度柔軟に対応しましょう。

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月8日

    タマちゃんの質問に答えるとすると、【2】【3】の選挙確率、テンションアップ1個師団毎にどれだけの効果があるか、更に敵戦力数や奇襲でのダメージ量など… 全て神の味噌汁。当日のおたのしみっすよ♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    待て。いや回答ありがとう。いややっぱ待て。>黒白

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    今のところきちんと話し合われてるのが、銀狐「左ルート、余力があれば2面、右に行く少数部隊あり」灰色狼「最短ルートで、左ルート基本、右も行きたい人多数」という状況、どこも基本左で余力があれば、または他の師団が左ばかりなら右と考えてるらしい、、がまだ他の師団がほとんど話し合ってねぇから、正直、他が左に行くとは、、断定できん、、                                                                 今までのログ見ると、余力があればとかそんな感じなら、いっそのこと、気になる右ルートからの14を見に行くことを決めて、、他の師団その旨を伝えると、他の師団も動きが決めやすくなるかもな

  • 白雪・夜話 (ふれられぬ雪・e00236)
    2015年9月8日

    (5)は女学生救う為にも制圧確定だとして。(6)も「戦場で瀕死となった者達にとどめを刺し」とありますし、放置すれば一般人や私達ケルベロスにすら危険を及ぼすのでは無いでしょうか?制圧までは望めずとも、妨害行為は必須な気がします。その為にはやはりあまり益が無くても(4)の制圧も必要ですし、特殊ルール「鎌倉攻防戦」で(3)まで制圧済みで余裕がある状況なら(5)>(4)の戦力比で両面作戦しても良いのでは無いでしょうか。 同時に(2)までしか制圧できてなければ諦めるべきかなとも思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    【5】の小娘達を助けるなら助けると腹を括っておくのがいい。前哨戦で成功してもしなくても、ここを最初の目標に据える奴は多いだろう。なら、まず奇襲の一つを【5】に遣ってもらうのはどうかね。成功すりゃ、【4】との同時攻略もそこそこ難易度が下がる気がする。

  • フォート・ディサンテリィ (影エルフの呪術医・e00983)
    2015年9月8日

    【5】:【4】=6:4で割り振る感じが良いで御座るかねぇ。末尾番号が1~6が【5】、7~9と0が【4】といった感じで。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    先ず、我らの行動猶予は6手じゃ 全てノンストップで突破できたとして、敵増援前に到着するには寄り道する隙間は無い 皆で言うておる、王道かつ最短ルートが5,7,9,10,11,15じゃな 後の被害も抑えられそうに見えるし、敵増援を出す前に、一発で敵首領を叩き伏せられれば勝利じゃ  なんじゃがな、わらわ、大攻勢があると読んでいて、真っ直ぐ来るのを許すとは思えんのじゃよ  故に、横槍が入らぬ様に不確定な札(撤退妨害系は見えている札なので追加得点オプション扱いじゃな)を、6手目までに無力化することが必須であると感じておる それ故の後半12,14チョイスじゃな  6については、幾人かが言うておる通りじゃから割愛じゃ  あくまでも素人の考えじゃから、好きに批判して貰って構わん 忌憚ない意見が欲しいのじゃ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月8日

    10でエインヘリアルの坊ちゃんが二の足を踏んでいるらしいじゃないか? ここを落とすと戦局が動くんじゃないかとは思っているよ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月8日

    横槍ね……ないとは言い切れないけど、私はあまり考えてはいないわね。というのも敵軍の構成と言いましょうか。敵の敵はと協力というか、利用しあってる形だと思うのよね。エインヘリアル軍は(15)(11)(6)……に(3)と(2)?ぐらい。あとのドラゴンやダモクレス、ドリームイーター、ビルシャナ、死神は乗っ取りや基地が巻き込まれた、よくわかんない、良かれと思って、漁夫の利って理由で鎌倉市城塞にいるようだから。我が身を犠牲にしてまで(15)を守る、妨害する、なんて考えないと思うわけよ。だからって素直に道を譲りはしないでしょうけどね。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月8日

    いきなり二面作戦せずに、8から迂回して6に行くルートはダメなのか? その方が後半になって余裕があるかの判断にもなると思うんだが。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月8日

    なるほど、そう考えれば妨害のセンは薄いか  ……何してんじゃろなぁ14の連中……

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月8日

    8迂回して6に行くルートも悪くはない。臨機応変な対応ができるし、制圧するメリットもあるからな。ただ、10のドラゴンがどのくらい強いかって話だ。エインヘリアルが迂闊に手を出せないってんなら、10の戦闘で瀕死者が出る可能性もあるぜ。となると、6は早めに抑えとく…あるいはいつでも突ける状態にしておくべきじゃねえか?

  • 一之瀬・瑛華 (ガンスリンガーレディ・e12053)
    2015年9月8日

    何処からスタートになるのか、にもよりますが……最初の分岐である、【4】or【5】は、他の師団の動向を確認しつつ、戦力分散させた方が、良さそうですね。個人的には、スタートが【3】からなら、戦力を半々にした際に敵戦力を、どの程度削れるのか、確認したい、気もします。

  • 山之祢・紅旗 (ヤマネコ・e04556)
    2015年9月8日

    とりあえず蒼鴉最短ルートはほぼ決定って感じで、後は分岐点において何を優先していくかという感じかな? 俺も【10】に着くまでには【6】と決着付けておいた方が安全そうかなって気もする。ただ【4】はわざわざ『多くの』竜牙兵って数が強調されている分、最低2ターンはかかりそうと想像すると初めのうちから仕掛けておいた方が良いかなぁ・・・。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月8日

    どう動くにしろ、、うまく他の師団と連携しねぇとキツイってことだな、、まあ基本的には最短ルートね、取りあえず勝利するのが目的し、余裕あったら他って考え方が妥当なのかもな

