黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【8T】師団推奨(14) 次点(10)

発言数:1
アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
2017年4月23日
黒猫師団での、第8ターンの推奨ルートは、

(14)十界天魔

次点(推奨はしないけれど非推奨する事もない)で、

(10)智の門番アゾート

その他は全て非推奨ルートといたします。

なお、推奨ルート/非推奨ルートは皆様の選択を何ら強制するものではございません。
最終的に従うか否かは、皆様のご判断を尊重いたします。

●推奨ルートの設定思想
・攻略目標である(18)、および(28)はほっとけば落ちるので、他を殴りにゆきます。
・減ってる(14)を確実に落としてゆきましょう。
 ・黒猫師団メンバーの宿敵です。
・他師団が(10)あたりも案に出しているので、一応、そちらも。
・お好みで(28)へ。

●主要戦場詳細
(10)智の門番アゾート
 ジュモー・エレクトリスアンの腹心智の門番アゾートが率いる、実験型ダモクレス軍団です。戦いを通じて得られたケルベロスに関する知識の統合、分類、管理を行っており、今回の戦争でも直接ケルベロスの戦いを監視することにより、研究をさらに深めようとしています。

(14)十界天魔
 六腕四脚のダモクレスにして「手足を奪うもの」、十界天魔の率いる部隊です。良質なグラビティを宿すケルベロスの手足を己に換装し、グラビティを解析する機能を追加しており、この戦場で戦闘不能になった場合、その機能の犠牲となる可能性があります。

(18)イマジネイター
 人を愛し歌を愛するまでに至った、思索型決戦ダモクレス『イマジネイター』が、載霊機ドレッドノートに接続されています。仲間達の為に、自らがデザインされた目的の為に、ドレッドノートによる大虐殺を展開しようとしています。ここを制圧すれば勝利なので、イマジネイターの殺害は必ずしも必須ではありません。ですが、彼女が愛する心を持っているからといって、レプリカントになれるかどうかは未知数です(おそらく、困難ではあるでしょう)。

(28)マルミGGG03
 GGGシリーズの一機、マルミGGG03率いる修理工部隊です。マルミを含めて破損したダモクレスの素早い補修及び再建造を得意とする機体が集まっていますが、直接の戦闘力はあまり高くありません。

  • レス タイトル 最終更新時刻