緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:280
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2015年9月13日
●開戦後の相談はこちら
 いよいよ開戦だな!
 ってことで、当日相談のスレッド立てた!
 ここは戦争中に勃発する様々なことへの対応を相談するスレだぜー。
 各ターンの推奨侵攻先とかー、不測の事態が勃発した場合の対応とかー、相談することになる感じ。

 みんな、勝利目指して頑張っていこうぜ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    取り急ぎ、事前に(3)まで制圧できてたときのために、最初の分岐での推奨先だけ開戦前に決めちゃって良いと思うのじゃー。言うて、ほぼ(5)一拓になりそうじゃが。理由としては、「ターン制限のある危機を確実に潰すと同時に、戦力を集中することで攻略難易度の目星をつけるため」、といったところでどうかの?

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月13日

    非戦闘員が居て、助けるってだけで十分な理由だお。それを捨てたらケルベロスはただの猟犬になるお。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    様式美的に、分かり切ってても各ターンの推奨侵攻先は記載したいんで、どっから攻められるかを確認してから、「推奨侵攻先は(【2】or【3】or【5】)です」ってやりたいと個人的に思う。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    マチャヒコの言い分も分かるしまったく同意じゃけど、合理性を求める人のためにもそうした観点からの理由付けは必要と思うのじゃー。//ふむ、そしたら推奨先表明スレは戦争開始状況見てから始動にしとこうかの。なにせよ、最初の分岐での推奨ルートの選定は早くて損はないと思うし、意見は出しちゃってよいと思うのじゃ。どうじゃろ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ×推奨先表明スレ→○師団推奨進攻先の告知スレじゃな、すまぬー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【推奨侵攻先告知スレ】うーん、まあ序盤でこけることはないと思うし、仮に1T目が『2』からなら、3ターン分やっちゃっては良いと思う。でも、それ以降は戦力分散の恐れもあって、ふたを開けてみないと、そのターンにどの戦場に侵攻できるか分からないから、あんまり先々のターンまで『推奨はここです』ってやらない方が良いと思う。順調にいけばここだねって準備しといて、結果来たらすぐレスできるようにするぐらいじゃないかな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うん、先々のターンを決めるべきでないっていうのはわしも思うのじゃ。実際に攻略してみて、得た手応えから決める部分もあってしかるべきと思うしの。ただ、推奨先の指定が必要なのは4or5からゆえ、そこだけは事前に決めちゃえばよかろー、とな。理由も事前に明確にしておけば、『強く意思統一を必要とする』のか、『多少の戦力分散は構わぬとする』か、といった部分まで示しちゃうことができると思うゆえ。

  • リサ・ルナ (闇に溺れし邪神龍・e02581)
    2015年9月13日

    多少の戦力分散は仕方がないと思うよ、今からするのは戦争だし、戦況が毎秒変わるから強く意思統一しちゃうと一つだけになり他の戦場が分散し攻略難しくなるって可能性があると思う。だから分散しておいて各自攻略に頑張るという方向でいいとおもったりする

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    前のターンの結果出るんが次の出撃締め切り30分前やしなぁ。そこから戦況分析して相談して決とってってなると、かなり時間的にギリギリやなー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【推奨侵攻先告知】『5』までの分について先にやっとくのは問題ないと思うぜ。それ以降は時間的にシビアでも結果来てからが良いと思う。結果来てすぐ動けるように準備しとく感じでな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【推奨侵攻先告知】ところで、肝心の告知スレが立ってないんだけどどうする?大した内容じゃなくて良ければ、俺の方で立てちゃうけど。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    せやね。お願いしてばかりで申し訳ないけど、頼めるやろか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    リサ>うん、もちろん決定権を持つのは個人ゆえ、師団で強制されるべきでないとも分かるのじゃ。ただ、せっかく師団としての方針を提示するのじゃから、「攻略を急がねばまずいゆえ、意思統一を強く願いたい!」とするか、「多少の余裕はあるゆえ、ある程度の戦力分散は構わぬ。師団の方針は参考程度に、行きたいとこへ行くのじゃー」とするか、といったことは添えてよいと思うのじゃよ。//瀬理>それはかなりの不安要素、ではあるのぅ…なれど、最初のターンの戦果確認ができれば、その手応えからある程度の予測はできるゆえ、以降の相談は「大体このくらい削れてるとして、それ以上ならこう、それ以下ならこう」、と言った具合に、事前にある程度絞り込んでおくことはできるのでないかの。…2ターン目は参考材料ないままゆえ、一番あわただしくなりそうではあるけどー…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    和>スレ立て時に最初の推奨先まで出しちゃう=戦争開始後のスレ立てかなーって思い込んでたのじゃ。お任せしちゃってよければ、頼んじゃうのじゃー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【推奨侵攻先告知】スレ立てましたー。1T目来たら【2】or【3】or【5】で推奨侵攻先書き込むように作ったんで、よろしくお願いします。

    →緋色蜂師団

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    なんか背景が赤くなった!目に痛い・・・。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    1T目来たねー。よしよし、順調に【5】から行けるみたい。予定通り【5】ってことで良いよね?誰レスする?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    試しにうちがやってもええかな?上の侵攻先告知スレに書きこんだらええんやんね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    うん、それじゃあお願いするぜ。書き込むのは上の侵攻先告知スレで大丈夫。>八蘇上

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    んーと、それでどこ推奨かわかんなかったってゆーか、サキチャンでもどのスレッドがルートについてのお話なのか分かんなくなったのよ!見るとこたくさんすぎー!いちお、5希望が多かったし、4は違うと思ったから、常設師団掲示板の方に5推奨って呟いてきたのよ。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    サチさんありがとう!こっちの告知スレも書いてきたよ。味も素っ気もないシンプル重視やけど、あれで良かったかなぁ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    まだ、推奨侵攻先の告知はしてないぜ。戦争中の相談は全部ここでするんで、最低【当日相談】と【推奨侵攻先告知】の二つを見とけば、戦争中のことは大丈夫。常設師団掲示板の方への推奨告知はありがとな!>星迎

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    おっと、入れ違った。推奨侵攻先の告知レスありがとな!あれで大丈夫だと思うぜ!>八蘇上

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    そか、良かったわ。そしたら皆、今日は頑張ろなぁ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    さて、1T目が閉め切られたなー。2T目の話ししようぜ!順調に【5】が落ちれば次の推奨侵攻先は【7】、【5】が落ちなくて【4】が落ちてたら、予定変更して【6】って感じ? // あ、あと告知レスつける人を今のうちに決めとかない?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    12の戦力が凄く削られたみたいね。推奨は5→7→9→10→12→15になりそうかしら。それとテンションアップの効果すっごい。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    順調にいけばそんな感じだと思う。順調にいかなかった場合のことはこれから相談する感じかな。>星迎