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2015年9月9日

    最短攻略に限った話ではないが、最初の分岐は二点攻略ではなく攻略ヶ所を片方に絞って(10)を叩く方が良いかと思う。(10)制圧がどれだけスムーズに行くかで後半の動きが大きく変わるわけだし、大元に辿り着くまでに出来る限り戦力は浪費したくないからな…ましてや「その強さから、ザイフリートも手を出しかねている」相手だ。なるべく万全な状態で事に望みたいところだ。//仮に片方ルートで進む場合に関しては、左の(5)→(7)→(9)で進む方が此方の戦力の浪費は少なそうと見る。先に軽く述べられているとおり、右の(4)→(6)→(8)のルートの内、二つ(4)(8)に「多くの竜牙兵」「ドラグナー達の率いるオークと竜牙兵の大群」といった記述が概要にあるのに対し、左ルートには目に付く限り(5)の「オークの群れ」位しか記述が無い事か…無論、あくまでも概要の文章から判断した迄で、この文面通りの結果になるとは限らないがな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月9日

    (6)と(7)の脅威度を比べてみましょうか。どちらも配下を増やす点は同じね。違いは(6)ヴァルキュリアが止めを刺した場合。(7)どこかの戦場で死者がでた場合。……と思うの。配下の増加力的に、死神のほうが阻止しておかないと危険と思うわ。だからどちらかしか取れないと言われたら私は(7)制圧を推す。それに、勝利条件の関係からケルベロス勝利でエインへリアルは第一王子と拠点としていたビフレスト、その駐留兵を失うと見れる。ヴァルキュリアによって新たなエインへリアルを何体か作られたとしても、即座に何か事件を起こせるほどの状態にはならないだろう、と思えるわ。同じ理由で、(10)のドラゴンを倒せば、配下のドラグナー他を倒せなくても、まだ何とかなるんじゃないか、と思うの。そう考えて、左側ルートを推すわ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月9日

    二点攻略を行うなら。ヘリポート攻防戦がどうなるかによるんだけど、それとは別に【(6)のヴァルキュリアを皆殺し(制圧)したいのか、話したいのか】でも変わるように思うわ。話したいだけなら、7ターン目開始時とか、とにかく後半のターンまでに(4)を落とす、ぐらいのゆっくりと削っていくって方法があると思うのよね。それでルートができたとこで話したい人が突撃って。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月9日

    【手早い6での接触】には、話し合うことで戦局を有利に運べる、っちゅう線があるでの 黒白殿の言うように、4さえ突破すれば話し合いの方向次第では戦力減衰ゼロ、味方増援を用意しての8、10攻略という線が在り得る 我等の戦いは、世界を滅ぼすまで終わらぬ戦いではなかろ? まあ小競り合いは起こるじゃろうが、存亡を掛けた争いをするよりは幾分か健全じゃ   言い換えると、ボスより強いかもしれん中ボスと真っ向勝負するよりも、味方を増やせそうなら増やした上で、囲んで棒で叩く方が賢くないか? っていう発想じゃな   まあゆっくり説得したり勧誘するヒマがあるかは知らんが、曖昧じゃが効果のありそうな札を、後に寝かせて腐らすよりは、適宜効果のありそうなタイミングで切りたいっちゅう事じゃな あんまり拠点から離れたくないじゃろしな  纏めると、遅いと意味が無くなる可能性もあるぞ、っちゅう話じゃ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月9日

    ヴァルキュリアは俺たちから見るとエインヘリアルの配下ってことになるが、大昔は力関係が逆だったんだよな。その辺が交渉・揺さぶりの肝かね。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2015年9月9日

    (6)での説得とあるが…そもそも何を見返りに交渉を行うのか気になるところだ。相手側からすれば其れ相応の見返りが無ければ此方と共闘する意義は薄いはず…ましてや私達の最終目的は(15)の攻略、いわば本隊との衝突は確定している。同胞に損害が出るのを覚悟で、敵をむざむざ本隊に差し向けるような真似をするとは思えないのだが…それに交渉材料の問題もある。共闘する代わりに奴等のエインへリアル獲得をある程度見逃すか?仮に(10)や(8)で共闘したとして、その見返りに奴等でさえ手が出しづらいと評する強力なドラゴンの面々や多くの戦力をエインへリアル化させられたら、結局放置した場合と大して変わらない結果になる可能性があると思うぞ。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月9日

    んむ 何名かの「考えすぎだろ」ってのと、わらわも何交渉に出そうか全く思いつかんかった「で、交渉材料は?」 ってのは本当に其の通りじゃからの  一応は、形勢不利になっちょる連中じゃから、保護又は共闘の協定を組む、っちゅうのはアリだと思うんじゃよな 今のままのヴァルキュリアでは結局共存し辛いのがネックなんじゃが、一朝一夕で生き様まで変えられるとは思うておらん 歩み寄って、駄目なら叩き伏せれば良かろう っちゅう考えじゃったでな   4,6への侵攻についてはだいたい納得じゃ 結局切れる札が少ない現状で、交渉事はかなりペテン気味にならねばならぬ やりたいペテン師に任せて確実な順路で進むこととするかの   じゃが14ホント気になる どっか奇襲掛けてきてくれんかのぅ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月9日

    俺は「今回限りの即効性のある交渉」じゃなくて、もう少し長い目で見て両者の間に溝を作るためのちょっとした一手目を打ち込めれば面白いかなと思った次第だ。とはいえ、ヴァルキュリアは仕方なく従っているのか、或いはそれが当然と思っているのかも俺はまだ知らないんだが…。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月9日

    それを知る程度なら、別に10の後に回りこんでも良いんじゃよな そう思うと本当に4は挑む価値が見えぬ…

  • フォート・ディサンテリィ (影エルフの呪術医・e00983)
    2015年9月9日

    基本的に奥に行くほど敵が強くなるで御座るので、【10】を落とした後に【8】から【6】を狙うのはリスクが高いと思うで御座るよ……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月9日

    そうだな。ルート決定にはあまり関わりのないことかもしれない。ただ俺は10攻略後にエインヘリアル側に動きがあると思ってるんで、ルート的に行けてもタイミングとしてはどうか、ってところだ。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月9日

    思ったんだが、、テンションアップの効果使って4無視して6行くという選択肢もあるんじゃねぇか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月9日

    そうだ。奇襲やテンションアップの打ち方次第では、左右ルートのそれぞれ欲しいところだけを落として進軍するっていうのも可能にはなるはずだ。問題は、その2種類のFA効果がどこまで威力を発揮するのかがわからないのと、奇襲部隊がどこに行くかはそれを選んだ各師団ごとで相談して決定するってところだな。全体を見て行き先を指示する権限のある奴はいないし、各々の主義主張も絡んでくるところだからな…。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月9日

