緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】どんなスレッドを立てるかの相談所

発言数:421
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2015年9月7日
 なんかいきなり来たな!
 よく分からんけど、とにかく何かを話し合うスレッドがなければ始まらない!
 というわけで、どんなスレッドを立てるかの相談をするためのスレッド立てましたー。
 スレッド削除できんのか分からんし、乱立防止ということで。

→ケルベロスブレイド


  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月7日

    初スレ立てのプレッシャーに打ち勝って、スレ立てありがとう! // まず『どのファーストアタックに参加するか』の投票が先決じゃないかな。ファーストアタックが決まらないと、その先に進めないしな。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月7日

    スレたて感謝するぜ。 んだな、まずは「ファーストアタック相談用」が有ると良いんじゃね。「雑談」や「自己紹介」は師団で済ませてるから、無くても良いか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    くっくっく、俺の脚は今ガクブル状態だぜ!(勇ましい表情をしながら震えている) // 参加しやすいようにー、【雑談】とかー、【挨拶】とかー、必要じゃね?

  • クロノア・スティールスカイ (妖精核弾頭・e03139)
    2015年9月7日

    スレ立てありがとね!//まず、点呼スレは必要だと思うわ。何人が参加できるか一回洗い直しておきましょ?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    おう、立てるのお疲れ様じゃよー。とりあえず必要なのはファーストアタック以外じゃと「進行ルート相談」「ブレインストーミング(思いついたアイデアを書き込むだけのスレッド)」「当日の相棒募集スレッド」「雑談スレッド」このへんじゃろうか?

  • 白銀・ミリア (白銀の鉄の塊・e11509)
    2015年9月7日

    建て乙!流れだいぶ早くなるだろうからな、数は必要だと思うぜ

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    では素人の私から一つ。まずはファーストアタック参加者スレッド、次にマップ攻略スレッド。これは奪還ルートと救援要請を考慮するに3つ程必要だな。とりあえずはファーストアタック参加者スレッドからか?

  • リサ・ルナ (闇に溺れし邪神龍・e02581)
    2015年9月7日

    そうだとおもいますよ

  • 堂島・悠 (自覚なき能力者・e05407)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様です

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    ハッハァー!ちょいと遅れちまったナァ。 進行ルートの相談は立てて置くべきだろうな、後は単純に作戦立案か。

  • 城戸・紗夜香 (気儘な東洋龍・e12580)
    2015年9月7日

    スレたて感謝じゃのぅ。こういうのは初めてじゃから、何をしたらよいのかよく分からんのぅ。

  • アオイ・エイラート (戦場のグランドマザー・e02212)
    2015年9月7日

    ひとまず急ぎ要るのはファーストアタック決定スレじゃな。後は当日までに追々立ててもいいじゃろうて。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月7日

    平おにいちゃんスレ立てありがとっ。リアルタイムイベント初めての人もいると思うから、スレッド名は分かりやすいものにすると良いと思うの。このスレッドは分かりやすくって良いと思ったわっ。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月7日

    スレ立てありがとうなのー!ピアニスおねーちゃんにボクも賛成なの。いろいろとわからないことも出てきそうだから「質問スレッド」もあると嬉しいかなーって思うの。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月7日

    最終的にはアンケートでいいでしょうが、話し合いの場と兼ねてしまうとややこしくなりますかね・・?

  • ジュリオ・エンプサ (パンデミックマニア・e08332)
    2015年9月7日

    スレ立てありがとうだよ!ファーストアタックはいくつか種類があるね、というか代表者ってどうやって決めるんだい?

  • 喜屋武・波琉那 (蜂淫魔の歌姫・e00313)
    2015年9月7日

    侵攻ルートはある方が良いかも

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    とりあえず急ぎたてるべきはファーストアタックスレと質問スレか。最悪暴走する必要もあるな

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月7日

    スレ立てありがとうな!//だな。ここの一番の目的はファーストアタックの決定だから、それを決める場所は必要だろうな。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    アンケートは別に立てたほうが良いぜ。 ただ、今すぐじゃなくて話し合いが有る程度進行してから、改めて立てた方が良いナァ。

  • アレクシア・レーヴェンハイム (虚無の亡霊・e07765)
    2015年9月7日

    ん・・・・・・戦争ね。// 点呼とファーストアタックで何をするか、必要ね。何時までにどのファーストアタックをするか、決めて・・・・・・戦略を練る、のかな。//あと、ここのように総合的な役割を果たすスレッドがあればいいかも。

  • レイ・ゲルハルト (病魔を喰らいしワルキューレ・e05434)
    2015年9月7日

    スレ立てありがとうございます。「雑談」と「点呼」、「ブレインストーミング」は私も欲しいですね。よろしくお願いします。

  • ジュリオ・エンプサ (パンデミックマニア・e08332)
    2015年9月7日

    うわーキャラロストがあるらしいね、これはなかなか・・・

  • リサ・ルナ (闇に溺れし邪神龍・e02581)
    2015年9月7日

    ブレインストーミングは賛成

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月7日

    スレ立ておつかれ。ファースアタックの相談と、実働人数把握するのに点呼スレくらいあった方が良いかもな。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    今後の戦争ではまず最初に統合スレッド。と言った感じに準備をしていった方が良いようだな

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    ほいじゃあ【ファーストアタック行動決定】スレッドが第一に決めねばならんことじゃな。誰が立てるかの?

  • 滝川・真朱 (ミルククラウン・e00790)
    2015年9月7日

    重症負ったまま出撃しなければ、大丈夫だよ。雑談は、点呼ほしいね。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    あん、死んじまったら生き返れない、そんなのはこの世の摂理って奴さ。(TWシリーズは基本的にデッドロスト在りです)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    【雑談】と【挨拶】は特に難しいこともいらんから、立てちまわない?あとのガチ相談スレは内容も検討の必要ありやも。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    ふむ、では私がファーストアタック参加者スレを立てても構わんか?

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月7日

    スレ立てありがとう!代表かー慣れてる人とか有用な発言を沢山してくれる人はそれだけで目立つし引っ張ってくれるから、流れである程度は決まるんじゃないかな

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月7日

    【ニコ生で解説が行われていますー。】落ち着いてくださーい。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月7日

    あと初心者が質問できるような「FAQ」スレッドもあったほうがいいんじゃね?疑問質問抱いてる奴も多いだろ。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    んじゃ、二番煎じでとっとと立てて来ちまうか? 雑談辺りなら別に影響は無いだろうしな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    あ、【挨拶】ってのは【点呼】と同じ趣旨だぜ。別のもんじゃないぜ。

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月7日

    点呼っていうか自己紹介って感じがいいかな。番号言うとこの人数じゃ盛大に被るしな。

  • 小塚原・亞蘭 (八百八町の風・e00169)
    2015年9月7日

    うちも雑談欲しいです!当日までにお友達がたくさん欲しいかも!一先ずファーストアタックスレは賛成でーす!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    おし、レヴォルト頼む。<雑談スレ

  • リサ・ルナ (闇に溺れし邪神龍・e02581)
    2015年9月7日

    ファーストアタックスレないとこまる

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月7日

    【落ち着いてくださーい】1分1秒の急を要するほどのことではありませーん。落ち着いてくださーい。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2015年9月7日

    ここに書き込まずに参加される方も多々おられるでしょうし、点呼という形より挨拶、自己紹介という風にしたほうがいいでしょうね

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    『雑談スレ』はレヴォルトにお願いしようかの。リヴィは『ファーストアタック全般の相談スレッド』を頼お願いしようかの?わしはそれで良い。

  • 日向・向日葵 (向日葵のオラトリオ・e01744)
    2015年9月7日

    まずは、どのルートでビフレストへ到達するかの『師団推奨のルート(あくまで推奨)』(例2→3→5→7→9→10→12→14→15等),戦闘当日の『タッグ募集スレッド』,『雑談スレッド』,4つのうち、どの『ファーストアタック決定スレ』かな?アオイさんと、ピアニスさんを混ぜた感じ?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    ほい、んじゃ取り合えず雑談組は広場作ったから移動だぜー。 こっちは純粋にスレッド相談だ。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    うむ、ではファーストアタックスレを立ててこよう

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月7日

    レヴォルトおにーちゃん、リヴィおねーちゃんスレ立てありがとーなの!まだ立候補が無かったらボク『Q&A』スレッド立てようと思うけどどうかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    あ、待って待って!ファーストアタックスレって「ガチ作戦相談スレ」だよな?どんな内容にするつもりなん?アンケートの奴?それとも内容相談的な?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    おう、それじゃあシャロルに任せちまって良いんじゃねーか? まだ大規模戦に慣れてネェ奴も一杯居るだろうしナァ。 多少経験の有る奴らが、多少サポートしてくれんだろうよ。

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月7日

    ファーストアタックは単純にどれをやるか、でいいと思う。 // 結構大変かもしれないけど、定期纏めスレッドは欲しいな。他の師団の人との連携も大事だし。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月7日

    『Q&A』スレは必要だぜ、シャロルに頼めりゃ有り難ぇ。

  • アオイ・エイラート (戦場のグランドマザー・e02212)
    2015年9月7日

    んむ、立ててくれる子らはよろしくの。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    シャロルにQアンドAスレッドを用意してもらって良いと思うのじゃ。その際は内容に、初心者やちょっとしたことでも答える旨を書いておくと良いじゃろうな。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月7日

    りょーかいなのー!『Q&A』スレ立ててくるのー //最初は方向性を決めるカンジじゃないかな?んーでもボク作戦立てるの得意じゃないから、アタマの良い人たちにお願いしたいの……>FAスレ

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    先ずは内容相談で立てた後、もし決を取る必要が在りそうなら改めてアンケートを立てれば良いと思うぜ? 最終的には誰かが師団会議室に作戦草案(プレイング)を提出する事になるからなァ。

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月7日

    どれを、ていうのは『奇襲』『救護』『応援』『テンション』ね。その上でいざ奇襲と決まったらどの戦場を奇襲するか、ってやらないと票が分散しちゃうしな。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    …すまん、立てるのに必死で確認が遅れた。一応、どれに参加するかアンケートを仕込んでいるが…>平

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月7日

    【雑談】【FA相談】は立てられたのが確認されましたー。【Q&A】はシャロルさんが対応してくださいまーす。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月7日

    【点呼・挨拶・自己紹介】が必要性を訴えられていますー。準備の立候補者はいらっしゃいますかー。ちなみに私も欲しいでーす。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    『決戦前日の朝8:30まで』に、『どのファーストアタックを行うか』を選んだ後『ファーストアタックの具体的な内容』を考え、代表者が『師団のプレイング』として考えた内容をまとめ自分達の『師団会議室』に書き込む。 までが流れだからなァ、アンケートをとるのはいいが、内容にまで踏み込むなら相談場は必要だと思うぜェ。 // リヴィのアンケートは問題無いさ、有難うよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    ん、アンケートだな。分かった。そんじゃ、リヴィの立ててくれたやつはアンケートスレにしない?つまり、いついつまでって期限区切って、どのファーストアタックをするか決める感じに。

  • 日向・向日葵 (向日葵のオラトリオ・e01744)
    2015年9月7日

    参加できる時間帯を集計するスレッドって必要だったりするかな?

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月7日

    ああ、さっきは点呼って言ったけど自己紹介スレにするならそっちの方が良いと思うぜ。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    それで良いと思うぜ、それで行き先を決めた後は、どんな作戦にするかの相談を立てりゃ良いさ。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月7日

    まず2~3日程度に期間を絞ったアンケートでどれにするか決めて、それから詳細を相談すればいいんじゃないか?奇襲なら場所とかも決めなきゃいけないんだろ?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    時間帯は、立てても当日の急な予定なんかで幾らでも変わっちまうからナァ…どうしても目安が欲しいんなら、ってトコか?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    何、未熟者が勇み足を踏んだだけだ…色々と大変な事だな、戦争とは>レヴォルト

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月7日

    参加できる時間帯調査は要らねぇんじゃね?当日に出口調査が出来れば十分だろ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    そんじゃ、いつまでにするかって期限を決めなきゃな。んー、内容相談に割く時間も欲しいし、かといってあんまり時間が短いのも問題だし・・・9日の夜24時あたりとかどう?

