黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【1T】師団推奨(4) 次点(2)

発言数:1
アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
2017年4月23日
黒猫師団での、第1ターンの推奨ルートは、

(4)ブレイン・ハンター防衛部隊

次点(推奨はしないけれど非推奨する事もない)で、

(2)ブレイン・ハンター防衛部隊

その他は非推奨ルートといたします。

なお、推奨ルート/非推奨ルートは皆様の選択を何ら強制するものではございません。
最終的に従うか否かは、皆様のご判断を尊重いたします。

●推奨ルートの設定思想
・今回狙うべき目標は(18)と考えられます。
 ・(26)(32)の同時攻略は、余裕のない二正面作戦なので狙いません。
・また、戦争後を見越した場合に最も危険な(16)を視野に入れます。
・以上より、各師団は『主要ルート:左上方面』『副次ルート:右上方面』と想定しています。
 ・敵戦力を減らす(12)(19)も視野に入れたいため、(3)は狙いません。
  ・白馬がデータ収集のために向かうので、任せておく方が良いでしょう。
 ・可能な限り、(2)(4)両面突破を狙います。
 ・同時攻略が必須な下方面と違って、いざとなったら左側に専念してもよいため、上方面は二正面作戦が可能です。
・主要ルート(2)へは他の師団が向かうため、黒猫師団は(4)へ向かいます。

●主要戦場詳細
(2)サクラストライク防衛部隊
 憤怒の感情をデザインされたサクラストライク率いる拠点防衛部隊です。怒りを力の源としてはいますが本人は至って冷静で、ドレッドノートの腰部という重要拠点を守っています。

(4)ブレイン・ハンター防衛部隊
 謎めいたダモクレス、ブレイン・ハンターの率いる防衛部隊です。その統率能力の高さにより、配下の練度は極めて高いですが、個々の戦闘力の低さは補いようも無い状態です。

  • レス タイトル 最終更新時刻