    成る程。テンションアップって手もあったな、流石だぜスルビーシャ…ヴァルキュリアに関しては「交渉」と考えるから札なしになるんじゃねえかな。一段階グレードを落として、「挨拶&自己紹介」程度にしとけばやりやすいと思うぜ。敵といきなり共闘ってのも難しいだろうし、玉榮も言うようにここで接触をもっておけば後々の交渉もやりやすくなるだろうさ。それでも敢えて交渉材料を上げるなら…「死神倒してやるから、ドラゴン倒すとき協力してくれ」ぐらいか? 今回の戦争だと死神とヴァルキュリアの目的が競合してッからな

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月9日

    ヴァルキュリアがなぜ、エインヘリアルの言うことを聞いているのかが分かれば、そこから交渉の糸口がつかめそうだが、、今現在の情報量だと、「挨拶」ってのは割と妥当かもな、、しいて言えば、エインヘリアルの下についてる理由が分かればベストってとこかね、、まあどっかの師団でヴァルキュリア口説き落とすとか言ってた人もいたけど、、、

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月9日

    そうだな。巌の言うような「挨拶」みたいな捉え方が、俺もイメージが近い。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月9日

    テンションアップはプレイングによって変動するみてぇだから、、もしあれなら、4を通り抜ける、上手い案を先にみんなで考えておくと、割と簡単に突破できるかもな、、

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月9日

    蒼鴉はこのまま応援募集に決まりそうだから、あんまり口を出すのもマナー違反になるかもしれんが、効果の違うFAを選んだ師団とも連携が取れればいいだろうな。…という話はおそらく「ルート相談」からは外れた話題だろうが、どこら辺でやったらいいかな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月10日

    他師団と連携を取りたいのは分る、が、個人個人で他師団の友人とかに話しを通す以外師団を超えての相談ができる場所がねぇんだよな。とりあえず『私たちはこうする』って決定したことを早めにスレッドに纏めてアピールすりゃぁまだ決まってないとこがあわせてくれるとおもうぜ?ということで、今だと『【ブレスト】FAが「応援募集」になった場合の作戦案』スレッドで意見を出してくるのがいいんじゃねーかな?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月10日

    でだ、提案してるルートに反してるが私は『4→6』への進行。無駄だとは思わないし有効な1手だと思うぜ。ただ説得は難しい、交渉材料が『ヴァルキュリアの地位向上の為にエインヘリアルの戦力を減らす為に手を出すな』ぐらいしか思いつかねぇ。出来て動きを止めてもらうのが精一杯で相手の面子を保つ為に最悪15へ合流して貰うことになるだろうよ。んで、手を抜いて後方に言ってもらうって感じだ。これはちぃと賭けに過ぎると思う。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月10日

    だが俺たちのやりたいことってヴァルキリアの協力を得ることじゃねぇよな。『敵の戦力向上を阻止』すんのが目的だ。だったら別の手がある。単純に攻め込むってことだ。少人数で攻め込んで足止めに専念する。奴らがエインヘリアルを増やすにはトドメを刺す必要があるんだからその場に行かせなきゃいいわけだよ。制圧しなくても釘付けにする最低限の戦力を派遣することで如何にかするって手は確実に打てる。全体の攻略難易度は手をさく分あがっちまうがな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月10日

    ……あーココまで言ってもう一個説得材料思いついたぞ。『増援含めて潰す』これなら事が成されるまで黙ってみてくれるかもしれねぇ。撤退ってことになったら遠慮なくエインヘリアルを作りに言っちまうだろうけど、これはどんな交渉でも一緒だからペナルティではないな。難易度は跳ね上がるだろうケドよ。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    まあそうなんだが、、ヴァルキュリアと話せる機会を無駄にしたくねぇと思ってる奴もいるのも現状なんだよな、、下手な足止めを置くぐらいなら、、交渉組作って送り込んだ方がいいと思う、まあ交渉が駄目ならそいつらに足止めしてもらえばいいしな、、ッても、少数の場合4の突破がきつい気がするな、、テンションアップ使うにしろ別の方法にしろ、かなり作戦立てないといけなくなる気がする、、というか最低限のと言おうとしても、多分無視して、ヴァルキュリアに合いに行くやつはたくさんいると思うから、下手なことすると、混戦になって被害増えそう、な気がするな

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    ヴァルキュリアがエインヘリアルの下についてる理由が、コギトエルゴスムを持っているから、の場合だけだが、どれだけ時間がかかろうとエインヘリアルから必ず取り戻すという約束をすれば、うまくいけば仲間になってくれるかもしれねぇな、手始めに第一王子倒そうぜ?みたいな感じに、、まあ、、やっぱ交渉するにもまず下についてる理由が分からなきゃどおしよもねぇ気がする、、                                                                                              あと、すまんが増援含めて倒すことで、ヴァルキュリアがだまている理由が分からないんだが、、誰か教えてくれないか、、、

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    ドワーフ、シャドウエルフのような元エインへリアル配下種族だった、という前例から、ヴァルキュリアからも地球を愛してくれる者が現れるんじゃないか……愛してはくれなくても、滅ぼされ従わされている環境から、手を抜いてはくれないか……ということね。ふむ……仮にこちらに協力したいと思ってくれても、明らかなケルベロスへの協力はできないと思うわ。想像でしかないけど、ヴァルキュリア全員がコギトエルゴズム化を解除されてはいないでしょう。家族友人が宝石化したまま捕われている、反逆すれば、破壊は出来なくとも、島流し……広大な宇宙に放棄され、蘇生の可能性0の実質処刑が行われる……なんて、人質がとられてるかもしれないしね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    エイジが同じようなこと言ってたのは私エイジを無視してるから聞いてなかったってことで一つ(単なる見落としです)。交渉を行うなら、そんな事情を想像して「大義名分」と「死んだふり」の提案とかどうかしら?ケルベロスから攻撃されていたため、ヴァルキュリアはその役割を果たせませんでした。これがケルベロスが本気で制圧に向かった時のヴァルキュリアがなる状態よ。それを装ってくれと提案。実際は戦いなんてせずお茶してました、なんてね。どこかが奇襲を行って伝えてくれていれば……またいつ奇襲されるかわからないため、待機拠点である御霊神社神殿の守りを手薄にできず警戒していた為、エインへリアルを増やせませんでした、なんて大義名分も与えられるかしらね……