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月7日

    未熟者が勇み足でいうなら平・和さんの動きも早すぎますからー(ズバー) 慣れてるわけでもなさそうですしねー。(困り顔の笑い)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    あ、9日の夜24時あたりってのはファーストアタックアンケートの期限の話な。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    ふむ、期日月のアンケートスレか…ならばそれで行こうか。本格的な奇襲計画は別のスレを立て、そこで行うとしよう。>浅儀

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月7日

    リヴィ、お疲れ様!全然問題無いと思うぜ! FAの方向性がバラバラだから、まずはアンケートで方針決めしないと相談が無駄になっちゃうんじゃね? だから同時進行にはしたくないなぁってのが本音かな。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    うむ、実際こういったことは初めてだ! ……故に、色々と迷惑をかけると思う。そういったときは力を貸してはくれないか?>倫道

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    立花殿も助言感謝する!では、私も奇襲部隊に参加するとしよう

  • アオイ・エイラート (戦場のグランドマザー・e02212)
    2015年9月7日

    相談二日はちと短いの。選択肢さえ詰めればあとは簡単に決まるんじゃから、10日の2359時をもって締め切りで良いと思うが。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    おう、期限については異論ネェぜ。 其れまでに各自、他の師団の様子も見ておかねぇとなァ。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月7日

    【点呼・挨拶・自己紹介】の立候補がいないのでしたら僭越ながら夜煩が動きますが構いませんかー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    なんらかのスレッドは必要だったろ?俺が確認した時、むしろうちは後発だったぜー。まあ、おかげでガクブルしてるわけだが。

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月7日

    ま、スレ数に上限があるわけでもねぇし、一回目なんだから立てるだけ立ててから篩いにかけたっていいじゃねぇか。まあ、乱立するのはどうかと思うけどさ。12日に帳尻があってりゃ良いんだろ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    おー、そんじゃ倫道頼む。<【点呼・挨拶・自己紹介】

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    ああ、頼む。こういった時期に入ってくる新入り達のためにも必要だからな>倫道

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    リヴィもお疲れ様じゃよー。まぁお互いの生存戦略じゃからな、大変なのには違いない。じゃがあんまり深刻な顔をすると周りもピリピリするからの。気楽に構えるが良いのじゃ//まぁ作戦はそうじゃの。作戦を決定するまでの日程をある程度決めたほうが良かろう。例えば「最初の纏めは火曜日の夜→以後1日おきに24時を過ぎた時点で本日のまとめを用意する→金曜日になった時点で最終稿の下書きを作成→土曜になった時点で提出」とかの

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月7日

    俺も先にアンケを済ませてから内容を決めるほうが良いと思うしよ、リヴィの立ててくれたスレッドに問題ねぇと思うぜ、お疲れさんだ。//アンケートの締め切りは9日24時でも良さそうだ。ただ、できるだけ早くに締め切らねぇと他の旅団で作戦が確定しちまうかもしれねぇけどな。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月7日

    必要でしたが混乱が起こった事は認めてくださいね(鋭い目を開く) はいでは【点呼・挨拶・自己紹介】あらため【挨拶】承りまーす。

  • レグリス・リュシザード (死の番人・e00250)
    2015年9月7日

    平は良くやってくれたぜ、流石に黒猫ほどとは言わんが早く立ててくれる人がいると助かる

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月7日

    混乱って、ただブレインストーミングの一段階を踏んだだけだろ? 混乱って呼ぶほど長時間ごたついたわけじゃねぇんだし。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月7日

    質問スレ立ててきたの―!立てながら思ったけど、そういえばボクスレッド立てるの初めてだったの……何か変なところあったらゴメンナサイなの……

  • 日向・向日葵 (向日葵のオラトリオ・e01744)
    2015年9月7日

    うーん。そうか。目安ぐらいにならないなら必要ないかも?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    どちらかと言えば興奮で論議が加速していた感じだな。今は少しばかり落ち着いているが…>石蕗

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月7日

    なに、これと言った不備はない。安心して準備を進めよう>シャロル

  • 小塚原・亞蘭 (八百八町の風・e00169)
    2015年9月7日

    ええとー、みんな仲良く和やかにーでいきましょうー♪最初の雰囲気が肝心だと思うんですよぉ。/よその旅団もさすがに活発ですねぇ。参考になります!シャロルちゃんはおつかれさまでーす!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    シャロル、スレ立てあんがとなー。見てきたが、良い感じだったと思うぜ!

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月7日

    勇み足で動いたのは一人だけではないというフォローを兼ねていたつもりでしたが不快にさせたようで申し訳ございません。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    シャロルもスレ立てお疲れ様じゃよー。とてもわかりやすいのじゃ

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月7日

    ま、このタイミングでの急な発表だしな。皆興奮もするさ!そんな中でもちゃんと動いてくれてる奴らに感謝だな!

  • アオイ・エイラート (戦場のグランドマザー・e02212)
    2015年9月7日

    うむうむ、味方同士いがみ合うもんじゃないんじゃよ。ゆるゆるもダメじゃがキリキリはもっと駄目じゃて、冷静にいこうの。

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月7日

    相談始めは間口も狭いから勢いづくもんさ。現に並べるもん並べたら落ち着いてきたじゃねぇか。この調子で進めていけばちゃんとゴールできそうに見えるぜ。>アスダロス

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    ところで、ファーストアタックのアンケート締め切りはどうする?今んとこ、「9日24時ごろ」と「10日23時59分」の二つの案が出てるが。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月7日

    「9日24時ごろ」推ししておくぜ。<締め切り//シャロルもお疲れさんだぜ、良いスレッドじゃねぇか。解りやすいぜ。

  • レグリス・リュシザード (死の番人・e00250)
    2015年9月7日

    ああ、知人同士の会話な流れなら問題なかったな。悪いな、俺も早計だった。

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月7日

    まぁいいんじゃねーかな。早合点で立てちゃった無駄なスレだったわけでもないし、こうして1時間である程度方向性が決まったのは、初めに立ててくれた平のおかげだしな~。 というわけで、必要だと思うものはあらかた出揃ったかな?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    なぁに、混乱しているように見えて、聞いた感じ全体の意見は有る程度纏まってるから心配ネェさ。 夜煩も別に悪気があった訳じゃネェだろ、まだまだ本番は此れからなんだしよ、クールに張り切って行こうぜ?(けらけら笑いながら)

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月7日

    えへへーありがとうなの!活用してもらえたら嬉しいのー!

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月7日

    ということで【挨拶】を用意しましたので普段の師団でお馴染みの皆さんも今はじめての皆さんも顔合わせよろしくお願いします!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    同じく、今の段階で必要なのはほぼ立ったと思う。総合的な作戦は、ファーストアタックが決定した時点で良いと思うのじゃ。締め切りはわしは「9日24時頃」を推奨かの。それまでには他の師団もおおよその決定は終わっておるじゃろうしな

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    俺は9日24時ごろを目安にしちまって良いと思うぜ、一票だ。 どっちかってと、その後の作戦草案の形作りに時間を割いた方が良いと思うんでなァ。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月7日

    行動やらを他の師団と足並み合わせなきゃいけないんだろ?なら大方針は早々に決めておきたいところだと思うんだよな。ってことで9日の方を推したいな。

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月7日

    俺も「9日24時頃」に一票いれとくぜ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    スレ立てあんがとな、倫道!<【挨拶】 // まあ、正直言ってスレ立て相談所がこんなに勢いづくとは思わなんだ。そういう意味じゃ、初期に混乱があったというのも否定できぬ。 // ブレーンストーミングも欲しいってのなかったっけ?

  • 日向・向日葵 (向日葵のオラトリオ・e01744)
    2015年9月7日

    私も9日24時かな?そうした方が後に決めなきゃいけないことに時間が分けられるもの。

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月7日

    実際の作戦を考える段になったら、置いてみても良いんじゃねぇか?<ブレーンストーミング>和

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    ブレインストーミングはわしが言ったスレじゃの。相談する場所に投下するのもアレだし、質問ってほどでもない。こういうことが戦場に利用できないかなぁ、とか漠然とした物等を投下する「だけ」のスレッドじゃ。返答などをしないのが特徴じゃな。わしのようなシャイな人間があると嬉しくなるやつじゃ。

  • レクシア・クーン (暁に咲く姫紫君子蘭・e00448)
    2015年9月7日

    他師団向けの告知といいますか、緋色蜂の指針を簡潔に纏めるスレッドは今のうちからあってもいいのではないでしょうか。まだ書ける情報が無くても他の師団が真似て建てて下されば情報共有がスムーズになりそうですし。//締め切りは私も9日24時に一票で。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    ま、実質今決める事って言ったらファーストアタック諸々だしなァ。 質問はQ&Aが担ってるだろうし、アンケート後でも良いかも知れネェぜ。 ま、状況が変わって今すぐ欲しいって流れになるかも知れネェけどな。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月7日

    ブレーンストーミングか…序盤からあっても邪魔にはならねぇんじゃね? 今んとこスレたてが一段落したしよ、立てておいてもいいかもしれねぇぜ。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    嗚呼、成る程、所謂呟き所か。 それならあっても邪魔にはならネェかもな。 存外そう言う所の独り言がヒントになったりするもんだ。

  • レグリス・リュシザード (死の番人・e00250)
    2015年9月7日

    他師団向けのスレはあるとわかりやすいな。ファーストアタックの後も誰がまとめるか決めないとならんし…

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月7日

    他師団向けの告知は確かに便利そうだな。とりあえず立てておいて、アンケートの結果で大方針が決まった時、その後の詳細が決まったら順次、みたいな感じで更新するか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    はーいはーい!今からあってもいいと思う!というか、俺も欲しい!<ブレインストーミング // んー、今んとこほとんど「9日24時」なんだが、もうそれにしちゃう?

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月7日

    他の師団向けのスレッド、ボクもあると良いと思うの。みんながいっぱいお話してるの、ひとつひとつ読むのはとっても大変なの~。それに現状をまとめるって作業は、ボクたちにとっても必要だと思うな!(作戦の話し合いに難しくてついていけないカラっていうのはナイショね!)

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月7日

    皆、積極的だな。今立てて混乱が起きねぇなら、すぐ立てるのもいいんじゃねぇか。<ブレーンストーミングスレ

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    オーケー、それじゃ、必要そうならブレインストーミングの方は俺が作ってくるぜ。 賛成意見が多いって言うよりか、反対意見が特にネェからな。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    他師団向けの意思表明をするスレッドは必要じゃろうな。今のうちに用意していてもじゃまにならないのは同意じゃ。その際、書き込むのはその時その時居合わせた者を代表にすればよいかの?例えば【9/8日時点、ファーストアタック傾向】などを発言の冒頭につけるとかじゃな//うむ、玉石混交を地で行くスレッドじゃな。本家のブレインストーミングとは少々違うが、戦争は文字通り情報量との戦いでもあるかのう。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    ああ、レヴォルト。ブレインストーミングのスレッドを立ててくれるのは嬉しいが、できれば「判断・結論を出さない」「簡単な考えも歓迎」「質より量」であることを書くとわかりやすいと思うのじゃ

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月7日

    あぁ、9日24時でよさそうな雰囲気じゃないか?//そんじゃあ他師団向けのスレを立ててこようかね。とりあえず中身は8日のアンケート途中経過から始めようか。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    ほれ、作ってきたぜ。 もしかしたらちょいと語彙が足りてねぇトコも有るかも知れんが、その責任は俺に有る(きっぱり) 織は宜しく頼むぜ、まとめについては、最悪明日からでも良いかも知れネェけどな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    ヒュー(下手な口笛)レヴォルト働き者!スレ立てあんがとな!<ブレインストーミング // ふむん、それじゃあ「9日24時になったら締めということで」告知してこようか。<アンケート締め切り

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    おお、立てるのお疲れ様じゃよーレヴォルト、ありがとう。早速使わせてもらったのじゃ。織も告知スレをありがとう。コレで必要な物はほぼすべて揃ったかの?【総合的な作戦スレッドはファーストアタック決定後】【まとめスレはファーストアタック決定後1日1回を目安】くらいじゃろうか。今後立てるべきなのは。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月7日

    立ててきたぞー。レクシアの言う通りこれを見て立ててくれる他師団がいるかもしれないしな。後はちょこっと今日の動きも書いてきた。書き込むのは何かが決定したとかそういう動きがあったとき。その時に書ける奴が代表で書くってスタンスかね?

