黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ルート相談スレッド

発言数:182
バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
2017年4月17日
当日の進行ルートについて相談するスレよ。

勝利条件や特殊ルールは下記参照ね。


●勝利条件
 (18)の制圧。あるいは、(26)と(32)の両方を制圧。
 ※つまり、(18)を制圧しただけでも勝利ですし、(26)と(32)の両方を制圧しても勝利です。


●敵戦力の枯渇
 見た目の戦力よりも遥かに弱いです。
 そのため今回は、レベルに関わらず多数のケルベロスが集まれば、それだけで非常に有利になることでしょう。


●ディザスター軍団
 ただし、マップの概要に【ディザスター軍団】と書かれた戦場の雑兵は、弱くありません。
 ((21)(22)(23)(24)(25)(26)がディザスター軍団)


●イマジネーション・リンク
 (11)(12)(17)(19)のいずれかを制圧するたびに、(18)の戦力を減らせます。


●ドレッドノートの完成
 8ターン終了時点までに勝利条件を満たせなかった場合、ドレッドノートは仙台市に到達し、104万人の仙台市民が全員死亡します。
 その上で、ドレッドノートは人口密集地である東京に向けて移動を続けるので、即座に、それを食い止めるための「決死戦シナリオ」が運営されます。決死戦の勝率は低いですが、もはや予知の為に民間人に留まって貰う必要は無いので、仙台市民のような全滅は避けられるでしょう。


●その他
(7)(8)(9)(10)(32)の有力敵が生存した場合、将来何らかの悪影響を及ぼすかもしれません。

→ケルベロスブレイド


  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年4月17日

    立ておつでーす。今回ギミックはそんなに多くない感じですかねー。ルートとしては【18】【26】【32】のどこに向かうか、【18】の場合はどういうルートを辿るか、っていうことも考えなきゃだね。上半身はルートが網目状になってて選択肢が多いから、戦力の分割は避けられないかもしれないかなー?//将来的な悪影響とは別に、14と15で戦闘不能になるとちょっと不穏なことになりそうだな、という話はちょっと出てましたねぃ。

  • 三城・あるま (リームス・e28799)
    2017年4月17日

    スレ立てありがとうございます。今後に影響を残しそうな場所が上半身側に寄っているのですよね。戦力的には然程でもない、と明記されている以上、潰し残しは避けたいところですが。あとは相手の士気を下げられそうな【16】クビアラを緋色蜂が奇襲するようですので、出来ればそこも潰してしまいたいところですが、さて。

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2017年4月17日

    スレ立てお疲れ様です。 私は逃がすととんでもない事になりそうな(5)(7)と無尽蔵にデモクレスを生み出す(31)が残しておくとまずいと思いますので、(5)(7)を倒してから(32)まで直進で行こうかと思います。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月17日

    (32)に向かうのでしたら、(5)と(7)は(26)と(32)が開いた後にしなければならないでしょう。というのも、(26)と(32)を攻めようとすると、常に2面攻略を成功させ続けなければならないのです。猶予は1ターンしかありませんから、(5)や(7)を攻めている暇はなさそうです。

  • 三城・あるま (リームス・e28799)
    2017年4月17日

    むしろ今回、ディザスター軍団相手します?正直な話、そちらを攻め立てるメリットよりもデメリットの方が大きく見えるのですが。基本頭狙いの戦力的に余裕があるなら片足同時攻略、位を初期目安にした方が良さそうな気がするのですが。

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2017年4月17日

    個人的には両足とも切り捨てて頭側の攻略にだけ注力して…(5)(7)(8)(9)(10)(16)(18)(20)を全て潰せるように動いたほうがいいと思う…どのみち頭側を進む上でこれらに戦力は分散していくだろうから…足まで攻略対象に含めてくると同時に4~5面展開とかになってどこも攻略できないとかそういう事態になりそう…どちらの足も残しておくと後々面倒な事件を起こしそうではあるのだけれどね…

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月17日

    (5)も戦後に悪影響が及ぶこと、(14)(15)で戦闘不能になると、敵の機能の犠牲になりかねないことが抜けてたわね。ごめんなさい。//とりあえず私も両足はすっぱり無視がいいと思うわ。

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年4月18日

    うーん、あたしも足は無視で頭狙いでいいと思うな。その上で潰せるだけ潰していく感じで

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月19日

    奇襲先が決まったところで、進軍ルートもまとめていく必要があるだろう。①クビアラルート②アイリスルート③ジュモールート 細かいルートはともかく、先ずはどちらの方面に行くかを決めるのはどうだろうか?

