緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】どの路を行く?【叩き台】

発言数:70
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2015年9月8日
ここは、鎌倉城塞を攻略する進攻路について相談するスレなのじゃ。

このスレでは、大まかなルートについて話し合い、より詳細に煮詰めるための、或はファーストアタックでの奇襲先を決めるための、指針を見出すことができればと思うておる。

議論スレゆえ異論反論ばっちこいじゃが、熱くなりすぎぬ様、礼を失さぬ心意気で議論に臨むのじゃぞ。神様とのお約束じゃ。

忌憚なきところを聞かせてほしいのぅ。

1.右・右(4、11を通る)ルート

(1)

2.右・左(4、12を通る)ルート

(2)

3.左・右(5、11を通る)ルート 

(7)

4.左・左(5、12を通る)ルート 

(11)


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    まずは言いだしっぺのわしから行こうかの。素早く確実に制圧したい序盤の拠点として5番。ヴァルキュリアのエインヘリアル化と死神のサルベージを比較した危険度で、後者を重く見ての7番。 加えて10番でドラゴンを叩けば8,4への痛手となろうことも考え、前半では左ルート。 12番は制圧の必要がなと明言されておること、攻撃の効果が判然とせぬ14番よりは、13番への路を拓いておく方が手堅く思われることなどと併せて、後半では右ルートを取るのがよいのではないか、と、思うのじゃー。 (3.左・右(5、11を通る)ルート )

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月8日

    【補足】『2』『3』は事前相談次第で制圧を省略可能//『5』は第3ターン終了までに制圧しないと女学生がオークに見つかる(見つかったらどうなるか、までは明記無し)//『6』は敵ヴァルキュリアと何らかの話ができる可能性あり(結果何を得られるかは不明)//『15』第6ターン終了時までに制圧できないと、第7ターン及び第8ターンで戦場に敵の援軍が到着する//制圧できないと、それぞれの勢力を利する事になる、戦場と各勢力の対応は『6=エインヘリアル』『7=死神』『8.10=ドラゴン』『9=ビルシャナ』『11=攻性植物』『12.13=ダモクレス』『14=ドリームイーター』

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月8日

    括さんはスレ立てお疲れさまー。んで、うちも前半は左ルートかな。わざわざターン制限まで明記してある5番のオークと女学生が、やけに気になるんよね。それにビルシャナの起こす事件は他の勢力と比べてもややこしいのが多いし、それを減らせるんやったら9番を制圧するんもありかなーって。後半も左ルート。ダモクレスの狙いとドリームイーターの狙い、両方を知っとけば、これからの戦いにも活かせるんちゃかなと思ったから。余裕があれば前半の右ルートは6番まで行ってそこで進軍停止するんもありかも。こんなとこかな。あ、上の補足の補足も大歓迎やからよろしくなー。 (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月8日

    括たんはスレ立てありがとうだお//5番はまず選択だお、他のルートが有利だとしても民間人を見捨てる行為は後々の禍根を残すお「戦争だから仕方がない」は通用しないと思うお。後半は他の奇襲や戦力の結果で判断だけど11番ルートの制圧が現時点でベストだと思うお、12方面は後々の相手の行動が把握できる可能性があるけれど11番方面の放置はダモクレスの戦力維持と成長した攻性植物による交通網占拠で八王子みたくなる可能性が考えられるお、今動けるうちに叩くのがベストだと思うお (3.左・右(5、11を通る)ルート )

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    不確定要素を早めに潰しておきたいのと”ヴァルキュリアと”のお話と言う意味に目から鱗が炸裂したもので気になってしまいました (2.右・左(4、12を通る)ルート)

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    たてるのおつじゃー。とてもわかりやすいのじゃよ//わしは「2を制圧済みという前提条件で」5-11ルートを推奨させてもらおうかの。理由としては、明確に一般人が残っている学校の救出。それから12は最低限何をするかは知っておくべき、というのは当日の浮動票や、物によってはファーストアタックの奇襲で強行偵察できるじゃろうと踏んでおるからじゃ。また、5-11ルートでは7サルベージ妨害、9地上活動の妨害、11後顧の憂いを断てる、運が良ければ13で撤退妨害が可能になるというのは、勝った後の掃討戦になった場合こちらの有利に運ぶじゃろう。特定の種族の撤退ではなく、全般を指している13に手をかけられる可能性を残すのがこっちじゃな。 (3.左・右(5、11を通る)ルート )