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月7日

    おぉ、色々立ったな。意見ばっかりで行動しなくて皆ごめんな。最後に決定的に必要な「プレイング」スレッドがあるけど、まぁこれは言う方が野暮だな。今のところはそれで十分だと思うけど、何か思いついたらまたここで案出すぜ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    うむ、わしもその時の代表で良いと思う。最終的なまとめ役は後で決めればよかろう。この先一週間の長丁場じゃからの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    アンケート締め切り日時の告知「9日24時」でやってきたー。埋もれるだろうから、明日もやった方が良い感じかね。

  • レクシア・クーン (暁に咲く姫紫君子蘭・e00448)
    2015年9月7日

    レヴォルトさん織さんスレ建てお疲れ様です。今から代表を決めてしまってもその方の苦労が増えてしまいますからね、情報更新のスタンスはそれがいいと思います。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月7日

    アンケート締切もう書いてきちゃったのね。紗生はもっと早く、ううん。もう締め切ってもいいくらいだと思うよ。他の師団に比べて票の集まりが良いし、もしこのまま奇襲攻撃になっても、どの戦場にするかのアンケートは、いつの締め切りにするのってなっちゃう。注目されているうちに、戦場をどこにするかの相談とファーストアタックの内容の話し合いが出来る状態にした方が良いと思うな。

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2015年9月7日

    直ぐに必要無いと思いますが、武装交換や譲渡のスレッドはどうでしょうか?始まったばかりで武器もろくに揃ってない状態の人もいますから戦力の底上げという意味も兼ねてで。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月7日

    いよっし! それじゃ、大まかな方針も決まった所で雑談場に移るとするか。 此処は作戦相談が建つまでの間の、仮会議室みたいに使うと良いかもナァ。 んじゃ、俺ァこれにて一旦退散だァ。 半分生身ってのも中々辛くてなー、おまえらも、確り睡眠とって体調整えろよ?(笑ってテントに去って行く)

  • レグリス・リュシザード (死の番人・e00250)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れさんだ。他に必要なら補い合えればいいな。定期的に告知があると解りやすそうだ

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    レヴォルトはお疲れ様じゃよー。ふむん、紗生子の意見も一理ある。しかしわしらが率先して今行動していることは、他の師団の目にもとまるじゃろ。そうすれば、周りも足並みをそろえやすく、意見の提出もしやすい。わしらは今の時点で十分先手を打っていると言えると思うが、どうかの?//ああ、武装交換はほしいのう。二刀流したいけどない、ほしい武器がないという連中は多いじゃろうしな

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月7日

    じゃ、とりあえずはひと段落ってところだな。//うん、紗生子の言うことももっともではある!今が一番効率的に相談できるかもしれないしな。でもまぁ、今日リアイベのことを知れなかった人らの意見も欲しいじゃないかって結果だと思ってくれ。<9日24時

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月7日

    たしかに、ざっと見てきた限りでもここが一番活発に活動してる感じがするの。ここが行動を決めちゃえば、他の師団もそれに合わせて動きやすいかもなの。だけど決定を急ぐこともちょっと不安かなって……難しいのー //武器交換募集スレ良いと思うの!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月7日

    アンケートの締め切り時間は大問題なんだよな・・・あんまり早すぎると他の参加者の意欲を奪う問題があるし、遅すぎると相談時間が無くなって、誰かがまとめというか作戦自体を「えいやっ」って作っちまう必要がある。とりあえず、今すぐ締めるってのはいくらなんでも早過ぎだと思うぜ。 // 【奇襲時の戦場アンケートスレ】はなんなら明日(8日)中にたてちまってもいいと思うぜ。ただし、その場合は『ファーストアタックが奇襲に決まった場合』ってことを明確にしとかないと「奇襲に決まったの?」ってなっちまうから注意が必要だけどな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月7日

    ここで前作の話をするのは、とても悪い事かもしれない。気分を害する人が居たら、ごめんね。前作を知ってる人は、分かると思うんだけど、今日は月曜。もうすぐ火曜になるわ。でもね、前作だと、戦争の相談出来るようになるのは、大体『金曜日の夕方』なの。相談できる日にちが、それに比べるととっても少ないの。あまりに余裕が無いから、心配で不安。だってね、日数が短いのに、ファーストアタックの締切は9月12日(土)朝8時30分で、前作と同じなんだもの。少しでも話し合いを急いだ方が良いと思うわ。

  • 雨宮・流人 (紫煙を纏うガンスリンガー・e11140)
    2015年9月7日

    武器交換スレはアリだな。ちょうど使わない良質武器があったんだ。師団内で武器の最適分配が出来ればかなりの戦力強化が見込めるだろうな。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    ふむ、手元に幾つか使わなくなった武器やアクセサリーがある。それを他の者に配るのも良い案だな。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    んでは、武器交換スレッドはわしが立ててもいいかの?//たしかに一理ある。そのへんは周りの締め切りを見て考えるのも手かのう……

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月8日

    黒猫:奇襲、銀狐:救護、灰色狼:救護andテンション、白馬:奇襲、蒼鴉:応援、金糸雀:奇襲、紫揚羽:テンション、黄鮫:奇襲andテンション。 現時点での各師団のアンケート状況1位を纏めるとこんな感じだ、また時間が経てば変わるだろうが参考にしな。(アイズフォンかちかちしつつ再離脱)

  • レクシア・クーン (暁に咲く姫紫君子蘭・e00448)
    2015年9月8日

    では一旦9日24時締切のケースでファーストアタック締め切りまのロードマップを作成してみます?それで無理があるようなら締め切りを前倒す(師団内での足並みを考えるとどんなに早くても8日24時かなと思います)か。どちらにしろ当て所なく議論するよりロードマップは必要かなと思っていましたので。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    ああ、私はそれで構わん。使わない・使わなくなった◎◎付きの武器は他の誰かが持っているのが良いだろう。>ピアニス

  • レグリス・リュシザード (死の番人・e00250)
    2015年9月8日

    纏めお疲れさん、4~5は奇襲になりそうなのか。武器交換スレは頼んだぜ。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    …すまん、まずロードマップが何なのかが分からない。良ければ掻い摘んで教えてくれないか?>ロードマップ

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    ロードマップ?タイムスケジュールか? 全員の意見を貰うって言うなら、24時間くらいは考える時間が有っても良いんじゃね? 方針アンケート締め切りを8日24時頃、 奇襲に決まった場合の行き先アンケートを9日24時頃、 10日~11日にかけて具体案を出すくらいでどうだ?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    うん、もう締切が発表されてるなら、9日24時締切で大丈夫だと思うー!話し合いスレッドがなくても、奇襲先とかテンションアップになった時は、こういう感じで攻めるぞっってみんながあらかじめ考えておけばいーんだもんね!

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    おー、ピアニス頼んだ!//そうだな。紗生子の不安ももっともだし、和が言うように『もしも奇襲になった時のための相談スレ!』みたいなのを明日立てて話し合っておこうか?そんで奇襲に決定したら11日中にそれを基にしたいくつかに絞ったアンケートで決めるとか?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    では武器交換スレッドを立ててこよう(ごそごそ

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    明日っていうかもう今日だな!今日の夜あたり!

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    ふむ、ではその線で頼む。どうにも私はロードマップを理解しきれていないようだからな>浅儀

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    「どれを・どうやって実行するか」に時間をかけるほうが良いだろうし、 方針アンケート締め切りを9日24時頃にするなら、 奇襲に決まった場合の行き先アンケートを同日9日24時頃に締め切って、 10日~11日にかけて具体案を出すくらいのがいいんじゃね?//武器スレは助かるぜ。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    あぁ、ロードマップっていうのは…簡単に言うとあれだ、予定表みたいなもんだ。締め切りがいつだから、いついつまでにこれをして、そしたらいついつまでにこれをしようみたいな感じだ。>リヴィ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    【もしもFAが奇襲になった時の戦場アンケートスレ】うーん、こっちも今日たてちまって「9日24時」締め切りってことでどうだろう?そうすれば、2日間の相談期間を確保できる。あと、内容は戦場選択に限定してアンケート取るのが良いと思うぜ。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    なるほど、そういうものだったか>ロードマップ 感謝する、浅儀殿。 / ではその相談スレ、私が建ててきても構わんか?いや、FAスレを立てた責任というべきものを感じていてな…

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    あぁ、確かに恵の言う通りか。じゃあその『もしもスレ』をアンケート形式にするって形でいけばいいんじゃないかな?それなら10~11日を空けられるのか。

  • レグリス・リュシザード (死の番人・e00250)
    2015年9月8日

    ロードマップは必要だな、任せる。今見ても奇襲になりそうな勢いだから戦場アンケート立てても問題ないような気がしてきた。指針は早めに決めた方が纏まりやすいと思うしな

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    ふむ、ではここはもしも奇襲が決まった場合は~を…と言った感じで立ててみるとしよう。これで構わないか?

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    誰かに頼まれるまでスレッドを立てるのは待ったほうがいいんじゃね?>リヴィ

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    ほーい、説明が長くなってしまったが武器交換はあんな感じでよかろうか?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    たてるよ!って人が居て、いやいや俺が立てる!って人が居ないんなら、立候補してくれた気持ちをソンチョーしたいかなっ。こういうのって、やっぱり早い者勝ちだもん。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    ピアニスお疲れ!分かりやすいシステムだな!//あぁ、恵が言ってるのは他の誰かが同意するのを待とうってことだろ?じゃないと自分が立てたいスレをほいほいいろいろ立てる人が出る可能性もあるからな。それはさておきリヴィ、頼めるか?責任がどうこうじゃなく、立ててもらえると助かるぜ!アンケートに選択肢入れるのがちょっと大変そうだけど。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    わわっ。入れ違い!ピアニスおねえちゃん、武器交換スレ立てありがとうねっ。パスワード直貼りOKなところが使いやすいなっておもったのー。//ってわけで、リヴィおねえちゃんが次の奇襲先アンケート立ててくれて良いと思うな、紗生。2と3は、依頼の結果必要なくなっちゃうかもってお知らせも付け足したらいい、かな?//そっか!紗生早とちり!浅儀おにいちゃん教えてくれてありがとーっ

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    よし、では少し時間がかかるが立ててこよう

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    【もしもFAが奇襲になった時の戦場アンケートスレ】ほいほい、簡易MAP作成してみましたー!もし作るんなら、こんな感じの簡易MAPとかー、戦争説明ページのリンクとか必要だと思う。

    →図書寮

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    っと、スレタイは【もしも】FA奇襲の場合の相談スレ【こうなったら】で良いだろうか?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    ありがとう。そう言ってくれたのはたすかるのじゃ//うお、綺麗にルートが出来ておる

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    ピアニス、スレたてお疲れさまだ。解りやすくて良いじゃねぇか。 //返事考えてる間に織が全部言ってくれて助かったぜ、感謝するぜ。 リヴィに任せてぇんだが先行しすぎたらやべぇからの念押しだ、棘があったら悪ぃな。 リヴィ宜しく頼むぜ、急ぐ必要はねぇからな。紗生子にも指摘の手間かけさせちまって悪ぃな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    『相談スレ』じゃなくて『アンケートスレ』の方が良いと思うぜ>リヴィ

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    すまん、ピアニス。供給が2種類で番号がごっちゃになってるっぽかったから勝手に修正コメント入れさせてもらったよ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    すまぬ、わしも気づいて修正したが手遅れじゃった。手間をかけたの

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    あ、ピアニスは武器交換スレッドあんがとな!

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    スレ1つ立てるのも難しいもんだなぁ…(しみじみ)//和、お疲れさん。すげえな!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    うむ、単語一つ間違えて混乱が起きるのじゃからな。今後気をつけねばならん。反省させていただくのじゃ。それでえっとー【もしもFAが奇襲になった時の戦場アンケートスレ】は今リヴィが立ててくれておるのか。では今夜の仕事はこれくらいで終わりじゃろうか

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    修正できる機能は欲しいところだ…。//あぁ、そうだな。とりあえず一段落じゃないかな?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    とりあえずは立ててきた。微妙に字数制限に引っかかってようで少しばかりスレタイが違うものになってしまった。すまん

  • 2015年9月8日

    何だか流れに乗るままに、あっちこっちで発言してきちゃったけれど、その準備ってすっごく大切だよね?だから、スレッド準備してくれた皆はありがとーっ!それに、和さんの簡易マップもありがとね!みんなすごいなぁ

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    では、わしも休ませていただこう。皆お疲れ様じゃよ。カレーあとでもってくるのじゃー

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    おっ!お疲れ、リヴィ。あれでいいと思うぞ!ただ最初のレスで「9日24時で締切」といれた方がいいかな?手間をかけて悪いけど…。//どんどん使ってもらえるとありがたい!>シャルティラ//おー、お疲れピアニス。カレーよろー。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    リヴィはスレたてお疲れさんだぜ。 紗生子が言ってくれてた「2と3は、依頼の結果必要なくなっちゃうかも」って奴、大事だしよ今のうちに書いておいたほうがいいんじゃね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    あー、簡易MAPは本文から本文にコピペしてくれれば良かったんだが・・・うん、まあアンケートスレッドの体裁は整ってるか。とまれ、スレ立てお疲れ様!>リヴィ // 自分で作ったスレッドぐらい削除できる機能があると良かったよな。

  • 2015年9月8日

    ピアニスさんはお疲れ様!ボクも今日はそろそろ休ませてもらうね?しっかり休んで、待った明日がんばろーっ!それじゃ、おやすみなさーい!

