黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【3T】師団推奨(11) 次点未定

発言数:2
アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
2017年4月23日
黒猫師団での、第3ターンの推奨ルートは、

(11)シン・オブ・スロース

次点(推奨はしないけれど非推奨する事もない)は、(10)と(12)のいずれを通るかが右上組が不明瞭なので、それらのどちらかと(28)です。
その他は非推奨ルートといたします。

なお、推奨ルート/非推奨ルートは皆様の選択を何ら強制するものではございません。
最終的に従うか否かは、皆様のご判断を尊重いたします。

●推奨ルートの設定思想
・(11)がこのターンの最重要ポイントです。
 ・(8)へ行かなくても(11)を十分に通れるのでそうします。
・副次ルート(10or12)(28)へは他の師団が向かいます。
 ・右上組が(10)と(12)のどちらになったかは、追って連絡いたします。
・現状、いざとなったら左側に専念してもよいため、とりあえずは戦線を拡大しています。

●主要戦場詳細
(10)智の門番アゾート
 ジュモー・エレクトリスアンの腹心智の門番アゾートが率いる、実験型ダモクレス軍団です。戦いを通じて得られたケルベロスに関する知識の統合、分類、管理を行っており、今回の戦争でも直接ケルベロスの戦いを監視することにより、研究をさらに深めようとしています。

(11)シン・オブ・スロース
 イマジネイターの配下「七つの大罪」シリーズの最後の一体と思われるシン・オブ・スロース率いる部隊です。指揮官は『怠惰』を意味する名の通り、積極的な戦闘態勢を取っていませんが、その溜め込んだ力を供給し、イマジネイターの力を強めています。
※この戦場を制圧すると、イマジネーション・リンクの切断により(18)イマジネイターの戦力を若干減らせます。

(12)英霊機タロマティア
 エインヘリアルが扱う星霊甲冑のデータを元にして造られたイマジネイカーの配下英霊機タロマティア率いる部隊が腕部を守っています。完成されたもの、美しいものを好むタロマティアは、弩級の力を再度完成に導く研究を行っています。
※この戦場を制圧すると、イマジネーション・リンクの切断により(18)イマジネイターの戦力を若干減らせます。

(28)マルミGGG03
 GGGシリーズの一機、マルミGGG03率いる修理工部隊です。マルミを含めて破損したダモクレスの素早い補修及び再建造を得意とする機体が集まっていますが、直接の戦闘力はあまり高くありません。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月23日

    次点が決まりました……(28)のみです。(10)(12)は共に捨てる判断のようです。

  • レス タイトル 最終更新時刻