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    うむ、ありがとなのじゃ瀬理。皆もおつありなのじゃー。瀬理とピアニスに倣ってちょいっと参考までに、ルート選択の参考になりそうな部分を抜き出してみようかのぅ。一部簡略化するし、あくまで私見ゆえ、過度な信用は禁物じゃぞ。5:3ターン目までに制圧できないと、女学生がオークに見つかる/6:“完全に”放置すると、エインヘリアル引き連れ撤退。話す時間があるかも?/7:“完全に”放置すると、サルベージしたの引き連れ撤退/8:制圧すれば、“戦争後”に撤退するドラゴン勢力減らせる/9:制圧すれば“戦争後”のビルシャナの行動を妨害できる/11:制圧しておけば、後顧の憂いは減らせるらしい/12:“必ずしも制圧する必要はない”けど、最低限、ダモクレスの企みは把握しとくべき/13:制圧すれば、“戦争後”逃走するダモクレスが減らせる/14:なにもしてないように見えるし、なに企んどるのかよう分からん

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    1~3、10、15は選択の余地がないゆえ外しておるのじゃ。 場所によって、「完全に放置すると良くない」「制圧すれば戦争後に好影響」「制圧の必要なし」と、それぞれ条件付けが異なるところに注目したいのぅ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    このルート推すね。推奨ルートにすれば、制圧できる可能性が高くなるって思うからこっち!んと、ダッと放置したくない理由書くね【5】制圧にターン制限があるから優先したい【7】折角倒せたデウスエクスをまた倒さないといけなくなるかも【9】ビルシャナは普通の一般人をダウスエクスにする厄介な相手だから【11】植物に説得はきかない。暴走してるなんて危なそう。 (3.左・右(5、11を通る)ルート )

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月8日

    これ、攻略ルートとは別に虱潰しにしなきゃならねぇパターンじゃねぇ? とはいえ、攻略メインの本隊はこっちルートが良いか…… (3.左・右(5、11を通る)ルート )

  • マサヨシ・ストフム (未だ燻る蒼き灰・e08872)
    2015年9月8日

    余裕があれば全てのデウスエクスを無力化していきたいが、そうも言ってられる状況ではなさそうだな。最初の分かれ道は【5】に行くべきだな、ここは時間制限が明確になってるポイントであり、なによりか弱い婦女子を狙うブタ共はここで駆逐してしまいたい。その後は迅速に行動し【12】で極力戦闘を回避し、直接本丸を討てば それだけ被害を減らせる。だから俺はこのルートを強く推したい。 (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    【11】か【12】なら、俺は【12】の方が良いな。攻性植物はしょせん超厄介な害獣にしか今のところ思えんし、後で「害獣駆除いくぞおらー!」で良い気がする。そんなんよりも、何らかの意図をもって行動してるダモクレスの方を叩きたい。頭を働かせることができる奴の方が、単なる獣よりも厄介じゃね。 (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • ゼノ・アーヴァンス (戯ける白狼・e00592)
    2015年9月8日

    俺もなーんか企んでるっぽいのを潰す方を優先したいね。背中から撃たれたりしたらたまんねーし...その分推理とか必要そうだけど、ヒントがおいおい出てから練るしかない、か...。 (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • 2015年9月8日

    スレ立てありがとー!ボクも最初5を通って、鎌倉女学院をオークから守りたいって思ったからまずは左からだね!その後も、ダモクレスの目的と、あと直接のルートじゃないけれどドリームイーターが何をやっているのかはっきりわからないのが逆に、何か怪しい気がしたから、そっちに行くことをちょっと考えておいて、かなぁ (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • ループゼロ・ペア (人の枠から外された者・e07117)
    2015年9月8日

    私もこのルートを推します。ただ、6で協力を得ることができれば、かなり優勢に立てるかもしれませんね。・・・内容にもよりますけど。 (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2015年9月8日

    5はまず確定ですね。なるべく早めに学院の安全を確保したいです。その後の分岐はダモクレスやドリームイーターの目的はなるべく早めに知っときたいのでこちらです。 (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • イルア・アーカイヴ (記憶と思い出を見守りし一族・e10204)
    2015年9月9日