  • 2015年9月13日

    敵戦力600無視ってすごい大きいよね!とりあえず、第一回の行動入力は終了!順調に行けるといいなぁ。最初から躓いてたら後もつらいしね!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    次のターンからはここでの発言を待ってから推奨戦場呟いて来るね。テンションアップが600なんて大盤振る舞いだから、多分最悪でもスルーは出来ると思うのよ。それで、4抜けて6行けたら、どうしよ。

  • 御滝・葵衛門 (喇叭・e08530)
    2015年9月13日

    万一10のメギドラスを仕留め損なってもテンションアップの効果で進軍できそうっすね。この戦いの後完全復活されるのもヤなんすけどねー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【5】側行こうってのは、「オークに女性襲われる!やばい!」ってところだったから、【5】さえ落とすことができれば、マップ進めるのは【4】側からでも問題ないってのが俺の認識。なんで、【5】が落ちなくて【4】が落ちてたら、予定変更して【6】へ行って、そのまま右側でマップ進めるのが良いと思う。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    でも他の師団が7推奨してたら…あ、でも今回も推奨してても反対側行く人はやっぱりいるんだし、6推奨でもいっか!でもプレイングちょっと面倒そうなのです。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    多分【5】はオークフルボッコで終わってると思うわ。他の師団の動向から見ても。テンションアップの影響が大きいから、【4】がスルーできそうならそのまま放っといて【6】でヴァルキュリアとお話タイムするんもありやねー次のターン。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    同数の敵って考えるとオークどんだけいるんだろう・・って気がしないでもないですが、まぁ、大丈夫でしょう、きっと。

  • 緋色・結衣 (運命に背きし虚無の牙・e12652)
    2015年9月13日

    5に進んだはいいが、次の7に行くか迷っている。…水場は苦手なんだ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    進攻先表明スレ上げるついでに向こうにも書き込んできたのじゃけど、奇襲の結果、『オーク、竜牙兵、ドラグナーは全て、メギドラスの配下』とあるゆえ、(10)落とせば(4)(8)は瓦解/弱体化できそうなのじゃ。なればそちらはひとまず(10)の攻略を待ち、(5)も該当するけど、初手で戦力が集中しておることから制圧は可能と見て、(7)への進攻を推したいと思う。どうじゃろか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    あ、【5】落ちずにスルー可能な場合が問題なのか・・・その場合もルート案通りかなぁ?ルート案通りにマップ進められるんだし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    うみゅ・・・原則【7】が推奨侵攻先。ただし、【5】が落ちなくてスルーもできない場合は別ってのが方針として一貫してると思う。

  • 2015年9月13日

    1500を削らないといけないから、30戦闘で勝利していれば、【5】は落とせているってことだよね?うーん、どうなんだろう?これだけの人数がいれば、さすがに倒せている気がするけれど、ボクは戦闘初めてだから、どんな様子になるかわからないしなぁ…

  • 因幡・素兎 (兎だったもの・e12904)
    2015年9月13日

    【6】に行くとして、ヴァルキュリア達となんか話せるらしいが何話したらいいんだ? アタシ普段無口だし、今も興奮してこんな感じだけど、話すのは苦手だし。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    そだね、攻略ルートに6を入れたらなんかみんな話さないで斬っちゃいそう

  • 2015年9月13日

    あ、進行ルート自体は7のほうでいいと思うよ!【10】を落とせばなのは、すごく納得できたしね!

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    この師団やと普通にやりそうなんよなぁ…>話さないで斬る

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【6】うーん・・・「あなたちはエインヘリアルを選定する立場なのに、今はえエインヘリアルに使役される立場にいる。悔しくないの?我々に協力すれば反旗を翻すことも夢ではないぞ!」とか?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    平おにいちゃんの案そのままコピペする!

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    私は6へ行きうる和式ヴァルキュリアさん達を口説き落とすつもりでございますよ!! ・・100文字で・・ ・・100文字で?!

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    和式て、トイレじゃあるまいし・・orz

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    前に括さんが、元神話から考えるに誰か人質でもエインヘリアルにとられてるんじゃないか、みたいな話あったなぁ>ヴァルキュリア

  • 緋色・結衣 (運命に背きし虚無の牙・e12652)
    2015年9月13日

    狩衣を着て薙刀を構えたヴァルキュリア…印象変わったな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    わしは、(6)行けたらドワーフやシャドウエルフの境遇添えて「軍門に下れとは言わぬ!ただ、従属を強要されておるならば互いに協力はできるはずじゃ!」とか言うてみるつもりなのじゃー。…うん、師団推奨ルートに選定したらヒャッハー!しちゃいそうな気もするのぅ…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【推奨侵攻先告知】2T目の推奨侵攻先レスつけたい人、誰かいない?そろそろ2T目なんで人を決めときたい。 // 【6でのヴァルキュリアとの会話】(コピペするって言ってもらえてドヤ顔してる)

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月13日

    妖精族の生き残りのシャドウエルフの人とかに言ってもらったら説得力増さんかな

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    緋色さん いいですねそれ!!  //  古本 さん それは考えていたんですよねぇ、画的にも素敵だし!(?)  //  ただ考えてみると、すでに我々ヴァルキュリアさんたち別の意味で落としちゃってるという事実に今気が付きましたよ・・;

  • 御滝・葵衛門 (喇叭・e08530)
    2015年9月13日

    (とりあえず弱らせてから説得(強要)しようとか思ってたなんて言えないっすね)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    そしたらわしが行ってこようかの?>推奨進攻先 ついでに【6】行くなら、ヴァルキュリアとの協力について交渉願いたい、と一筆添える感じで。どうじゃろか。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月13日

    説得といえば、ドラゴンズネストのドラゴンさんもおしゃべりできるみたいなの。仲間になるよう説得は無理かもだけど、王子にけしかけるのはできるかも…?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    弱らせてから捕まえる…ボール用意しなきゃ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【推奨侵攻先告知】ん、じゃあ端境にお願いするぜ。添える一筆も名案だと思うんで、それでお願い!

