蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

武装交換/譲渡スレ その1?

発言数:25
原・晶 (風来のドクター・e04349)
2015年9月7日
一応番号を……

ここは欲しい武装を書いて、あげたり交換したりするスレだよぉ。

戦争に向けて武装を強化したい人もいるだろうからねぇ。
有効活用してくれると嬉しいよぉ。

―使用方法―
その1 冒頭に【希望(数字)】を入れ、欲しい武装や属性を言う。
 …属性ってなんだろう? って人は自分のステータスページ、グラビティ欄や能力値の下にある武装の所に、「◎(二重丸がある武装)」があったらクリックしてみよう。太文字で「属性」って書いてある所に、「属性名(+補正値)」が書いてあるよぉ。まずはそれを参考にして、自分が欲しい属性を言ってみるのも手だねぇ。

その2 希望してる人が欲しい武装を持ってる人は、【譲渡(数字)】または【交換(数字)】を冒頭に入れて交渉してみよう
 ここでの注意点は「自分があげようとしている武装のレベルが、相手のレベル以下」かって事だね。僕の知ってる知識上、その武装が自分のレベルより上だと、装備は愚か、強化にも合成も何も使えないんだ。つまり持っていても無駄って事だねぇ。潰して行動力の足しにするくらい、かなぁ?

その3 希望を出した人は、武装を譲渡、交換してくれる人の条件と一致するのであれば、冒頭に【完了(数字)】と書いて一言謝辞を、ね。

武装が届いたてパスワード解除を確認できたらまた一言書くと良いかもねぇ。
渡した相手にはパスワード解除の通知とかはこないからさぁ。

ここまでかなぁ? 下には譲渡方法を書いておくねぇ。(事務的に書くよぉ)

1)自分のステータス欄から「武装」タブを押し武装装備欄を開く
 2)相手にあげたい武装の横にあるチェックボックスを押し、チェックする
3)チェックしたら一番下まで行き、「パスワード化」を押す。
 4)パスワード化をするか? というタブが出てくるのでOKを押す
5)キャラを作成した時に使用したメールアドレスに武装のパスワードが送られてくるので、そのパスワードを相手のメール(相手をフレンドに入れ、フレンド設定欄にある封筒ボタンを押す事でその人にメールを送れる)の本文にコピーアンドペーストして送る(手打ちだとミスタイプする可能性高、コピペ推奨)

 6)パスワード数値をもらった人は、ステータス欄の「武装」タブの一番下にある入力欄にパスワードを入れて「パスワード解除」を押す。

これであら簡単。武装を送ったりもらったりできるよぉ。
 一応交換と書いたけど、今回は譲渡が多めになりそう、かなぁ?

メールでパスワード送らないで、このスレに書いたらだめなの? って思う人もいるかもしれないけど、横取りをしない人がいないとは限らないからねぇ…メールを推奨するよぉ。


(スレ位置調整お願いするよぉ。あと、何か指摘があれば言ってくれると嬉しいねぇ)

  • 原・晶 (風来のドクター・e04349)
    2015年9月7日

    とても冗長だねぇ。試しに【頑:4 敏:1 理:2】のイヤリングをパスワード化してみたから、先着1名様にパスワードプレゼントだよぉ  kwuEN2C5

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月7日

    【防具】「Lv13 忍装束◎◎」HP723、耐性敏魔、属性:軽量(HP+67)・獣革(HP+73)……依頼で貰ったんだけど、私には着れないので譲ります。装備できる人、是非もらってくださいな♪ パスワード「x4R0FcP9」

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2015年9月8日

    【希望:1】・・・うん、すっごいわがままだとおもう・・・わがままだとおもうけど、おねがいしないとてにはいらない! そんなわけで、「属性:粘着(魔力+8)」ならなんでもいいです! おねがい、エルのわがままをきいて!

