黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談所

発言数:45
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2017年4月14日
とりあえず『こんなスレッドが欲しい!』という案を相談する場所だよー。
遠慮なく意見を出してね!

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月14日

    初めての方に対する説明資料スレッドを立てておきますね!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年4月14日

    アウラさんよろしくお願いしまっす!//とりあえず【FA相談】・【侵攻ルート相談】は定番かな、あとは交流用の【雑談】があってもいいかな?

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年4月14日

    そだな。あとは初心者やわからない人のQ&Aとか?質問があったら都度答えられるやつ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月14日

    FAは前回の戦争で、「具体的にこんな事がやりたい!」というのを出すスレッドと、無責任にネタだけを出すスレッドがあればいいな、という感じの話が出ましたね。どうしましょう?

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年4月14日

    沢山の人に参加してもらいたいしな。…さてはて。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年4月14日

    とりあえずスレ数に制限はないし試しに立ててもいいかもですねぃ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月14日

    では、試しに2系統にしてやってみましょう。質問スレッドの方はお任せします。あとアイテム交換スレッドなんかも必要?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年4月14日

    FAのアンケートを取ろうとして「いつまでにすればいいべ?」という事実に気付いた。土日を考慮して、16(日)23:59、17(月)8:30か、みんな仕事終えて帰って一息つけそうな19:00くらいなーとは思ったけどどうでしょ?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年4月14日

    あー、武具交換はあってもいいかもですね、具体的な武器、レベルと属性とかを提示してもらう感じで?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月14日

    そしてよくメモを見たら、『案だけ出すスレ』『案を集約・検討するスレ』『希望調査アンケート』の三系統でした。しかも集約検討スレはどういう方向にするかまだ検討中……。とりあえず調査アンケートから? アンケートには「自分はこういう事をやってみたいと思ってこれにした」という意見があればそれを書いてくれるようにするといいかも、という案がありましたね。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年4月14日

    取りあえず早めの方がいいから8:30で立てておこうかー。「できればこんなことしたいな!」という一言を貰えるとありがたい、的なことは書いておきますねぃ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年4月14日

    立てておきましたよん、とりあえずもうちょい戦争のレギュレーション読んでから何か出してみようかな。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年4月14日

    あとはグラビティ考察もあれば良いかな?とか考えたり。OGとかの。まあ必要かは微妙だが、活躍にはグラビティチョイスがな。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年4月14日

    案だけだすスレに関しては皆が分かりやすいタイトルがよいですね。ブレインストーミングって何それって方も多いですから

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年4月14日

    『【案だけ出すスレ】思いついたことなんでも』 みたいに安直でよいかなと。説明には『戦争概要を見て思ったこと。ルートについて、敵についてなど何でもいいです。あなたが思ったことを既出とか関係ないので書いてみてください。 なお、このスレは案を出すだけのスレなので、誰かの意見への評価・批判をしないこと。』 でしょうか

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月14日

    とりあえず、今出たのでまだ立ってないのは、【侵攻ルート】【雑談】【案だけ出すスレ】【案を集約・検討するスレ】【Q&A】【武装交換】【グラビティ考察(オリグラ)】かしら。【案を集約・検討するスレ】は正直どんなのか分からないからともかく、他はあったほうがいいと思うわ。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年4月14日

    では文面的にこれでよければ【案だけ出すスレ】はこちらで立てますよ

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月14日

    過不足ない感じで、私は大丈夫だと思うわ。>文面//あと、【侵攻ルート】だけど、今回勝利条件が二つあるし、当日立てるのとは別にどのルートで行きたいか話し合うスレもあったほうがいいかな、って思ったわ。……最初からそういう意味で言ってたらごめんなさい。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月14日

    あっ、『案だけ出すスレ』は「対案はOK、否定はNG」というルールをまずお書きになるとよろしいかと。それから「いわゆるブレインストーミング」とするとわかりやすそうです。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年4月14日