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月13日

    あははーボクたち奇襲でヴァルキュリアさんたちと交戦しちゃってるもんね…… //王子の配下だから、「ひとのものを とったらどろぼう!」になっちゃうんじゃない?>紗生子

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    毎ターンだれにしよう?って言うのも面倒だから、行けるなら2ターン以降も端境お姉ちゃんにお願いするのどうかな。用事でいなかったら、うーんどうしよ。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    括さん、お願いできるやろか。種族によって影響が出るかは分からへんけど、シャドウエルフの説得役求む、みたいなんがあったらええかも。

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月13日

    先に迎撃してきたんはそっち!とか、うーん仕方ないとはいえなかなかエグいか。協力してくれるなら城内にあるヴァルキュリアのコギトエルゴスム解放してやる!とか・・・?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    了解したのじゃ。とはいえ、【7】は【5】の攻略が前提と言えば前提じゃの。万一の場合、次善の策は必要じゃろうか(5は十分削ることができていると見て、4への進攻を推奨するとか)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    しまったートレーナーがいたんだったー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    デウスエクス・ボールがあれば・・・!<ボール用意 // 【ドラゴンとお喋り】うーん、やってやれないこともないかもだけど、「話し合いできるよ!」って書いてないからなんとも。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    流石にスルーできてると思う!ここスルーも出来なかったら今後の戦場攻略はちょっと難しくなっちゃうし!だから7でいいとおもうなー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    Σ結果発表遅れとったー!…うむ、致し方あるまいの。//紗生子>それもそうじゃな。うむ。7、と決めとくのじゃ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    判定結果遅れてるって。ともあれ、2ターン目は【7】を基本に、【5】が落ちなくてスルーもできない場合のみ【4(6)】侵攻も考えるってことでいいんじゃない?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    みんなどんどんアイディア出てきてすごいなー。紗生のコピペ捗るよ。//デウスエクス・ボール!すごく高そう。そしていきなり遅延だよ!もしかして誰も狙ってなかったのに両面制圧出来たのかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    そういえば、『残敵掃討作戦』についてレスポンスがないよな。却下されたのか、そもそも見てもらえなかったのか・・・。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    ターンに余裕ができたとしても、基本は最短ルートを最短時間で、やったしなー。和さんの案に賛成。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    遅延あったとしてどのくらいまで行くのかのぅー…(そわそわ)ひとまず推奨ルートについては和案としつつ…うむ、残敵掃討戦のレスポンスは気になるのぅ…あるか否かによって後半分岐も大きく変わるしの。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月13日

    そうかぁ…ドラゴンに連なる者同士、話せばわかる!って言いたいけど、やっぱ無理かな…(しゅーん)>ドラゴンズネスト //あれ、そういえば王子が予知できないのって「地球のやつら」って言ってたけど、もともと地球にいたデウスエクスはその中に入ってるのかな?それとも地球の持つグラビティチェインの影響で、地球上に居る存在全部の余地ができない、とかなのかな?ヴァルキュリアの説得、予測されて手を打たれてたらどうしよう…

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    あれ・・・・? いまさらなんですが・・ もしかして1マスずつしか動けないって思ってたのは勝手な思い込みですか・・・? 制圧地点経由ならどこへでもいけちゃうのでしょうか・・?

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月13日

    制圧地点に隣接する部分に進めるんじゃないかな……?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【王子・予知】「地球の奴ら」の中には、少なくともケルベロスは入ってるだろうから、ヴァルキュリアの説得を予想されてるってことはないんじゃね?ヴァルキュリア側の事情で裏切れない訳があるって事態は有ると思うけど。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月13日

    戦力を削りきれば制圧、だから、制圧できる数だけ人がそこに行けば同時に分岐2マスとか行けるんじゃないかな?一気に2マス進むのは無理だよね

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    前回5を攻めたとして、次6を攻める事もできるで。4が制圧されてるか、今回やったらスルーできる程度に戦力600以下の場合やけど。制圧されている地点間なら距離度外視のフリーパスや。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【ドラゴンズネスト】そもそも、ドラゴンって俺たちのこと見下してたり、エサだとしか思ってなかったりしそうだし、無理とは言わないまでも、難易度は高いと思う。

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月13日

    戦力が著しく減少いる区域ならテンションアップの効果で2マス侵攻とかできるお。ただ制圧できないってことは大体重要敵が居ることが多いから。なんとも難しいお。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    もしかして、5行ったから、次は7を選ぶしか出来なくって。もし6攻略可能でも、そっちに行く事はできないって思ってたって言う意味の、1マスしか移動できないっておもってたかんじかな?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    こっちの予知と向こうの予知がぶつかって読めなくなった、みたいな感じなんちゃうかな。地球陣営についとるんやったら向こうの王子の予知はきかへんと見た。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    5から6にしとくんだったー!! 女学生とヴァルキュリアの両立できたのかー!!!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    「作戦の概要」「■戦場のマップ」の項に※毎ターン、制圧済みの戦場から繋がっている戦場を攻略できます。とあるゆえ、そこは大丈夫じゃよー。//シャロル>試してみるのは誰に咎められるものでもないのじゃ。ドラゴンの説得、試しちゃってよいのではないかの? 説得は「こちら側の行動」ゆえ、予知されてないんじゃないかーって楽観論言うてみるのじゃ

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月13日

    おおうこれまたややこしくなってきたの。とにかく次どこに進めるかは、敵の戦力がどれくらいか、あとは1T目の結果次第だよねー //うう~ん…こっちの行動は予知できないから、こっちの行動の結果によって変化する未来も、予知できない…かもしれないよね!説得はむりかもしれないけど、声かけてみようと思うの。まあ、エサとしか思われてないっていうのは、否定できないケド…>和、括

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    2T目キター!予定通り、推奨【7】でお願いします!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    でもこの調子だと、次もふつーに6クリアできちゃいそうね…推奨はちがうか。というわけで呟いてきたよ!7って!