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    「死んだふり」はその通り死んだふり。ケルベロスと戦い戦死したってふりで、自決なりしてコギトエルゴズム化してってね。大義名分が通ったとしても、戦力が減っていませんでした、ではエインへリアルも疑うでしょうから。自決はデウスエクスの精神性から、不可能ではない筈。その後の命をケルベロスに託すことになるから、そこまで信用してはくれないかもしれないけどね。……まぁ、交渉するならこんな感じで、今戦争での協力はあまり期待しないほうがいいんじゃないかしら、と。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月10日

    きゃつらの最終戦争の一種じゃ、と誤認させれば或いはノってくれるかもしれんけどの その辺がわらわがペテンじゃ、と言うた部分じゃ 敵の敵は味方、っちゅうことで、連中の戦う目的が見えてくれば、そいつを煽って、或いは真摯に受け止めて協働の線、って程度か 少なくとも今後の敵対を抑える方向には意識を向けさせられると良いな  強烈な扇動者がおれば初手4突破の即扇動、8の突破支援程度は頼めようぞ 15での戦闘関係の何かも在り得るがの   アジらんのであれば、皆の言う通り、次の接触の為の布石じゃ 敵の敵じゃから今は見逃せ、ケルベロスはそなたらの味方じゃ っちゅう事が此処で言えれば、今後比較的友好的な態度になるやもしれんしの  こっちのルートの場合は誰でも真摯に話し合うだけじゃし、戦況への影響は少ない もののついでで良かろう  ってえ具合の状況かの?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月10日

    増援まで含めてってのは単純に実力の保障だな。実際増援にヴァルキュリアも含まれてるかもしれないが説明を読む分じゃ来るのはエイヘリアルだろ。突出した初陣首を一つ狩った所でエインヘリアルという種族へのダメージは少ないし、そもそも今回の親玉自体実力は軽視されてる奴だ、そいつを倒してエインヘリアルを減らしてやるぜ、なんていっても微妙なところだろ。だから増援含めて倒すことで『エインヘリアルを減らし支配構造を改変できるだけの実力を見せる』必要があると考えたわけだ。>エイジ

  • アルストロメリア・オウレン (金ぴか鎧装騎兵・e08102)
    2015年9月10日

    多分、4と5はまだ最初の方だし両方制圧目指しても何とかなるんじゃないかなーと思うし各自行きたい方とかにしておけば割と半々くらいにばらけるんじゃないかなー。ただその後(6・7・8・9)でどっちかが躓いちゃった場合は部隊の方針は躓いて無い方ってことにして、そっちに戦力が集まるようにしておかないと……かな? 両方躓いて10に着くのが1ターン遅れましたーとか洒落にならない事態は避けたいし。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月10日

    まぁ今までの話を踏まえて。私はこういうルートを提案してみる『基本的には5.7.9→11.15を通る』『だがスタート時点で2or3スタートだった場合一度だけ師団推奨ルートとして4.6へ向かう』『この1度で4を制圧できなかった場合本来のルートへ戻る』だ。6に行きたい奴が多いみたいだし、まぁ無駄にはならねぇだろって事で。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    そうだな、まずは敵を倒して鎌倉を奪還するのが目的、「5,7,9,10、11,15」を基本に考え、余裕があれば「6」を視野にいれる感じかな。まあテンションアップ選んだ師団のプレイングによるけど上手く行ってれば、もっと色々できるかもだが、こればっかりは始まってみねぇと分かんねぇな//トゥリー説明感謝するぜ、、なるほど、こちらの戦力を見せることでということか、、作戦の一つとしてはありかもだが、、今回ばっかしは、危険すぎる賭けだな、、それで負けたら元も子もないからな//黒住、こんなところでまで、ツンかまさなくていいんだぜ?確かに実質的な協力をヴァルキュリアに臨むのは難しいかもな、、どっかの師団の人がヴァルキュリアおとせば別だけど、、地球というより個人を愛す、、的な感じで

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2015年9月10日

    足止めも何も…そもそも(6)隣接する拠点や(15)以外の戦場は全て奴等にとって敵も同然なのだから、戦争終了後等の戦力が粗方撤退した状況でもなければ「トドメをさせる」状況はほぼ無いも同然なのでは(仮にその他の拠点の制圧を行った場合でも、其処はケルベロス勢力の制圧下となっている訳だし)…そう考えると、戦争終了後までに制圧出来てさえいれば問題ないわけで、早急に制圧を狙う必要が低いならば(4)に手出しする必要性も同時に薄れてくる。//…寧ろ概要だけで判断するならば「冥海化により、戦場で死んだデウスエクス達を『即座にサルベージ』=(ヴァルキュリアのエインへリアル化と違い、自分から手を下す必要がない?)」と不穏な記述がある(7)の方が危険度は遥かに上だと思うがな。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2015年9月10日

    (7)の記述を言葉通りと捉えるならば『他の戦場で蹴散らした分の敵戦力が、そっくりそのまま冥海に集まり、配下としてサルベージされてしまう』という事にもなりかねん…もしそうなってくると、他の戦場に構えば構うだけ、相手側に得を与えてしまうのでは無いだろうか…とすれば、此処は真っ先に制圧すべき場所だと思う。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月10日

    まあ7後回しにする理由は微塵もないのよな  本流じゃから黙ってても叩かれる筈じゃが、4,5は自由だとしても6,7なら、戦うなら7、それ以外を求めるなら6も選択肢に含みうる、程度じゃろう  なんか腹案が無いなら7推奨、対話などのアクションしたい奴が6、で良いのではないか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月10日

    【(13)(14)】の話になるけど。攻防戦がとても上手くいった場合の(3)制圧済みで、最短で辿りつけるのが第6ターンなのよね。(13)か(14)か(15)の選択肢。これで(15)以外を選ぶのは、(15)に増援を呼ばせるってことになるのよね……あえて呼ぶっていうのならそれもいいでしょうけど、私は(15)を一番楽な時に制圧しておきたいわね

  • レオ・ラグナハート (カモミール・e05807)
    2015年9月10日

    楽に(15)制圧か。あの第一王子様だって、それなりに戦力を蓄えてそうだな。いざって時に(15)に増援集中投下されるのかどうかは分からないけど、もうちょいって時にやられたらたまったもんじゃないな。短期決戦だって難しいだろうし、(10)のドラゴンもどう踏破するかちょっと悩むところだ。…あ、突然ですまないな