    ブレストって言葉が分かってる人向けの文面ですね。それも含んでおきましょうか

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年4月14日

    『案だけ出すスレ』立てました。こんな感じですかねー

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月15日

    【武器交換】については、今回は少し重要度高い気がするね。「数がパワー」と言われているから、普段動かしてない低レベルの同背後キャラを動かす人が出てくる可能性がある。そういうキャラって武装とか満足に揃ってないこともあるだろうから、武器が余ってる人がいれば受け渡しして、少しでも戦力強化につながれば、と。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月15日

    案出しスレより。これからミッションをクリアしたい新人ケルベロスのために、ミッション用に入団可能な旅団の一覧を作ってみてはどうか、という話が出ていた。まあ多分スレッド立てて、旅団長が自旅団のURL貼るとかいう流れになるのかな?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月15日

    いいですね。協力して下さる方が勝手に紹介していいと許可してくれれば、スレッドを立てると同時に紹介ができるようになるかもしれません。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年4月15日

    ミッションは入団受理しなくても仮入部状態で戦力になってくれますから、大規模もですが傭兵旅団とか、こういう所もあるというのが一目でわかるスレッドはあっていいと思いますねー 団長がいれば各自で判断して頂いて、あとはアウラさんのおっしゃるように許可頂いたところを貼ってまとめる感じでしょうかねー

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月15日

    ところで案出した方! スレッド立てて下さって構わないんですよ!!

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月15日

    そういえば武具交換スレッドは私でしたね。私も作っておきませんと!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月16日

    【質問スレッド】と【侵攻ルート】って私が立てても大丈夫かしら。とりあえず説明を考えてみたけど……【http://ideapad.jp/9c4069ea/view/】

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年4月17日

    事後報告になっちゃったけど、アンケートの締め切りが終わったんでプレイング相談スレを立てておきましたー!

  • 三城・あるま (リームス・e28799)
    2017年4月18日

    ちょっとスレの主旨とは異なるのですが、少々迷ったのでこちらに。師団連携スレを立ててくださった方がいらっしゃるのですが、師団間共有スレッドの情報まとめとかも必要かなと。参照URLの方は黒猫師団からの発言はまだない状態です。もうひとつ同様のスレを立てられた方がいらっしゃいますが、そちらはアウラさんが顔出しされていますね。前者はルート相談、後者はFA相談と用途が分かれるようですので、この辺りの情報の簡単なまとめがあればなと。他に外部相談先があればまとめてしまえればと思いますが、お心当たりのある方はいらっしゃいますか?

    →Emotion DB - ケルベロスブレイド

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年4月19日

    FAの相談がし辛い気がします。改めて深海さんの作った骨組み(IPADのアドレス)をベースにした相談スレを建てようかと思っているのですが、どうでしょうか?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月19日

    確かに、「どこを攻めるか」でかなり使ってしまいましたからね……。私は賛成ですけれど皆様いかがでしょう?

  • クライアス・アルハント (のんべんだらり・e13523)
    2017年4月19日

    異議なーし。内容の話し合いがどこからなのか分かりにくいのは駄目だと思うからね。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年4月19日

    では、骨組みを作って下さった深海さんの承諾を得ていませんが立ててしまおうと思います。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月19日

    最初から見てると大体何書いてあるかわかってるからそんなに気にならないが、途中参加しようとする人は大変かもな。立て替えるなら特に反対はしない。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月20日

    師団の方で少し話したんだけど、応援したい人、されたい人を募集するスレッドっていうのはどうかしら。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月22日

    コンビ出撃の相手募集スレとか需要あるかな? 皆当日どう出撃するのだろう。バジルさんの応援者募集と合わせることもできなくはなさそうだけど。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年4月22日

    どちらもあると助かると思います。前回の戦争では何人かが師団の雑談スレで応援とコンビ出撃の相手を募集していました。それぞれ立ててあると利用しやすいかと。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月22日

    コンビ出撃募集スレはいいと思うわ。まあ、似たようなところあるし、応援と合わせてもいいと思うわ。私が立てるなら今日の深夜くらいになりそう。

  • レス タイトル 最終更新時刻