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    ええ調子やね!さて師団としては死神の7やけど、うちはどないしよかな…

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月13日

    話し変わってすまないが、戦場でのポジションのばらつきはどうだった?……オレのところはメディックが極端に少なくて回復が出来なかったんだが、他はどうだったろうと思って。適切なスレが合ったら誘導を頼む。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    見て見ようと思ったけど、紗生、戦場見れなかった…どうして。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月13日

    あーたしかに、ボクのところもクラッシャーとスナイパーが多くて、次いでディフェンダー、ジャマーって感じだったよ。

  • 因幡・素兎 (兎だったもの・e12904)
    2015年9月13日

    とりあえず説得を試みた。話すのはやっぱり苦手だ。 「神々に使役してたお前らが、なんでそんな奴らについている。奴らと縁を切るなら今だ。縁を切るなら手伝う。」と説得を試みる。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    俺のところは、ポジションの数はみてないけど、列回復は結構飛んでた感じだったぜ。

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月13日

    混んでいるのかな? // ああ……スナイパー多かったかも……オレはディフェンダーだから、壁を減らすのも嫌だしでひとまず回復多めに積んでこのままでいくことにしたけれど……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【タイムスケジュール】そういえば、2T目のプレイング期間の変更は来たけど、それ以降の部分の変更って来てないよな。まさか3T目『16:30』からってことはないだろうし、後から変更来るんかな?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    うちんとこも戦闘ログみれんかったなぁ。後でもっぺんみてみるけど。

  • 2015年9月13日

    ボクがいた場所だと、スナイパー14、メディック7、クラッシャー17、ディフェンダー6、ジャマー11、キャスター1って感じだったよ!合計で56人かな?あ、でもこれサーバント込みの数値だから、そこもちょっと注意だね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    2T目締め切られたな。3T目の話ししようぜ!2T目の方針を参考にしてー、基本【9】。【7】が落ちず、スルーもできない場合は【6(8)】侵攻も考える、みたいな感じかな?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2015年9月13日

    プロフでは重症になっているのに結果では重症になったような描写が無いよね。これってシステムバグ?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    戦闘結果のみんなの名前がだーって出てる所で重傷って検索すると重傷の人分かるのよ。そこで重傷になってても、重症回復の効果があるから、ステシで重傷じゃないって人は治ったよってこと!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    でもそれが逆の人いるんだ、どうしてかな…

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    そんなかんじね!<3ターン目

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月13日

    シャルありがとう、スナイパーとジャマーが人気なんだな……そちらにいったのか。サーヴァント込みでディフェンダー6ならかなり少ない……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    戦闘ログのとこには戦闘不能以外の結果は出てこないぜ。第1ターン戦況報告のページで自分の名前のところ見ると赤字で重症って出てるはず。>桜庭

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    和案に賛成やね。戦力的には1ターンで4000前後は敵戦力を削れるみたいやから、今回もうまく6と7に分かれていれば行けてるはずやけど…

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2015年9月13日

    第1ターンは結果見た限りでは重症は1人もいないように見えたね・・・この師団ではわたしだけ?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    サーヴァント込でディフェンダー7人しかおらんかった…よう勝てたなうちんとこ。メディックも7人おってくれたから何とかなったんやろなぁ。

  • 緋色・結衣 (運命に背きし虚無の牙・e12652)
    2015年9月13日

    俺も最初重傷って表示されてなかったけど、キャッシュ消して再読み込みしたら見れるようになった。他にもそういう人いるみたいだよ。

  • 2015年9月13日

    あ、ちなみにポジションの割り振りだけど、あと比較的レベル低い人にスナイパーとクラッシャーが多くて、レベルの高い人にジャマーが多かった感じだったよ?// 重体、見た目と違うエラーが出ているって怖いね…。気を付けなくちゃ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    あ、「重症」じゃなくて「重傷」だな。誤字った。第1ターン戦況報告のページ確認してみたけど、桜庭の名前の欄に重傷って表示されてたぜ?>桜庭

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うん、名簿で果乃の名前の横に重傷確認したのじゃ。■(5)鎌倉女学院迷宮のバトル11の37位んとこじゃな。方針として、和案に異議はないのじゃー

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2015年9月13日

    わたしはキャッシュ消したけど変わんなかった・・・>結衣くん

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    マジで「16:30」から3T目なのだろうか。3T目の時間になったらまた遅延のお知らせ来るんかな?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2015年9月13日

    誤字だった!ごめん!//うーん、さすがにそれはないんじゃないかな?>和くん

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    【10】攻略までは概ねルート方針の変更はないものと思うてちと先の話するんじゃがー…【(14)モザイクキャッスル】放置するか否か、ちと話し合っておきたいのじゃ。残敵掃討作戦にレスポンスがないゆえ、一応ビフレスト攻略と同時に戦争が終了するものとして。奇襲の結果から推察するに、『戦争に勝利さえすれば、ドリームイーターの目論みは阻止できる』と、読めるように思うのじゃ。けれど、この推測が外れていると、かなりアブナイことしておるようにも見えるゆえ、早めに話し合っておきたい。どうじゃろか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    【タイムスケジュール】うーん…遅延はあるんじゃないかーって思うけれど、よしんばなかったときのために推奨進攻先書き込み担当決めておくかの?特に希望者なければわしが行ってくるけれど。

  • 2015年9月13日

    ボクも、予め余裕があるうちに相談しておくのはいいと思う!すごく悩ましいけれど、どれくらいの敵戦力があるかで変わってくる気がするなぁ…。うまく連携とれて、ドリームイーターもビフレストも倒せるぐらいの敵戦力比だといいんだけれど、出来れば何とかしておきたい気もするし…うーん、どっちがいいかなぁ…

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月13日

    ルール以上の例外的なこと(今回で言うなら別提案)はできないんだと思うんですよ。他の師団もああいうのやるようになると手間かかりそうですしね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    3T目来たー!?予定どおり【9】でお願いします!

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    次はビルシャナやなぁ。9番推奨、がんばろか!//ずっとこの後、30分ずつ遅延していくと思うで。せやから全部ケリがつくんは……驚きの深夜1時やな(あっはっはー……)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    マジで3ターンきてすごい。9で了解!呟いてきたよー!戦力少ないね。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2015年9月13日

    重傷回復した!ラッキー!22%だから貴重だね!

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    うおっと。勘違いしてた。今回30分でケリつけたんか。ごめん、さっきの発言なしー!

  • 緋色・結衣 (運命に背きし虚無の牙・e12652)
    2015年9月13日

    果乃ちゃんよかったね。でも、無理はしないでくれよ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    まさかの遅延なしにびっくりなのじゃ。かなりの数が流れ込みそうじゃし、ビルシャナは抑えられそうかの?//倫道>提案を受け、過去に掃討戦が実行されたこともあるー、と、伝え聞いたでな、ちょっと期待はあったんじゃが…あれば幸い、基本ないものと思っとくのがよさそうじゃの。今んとこ、わしは「ビフレスト瓦解でドリームイーターの目論みは潰えるものとして、本丸制圧の優先」を推したいと思うとる。わしらの奇襲がかなり効果を減じられたこともあるし、叩くべきを速やかに叩くべきかとな。

  • 2015年9月13日

    重症から復活おめでとー!30分で結果出してくるとか、すごい早いよねぇ…。びっくりだったよ!そしたら今のうちに、ドリームイーターをどうするかの話し合いの再開かな?