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2015年9月8日

    【譲渡:1-1~3】でもただおねがいするだけじゃしょーがないんで、こないだもらったぶそーとかぼーぐとか、ひつよーなひとがいたらおわたしします。「LV13バトルガントレット◎:40:38:35:35:衝動(破壊力+5、斬撃力+3)」、「LV13エアシューズ◎◎:37:37:39:39:囁き(破壊力+2、魔法力+4)湧水(斬撃力+2、ヒール力+4)」、「LV13爆破スイッチ◎:37:35:39:35:囁き(破壊力+2、魔法力+4)」の3つをだします。ほしーひとがいたらどーぞー。

  • タナト・アフェクトゥス (死に恋焦がれる虚者・e03197)
    2015年9月8日

    >エルネスタ 俺の惨殺ナイフ◎でよければ譲るぜ?何分、こういうのって初めてだから理解出来てない俺よりお前のが使いこなしてくれるだろうしさ

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2015年9月8日

    【完了:1】タナトさん、おへんじありがとー! よろしければ、そのざんさつナイフをゆずってくださるとうれしいです!

  • タナト・アフェクトゥス (死に恋焦がれる虚者・e03197)
    2015年9月8日

    エルネスタ> ん、◎1つだし無償で譲るぜ。流石にその譲渡品には見合わない品だしな。 とりあえずパスワードに構築しなおしてメールで送ったから確認しといてくれ

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2015年9月8日

    【完了:1】タナトさん、メールかくにんしました。どーもありがとー! おれいとかしたいけど、タナトさんってなにかきぼうはないの? あったらかいてみたら・・・わたしももってたらわたせるかも!

  • タナト・アフェクトゥス (死に恋焦がれる虚者・e03197)
    2015年9月8日

    エルネスタ> …どういたしまして。んー…そう、だなぁ……、…破壊力を補う装備が若干不足気味なんだが、もし持ってたらそれでどうだ?数値は気にしないから適当なので構わない

  • 四御神・清楓 (洞ヶ峠のパトロネージュ・e07644)
    2015年9月8日

    【希望:2】ガトリングガンが足りないの。◎が二つ以上で破にステが偏っているのが望ましいわね。宜しくお願いするわ。

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2015年9月8日

    【譲渡:2】無銘(破壊力+4、魔法力+2)改良(破壊力+4、ヒール力+3)のガトリング11レベルがあったんで押し付けておくッス。ニコニコドワンゴからの提供でお送りしました。(ケタケタ)

  • 四御神・清楓 (洞ヶ峠のパトロネージュ・e07644)
    2015年9月8日

    【完了:2】改めてありがとう。ふふ、面白い方ね、貴方。

  • 柊・咲耶 (サキュバスの巫術士・e08318)
    2015年9月8日

    【希望:3】Lv11のシャーマンズカードが欲しいなぁ。若干ヒール寄りの

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2015年9月8日

    >柊さん 共感(ヒール+8)のレベル11シャーマンカードがありますがいかがいたしますか?

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2015年9月8日

    【譲渡:タナトさんへ】衝撃(破壊+5、斬撃+3)のついた縛霊手があったんで、タナトさんにおくります。こんなのしかなくてごめんなさい。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2015年9月8日

    【譲渡:3】そして、こんなのみつけたんで、ほしーかたがいらっしゃったらおゆずりします。「LV11縛霊手◎:29:37:29:29:硝子(斬撃+8)」。きょーかにつかってみたらどーかな?

  • タナト・アフェクトゥス (死に恋焦がれる虚者・e03197)
    2015年9月9日

    【完了:1】エルネスタへ ありがとう 受け取った。寧ろこんないいもんもらってよかったのか?…あとうっかり頭のこれ付け忘れてたから今さらだがつけとく…スレ主、すまん(頭抱え)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2015年9月9日

    行動力の使い道が思いつかない。ってことで、アクセサリーが欲しいって人へ。希望の能力値を書いてくれれば、その能力値のアクセを買って送りつけてあげる。藁人形限定だけどね。

  • 柊・咲耶 (サキュバスの巫術士・e08318)
    2015年9月9日

    あ、それ、くれるかな?>優弥くん

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2015年9月9日

    わかりました>柊さん すぐに送りますね。

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2015年9月9日

    【譲渡:柊さん】ご希望の品を只今お送りいたしました。

  • 柊・咲耶 (サキュバスの巫術士・e08318)
    2015年9月9日

    【完了:3】ありがと!

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2015年9月14日

    【譲渡:4】レベル15のバトルガントレット◎◎◎(粘着共感透明)お譲りします。私、ジョブ的に装備出来ないし強化の予定もないです。先着で、どうぞ♪ パスワード「qV4mqc4m」

  • レス タイトル 最終更新時刻