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月19日

    ①クビアラルート (2)から上に上がって行き、クビアラを倒しつつイマジネイターの撃破まで狙っていくルートだな。 現状で4師団が向かっているが、勝利条件を確実に満たすことを考えれば、戦力を増やすのは有益だろう。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月19日

    ②アイリスルート 現状では向かう師団が少ないため、アイリスまでの撃破は実現性が薄い。 こちらを進む場合、現実的には(4)→(7)→(7)→(10)→(10)→(16、23、18の指揮官戦場に合流)といった形で、 10を目標として複数ターンかけての進軍になると予想する

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月19日

    ③ジュモールート  現状では金糸雀師団と白馬の一部が向かう程度で戦力が足りていないため、 ジュモー攻略を実現させるためにこちらに合流するのもよいだろう。 ただし、青鴉師団が向かうことを検討しているようなので、その場合は我々も向かうと戦力過剰になる可能性もあるな。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月19日

    個人的に3面攻略は十分可能だと思うのよね。だから、その3つの中だと、戦力過剰になりにくそうな②のアイリスルートかしら。ただこれまた個人的には、(4)→(7)→(12)→……って感じで(18)の戦力ダウンも狙うルートがいいと思ってるわ。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月22日

    もうあと1日しかないため、いい加減に決めなければならないな。俺としては①クビアラルートを推したい。理由としては、●勝利条件に直結するため安定して攻略できるだけの戦力を向かわせたい。制圧すべき戦場がいくつもあることを考えれば確実に行くには5師団必要だろう。●奇襲が11であること。奇襲した戦場はやはりルートに組み込みたい。●他のルートを選択する意味が薄い。他師団の動向として、ジュモールートは2~3師団と通過としてみれば十分な戦力、アイリス方面は1師団とそもそも攻略が成り立たない戦力だ。そうすると基本はクビアラルートにして確実性を高めるのが最も益があると考える。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月22日

    具体的なルートとしては【2】→【5】→【11】→【13】→【16】→【17】→【18】→【18】あたりか。師団連携スレで統一の提案が出ているため、他師団のルートをそのまま採用すればよいだろう。//戦力過剰の懸念に関しては、当日の戦力を見て判断し、その際には別の場所を攻めればよい。クビアラ方面は勝利条件に繋がるルートであるため、足りなければ補充するというよりも、多めに用意して余ったら別へ振り分ける方が間違いがないと思う。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月22日

    左ルート2→5→11→13→16→17→18、右ルート4→7→12→15→20→19→18で、黒猫は左をベースにしつつ状況に応じて遊撃……といったところでしょうか? 敵戦力次第では16と17、20と19を入れ替えで。1T目は、万が一敵戦力が片側2000+テンションアップ分を越えるようであれば4は捨てる、くらいの感覚でゆくのがいいでしょうね。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月22日

    もしもアイリス(右)ルートを考えるならば、紫揚羽が4→7→10→15→19(→その後はジュモールートに合流)で考えているため、それに乗る形が良いだろうな//とはいえ、クビアラルート有力であった黄鮫が他方向を目指すことも検討しているため、我らはクビアラ方面で確定したいところだな。こちらが確定させれば、黄鮫もルート検討がしやすくなるだろう

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月22日

    なんか、逆に私たちが当日決定する事にした方が黄鮫が楽になるとかいう説もあるとかないとか。うちは、常に戦力調整のために左右を行き来するのがいいかもしれません。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月22日

    クビアラルートには4師団は少なくともほしいところだ。個人的には5師団でも構わないと思う。しかし、5師団が多いと考えるならば、クビアラルートに固定しするのと、当日調整に動くのを黄鮫とどちらがどちらをやるかということを師団間連携スレに持ち込んで相談するのも手かもしれんな。その場合はもう時間もないため、早めに提案すべきだろう。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月22日

    基本は(2)→(5)→(11)……だけど、戦力過剰と判断したら、他の師団より率先して動く、って感じがいいかしら。全く決めないのもなんだし。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月22日

    いつもの黒猫の動き方ですとそんな感じ……?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月22日

    試しに、1Tめと2Tめの推奨ルートを2パターンずつ用意してみました。恐らく、ここまではこんな感じにしておけばいいはず……いかがでしょう? http://ideapad.jp/25faeabc/view/