  • 2015年9月13日

    あ、タッチの差だった!すごく悩ましいけれど、括さんの意見に賛成かな?きっと、増援が来ちゃったら倒すまで時間がかかって大変なことになっちゃいそうだし、きっちりボス狙いでいいと思う!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【15】は「大規模な援軍は、「第6ターン終了時」と「第7ターン終了時」に、「(15)虹の城ビフレスト」に現れ、戦力を大幅に増やします。」ってあるからなー。今の俺達だと、増援に対処しきれない懸念が強いんで、勝利条件達成優先が良いと思う。 // 【別提案】そうかー。ダメかー。まあ、もともとダメもとだったけど・・・無念にござりまする。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月13日

    あーそれは「別のFA」によるもので「我々にはできない事」なんですよね。そういうことを考えるの自体はいい事だと思うんですけどね。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月13日

    例えば決戦が終わってから「残党を倒す!」って推理をしたら通ったりするんじゃないですか? と私は思います。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    15行けるようになったら15!15いこうって行っても色々行く人は行くから仕方ないのよ。増援でどれくらい増えるんだろうね、こわいなあ

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    そだね、戦争で情報収集結構できてるから、もし戦争で取りこぼした敵がいれば、それは推理案件。がんばって、目指せTOPで全身絵!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    さて、4T目の話ししようぜ!つってもまあ、今回も前回同様に、基本【10】。【10】に行けない事態が発生したら【9】にダメ押しか、いっそのこと【8】攻略目指すを考えるって感じかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ふむ?「別のFA」がどんなものだったのか興味は惹かれるけれど…今はひとまず目前の戦争に集中しとくのじゃ。いずれ機会があれば…//半ば確認じゃが、次ターン推奨進攻先は10、制圧もスキップもできぬ場合は9、ということでよろしいかの?かなりの数が9になだれ込んだようじゃし、仮に10に到達できぬでも制圧の目があるは9と思うのじゃ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    ここまでは一本道だから話し合いも特にすることなかったね。10の戦力がすっごかったら困っちゃうかもだけど、その時は10を倍プッシュ。でもーこのターンで8行く人って居るのかなー…結果が楽しみだね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    やはり応援募集とかのFAに混ぜとくしかないのか。<残敵掃討

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月13日

    トライ&エラーだお。最初だから色々とやってみて、最適解を探し出すのも必要だお。前作とかに引っ張られて、そっちの経験だけに頼っていたら、見逃すこともあるお。//マチャヒコも括たんの方針で良いと思うお。ひょっとしたら10に対しては総兵力で行かないと行けない可能性もあるお。ここで兵力集中すべきだお

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    括案で賛成や。8は放置でええやろ。多分次のターンで10が開けば多くのケルベロスがなだれ込むはずやしなー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    そんじゃ、4T目は基本【10】で、【10】にいけなかったら【9】駄目押しな方針に決まりかな?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    うん、推奨戦場はそんな感じでさんせー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うん、ひとまずそれでいいと思うのじゃー。…いまさらながらにファーストアタック読み返しとったけど、12が手薄になっとるのに乗じて12通っていくとすると、ダモクレスの目論見どおりに撤退は完了されちゃうのじゃなぁ…13への移動によって12が寡勢となっていることも併せ、12へ割く人手を減らして11に進攻、テンションアップによるスキップを利用し、可能な限り13の戦力を削っておく、と言うのも、戦争終結後を睨むと悪くない手ではなかろうか。どうじゃろ。…ビフレストの戦力がいかほどか、に大きく依存するところではあるけれどー…少なくとも、増援到着前に本丸討ち取るという前提はあるわけじゃしの

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    11と12はやっぱり戦力を見て選んでいいと思うの。11が相当多いなーって状態じゃなかったら、推奨11にしてもいいと思うんだー

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月13日

    11の占拠で12と13に影響あるなら、有用な方法だと思うお。あと、ドリームイーターの儀式がどれくらいの時間で完成されるかで考えるのも手だとマチャヒコかんがえるお。モザイクキャッスルでの実験の時間に余裕があるなら、13つぶしてから15。援軍の方が余裕あるなら代わりに14をつぶして最後に15という方法もありかなと思うお。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    うーん、戦術的には良いかもだが、それを推奨にどう反映するかってところだな。有志は【11】へとか書く?

  • 2015年9月13日

    11と12はボクもやっぱり戦力次第でいいかなぁと思うよ!でも、11の敵はドラゴンにつく強敵みたいだから、もし行くなら気を付けなきゃかなぁ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うむ…っとと、すまぬのじゃ。お返事は後にゆずるとして、ひとまず推奨進攻先はわしが書き込む、でよいかの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    4T目きたー!予定通り【10】でお願いします!

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    うぅむ・・ ヒーラーとしては(?)やばいところにいきなり突っ込むよりは掃討しながら遅れてついて行くというのもありだろうか・・?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    報告遅くなった!10でつぶやいておいたのよ。ヴァルキュリアさんたちと仲良くなれなくて残念…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    どうにも、ニーベルングの指環とやらがヴァルキュリア達を縛っているような感じの報告書だったなー。ニーベルングの指環ってなんだっけ。

  • 2015年9月13日

    うーん、ヴァルキュリアさん達と仲良くなれたらよかったけれど…うん。あと、ニーベルングの指輪、世界を手に入れることができる魔力を持つけれど、呪われていて愛することも愛されることもなくなり、神々の黄昏を引き起こすきっかけになる指輪だったっけ?

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月13日

    つまり、それによりヴァルキュリアは星を愛することが出来ず定命化できないということかお?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    ?! なるほど・・ そう読み解くことも出来るのですねぇ・・

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    文言から言うと、ビフレストから離れたところにおったクリムヒルデはその呪縛から解放されかかっていたみたいに見えたなぁ。……あの城ん中にあるんかも知れへんね。指輪。

  • 2015年9月13日

    うーん、あくまで逸話というか戯曲がもとだから、必ずしもそれだけじゃない可能性もあって、まだ情報も少ないし何とも言えない気がするなぁ…。それに、その戯曲の中にジークフリートが登場している話でもあるから、ちょっと引っかかるよね…

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    博識ね、おしえてくれてありがとう!えーじゃあヴァルキュリアさんたちはみんなその指輪してるのかな?消えちゃったヴァルキュリアさんは地球きらーいってわけじゃないように見えたけど、そんな理由だったら、なんだかかわいそう。

