緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレイン】思いついた事を呟く場所【ストーミング】

発言数:165
レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
2015年9月7日
ハッハァー! ここはブレインストーミングの為の場所だァ!

ま、簡単に言うとだ、戦争について思ったこと
作戦でも情報でも思いつきでも何でも構いやしない
兎に角アタマに浮かんだ事を書き殴れば良いのさ

どんな突拍子の無い事でも良い、存外そんな事が
何かのヒントになったりするからな
兎に角思いついたら必要か不必要かなんざ考えずに載っけな!

そして此処でのルールは一つ

『反論を書かない事』


あくまで書き殴る場所だからな、論議する場じゃネェ
話し合いが必要なら、Q&Aなり作戦相談に持ち込むなりしな


それじゃ、何はともあれ…話を聞かせて貰おうじゃネェか?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月7日

    代表立候補者を集めて、代表者をじゃんけん大会で決めるとか楽しそうじゃよね。

  • リサ・ルナ (闇に溺れし邪神龍・e02581)
    2015年9月7日

    よし、奇襲は最初から本丸狙おう!

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月7日

    (ふむ・・ 鎌倉女学院迷宮・・ ・・ ・・興味深い)・・声に出してはいけませんねこれは・・

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月7日

    鎌倉って確か、昔バクフがあったんだよね。政治の中心地があったなら、守りやすく攻めにくい地形になってるのかなぁ……あっでもなんか「周りを巻き上げて城になる」とか言ってたから、現状の地形は無視されちゃうのかな?

  • 城戸・紗夜香 (気儘な東洋龍・e12580)
    2015年9月7日

    本丸に奇襲・・・。難しいじゃろうが、それもまた一興じゃのぅ。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月7日

    線路が捻じ曲がりつつも一応線路として見えるということは、再構築ではなく叩いてつぶして折りたたみ・・ぐらい・・? 空間自体を構築している部分も多いようですが・・ はたして・・?

  • 嵐城・タツマ (ヘルヴァフィスト・e03283)
    2015年9月7日

    『ビルシャナ大菩薩』というワードがじわじわきてるぜ。あいつらけっこうエキセントリックなことやるのな。

  • 八千沢・こはる (ローリングわんこ・e01105)
    2015年9月7日

    鎌倉…幕府…源氏……はっ!?義経!義経の奇襲といえば鵯越!……と思いましたが鵯越は鎌倉から遠いですね。

  • アオイ・エイラート (戦場のグランドマザー・e02212)
    2015年9月7日

    かつての人類軍の傾向から見てルートは12番経由希望多そうじゃよな、フラグ的に。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月7日

    奈良の方ならもともとビルシャナ仏なんですけどねぇ、鎌倉は阿弥陀如来なので実は結構危なっかしいシナリオな気がしないでもないですが・・

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月7日

    ビルシャナは如来であって菩薩でもないですしねぇ・・ いいんですかねぇ・・? 別の理由でこの世界終わったりしないで欲しいですが・・

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2015年9月7日

    個人的には5、6、12、14を落としときたいですね。なんというか、この四つの場所だけ説明文が異色に見えるんですよね。

  • アリル・プルメリア (なんでも屋さん・e00097)
    2015年9月7日

    色々進むのはやいね……!びっくりだよ。とりあえず様子見しておこう

  • アオイ・エイラート (戦場のグランドマザー・e02212)
    2015年9月7日

    うわあホントじゃ、一回目の分岐は右、二回目で左と進むもんが多そうじゃなぁ。5は…人道的には攻めたいが戦略的には捨ておいても良さそうな…まあ烈士が行くじゃろう、わしは、わしはなんも見とらん…!

  • 2015年9月8日

    わー…戦場マップの詳細を見てきたら、心情的にすごいいろいろやりたいことが沢山…ううぅ…行動の回数と合わせて考えるとものすーごく、全部を何とかは…悩んじゃうよぅ…

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2015年9月8日

    いや、5を見捨てるとかなり不味いと思われます。見捨てると、この一戦が終わったあとに鎌倉周辺で反ケルベロス感情が高まりそうな気がします。オークってデウスエクスの中でも極めてエグいですから。そうなったとき、一般人に剣を向けるわけにもいきませんしね。まあ、考えすぎかもしれませんが、ええ

  • アレクシア・レーヴェンハイム (虚無の亡霊・e07765)
    2015年9月8日

    ・・・・・・鎌倉だと切通しからより、海岸から攻め入った方がいいのかな。剣を海に投げ入れてお祈りしてもいいかも。

  • リサ・ルナ (闇に溺れし邪神龍・e02581)
    2015年9月8日

    別に良いと思うわそれを名誉の負傷と思えば良いのよ

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    大菩薩って、どんな感じなんだろう…。紗生の脳裏にはアメリカ合衆国の人の顔がほられてる山みたいなのが出て来るんだけど違うんだろうな!

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    よし、5は4ターン目以降に見に行きましょう! ・・ゴホン// まさかのラシュモア山レベルですか・・?!

  • 八千沢・こはる (ローリングわんこ・e01105)
    2015年9月8日

    こはるは、こう、超でっかい大仏様っぽい面構えだけど、なんかやたら邪悪な像をイメージしてました。いあいあ的な雰囲気。>星迎さん

  • アオイ・エイラート (戦場のグランドマザー・e02212)
    2015年9月8日

    ふと思ったんじゃが、「後続のエインヘリアルが戦場外にいる」状態で第一王子の本隊を討つと「ケルベロスやばい、王子の言ってたことほんとだったんだ……」ってならんのかの。逆に苦戦したら「所詮人類なんてこの程度、王子の言ってたことはホラ吹きよ」ってならんのかの。

  • 城戸・紗夜香 (気儘な東洋龍・e12580)
    2015年9月8日

    なんというか、うちの師団は実は血の気の多いものが多かったんじゃな。他の師団が支援寄りのFAを選ぶ傾向が多いのに、うちは圧倒的に奇襲に傾いておるしのぅ。かくいう妾も奇襲に投票したのじゃがな。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月8日

    11の「後顧の憂いが少なくなる」ってのはやっぱり制圧できてないと退路を絶たれたりザイフリードに加勢されたりするのかねぇ。

  • 雨宮・流人 (紫煙を纏うガンスリンガー・e11140)
    2015年9月8日

    そうなると奴らの本隊が俺たちの脅威を認識し、その上で第一王子を取り逃がしちまったら最悪ってことだな

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    11はそこが不穏ですねぇ、戦争後という意味での”後”なのかどうなのか・・ 補給路を断つなどの基本的な作戦を考えて(妄想して)いたのですが、QAでの予測を見るに、”特筆”という意味では、不確定要素として11と14があげられるかと思っています 12もリアルタイムで増員可な様にも見受けられますが、他戦場に出てこないと仮定するならば、”補給路”ではなさそうですし・・ ちなみに、ヴァルキュリアと死神に関しては撤退ということなので、リアルタイムの増員はないとみていますが・・

