黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【2T】師団推奨(5)(7) 次点(27)

発言数:1
アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
2017年4月23日
黒猫師団での、第2ターンの推奨ルートは、

(5)ハロウィンヘッド陽動部隊 (優先度高め)
(7)アリスティナ殺戮部隊   (優先度低め)

次点(推奨はしないけれど非推奨する事もない)で、

(27)レイナGGG07

その他は非推奨ルートといたします。

なお、推奨ルート/非推奨ルートは皆様の選択を何ら強制するものではございません。
最終的に従うか否かは、皆様のご判断を尊重いたします。

●推奨ルートの設定思想
・今回狙うべき目標は(18)と考えられます。
 ・(26)(32)の同時攻略は、余裕のない二正面作戦なので狙いません。
・また、戦争後を見越した場合に危険な(16)(32)を視野に入れます。
・以上より、各師団は『主要ルート:左上方面』『副次ルート:右上方面・右下方面』と想定しています。
 ・可能な限り、(5)(7)(27)三面通過を狙います。
 ・いざとなったら左側に専念してもよいため、とりあえずは戦線を拡大しています。
・副次ルート(27)へは他の師団が向かうため、黒猫師団は(5)(7)へ向かいます。
 ・ただし、(5)か(7)なら(5)優先めです。

●主要戦場詳細
(5)ハロウィンヘッド陽動部隊
 情報蒐集や操作を得意とするハロウィンヘッドの陽動部隊です。彼は今回の戦争において「戦力の脆弱さを戦線の分散で補うこと」を提案した切れ者で、逃がすと将来何か狡猾な作戦を企むかもしれません。

(7)アリスティナ殺戮部隊
 自ら望んでダモクレスの改造手術を受けたアリスティナ・ローゼ率いる、殺人機械部隊です。彼女自身にも「殺人機械生成能力」があるため、彼女を逃がすことは将来の大事件につながる危険性があります。

(27)レイナGGG07
 GGGシリーズの一機、レイナGGG07率いる戦闘マシン部隊です。レイナ本人は「己の美貌と英知が最強」と自称していますが、彼女の製作したダモクレスの完成度は低く、たびたび致命的なエラーを起こして制御不能に陥るようです。

  • レス タイトル 最終更新時刻