  • 2015年9月13日

    あ、でもちょっとうろ覚えなところもあるから、ニーベルングの指輪で検索すればいろいろ情報出てくるからそれでちゃんと調べてみてもいいと思う!後はドラゴン退治、どうなるかなぁ…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    否、むしろ、ザイフリートがその指輪の「世界を手に入れる(支配する)魔力」で、ヴァルキュリアを縛っておるのではないかの?なにせよ、ザイフリート討伐できれば、ヴァルキュリアとの間になにかしらの進展は見られるやも知れぬ、と、読んでおるけれど、さて。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    4T目締めきられたな。5T目の話しをしようぜ!【10】突破できてれば、ルート案的には次の推奨は【12】なんだがー・・・【11】をスルーできるぐらいにしておきたいって提案だったよな。『【13】も突きたいので、有志の方は【11】へお願いします』みたいな一文を添えるとか?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    ドリームイーターがきっしょいから【12】推奨、せやけど【13】を後で叩けたら叩いておきたいんで、【11】もできればお願いしますって感じやろなー。

  • 2015年9月13日

    うーん、やっぱりメインは12で11も可能ならって感じがいいかなぁ。どっち憑かづにならないようにするのが悩ましいなぁ

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    推奨先に有志の人はって入れるの、意味が無い気がするの。だって有志は行きたいところに行くもの。だから推奨は1つだけにしたほうがいいとおもうわ。だって元々どこに行けばいいか分からない人に示す道しるべだもん。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    11が10くらいの戦力だったらスッパリ諦めよ。でも、9とか5とかみたいな戦力だったら推奨にしてもいいとおもうな、ってサキチャンはおもう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うむ、実際の戦力見て、12の戦力が1000程度であれば推奨を11にしちゃってもよいのではないかと思うとるのじゃが、どうじゃろ。おそらくその程度であれば、緋色蜂師団が11へ攻勢をかけたとて、他師団の力で12の戦力がスキップ可能なところまで削ることができるのではないかーって思うのじゃ。1200以上、くらいであれば、万全を期すため12を推奨ルートとし、有志は11へ…とするのはどうじゃろ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    他の師団は12推奨するだろうから、ここくらい11推奨にしても良いと思うんだけどなー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ふぅむ、そしたら、12が戦力1100以下→推奨を11へ  11の戦力が1500以下→推奨を11へ これ以外→推奨を12へ これでどうじゃろ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    うーん・・・いっそのこと【11】【12】どっちも推奨にして、【12】重視と書いておくとか・・・?

  • 2015年9月13日

    うん!ボクも括さんの案でいいと思うよ!12が他師団だけでもいけそうならボクたちは11を優先でっていう方針だね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    どっちも推奨は、「どっちも攻略できない」の危険性があるゆえあまり選びたくないのぅ…増援を警戒すると、手番に余裕はないゆえ、な。ただ、ドラゴンズネストはひとつの指標となるゆえ、戦果報告が上がれば見えてくるものもあるやも知れぬ。ビフレスト攻略に際しての戦力投下割合とか。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    今ぐるーっと見てきたら11にしようかなって雰囲気だったー。うちの師団は12推奨にすると思われてるみたいよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ふむ?ありがとなのじゃ紗生子。そしたら討ち漏らしを防ぐ意味でも12へ向かっとくのが得策かの。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    なるほど、相手の戦力次第でって事やね。ええと思う。【12】の戦力が大幅に低下しとるなら、他師団に任せるんも一つの手や。どうせ半分くらいの師団はそっち行くんやろしな。1500くらいをラインにしてもええように思うけど、とりあえず1200ラインの括案に賛成や。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    うちら12に突撃するって思われとんや……期待裏切るんも、悪いやんな?

  • 2015年9月13日

    あ、他の師団が11に行くみたいだったら、ボクたちは確かに12に行ったほうがいいね!他の動向も気にしなきゃいけないから、気を付けないとだねぇ…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    他の師団が【11】でうちに【12】期待してるんなら、【12】でいんじゃね?って思う昨今。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    そしたら12にしとく、でよいかの? 紗生子に任せてばかりも…と思うて今わしも見てきたら、どうもルート相談が10までで止まっておるような気がしてちょっと不安じゃが…わしの探し方が悪かったかの…?

  • 2015年9月13日

    ルート相談はここまでくると、様子見で動きを見ないとってなってた気がしたけど、ボクもちょっとうろ覚えかも…?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    とりあえず蒼鴉師団は【11】っぽい。金糸雀団も推奨【11】かな。紫揚羽師団も【11】っぽい。他は見てきたけど分かんない。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ふむ、和もありがとなのじゃー。さて、残り時間も少ないゆえ決めてしまわねばの。他師団からの期待?に応え、12で決定としておくか、わしが出した可変案を採るか、今一度意見聞かせてほしいのじゃ。推奨進攻先スレへの書き込みはわしがやっておくゆえ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    うーん・・・【11】行く人多そうだし、うちは【12】を決め打ちで良いんじゃないかなーと思うです。

  • 2015年9月13日

    ボクも、この状況なら12のほうに行く、でいいかなぁ…?結局12って決めても他のところに行くって人はいそうだし、12で決めちゃってもいいと思うよ?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    括さんいつもありがとうなぁ。そしたらご期待?に答えて12にしとこかー。11と12の敵戦力次第では再考せなあかんやろし。ひとまずはって事で。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    あ、否、むしろそれだけ11に戦力が集中するならうちも11として、11を確実に落としに行く手もあるのではないかの?いずれにせよ、14と13、どちらにも手が回せるでなし。12が敵によって放棄された拠点であるなら、攻める価値も薄くなっておるしの。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    動いてる師団案外少ないのよね。常設の方の師団掲示板見回ったけど、特に11か12の話はしてない様子…むむー

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    そーかー11って敵強いっぽいんだったっけ。そんなに行く人いるのに、うちだけ12行ってぽつーんってなると寂しい。そして人が集まらないせいで敗北戦場増えたら悲しい。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    となると、逆に動いとる師団ではある程度の意思統一をしておいた方がよいやも知れぬ。わしは改めて11を推すのじゃ。錯綜させるようですまぬが、どうじゃろ?

