緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【もしも】FA奇襲のアンケートスレ【こうなったら】

発言数:77
リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
2015年9月8日
ここはいわば、【もしもFAが奇襲に決まった場合、どこを攻めるか?】というアンケートを取るスレだ。攻めるべき場所のアンケートは以下の通りだ。また、平君(平・和)が簡易マップを用意してくれている。公式のものも参考にしつつ、諸君の意見を聞かせてほしい。

→図書寮


1.拠点2、北鎌倉駅回廊

(0)

2.拠点3、鎌倉駅玄室

(0)

3.拠点4、小町通り

(1)

4.拠点5、鎌倉女学院迷宮

(19)

5.拠点6、御霊神社神殿

(4)

6.拠点7、由比ヶ浜冥海

(1)

7.拠点8、天空鶴岡八幡宮

(0)

8.拠点9、ビルシャナ大菩薩

(6)

9.拠点10、『ドラゴンズネスト』

(6)

10.拠点11、湘南モノレール回廊

(2)

11.拠点12、江ノ電回廊

(2)

12.拠点13、江ノ島ベース

(0)

13.拠点14、モザイクキャッスル

(0)

14.拠点15、虹の城ビフレスト

(24)


  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    【追記1】『拠点2』、『拠点3』はシナリオの成否によって選択肢から消える可能性があるぞ!

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月8日

    【追記2】こっちのアンケートも【9日24時】が締切の予定だ。皆どしどし答えてくれな!

  • 海鳴・竜樹 (制圧射撃の鎧装竜兵・e02914)
    2015年9月8日

    スレたてありがとうございます。そうですね……どちらのルートでも確実に通るから確実に削いでおきたいという意味では【拠点10、『ドラゴンズネスト』】、逆に、攻める人数が少なさそうだから削いでおきたいという意味では、【拠点13、江ノ島ベース】か【拠点14、モザイクキャッスル】がいいんですかね?とりあえず、私はこれで (9.拠点10、『ドラゴンズネスト』)

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    湘南モノレール回廊の攻撃を提案する。理由は後顧の憂いが少なくなる、と明言されている戦場であり。その隣、江ノ島ベースへの道がつながっておるからじゃ。江ノ島ベースを撃破する余裕があれば、わしらの手で奴らの帰る手段を叩き潰す機会が増える。そうでなくても、重傷者が増えるであろう後半に、万一の失敗も無いように。敵本陣への一歩をつなぐここを、奇襲攻撃により削ぐことを推奨する (10.拠点11、湘南モノレール回廊)

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    できるならサクッと本陣を叩くのが早いと思うけど、多分それは成功率が低いなの。で、他のデウスエクスたちの動きも気になるけど、やっぱり5の女学院にいる生徒さんたちは助けたいな。3ターン目までにって制約があるし、ボクはここに最初に救助に向かいたいの。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月8日

    ほかの師団と同時侵攻するという感じなら【拠点6、御霊神社】かねぇ。理由としては、「なにか話をする時間があるかも…?」というフリが気になるところで、離れてるだけならほかのエリアでも変わらないはずなのに、わざわざなにか話をするならこのエリア、っていう空気を感じるから、このエリアで余裕があったほうがイベントがあるなら狙いやすい、かと思ったねぇ。 (5.拠点6、御霊神社神殿)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    他の師団も軽く覗いてみたのじゃが、今んとこ名前があがっとる中では10ドラゴンズネストが多そうじゃのぅ。ほかは、5、7、12がちらほらと。被りをなくす意味でも、確実に戦力を削る意味でも、本丸を狙うのは悪くない手だと思うのじゃ。 むろん、他の師団の推移を見ながら調整は必要と思うがのぅ。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 城戸・紗夜香 (気儘な東洋龍・e12580)
    2015年9月8日

    他の師団でも奇襲色が濃厚になっておるようじゃし、重要拠点は抑えられると思うのじゃ。となると、情報を得る為に、本丸に仕掛けてみるというのも一つの手ではないかのぅ。もし戦いが長引けば援軍が来るようじゃし、今から出来るだけ兵力を減らしておきたい、というのも理由の1つじゃな。ついでに初っ端から本丸には来ないだろうという油断をつければ万々歳なのじゃがな。なんにしろ、本丸に仕掛ければ敵の動揺はかなり誘えると思うぞ。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 新条・あかり (点灯夫・e04291)
    2015年9月8日

