黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ファーストアタック希望調査アンケート

発言数:28
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2017年4月14日
よい戦争は下準備が重要!
というわけで、ファーストアタックの内容を決めたいと思います!
出来ることは以下の4つのうちの1つでっす。


・奇襲攻撃(戦場指定)
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

・救護準備
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

・応援募集
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

・テンションアップ
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。


無理にとは言わないけど、回答の際には「このFAでこんなことをしたい!」というのを一言書いてくれると後々やりやすいかもです。
アンケートの〆切は【4/17(月)8:30】とさせていただきます!
沢山の意見を募集してるよ、よ!

1.奇襲攻撃(戦場指定)

(15)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(7)


  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年4月14日

    とりあえずここかな。レプリカントハンター(ステラデウス・パンテオンのレア装備惨殺ナイフ。[設定:機械頭脳を維持するレプリカントの破壊に適した、回路破壊用ナイフです。])を皆で持っていって大蹂躙してみたいなーと(ざっくり (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年4月14日

    捕捉:[もしかしたら回路破壊がダモクレスにも通用するかな]ってダメ元の考えですが

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年4月14日

    おぉ!なんかよさそうな気がするのです!あ、ちなみにボクも奇襲に一票なのですよぅ (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月14日

    なんかそれすごく楽しそう……。戦場はまだ決めておりませんけれど、奇襲攻撃やりたくなって参りました。 (無効票)

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2017年4月14日

    私も奇襲に1票…(3)か(6)あたりを狙ってテンションアップで素通りできるように狙えたりしないだろうか…可能ならそれで一手節約したいところ… (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 千手・明子 (火焔の天稟・e02471)
    2017年4月14日

    戦場が回り道できないのよねぇ。今回は奇襲がいいなー。 あ、わたくしもレプリカントハンターやってみたいわ! ちょっと掘ってみるわね…… (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年4月14日

    これかな。…出来ればパスしたい場所がちらほら見えんだよな。しかも真っ直ぐだし。 (4.テンションアップ)

  • 十守・千文 (二重人格の機工巫女・e07601)
    2017年4月14日

    奇襲に一票です。 戦場は…(2)か(4)で上下どちらでも行きやすくする…とか? (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2017年4月14日

    私も奇襲に一票です。 (7)か(31)に奇襲をかけたいです。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • ユアン・アーディヴォルフ (生粋のセレブリティニート・e34813)
    2017年4月15日

    作戦とこちらの戦力によるとは思うのですが、個人的にはテンションアップか奇襲ですかね。 (4.テンションアップ)

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2017年4月15日

    奇襲かテンションアップか悩むがこっち推すな。 (4.テンションアップ)

  • 三城・あるま (リームス・e28799)
    2017年4月15日

    今回は下に行くなら完全に二手に分かれる必要があり、今後の影響を考えると潰しておきたい相手がバラけていますので、進攻力を重視してこちらで。片足以外は雑兵の戦力も大したことはないと明記もされていることですし。 (4.テンションアップ)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年4月15日

    ちょっとテンションアップを選択しそうな師団が多いらしいんで今回はこっちかな? (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年4月15日

    そろそろ奇襲もしたいのです。仕掛けるならディザスター軍団系ですかね。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • アリス・スチュアーテ (人形喜劇・e10508)
    2017年4月15日

    私も奇襲に一票ですかね?(7)か(6)あたりに (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年4月15日

    テンションアップ選択の師団が多いならばこちらでしょうか。回路破壊用ナイフを使う作戦というのも面白そうですね…。となると(2)の回路を壊してみたいところです。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年4月15日

    被らなさそうだから、奇襲に一票ね。狙うなら、(11)、(12)あたりかしら。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月15日

    ただ今の他師団の有力な方向性をお知らせいたします。【救護準備】銀狐 /【テンションアップ】灰色狼、蒼鴉、紫揚羽 /【応援募集】白馬 /【奇襲攻撃】金糸雀:(2)サクラストライク防衛部隊、緋色蜂:(16)踏破王クビアラ、黄鮫:未定

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年4月16日

    こちらですかねー ちょっとスルーしたい戦場がいくつかありますし、奇襲とテンションアップで悩ましいところですがひとまずこちらに (4.テンションアップ)

  • 空国・モカ (街を吹き抜ける風・e07709)
    2017年4月16日

    同じく、そろそろ奇襲攻撃もやってみたい。なんか(14)の説明が気になるのだが…… (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年4月16日

    前線拡大しすぎてしまうので使い方に注意は必要ですが、こちらを押します (4.テンションアップ)

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年4月16日

    奇襲は被った場合のデメリットが厳しいな、他の師団とも簡単に打ち合わせできれば被りも防げるとは思うが、それができないのであれば俺は8ターンという時間の短さゆえに、こちらを推したい (4.テンションアップ)

  • メリーナ・バクラヴァ (ヒーローズアンドヒロインズ・e01634)
    2017年4月17日

    テンションアップが重要――、と思っていたのですが、既に3師団が決定有力なんですよね?(アウラさんありがとうございます!)でしたら、奇襲攻撃(31)に投票を。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月17日

    ただいまの状況です:【救護準備】銀狐[確] /【テンションアップ】灰色狼、蒼鴉[確]、紫揚羽[確] /【応援募集】白馬 /【奇襲攻撃】金糸雀[確]:(2or4有力)、緋色蜂:(16有力)、黄鮫:(14有力)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年4月17日

    ……というわけで奇襲先案としては、金糸雀さんと手分けして2と4を分担する……とかいかがでしょう? (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 国守・翡翠 (太陽を目指す少年・e36275)
    2017年4月17日

    4の奇襲っすかねー?統率力で色々補ってるならババーン!と奇襲でガタガタになるかもっす! (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年4月17日

    (うっかりアンケートに参加し忘れた図)とりあえず黒猫は【奇襲】ということでよさそーっすね、とりあえずFA相談スレ立てちゃいますね!

  • レス タイトル 最終更新時刻