  • 2015年9月13日

    なるほど!括さんの発想は確かにって思ったよ!それなら確実に突破を目指して11に行くのもありだね!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    うーん、攻性植物は頭がない。ダモクレスは頭があるってことで、頭がある方がやっかいだから【12】にしたいって言ってた俺としては【12】にしたい。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    しかし和よ、当のダモクレスの本隊はすでに13じゃ。ダモクレスを危険視するならばなおのこと、11を攻めるべきとわしは思うのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    あ、俺のが少数意見だってなったら、俺の意見は無視しちゃっていいぜ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    あー、中核戦力が【13】の方に移動してんだっけ?それなら【11】の方か・・・。うみゅ、じゃあそれでお願いします。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    【朗報】そのままでも12無視できる模様。11とさせてもらうのじゃ!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    これ15いけるんだけど…!

  • 2015年9月13日

    あ、結果が出たね!なんだか僕は見れない状況だったけれど、10は落とせたみたい!あと12の戦力550でそのまま突破できる状況、一気にボス戦行けるみたいだったよ!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    でも11ね、わかったよ!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2015年9月13日

    結果が見れない!

  • 2015年9月13日

    あ、でもそれならこのターンを猶予とみて、ちょっと気になる14のモザイクキャッスル言っちゃうのもありかもって思ったよ?でも、時間もないし11でも15でも大丈夫だよ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    そうだな。【11】だな。お願いします。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    これ、12スルーできるなぁ。一部が15に強襲かける事見越すと、確実に11落としといたほうがええかも。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    15行けるのは確かじゃが、今から統一して15へ向かうのは難しいように思う。15は敵の本丸ゆえ、迎撃も苛烈じゃろう。今は足場固めの意も込めて11を落としておくべきと思うのじゃ。…ということにしておくけれど、他師団も眺めつつ、15へ急行できるようならそうした方がよいのやも知れぬ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    でも、無理してこのターンで15行ったら怪我しちゃいそう。それとも他の人達は皆15真っ直ぐ行っちゃうのかしら。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2015年9月13日

    4ターンの結果見れない~

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    12のダモクレスたちの企みというのは結局わかったと言えるのでしょうか・・?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ドットール>ファーストアタックの結果を鑑みるに、それを知りえるとしたら中核部隊の移動した先である13であろうと思うのじゃ

  • 2015年9月13日

    バタバタしててもアレだから45分にはきっちり行き先決めておきたいかな?ちょっと予想してなかった状況だし、最初に考えておいた場所の11がいいかなって思うなぁ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【15】は余裕あるから次のターンに回してもOKだと思う。まあ、勝利条件のところだしそれなりの人数がなだれ込みそうだけど。【14】は魅力的だけど正直盲点だった。ってことを考えて、【13】も見越して、【11】のままで良いと思う。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うち含む3師団が11、3師団が15、1師団が14,1師団不明…じゃな。もしやすると各個撃破される一番まずい形やも知れぬ。が、今から変えると言うのも…ぐぬぬ…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    師団の方針としては、11のままとしておくがよかろうと思うのじゃ。15へ向かうものを止めはせぬが怪我はせぬようにの…!

  • 2015年9月13日

    うん、難しいしすごい悩ましいよね…。どうしてもばらけちゃうから、倒しきれないかもしれないけれど、足元固めて行けたら、かなぁ…。ぐぬぬ…、逆に困っちゃう状況がつらいね…

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    11にしておいてなんだけどー次のターンで終われないと増援来ちゃうんだね。そうすると13制圧はやっぱりきびしそー。モザイク殴りに行った方がよかったかなあ

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月13日

    なるほど13も要チェックになったんでしたねぇ 11を攻略して道を開けて置くに越したことはないですね、あれ・・間に合わない・・・?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    なるべくオーバーキル出さへんように、けど戦力足りないなんてことにならへんように。11がどれだけオーバーキルになるかやけど、今回のターンでどんだけ15が削れるか。そんで第7ターン開始時の増援がどんだけ来るか、やなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    このターンで【15】の戦力が1000~1200ぐらいまで削れてれば、思い切って【14】か【13】を推奨にしても良さげじゃない?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    そだね、すっごーく削れてたら他を推奨していいかも。だってすっごーく削れてたら、継続していく人いるだろうから、それで削れると思うもん。

  • 2015年9月13日

    ボクも、15番がすごく削れてたら他の場所に行くのもありだと思う!とりあえずは、結果待ちだね!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    情報局への受付は終了しました。……。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    相談が進んでおる余所の師団を覗く限り、次のターンは15、としておるところが多そうじゃのぅ…行くとするなら13か14か…わしは13でよいと思うておるけど…ん?うむ?情報局が終わったと言う事は、もしや?

  • 2015年9月13日

    次ターン、みんな15に行って何とかなりそうなら、他のところ行くのもありかも?他師団と、残り戦力の情報を見てから考えないとだけど、ある程度戦力がこれ以下でこの数の師団が15に行くならって基準作っておけばOKかな?// あ、そういえば21時から生放送があったっけ?そっちの準備とかかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    …まぁ、確たるものとなるまでは気を引き締めておくべきと思うのじゃ。わしは、モザイクキャッスルはビフレストの崩壊とともに瓦解するものと見て、取り逃すことでより脅威度の高くなる13を推したいと思うとるよ。15はおそらくよそがなんとかしてくれるじゃろう。すでに何とかなっちゃっておる可能性は否定せぬけど。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    あ、情報局はたしか5T目の受付終わる直前か直後あたりに閉じてたぜ。戦争終了フラグではないと思われる。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    そっかー紗生ドキドキしちゃったよ。でもざんねん、せっかくゆっくりできたから何か投稿しよーと思ったのに