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月8日

    ザイフリートの能力はホンモノなら最悪レベルだし、逃走を見逃すくらいなら暴走突撃も視野に入るのかねぇ

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    ちょーっと思ったんですけどね。QA、答えるのも大事ですけれど『組織からの確かな情報がどこにあるか』も教えておいた方が今後のためにいいと思いますよ。説明のためにはぶいた部分こそ必要な情報かもしれませんからね。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月8日

    >>ドットール ヴァルキュリアは「止めを刺す」のも仕事だから、死神よりも重傷率に何か影響する可能性もありそうだねぇ // >倫道 定期的に戦争説明ページとかに誘導出すとかはしてもいいかもねぇ。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2015年9月8日

    むしろ王子が死んだ場合は他のデウスエクスから功をあせって突撃した、と後ろ指刺されながら馬鹿にされそうではあるな。あの者たちは力の強弱で真偽を判断している節があるからな。>アオイ

  • ゼノ・アーヴァンス (戯ける白狼・e00592)
    2015年9月8日

    あのオージサマってあんま慕われてなさそうだし、先陣切ってぶっ潰しても全体の指揮を下げられそうにない気もするな。オージサマとは別に軍隊を指揮してる奴がいそうならそっちを潰した方がいいとか?

  • 2015年9月8日

    うーん、選択肢一つ一つに色々意味がありそうだよねぇ?入り口部分の2番3番は、事前に出ているシナリオがうまくいくと、制圧済みで戦争開始できそうだから、依頼も頑張らないとかなぁ? あとは、4,5,8,9,10,12,13,14は別勢力でちょっと違うたくらみがある感じだよね!4,5,8,10がドラゴンとオーク系でちょっとつながっていて、9がビルシャナ、12,13でダモクレスが何か企んでいる感じ、14でがドリームイーターがちょっと怪しい感じかなぁ?

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月8日

    11の後顧の憂いっていうのは、そこを放置したらその区域が寄生植物の楽園になる可能性だとマチャヒコ思うだお。

  • 2015年9月8日

    あ、7番が抜けてた!こっちは死神が戦力増強に来てる感じだったね!どこも重要そうで、なやましいなぁ

  • ゼノ・アーヴァンス (戯ける白狼・e00592)
    2015年9月8日

    (11)が不穏なら(12)コースはふぉうかと考えたけど、このドリームイーターも不気味だよなぁ...(11)で確実に敵を撃破しておいた方が無難なのかね

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    そういえば奇襲が終わった後ってどうなるんだろう・・? 拠点まで戻って再スタート・・ってことではないよね・・?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月8日

    >>ドットール 。奇襲した場所で最初こそ戦果は上がると思うけど、包囲されてるとも取れるから敵の混乱が収まらないうちに戦術的な退却をしないと無駄に消耗する、くらいの感じでスタート地点から進軍だと思うねぇ。 

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2015年9月8日

    説明文を読む限りでは5、6、10が戦争中に影響があり。8、11、13が戦争終了後に。6、7、9、12、14が未来に影響があると読み取れるのですが。皆様、どう思われます?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    なるほど・・ 確かに制圧済みの戦場から繋がっている戦場にしかいけないとなると、完全に孤立してしまいますね・・ そもそもどうやって進入してどうやって撤退するのか・・ なかなか謎が残りますが ・・城って言うぐらいなので屋根はありそうだし、降下作戦すら出来なさそうな・・

  • デルタ・サードライ (夢見る世界で眠るモノ・e10492)
    2015年9月8日

    戦いはノリのいい方が勝つらしいわよ~?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    ふむ、(屋根があることが前提ですが、)地形破壊を禁じられたわけでもないですし・・ そもそも屋根ごとふっ飛ばせばショートカット経路が作れますね・・!! ・・ ・・さすがに乱暴すぎますかね・・? そこまでのグラビティが発現した方も聞いた覚えはありませんが・・ ・・だめか・・

  • 海鳴・竜樹 (制圧射撃の鎧装竜兵・e02914)
    2015年9月8日

    そろそろ各旅団。動きが落ち着き始めるころかとおもって、各旅団のFA少し纏めてみました。救護、応援、テンションが各1旅団で、ここを含めて6旅団が奇襲になりそうな動向です。奇襲するにしても、奇襲先が被らないようにしないと、ですね。【黒猫 奇襲】【銀狐 救護】【灰色狼 奇襲かテンション(奇襲優勢)】【白馬 奇襲】【蒼鴉 応援】【金糸雀 奇襲】【紫揚羽 テンション】【黄鮫 奇襲】

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    おお、別れるもんですねぇ・・ 第2候補がテンションの和菓子団・・・ おいしそう・・ じゃなくて!我が師団としては、奇襲でほぼ確として話を進めてもよさそうな雰囲気ですかねぇ

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    奇襲先はばらけた方がいいのかな?纏まって一気にガツンとやる方が確実な気もするの。でも今の状況見てると、他の師団と細かい部分で連携するのは難しそうなの……これからの話し合い次第だけど、やっぱり師団単位で行動するのが前提だと考えた方がいいのかな

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月8日

    奇襲先はばらけさせよ、さもなくば発見されて効率が下がる。とルールに書いておったなぁ。まぁほんと、全力で一箇所を叩き潰せる奇襲ができれば楽なことこの上ないのじゃよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    一応、公式の方では、『奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります』となっとるゆえ、被りを回避したほうが効率はよい、とは思うのじゃ。ものは考えようで、重要拠点は多少効率が悪くとも初撃で痛手を負わせておく!…というのも、策によってはアリじゃと思うがの。