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月22日

    アウラはまとめ感謝だ。明日はこれをそれぞれのターンに推奨ルートとしてスレを立てればよいだろう。また、師団連携スレで黒猫の方針を報告しておくとよさそうか。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    始まったわね。1ターン目は(2)がいいと思うけど、どうかしら。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    これは、(2)(4)の同時攻略が可能な戦力ですね。その気になれば(3)まで同時進行できてしまいそうだという……。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    リスク大きいけど3狙いも無くはない……のかしら。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    (3)は『通過』なら普通に狙える範囲かと。次の選択肢を増やしてしまう、というリスクはありますけれど。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    (ただ今、各師団の動向を調査中……)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    (ぶっちゃけ、(2)も(4)も数は足りてます。けれど(3)は白馬さんがちょっとテストに使うので、邪魔をしたくないという何か)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    うーん……見た感じ(2)が4師団くらいありますから、うちは(4)にしてみましょうか?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    んー……、反応無さそうなら(2)推奨で非推奨関係の文を削る、っていうのはどう?

  • 弘前・仁王 (魂のざわめき・e02120)
    2017年4月23日

    そうですね、4を確実に削るのはいいと思います

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年4月23日

    異論なしです

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年4月23日

    了解でございます、4でございますね

  • 国守・翡翠 (太陽を目指す少年・e36275)
    2017年4月23日

    (4)をババーン!と削るんすね!

  • キサナ・ドゥ (ホローイヴニング・e01283)
    2017年4月23日

    4だな! 方向転換全速前進!(ずどどどどどど)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年4月23日

    4攻めてきますー

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    出ましたね……今回は様子を見つつ(5)か(7)。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年4月23日

    5いってきまーすなのですよぉ

  • 浦戸・希里笑 (黒蓮花・e13064)
    2017年4月23日

    なんかきれいに割れてるね。他の師団はどんなものかな?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    ちょっと他師団の動向を調べてみます。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年4月23日

    それではちょっと5のほうへ

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    今のところ、(5)が3師団、(7)が1.5師団、(27)が2.5師団……ですね。(5)はほぼ確実に通過できるので、(7)あたり行ってみます?

  • 浦戸・希里笑 (黒蓮花・e13064)
    2017年4月23日

    選択肢増やすのもいいかもね。基本7であと行きたいとこある人は自由にって感じかな?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年4月23日

    なるほど じゃあ 7に変更するの(方向転換)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    そうね、(7)推奨でいいと思うわ。次点は(5)、(27)かしら。

  • 寺井・聖星樹 (クリッククラッカー・e34840)
    2017年4月23日

    さっきも右側だったし(7)でいいんじゃないかな。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月23日

    灰色狼の推奨が7に出るようだぞ?黒猫まで7に移動は多すぎると思うが。制圧狙いで5の方が良いかもしれんな

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    (5)が3師団、(7)が2.5師団、(27)が2.5師団、になりましたか……ここは(5)か(7)、と分散しておけば3.5:3:2.5でちょうどいいくらいでしょうか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月23日

    7のほうが気持ち少な目なら俺は7狙ってみようかな? と俺は思っているが。

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    戦力が偏らないのであればどちらへ侵攻してもよさそうだな、なので上に同じく(5)(7)へと適度にばらけるのがいいのだろう

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月23日

    戦力過剰な場合にどちらが調整に動くかは、推奨戦場を確定させる前に師団間連携スレで調整するように、灰色狼に提案してみるのはどうだろうか?

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月23日

    おそらく次のターンも同様に調整が必要になるだろうからな

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    そうですね。ゲブラーさんに提案をお任せしてよろしいですか?

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月23日

    ふむ。では提案してこよう。以下のような文面でいいか?【黒猫】→【灰色狼】クビアラ方面で戦力過剰になった際の戦力調整について、師団推奨を確定させる前にここ(師団連携スレ)で調整したいと考えるが如何だろうか?移動しすぎて、本来のルートの戦力が足りなくなっても本末転倒になるからな。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    そんな感じでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月23日

    灰色狼からの反応があったのでコピペだ。【灰色狼】了解でーす。2T目はばたばたさせてしまって申し訳なく。 とりあえず3T 11を基本にしつつ、11の戦力が1700以下なら8へ迂回する予定だよー

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    では、私たちもそれを前提に考えておくといいかもしれませんね。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月23日

    次ターンは灰色狼が調整する意向であるため、よっぽど11の戦力が低くなければ、黒猫は11推奨にしてしまうのがよさそうだろうか。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    ええ、恐らくはそうでしょうね。(11)は今までよりかなり多めなはずですから。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    これは……(11)確定でいい感じでしょうか?