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    この戦いかなり厳しいんだな、、最短6ターン、、6ターン終了後増援、、これってつまり強敵のドラゴンも、ボスの王子もワンターンキルしてね、、ってことだよな、、、これ、、3まで制圧済み、テンションアップである程度飛ばせないと、、ほぼ確実に増援来るんじゃねぇか、、、

  • レオ・ラグナハート (カモミール・e05807)
    2015年9月10日

    テンションアップでどこまで走り抜けるかも気になる。増援が来る頃にはこちらも無傷ってわけでもないだろうし、一度制圧した所だってまた乗っ取られる心配もある。制圧したポイントを死守する役割も必要になるのかもしれない

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    援軍が来る前に15制圧で終了してるのがベストだし、、もし乗っ取られるのが心配なら10にだけ死守部隊置いとけばいいと思う、、相手も10通らないとそれより前の場所には行けねぇし、、ッつても、、多分増援来て乗っ取り返されるようなことになってるなら、、作戦失敗ってことだから、、一度制圧したところは無視でいいと思う

  • レオ・ラグナハート (カモミール・e05807)
    2015年9月10日

    どっちみち突撃戦法になっちまうか。決戦ってのは全部突撃するようなもんか。まあ、誰一人欠けるつもりは無いけれども。(10)の乗っ取りをなんとか防げればイケるか?

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月10日

    漁夫の利狙われるとかいう流れもあるんじゃよなぁ 15に集まった戦力と増援に、横から大量破壊兵器でどーん、とかやられた日にゃあ笑い種じゃ わらわは、絶対にあの14を放置すべきでないと主張するでな 15に8割流れても、残りの1割でも14に突入し、何をしようとしているのか暴く必要を主張するのじゃよ これは事前に何をしているかが割れるまでは、絶対に頑として譲らぬ項目じゃ  戦場における不透明な札は、見えている鬼札よりも危険じゃからな

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月10日

    高乃湯の言うことにも一理あるが、増援が来たら厳しいってのはわかりきってんだ。多少のリスクには目をつぶって(15)を確実に潰す。(12)は浮動票と言う名の遊撃隊に任せる! …ぐらい思いきってみねえか? ステータスやら個人的な理由やらでボス戦は厳しい、けど戦争には貢献はしたい。そんな連中にとっては(12)が一番オイシイ。最終局面の浮動票は(12)に流れる。少なくとも完全な放置はない…と、俺は睨んでるぜ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月10日

    (12)じゃねえよ、(14)だよ…すっげえ恥ずかしいぜ…

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    14か、、不透明ではあるが、、何もしてないんだよな、、気になるなら一部の人たちで覗いてみるもはいいと思う、、ただ、、そうやって戦力を分散するのも得策とは言えねぇだろうな、、何だかんだ、ここに参加してねぇ奴多い、、そいつらは独自の行動をするだろうし、、とにかくテンションアップで飛ばせるとこはガンガン飛ばして、6ターン以内に蹴りつけるつもりというか着けられる戦力が確保できないと、、やばいんだろうなと思う、、だからと言って他のところを蔑ろにしていいとは思えねぇし、、はぁ難しいな

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月10日

    んむ わらわも戦術的には15直が正しいのは判っておるんじゃがな 判っておるが、わらわは14を放置できんでな  9割がた15に行って貰って、残り少数の同類が14叩き が、しっかりんまいこと分担できるのが良いな、という話じゃな  増援来る前に殺るのが最適解なのは間違いなく、万が一道中をスキップするチャンスがあったりしても、じゃ いや多分無いがの スキップできたとしてじゃ 1手余ったりしても、15直をオススメするの まがりなりにもボスじゃからの んな弱くあるまいて、連戦覚悟するのが良かろうしの     【6手目は15が正解だと思う】っちゅうの念頭に 14への奇襲がおらなんだら、少数だけでも14に送り込んで何してるか暴くべきじゃろっていうな うん 浮動票で何ぼか足りるかのぅ……?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    12を覗いておいた方がいいのはわかる、、14の不確定要素は場所がどこか分からないということだよな、、集まってるけど何もしてないって言ってるし、、今は何もしてないってことは、、俺らケルベロスが14に来たことで何かをし始めるという可能性もあるよな、、、少人数で大丈夫かな、、って不安も無きにしも非ず、、、駄目だ、、もう少し情報があれば、、推測できるんだが、、踏み込んでも危険な気もするし、、踏み込まなくても危険な気がする、、、うう頭が、、、

  • メイベル・リード (帰ってきた遊星からの物体えむ・e11531)
    2015年9月10日

    (2)と(3)が制圧済みスタートで制圧が順調に行ってるなら(14)に戦力割くのもアリだと思います。 彼らの目的って本当によく分からないですし…… ただ、結局制圧できるほどの人員回せないから、貴重な手番が無駄になる可能性もありますが……

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月10日

    それでいいさ。実は、俺的には(14)と(15)両方正解だと思ってる。万が一(14)に何もないとしても、「何もない」ってのがわかるのは凄く良いことだ。ただ人数配分と時間的余裕と叩くタイミングが気になってな…やっぱ奇襲組のどれかが(14)を叩いてくれるのが一番なんだよな。奇襲によって情報を得られるかもしれねえし、それ如何によってこっちも作戦を変えられる

  • メイベル・リード (帰ってきた遊星からの物体えむ・e11531)
    2015年9月10日

    よく分からないモノを放置が一番怖いですもんね…… 私はターンの余裕ができたら、師団や旅団で奇襲するための人員募集して行ってみるのが良いと思います。 情報得るためにしても人数はある程度必要じゃないかと思うので。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月10日

    他の団の奇襲の様子見て来たら、、10、11、12、14、15、、の五つになりそうだな、だから、12、14を通るの奇襲で様子が分かれば行く必要なくなるかもな、、となると6は行きたい人が勝手にいって、、それ以外で最短ルートを攻めれそうだな、、まぁあくまで奇襲で様子が分かればだけど

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月10日

    14は確かに「何もしていないようだが…?」とは予見されてるっス。ただし「何も考えていない訳ではない」ッスよ。何かしら行動原理・意志があるからそこに集まり、あえて動いていない。 火の無い所に煙は立たず。仮にホントに何もしていなくてもそこには「ドリームイーターを集めるだけの【何か】がある」って事ッスよね?だったらそれを確認する事は悪くないと思うッスよ自分。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月10日