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    んだな、締め切りも今のうちに言っておいたほうが良さそうだ。//お礼参りか?お疲れさんだぜ、シャルティラ

  • 白銀・ミリア (白銀の鉄の塊・e11509)
    2015年9月8日

    建て乙だぜ。ふぅ、ちょっと眼を離してるうちに凄い話進んでるなぁ。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    ミリアはお帰り。//手間はかかっちまうが修正点あるしまだレスついてねぇから、立て直す手もあるかもしれねぇな。<もしもFAスレ

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    せっかくリヴィが立ててくれたんだ。あのまま使おうぜ!一番上のレスで言っておけば見えるだろ。//お疲れ、シャルティラ!

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    リヴィおねーちゃんスレ立てありがとうなの! //他の師団を覗いてきて思ったんだけど、結構「戦争の手引き」的なスレッドを立ててるところがあるの。「重症進軍は控える」とか「イベントまでにできるだけレベルを上げておく」とか、そういう個人でやっておいた方がいいことの指針があるといい……のかな?どうだろう。雑談とか質問の中で話が済んじゃうなら必要ない気もするんだけど。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    というわけでレスでやってみた。どんなもんだろう?意見求む。//戦争の手引きか…初心者も増えてきたみたいだし、あってもいいよなー。//そしてすまん。俺も今日はここまでだ!おやすみ!

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    織、フットワーク軽ぃな追記感謝するぜ。あんな感じならきづいて貰えそうだし立替要らねぇな。//初心者の手引きはあると親切だな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    紗生ねー。このスレ必要かな?っていうことをスレ立てスレで宣言できる人は、誰かがいいよ!って言わなくても気にせず立てちゃってもいいと思ってるんだー。内容の相談したいから返事待ちは大事だと思うけどっ。スレッド乱立しちゃったらスッキリしなくなっちゃうのは、削除できないからーうんほんと残念すぎるよねー…。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    というわけでっ、重症して戦場に行くのはだめー!っていう戦争の手引き?というか、初心者の人、これ!これだけでも見て!っていうのは、あったらすっごーく良いなあって思いましたっ。でも紗生も寝るから、これは立てれる人が居たら立ててほしー。あ、でも戦争についてなら急がないだろうし、夜明け後に持ち越しでもおっけーだと思うなっ。

  • 白銀・ミリア (白銀の鉄の塊・e11509)
    2015年9月8日

    旅団と違って団長がいるわけでもないしな、ログを追うのも大変だから、結局はその場その場にいるやつらで、その都度決めていかないといけないわけだ。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    金糸雀師団の戦争の手引きがとってもわかりやすいの!調べればわかるようなことでも、まとめてあれば使いやすいし、初心者に向けて行動の指針があるに越したことはないなーって思ったから、もし反対意見が無ければ、明日の午前中にでも戦争の手引きスレッドを立てておこうと思うの。こんなことが書いてあるといい、とかもあったら教えて欲しいの。

    →金糸雀師団

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    【戦争の手引き】『重傷になって進軍したら死亡の可能性がある』『死亡したキャラクターではもう遊べない』あたりが書いてなかったように思うから、注意的に必要だと思うぜ。 // 俺も今回はこの辺で。お休みー。

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月8日

    あんまり前作のセオリーみたいなのに囚われすぎてもな、て気持ちも無くはないけど、流れ自体は近いんだし、あるに越したことはないかな。てことで一応賛成! // 金糸雀師団の纏め、すごいきれいに纏まってるな! とはいえ、多少長い気もしなくもない……ので、折角ガッツリ読めるものがあるんなら、もう少し簡潔な感じのものが出来るといいのかもって思ったかな。 俺が書くわけでもないのにこんな要望しちゃって悪いね。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    私でよければもう少し簡潔なの出せます。便宜上「前作のセオリー」はぶち消させていただきますけど(前作のものをKB用に書き換えます)

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2015年9月8日

    あぁ、悪い。先にシャロルが書くって宣言してたから、それ前提での賛成と要望だったんだ。せっかく立候補したのに、言葉が足りてなくてごめんな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    奇襲とは別に、平行して進攻ルートを相談するスレがあるといいなって思ったのじゃが、どうじゃろ。 スレ立てのさじ加減がよく分からぬゆえ、ご意見伺いたいのじゃ。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    提案したのはボクだけど、いい案があるならスレ立てはお任せするよー!//「重症進軍は死亡の可能性あり」「死亡したキャラクターはBAN」っていう点と、あとは金糸雀師団のまとめをもうすこし簡潔に。ってとこだね。個人的には「戦争までにレベル上げ」「装備の充実」も織り込みたいの。あ、あと「ポジションに応じた旅団パワーを貯める」も必要なの。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    ある程度は要望を踏まえますが「現状に合った案内」ですから細かい所は補足レスを入れていただけますか。BANは聞こえがよろしくない(通常これは悪いことをして消される事をいいます)ので一応いうと名簿は残ります。

  • 白銀・ミリア (白銀の鉄の塊・e11509)
    2015年9月8日

    そういやルート(奇襲とは別)の相談する場所とかあったっけ?すぐ決めるもんでもないが、話し合いの場所あった方が便利かなって。もうあったらすまんな

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月8日

    ルート相談スレは、案はあったけどまだ立ってねぇんじゃねぇかな。あれば便利だろうけど、立てるならファーストアタックとその行き先に目鼻がついてからの方がいいんじゃねぇかと、俺は思うぜ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    ルート相談スレはまだ立てられておらんのう。立てるにしても、進行ルート案の書式を統一しておかんと、とても面倒になるじゃろうな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    ルート相談スレについて、案だけ出したのわしじゃー。ルート案に関しては、簡易的なものとして、右右(4、11を通る)ルート 右左(4、12を通る)ルート 左右(5、11を通る)ルート 左左(5、12を通る)ルート と大別して大まかな方針のたたき台とし、ある程度煮詰まってきたら新スレに立て替えて詳細に詰めていってはどうかー、と、思うのじゃ。 通るべきルートが見えてくれば、奇襲についても狙う先を決めやすくなろう、と思うでの。

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月8日

    どのスレもありがとう。【皆様】決戦の手引【一読】見てみた…オレは詳しい側だと思っているが、「★の導き」「別世界」などの遠まわしな表現は初心者の人には分かり難いのかも知れないかと思った……初心者向けスレだから……。メタくなるが、書くのならば「課金が必要か」「TW4」など直接的に表現したほうが良いかもしれないな。そして、ポジションについての表記がなくなってしまっているが、Q&Aで話題にしていた人もいるし、あってもよかったかもしれない……とか……。批判やダメ出しのつもりは無い。本当にありがとう。個人的な意見なのでこれから立てるスレに役立てば

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    手引きスレ立てありがとーなの!BANはエライ人の言い回しを借りただけだったんだけど、そういえば本来はそういう意味だよねー(汗)ごめんなさいなの。スレのほうにもあるけど、気が付いたことがあればどんどん捕捉していくといいと思うの!メタ的なハナシだけどあそこではRP無視でも誰も気にしないと思うな!ポジションについては、別途スレを立てるのもアリだと思うんだけどどうかなぁ?手引きスレで記載が無かったってのもそうだけど、どのポジションの人がどれくらいいるのか、アンケート取った方が動きやすいかなーって。どう? //ルート相談スレ賛成なのー!ルートが決まってくれば、FAが奇襲に決まった時の奇襲先を決めるのにも役に立つと思うの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    見切り発車気味じゃが、ルート相談スレ立ててみたのじゃー。ひとまずのたたき台と言うことで、どんどん意見出してもらえたらありがたいのぅ。…なんぞ至らぬところでもあれば、それも含めてご意見願いたいのじゃ。

    →緋色蜂師団

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月8日

    手引きスレへの補足と、ルート相談スレありがとう。// 【ポジションスレ】あっていいと思うな……毎日戦争1-4、1-5で苦戦している人たちを見ている感じだと、ポジションや戦法の設定からよく分からない人もいるみたいだから、ポジションスレがあれば「設定を変更をするものなんだ」と気づいてもらえると思うし、それだけで死亡者は減らせると思う……。もし初心者さんへのポジション・武器の個別アドバイス・Q&Aまでするのなら、少しは役に立てられると思うが、そこまでするべきか……ひとまず、ポジションの偏りさえ分かれば詳しい人たちが移動して調整してくれるから、シンプルにそれだけで良いとも思う。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    スレ立てしてくれた面々はありがとう!//そろそろFAと奇襲のアンケート途中経過を告知しようと思うよ!他に何か他師団に知らせたい情報はあるかね?

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    【決戦手引】お言葉ですがポジションや戦法の設定については記載してあります。細かい部分まで面倒を見てしまうと新人ケルベロス諸君の自由な発想と考えを奪い先人の指示にだけ従わせる事になりますが、構いませんか?

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月8日

    【決戦手引】そんな脅すような口調はやめてくれ……びびりなんだ……大幅に改定したなと思っただけだ。新しい発想で戦えることはとても楽しみに思っているよ、気遣いのあるスレ立てありがとう。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    紗生ごっちゃになってる気がするから確認!シャロルおねえちゃんのいうポジションスレって、リアルタイムイベントのプレイングでこのポジションにしたよーっていうアンケートをとるってこと、なのかな。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    脅かしたようで大変申し訳ありません。どうぞご容赦頂ければ幸いです。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    情報の提示と指示は違うと思うの。何を選んでどうするかは一人ひとりが決めることなんだから、それを決めるために情報をわかりやすくまとめることはむしろ選択肢を広げることだってボクは思うけどナ?分からないことは相談しようよ。そのための師団だと思うし、拘束力なんてどこにもないしサ。//報告はそんなカンジでいいとおもうー!

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月8日

    夜煩、気にしないでくれ、オレは口を出すことしか出来ないから……スレ立てにスレ改稿は本当に頭が下がるよ // ちなみにTW4の戦争だと「このターンはこのポジション(このルート)にしたよ宣言」は、数人しか報告が無いことがザラだな……立てるの大変だし……今回この師団でどうなるかは分からないが参考までに。事前に「戦争でのポジションはクラッシャーメインでいくよ!宣言」の方をオレは推しておくかな……

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月8日

    【ポジションスレ】その感じだと、当日毎ターンごとの設定にしておかないと把握しにくいけど、良いかお?あと旅団単位での作戦を組むところもあるから……うーむ、マチャヒコ的には煩雑になりそうな気がするお。当日のルート相談とかも多分出て来ると思うから、出来れば当日のスレ立ての負担が減る状況が良いとは思うお

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    提案ですが「正解はない」ということは【物凄く念押し】しましょう。新人さんは目の前の情報にとにかく従うのが正解だと思っている人もいます。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    こうしたほうがいい、と言われたらそれが100点満点だと思って飛びついたまま返って来ない人もいるんですね。私がずっと心配しているのはそこなので、説明しすぎないこと・正解はないと念押しするのをお願いしたいです。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    今んとこ他師団に知らせるのは「FAと奇襲のアンケート途中経過」だけでいいんじゃね?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    もし普通にポジションの説明だけするスレならだけどね?そうは言っても、キャスターは止めといた方がいいんじゃないかなああというのだけは絶対言っておいた方がいいんじゃないかな!?って思うのよ。思うのよ。あと戦闘システムについての説明とか…でも、長い文になりそうだし、ルールに書いてあることだから、あまりやるとお節介になってしまうのかしら。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    【ポジション】んーボクもそこまで細かくやろうってつもりはなかったの。どのポジションの人がどれくらいいるかなーっていうのが見えた方が、自分の動きを決めやすいかなって思っただけだから。現行の作戦スレとかQ&Aでことが足りるなら無くてもいいんじゃないかな?立てるとしても匡おにーちゃんの言うように「このポジションメインでいくよー」な感じでいいと思うな!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    奇襲FA報告で問題ないともうの!ルートの話が詰めになっていれば、推奨ルートも提案して良いかなって思うけど…始まったばっかりだから、まだ報告しない方が良いよね。あ、でも奇襲先はまだ未定ながら、5を通るルートを推す意見が集まってるって言い切っても大丈夫そうよね?奇襲先も5行きは人気のようだしっ。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    キャスターですみません。(たはは) 13日当日にも会議室は使えますのでどうしても伝えたい事があるのでしたら手引に補足したり、当日の雑談や師団で声をかけたりするといいのではないでしょうか。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    はいよー。じゃあ20時になったらアンケート途中経過を告知してくるぜ。今のとこ最初の分岐は5ってのが有力ってのも付け足しておくか。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    あー、んー…やっぱルートに関しては明日の報告にしておこうか。ルートスレがこれから活発になるだろうし、とりあえず急ぎで足並み揃えたいのはFAだしな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    そだね!余計なこと言ってごめんねみんな、浅儀おにいちゃん。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    いやいや、ありがとう紗生子。ルート方針を伝えるのは確かに大事だからな!もう少し意見が整ってきたら告知しよう!//というわけでアンケートに関しては告知してきたぜ!