  • 白銀・ミリア (白銀の鉄の塊・e11509)
    2015年9月8日

    他師団との連絡用に一人……負担が大きすぎるし自団が疎かになるから駄目か。

  • 海鳴・竜樹 (制圧射撃の鎧装竜兵・e02914)
    2015年9月8日

    一番下にある他旅団向けのスレッドが有効活用できると思います。他所も他師団を見てるでしょうしね。方向性が固まったら、誰か代表してあそこに書いていくといいかもしれません。そういう意味では、誰か代表を早く立てる方がいいのかもしれませんね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    代表者が決まったならば、代表者同士でがががーっと話し合いを進められる旅団があってもよいのではないかー、と思うのじゃー。こう、会議室のような感じで。代表者への負担が激増しそうな諸刃の刃じゃがの。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    ありゃりゃ、すっかり見落としてたの。じゃあバラバラで奇襲かあ。『選択した戦場にダメージを与える』ってもしかして、奇襲した先での行動って指定できない感じなのかな?5で救助活動をするとか、他のデウスエクスと話し合いをする、とかはできない……?とすると純粋にダメージ与えたいとこに奇襲するが吉かも?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    『プレイング内容に応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます』じゃから、ある程度は行動指定も反映されると思うのじゃ。とはいえ、あくまでダメージの増減に影響が出るようじゃから、救助や対話は効果薄やもしれぬのぅ…【もしもこうなったら】スレでガロンドが言うておるような、「早めに戦闘を片付けて、それからなんかする」目的ならアリかもしれぬのじゃ。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    連投ごめんなさいなの。一応プレイングは提出するみたいだから、細かい行動も指定できそうなの。戦闘行為以外ができるかはわかんないけど。そんでそこでプレイングを提出するのは代表者ってことになってるから、どこかのタイミングで師団の代表者を立てる必要があるかもしれない、なの。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    師団といいながら師団長が不明というのも元々不思議な状態でしたからねぇ

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    ……被ったの。で、でも気にしないの!//雑談スレの方でも代表者についての話が出てるの。あと、Q&Aで出てるポジションのことも気になるのー。また明日人が集まる頃にスレ立て相談スレに持って行こうと思うけど、師団内のポジション分けって必要かも?なの。なんか見てるとこの師団前衛しか居なさそうで……(偏見

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月8日

    ブレストスレだからいいよなぁ。 個人的にすごく引っかかるのは、「ドラゴンとザイフリートが仲良くない」ところだよねぇ。例えばドラゴンを倒してこっちが撤退したら、ザイフリートにとっては目の上のたんこぶだけ消えた形になんだよねぇ。上手く攪乱なり先に同士撃ちさせたりできたらいいんだけど、配置的には不可避の小細工効かない中ボスにもみえるんだよねぇ。 // 関係ないけど、ザイフリートさんは挑発に乗るのかねぇ。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    同士討ちは考えましたが方法がまるで思いつかないんですよねぇ・・ そもそも敵のマップ移動があまり先例がなさそうで・・ しかし移動がないと仮定するといまいち意味がわかりにくくなる予言も多いような・・例えばヴァルキュリアのトドメはその戦場で瀕死になったものだけに限定されるのか・・等・・ 同士討ちの作戦としてはマップ兵器でもあれば、敵同士の裏切りの攻撃に偽装なんて手が古くからありますが・・

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月8日

    ドラゴンもろくにどかせず居城でケルベロスの討ち入りに泣き寝入りしてるアインヘリアルの第一王子がいるらしいぜー!みたいな感じの3日前くらいの挑発でドラゴン討伐に出てくれれば楽なんだけどねぇ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    なんのなんの。妨害したり狙い撃ったりしとる方が性にあっとるわしのような者もおるのじゃ。うまいことバラけとるじゃろー…人数が人数だけに、上手にポジション割り振る手段も思いつかんしのぅ…//わしとしてはドリームイーターが気にかかるのぅ。ここだけ、『叩いといたらいいことあるよ』の示唆がないのじゃ。実は攻撃したら事態が悪化する罠…なんてことはないじゃろか。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    なるほど、言語的な計略は考えてなかったですねぇ うーん、ただドラゴンを本陣に攻め込ませるほうがダメージは大きいかもしれませんね ドラゴン・・ 言葉通じましたっけ・・? もしくはエインヘリアルの様な攻撃を模す方法・・? (あとは・・攻性植物を味方に引き込んだり。ヴァルキュリアがもし味方に引き込めれば・・ エインヘリアルへの下克上の下克上みたいな形も・・ ・・とは言えこの話は知らないはずですかね・・) (ドラゴン配下のもので言葉通じたりするのはいるんでしょうか・・? リプレイちょっと読まないとですねぇ・・)

  • 海鳴・竜樹 (制圧射撃の鎧装竜兵・e02914)
    2015年9月8日

    ドラゴンにちょっかいをかけて、皆で本陣にそのまま突っ込む……三つ巴の上に孤立で最悪ですね。これは聞かなかったことにして下さい。でも、ドラゴンやドリームイーターをうまく活用できれば、とは思いますね。//ふと思いましたけど、ザイフリードさん、予知能力者なんですよね。奇襲バレバレなのでは……?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月8日

    空間が歪んでるのは怪しいし、罠の可能性もあるねぇ。 ここで完全な憶測を述べるんだけど、僕は「ザイフリートが予知だと思ってるものはそこのドリームイーターの幻覚」というパターンだと思ってるんだよねぇ。ドリームイーターがザイフリートを通してアインへリアルを操るのか、ザイフリートを殺すのかはわからないけど、こっちに攻撃なりをしてこなさそうな雰囲気すらあるところを見るとザイフリートを殺させたがってて、故に攻める必要はないのかなぁと思うねぇ。  もちろん、「ケルベロスを撃退して勢力圏を拡大したザイフリートがアインへリアルを支配してドリームイーターの<予知>のままに動く」という状況を作るためにザイフリートを強化する、ということも考えられるから断定はできないねぇ。

  • シーネ・シュメルツェ (白夜の息吹・e00889)
    2015年9月8日

    個人的にちょっと気になるのは12、でしょか。なんか企んでる、けど今のところ何考えてるんだか定かではない、ってのが少し不安かなーというか。通り道の一つではあるので、ルートによっては通らないかもなのですけれども。……そういえば、物理的に全戦場制圧は難しいので、想定ルートもある程度考慮しておいた方がいいのかも、です?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    上空からエインヘリアルを模した攻撃で10を構造物ごと攻撃の後ヘリオライトのステルスで最前線拠点まで逃げる ・・なんてことが出来たらなんですが・・ しかし敵のマップ移動あり、ヘリオライトで師団が移動できる、マップ攻撃できる、奇襲後離脱できる、などの仮定が多すぎる・・ここでオッカムの剃刀を発動 グラビティ!・・ではなく。 奇襲後離脱できないという最悪の事態を考えた場合、すぐに合流できる4か5への奇襲が一番安全策、ですかねぇ・・? と、ぶん投げたところでそろそろ大人しくしようかな

  • 白銀・ミリア (白銀の鉄の塊・e11509)
    2015年9月8日

    究極10以外は絶対通る道はない……ただそれを考えると10の難度は推してしかるべき、右ルートか左ルートかは少なくとも決めとくべきだよな

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    一応公式ではルートが出てるわけだけど、文面では『戦争当日、鎌倉の各所を地表から剥ぎ取り、虹の城ビフレストの下部に貼り付ける』の結果がこのルートなんだよね?てことは奇襲段階(戦争前日)にはまだその状態にはない、現在の鎌倉の地理状況って考えていいんだよ、ね……?