    14への奇襲でたくらみがバレればそれで良し ヤバそうなら叩く必要が出るし、本当に茶飲み集会じゃったら放置でよい っちゅうな  成功して欲しいもんじゃなぁ14への奇襲  //黒白殿がわらわの懸念をよぅく言い表してくれておる 14も6も、なんも無いならハナっから何も無いっちゅう予見のはずなんじゃよな なんか知らんが集まってる、だの、戦う以外の事も出来そう、だの、予見されておるんじゃから、何か意味があってよいのではないか、というのがわらわの考えなんじゃよ  具体的に何が出来るか、どんな結果に導けるか、までは予測できんのが申し訳ないんじゃがの  非常に助かるのじゃ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2015年9月11日

    奇襲を敢えて攻略対象でない場所へ偵察として行う、ということだな。面白い考えだと思う。他の師団で見かけた意見だが、14のドリームイーターはザイフリート坊ちゃんのコンプレックスにつけ入る隙を狙ってるんじゃないか、というなかなか興味深い考察があった。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2015年9月11日

    後半の左ルートの(12)はダモクレス勢力の目的を探る(14)の不穏な動きを探る為に攻める価値はあるが『必ずしも制圧する必要はない』と明言。//右ルート(11)も似たような条件ではあるが(11)でエインへリアルが鹵獲していた攻性植物(※)の大群は『可能な限り制圧しておいた方が良い』と明言。//(※緊張関係にあるという事は動きを完全に制御出来ていない?)(後顧の憂い=戦争後の事後処理等で何らかの問題を巻き起こす可能性?)//…曖昧な表現を覗いた文面で明らかになっている部分のみで判断した単純な優先度で言えば(11)制圧はしておきたいし(13)の逃亡数減少のボーナスもある故(15)攻略の為の足がかりは(11)制圧から切り開いていく方が良さそうだと考える…どうしても気になるなら「(11)>(12)」の戦力配分で二面攻略、(12)をテンションアップによる強制突破で(14)に接触を図る手もあるが…。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月11日

    あづまの言いたい事はすっげぇ分る。私だって放置はしたくないが、たとえば可能性だけなら『ケルベロスを待ち構えている』って可能性もあるんだぜ?コレに限らず『接触することで大きなデメリットが発生する可能性』『ハイリスクハイリターンの選択枝を迫られる可能性』可能性だけならいくらでも言えちまう。モチロン私たちにメリットがある可能性だってあるだろうさ。それだけの理由じゃぁ少なくとも私は手放しでは賛同できねぇ。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月11日

    でだ、ここまで言っておいてなんだが、14進行をするにたるメリットとルート案、考えてみては見た。ルートは、『2→3→4・5→6→8→10→11→12→14・15』(5は3ターンまでに制圧する)。んで、提示するメリットは『リスクのコントロールと、この戦争でしか得られないメリットの回収』だ。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月11日

    どういう話かっていうと。『制圧しなきゃ被害が発生するエリア』って別に被害自体は戦争時に発生するわけじゃなくてその後なんだよね。つまり、戦争終了後、挽回できなくもないってわけだ。これだけ逃したら大忙しになるだろうけどな。 だったら『結果が分りきったリスクを放置して後にコントロールする』って手段もありだ。んで、今回の戦争中でしか得られれない可能性のあるメリット、『ヴァルキュリアとの対話』と『11・14の秘密の解明』を優先するって考えだな。安定性は捨て去った冒険的選択だと思う。ハイリスクハイリターンだが選ぶ意義があるんじゃねーかなって。ただ王道をハズレまくってるから他師団に協力を要請する必要もあるだろうな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月11日

    仮プレイングが上がってんな、オイ。こっちもそろそろ結論出さないか? という訳で、各師団の推奨ルートの相談結果をまとめてきたぜ。少しでも見やすいように分けて投下、だ。連投になるが勘弁してくれ(一礼)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月11日

    【黒猫】(4)(5)同時攻略派と(5)ルート最短攻略派が混在 /【銀狐】(5)ルートで確定。別動隊が(4)へ行くとしても(6)でストップ /【灰色狼】(4)ルート派と(5)ルート派が混在。師団としては(5)ルート推奨で決定【白馬】(5)ルートでほぼ確定 /【金糸雀】(5)ルートでほぼ確定 /【紫揚羽】ルート相談スレなし。自由行動? /【緋色蜂】(5)(12)ルート派最優勢。次点は(5)(11)ルート。どちらにせよ(5)ルート行きは確定 /【黄鮫】(4)ルート派優勢。戦力の過剰集中を避ける考え

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月11日

    ついでに奇襲先は【黒猫】(12)江ノ電回廊 /【白馬】(10)ドラゴンズネスト /【金糸雀】(11) /【緋色蜂】(15)虹の城ビフレスト /【黄鮫】(14)モザイクキャッスル …と、なっている。スルビィーシャのまとめは助かったぜ。長々とすまなかったな…

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月12日

    割と4行ってる見てぇだし、蒼鴉は基本5からの最短ルート+14様子見用の人達って事でいいんでないか、、、まぁどうせ推奨だし、従うかはそいつ次第なんだから、ヴァルキュリアと話してぇ奴は他師団と行くだろうし