  • 浦戸・希里笑 (黒蓮花・e13064)
    2017年4月23日

    11は1900か……奇襲もかけたし11でいいかもね。

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    やはり想定通りの強敵だな(11)は、となると(11)でいいとは思うが他の師団は(12)や(10)へとばらけるかもしれないな。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年4月23日

    では11に顔を出してきますね

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    そうね、黒猫合わせて四師団が(11)推奨になりそうかしら。これ以上減らすのは危険だし、せっかく奇襲もしたし、(11)で。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    間違えた、5師団ね。手堅くいきたいし、これくらいの数で押してもいいと思うわ。

  • 弘前・仁王 (魂のざわめき・e02120)
    2017年4月23日

    今回の場合はちょっと過剰くらいで丁度いいでしょうねぇ

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    次は順当に(13)を狙いに参りますか。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月23日

    そのあたりは残りの戦力と灰色狼の動向次第だが、基本は(13)でよいだろうな

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    ですね。戦力次第では残党狩りに進むのがいいかもしれませんね。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月23日

    あとは紫揚羽もこちらのルートへ合流するようだな。そちらとも調整は相談したいところか

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    なんと! (11)が微妙に足りませんでした! ……でも(13)でいいですよね多分。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年4月23日

    とりあえず、ボクは13行っとくよぉ 後で戻れるし。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    ジュモー狙いの師団がどこに合流するかもあるけど、(13)かしら。

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    (11)が突破できてないので(15)は無理か、ならば(13)だろうな

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    さて……ここで(13)は流石に抜けるはずですが、その次は(16)と(17)。他師団の動向的に(16)に絞るか、逆に(17)を削ってゆくか……。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    他師団の動向を見る限り、『やはり(17)を優先すべきだ』派と『1Tだけなら(16)を狙ってみてもよい』派で別れている感じですね。正直、戦力次第でどうすべきか変わりそうです。(17)の戦力次第では(14)……という可能性は、よほど(1500程度以上?)戦力差がなければないと思いますけれど。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月23日

    17いくなら制圧しないと意味なさそうだなあ。通過するだけなら奇襲で削れてる分14狙ったほうがやりやすい気がする。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    残り4ターンで(16)は落としつつ勝利っていうのは十分可能だと思うわ。//個人的には次のターン(16)を全力で叩いて、残っちゃったとしても、(17)狙いに切り替えるっていうのがいいかな、と。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    【緋色蜂】さんより。『【全師団ルート統一提案】浮動票がかなり大きいため、師団推奨に従っている戦力は合計3000の見積もりです(前ターン推奨が出ていた11と28の合計が約3000のため)。それを考えると今後は全師団統一しなければ厳しいと考えています。次ターンは全師団で【16】への統一を提案したいのですが如何でしょうか?』とのこと。私は乗ってもよいかとは思うのですけれど、いかがでしょう?

  • アリス・スチュアーテ (人形喜劇・e10508)
    2017年4月23日

    同じく乗ってもいいかと思います…ちょっと状況が怪しいですしね

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    異議なし、残りターン数も少ないので確実に突破できるよう統一したほうがいい

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年4月23日

    個人的には特に異論なく

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年4月23日

    特に反対する理由、私にはないですねえ。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    まぁそうなるだろうなぁ。今回二兎追ってる状態になりかけているから、攻略するならそろそろ統一したほうが良いと思う。

  • 緒形・莫 (ラズルダズルの魔女・e33427)
    2017年4月23日

    あら、良いわよ

  • 宮口・双牙 (軍服を着た金狼・e35290)
    2017年4月23日

    そうだな。頃合い的に、乗っておいていいと思う。

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年4月23日

    あたしもそれでいいと思う。異論はないな

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    ではその旨報告して参りました。

  • 御巫・花凛 (煉獄華・e23171)
    2017年4月23日

    私も乗っていいと思うよ。

  • 寺井・聖星樹 (クリッククラッカー・e34840)
    2017年4月23日

    バラけて変に残るよりは【16】一本でいいかなあ

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月23日

    最終的には第4ターンの結果見てから(13が通過可能になってないと意味ない)になるが、その方針もありかなと思う。 // その後は16→17→18の想定なのだろうか。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    強いて言うなら今後の為にもルート上の敵は確実に仕留めていきたい、くらいかな。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    その後(17)にすべきか(14)経由にすべきかは、両者の戦力次第で……というところでしょうか? これは早めに各師団で共通ルートを決定したいですね。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    (3)(7)(11)全て制圧!! 想定通りの遊撃隊の動きでした!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    私もどちらかと言えば、その後は(17)集中がいいと思うわ。ただ、そこそこ戦力差あるから、(14)もありかもしれないわね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年4月23日