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ふむ、なるほど。そしたらそこは気にせん方向で、じゃな。さて、行き先の可能性を考えるにー…①確実に戦争終結させるための15 ②攻性植物を確実に根絶するための11(残ってた場合) ③不気味さを拭うための14 ④ダモクレス本隊の存在が確認されとる13 こんなとこかの。 わしは先にも言うたとおり、13を推しておきたいのぅ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    でもこのターンより長引いたらつらいから、13諦めた方がいいんじゃないかなあ…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【14】についてファーストアタックより『モザイクキャッスルのドリームイーター達は、ジュエルジグラット(ドリームイーターの本国)と地球を接続する実験を行っている……?』ってあるな。なんぞ儀式でもしてるみたいだな。 【13】はここ潰せば「逃げるダモクレスを減らせる」ってあるから、別に依頼での残敵掃討フラグかね。 んー、悩むが・・・【11】がスルーもできないほどだったら、いっそ【14】に進みたい。そうじゃなきゃ初志貫徹して【13】かな・・・。あ、【15】がめっちゃ削れてた時の話な!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    15って奇襲で削りなかなか出来ない位の硬さみたいだから、敵のレベルが高すぎるのかなーって怖いよね。このターンで重傷増えたりしないといいなあ。14放置したら、13みたいな感じかも。今後ドリームイーターの依頼増えちゃう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ああうむ、もちろん15の制圧が最優先じゃな、すまぬ、頭煮えとった。ただ、他師団もかなりの率で15になだれ込みそうゆえ、あまり心配しとらんかったのが本音じゃの。師団としての推奨は、あくまで15、としとくが無難であろうかのぅ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    むつかしいなー。やっぱり、結果見てからかんがえよ!さっきは結果見てからでも全然早かったもん。それまでゆっくり生放送…あっ生放送って思いっきり6ターンだ…つらい。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ふむ、思うところはそれぞれあるみたいじゃが、そろそろ決めねばならぬ。15が1000程度(未満?)まで削れておったら、という前提付きでじゃが、他の推奨進攻先も決めておくべきではないかと思うのじゃ。所見としては11がスルーできたら13、できねば14といった印象じゃが、他に意見があったら聞かせてほしいのじゃー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【15】がどこまで削れてたらって話はしといていいんじゃない?固そうだってなら・・・1000以下なら他も視野にとか?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    敗北数がすごかったら15全力でいくしかないかなっておもうの。敗北してるって事は敵が強いって事だともうから。10の時は人が集まったから危なげなく制圧出来たけど、14敗もしてた。これと同じ位敗北してたら辛いかなって。

  • 2015年9月13日

    うーん、15はよっぽど…それこそ1000未満まで削られてたらかなぁ…?あともう一個、他師団もその状況を見て15以外にってなっちゃったら多分人手が足りなくなりそうだから、その様子もみておかないとかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    なるほど、敗北数か・・・1000以下かつ敗北数が勝利数の2分の1ぐらいなら他を、とか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    なるほど、そういう基準もあるのじゃなぁ…うむ、そこは肝に銘じよう。じゃが、その「ほか」を絞っときたいのじゃよぅ。他の師団では、「あくまで15推奨としつつ、自由意志に任せる」としとるとこもあったけど、いっそそうしとくかの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    6T目キター!これは【15】かな?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    あーん、13行けなかったね、無念!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    あ、これは15一拓のやつじゃな。残戦力1450、敗北数12。師団の推奨は15とする、でよろしいかの?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    そうね、15落とせれば戦争終わりだし…さいごくらい?

  • 2015年9月13日

    6T目来たね!でも、これは13行けないみたいだし、15も戦力があんまり減ってなさそう…。これはやっぱり15に行く感じかな?

  • 緋色・結衣 (運命に背きし虚無の牙・e12652)
    2015年9月13日

    流石に手強い…敗北はしたが、負傷していなくてよかった。これで最後まで戦える。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    じゃあ15推奨でいいかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【15】でお願いしたいです。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    15OK!呟いてきたよ。増援をのんびり待ってた王子に後悔させてあげるの。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    重傷からふっかーつ!15確定でええんかな。最後までがんばろー!

  • 2015年9月13日

    第6ターン締め切り!後はうまく15番倒せてればだけれども、万が一ダメだったらやっぱり15番攻撃かな…?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    6T目締め切りになったな。いちおう7T目の話しをー・・・と思ったんだが、【15】バイプッシュしか道がないよな、増援来ちゃうし。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    …さて。相談…なにかあるかの?これで落とせておらなんだらなおさら15一拓じゃしのぅ…いっそ打ち上げ会場の相談でも?なんか箱根とか行くみたいじゃけど。…否、浮かれすぎかの。まずは戦果が上がるのを座して待つのじゃ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    うん、終わってなかったら15倍プッシュ一択だね。他の制圧出来なかった所すっごく気になるけど…そっちは依頼でがんばろー!紗生たちの戦いは終わらないのよ

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月13日

    状況次第だお。もし15落としたとしても、提案受けられて掃討戦行う事になったら、それもやらないと行けないお。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    ふむ、掃討戦、可能性だけでも考えておいた方がよいかの。あるとすれば7ターン目で11、8ターン目で13と思うのじゃ。14があるといえ、さほどに分断されることもあるまいと思うゆえ、なんとかはなるんでないかのぅ。他の案はあるじゃろか。

  • 2015年9月13日

    まだまだ、戦争が終わっても、それで全部終わったわけじゃないしね!15を攻略し終わった後も、シナリオも頑張らないと!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    んー・・・地域が限定される可能性もあるな。んー【13】か【14】に行けるなら、どっちにも1ターンずつ咲きたい。【11】は後の依頼で頑張ればよくね?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うーむ、おそらくはこの手番、15に戦力が集中するゆえ、他の戦場の戦力が削られているというのはちと考えにくい。11を落とさねば13への進攻が難しいのでは、と思うのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【15】と【13】は繋がってるぜ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    もしも、もしも15終わっても戦争できたら13行けるんだね

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    残存戦力掃討できるんやったら、13と14行きたいなぁ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    …ありゃ? Σほんとじゃ!ふむ、そしたら、13行きつつ様子見て、でどうじゃろか。手付かずは13のみゆえ真っ先に戦力を送るべきじゃし、余所の師団覗いて来たとき、14は比較的行きたがっておる者が多かったような印象があるゆえ、な。7ターンで13が落ちればよし、落ちねば引き続き13を攻め、落ちれば11と14、戦力の高い方へ向かう。で、どうじゃろ。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2015年9月13日

    情報局終わったね・・・

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    情報局は5ターン後から終わってたよ!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    おわってたー!おつかれさま!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    来た、見た、勝った!そして残敵掃討作戦はやっぱなしか…。

  • 緋色・結衣 (運命に背きし虚無の牙・e12652)
    2015年9月13日

    勝ったか、みんなお疲れ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    終わったのぅー…(ぱたり)うむ、みな、おつかれさまであったのじゃー。完勝とは行かぬ、取り逃した者は確かにある。けれどわしらは勝ったのじゃ。よかった。よかったのじゃー(ぱたりと倒れたまま)

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    不完全燃焼やけど、勝ったなー!みんなおつかれさんや。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    お疲れ様ー! // そういえば、反省会とか祝勝会スレッドってどうする?

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月13日

    お疲れだお!とはいえまだやることはあるお。ビフレストの内6つの追跡依頼も出ているお。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月13日

    祝勝会は雑談で自然とやったらいいんじゃないですか。反省会は頭にきっちり「反省会」とつけたものがあったほうが混乱しない気はします。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    それもそうか。んじゃ、反省会だけ立てる方向でかな。

  • レス タイトル 最終更新時刻