    織さんはスレ立てありがと。僕も制圧にデッドラインがある【5】に一票かな。本丸のバカ王子叩いてやりたいのは山々だけれど、救命を第一に考えたい。他の旅団と被るようならまた別だけれど。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • アリス・リデル (一番を目指して・e09007)
    2015年9月8日

    他との兼ね合いもあると思うけどあたしも【5】に一票だぜ。 拠点の重要性とかそーいう難しいのはよくわかんねぇけど、とりあえずあのfuckどもはチャーシューにしねぇとダメだ、うん (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 御滝・葵衛門 (喇叭・e08530)
    2015年9月8日

    序盤のルートで579のルートは5の豚共以外は今回は無視して進行もできそうっす、もしヴァルキュリアと接触するつもりなら5を叩いて468で進行が早いかも?まぁ話してる暇なさそうなんっすけど (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • ゼノ・アーヴァンス (戯ける白狼・e00592)
    2015年9月8日

    俺も【5】に賛成かね、豚どもにかわい子ちゃん達が襲われたら寝覚めわりぃし。あと他の人も言ってるようにデッドラインがある以上は他所と被ってもまぁ問題ないだろ。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月8日

    各戦場を制圧しねぇと隣接する先の戦場には進めねぇんだろ? なら、序盤のルート確保ついでに後顧の憂いは断っておいた方が良いんじゃねぇかな。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • フィオレンツィア・グアレンテ (実験狂いの闇医者・e00223)
    2015年9月8日

    私としては、最初の関門となりそうな拠点10かしらね? どのルートを選ぶにしても、必ず通る場所だし、今のうちに削っておいたほうがいいと思うわ。 (9.拠点10、『ドラゴンズネスト』)

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月8日

    戦争の中のあんなことやこんなことは二次元だけで充分だお、一発入れて相手側にこっちを警戒させるべきだお。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    議論ってここでしてもいいんじゃろか…もしまずかったらすまぬ。 個人的には、女学院への奇襲には懐疑的なのじゃ。余所の師団のルート選択を見とっても左ルート=女学院を通るルートを攻略路として選択しておるところが多そうじゃし、序盤ということもあって奇襲ナシでも普通に落とせそうな気がしておっての。 オークの所業を鑑みれば、会議に加わっておらぬ浮動票が女学院へ流れ込むことも大いに考えられると思うしの。 それよりは、後々攻略の障壁となりそうな強敵へ、初撃で痛手を加えておくことを推したいのじゃー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    理由は15に行く為に攻略する必要があって、じゃあ少しでも戦力を削っておいた方が良いと思ったからですっ!必ず通らないといけないという意味では、12でも良いけど…ダモクレスは、もしかしたらレプリカントになれるかもしれないし、攻性植物は草だけあって話し合いできないから、伐採焼き討ちできる隙があるなら、容赦なくやっつけちゃった方がいいかなーって! (無効票)

  • アリル・プルメリア (なんでも屋さん・e00097)
    2015年9月8日

    括ちゃんの意見に賛成かなあ。5は絶対助けたいけど、依頼の状況によってはかなり余裕を持って突撃出来そうなんだよね。心情的にもそちらのルートを選ぶ人が多そうだし。他の狙う先次第だけど、ボクは本拠地強襲かな。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2015年9月8日

    えっと、んーと、頭ぐるぐるしてるけど、やっぱり女の子を放って戦いにはいけないよ!多分他の旅団も警戒してると思うけど、「どこかがやってくれるだろう」じゃ駄目だと思うんだよ! (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月8日

    自分も括さんとアリルさんと同じで、序盤の拠点は普通に撃破できるんじゃないかと。んで、絶対通るし強敵ってことで10のドラゴンズネストは気になるんじゃけど、エインヘリアルどもと主導権争いしとるみたいじゃし、しばらく内輪でゴタつかせときたいかなーって。後顧の憂いが少なくなる、とあるし、心理的な作戦も効かなさそうじゃけさっさと焼いときたいかな。13の基地も怖いけぇそっちのルートも押さえられるように、11の湘南モノレール回廊で。 (無効票)