    とりあえず17に突っ込んでおくのです。ボクは リンクも上手くすれば切れるしねぇ

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    手堅く行くなら17→18でチェックじゃないかな。まぁ14くらいの戦力なら両面も狙おうと思えばできそうな気もする。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月23日

    全師団統一なら16→17→18と行く意味があるかなと思う。14狙うなら17は捨てたほうがいいかなあと。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    ええと、このターン(17)へ向かった師団が2つありますので、私としては次は(14)ではなく(17)へ向かう事になると想定しております。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年4月23日

    あれ?最初16かい?(見間違えた?)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    このターンは(16)です。その後(17)か(14)かを検討します!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    残り4ターンで(16)→(17)→(18)→(18)が理想かしら。逆に(17)狙いなら(14)は推奨にはしない方が良さそう。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月23日

    17に師団推奨で仕掛けるなら、もう次潰しに行ったほうがいいだろうな。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    6Tめで(17)を選ぶ意味:どうせどっち狙っても1Tかかるのだから、(18)に余裕が出るほうを選ぼう/(14)を選ぶ意味:(18)はどうせ2Tで落とすのだから、今は1つでも多くの戦場を落とそう ……こんな感じでしょうか?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    次ターン、(14)と(17)をどうするかの判断基準はどうしましょう? 私は『(16)+(17)<2850なら(17)、そうでなければ(14)』あたりが妥当かなと思うのですけれど。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    17でいいんじゃないか?14は『この戦場で戦闘不能になった場合、その機能の犠牲となる可能性があります。』ってかいてあるのがどうも。まぁやれば落とせなくはないだろうが。

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    戦力の集中を考えればリスクの少ない(17)がいいとは思う。まずは(18)への到達が先でもあるしな

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年4月23日

    んー、そうだなぁ。あたしは次17でいいんじゃないかなーって思う。イマジネイター側の戦力ダウンにもつながるわけだしね

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    一応、14にするメリットとしては、浮いた戦力を別の戦場に投げ込める、というものがございます。ただ……今のところ他師団の動向を鑑みるに、『全力17で足りなくてもどうせ18は狙えるのだから、分散を防ぐために17でよい』という意見があるようです。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    まぁ手堅く行った方がいいのではないか。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    手堅く、と言うかわかりやすくと言うか。統一するならするで17なら17って言ったほうが分かりやすいかなと思ったまでだよ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    なるほど。今のところ「無条件(17)」という感じでよろしいでしょうか?

  • 寺井・聖星樹 (クリッククラッカー・e34840)
    2017年4月23日

    【6T】怖いのは(14)(17)で割れてどっちも通り抜けできないことだよね、それなら(17)一点突破でいいんじゃないかな。(14)の戦闘不能の影響が今後出てこないとも限らないし、敵に情報は与えない方がいいっていうのもある。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    ま、私の個人的な意見ではな。其れでなくても此処で余裕が出てきたわけだし、次17、その後18、削れない場合はラストターンで18でチェックという感じではないのか。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    (16)が足りず(17)がものすごい勢いで減ってるので(17)で参ります。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月23日

    結果でたね。予想より削れてはいるが、多分16に3師団、17に残り、くらいで行ってギリギリ制圧できるかどうか、って感じがする。制圧目指すなら他に行く余裕はなさそう。

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    (16)(17)どちらも次で落とせる戦力ではあるな。このまま(17)へ集中してもいいが、過剰になるか?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    16残っちゃったけど、17結構減ったわね。あらためて私も17で大丈夫よ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    どうしましょう……逆に(18)の戦力を減らしすぎて困る……。

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    思ってるより(18)の戦力が低いな…もっと4000ぐらいあるかと思っていたが

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    ちょっと他師団の動向を見てみましょう。18以外に行く場所があればそこと合わせます。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    どうやら他師団は(8)に流れて(18)を殺しきらないようにする様子。うちもそうしてみます?

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    んー2550だろ?18行っても良いと思うが。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    18以外でどこか落としたいわね……。他師団が行きそうなところに乗っかる感じで行く?