    左、左ルートでいいと思います。取りあえず、オーク吹っ飛ばさないと。ドリームイーターの動向も気になりますし。 (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月9日

    死神が怖いのと、公式文が不穏な拠点11が気になるんで、このルートに一票 (3.左・右(5、11を通る)ルート )

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    サキチャンさ、話し合いなのに空気読まない事言ってもいーい?5経由はあんまり反対意見ないみたいだけれど、11と12については凄くどっちも行きたいって感じっていうか、逆に言えば決め手が少ない気がするのよね。緋色蜂師団もだけど、他の師団もこれから奇襲先話し合っていくと思うの。んで11か12かもしくは両方に奇襲する師団があるとするじゃない。その結果を見て行きやすいっぽい方に当日行くのがいいかなって!おもっちゃった!だって11と12どっちーって話し合いむずかしーし、もし頑張って話し合って行くって決めた方と反対側行きを他の連合が支持したら寂しいしー…。そういえば他の連合はもう推奨ルート出してるのかな。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    星迎の手は一考に値するのじゃ。後半の選択肢がわかれる理由は「左は何があるかわからないという餌がある」「右は後顧の憂いを断てるという餌がある」の二種類どちらに食いつくかじゃ。もし、14をファーストアタックで強行偵察することに成功すれば。それを制圧せねばならないかどうかという強力な判断材料になる。もし14を放置しても問題がないのなら11ルートを進行すれば良い。そのための進行ルートを決定づける材料として、ファーストアタックを使うのであれば。それ専用のプレイングを用意して行動すれば可能じゃろう。問題があるとすれば、どの旅団がその役を担うかになる。そしてそれを有効打であると認めてくれる旅団が他に無ければ、ルート決定においても有効な手段と認められんことじゃな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    うむ、わしも紗生子とピアニスの意見に賛成なのじゃ。奇襲を選ぶ師団は多そうじゃし、奇襲を強行偵察とみなしてルート選択の材料とするのは悪くない手じゃと思うのぅ。ほかんとこの師団は、大雑把に流し見た印象じゃが、『最短ルート』として、左・右ルートを支持するものが多かった、様なイメージなのじゃ。 6番に心惹かれる者も少なからずおるようじゃったがの。

  • 村雨・雫 (えっち仙忍・e13606)
    2015年9月9日

    依頼の方々がきっちり相談を進めていただけると想定しまして、鎌倉女学院迷宮は放っておいても別師団が流れ込むと思うのでこちらですぅ (2.右・左(4、12を通る)ルート)

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月9日

    雫の意見ももっともだな。今のところルートは5、12優勢だけど、あえて俺は4、11推しとく。11がいいと思うのは、攻性植物は人間に寄生してデウスエクスになっちまうから、統率が取れない分纏まっているうちに倒さないと戦後の鎌倉が大変なことになりそうってのがあるかな。 // ところで、奇襲のときにその戦場の偵察も一緒に出来たりすんの?ちょっとその辺本当に知識無いから教えてほしいな。 (1.右・右(4、11を通る)ルート)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    うむ、わしもなんかしら知識として持ってたわけでもなく、『奇襲で一度乗り込むんじゃから、プレイングにそのように書けば不自然でない情報は得られるんではないか』って思った程度なのじゃ。 …とはいえ、今から奇襲先決定までに得票数覆しての『奇襲偵察!』は難しそうじゃし、15番ビフレストを奇襲先とみなして考えていくほうが建設的、かのぅ?