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月8日

    【アンケ途中経過】ルート記載はどちらでも構わないと思う……これから会話が活発になるならたたき台としてまとめが活用できるかもしれないし……任せるよ // 【ポジション】そうだな、細かいことは現行スレで解決できるから、ごちゃごちゃ付け足さないほうがいいみたいだ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    FAと奇襲先アンケートの途中経過書き込み乙じゃよー//ルート記載は今動き始めたばかりじゃし。FAとのすり合わせもあるから今はふわふわし過ぎかと思うのじゃよ//各ポジションの役割解説などは、それならいまある決戦の手引とは別に用意しても良いとは思うがの。金糸雀師団のポジション解説は実にわかりやすく出来ておるし、コレが強いってのは書いておらんから自由度は高いしのう。//その上で書き加えるとしたら「もしポジションを選べなかったり迷ったら」と言った感じで推奨を書き加えるのが良いと思う。なにせ「初期設定のポジションはクラッシャー」に設定されておるからな。戦場がクラッシャー過多になるのはやや見えておる。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    ところで、ここ【スレ立て相談】も早くも発言数が200の後半にさしかかろうとしてるんだが、たてかえとかする?

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月8日

    そろそろスレ立てとは関係ない話題だからなァ、寧ろ、次は総合作戦相談で立てちまって良いと思うぜ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    鎌倉奪還戦についての話し合いなら、ブレストスレじゃダメなのかな。発言するできる場所が多いと、どこで喋ればいいか分からなくなってしまうかも。ここはスレ立てって書いてあるから、スレ立ての話をする場所として今後も使ったらいいと思うの、確かにたまに脱線してしまうけどね、ごめんね。立て替えは要らないと思うな、この調子で建て替えたら、どんどんスレッドが増えてしまうのよ。

  • 2015年9月8日

    色々スレ立てありがとー!話がだんだん混ざってきたし、長くなってきちゃってるから新しく立て直しちゃってもいいかなぁって思ったよ!

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月8日

    まぁ、スレッドの管理が出来ないからなァ。 ただ、以降発言不可にしときゃ、一応其のうち一番下まで沈む筈だぜ。 ちょっと居ました見たら、確かに数は多くなってるんだけどナァ。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    整備不十分なのは「初回」ということで今後の糧にしてはどうかと思います。戦争まであと3日以上あるのにちょっと活発すぎますね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    まあ、【スレ立て相談】って言っても、どこまでがそのスレッドを立てるための相談なのかってのは微妙に線引きが難しいぜ。立てたスレッドをどう運用するかってのも、まあアフターケア的にはスレ立て相談だし、これから立てるスレッドの中身をちょっと詰めようってのもスレ立て相談だし。そうすると実質的な部分の話しも出てくるしってな。 // 【総合作戦相談】は有ってもいい気もする。ブレインストーミングはほら、相談よりかは思いつきを呟くのがメインな部分もあるし。

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月8日

    ハッハァー! 元気なのは良い事さ! 少なくとも誰も何にも言わずにだんまり決め込んじまうよりはよっぽど良い。 ま、何れにしても作戦草案(プレイング)を決める段には、話し合いの場が必要になるからなァ、頃合見て立てちまうのも良いと思うぜ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    ブレストって戦争系の話する場所ってイメージしてた!相談っぽい雰囲気ではないなーってちょこっと思ったけどっ。そだなーじゃあじゃあ、やっぱりアンケートが終わった後に作るのが良いとおもうー!今からじゃ仮の話しか出来ないからねっ。FAの内容の話し合いに使うって目的はもう決まってるしっ。だからーえっと…10日になったらくらい?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    うん?ファーストアタックのアンケート終わったら立てるのは、【FA内容相談】じゃね?俺の認識としては【総合作戦相談】はこう・・・残りターンがあったら残敵掃討ターンにしたいんだけどどうやって提案しようとか、FA以外の部分を相談するイメージでいたんだが。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    ブレインストーミングは本来「思いついたことを言うだけの場所」「そこに返事はしたりしない」じゃったのじゃが、最初だからうまくいかないのも仕方ないのじゃ。いずれ改善しよう//【総合作戦相談】はあるとよいじゃろうな。【ファーストアタック内容決定】以外の、あると良いアビリティの推奨を出しておいたり、当日の注意喚起などの。そうじゃな「当日皆に一度目を通じてもらうもの」を作るための相談。なんかもできるじゃろうなルート相談の。当日のパターンごとのルートを複数用意しておいてもいいじゃろう。そういったことを話したくてウズウズしてる奴も多いじゃろうしな

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    じゃあ戦争の話はどこですればいいのっ!?あっ無いからスレ立てしよーかって話になってたのね!うーんと、平おにいちゃんが例に出したような話し合いは、話し合いって言うかブレストっぽいように感じたかなサキチャンは…。FAは、他の話とごっちゃになると分かりにくくなるから、FAの相談専用スレッドで作った方が良さそうね。今はFAとルートの話で頭いっぱいだし、そっちに集中した方が良い気もするから、他の戦争関係の話は、FA確定後が良い気がするかなっ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    立てる順番としては【FAアンケート決定後→FA相談スレ】【FA相談スレと同時期→総合作戦相談スレ】ということでよいかの?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    総合作戦相談スレ、紗生は12日の朝過ぎてからでも大丈夫かなって考えだけど、もう使っちゃう?総合作戦相談スレあったらブレスト使わなくなっちゃうんじゃないかな。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    ブレストはあくまで思いついた意見を投下する場所じゃからな。今の運用方法がちょっと特殊な状況になっておる。//で、準備は早いうちにしておけば、あとからアラ探しもできるじゃろ?じゃからFAと平行して建てたほうが良いと思っておる。まぁこの辺は他のメンバーともすりあわせじゃのう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月9日

    俺はピアニスの意見通りで良いと思う。12日だとあんまり話し合いもなさそうな気もするし。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月9日

    【ブレスト】思いつきの連鎖によって意見を広げるのはブレストの原則に沿ってますから大丈夫かと。一部は【Q&A】で応えさせて頂いています。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月9日

    知らへん人は知らへん単語やしねーブレスト。相談、ともちょっち違うんよなぁ。議論、やともっと違う。話題が大まかに限定されたツイートに近い感じかな。//【FA相談スレ】っちゅうのは、今あるFA奇襲先アンケートスレを吸収する形で一緒にして新たに作るん?それとも、行き先を今のアンケートスレで決めてから、FA相談スレで詳しいプレイング内容とか詰めていく感じになるんかな?

  • 村雨・雫 (えっち仙忍・e13606)
    2015年9月9日

    質問スレにも書きましたが Q&Aスレの新設と質問スレッドの立替を希望しますぅ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    うむ、ブレストを誤った使い方した筆頭格であろうわしじゃ!すまぬ!(ふんぞり)…すまぬ(へにょん) 答えを求めず、思いついたことを言う→ブレスト 答えがある前提で、意見を言い合う→相談 こんな感じで思っとけばよいじゃろか。 そしたら、作戦相談以外にも、『どこに分類されるか分からないけど、皆にも知らせたい/意見を聞かせてほしいよ!』な、総合相談/お知らせスレはあってもよいのではないかー、と思うのじゃ。 作戦、や、FA、など、特定の目的を持たず、雑多な情報や意見を出し合える『その他』なスレ、と言ったらいいかのぅ…なんとなれば、そちらでも質問を受けられるようにすれば、質問に対して身構えちゃう人見知りな子も、気楽に質問できるようになるのでは…!なんて思ってみたのじゃが、欲張りすぎかの?

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月9日

    ブレストは何だか否定の無い相談スレのようになってしまっているが、単に呟きたい人も入って良いんだよな……? // 雫に賛同…だがスレが乱立してしまって肝心の初心者さんが迷子にならないかが心配。「初心者スレ(詳しいまとめ)」「Q&A(質問者と回答者は別の人)」の二つが欲しいが、どうだろう…… 

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    まぁ利益が出ておれば本来と違って負ってもよいか!ブレスト!わしも半ばレスのようなこと言ったしの!(括に負けじと胸を張り//【FA相談スレ】は、わしはFA奇襲先のアンケートを吸収した形で、襲撃先をアンケート結果を前提にプレイングを用意するための内容を詰めるスレッド、とわしも考えておるな。でないと何のためのアンケートかわからんしの、師団長がおるわけでもなし//えーっと、雫のは質問スレを読ませてもらったのじゃ。長くなったので質問スレの建て替えと、今までの質問回答のまとめを用意したスレッドの新設ということで良いのじゃろうか。わしも賛成じゃよ。書き込みを控えて欲しい旨を書いておけば沈んでいくーと教わったしの。ただちょっと、今までの質問のまとめが手間じゃから時間かかるじゃろうな

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    言葉のあやってゆーか、そんなふわっとした受け取り方で良いと思うの!ブレストでお話、いいじゃないっ。でもでもースレッドルールには従う方が良いかも?っていう気持ちもあるー。反論を書かない事、ってスレッドで、話し合いするのはちょっと気が引ける人いるかも?もっとなんでもありな戦争について話すスレッドあったらいいなーって思うなら、立ててもいいかなって思うのよ。今更スレッドが1つ増えたってバレないしったぶんっ。だからだから、需要があるみたいだから、総合作戦相談スレ(仮)つくっていいとおもうの。ブレストは呟きたい人が呟いても良いよってレスしておいたら、迷子もでないかな?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    二つのアンケートで一番人が多かったところに奇襲する内容をみんなで話し合おうっていうスレッドになると思うのよ、FA相談スレ(仮)。今だと奇襲15行きかな? //そしてQ&Aスレのたてかえと質問スレ作成って、どしてっ?現状のQ&Aを全部まとめたものをスレトップに書いて、まとめたついでに、以後の質問はここにレスしてねっ。っていう感じのスレッドを作るなら1つでまとまると思ったの。Q&Aスレ、ダブっちゃう…。無理にQ&A形式にしなくっても、「戦争でも何でもいいから質問したい人はここ!」っていう感じのスレタイトルにしてみると、初心者の人が迷子にならないかな?そして、師団掲示板(最近の様子の横)にあんない書いてあげるとか!

  • 村雨・雫 (えっち仙忍・e13606)
    2015年9月9日

    自問自答形式は ルールブックでよくある「Q&Aコーナー」のノリになっちゃうので自然と読むだけになっちゃうですう、おそらくまだまだQ&Aのストックを用意してらっしゃると思いますし1発言に包括できるスレ立てがいいのではないかと思うのですぅ。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月9日

    ふむふむなるほどー。ピアニスだ……えーとここでは一個人やね、ピアニスさんと、あと紗生子さんも、答えてくれてありがとなー。えーとそしたら、『FAのプレイングを相談する為の【FA相談スレ】』と、『初心者歓迎の【質問スレ】』、『これまでのQ&Aのまとめと、経験者が自問自答で増やしていく【問答集スレ(仮)】』、『戦争に関係する事を反論無しで緩く呟く【ブレストスレ】』、『戦争に関係するあれやこれやを議論相談討論ありでする【総合作戦相談スレ】』、『戦争に関係あるなし話題問わず、師団の皆でお話する【雑談スレ】』、あとは自己紹介スレとか武器交換スレとかその辺やろか?初心者さんが雑談スレや総合スレで質問してきたら、やんわり質問スレや問答集スレに誘導する感じ?