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    戦力的に落ちそうなのは6.8.10.14かなぁ

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月23日

    こんな時のためにFAで「8ターンより前に勝利条件満たしたら掃討戦」と書いていたが何も触れられてないってことは、普通にダメだったわけだな。

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年4月23日

    18全力で行った場合おそらく確実に落ちると思う。そうなると1Tなくなるのがもったいないし、落とさない程度の戦力で削っておいて他の戦場落とすのがいいんじゃないかな

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    (8)へは2師団くらい行くみたいですから……(10)あたりいかがでしょう?

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年4月23日

    じゃあとりあえずFAの奇襲先の候補に挙がってた【10】に行けばいいんじゃないかな。

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    27・28は遊撃連中で十分だろう。となると8・14・29あたりが狙い目か?絞るには的が多いな

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    多分確実に落とせそうなのは14じゃないかな。

  • 国守・翡翠 (太陽を目指す少年・e36275)
    2017年4月23日

    なんチームかに分けて総統戦っす?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    10はちょっと2ターンかけるとしても、1師団だけだと辛くないかしら。8に乗っかるか、少ない14当たりを推すわ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    では、(14)FAを無駄にしないためにも(14)へ?

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    そうさな…初手FA仕掛けたという縁も変だが14狙ってみてもいいか

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2017年4月23日

    【18】以外は割と分散しそうなので、【8】に乗って確実に制圧することを目指したほうが良いかと思う

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    (8)は既に3師団が表明しているのと、うちの師団でも(14)の特殊ルールが怖い方は(8)に行けばよいかと思いますので、恐らくそちらは十分かと。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月23日

    見た感じ14狙ってそうなのないんだよな……戦力こそ落ちてるが、それでも1師団の推奨で落とせるかって言われると微妙。かと言って他に落とせそうなところは他師団が結構向かって俺たちいなくても落とせそうで、18狙ってるのも3つくらいあるような。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    そろそろ決めないといけないので、(14)>(8)くらいでスレを立てたいです。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    特殊ルールが在るから警戒してるのも在るか。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    まぁそれ以前に下手したらこのTで終わるかもしれんが。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    まあ、特殊ルールといっても『こちらのオリグラを敵が使ってくるようになる』程度だと思いますけれどね……。でも、敵に選択肢を与えるよりは潰しておいた方がいいでしょう。

  • リディア・リズリーン (想いの力は無限大・e11588)
    2017年4月23日

    まぁそれならそれで。こんなおっかないダモクレスを野に放つより、ここで仕留めちゃいたい気もしますし。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月23日

    このターンで14落とせればいいが……落ちない場合8ターン目の余剰戦力計算になるんでちょっと怖いね。イマジネイターは絶対に落とせないから18は多少過剰戦力投入になると思うし。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    まあ、ここで(14)が落とせなくても、動向的に次は(18)(14)(10)あたりをフルオプションで落としにかかれそうですし。

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    (18)はほっといても他所が落とすだろう、となるとこれで落とせないならもう一度(14)にアタックしてもいいかとは思う。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年4月23日

    事後処理が大変にはなりますが、このターンで落としてしまってもよいと思います。最終ターンまでフルで使うのは結構怖い気が… 考えすぎですかねェ

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    イマジネーター残り300。1師団あれば十分ですね。とりあえず(14)行きましょうか。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    ちなみに私の案は(14)>(10)ですね。サブとして選ぶ場所に他に候補あります?

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月23日

    意外にも落ちてない28。まあそれはほっといて14をそのまま叩き潰すか

  • 国守・翡翠 (太陽を目指す少年・e36275)
    2017年4月23日

    サブで6が気になるっす!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月23日

    (14)でいいと思うわ。他の師団は(10)か(18)ってとこかしら。

  • 弘前・仁王 (魂のざわめき・e02120)
    2017年4月23日

    師団としては14でいいと思います。裏戸さんの宿敵の一人、後に残すのも不穏当な相手ですしね

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    なんか他の師団は(10)とか(9)とか言ってますけど、フリーアタックというのもありますね。サブをどうするかは悩ましいところ……。

  • 浦戸・希里笑 (黒蓮花・e13064)
    2017年4月23日

    ……一つわがままを言わせて貰うなら、(14)の十界天魔を倒したい。できるなら協力をお願い……します。(頭を下げる)

  • 緒形・莫 (ラズルダズルの魔女・e33427)
    2017年4月23日

    14でいいでしょ、解析されて持ってかれても困るもの

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    他師団で(10)協力要請が出ているのでそれを次点で参ります!

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年4月23日

    14に行くしか在るまい。

  • レス タイトル 最終更新時刻