紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

『紫揚羽師団プレイング草案』

発言数:43
2015年9月11日
現時点で下記の通りだ。
修正、変更、具体的な部分の追記など必要な点は助言を頼む。

【蒼鴉・灰色狼・紫揚羽師団合同】前夜祭

◆目的
ケルベロスの戦意鼓舞

また、対外的には今回の合同前夜祭をノウハウとして積み上げる事により、
追々は民間と合同で行う国際的経済活動として特需を見込み
『全世界決戦体制』に於ける各国の経済的負担への抑制効果を期待する物。
という名目でプレゼンを行う。

◆担当
紫揚羽:芸能実演、実務運営、企業折衝担当

蒼鴉:情報収集、発信支援、広報応援担当

灰色狼:食品販売、出店支援、会場選定担当

◆役割分担
各師団員の得意分野に合わせて4班に分かれる。
人数が不足する事が想定される為、全世界的な経済援助を最大限利用し、
即断力に富む民間、特に地元企業によるバックアップ体制の構築を急ぐ。

班分けはそれぞれ以下の通り。
・実働班
前夜祭に当たり舞台上でのパフォーマンスを行う部隊。運動・芸能関係に優れるメンバーが所属。
適正種族:サキュバス・ウェアライダー

・事務班
前夜祭の運営に当たり経理と民間企業間の折衝を行う部隊。諜報・情報収集関係に優れるメンバーが所属。
適正種族:レプリカント・シャドウエルフ

・警備班
前夜祭の運営に当たりトラブルに対する警戒と、緊急時避難を担当する部隊。夜間対応力に優れるメンバーが所属。
適正種族:ドワーフ・地球人

・遊撃班
前夜祭運営に当たり不足している人員を補充する為の支援部隊。機動力に優れるメンバーが所属。
適正種族:ドラゴニアン・オラトリオ

但し、適正を問わずあくまで当人の希望を第一義として役割を分担する。
広報は蒼鴉師団、物販は灰色狼師団の方針に準拠。

◆鼓舞手段
主に実働班や他師団が行う戦意鼓舞の具体的手段。

・演奏、舞踊、奉納演武、コンテスト等、
主にエンターテイメント部分でのアプローチ。
視覚、聴覚的な刺激を通して鼓舞を試みる。

・戦旗、行軍歌の周知
戦争中の継続的戦意高揚効果を狙い、
一般人からケルベロスの側が分かりやすくする事で
避難や救助にプラス効果を期待するもの。

・物販、料理パフォーマンスやバーベキュー
飲食部分のアプローチ。灰色狼師団が担当。

・動画配信、ショーパフォーマンスや応援メッセージの収集
情報送配信部分のアプローチ。蒼鴉師団が担当。

◆会場設営
灰色狼の会場設置案を元に、イベント開催実績の有る地元企業、
及びに会場となる土地の権利者と利用交渉。
隣人力やラブフェロモン、フェスティバルオーラを始めとする種族/防具特徴を
補助的な役割にて使用しつつ、地域振興的側面を押し出す事で会場を確保する。

十分な準備時間が確保出来ない為、誘致する民間企業は実績を最重要視。
但しスムーズな前夜祭運営の為、地元企業を極力優先的に採用する。
会場警備等は日本の警察機構に指示を仰ぎ、
ケルベロス同士のトラブル、デウスエクスによる妨害を除き、
一般人同士の問題にケルベロスが過度に干渉することは出来得る限り避ける。

◆留意点
・自主的にならない、脅迫や催眠状態にしたりしない
・反感を買うような、押しつけがましい、騒音やしつこい繰り返しなどの迷惑行為をしない
・宗教色、政治色は極力出さず、批判が出た場合即時対応する
・騒がしい場が苦手な人間の為に、静かに休める休憩所を設置する
・子供向けのコンテンツの表現には注意する(各国における暴力や性的などの規制遵守)
・特定個人に作業量が集中しないよう、班分け・師団の括りに拘らず必要な部分は協力し合う。
・参加者全員が、前夜祭を楽しむ。