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月9日

    そんな感じで大丈夫だと思うお。あと当日ひょっとしたら各ターンの侵攻相談スレの出番があるくらいかなとマチャヒコ考えるお。

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月9日

    これまでのQ&Aまとめは、【よくありそうな質問】とでもしとくと分かり易くないかな?タイトルがダブっとると間違えそうじゃけぇ、「Q&A」や「質問スレ」みたいな単語の付くスレはそれぞれ1個づつのが良いかなーって。

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月9日

    その問答集だけど、手引きの方に書き足すんじゃマズイのか?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月9日

    あっ……せ、せやねー。ほんまや、決戦の手引きっちゅう、Q&Aまとめにうってつけなスレッドがあるやん!(妙に焦りながら)

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月9日

    あれ、今手引きの方を見てきたけど、ひょっとしてあれ以上長くなったら不便か?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    それなら、決戦の手引そのものに書き加えるよりも。「【not必読】決戦の手引一問一答編」のようにして立てておくとわかりやすいじゃろうな。。初心者のためと銘打つなら、情報を欲しがるものは自発的に見るじゃろう。一応知識を、という程度なら今あるもので十分じゃろう。とわしは思う

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    さて、アンケートの締切まで残り4時間を切ったわけだが。FAの方はともかく、奇襲予定場所の方が競ってるな。ただ、今回は時間もないから僅差であっても数が多い所で決定ってことでいいかな?

  • イルア・アーカイヴ (記憶と思い出を見守りし一族・e10204)
    2015年9月9日

    速やかに行動に移すためにも、数が多い方で確定で構わないと思います。

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月9日

    いや、Q&Aで自問自答するなら、なんで手引きに書いておかなかったんだろうな? と思ってつい尋ねちまった。なんか混乱させてごめんな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    仕方ないの、1票はとても重たいものでだいじだいじ。たとえ1票差でも多く集まった方が奇襲先にするのがいいとおもいまーす!余裕があればどっちにする?って話し合いも出来たけど、これ以上はちょっと待てないのよ、ファーストアタックのプレイングも奇襲先によるところ多いとおもうの。って意見だけ出してスレ立ては色々書けそうな人におまかせしたいかんじ!

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月9日

    数が多いほう、賛成。 // ……先にすべて示すよりも、聞かれてから示すというのが彼の方針だったみたいだ>自問自答

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月9日

    奇襲先は他の師団と被るようなら次点への変更も考えるべきだろうが、被ってなきゃ一票でも多い方に決定で良いと思うぜ。多数決は「無限に話し合う時間などない中で先に進むための方策」ってな。【FA内容相談】のスレ、俺で良ければ準備しとくが、誰か立てたいって人いるー?

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月9日

    ま、多数決ってのはそんなもんだろう。一票でも多い方で良いんじゃね? よそと被って譲ることになったら次点になるのか?

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月9日

    あちゃ、リロードすりゃ良かったな。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    戦術を練ったうえで有力な候補を出したのではなく、完全に個々の意志に任せた以上、多数決に従うのじゃよ。【FA内容相談スレ】を立ててもらっても問題ないと思うのじゃよ。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月9日

    今まで相談しててくれた奴等に感謝するぜ。 現段階の上位2つ「5」「15」も他師団で被ってなさそうだし1票でも多い所で良いんじゃね?【FA内容相談】は和が立ててくれりゃ有り難ぇな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    平おにいちゃんいつもありがとね。スレ立てお願いなのよ!

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月9日

    ほぼ5か15の二者択一になっとるし、この二つやったらどっちがいい?って感じで投票し直すんもありかな……ちょっち直して来るわ。んで今日の24時が過ぎ次第FAが決定、奇襲の場合なら行き先の方は期限特に切っとらへんけど……こっちも同じ時間に締め切りにするん?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月9日

    和さん、手数やけど【FA相談スレ】よろしく頼むわー。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    それじゃ、純粋に多数決に従うことにしよう。【FA内容相談スレ】、頼めるか?和!//今日の分の告知はアンケート2つの結果報告と昨日上がった現段階での師団推奨の進行ルートの動向でいいかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月9日

    【奇襲先アンケ】も今日の24時が締め切りだぜー。 // 【FA内容相談スレ】おっしゃ、任された!準備しとくぜ!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    あー、そこで「告知」の相談なのじゃがな?外部からの観測ができないエリア14への奇襲を仕掛け、直接的な情報収集を他の師団に頼む、というアイデアがわしを含めて出ておる。ちょいとこれは総合的な戦術の話に近いのじゃが。当日のルート、どれを優先すべきかの決定に大きく寄与する可能性があるのじゃよ。脅威度が低ければ11ルートなどの敵の妨害。危険度が高ければ妨害のために12ルートと選択の幅が広がると思う。わしらは既に襲撃先まで多数決で決めつつあるし、今更変更は道理が通らん。そこで他の旅団に「良ければ一考してくれ」という形で知らせたいのじゃが。どう思う?

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    あぁ、他所へ向けたメッセージを載せる場所だから書くこと自体は別に構わないと思う。ただ、他師団への決定権は俺らには全くないからな…ピアニスが言うように「良ければ」っていうニュアンスを織り込まないといけないな。

  • 2015年9月9日

    こんばんは!今日も相談よろしくね!// 奇襲先はその二択になりそうだけど、数が多い方で問題なしだよ!その後の内容相談スレ立て準備もありがとーっ!// 確かに、14番の情報ってあんまりないから、情報収集という意味での奇襲はありかも!ルート選択でかなり気になっている場所だしね!どうなるかそれぞれの旅団次第で分からないけれど、意見提案だけでもするのはすっごく賛成だよ!

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2015年9月9日

    さて、ちょいと時間が取れたから現れた俺が居る訳だが。 そろそろ300も近付いて来た事だしよォ、ここいらで、現状の話の流れをスゲー簡単に纏めて見ネェか? 

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    奇襲になりそうで、まだアンケートが始まってない金糸雀師団と黄鮫師団だけど…それぞれの師団の人達が考える事だからなあ。14は15に行くルート上にないし、奇襲するなら通り道希望する人の方が多いと思うの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    よっこりゃせー。『その他』相談スレ立ててみたのでご報告に上がったのじゃ。作戦…とは違った使い方になるやも知れぬと思い、『なんでも相談』としてみたのじゃが、雑多になりすぎるかのぅ…//現状の流れと言うと…“Q&Aスレを質問スレと分離してみてはどうか?” “ファーストアタックの方針決定は多数決で?→多数決で” “奇襲先について、余所の師団にお願いしてみたいことが…” …とか、こんなとこかのぅ?

    →緋色蜂師団

  • 2015年9月9日

    その他の相談スレのスレ立てもありがとう!話している内容も眺めてきたけど、そんな感じかな?何かしらどこで聞けばいいか分からない事とか、どこでいえばいいか分からない事とかをかける場所になると思うから、いいと思うよ!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    無論、拾われねばそれまでのアイデアじゃよ。最短ルートにないものを探索するために奇襲というのは、かなり練らねば成果は得られんじゃろうしな。ただ、情報は武器であるからのう//括はたてるのお疲れ様じゃー

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    んじゃぁ、俺がアンケート結果と一緒に載せておこうか?それとも14ルートについてはピアニスが書くか?//括、お疲れ!あれば便利なもんさ!ごちゃごちゃしてきたとしたらスレの中で修正する必要はあるかもしれないけどな。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月9日

    括さんスレ立てお疲れ様やー。個別スレで吸収しきれんあれこれを受ける受け皿は絶対必要やからなぁ。あとインフォメーションセンターの役割もあるし。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    んー、うむ。わしが投げる石じゃし。わしが書き込んでおこう。織の更新が終わった後くらいに書くのじゃよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月9日

    スレ立てありがとな、端境! // 書くにしてもFA周りは各師団の専権事項だから、「越権行為だ!」って怒られないように、文言の注意はお願いな。<余所の師団にお願いしたいこと

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    おう!そんじゃ、頼んだぜ!24時に締め切った直後に書くようにするよ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    うむ、未だ三十分ほどあるし、言葉には重ねて気をつけるのじゃ

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    後これから必要なのは【奇襲の方法についての相談】と【代表者の決定】だな。方法については相談卓を立てるとして、代表者もそれに並行しながら決めていかないとな。相談については【11日の20時】まででいいかね?代表者がプレイングを書く時間も必要だろうし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月9日

    うーん、FA相談の締め切り時間か・・・あんまり設定したくない気もするが、だらだらと相談を続けるのもか・・・設けるなら、もうちっと後ろ倒しして『11日21時』ってして、そのあたりからまとめを始めるってのはどう?

  • フィオレンツィア・グアレンテ (実験狂いの闇医者・e00223)
    2015年9月9日

    長らく顔出しできてなかったわね。今のところとしては、拠点15にどう奇襲をかけるかの相談になりそうね。で、FAプレイングの方だけど、11日の夜からなら書く時間が取れそうよ?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    FAプレイングはかけるよーって人ブレストの方にも結構いたし、でも、誰にやってもらうかってどこで決めたらいいのかな。ブレストー?

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    崩れてきてるかもしれないけど、ブレストはあくまでつぶやく場所だしなぁ…。並行して代表者を決める場所が必要かね?

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月9日

    代表者は決めるとしても、書く内容については下書きスレでも作って皆で推敲してからの方がいいんじゃねぇかな? 最初からそれが前提だったら余計なことでごめん。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    FA内容相談で平行して行い、プレイング執筆がその時点で可能な者がやるのがよかろう。わざわざふるいもかける時間も惜しいのじゃ。代表者は急いで決める必要は無いと思う。最悪、提出期限ギリギリになった時に不能になったりしたら困るしの。その時の一番、で良いと思う。まぁどちらも善意に頼りっきりの方法じゃし。サクっと決める方法があるならそれがよかろう。

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月9日

    他の師団で専用スレ立ててるところも見かけたし、代表者相談用スレッドがあっても良いかもしれねぇな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月9日

    誰がどうまとめるにせよ『下書き→みんなで推敲→決定稿』っつう流れは必要だと思うぜ。余計じゃないさ。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    いや、待てよ…そうだな。ピアニスの意見がいいかもしれん。前もって決めててその代表が急遽来れないなんてなっても困るし、締切の段階でその場にいる面子からぱぱっと決めるのが一番早いと思う。陸が言うように雛形までは全員で考えれば後はそれを代表して書くだけなんだからな。皆はそれでどうだろう?

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    おっと…時間になるな。告知してくらー!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月9日

    ピアニスの言に賛成かね。そんな急いで決める必要ないと思う。<代表者

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月10日

    リロードすりゃ良かったな。ピアニスの言うように絞る必要ねぇし良いんじゃね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月10日

    ナイスアイディアーだとおもうの!相談の流れとか把握できる人が書けそうだしっ。提出間近くらいのときに書ける人がFAたんとう!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月10日

    【FA内容相談】立ててきます。ちょっと待ってね!

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月10日

    告知完了だ。和は締切宣言感謝。相談スレについては誰か立てるか?いなけりゃ俺がやるよ。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月10日

    お、じゃあ和に任せよう!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月10日

    ほい、わしも書き込みさせてもらったのじゃ。//ああ、賛同を得られてありがたいのじゃが。あくまで「代表者も」居ることを忘れないでおくれ。プレイングは書くが、代表はイヤというシャイボーイもいるじゃろうからな。あくまで平行じゃ。そしてそれは当日その場で、でも十分じゃよ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月10日

    和も断てるの乙じゃよー。後は総合戦術相談かの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月10日

    それは『【なんでも相談】よろず情報局【雑多な情報】』を活用ってことでいいんじゃね?<総合戦術相談

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月10日

    まぁその辺もその場で決めればいいさ。<筆者と代表者//和はおつかれ!とりあえず明確に決めない感じで【11日21時】あたりまでまとめようっては書いてきた。これならそのままの流れでプレイングの話に移れるだろうし。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月10日

    ふむん、あしかによろすがあれば今のところは大丈夫か。了解した、このまま運営しよう。ありがとうなのじゃよ

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月10日

    ピアニスも告知おつかれだな!どこかの師団が受けてくれるといいな。

  • 2015年9月10日

    スレ立てに、情報まとめとかもありがとー!奇襲で14の情報収集、どこかの師団で受けてくれるといいね!//プレイングはその時余裕ある人、了解だよ!