  • 神代・瀬奈 (森を愛する者・e06127)
    2015年9月9日

    12番、『工場』…放っておいたら、ダモクレスの、戦力が、どうなるか、わからない…と、思う。様子見は、重要。…奇襲中に得られる情報も、それだけじゃ、得られない情報も、あると思う。…判断材料のひとつ、と考えるべき…な、気がする。 (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    そこで他旅団への協力要請じゃよ。奇襲をすることになったが、まだ場所が決まっておらん旅団に頭を下げに行って。特に14のような、外部で何をしているかの判別がつかんエリアに襲撃をかけてもらい、内情を強行偵察してもらう。もし本当に14に大したことがなければ。当日のルート決定の大きな一助になると思うのじゃが……さて、それは面の皮が厚すぎるかのう

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    なるほどその手が。ふぅむ。無礼は承知で頼んでみるだけの価値ある情報は得られそうな気がするのじゃ。 本日の動向を知らせるついでに、お願いを添える、程度ならば大目に見てもらえんかの。『うちは無理じゃからそっちでやってほしいのじゃ!頼む!』とかでなく、『こんな意見出とったんじゃが、行き先未定なら検討してくれんかのー?』程度に。

  • 黒鉄・鋼 (黒鉄の要塞・e13471)
    2015年9月9日

    俺も12番のダモクレス共を叩きたい。奴らは思考が独特かつ合理的故に何を考えているかがわからん。俺の様な元ダモクレスでもな。そんな奴らの考えを直に確認できるんだ、願っても無いチャンスだろう。 そして前半は死神共のサルベージを阻止するべきだ。どう考えても面倒な物が沈んでいるだろうからな。 (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月9日

    ふむ、では私は12のダモクレスをオーク共々叩くのに一票入れよう。オークは言わずもがなダモクレスは戦争終了後の事を見据え動いているだろう。ならば、その行動をある程度停滞させるためにも仕掛けるべきだと私は思う (4.左・左(5、12を通る)ルート )

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    割と火急の用、というか他師団のプレイングにまで関わることじゃから。できれば手紙などを出して検討をしてもらいたいところじゃな。しかし角が立たぬのは告知だけとなるじゃろうな……いや、そうでもないか。必要な情報というかアイデアなら拾い上げてくれるじゃろう。うむ、告知で十分じゃろ。

  • アリル・プルメリア (なんでも屋さん・e00097)
    2015年9月10日

    序盤はやっぱりターン制限のある左だね、気になる場所もあるけど、ちょっと時間がギリギリすぎるんだよ。依頼が大成功で2つ削れたら右もありかなあ。当日の様子を見て後半は戦力の低い方がいいけど、どちらかといえば右かな?左ルートは現状ではそこまで重要度が高く無さそう。余裕があれば情報は欲しいなって思うけどね (3.左・右(5、11を通る)ルート )

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月10日

    ふむん、今のところ5のルートを通過するのはほぼ確定として。その後11、12どちらを通るかという感じか。やはり皆の言うように。何があるかわかっていない12を通過するルートをメインに据えて。2-3-5-7-9-10-12-15。当日の猶予と内容次第では14の攻略も視野にいれるという形かの?もしくは、猶予が1T以上あるなら何処かを2正面作戦するのも手か

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月11日

    テンションアップがあるとはいえ、どっちでもいーよっって言うのは危ないきがするの。横道に、6に行ける8と4があるし、10の後は行き先が沢山!だから、はっきりこっち!って推奨ルートを提案した方がいいとおもいます!だがしかし、11と12はどっちも奇襲をかけるようなのであった!どうしよう!きめられない!今のところ票が集まってる12経由が推奨ルートってとこかなー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    ルート選定の参考になると思うゆえ、ファーストアタックで奇襲を選んだ他師団の奇襲先一応貼っとくのじゃ。黒猫:12 白馬:10 金糸雀:11 黄鮫:14 12と14押さえてもらえてる辺り、ありがたいのぅ。それぞれが、どの程度削れていたらどう動くかとか、どんな情報がもたらされていたらどう動くかとか、考えられることはたくさんありそうじゃ、が、今日は寝とくのじゃー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月12日

    メインは評が集まってる、【5】側と【12】を通っていくルートで良いんじゃないかな。その上で、有志の方はこっちへーみたいな感じでサブの方を提案するとか。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月12日