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月12日

    んじゃの こりゃあ「推奨」っちゅうのは、本流を補佐、でよさそうじゃ 14の中身次第で、12、14を叩きつつ15にするか 放置って15にするか っちゅうトコか   残りを確認するなれば、14が危険なたくらみだった場合、我等が14の制圧を重視するのか、15への攻撃を優先するのか、の2択となるの    あくまで全て推奨じゃから、従う必要は無いが、何処を叩けば良いか迷ったときの指針として共有できると良いのぅ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    【推奨】としては(2)→(3)→(5)→(7)→(9)→(10)→(11)→(15)ね。強制じゃないし(6)が気になる人は行っていい、その為に左側攻略中何人か(4)へ向かうのもいい。ただ師団としての推奨はこう……ね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    理由として(4)or(5)は(5)が一般人がいることが確定している為、(5)優先。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    (6)or(7)は(7)のほうが放置した場合の後々の脅威度が高いと予想される為。配下増加能力としては死者全てが対象の死神と、止めを刺した場合のみのヴァルキュリアで死神のほうが高そうだから。また(6)は勇者が口説きにいくから?制圧(皆殺し)はその……悲恋じゃない?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    (8)or(9)は(9)のほうが放置した場合の後々の脅威度がやはり高いと予想される為。(8)は支配者であるドラゴンを(10)にて攻撃することが確定しているため、(4)(5)(8)(10)を一つのドラゴン軍団としてみた場合、かなりのダメージは与えていると判断もできる?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    (11)or(12)は(11)が制圧しておくことで後顧の憂いが少なくなると明記されている為。(12)は有志による攻撃でも情報が得られると思われる為。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    (13)or(14)or(15)は攻略可能が最短(15)と仮定し、放置した場合増援が確定である為に。推奨ルートの関係から(13)は有志が攻めるだろうことと、基地という事から戦争後に放棄または籠城で対応が可能であろうという予想。(14)は黄鮫師団が奇襲を行う為、情報収集はそれで十分であろうという判断。結果企みがわかり、妨害が必要な可能性もあるが、その妨害に一手割く事で(15)戦力増加があるため、どちらを妨害するか、と考えた場合(14)を制圧しなければ(15)制圧不可能、などでない限りは(15)が推奨と判断。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    連投失礼。まぁこんな感じで、師団としては左側ルートからの(11)からが推奨ルート(強制ではない)と思うわ

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月12日

    利点欠点分りやすくていいな!私は舞彩の提案で大賛成だ。もともとそのルート以外いくなって言うわけじゃないし、余裕があれば当日両面作戦もその場で展開するだろうしな!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    ありがと。そしてごめん、ちょっと間違いがあったわ。「攻略可能が最短(15)と仮定し」ってかいちゃったけど「攻略可能が最短6T目と仮定し(15)」だったわ。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月12日

    黒住まとめありがとう、後は、どこかで制圧に1ターンより多くかかるとその場合テンションアップとかを使いつつ、じゃないと6Tを目指せない訳だが、、その辺や実際始まってから随時考える感じでいいのかな、、、

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月12日

    推奨でしかない、ないけれど……攻防戦で2制圧できなかったら、(6)はあきらめてもらいたい、かしらね。かなりきついことになるでしょうから。オーバーキルは起こるかもしれないけど、制圧失敗で詰みよりはマシっていうのが私の意見ね。それでも目指すって人を止めもしないし責めもしないけど

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月12日

    舞彩殿のソレに結局落ち着くの  4,6はかなりの人数が向かうことが予測されておるので、目的を持った連中がケリを付けてくれるじゃろう つまり我等全体としては5,7,9を推奨 但し6で何かしたいという者を制限する訳ではない と  12,14についても、14がよっぽどマズイ何かである事が発覚し、放置した際の被害が、例えば15の制圧が不可能になるような何か、であるとか、王子に勝るとも劣らぬ程の危機のタネであるとか(大量破壊兵器じゃったりとかな)、よっぽど大事であると判断された時のみ、11,15ではなく、12,14を推奨に変更する場合も在り得ない話ではないが、主流は11,15  程度の認識で良いかの   結論はやはり 5,7,9,10,11,15 が基礎であり推奨 但しこれらは推奨するのみであり、厳命では無く、あくまで迷った時の安パイであり指針である、で、良いかの

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2015年9月12日

    私も黒住の案で賛成だ。ほぼ私の考えていたルート案と同じなので異論はないな。// 2制圧が為っていない場合は、ある程度敵を取り逃がすことも覚悟で「未制圧の場合、戦力の逃亡数が増える」拠点を中心に主要ルート以外の戦場の攻略を諦める方が無難だろうな。//杞憂…という程ではないにせよ、流石に(14)が勝利条件に直接影響したり、此方に甚大な被害を及ぼすような程の大規模な動きであれば、他の戦場のように事前察知は出来るかとは思うがな。(10)制圧後のまでに多少なりとも情報が入ってくればいいのだがな…ただ地形を正確に判断できないという点から「攻め込んだ戦力が迷って其処から出てこれなくなる」という可能性も考えられる。攻め込むにしても余り多くの戦力を一度に投入するのは、後半の主要ルートの攻略も含めてリスキーと判断できるのが悩ましいところだ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月12日

    黒住の案に全面的に賛成する。まとめありがとよ。手堅くてイイ作戦だぜ//楽観的すぎる見方だが、ドリームイーターの動きが結果的にこちらのプラスに働く可能性もなきにしもあらず、だしな。まあここら辺は現段階では何とも言えないか。(14)に関しては黄鮫師団の奇襲成功を祈っとこうや

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月12日

    奇襲作戦で全貌がつかめると良いんじゃがなぁ 本当にそれだけで14に意識を向ける必要の有無がはっきりするでの

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2015年9月12日

    なるほど。私は黒住さんの案に賛成ですね。というか、私もそれに近いルートをメインに当日の戦況によって柔軟対応を考えていたので師団として推奨となると師団のメンツとのコンビ打ちとかできそうなので当日の対応が楽になりそうです

  • メイベル・リード (帰ってきた遊星からの物体えむ・e11531)
    2015年9月12日

    奇襲で内情が分からなかった場合は、情勢見ながら有志を募って威力偵察的に(14)を叩くか、それとも場所的に危ういけど無視して(15)攻めに専念するかを決めるしかないですね……志藤さんの言う通り出来る限り奇襲で情報が得られるように祈っています。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2015年9月13日

    ついに明日・・・てか今日だが、本番が来たな。出来る限りの事をしようぜ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    攻防戦の結果がどうなるか……それが一つのポイントね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    推奨ルート告知スレ、とりあえず第一ターンは(2)か(3)か(5)で立てれるように準備したわ。いいかしら?

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月13日

    攻防戦……出来るだけ上手くいきますように。うん、黒住さんありがとう、それでいいと思うよ!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    次の戦場だけど、推奨は無事に(5)が制圧できてるとして、(7)でいいわよね?

  • 杖ヶ咲・りん (きりんの魔法使い・e01073)
    2015年9月13日

    そうだね! (3)も制圧できてトントンだし、師団としての推奨は(7)でいいと思うよ。(6)は気になる人が行ってくれるだろうしね!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月13日

    (7)…だろうな。確実に死神を潰そうぜ

  • メイベル・リード (帰ってきた遊星からの物体えむ・e11531)
    2015年9月13日

    はい、(7)でいいと思います。スタートダッシュが上手くいってますもんね。今のうちに(15)に向かってガンガン行きましょう!