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月10日

    【手引】は比較的必須と思われること、【Q&A】は疑問ではあるけどどう質問したらいいか分からない人向けの応答を途中から入れています。 私に対してどんなイメージを抱かれているのか判らないので事実だけお答えします。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月10日

    初日から「何となくイヤ」な反応をされている感覚は抱いております。具体的な指摘がないことには対策を考えにくいのでご協力頂ければ幸いです。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月11日

    あー、すまぬ。9/11零時時点でのFA相談仮まとめを設置してよいじゃろうか?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月11日

    そろそろ師団長の立候補・推薦用スレッド、その後アンケート式投票所か何かを立てないといけないのではないでしょうか・・?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月11日

    ああ、その件じゃがな。プレイング提出時にに代表立候補者が居ればその時に投げたい奴に投げさせよう。という形になっておる。今更そこで揉めるようなアホなことはせんとおもうし、選挙活動をする暇が会ったら。戦術を練るほうが良いと思うが、どうかのう?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月11日

    でもピアニスおねえちゃんとか仮にでもまとめてて、ずっと相談いっしょにしてる人が提出版のFA書いた方がーとサキチャン思うなっ。こっちで言うけど、仮まとめありがとね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月11日

    FAのプレイング提出のときに、一緒に心情…意気込みとか抱負とか出してはどうかー、ってなっとるんじゃが、その意気込みとか抱負を皆から募集するスレを個別に立ててはどうか、って思うのじゃ。皆に意気込みや抱負をd100付きで出してもらい、d100の大きい順とか小さい順で拾い上げ、プレイングに記載、とかそんな感じじゃの。 プレイングが有利になりそなのを、プレイング担当する者が選び出す、と言うのも考えたけど、作為が絡むと揉める元かも、とか、選定作業自体が負担じゃよなって思うと、最初からランダムってしといた方が簡単でよいかなーって思うとるのじゃ。 プレイング提出までの時間も考えると募集するなら早いほうが…とも思うけど、わし、今からちょっと身動き取れぬゆえ、反対意見とかなければ昼くらいにスレ立てようかなーって思うとる。みなのご意見聞かせてほしいのじゃ。或はわしが立てるの待たんと立ててくれても構わぬしー

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月11日

    ピアニス、括、まとめてくれてありがとう!大いに助かる!//代表者についてはその場で決めるってことでいったん落ち着いたからな、いまさらやり方を変えると混乱の元になる。そのままで行った方がいいと思うぞ。//心情なー…募集するのはいいと思うんだけど、個人の意思を拾うってよりもあくまで師団全体の意思として書かないとと思うんだよ。そうなるとスレを立てて書かれた中から大勢の意見を拾ってまとめるって労力が必要かな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月11日

    ふむ、そしたら、全体眺めてざくーっとまとめる感じのがよいのかの。FAスレのほうでも意見出してくれておったのじゃが、具体的な意見として、誰かの言葉をそのまま拾ったのも添えてよいと思うゆえ、d100の拾い上げも平行しておこなって、両方書いてはどうかー、って、今は思うとるのじゃー。

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月11日

    あぁ、いくつも拾うわけにはいかないから、ダイスで上位何個かって決めて拾えば手間もかからなくてすむな!心情A、心情B、心情C…→他のメンバーの気持ちも揃って師団全体の心情はこうなってる、みたいな流れか?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月11日

    サキチャンもだいじょうぶだとおもうー!立ったらまた師団に宣伝して来ようかな、あとこんなとこでだけど、端境おねえちゃん、なでなでありがとっ。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月11日

    あー、FA相談の仕上げを21時頃から行う場合。一旦スレを建て替えたいと思うんじゃがどうじゃろうか。さすがにこのままだと3-400ツッコミそうじゃし

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月11日

    ああ、仕上げ用の相談スレを立てるわけか。その方が話し合いはやりやすいだろうな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月11日

    そうね見やすい方が良いしこのさいスッキリ切り替えよ!それにスレッド乱立とか気にしなくっていいかもとおもった!他の師団も結構スレッド使ってるもの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月11日

    【残敵掃討作戦提案スレ】なんでも相談のスレッドで相談してたやつなんだが、提案スレ挙げてみるって方向で相談がついたと思うんで、FAプレイングの締め切り前までに立てたいんだけど、どうだろう?

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月11日

    俺的には必要なスレを立てる分には乱立ではないと思うんだ!というわけでプレイング仕上げ用のスレって感じのを立てた方がやりやすいかもな!

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月11日

    あぁ、和の方も立ててみてもいいんじゃないか?明日の朝にプレイングと並行して挙げるなら時間もないしな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月12日

    【残敵掃討作戦提案スレ】反対ないようなんで、スレッド立てたいと思うんだが、リンク先に「こんな感じかな」っての作ってみたんで、ちょっと見てもらえないかな?

    →図書寮

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月12日

    おおよそ問題ないかの?たしかに経済のダメージを考えると最大限効率を求めるべきじゃし。ほかの者も意見を頼むのじゃー。

  • 東城・幸花 (ルミナスフェザー・e04147)
    2015年9月12日

    その後の復興妨害だとか、鎌倉に近い横浜の繁華街や川崎の工業地帯で暴れられると厄介だよね。私も賛成だよー

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月12日

    いいんじゃないか?タイトルの頭に【運営宛提案】とかつければ見られる確率も上がるかも?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    うん、わしも織案に賛成なのじゃ。誰の目に留まってほしいかを、目に付く場所に示しておくのは大事と思うのじゃ。内容は問題ないように思うのじゃー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月12日

    なるほど「【運営宛提案】をタイトルの頭に」か。メモメモ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月12日

    内容良いとおもいまーす!見てもらえるといいなっ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月12日

    【残敵掃討作戦提案スレ】みんな、見てくれてありがとな。ちょっと誤字とか修正して立ててくるぜ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月12日

    立ててきたー。改めて、相談に乗ってくれたみんな、ありがとな!

    →緋色蜂師団

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    ルート相談スレのほうでぽろっと零した提案なのじゃが、リアルタイムで進攻先を表明するスレを、事前に立てておいてはどうかと思うのじゃ。立てる理由としては、戦力の集中、分散具合を一目瞭然に示し、各個人のルート選定の指標として役立てるため。 当日リアルタイムに立てて行った方が無駄なく選択肢を設定できるけど、その分スレ立てする人の負担になっちゃうゆえ、事前のスレ立てを推しておきたい。 スレ立て自体の可否とか、事前に立てるかリアルタイムに立てるかとか、ご意見聞かせてほしいのじゃー。

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月12日

    当日はたぶん流れが爆速でバタバタすると思うし、先に立てちゃっていいと思いまーす。んで相談スレの内容をその都度まとめてリアルタイム更新、で良いと思う。スレ書き込みも立てた人にお願いして、その人がずっと居られないようなら二人ほどまとめ係を決めておいて書いてもらうとか

  • 2015年9月12日

    進行先表明プレ、あると便利だよ思ったよ!ボクもみんながどこに行こうと思っているかとか気になるし、事前に準備しておけばいいかなって思うなぁ。当日だと、いろいろ情報がいっぱいあってそれに合わせていろいろ考えるのにも時間がかかるし、簡単なアンケートだけなら先に作っちゃってもいいと思うよ!

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月12日

    少し聞きたいが、戦争中のポジション報告スレは必要だと思うがどうだろうか?あまりクラッシャーの数が多すぎるとディフェンダーから重傷者が多発しそうでな。

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月12日

    アンケ形式のが1つ目安程度にあればポジション決めに便利かもなー。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月12日

    ターンごとのルートアンケスレは (・・なんだろうこれ呪文?)ターンごとに1スレ、アンケは(本来は最初の方制限あるけど面倒くさいので)1~15という簡単な形式ぐらいのがあるといいかもしれませんね   //    なにやら理想とされるポジション比率みたいなものもあると噂に聞きますので、照らし合わせられるようになると便利かもしれませんねぇ

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月12日

    事前に第1ターンから第8ターンまでの侵攻先表明スレをアンケート方式で立てといたほうがええのに賛成ー。遅くても明日の午前中には立てた方がええんちゃうかなぁ。できたら自分がそこへ向かう理由なんかも一筆添えてくれたら嬉しいなーみたいなお願いがあってもええかも。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月12日

    そっか、他の人がどこに行くか分からないって人もいるなら、表明スレあったほーがいいのかも。毎ターンごとに、そのターンの推奨マップをタイトルで案内。中身はそのターンに行けるマップをアンケート回答できる状態にして。っていうのがいいかなあ。そして事前にだと、そのターンに行けるマップがどこか予測できないの。5、4進行したあと、次のターンではその先に行けるか足止め食らっちゃうかは分からないからー

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月12日

    それか、とりあえず、アンケートは全部のマップ選べるようにして(2~15選択式)っていうかんじの。これならターンが始まる前から使える戦争スレッドができるね。予知できないから全部一見同じスレッドになっちゃうことになるけど(事前に作成だからその時の状態を反映できない)どっちがいーかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    ふむ、そしたら立てるつもりで考えとくのじゃ。ちょっと今から身動きとりにくいゆえ時間を置くけれど、今日のうちにはなんとか…。ただ、表明スレはとにかく集計量の多さが肝要と思うでな、発言による情報量の増加は避けたほうがよいのではー、って思っとるのじゃ。「『こっち!』とか『ここ!』など、一言で構わぬから、進攻先決めた折には極力アンケートへのお答えをお願いしたいのじゃ。理由があるとなお嬉しいけど、無理はせぬように、いくさの準備が最優先じゃぞ」とか、こんな感じかのぅ…かなり流れが速くなること予想されるゆえ、相談スレのまとめは別個にこさえた方がよさそうに思うとるよ。……加えて言うと、わし、張り付くことができるか否かはかなり不安じゃから、まとめ係は厳しいと思うのじゃー…言いだしっぺなのにすまぬのぅ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    うむ、紗生子の言うとる「その時々の状況を反映できない不便さ」も分かるのじゃよなぁ…もう少し、ご意見募集中、なのじゃ。//ポジション表明スレはよい案と思うのじゃ。偏りすぎもまずかろうしの。//…思いつき、かつ、ちとわしは手が回りそうにないゆえ聞き流してくれてよいのじゃが、それぞれの拠点に陣取るデウスエクスの種族から攻撃傾向割り出し、「何に備えとくとよいか?」って示すスレがあると、拠点ごとの装備やグラビティ選びがしやすくなって、進攻速度上げられそうな気は、するのじゃ。 このデウスエクスは頑健破壊属性攻撃が脅威じゃから、防具はそういう耐性があると便利ー、とか、このデウスエクスは状態異常攻撃が脅威じゃから、キュアがあると安心ー、とか、そういうのじゃな。……ちと思いつくのが遅すぎた気もするし、わし自身が情報収集に貢献できぬゆえ申し訳ないのじゃが、情報に強い人がいたら、一考をお願いしたいのじゃー。

  • 2015年9月12日

    うーん、その時の状況が反映できないのも、そうだよねぇ。ちょっと悩ましいけれど、あくまでアンケートで人数比を見るためだけのものと割り切るのなら、行先は先に作っちゃっても問題ないと思ったよ!ポジション表明もおんなじ感じかなぁ…。あと、括さんが言ってくれてたそれぞれの拠点でのお勧め情報のまとめはあるとすっごく便利だと思ったよ!でも、ボクもあんまり詳しくないからそういう情報あるのかなぁ…って感じかな?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月12日

    ふむ、では侵攻先とスレを立ててこようと思う。構わないか?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月12日

    傾向を割り出すのはちょっと難しいかも。1回戦闘があった戦場にもう一回行くとかだったら、前の戦場の戦闘を見て調べる事出来るけど…依頼とか、ミッションと同じ感じかぜんぜんわかんないもん!ダンジョンがあったら良かったんだけどー。それ専用のスレッドを用意しても書き込まれない可能性が高いし。ルートのアンケートスレに、そういう情報募集!ってスレに書いておくくらいかなーっておもうー。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月12日

    ならば侵攻先の情報報告スレにするべきか?これなら他師団に情報提供が幾らかできそうな気もするが…

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月12日

    ん?その立てようとしてるのは、ポジションの表明スレの事っ?侵攻先スレっていうのはいったいどんなスレ?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月12日

    考えてみたんだけど、事前にどんな侵攻でいくー?っていうアンケートなら、今のルート相談スレのアンケートがそのままだとおもったの。だって、例えば4→6→9→10→11→14って行きたい人がいるとするじゃない。でも、その希望通り道が開くとは限らないもん。今は大雑把にとりあえず5から行く、4から行くって宣言くらいしか出来ないと思うの。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月12日

    すまない、どうも私がポジション報告よりも~的な勘違いしていたようだ。侵攻先に関しては交戦した拠点の敵情報を書き込んでいくスレだな。しかし、よくよく考えたら要らないなこれ…>侵攻スレ 

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月12日

    あんまり紗生の考えばかり言うのも考え物。でもとりあえずいっとく!参考程度に聞いてね。みんながどのポジションするのかって気になると思うけど、戦争は凄く沢山の人が参加するし、アンケートに答えてくれた皆と同じ戦場になる可能性は多分かなり低いと思うの。スレの主旨とぜんぜん見当違いだったらごめんね。でもなんか、俺はキャスターでいくぜ!って人にいやキャスターはやめといた方がいいよ、っていうスレになるような気がした。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月12日

    どちらかと言えば、クラッシャーはどの程度居るのか?ディフェンダーは少なくないか?といった事を確認しておきたいスレだな。まあ全員が書き込んでいるわけではないから完全に目安程度だが

  • 堂島・悠 (自覚なき能力者・e05407)
    2015年9月12日

    僕は、スナイパーで行きたいんですが・・・

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月12日

    ふむ、なりたいポジションのある方はなりたいところでよろしいとおもいますよ? 決めかねている方の参考になるスレになるといいんじゃないかと思われます

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月12日

    では、改めてポジションスレを立てようと思うが構わないか?