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月11日

    ボクは、問題無いと思うのです~。追加や変更点も思いつかないのです~。

  • メテオラ・ルナドリオン (偽神の苦悶は蜜の味・e00318)
    2015年9月11日

    むしろ作った人間に敬意を評するレベルの出来栄えだ、俺はこれに従うぞ。

  • 紅花・繚乱 (夢の管理人・e02532)
    2015年9月11日

    わたくしも問題ないと思いますわ。特に変更する点もないかと

  • セツカ・ポール (白姫蜘蛛に祈るモノ・e02892)
    2015年9月11日

    俺も問題ないと思う。追加などおもいあたることもない。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2015年9月11日

    特に異論無しだよっ♪ 作成お疲れ様ーっ♪

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月11日

    私も問題ないと思う。追加も思いつかぬ。

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月11日

    プレイング草案とのことなので一応。冒頭に「紫揚羽師団はファーストアタックとしてテンションアップを行う」と明記しておくほうが良いのでは、というのと、決戦当日に行う行動に関しても幾つか出ていたと思うので同時に記載して確認しておくと良いのではないかと

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月11日

    おう、てめえら確認サンキューだ!でもって御神はツッコミ感謝。そういや当日について記述が甘ェかもな…OK。冒頭に一筆と、当日は旗を振って行軍歌を歌う事でテンションの継続的向上を狙う旨を鼓舞手段に追記しとくぜッ!

  • 栗須・レビス (義賊忍者・e06456)
    2015年9月11日

    特に問題は菜いっす。作業お疲れ様っす。

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月11日

    非情に大雑把だが戦争当日の案として出ていたものを列記//連絡手段を確保して各戦場の推移を定期的に報告/食事休憩トイレその他生理的な面の解消手段の確保/寄せ書きを旗にして前線に近い拠点に。ホワイトボードを設置して当日書き込みも可能に/応援メッセージの読み上げ・ネット上での閲覧を可能にする/拠点内に救助した市民の休憩場所の確保(救助者の安全を確保し感謝の言葉を貰えたら士気が上がるかも)/行軍歌的なものを決め進軍の勢いをつける/祭りでリストバンドなど揃いのグッズを作成し戦場へ持っていけるように(デザイン統一し師団毎の色分けの案も)

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月11日

    抜けもあるかもしれんので詳しい内容はプレイング検討所を

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月11日

    そうか、何か抜けてる抜けてると思ったら腕章忘れてた!折角発案してくれたのに悪いな、そっちも組み込んどく。繰り返しになるがフォローありがとよ、助かるぜ!

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月11日

    三師団合同って、すげえ規模になったな! ◆ 確かにプレイング冒頭にファーストアタックで何を選んだかは明記しておいた方が良さそうだな。他の所は問題ないと思うぜ。お疲れさんだ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月11日

    【灰色狼師団】からプレイング草案改訂版が出ただよー!あちらでは「設営場所再検討」と「士気高揚の演説どうする?」が議題だよ。// キャプテンさん、すごいお纏めありがとうだよ!御神さんの指摘以外ボクから気にする事は特に無いよ! あとは明日の朝8時半までにしっかり仕上げないとだね!

    →灰色狼師団

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月11日

    あ…寄せ書きやアプローチで思い出したんだけど、具体的な事(『がんばるぞー』という意気込みの書き込みやどんなアプローチをしているか)とかは別に必要無いんだよね? 無くてもいいけど必要かも?なら『紫揚羽師団プレイング』本案にレスで各々のアプローチ方法公表とか付け加えでも悪くない……かな?

  • 叢雲・宗嗣 (伽藍の炎・e01722)
    2015年9月11日

    確認させてもらった。纏めお疲れ様…俺からは特に上げる事はないと思う。有り難う

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月11日

    ふむ、寄せ書きや意気込みの具体的な内容を入れるのであればその為のスレを立てて、プレイングの参照URLでリンクする、というのはどうだろうか。認められるものなのかはわからぬが。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月11日

    やるのなら明日の8時半までそんな時間がないだろうし…すぐやったほうがいいんだろうけど、どうなんだかわからないだよ……マイナス判定なしでただ無駄に終わるだけなら別にそれでもボクは構わないと思うけど。

  • 凪沢・悠李 (想いと共に消えた泡沫の夢・e01425)
    2015年9月11日

    確認したよ。……まさか師団3つがテンションアップを選ぶとは思ってなかったけど(苦笑)。まあ、これはこれで盛り上がりそうだね。意見はもう出てるから、僕からは何も無いよ。

  • 海月・獏馬 (紫唐揚羽師団の女装揚イドル・e01110)
    2015年9月11日

    確認したぜ、つけ加える事は思い浮かばないかな…纏めお疲れ様、ありがとう。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月11日

    ん……でもそんな具体行動集める時間的な余裕もないんだよね。具体案無しでGOかな?