  • シーネ・シュメルツェ (白夜の息吹・e00889)
    2015年9月8日

    プレイングは前日に提示しますが、実際に奇襲するのは戦争の当日(1ターン目開始前)なので、今出てる図形と考えていいはずと思いますです//実際の戦力は当日までわからないのと、当日の攻略状況にもよるので、『次どこにいけばいいか』は、当日師団に貼り付ける人が決めていく形になるかな、とか思いますが、例えばの指針として『4と5でどちらを優先するか』みたいな程度の指針はあってもいいのかな、とは思ったりしつつ。……とはいえルート想定しづらいマップではあるですか。

  • シーネ・シュメルツェ (白夜の息吹・e00889)
    2015年9月8日

    今出てる図形=戦争の説明で表示されてる地形、ですね。わかりづらくてごめんなさいです

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    基本的には空中に城砦が浮かび上がる形をとるようじゃから、最悪飛び降りての離脱を考えれば、奇襲後離脱の心配は無用なのではないかのぅ。//うむ、シャロルの考えが正しければ、事前にしかるべき場所に待機しておくことで、奇襲のため乗り込む手間は省けることになるのぅ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    なんとなく右ー、とか、なんとなく左ー、と、最初にある程度決めはするけど、実際には攻略状況確認しつつ、攻略が早いほうのルートに人員集中させていく格好にしとくのがよいのではないかのぅー…と、呟いてみるのじゃ。右、左、どちらにも相応の分はあるゆえ、どちらにするかはなんなら代表者が賽の目に任せちゃってもよいのではないかー、とか思うのじゃ。左右どちらかのルートを奇襲すると事前に申し合わせることができたならば、それを最大限利用する格好がよいとは思うがのぅ。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    あ、そっか。『戦場の指定』をするのが『前日』なのね。問題はプレイングに「前日のうちにどこそこに忍び込んで待機」みたいなのを指定して反映されるかどうかかな。//飛び降りて離脱できるなら逃走は難しくないかもなの。ドラゴニアンとオラトリオがいれば、とりあえず落ちて死ぬってことはないの。50mまでしか飛べないから攻め入るのは難しそうだけど……

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    ケルベロスチェインや攻性植物、ブラックスライムなんかの武器を活用すれば、豆の蔓を登る昔話よろしく、一時なりと乗り込むことはできぬかのぅ…? 登っておる間は無防備じゃから、それこそ気付かれぬための工夫が必要な、文字通りの奇襲専用になりそうじゃがの。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    ”ケルベロスは、グラビティでしかダメージを受けません。”というところを忘れてはいけませんよ ”見た目は負傷しますが”ってところが非常に気にはなりますが・・ いったんぐちゃっとなるのでしょうかね・・

  • シーネ・シュメルツェ (白夜の息吹・e00889)
    2015年9月8日

    死ぬほど痛いけどメタ的にHPは減らないし死なない、って感じなのでしょうかね。……でしょうかね。>ダメージを受けない//奇襲って言うからには、有用な場所に待ち伏せて、忍び込んで、とかは有効だと思うですけれども。むむむ。実際空中というかこう、マップの上に向かって攻め上るわけですから、一応地続きのイメージではありました。……どちらにせよ帰りは飛び降りになりそうな気はしますですけど

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    大人しくするといった割りにアレですが・・ 地形を叩いて伸ばして潰して曲げてに巻き込まれるとタダでは済まないと思うのです・・たぶんその原理はグラビティでしょうし・・

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    むむむ・・ 人の意見を見て考えてしまうせいでどうも議論とか反論に持っていってしまいますね・・ ブレストは苦手なのかも知れません;

  • 城戸・紗夜香 (気儘な東洋龍・e12580)
    2015年9月8日

    少し疑問なのじゃが、奇襲とは一体どれくらいの人数で乗り込むことになるのかの?師団全員ではないじゃろうし…え?それはないのじゃよな?

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    あーんー。この辺まとめてQAにしますか……。

  • 緋色・結衣 (運命に背きし虚無の牙・e12652)
    2015年9月8日

    全員で突撃してたら奇襲というより強襲になりそうだし、かといって少人数過ぎたら裏で同時に救護準備とかできそうなものだよね。FAは1つしか選べない事情を考えると、それなりの人数は参加するのかな。

  • 城戸・紗夜香 (気儘な東洋龍・e12580)
    2015年9月8日

    ふむ…人数によって、奇襲の仕方も変わってきそうじゃな。人数が多ければ攻略の難しそうな所へ奇襲をかけられるじゃろうが、失敗するリスクも高くなりそうじゃのぅ。

  • ゼノ・アーヴァンス (戯ける白狼・e00592)
    2015年9月8日

    強襲はとっても魅力的ではあるんだが、撤退こみで考えると人員が多くなるほど身の振り方が難しくなってくるな。アンケか点呼スレ立てて、師団全体のファーストアタックに奇襲を選んだ奴らの中で実際に奇襲に参加するのは何人くらいか目処をつけといた方がいいかもな...?

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月8日

    アンケートや雑談は良いんだが、普通の相談スレは100レスくらいごとに、議題とその時点で出てる意見を纏めておいてくれると、頻繁に相談覗けないヤツも参加し易いんじゃねぇかなぁ……

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月8日

    奇襲が失敗するリスクは少ないと思うお。こっち側はへリオライダーの予知とかあるからその辺りは大丈夫だと思うお。逆にそう言う時に師団戦力全投入していかないと成功するのもしにくいと思うお。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月8日

    とりあえずFAの奇襲の人数とか処理の扱いについてはQ&Aスレに暫定回答が出たから、そちらも参照するといいと思うねぇ。 // このスレはブレストスレだからまとめはしんどいねぇ。

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月8日

    このスレは無理にまとめなくて良いと思うお。みんなで意見出して、それを吸い上げて形にするためのプールのようなものだお。やるとしたら建て替え程度が良いと思うお。//ちなみに一日のまとめは『【他師団向け】緋色蜂師団の動向【告知】』あたりを流用するのが良いと思うお。

  • 暁・歌夜 (境界の寵児・e08548)
    2015年9月8日

    こう、14はかなり不吉なんですよね。『14へ行け』もありますし

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月8日

    10のドラゴンズネスト、主導権争いでエインヘリアルともめとんじゃろ?絶対通らんといけんし強そうじゃけぇ早めに潰したいけど、奇襲しかけて前日のうちに戦力削いでしもうたら当日ザイフリートらが動き易うなってしもうたりせんかな…あー逆にゴタついとるとこを叩いて統率とか連携を崩すほうがええんか……?むむむむ…

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月8日

    あ、ごめん。このスレを纏めてくれっていうつもりじゃねぇんだ。ここは言いっ放しで良いのは理解してるぜ。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月8日

    7.9.10.12.14は、制圧するとそれぞれの勢力の狙いやったり今後の侵攻方針やったりのヒントがもらえたりするんかも知れへんね。なかでも絶対通らなあかん分制圧する可能性が高い10におるドラゴン勢力は、今回の戦争勝利で勢いが一時的に鈍るエインヘリアルに代わる、次の敵になるんかも。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    奇襲にデメリットが全くないのであれば、被らないようにさえすれば10は有効そうですねぇ ゴチャゴチャ考えてしまいましたが単純に戦力を数値的に減らす、と考えてしまったほうがいいのだろうか・・?