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2015年9月13日

    後半は予定通り11-15でよさそじゃな 師団としては7、大賛成じゃ 説得したい!とか、話したい!って意志なき言葉で動く相手でも無いじゃろから、推奨って言葉如きで揺れる奴ぁ大人しく真っ直ぐ進む方が良い良い  6、行く人は頑張ってくるとよいのじゃ

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月13日

    後半も11,15に賛成だ、、14は城が壊せれば大丈夫そうだったしな、、

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    OK了解、じゃあ次の推奨スレは(7)で立てるわね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    次は順調にいけば(9)が推奨でいいかしら?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    次の推奨は(10)ね。今戦争勝利最大の障害、ここを落とすかスルー可能にまで削らないと、大変なことになるわ。もし(10)にアクセスできなかったら……(8)か(9)か。戦力が多い方を推奨に、かしら……?それとも、過剰戦力になろうと確実な制圧を目指して戦力の少ないほうがいいかしら……?

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月13日

    (10)にいけねぇときは、、取りあえず、少ない方倒して、、最速を目指すべきだな、、ッてもそう変わらんかもだが

  • 電脳院・かぴばら (太陽の力を宿した黒・e14231)
    2015年9月13日

    |ω≡)(10)が開かなければ数が多いほうでよいかと。少ないほうは放っておいても無視できる程度は減るものと推測するのであります。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    スルーが600でできて、奇襲で200削れてる、か……ドラゴンズネストの元々の戦力が800以下だった……というのは、あまり期待できないかしらね。それでも一応、もし既にスルー可能だった場合は(11)推奨と言ってみましょうか。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月13日

    カピバラさんの意見に賛成ですね。 多い方を潰して少ないほうな残りに任せてもたぶん行けます。>開いていない時

  • ヨルグ・ソトホース (彼方なるもの・e14447)
    2015年9月13日

    私も開通しなければ(8)を推したいでございます。ドラゴン召喚を使命としている辺り、最短で向かえないなら放置は怖いでございます。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    んじゃ、私は開通していなかった場合は残り戦力の多い戦場を推奨に一票とするわ。開通してたら(10)ね。ないと思うけどもし(10)がスルー可能だったら(11)で

  • アシュレイ・レッドラスト (幼き快楽主義者・e06050)
    2015年9月13日

    そうだね。戦力の多い場所を取りこぼして、もしものことがあったら目も当てられない。まぁ開通さえしてくれているのならば、最初から何の問題もないんだけどね。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月13日

    じゃあ、開いてないときは多い方、、開いていれば(10)、更に(10)が無視できるようなら(11)ってことだな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    お願いねー(パンもぐもぐ)

  • ヨルグ・ソトホース (彼方なるもの・e14447)
    2015年9月13日

    さて、次が一発で抜けれるかございますね。多少余裕はあれど、此処から楽に進めるとは思えないでございます。それはさておき、ここを超えたら推奨は(11)でございましたね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    そうね。推奨は(11)になるわ。ドラゴンに次ぐ戦闘能力を持つみたいだけど……だからこそ、戦争中に倒しておきたいとも思えるわ。(12)(14)は奇襲で情報収集はできたしね

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月13日

    気が早いかもだが、、前まで話してた感じだと5ターン目は(10)がどういう方法でも突破できるようなら(11)ってことで良いのかな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    ……悩ましい、けど……(11)かしら。あの戦力なら増援到着一ターン前にドラゴンズネストと同じように制圧できると考えて、攻性植物退治。……んーだけど…

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月13日

    (11)でいいんじゃないですか。 多分、推奨していなくても(15)に削りに行く人はいるでしょうし。

  • エイジ・スルビィーシャ (蒼藍の狂詩者・e07778)
    2015年9月13日

    逆に戦力550程度だと推奨しなくても、倒しに行くやつだけで倒せねぇかな、、、

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2015年9月13日

    (15)へ増援が来るまでまだ1ターン猶予があること、道が開けたことで(15)に人が向かうであろうこと、などを考えると、メギドラスに次ぐ強さを持つ(11)をここで確実に叩き潰す、でしょうか……。

  • ピアディーナ・ポスポリア (ポスポリアキッド・e01919)
    2015年9月13日

    テンションアップの影響もあって、進行地域が随分多く…でも、(11)あたりで足がかりはつかんだ方がよさそう…?

  • メイベル・リード (帰ってきた遊星からの物体えむ・e11531)
    2015年9月13日

    旅団見てると(15)に行こうって人が多いですね……どれが間違いってわけでもないですが戦力が分散するとまずそうです。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    増援までまだ一ターンあることを考えて……私は(11)に1票かしらね

  • 望未・空明 (物語の小さな悪役・e00146)
    2015年9月13日

    とりあえず、エインヘリアルの奴らの強さがどれくらいなのか気になる…

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月13日

    あまり削れなかったら、次のラウンドでみんな15突して削れると思うんですよねぇ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2015年9月13日

    (11)に賛成だ。誰が言ったかは忘れたが、戦争後に攻性植物が暴走する可能性もある。潰せるなら、確実に潰しときたい

  • ルイン・カオスドロップ (地球人のケルベロス・e05195)
    2015年9月13日

    後願の憂いが……とか思わせぶりな文章が有るので(11)に行こうと思うっす。15はまだ余裕有るっすし

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月13日

    よろしくです。>11推奨

  • モモ・ライジング (神薙桃龍・e01721)
    2015年9月13日

    金糸雀師団の頑張りを無駄にしないようにしようね!

  • アシュレイ・レッドラスト (幼き快楽主義者・e06050)
    2015年9月13日

    潰せるときに潰し、殺せるときに殺す……そういうわけで、ボクも11番へと向かうとするよ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月13日

    次ターンがきたら、推奨攻略先は(15)でいいわね。

  • 七奈・七海 (旅団管理猫にゃにゃみ・e00308)
    2015年9月13日

    15以外にないですねぇ。

  • アシュレイ・レッドラスト (幼き快楽主義者・e06050)
    2015年9月13日

    (11)の完全な殲滅が出来なかったことに不安は覚えるけれど、みんなの言うように……決着は今だね。(15)に突入だ。

  • レス タイトル 最終更新時刻