黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【6T】師団推奨(17) 次点(16)

発言数:1
アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
2017年4月23日
黒猫師団での、第6ターンの推奨ルートは、

(17)ザ・サン

次点(推奨はしないけれど非推奨する事もない)で、

(16)踏破王クビアラ

その他は全て非推奨ルートといたします。

なお、推奨ルート/非推奨ルートは皆様の選択を何ら強制するものではございません。
最終的に従うか否かは、皆様のご判断を尊重いたします。

●推奨ルートの設定思想
・(14)でも(17)でも、いずれにせよ(18)が攻略可能になるまで1ターンかかります。
・(14)の方が通りやすくはありますが、(17)はオマケ効果も期待できるのでそちらに流れます。
・どうしようかと悩むと戦力が分散しますので、(17)一本でゆきます。
・細かい戦力を残した戦場((16)含む)は、遊撃隊が落とすはずです。推奨はしませんが、遊撃隊として動きたい方はどうぞ。

●主要戦場詳細
(16)踏破王クビアラ
 指揮官型ダモクレスの1基にして、対敵性デウスエクス用決戦兵器、それが偉大なる踏破王クビアラです。本来はドラゴンやエインヘリアルとの戦争を想定してデザインされた彼は、魔障という恐るべき能力を持っています。我々への悪影響はともかく、ダモクレス達にとっては最も生かして帰したい指揮官と考えて間違いありません。

(17)ザ・サン
 マキナクロスで一大勢力を誇る軍団「プラネットフォース」の統率者こそが彼、ザ・サンです。大軍団を指揮し、必要とあれば配下のダモクレスに乗り込んで戦うこともある彼ですが、電撃を放つ剣での単純戦闘においても、その力は指揮官型ダモクレスに匹敵します。
※この戦場を制圧すると、イマジネーション・リンクの切断により(18)イマジネイターの戦力を若干減らせます。

  • レス タイトル 最終更新時刻