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2015年9月8日

    この戦争中に影響を及ぼしそうなのはエインヘリヤル達とドラゴン軍団だから、それ以外の死神やビルシャナ、ダモクレス等は当日に任せるとして奇襲対象から外すのもありかもしれないですねぇ。

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月8日

    他の奇襲師団と連携して、一本決めたルート上の小規模戦場を一掃すりゃあ、10と14狙いの皆を迅速に送り込めるようになるかもな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    各師団の現在アンケート状況軽くまとめとくのじゃ。 黒猫:奇襲(40)救護(0)応援(1)テンション(18)銀狐:奇襲(6)救護(41)応援(3)テンション(19)/灰色狼:奇襲(25)救護(8)応援(3)テンション(33)/白馬:奇襲(31)救護(3)応援(1)テンション(8)/蒼鴉:奇襲(16)救護(6)応援(39)テンション(8)/金糸雀:奇襲(27)救護(0)応援(1)テンション(2)/紫揚羽:奇襲(8)救護(8)応援(5)テンション(50)/緋色蜂:奇襲(45)救護(0)応援(1)テンション(9)/黄鮫:奇襲(26)救護(0)応援(0)テンション(21) 奇襲有力:5師団(黒白金緋黄) 救護有力:1師団(銀) 応援有力:1師団(蒼)テンション有力:2師団(灰紫)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    単純に票差で見れば白馬(奇襲)と金糸雀(奇襲)とうち(奇襲)と紫揚羽(テンション)は半ば確定めいて見えるのぅ。黒猫(奇襲>テンション)と銀狐(救護>テンション)と蒼鴉(応援>奇襲)もかなりの大差じゃが、ひっくり返る可能性が無きにしも非ず。灰色狼(テンション≧奇襲)と黄鮫(奇襲≧テンション)はけっこう競ってる印象じゃな。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月8日

    端境おねえちゃんはお知らせありがとありがとっ!そっかー奇襲も大事だけど、救護と応援も大事、でもまだ確定してる所はないのね。早くにやる宣言すると、あっちはこれだからうちはこっちにしようって話が出来るから、もう決まりそうなら宣言して欲しいなーって勝手な意見。アンケートであきらかに票が多くても、他の師団がアンケート早くに閉めたら、どんなに票が集まってても余ったのやるしかないって事になっちゃうんじゃないかなあ…。でも他の師団だからどうしようも出来ないや。

  • シャロル・ヴァルケッド (フォルティスドラコ・e10033)
    2015年9月8日

    金糸雀師団では、うちを参考にして他師団向けの報告スレッドが立ってるね。これがもっと有効に働いてくれると情報交換もスムーズにいくような気がするケド… //うちはほぼ奇襲で決まりそうだし、それならもう「奇襲でいきまーす」って宣言しちゃっていい気がする。そうでなくても一旦各スレの動向をまとめておいたほうが、今から参加する人には優しいかもネ

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月8日

    そういえば我々の師団には ウィリアム・シュバリエ(ドラゴニアンの刀剣士・en0007) http://tw5.jp/character/status/en0007 アーヴィン・シュナイド(地球人のブレイズキャリバー・en0016) http://tw5.jp/character/status/en0016 小野寺・蜜姫(ウェアライダーのミュージックファイター・en0025) http://tw5.jp/character/status/en0025 もいらっしゃるんでしたねぇ・・ とはいえ、こちらがどうこう指示をしたりするものでもないのでしょうけども

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月8日

    個人的な事なんですけれど「1から10まで面倒を見るつもりで説明の文章を書くと、書く方は満足ですが見る方は公式情報+先輩の情報の両方を見て理解しなくてはいけないため情報が多すぎます」。できれば基礎的すぎる事は聞かれるまで待つ事も視野に入れていただけないでしょうか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    個人的な妄想なのじゃが、“虹の城”とか言うて地上を睥睨しとる連中の頭上に橋を懸けて、その脳天に弾雨降らせてやれたら痛快じゃろなー…攻性植物とかブラックスライムとか最大限活用したら、なんとかならんじゃろかなー(ほんわほんわ)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2015年9月8日

    ターン数が余った時は残敵掃討ターンにしたい!どうにかして提案できないかと思ってるんだが、さっぱり分からぬ。ファーストアタックのプレイングにこっそり紛れ込ませるとかしちゃダメなんだろうか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月8日

    そも、鎌倉城塞がエインヘリアルの秘法によって形成されたものじゃからのぅ…『ザイフリート倒したら城が崩れだしたー!』とか、普通にありそうなのじゃ。ううむ。或はターンごとのプレイングに残敵掃討の意思を小出しにしていったら汲んでもらえたりするじゃろか。ファーストアタック含め、意思を伝える機会と手段は確かにプレイングくらいしか思いつかぬのぅ…

  • 2015年9月8日

    うーん、確かに早めに虹の城を何とかできたとしても、行動時間が余っているのに他の戦場の敵を倒せずに終わっちゃうのはもったいないなぁ…。 だからと言って、あんまりもたもたしてると今度は増援が来て戦いづらくなっちゃうし、うう、すごい悩ましいなぁ…。本当に、後から残敵掃討できればいいなぁ

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2015年9月8日

    んー・・・ふと思ったのですが、ケルベロス・ウォーに投入される技術や資源って発動時に一斉消費なのでしょうか?それとも維持する為に逐次投入なのでしょうか?それによっては世界経済の後退を多少でも防ぐ為に短期決戦を目指さしておいた方が良い事もありますよね・・・?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2015年9月8日

    なんとなーく、やねんけど、エインヘリアルの本丸落としたら、6のヴァルキュリアもその時点で撤退してまいそうな感じがするんよなぁ。せやからお話するんやったら本丸落とす前の方が確実やったりー?(根拠なく直感で)