    確実に通り抜けられるように、推奨ルートとしてそのターンに提案する戦場は、1つだけにした方がいいとおもうの。提示しても、行き先が決まってる人は関係なしに行けるマップに行くもん。紗生も旅団で動くから違うところ行くことあるかもだもん。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    うん、そうじゃの。決定権を持つのは個々ゆえ、師団での決定に強制力はない。これ重要なのじゃ。なまじ師団で「このルート!」と決めるよりは、「このルートはこれこれこういうわけで重要じゃから、賛同者にはついてきてもらいたい!」とするくらいの気構えでおった方がよいのやも知れぬ。その上でわしの所見としてはー、じゃが…まず、最初の分岐は全力で左攻略。5を確実に落とすと同時に、この時点である程度の攻略難易度の目星はつくゆえ、隊を分割=左右同時攻略が可能であるか否かの判断を下すこともできよう。私的な理由も含むが、6に行ってみたい気持ちもあるゆえ、な。上部での分岐は、当日の奇襲から得られる情報次第かのぅ…12での「最低限の偵察」が奇襲で済んでいれば左ルートの重要性は落ちるし、逆に確実に落とす必要性が見出されるやも知れぬ。14も同様に、じゃな。この辺は当日の情報次第で臨機応変に、な気がするのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    或は、リアルタイムで各手番ごとの進攻先を、アンケートで表明するスレがあると便利やも知れぬな。アンケートなら手間もかからず、その時点でどれだけの戦力がどこに向かっているかを一目瞭然に確認できるゆえ、「こっちにこれだけいるなら大丈夫じゃな、わしはこっちへ」とか、「このルートにこれしか手がないのはまずい!わしもこっち行くのじゃ!」とか、そういう判断の指標になるかも、なのじゃ。このやり方じゃと書き込みのない浮動層の動きが読めぬゆえ、誤認の恐れあるのが不安じゃけどのぅ…。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月12日

    ふぅむ・・ 他師団による奇襲先が10,11,12,14と決まってみると、我らが師団の奇襲第二候補でもあった5が結局取り残される形となりましたねぇ・・    いままでのアンケート通りに左ルートの比重が大きければおそらく問題はないと思われますが・・    初期配置にもよりますがモザイクキャッスルには顔を出してみたいなとは思っておりますよ    しかし、最初の分岐は改めて考えてみると悩みますねぇ    麗しき女学生達か・・ 美しきヴァルキュリア達か・・

  • アレクシア・レーヴェンハイム (虚無の亡霊・e07765)
    2015年9月12日

    ・・・・・・奇襲先は終盤、か。それなら10に至る道は余り分散させないようにした方が良さそうね。先ずは10を最高速度で占領する事を第一目標に・・・・・・。此処まで来ていれば、上のほうでも意見は出ている通り、11か12かは奇襲の結果を鑑みて重要度の判断を行うで良いと思う。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月12日

    こういう時のルート設定は「最悪の状態でも勝てる最短のルート」をベースに、分岐条件を付与するのが安牌じゃろうな。つまり「開幕でどこも戦場を落とせていない」場合は左、左ルートで最短を。「6T(終)」「7T(終)」に(15)に増援が来ることを考えると。(3)まで落とせていたとしても5→7→9→10→12→15(増援なし)となる。確実な勝利を納める場合は、たとえ(3)まで落とせておったとしても最短ルートを進むべきじゃろうな。//で、前提が長くなったが。こうなった時に「二正面作戦をするタイミング」があるかというと、わしはそれこそ「(10)に行くまで」くらいじゃとおもう。例のヴァルキュリアへの介入を考えるとの。後半ほど余裕がなくなるじゃろうし。//でまぁ、判断材料は今上がっておるように「一回戦闘してみてから」かのう

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月12日

    長々と喋った、それ以上に重要なのは「他の師団と動きを合わせること」じゃと思うよ。ぶっちゃけ確実に落とせる前提で分岐を考えられるだけの連携がないと同しようもないと思う。//あとわし、ルート構築に関してはド素人じゃから聞き流しておいてくれる方が助かる

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月12日

    んー、とりあえず迷ったら『5』『12』経由の最短ルートに行くとして、どこか行きたい所、例えば『6』なんかはまだ余裕のある序盤の内に行っておこう!っちゅう感じなんかな。//他の師団は『5』銀狐・灰色狼・白馬・蒼鴉『4』黄鮫『優勢無し、未定』金糸雀・紫揚羽・黒猫 って感じやね、感触としては。左ルート大人気。オーク達の命運は風前の灯っちゅうとこや。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月12日