  • クラウス・ロードディア (無頼剣客チンピラ系・e01920)
    2015年9月11日

    あー、それな。意気込みとか寄せ書きとかは、神様(運営)がプレイング拾ってくれりゃそうゆう場所用意してくれっと思う

  • 大和・久遠 (剣秘めたる月の守護者・e04233)
    2015年9月11日

    お疲れ様です。僕も追加点はないですね、素晴らしい草案ただ感謝ばかりです。

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月11日

    整合性さえ取れれば問題ないけどはてさて とりあえずは一番最初にファイストアタック【テンションアップ】って明示しておいた方がいいかも?(あるいは目的の所に括弧書きするか) // 具体的な詰めは時間の問題もあるしねぇ。こういうのやりたいでもなんとかなると思いたい

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月11日

    ファイストアタックってなにさ ファーストアタックね

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月12日

    ロールプレイとしてはやって良いと思うぜ、何せ楽しいしな!でもってそろそろ本稿を仕上げるとする。てめぇらアドバイスに意見にフォロー、どれも全部ありがとな!前夜祭、精々楽しむとしようぜ!

  • 森部・桂 (情報収集端末・e05340)
    2015年9月12日

    お疲れ様です。テンション重点。攻撃だけが戦いではないのだ!

  • 獅子丸・桜介 (人派の田舎者竜剣士・e11397)
    2015年9月12日

    お疲れさまじゃ!祭り、しっかり盛り上げてゆこう!

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月12日

    お疲れ様だ!纏めと代表名乗りでにプレイング提出とキャプテン大義だったよー!

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2015年9月12日

    お疲れ様ーっ♪ありがとうヴォルさんっ!当日がんばろーっ!

  • 五十嵐・青梅 (決着の過去と真実の未来・e04575)
    2015年9月12日

    お疲れ様かな。話し合いに中々参加できなくて済まない。当日は頑張って行こう

  • 白尾・薫 (ゼニアオイの花言葉・e13818)
    2015年9月12日

    お疲れ様です。当日はみんなで盛り上げましょうね!!

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月12日

    ハッハッハ!てめえらありがとよ!愛してるぜッ!応よ、折角の祭だ踊らにゃ損って奴さ。思い出も団結感も、勿論勝利も!全部掴み取らねェとな!!

  • グレイ・ギブスン (撃ちぬくアッシュグレイ・e00453)
    2015年9月12日

    重責を担ってくれたキャプテンには頭が上がらんな。俺も依頼と本番を頑張らんといかんな。気合が入ったぜ。

  • 嘩桜・炎酒 (星屑天象儀・e07249)
    2015年9月12日

    話し合いに参加できんですまんかった。キャップ殿、まとめありがとうな。こいつは盛大な祭りになりそうやし、どどーんと派手に騒ぐとするかね。

  • 花月・ロゥロゥ (太陽と月の尻尾・e02190)
    2015年9月12日

    きゃー!キャプテンお疲れちゃんっすー!自分も話し合いに参加できなくて申し訳なかったです。当日気合い入れて頑張るんで宜しくお願いしますー!

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2015年9月12日

    話し合いに参加できませんでしたが、ヴォルフガングさんお疲れ様でした。当日は頑張りましょう!

  • エフイー・ヨハン (虚空の彼方をも狙い撃つ機人・e08148)
    2015年9月12日

    うおー!依頼の方に目を向けすぎちまって全く話に来れなかったが、こんな頼りになるリーダーが居るなら作戦も安泰だな!お疲れ様だぜヴォルフの旦那!明日の本番もよろしく頼むぜ!

  • スミコ・メンドーサ (グラビティ兵器技術研究所・e09975)
    2015年9月12日

    うおーーーー、もーーーりあがってきたぁあああああああ!

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月13日

    おう、スミコにロゥロゥはテンション上がってんな、その調子だ!エフイー、ルティエは同じ師団になったのも何かの縁だ、こっちこそ頼りにしてんぜ!で、グレイに嘩桜は言うまでもねェ。てめえらの強さは良く知ってる、さあぶち抜こうぜ戦友共ッ!!

  • レス タイトル 最終更新時刻