  • リサ・ルナ (闇に溺れし邪神龍・e02581)
    2015年9月12日

    いいと思うよ

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月12日

    とりあえずポジションスレを立ててきた。一部余計な注意事項も書いておいてしまったが…重傷者を少しでも減らしたい故、少しばかり大目に見てほしい。

    →緋色蜂師団

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月12日

    ほいっと。進攻先表明スレの一個目立ててきたのじゃ。叩き台も兼用ゆえ、なんぞ修正したほうがよいとことかあったら教えておくれー。//ちょいっと補足説明しとくと、「もしやすると、テンションアップ効果で、敵戦力減らす前から最初の戦場くらいスキップできるかも?」…っていう、期待のような心配のようなナニカを含め、いっこ先、6と7の選択肢も含んでおいたのじゃ。…さすがにないかの?

    →緋色蜂師団

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    事後承諾を得る形となってしまったけれど、進攻先表明スレにアドレス貼る関係上、独断で立ててしまった戦闘速報スレなのじゃ。不備が見つかったら申し訳ないけれど、補足や訂正をお願いいたすのじゃ。…あと、進攻先表明スレとして、スレを乱立させるような形となってしまったこと、ほぼ同じようなタイトル、内容のスレをたくさん立ててしまったことも合わせて、すまなんだのじゃー。ほぼほぼ使い回しじゃけど、同じスレを本当に使い回すと、ターン毎、その都度の表明回答が成されなかった場合に前ターンの回答がそのまま残ってしまって誤認の種になるゆえ、各ターンごとに立て替える必要がある、との判断ゆえ、なにとぞご理解ご容赦願うのじゃ。

    →緋色蜂師団

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【当日相談】スレッドが必要になるよな?当日のあれやこれやを相談する感じの。不測の事態が起こった時とかー、推奨こっちで良いよねーとかの相談の。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    遅くなったけど、ターン毎侵攻先スレ立てお疲れさん。ターン毎の時間が短いし、どうせバッタバタになるやろしなぁ。//和さんの言うとる【当日相談】スレッドも、よう見たらまだ無いんやね。侵攻先表明スレが純粋に表明するだけの場所なんやったら、別に相談する場所は、やっぱいるやろなぁ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    ルート推奨ね、スレッドタイトルで伝えた方が一目でわかるのよ。だから各ターンごとに行き先アンケート兼タイトルは推奨戦場をかいておく、っていう感じをイメージして他の。前作で使われた手段よ。あと、常設の師団掲示板にターンごとに推奨マップや戦争について呟いて来るといいんじゃないかなって思うの。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    推奨ルートは(2→3→)5→7→9→10ってもう決まっているようなものだから、他師団向けに緋色蜂はこれってタイトルで宣伝した方が良いんじゃないかなーって思うな

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    推奨戦場はこの際、各スレッドの最初の方に誰かがレスの形で書いておくがええんちゃうかな。常設の方をすっかり忘れとった…あっちにも一言あると確かにええなぁ。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    他師団向けの告知スレに、うちの師団の推奨ルート書きこんでスレッドが上の方に来るようにしといた方が、他の師団の人らも見やすいなー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    でももう1ターン目は使われているからちょっとできないのよ。それにレスじゃ見ない可能性高いとおもう。緋色蜂師団の人もだけど、他師団の人が一目で分かる様にっていうのがポイントなの。できるだけ他の師団と足並み揃えなきゃだからー。って思うけど、もうスレいっぱいだし推奨ルートの宣伝は不要なのかしら。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    んー、せやろか。うちやったら、次自分が行くターンの侵攻先スレ見つけたら、とりあえず覗いてみて、上の方だけでもささっと目を通すんやけど……他師団向けは、その告知スレが目立つよう、なるべく一覧で上の方に来るよう維持する、が次善策かなぁ今んとこ。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    ああごめん、1ターン目の話やねんな。んー……既に5に集中しとるし、うちやったら、自分のこれって言う意見が無い限り、皆にくっついて5選ぶかなー、なんて。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    既にこの問題は、師団のブレイン達がある程度解決策を提示しとった……括さんのルート相談スレの発言引用させてもらうわ。『緊急告知が必要な場合は別個の速報スレを利用、としてー…スレ立て時に、参照URLを使って、速報スレへ誘導。「随時速報スレを確認してください」と一筆添える』やったみたい。ちょい見にくいけど、今回は事前の推奨ルートはルート相談スレに、逐次状況が変わった後の速報的な推奨ルートは速報スレを、それぞれレスにリンク貼って見てもらうしか無いんちゃうかな…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    んん…おはようなのじゃ…(寝ぼけ眼ごしごし)//んーんーんんー…たしかに、ちとあのスレ立て文やタイトルじゃと誘導が難しかったり、他用途への利用が難しくなってしまっておるやもしれぬのぅ…ここはわしの手落ちであった。誠申し訳なかったのじゃ。その上で、恥を忍んでの提案なのじゃがー…【当日相談スレ】と、【他師団向け・緋色蜂師団推奨ルート提示スレ】とを立て、それらと進攻先表明スレと速報スレも併せてそれぞれの利用法を案内する、案内板スレ、「戦争のしおり」のようなもの、を立て、これら5つ(【当日相談スレ】、【他師団向け推奨ルート提示スレ】、直近の【進攻先表明スレ】、【速報スレ】、戦争のしおり)が極力上のほうにくるよう適宜上げていく、と言った形では如何じゃろか。ちと視野が狭くなっておる気がしてならぬゆえ、検討と、可能であればスレ立てをお願いしたいのじゃー…

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    おはよーさーん。不慣れな中でやっとるとこもあるし、皆お互い様やってうちは思うよー。戦争終わった後で反省会スレでも立てて不備のあった点を洗い出しといたらええんちゃうかな//【他師団向け・緋色蜂師団推奨ルート提示スレ】については、【他師団向け】 緋色蜂師団の動向 【告知】っちゅうスレが既にあるから、そこ使ったらええんちゃう?//複数のスレッドでやるんやったら、統括用の案内スレは要るやろなぁ。そしたら【案内スレ】に他4つのスレッド案内と、あと初心者向けの質問スレや手引きスレの案内も載せといたらええかな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    スレ立てとは違うけど、常設の師団掲示板の方にターン開始ごとに推奨戦場を呟いて良い?って確認してきたのよ。反対の言葉はなかったみたいだから、とりあえず戦争がはじまったら呟いて来るね。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    【案内スレ】立てる余裕がこの後12時前くらいまで時間的に無いねん。ごめんなぁ。一応うちが考えたんは表示案内の順番だけ。//【他師団向け】 緋色蜂師団の動向 【告知】 【皆様】決戦の手引【一読】 【初心者】Q&Aスレ【質問】 【当日相談スレ(仮)】 【戦況速報スレ】緋色蜂師団戦争速報 【各ターン進攻先表明スレ】 【参考】ポジション報告スレ【目安に】 //って順番に説明書き添えて表示しといたら、「必要な知識を得て、相談内容を知って、じゃあどこに行こうか?」って思考の流れができてええかなって思った。取り急ぎこんだけなんやけど、ごめん!また後でー!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【当日相談】スレッドは必要ってことで良さそうかな。あんまり早くたててもなんだし、12時ぐらいとかに立ってると良い感じだと思う。 // 【各ターン推奨侵攻先】は1ターンごとに、スレッドタイトルで表示しながら立てて行くのが分かりやすいと個人的には思う。んで、各ターン毎の推奨侵攻先スレッドに、既に立ててあるそのターンの侵攻先表明スレッドのリンクを張る感じにするとか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    瀬理>すまぬ、言葉足らずだったのじゃ。わしが【他師団向け・緋色蜂師団推奨ルート提示スレ】立てを提案したのは、スレの趣旨が外部からも見やすくなるように、なのじゃ。紗生子の意見見て、確かにスレタイトルにその旨併記してあったほうが迷いなく見ることもできようと思うたでな。//和>スレ乱立された元凶のわしゆえこんなこと言うのも心苦しいのじゃが、推奨進攻先スレのタイトルに【随時更新】の旨も併記することで対応できぬじゃろうか? 書き込んで更新するごとにスレが上がることもあるし、個別スレに立て分ける必要性は低いように思うのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【各ターン推奨侵攻先】うーん・・・まあ、結構スレッドがいっぱいいっぱいだし、今回は一つ推奨侵攻先を書き込んでいくスレッド作ってってのでもいいかな。次回の戦争では1ターンごとに、スレッドタイトルで推奨侵攻先を表示しながら立てて行く方式で行きたい。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月13日

    前作では毎ターンの案内じゃなくって、ルート相談の結果これで大丈夫でしょ、って決め打ちして、前日の内にスレタイトル:【推奨ルート】2→3→5→7→9→10→12→15で立てっぱなしで当日は何もしないって所もあったわ。毎ターンごとに推奨ルートをタイトルでお知らせするっていうのもあるわ。あらかじめ作っておけば、当日相談しながら慌ただしくスレ立てるっていう事しなくってもいいから、楽ね。でもそれだと不測の事態に対応できないから、毎ターンの様子見ながら提案していくっていう。そういう、どっちかでやった方が良いと思うの。でもケルブレは師団向けだけで言えば、師団掲示板が常設であるから、そっちで案内すればそこまで迷う人はいないとおもう!たぶん!みんないろんな旅団でそれぞれ動くだろうからねっ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うむー、ターンごとに推奨先を決めてのスレ立て、の利点も分かるのじゃが、今回は序盤での二正面作戦の可能性とか、後半戦での臨機応変な対応の必要性なんかも考え、『戦果見て相談して推奨ルート決めてそれからスレ立て』の手間を省き、進攻先の集計と、そこから見出される臨機応変な対応のため、「時間いっぱい使って進攻先の選定状況の集計を行う」方がよいかな、って思ったゆえなのじゃ。 この辺は議論の余地がありそうじゃけど、いずれにせよわしがスレ立てを急ぎすぎてしもうたのがよくなかったかのぅ…以降、肝に銘じるのじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    まあ、初めての戦争だし、多少混乱が勃発するのはしょうがないと思う。混乱を恐れて活発さがなくなるのも困りものだし、端境はよくやってくれてると思うよ。一緒に頑張っていこう。【各ターン推奨侵攻先】それじゃ、とりあえず今回は『常設の師団で各ターンの推奨侵攻先表明』『推奨侵攻先告知スレッド(各ターンの推奨侵攻先はレスにて)』の二本立てで行くってことで?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    うん、ありがとなのじゃ和。なにせ本番はこれから。お互いがんばるのじゃ!//推奨進攻先の表明、お知らせはそれでよいと思うのじゃー。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    ただいまー!何かまとまった感じ?そしたら新たに『【随時更新】推奨侵攻先告知スレ【常設師団告知と同様】』みたいなんを立てるんかなー。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    括さん>そかそか。そしたら今の他師団向け告知スレッドは使わへんっちゅうことやね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【各ターン推奨侵攻先】新たに立てるスレッドは八蘇上いうとおりな感じかな。 // 【当日相談】あと1時間そこそこで戦争始まるし、もう立てちゃう?特別な中身はいらなそうだし、立てて良ければ立てちゃうけど。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月13日

    瀬理>うん、あくまでわしの意見としては、じゃけど、わしはそう思うのじゃー。//和>よいのではないかの。お任せしちゃうのじゃ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【当日相談】たてましたー。開戦後の相談はそっちで。あと一時間ほどで開戦か・・・。

    →緋色蜂師団

  • 2015年9月13日

    当日相談スレ立て、ありがとー!ファーストアタックとか、事前のシナリオ相談のようすからの2と3のエリアの状況とかどうなったかなぁ…

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月13日

    和さんスレ立てありがとう!あと立って無いんは他師団向け侵攻先告知スレと、緋色蜂師団向け侵攻先告知スレのふたつかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【推奨侵攻先告知スレ】他師団向けと自分たち用は一緒で良いと思うぜ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月13日

    【反省会】スレッド、簡単なやつ作ろうかと思うんだけど、どう?

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月13日

    賛成だお。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月14日

    【反省会】すまん。遅くなったが立ててきたぜ。

    →緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