    じょうほうありがとーっ!5を落とすのは心配何もいらなそうね!何かのすれ違いがあっても、一発でテンションアップでスルーできるまで減らせるね、きっと。そうね、票が集まってるって事は12に行く人が多いかも?ってことだし!でも念の為、今の時点では5→7→9→10までの推奨で考えておいた方が良いと思うな。戦争の時は慌ただしいから、一度言ったら訂正するの難しいもの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    【このスレ見とる人への依頼】より着実な進攻を助けるため、拠点ごとのデウスエクスの戦闘傾向について、シナリオでの対峙経験などから推測が可能であれば、このスレにて情報提供をお願いしたいのじゃ。 例えば、わしは前哨戦の依頼受けてビルシャナにお説教しに行くことになっとるんじゃが、その準備として集められる範囲で集めた情報では、ビルシャナは遠列の状態異常攻撃を得意としておる様子じゃから、9番ビルシャナ大菩薩行くときはキュアの用意をしとくとよいかも。見た目からの推測ゆえ確度は低いけど、理力魔法属性っぽい攻撃が多そうじゃから、防具選ぶときはその辺に耐性があるとよいかも…とか、こんな具合じゃの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    ピアニス>ふむ、そしたら告知スレ使って他師団にも進攻先表明アンケートスレ用意してもらうよう依頼しておくと、も少し安心かの?この提案はー…いちどよろず情報局に持ってってみるかの

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    ああ、他師団にも侵攻先表明が既に決まっているならそれを。それに加えてアンケートスレを用意する形かの?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うん、ルートとしてのアンケートスレは、もう立て始めておるとこ(灰色狼師団とか)は立て始めているみたいなのじゃけど、加えて、各手番ごとの進攻先アンケートスレを設置してもらえないかなって、提案したいのじゃ。告知スレは、大事な情報の共有のためのスレじゃから、ちょいっと独断で書き込むの不安なのじゃけど…

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    んー……すまんのう。わしがもっと明確な戦力運用と把握のノウハウがあればよいのじゃが。今ならアンケートで、他の師団にどこへ行く傾向が強いのか、知らせるほうが良いじゃろうな

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ふむぅー…(考え考え)うん、そしたら、「こういうスレ立てたから、緋色蜂師団はこういう状況じゃよ!」って知らせる感じにしとくとよいのかの。ポジション報告スレと合わせて。これなら、緋色蜂師団の動向として、告知スレの内容とも合うし…。わしもノウハウとかないまま思いつきで動いとるゆえ、自信のなさでいっぱいだったのじゃ。ピアニスが相談に乗ってくれたから、それだけでも心強いのじゃ。ありがとな、ピアニス!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    あー……いや、そうじゃ。それならな?とりあえず。誰にでも。今回最短のルートで、なおかつ最大の不確定要素の(14)を制圧できるルートをその毎回用意する「このターンはどこに行く」に「でも最短攻略ルートはこれだよ」と書いておくのはどうじゃろう?最短ルートとして、なら外部に表明もしやすいじゃろうしな。FAの結果次第ではあるが。「最短攻略の場合の攻撃先(XX)敵増援まで後(Xターン)」のようにそのアンケートに書き加えておけば。その時の情勢によらず、保険となるのではないだろうか?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    えーっと、つまり。「第一ターン侵攻先表明スレ」「現在の最短ルート攻略のための推奨戦場は(5)女子校」「敵増援降下まで、あと5ターン」のような最低限の情報を表記する形じゃな。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    迷っている人間はこれで判断つくようになると思うし、他の師団……ルート相談が活発なのがちょっとあまり見えなかったからの。強く引っ張ってくれそうな師団もあるが、そういうのがなかった場合、わしらでも最低限できるようにする工夫と考えたんじゃが。わかりにくかったかの?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    んんー…なるほど。そしたら、テンションアップによるスキップなし、を一応の前提としつつ、敵の増援まであと×(×)ターン ※()内は、事前に3鎌倉駅玄室までを攻略できていた場合の目安、としとこうかの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    最短ルート選択の場合は、アンケートの選択肢の末尾に(師団推奨最短ルート)とかつければ見やすくなるかの? わしの理解としてはこんなとこだけど、わしの誤解があったら教えてほしいのじゃー。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    ああ、そうか。事前に全ターン分を用意しておくのじゃったか。それならスキップが可能になった時点で。その旨を発言で修正すればよさそうじゃな。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    すまん、括。10分か15分ほど時間をくれるか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うむ?構わぬよー。うん、待つのじゃ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    待たせた。サンプルとして作ってみた。こういう感じをイメージしておった。事前に用意し。その情勢においての変化、推奨ルートの変更、タイムリミットを即座に反映する形じゃ