  • サラミン・アラカルト (お菓子大好き・e13876)
    2015年9月8日

    一般人が敵になっていくビルシャナを放っておいたら危険かな… ということで大仏に一票。 (8.拠点9、ビルシャナ大菩薩)

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2015年9月8日

    ……ここ、で。死神、は、医者として、見過ごせなくて、あと、この戦争では、強力なデウスエクスが多く、出ますから、サルベージされちゃう、です。 (無効票)

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2015年9月8日

    あ、ごめんなさい……!逆方向、でした。サルベージされちゃうと、大変、です。 (6.拠点7、由比ヶ浜冥海)

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月8日

    現時点での感触としては、よその師団は金糸雀が6番、白馬が10と12半々ぐらい、他はまだ未定、どこの師団も10と15は一定数意見あり、っちゅう感じかな。奇襲は被るとあかんFAやから、うちらはそれ以外のとこ行きたいねー。灰狼と銀狐が5番経由ルート優勢で話進んどるみたいやし、5.7.9のどこかやったら無駄にならんのとちゃうかな。ちゅうわけで、うちはここー。ビルシャナって、なんかめっちゃ体力ありそうやない?フカフカしとるし。 (無効票)

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2015年9月8日

    15で。危険は全ての戦場でも最大でしょう。ですが、効果もおそらく最大級。ならば、ハイリスクハイリターンですが本陣強襲もありかと。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2015年9月8日

    ここを出来るだけ叩いて、他の師団に別の場所を削ってもらう手もあるんじゃないかな (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 神代・瀬奈 (森を愛する者・e06127)
    2015年9月8日

    奇襲をかけるなら、通り道を開けるか、本丸の機能を潰すか、だと、思う。今回の、左ルート、抜けるのは、難しく、なさそうに、見える。15を叩いておけば、混乱で、増援の効果も薄れると思う…から、わたしは、ここを、攻めたい。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    考えは変わらないんだけど、15の戦力が事前に分かるのが、この戦いで一番大事な情報かもっ!だから、こっちに変更するねっ。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 櫛灘・零 (飄々とせし幽鬼・e06802)
    2015年9月8日

    奇襲をかける対象としては、私としては本丸の機能を潰す為の『虹の城』、ドラゴンがいる『ドラゴンズネスト』、3ターン目までに制圧しないと被害が出る『鎌倉女学院迷宮』かと思いますね。その他にも一般人を敵方にする『ビルシャナ大菩薩』、死神に強力なデウスエクスがサルベージされるであろう『由比ヶ浜冥海』も捨てがたい・・・。しかし、世界の経済を動かす戦争となれば、後々多くの人が安定した生活を送れるように、短期決戦とした方が良いかもしれません。ということで、私はここにしますよ。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • リサ・ルナ (闇に溺れし邪神龍・e02581)
    2015年9月8日

    やっぱり本陣を叩くのが良いと思う。 そこで一気に戦力を削る (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 天矢・恵 (武装花屋・e01330)
    2015年9月8日

    15は敵が何人居ても最終局面だから全員で殴りに行けて数の優位でなんとかなるかもしれねぇし、たどり着くまでの道を作っておきてぇな。 5も気になるんだが、依頼相談で2・3制圧出来てりゃ1ターン目から攻められて手早く助けられそうだしよ、別所、例えば対話するネタを拾いに行く偵察も兼ねて(6)はどうだ? (5.拠点6、御霊神社神殿)

  • 大原・大地 (青いデカマル・e12427)
    2015年9月8日

    勝利を目指すのであれば、一番難関だと思われる場所を(ほとんど効果が無いかもしれないけど)少しでも減らした方がいいのでしょうか?第6・7ターンに援軍が来る前に少しでも削っておいた方がいいのかもしれません。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    よし別世界の知識を持つ方々のアドバイスを信じましょう。 奇襲は方法は不明ながらノーリスクに行って帰ってきて単純にその戦場の戦力を削るもの、と思うことにしました。 (無効票)