  • 海鳴・竜樹 (制圧射撃の鎧装竜兵・e02914)
    2015年9月9日

    そういえば、ザイフリートの予知の内容は何なんでしょう。ヴァルキュリアがもし知っていて、それを聞き出せれば大きなアドバンテージになる気がします。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    当日の推奨攻略戦場を他の師団とすりあわせておきたいのー

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2015年9月9日

    FA後は場所被ったり人が沢山でもデメリット無いんっけ?みんなで1ルートに絞って突っ込んだ方がええんか、ある程度分散させてまんべんなく叩くか。そのへんの師団ごとの指針が気になるな

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月9日

    そういや忘れてたけど、ザイフリートの予知はFAの結果に影響するのかねぇ。本人のいる本陣はそもそも戦力が後から増えることも相まって、「予知で15への奇襲の効果が減少しました」っていわれるときついねぇ。 // 時間経過としてはワールドウォーが8ターン、「今のケルベロスで倒すのは困難」と書かれてるアインヘリアル援軍の到着が6ターン目と7ターン目、鎌倉駅まで制圧が終わってる場合の最速進軍にかかるのが6マス、と、1マスに最低1ターンかかるとするとかなり余裕がないスケジュールだよねぇ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    戦力が余りすぎると、ほかんとこにも手を回せたかも知れないのができなくなってもったいないー、とか、そういうデメリットはあるやも知れぬのぅ。戦力を分散させすぎた結果、どっちも戦力不足で制圧できなかったー、と言うほうがより厄介ゆえ、さじ加減が難しいとこじゃがの

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    ねーっどこでだと言っていいかわかんなかったから、ここで言うねーっ。だめだったらごめんなさーい!サキチャンも今のアンケート状況まとめ(?)てきたー!師団だとスレッド乱立させるの悪いから、旅団の方で作ってみたのよ。

    →駄菓子『ほしのや』

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月9日

    ちょっと補足というか豆知識ですね。ブレスト(ブレインストーミング)にあるルールは本来4つです。 1.否定しない 2.自由に 3.量を出す 4.連想し改善する。 意見を聞いて意見を思いつくのは自然ですからね。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2015年9月9日

    疑問の一部はQ&Aでお答えしています。(ここでの判断や結論は慎まなければならないので連携する形を取らせていただいています)

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月9日

    (うーん・・ 城砦自体は通常物質じゃないんですかねぇ・・ 構築する術の影響でやっぱりグラビティじゃないとダメージは与えられないんでしょうか・・ 普通なら通常兵器で穴あけて奇襲ルート構築したりしそうなもんですが何故出来ないんでしょう・・・? TRPG脳的に大規模戦ということもありますし、予言を崩壊させないギリギリまで大きいプレイングをしたくてしょうがないんですけどねぇ・・) (あと狡猾で作戦で、かつ実戦ではヒール専門なキャラなので思いつく限り不安要素を警戒して裏をかこうとするのもRPの一環だということをわかっていただきたい・・)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    そいえばすっかり忘れとったが、FA取りまとめていくと、そのうち師団代表者が必要になるのじゃな。決め方とかどうするんじゃろ。まだ気が早いかのぅ?

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月9日

    通常兵器…あこがれるお。でも他のデウスエクス用に取っておきたいお。鎌倉以外にも敵はいるし、八王子はあの感じだお。

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月9日

    ん……師団代表者、リーダーとは違うから希望者は気負わず名乗りを上げてくれるとうれしいね……「代表者」って書かれているんだけど、たぶん「今回のFAをまとめてくれる人」という感じ……書記さんというか……こう、ふんわり、ね。大変な作業だから……。誰か得意な人、いればいいな……

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2015年9月9日

    身も蓋もない言い方をすれば「責任者」じゃよな。矢面に立つ自信のあるやつ。募集すればいくらでも出てくるじゃろ、わしとかな

  • 東城・幸花 (ルミナスフェザー・e04147)
    2015年9月9日

    でもまあ、やっぱりNPCさんが居てくれると助かるかな。私の四代前のおばあさんのときは、そういう人が音頭をとってくれていたらしいんだけどねー。纏めるだけなら皆できるけど、誰が読んでも分かるくらい分かりやすく、はむずいねー

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    ファーストアタックの纏めってすごくたいへん、やる人はソンケーしちゃうの!やりたい人がやるーってかんじでいいとおもうのよ。サキチャンも代表とか、リーダーとは違う気がするな。だって、いくら代表になってもスレッド削除とか整理できないもん!ファーストアタックが失敗してもだれの所為じゃないわ。だから、責任者とは違う。っておもいます!たぶんね、あえていうなら責任者じゃないとおもう。皆の前でケルベロス・ウォーって叫ぶかもしれない人、戦力がこんなかんじだったよーって報告するかもしれない人、だとおもう!

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月9日

    大変な仕事だけど、確かに、うまくいけば紗生子の言うようなちょっとしたご褒美があるかも……。// ピアニスの旅団の戦争まとめをみたけど、とても分かりやすかった。みんな遊びに行くといい……初心者スレ建て直しをどうするかの話がスレ立てスレで少し出ているけど、そちらの参考になるんじゃないかなとぼんやり思っている

  • 宇部・敦子 (おおきないきもの・e13759)
    2015年9月9日

    …他の人の意見見て思った事だから、まぁ、笑い話とでも思ってね。ザイフリートの息の根を止めきれなくても、ヴァルキュリアがとどめ刺しちゃいそうな気がしたのよね…。ほら、あんまり強くないというか、信頼無いって話だし。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月9日

    その展開だと「ヴァルキュリアとお話」が大事になりそうだねぇ // ブレストは元々そういうものだからいいと思うねぇ >笑い話

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    うむ、そうじゃのぅ…なんとなれば、わしも名乗り出てよいかの、とか思うておったのじゃ。言うて、代表者一人に責務を押し付けるのではなく、意見の取りまとめなんかは手分けして補佐してよいと思うしの。//通常兵器…と聞いて、そっか、世界経済後退させるくらいの大戦争なのじゃから、有人宇宙ロケットでドカーンとド派手に目標地点に着陸してもよいのか、と気がついたのじゃ。否、鎌倉の町並みがえらいことになるからやめといたほうがよいのかの?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    紗生も紗生なりにおてつだいするよ!//どうやらOHANASHIがひつようなようですねってやつね!ヴァルキュリアめー。トドメさせてもさせなくても、死神とかヴァルキュリアがゾンビみたいにさせちゃう可能性もあるって考えは面白いと思うなっ。サキチャンはそういうの全然思いつかないけど、そーゆーたのしい話きくのすきー! //だめだったら偉い人が止めてくれるよきっと!なんやかんやあってロケット完成できませんでしたー!とか。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月9日