    →駆逐艦【オウマ荘】

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    そこら辺が面倒だから全スレに全箇所分のアンケートがあってもいいかなーと思ったのです・・ 誤投票は誤投票としてみなさん理解されると思いますよ? スタート地点も不確定ですし、ことによっては戻る選択肢もありますから・・

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ピアニス>なるほどの。うーん…わしとしては、理想的運用が成された場合かなりスレの伸びが速くなると予想するゆえ、発言を使っての告知はナシ、を想定しておったのじゃ。…すでにやらかしてまったところでもあるのが心苦しいけれどー…ひとまずさておき。 緊急告知が必要な場合は別個の速報スレを利用、としてー…スレ立て時に、参照URLを使って、速報スレへ誘導。「随時速報スレを確認してください」と一筆添える、というのはどうじゃろ?//ドットール>うむ、承知はしておったのじゃが、選択肢は極力少なくシンプルにしておいたほうが、投票も確認もしやすいか、と思うてのぅ…なまじ選択肢策定の選定作業を挟み、錯綜させるよりは割り切って全部載せちゃった方が無難であったかのぅ…

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    おお、良いではないか。それなら緊急速報にも目を通しやすいのじゃ。そのアイデア、イエスじゃな!//事前に立てるならすべての選択肢を載せて、それこそ発言で補足したほうが良いのではないか?「現在このターンで攻略可能なエリアは以下のとおりです」のようにな。それなら見逃しても多少問題はあるまい

  • 八神・零 (八神流古武術・e13075)
    2015年9月13日

    進軍という観点からなら俺はこのルートがいいと思う。極力戦力の低下は避けたい。最(12)江ノ電回廊でダモクレスの動向が気になる。本当に只野工場なのだろうか。もしかしたらすでに大量の戦闘ロボが格納して・・・いや、考え過ぎか。(14)モザイクキャッスルのドリームイーター達にも時間が許すならば話をしておきたい。もしかしたら、仲間になってくれるかもしれないしな。例え望みが1%以下でも、な。(隣人力がどう作用するかだが)

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月13日

    大したアイデアを出せんですまん。明日は昼からの参戦になる。手間をかけるが、括、頑張り過ぎないようにな。では

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    そっか、うん、確かにその方法なら咄嗟に目に入りやすいし、誤認を減らす目的も果たせそうじゃの。その手で行くのじゃ! 否否、ピアニスのおかげで、とっちらかっとった思考にしゃんと筋立てできた心持なのじゃ。改めて、ありがとなのじゃピアニス! …わしは明日、どれだけ戦場におることができるか分からぬでな。できることをできるうちにやっときたいのじゃ。気遣い有難く頂戴しつつ、もうちょっとだけがんばっとくのじゃ!//雫>ちょっと上のほうに流してしまったゆえ申し訳ないけれど、(12)(14)は他師団が奇襲先に選定しておるゆえ、戦争開始前にある程度の情報は得られるやもしれぬのじゃよ?よければ参考にしてほしいのじゃ!

  • 2015年9月13日

    うーん、確実じゃないけれど、今まで出たシナリオからの敵の使うグラビティ情報を引っ張ってきてみたよ!シナリオごとにいくつか情報を見てから雑に引っ張ってきただけだから本当に参考情報ぐらいにって感じだけど、敵ごとに使うグラビティは共通しているのが多くて、予め規定された5、6個のうちから最大3つ選んでそのシナリオごとに使用しているか、武器グラビティを設定している感じに思うなぁ。ある程度集めてちょっと眠気さんが限界来ちゃったから、中途半端なところも多いけれど、次の発言から乗せておくね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    あ、否、このスレでよいのじゃよー…と、思ったけれど、よろず情報局のほうが確かにスレの趣旨として適当かのぅ。ありがとなのじゃ、シャルティラ。よろしく頼むのじゃー。

  • レス タイトル 最終更新時刻