  • ヴィンセント・ヴォルフ (銀灰の隠者・e11266)
    2015年9月8日

    ドラゴンズネストとビフレストの実力が凌ぎ合っている様だから……ビフレストを叩いて奴らの力の均衡を崩すのを狙いたい。……敵は強大ゆえうまくいかないかも知れないが……いきなり本陣というこの特攻、嫌いではない。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    浅儀殿、補足説明遅ればせながら感謝する! / 私個人としては15へ奇襲をかけるのに賛成だ。やはりザイフリートの実力を測り、増援に現れるエインヘリヤルの戦力がどの程度の物かを推測する必要があると思うのだ。とはいえ、攻略速度を考えると5への奇襲はかなり有効であるのも事実だからな。そのため、攻略速度を考え5へ行う事に賛成しよう。まあ他師団の方針次第だな。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2015年9月8日

    私も本丸奇襲を押しますね。奇襲を成功するとザイフリートの人望無さを本人に改めて自覚させて出鼻を挫くのにもなりますし。10のドラゴンネストと迷いましたが、10は他のFAで行きそうな感じはありますので、こちらに。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • ユリエル・ハウルバード (レプリカントのガンスリンガー・e07180)
    2015年9月8日

    今回は敵増援があるとの事ですので、拠点15を奇襲するよりも、その前の拠点11か拠点12に奇襲して戦力を削っておいて、拠点10を超えた後に削れた片方の拠点に戦力が集中する流れを作った方が効果的だと私は思います。そうして戦力が集中すれば素早く拠点15への道が確保されますから、敵増援が到着するまでにより多くの戦力を拠点15に送り込めるようになるので、結果的にFAで拠点15に奇襲をするよりも大きな効果が期待できると思います。拠点13のダモクレス達の動きも気になりますし、拠点13への足掛かりにもなる拠点11への奇襲に一票入れます。 (10.拠点11、湘南モノレール回廊)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    通路的に江ノ電回廊をあけときたいかね。攻性植物はあとで狩ろうぜ!みたいな感じで。ダモクレスは、なんらかの意図を持ってるってんだろ?今のうちに挫いておかないと。 (11.拠点12、江ノ電回廊)

  • 2015年9月8日

    うーん、やっぱり必ず通るポイントの【拠点10、『ドラゴンズネスト』】がいいかなぁ…。悩ましいけれど、後は希望上げるとしたら、鎌倉女学院をオークから護ってあげたいし、第二希望としては5番かなぁ? (9.拠点10、『ドラゴンズネスト』)

  • アレクシア・レーヴェンハイム (虚無の亡霊・e07765)
    2015年9月8日

    奇襲可能なら、敵に一番打撃を与えられる箇所、攻められて困りそうな所が良いなと思ったの。 ・・・・・・それで、敵の本陣である[拠点15]に一票。 もし苦戦するなら経路に該当する箇所よりも最終戦だと思った・・・・・・ここを奇襲し、削っておくのがいいのかな。 指揮系統の混乱などの副次的効果が出せればいいのだけれど・・・・・・。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 緋色・結衣 (運命に背きし虚無の牙・e12652)
    2015年9月9日

    あくまで個人的意見としては敵本陣への奇襲には懐疑的だな。連中も警戒しているだろうし戦力も最大の拠点だ、与えられる損害は他と比べて少なくなるだろう。本格的な作戦前にこちらに犠牲者が出る恐れもある。また件の女学院は奇襲をかけずとも、本作戦ですばやく向かえば十分に間に合うと思う。その意味では5のルート上にある拠点7や9はどうだろうか。これまでの多数票を否定するようで申し訳ないが、他所と重複してしまうのもまずいからな。本陣への強行偵察はこちらの手の内を見せるという意味でも懸念もある…これは考えすぎかもしれないけどな。 (8.拠点9、ビルシャナ大菩薩)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    【アンケート締切は今夜の日付が変わる頃】もうすぐ終わりだから、目立つようにあげておくねっ。

  • アインザーム・グリーフ (グラオリッター・e05587)
    2015年9月9日

    拠点2、3も気になりますが時間制限と婦女子を一刻も早く安心させてあげたいので5ですね。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月9日