    ヒールで建物とかはある程度治せるからロケット着地自体はできそうな気はするねぇ。鎌倉の街並みは多分既にグチャグチャになってる気もするしねぇ。 // 個人的にはドリームイーター黒幕説(ザイフリートの予知自体が嘘)(同じく根拠はない)だけどねぇ。

  • 宇部・敦子 (おおきないきもの・e13759)
    2015年9月9日

    ああ、ガロンドさんと同じような事は考えたのよね。14番、城の隣に城…モザイクって「足りないもの」なんでしょう?ザイフリートが求めているものの象徴じゃないかしら、っ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    王子に足りない…人望とレベルとか?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月9日

    ロケットの勢いによる物理ダメージはありませんが、グラビティの壁、があった場合・・

  • デルタ・サードライ (夢見る世界で眠るモノ・e10492)
    2015年9月9日

    ドラゴン相手にお祭り用の打ち上げ花火をぶつけたら音と光で動きを鈍らせたりできないかしら~?他の目と耳がありそうなデウスエクスにも使えそうだけど~

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2015年9月9日

    花火を吸収するドラゴンが生まれるお……リアルドラゴン花火だお

  • カイ・ライディーン (ドワーフのミュージックファイター・e13687)
    2015年9月9日

    ロケットでどっかーんはやめたほうがいいと思うな。被害がないのは俺達ケルベロスとデウスエクスだけだろ?のちのちヒールである程度直せるとはわかっていても、どっかんどっかんやられた一般市民の心情を考えるとなんだかなぁって思うぜ。あー…でもグラビティぶっぱした時点で一緒かぁ…。//俺はザイフリートを邪魔だと思ったヴァルキュリア達がドリームイーター達をけしかけて今回の騒動を引き起こした気がするんだな。あの王子、小物すぎて…ヴァルキュリア達に見捨てられてそうじゃない?王子の命で動かなかったのが何よりの証拠だと思うし。って、話脱線したな…すまん。

  • カイ・ライディーン (ドワーフのミュージックファイター・e13687)
    2015年9月9日

    王子の命で【城の兵士】が動かなかった だ。ヴァルキュリア達は従っていたなぁ…(心情はどうであれ)。連続失礼。

  • イルア・アーカイヴ (記憶と思い出を見守りし一族・e10204)
    2015年9月9日

    ダメージ云々はともかく、ロケットも花火もインパクト的にはすごいとおもうの。敵の動揺を誘って、思わぬ効果がでそうだね。隙を作るのは大切だから、そういう仕掛けもありだと思うな。//リアルドラゴン花火…体中ぱちぱちしているのかな?火の粉吹き出しながら此方に迫ってくるのかな…?(主現実世界へ帰って来い!と引っ張るオルトロス)

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月9日

    なるほど・・ ダメージ関係なくならスタグレやスモグレ放り込むというのは全然ありですねぇ ・・日本で手に入りますかね・・? あぁでも、物資ならなんでも届いてるし大丈夫ですかね

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月9日

    奇襲って言われると飛び地に攻撃できるのは妙な気がしてたが、ゲームなんかでよくある、ステージ開始前の支援爆撃と思えば、どのエリアに食らわせても違和感ねぇな。1エリア1師団で爆撃するくらいに考えると、素通りはできねぇとこを狙った方が良いんだろうか。

  • 東城・幸花 (ルミナスフェザー・e04147)
    2015年9月9日

    エインヘリアルの平民階級?が従ってない感じかなー?第一王子ってことは兄弟姉妹がいそうだけど、家族の援軍とかもない感じかなー。だいたい偉い人って奥さんが何人もいて、お母さんの違う子供同士って仲悪いイメージがあるけど、エインヘリアルもそうだったりして。子供が大人になったらただの血族だけど、派閥とかもあるもんねー

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    おぉう。ロケットでドカーン、はまぁ、思いつきなのじゃ。そのうちFA相談スレが立ったらもっとまじめに考えるつもりじゃったんじゃぞ。ほんとじゃぞ?(ふんぞり)思い付きを追加すると、スカイツリーをみんなの怪力無双で引っこ抜き、わっしょいわっしょい運んでエレベーターで優雅に乗りこむのじゃー、とか思いついたけど、4万1千トンとかあるのじゃな。スカイツリー。どうやって運ぶのかとかの諸事情が解決しても無理があったのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    素通りできないとこ狙う、道中を手堅く攻略するために使う、ルート検討のための偵察に使う、といったあたりが奇襲先検討スレで出とった理由として主だったとこかのぅ>たかし//戦場でヴァルキュリアにトドメ刺された者がエインヘリアルになるとして、エインヘリアルもエインヘリアルになるんじゃろか。なんかずるいのじゃー。

  • 東城・幸花 (ルミナスフェザー・e04147)
    2015年9月9日

    どうせなら都庁も引っこ抜こうよ!なんか強そうだよあれ

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月9日

    あまり出来る事もないしと考えていた初心者サポート、でも初心者スレとか……ここまで手厚くしなくても良いのかもしれないと思い始めた矢先、この相談場所にやっと辿り着いた人もいるみたいで……うーん……しすぎるくらいで丁度いい? のか?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2015年9月9日

    せっかくだから師団掲示板(最近の様子の横にある方)で色々お話したりするのもよいかもー?こっちの戦争の方を向こうに持ち込んでいいのかなーっていう心配はあるけど…。「もし戦争の事でわからない人が居たら呟いてみて、もしくはこのスレにおいで」って呼びかけてあげるとか。

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月9日

    ……あちらは恋愛の話やごはんの話で盛り上がっていたりするから、それを崩してしまうのは少し気が引けてしまって……けど、迷っていそうな人がいれば声をかけるようには、するよ……紗生子の言うような感じで、定期的に「戦争のことで聞きたい人がいればQ&Aにおいで」と言うだけ言うのもアリ……いや、そんな勇気はオレには…… こういう時、旅団を持っていればとしみじみ思うな

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月9日

    定型文ができてれば明日の朝と夜と明後日の朝なら多分コピーしてつぶやけるねぇ。…定型文考えたほうがいいかい?