    やっぱりちょっと変えましょうかね。わからないことが多すぎる以上リスクを最小限に抑えたいですし・・ 必ず通るルートは必ず戦力が集まるルートとも言えるわけですし、他師団と被りも多そうですので、行きたいルートを楽にしておく程度が堅実でしょう (3.拠点4、小町通り)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    もっかいあげっ

  • レクシア・クーン (暁に咲く姫紫君子蘭・e00448)
    2015年9月9日

    敵の増援が到着すれば劣勢は必至なので個人的には最短最速を狙いつつこちらの被害を抑えて本丸に乗り込みたいところですね。ですので候補は道中。前半の右回りと左回りが恐らく戦力が別れる点になると思うのでそこでの被害を減らしたいでしょうか。ということで他師団との兼ね合いも考えて投票は拠点5です。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • シエラ・シルヴェッティ (春潤す雨・e01924)
    2015年9月9日

    他の師団さんとかぶってなくて、なるべくルートになりそうなところがいいかなーって。あちこち見てきたけど、黒猫さんは5が多め 白馬さんは10になりそう 金糸雀さんはまだっぽい? 黄鮫さんは11、12あたり? みたいなカンジだったので、9がいいかなーって思ったよ! (8.拠点9、ビルシャナ大菩薩)

  • イルア・アーカイヴ (記憶と思い出を見守りし一族・e10204)
    2015年9月9日

    【15】へ直接攻めるのは危険度が高すぎると思う。戦力の大半がここに集まっている中、1師団だけのFAで削れるダメージは少ないかと。複数の師団で攻めるべきだと思うので【12】を推奨します。ダモクレス達の目的を探りつつ、ダメージを与えておけばテンションアップでスルー→【15】へ直行が可能になるかと。 (11.拠点12、江ノ電回廊)

  • 白銀・ミリア (白銀の鉄の塊・e11509)
    2015年9月9日

    他の団があげてないってこたぁ万が一もありうるってことだ。厳しく考え過ぎなのもあるだろうが、殆どのやつらが助けたいって思うここを推しておくぜ。本陣カチコミも悪くはねぇがな (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • カイ・ライディーン (ドワーフのミュージックファイター・e13687)
    2015年9月9日

    俺は【15】だ、此処を叩けばのちのち楽になるだろう?自惚れているつもりはないが、俺達の結束力は強い。そう簡単にやられたりしないさ。ガツンとかましてやろうぜ! (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 小塚原・亞蘭 (八百八町の風・e00169)
    2015年9月9日

    うちはこっち!確実なところを突っついていきたいですー。個人的に本丸特攻も捨てがたいんですけど! (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 浅儀・織 (空間忍術・e06748)
    2015年9月9日

    15とどっちか悩んだけど…最後の場所には全員が揃うしな、そこはケルベロス皆の力を信じて道中を確実にしておこうと思った。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 滝川・真朱 (ミルククラウン・e00790)
    2015年9月9日

    こっちかな。王子特攻もきになるけど。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 峰岸・雅也 (ご近所ヒーロー・e13147)
    2015年9月9日

    個人的見解でビルシャナかな。 戦争終わった後に、あいつ等の被害が減るってんなら奇襲価値有ンじゃね? (8.拠点9、ビルシャナ大菩薩)

  • アオイ・エイラート (戦場のグランドマザー・e02212)
    2015年9月9日

    敵司令部、もっとも守りの厚い部分を奇襲で叩く。これは物理的損害以上のモノを得られると提案す。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 織炎・龍之介 (ドラゴニアンの降魔拳士・e09187)
    2015年9月9日

    ここを取らなきゃ先に進めねぇ【拠点10】…と思ったんだが他の旅団が攻めるんだな。であれば最重要拠点の【拠点15】を放っては置けねえと思うぜ。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 日向・向日葵 (向日葵のオラトリオ・e01744)
    2015年9月9日

    横から入られてとどめ刺されるとかないよね。『完全に放置すると、ヴァルキュリア達は新たなエインヘリアルを連れて撤退する事になるでしょう。』って言うことが気になったから私はココ。 (5.拠点6、御霊神社神殿)

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月9日

    拠点11推しじゃったんじゃけど、なんか植物らもエインヘリアルと緊張状態っぽいな。いろんなとことゴタつきよるうちに本陣ぶっ叩く!ってのに変更で。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 宇部・敦子 (おおきないきもの・e13759)
    2015年9月9日

    他の師団が譲って下さるなら、遠慮なく頭狙いでよいのでは。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 霞・鍬真 (医司る雷霆の魔王・e04534)
    2015年9月9日

    ドラゴンの巣、ってことのようですし…何かドロップ物あったりしないでしょうか。ということで、ドラゴンズネストに一票投じます。 (9.拠点10、『ドラゴンズネスト』)

  • エール・インハーバー (レボリューションオイルキング・e11860)
    2015年9月9日

    なーんか気になるから、ここ。 (5.拠点6、御霊神社神殿)

  • 北条・椿 (一閃突き・e14047)
    2015年9月9日

    5は他の師団でも話が上がっているようなので、この辺ですかね…? (9.拠点10、『ドラゴンズネスト』)

  • 東城・幸花 (ルミナスフェザー・e04147)
    2015年9月9日

    援軍くるまえに蹴っ飛ばす準備、という意味でここかな! (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 黒鉄・鋼 (黒鉄の要塞・e13471)
    2015年9月9日

    敵の本陣に奇襲をかける事が可能、尚且つ生還ルートが確保できているのならば、それしかないだろう。本陣への攻撃により指令系統を揺さぶる事が出来れば重畳だ。 こう言うのも何だが、我々の目的は勝利だ。市民の救助に多くの人員を割く訳にはいかない。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月9日

    間違いなく警戒ランクAAAの敵本丸にカチコミやー!って、さすが緋色蜂っちゅうか何ちゅうか。そういうんも嫌いちゃうけど、やっぱ成功率考えたらこっちちゃうかなぁって思う。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 天野・隆一 (道場主代行兼師範代・e03049)
    2015年9月9日

    んじゃ、俺はこちらでな。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 嵐城・タツマ (ヘルヴァフィスト・e03283)
    2015年9月9日

    俺が面白いのはココだな。――どういう方法で奇襲するのか見てみたいし。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 森沢・志成 (半人前ケルベロス・e02572)
    2015年9月9日

    結構気になっているのでここに。 (8.拠点9、ビルシャナ大菩薩)

  • シーネ・シュメルツェ (白夜の息吹・e00889)
    2015年9月9日

    んーんー。調査も兼ねて、みたいな感じで此処でしょうか。上手くやれれば指揮系統混乱させられたり……したらいいなとか。次点を挙げるなら11とかですかも。序盤のとこを避ける理由は、何人かが挙げてくださっていますが効果として薄そうだから、でしょうか。人道的な意味では気になるのは確かですけど、序盤の拠点をさくっと抜けないなら後半はもっときついし、戦争自体負けたらなんにもならないと、思うので。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2015年9月9日

    進軍の歩みが遅くなりそうなのは真ん中あたりだろうし、1ターンで通り抜けられるように削った方が良い気がするんだがね。 (8.拠点9、ビルシャナ大菩薩)

  • ノア・ウォルシュ (太陽は僕の敵・e12067)
    2015年9月9日

    目標地点の15では戦力一点集中の総力戦になる筈だし、あえて奇襲を掛けなくても良さそうだ。奇襲のプレイング難易度も高くなり、充分な効果を上げるのも大変そうだしね。それよりも他師団と被らない道中を奇襲し、足止めを受ける事がないようにしたい。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • リーフ・グランバニア (サザンクロスドラグーン・e00610)
    2015年9月9日

    ふむ…急転中飛車、本丸に打ち込む…打撃も目的だが、むしろ派手さを重視して撹乱を狙うなら有効か?引き際を誤らないよう、注意する必要があるが…ここは奇手に振ろう。 (14.拠点15、虹の城ビフレスト)

  • クロユリ・マヨ (黒百合・e00088)
    2015年9月9日

    私も15は総力戦になると思うのでこっちに投票です…っ。 (4.拠点5、鎌倉女学院迷宮)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月10日

    【投票締め切り】FA内容相談のスレッド立てます。ちょっと待ってね!

  • レス タイトル 最終更新時刻