  • 香矢・匡 (朋友との時が己のすべて・e09610)
    2015年9月9日

    ああ……ちょっと考えてはいたけど……ガロンドはあちらで知り合いが多いだろうから目を引くだろうか。うるさすぎず、やる人が無理をしない程度で、やってみようか? ちょっと俺はこれから明日まで落ちてしまうけど、その間のことはお任せするよ

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月9日

    定型文投稿で知り合いの目を引いてもしょうがないと思うねぇ。それはそれとして、とりあえず考えておくねぇ。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月9日

    あれ・・・? もしかして虹の城ビフレストの構造って15をトップに縦ですか・・?!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2015年9月9日

    『乱雑かつ立体的に』とあるから、横への広がりはあるのではないかの。『ビフレストの下部に』ともあるから、上下で見たらビフレストが最上部であることは確かそうじゃが。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月9日

    あぁ・・ もっとこう物理法則を無視した感じのゴチャゴチャした構造物なんですねぇ・・ 図に無理矢理するとわかりやすくマップの用になるだけで、なるほどなるほど

  • 神代・瀬奈 (森を愛する者・e06127)
    2015年9月9日

    …!…14番、モザイク、キャッスル…ドリーム、イーター…『何かしている気配』が、ない、のは、もう既に『すること』を、終えている、から…なんて。まさか。

  • マサヨシ・ストフム (未だ燻る蒼き灰・e08872)
    2015年9月9日

    ドリームイーター達がとらえた一般人の中から自分のモザイクと一致するドリームエナジーを探すためのオークション会場のようなものかもしれないな

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月10日

    【鎌倉奪還戦に関して】ここより上にある「鎌倉奪還戦」というバナーの横から、『緋色蜂師団』を開きます。 そうすると、ココとは違う、緋色蜂師団の作戦会議室(掲示板)を見ることができます。 今週末から始まる戦争に向けて、『戦争の手引き』は覗いてみてください。 他に「武器交換」「質問」などのスレッドもありますので、利用しましょう。 // お目汚し失礼するけど、見栄えのテストをさせてもらうねぇ。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2015年9月10日

    ギリギリだし見やすくなはいねぇ…。アンケート取るようなものは大筋で終わったし、なんとも言いにくいところだねぇ。

  • 宇部・敦子 (おおきないきもの・e13759)
    2015年9月10日

    FAに関して。魔空回廊って、塞いだり崩したりの妨害は出来ないのかしら。失敗する可能性は勿論あるけど、成功したら少なくとも敵軍増加のタイミングを遅らせることが出来るかな~とか…。まあ、形状も分からない物を探す時間があるか、と言われると難しい話だけど。

  • 宇部・敦子 (おおきないきもの・e13759)
    2015年9月10日

    あともう一つ。城にヒールグラビティをかけたら「鎌倉を構造する一部」にならないかしら。そこに攻撃的グラビティを打ち込んだら窓なんかがなくとも潜入出来るんじゃないかと思ったり。あちらに書かずこちらに書いてるのは「そこにどう行き着くか」が思いつかないからなのよ、ごめんなさいね。

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月10日

    飛べるケルベロスがヘリオンの護衛をすれば良いんじゃねぇかと思ったが、ドラゴニアンやオラトリオが自力で飛べる高さって50mだろ? 球体になった鎌倉だけでも直径は50m以上ありそうだし、何か航空機で運んで上空から滑空するんならともかく、普通に地上から飛んで向かうのは届かねぇよな。

  • 東城・幸花 (ルミナスフェザー・e04147)
    2015年9月10日

    ヘリオンの上部に乗って離陸→高度が出たら(50m以上)周囲を飛行……とかは出来ないのかなあ

  • アリス・リデル (一番を目指して・e09007)
    2015年9月10日

    15に奇襲かけんなら敵数を減らすよりゲートを塞いで援軍の到着を遅らせる方が効果的な気がしねぇでもねぇんだけど…どうなんだろーな

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月10日

    ヒールグラビティで直しちゃって道開けですか!! 目から鱗ですよこれは!! 壁歩きつきのヒール専門オラトリオといたしましてはいかにも出来そうな仕事ですねぇ

  • 宇部・敦子 (おおきないきもの・e13759)
    2015年9月10日

    なんかここにしか意見だしてないような気もするけど許してね。毎度馬鹿馬鹿しいお話を一つ。実はザイフリートさん本当に予知能力持ち→でもケルベロスにかなわずフルボッコ→エインヘリアル「お前なんかいらんわー」とヴァルキュリアにとどめを刺させようとする→ケルベロス「おいおいそれはねーだろう」と助ける→ザイフリート「助けてくれてありがとう」と改心、『地球人』化→やったねケルベロスさん、ヘリオライダーが増えたよ! …うん、無いわね(苦笑)

  • コクヨウ・オールドフォート (グラシャラボラス・e02185)
    2015年9月10日

    ガロンドの言っていたように、あの王子様には挑発の類は効きそうな気はするな。やるとしたら戦果の拡張を狙わせる辺りか。ドラゴン殺しでハクが付くぞと利を示し、三つ巴に持っていけたら楽かもな。しかし少ない戦力、足りない統率力、敵は大く、補給があるかどうかは未知数。かてて加えて未来予知の能力があるという証明が出来る戦果を得にゃならねえときたか。……アイツは予知が出来ると仮定して、よくこんな博打を打ったな。大勝しなきゃ火達磨になるような賭けは普通やらんぞ、普通はな。

  • コクヨウ・オールドフォート (グラシャラボラス・e02185)
    2015年9月10日

    三つ巴、というかドラゴンを先に協力して潰す、というような形に出来ればだな。俺たちにとってドラゴンが潰れればそれでいいのだから。

  • マサヨシ・ストフム (未だ燻る蒼き灰・e08872)
    2015年9月10日

    なるほど奇襲で本丸に打撃を与えるのではなく、挑発することで敵を引きずり出すわけだな。だが連中だって馬鹿じゃない、少なくともザイフリートが挑発に乗って表に出てくるほどの愚策を打ってくるなら、とっくの昔に殺されるなり地位を剥奪されているだろう。しかし奴らは好戦的な種族であり、戦功のために少しは焦りがあるだろう。挑発と撹乱で周囲の戦力を引きずり出し、【11】あたりにでも持ち込めればうまく乱戦になって戦力を削るくらいはできるかもしれんな。

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月11日

    ステルスしなくて良いヘリは普通の軍用ヘリやオスプレイでも良いんじゃねぇか?

  • 石蕗・陸 (うなる鉄拳・e01672)
    2015年9月11日

    正面から攻撃する部隊は、数人で一体を攻撃し、複数のケガ人より一人の死人を作ることに重点を置けば、ケルベロスに殺られるとマジで死ぬってのが強調されて敵の士気に影響を与えられねぇか?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2015年9月11日

    いまさら蒸し返すわけじゃなくてこれからの作戦とかで使えそうな知識になるかと、ふと思っただけなんですけども 鎧装騎兵の科学技術由来兵装やガンスリンガーの銃弾なんかの様に通常兵器にグラビティをこめる(?)みたいなことって意外と普通に出来るのかな・・?って気がして・・

  • レス タイトル 最終更新時刻