蒼鴉師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】テンションアップ

発言数:347
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2016年7月3日
アンケートの結果、今回の蒼鴉師団のファーストアタックは
『テンションアップ』に決定した。
以後、詳細な内容について皆で相談していく。

◆タイムスケジュール
7/6(水)23:59までを目標に相談
7/7(木)それまでの相談を元に仮のプレイングを作成
7/8(金)仮プレイングを元にブラッシュアップさせる相談
7/9(土)8:30がファーストアタックプレイングの提出締切

◆『テンションアップ』とは

--<公式説明>--------------------------
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

--<過去実績>--------------------------

▽東京防衛戦:灰色狼師団
応援募集の黒猫師団との合同イベントを運営
敵戦力450以下の戦場を無視可能

▽鎌倉奪還戦:灰色狼師団+紫揚羽師団
応援募集の蒼鴉師団と合計3師団で合同イベント・企画を運営
敵戦力600以下の戦場を無視可能

----------------------------------

→ケルベロスブレイド

• 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月3日

「奪還線」の誤字、申し訳なく。

• 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月3日

オフ会上様情報。テンションアップを複数師団が行った場合、ちょっとは増えます。ただ微々たる値で、どっか(の師団)がやればいいかな、だとか?

2016年7月3日

今までは「前夜祭」みたいな盛り上げがメインだったけど、「当日の士気維持」みたいなことも重視していくのはどうかな。

• 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月3日

虫の巣に突撃する訳だから、やっぱこう精神的にキツい人も出てきそうだし結構大事かもしれない?>士気維持

• シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年7月3日

士気維持かぁ…。んー、当日は思いっきり気持ち悪いもの(虫)をすごく見るから、何かしらで、それをリセットできるようなものがあればいいのかなーって。なんだろ、癒し系な何かをほしい気が…。あと、ごはん系は、できれば前夜祭とかのほうがいいのかなーって、個人的に思ったり。なにせ、虫見た後に食欲があるかどうかって、人によっては起きなさそうな気がして…(苦笑)

• ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2016年7月3日

自分たちの士気維持も大事ですけど、今回はケルベロスとしての最終目標を実行しにいくわけですし、一般人の人にもそれをしっかりアピールして、支援してくれる人や応援してくれる人、みんなの期待を一身に背負うような演説も取り入れてはどうかなと思います。もし負けたら演説だいなし、っていう意見もあるかもですが、負けることを考えて戦争仕掛けにいきませんし、絶対に勝つんだ、っていう意気込みを見せるぐらいがいいんじゃないかなぁと思ってます。

• エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月3日

(辞書引きつつ)当日の士気維持って、具体的に何があるかな? 今回は山の中だから、キャンプ場みたいにして、常に救護の人にバーベキューでも焼いてもらう? あと、山の中とはいえ暑いし、冷却材や防虫スプレーは配っても良いかもねー。//演説をするなら、戦場から適度に離れた所にプレススペースを用意して、演説なり情報公開なりするのが良いのかな。どうせだから、取材に来た方にも色々振る舞えば良い・・・って、コレなんか応援募集と被ってる気がするなー。//ちなみに場所だけど、由來八幡宮の近くにある頓原って村に温泉施設があるから、ココ辺りが良いんじゃないかな。街道もあるし、近くに道の駅もあるよ。

2016年7月3日

一般人へのアピール、演説は応援募集の役割かしらね。やるなら連携してかな。期待を一身に背負うなら、応援募集師団が集めた応援の戦場への発信を担うとかいいかも?重傷を癒すだけでなく、テンションにも関わると思うのよね。と、あとは全体相談のとこでも言ったけど、当日の足を用意するのはどうかしら?と。朝から晩まで、戦場から戦場への移動を全部徒歩よりはやっぱり疲れない分いいかな、というのと、物理的に敵少数となった敵陣をスルーする役にも立つかなって。後者は望み薄だけど、まぁもしかしたらで。//手配するなら前夜祭は食事系で、戦後は温泉でって形がいいのかしらね。

• エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月3日

(辞書引き)戦場間の足かー。山頂までまっすぐ道はないんだよね。地図と戦場の地形を見る限り、途中まで行ける道が2つ、そっくりそのまま戦場ルートになってるんじゃないかなー。片方はキャンプ場を通ってスキー場までの、若干の遠回りの道、もうひとつは出雲神話街道から横道にそれて、川沿いに道があるよ。ただ、どう見ても道は細いだろうし、バスを止めるところがないんだよね。現実的なのはスキー場かな。開けてるんでちょっと奇襲や狙撃が怖いけど、スキー場の端まではリフトで行けるかも。ただ、もう要塞の一部になってるかもしれないねー。

• シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年7月3日

徒歩移動での疲れってことなら、足湯とかも疲労回復&リフレッシュになるから、そういうのとかも入れれないかな?移動手段は別としてになるけど…。//戦後の温泉なら、そこの村にお願いして貸切状態にさせてもらうのもいいのかも?戦後のご褒美ってことでかな。

2016年7月3日

ん、スキー場があるなら、リフトは面白いかもって思ったけど、エルネスタさんの言われるように、狙撃とか強襲・奇襲が怖い所ではあるね…。まぁ、途中まで行って、リフトから飛び降りて移動っていうのもいいのかもしれないけどね~

• 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月3日

うん、人によっては「移動が徒歩」にテンションだだ下がりもありえるから、逆に何らかの移動手段があるとテンションアップに繋がるかもね。んー、士気維持の観点はとても素晴らしい意見だと思うけど、先ずはテンションを如何にして上げるかを決めてからの方が良いんじゃないかな。ハイテンションありきの状態維持でなければ意味がないと思う。その上で、どちらに重きをおくか考えて行けば良いんじゃないかな。

2016年7月3日

なるほど。たしかに巌さんの言う通りかも。それじゃ、ちょっと頭をリセットして・・・。//まずは、自師団だけでできる、テンションあげる代表は、やっぱり、おいしいごはんとかかな?島根ってことだから、出雲そばとか、地元のおいしいものを用意するのが、単純だけど、個人的には、一番効果があるような気がするの。戦争前に英気を養うって意味では、温泉の貸切なんかもいいのかも?

2016年7月3日

総合相談でも言ったけど、テンションが上がる基準は十人十色。色んな人が居るから、手立てを多数講じる必要があると思う。その意見の中から何かを主柱にしていくと良いかも。引用だけど、舞彩から“あればあるほど良いけれど、昔々の戦争(TW4)で「多様な行動をとろうとした結果、効果が散漫になったようです。」というコメントを貰ったことがあるから、とにかく詰め込めばいいってものでもないってところは意識してプレイング作成とかはしたいわね。”と言う貴重な情報も貰っているから。

2016年7月3日

テンションアップ、という言葉を見ると「ハイテンション≒お祭騒ぎ状態」のようなイメージになるのかもしれないけど、テンションって緊張感という意味もあるしね。ティクリコティクの言うような、気持ちを引き締める要素も大事だろう。特に、前回前々回のような「イベント」形式を踏襲していいのか?って疑問が俺にはある。

• ガブリエラ・フォルトゥナ (今どきのフサリア・e19763)
    2016年7月3日

美味しいものを食べれば士気は上がるな! 出雲そばなら比較的用意しやすそう? ブドウも美味しいらしいけど……

2016年7月3日

(人様の提案への駄目出しのような話になるので言及はなるべく避けたかったんだけど、件のFAについては、「思いつくだけ羅列をしたはいいけど、狙う目的やターゲット、活用方法についての掘り下げが不足していたような印象だった。つまり、様々な方法を提案・選択していく際にきちんとひとつひとつ磨いて行く意識を持つのはだいじかもしれない。あくまで個人的な感想だ。)

2016年7月3日

と、まぁ…俺含めて(良い悪いは置いといて)、特定の人に発言の偏りが見られるからさ。先ずは「自分はこう言う事でテンションが上がる!」みたいなのを気軽に皆で出して行けたらな、と思うよ。//そう言う訳で、俺からは由來八幡宮の宮司さんを会場に呼んで神事を行って貰う、単純だけど決起会的な事をするとか、各師団カラーのハチマキを用意するとかどうだろう。前者は島根と言えば出雲大社だし、攻略点1が八幡宮である事を意識してみたぞ。後者は団結力とか一体感に昂揚を感じられるから、だね。

2016年7月3日

で、ひとつ確認しておきたいことが。ド派手にでも粛々とでも、なんらかの「催しもの」をやる場合に、会場はどうする? 現地付近でやっても大丈夫なのかな? ド派手には危険だけど静かにならいいよね、とか、全然押せ押せでいいじゃん、とかでも。前は迎撃戦だったけど、今回は敵陣にこっちから攻めて行く。ってのは、テンションアップの企画を考える上で何か影響があるんだろうか?

2016年7月3日

……と、「イベント型の続投が可能かどうなのか」、「派手にお祭騒ぎが可能なのか」っていう点で気になることがあったので、「じゃあその代わりに、当日の士気維持を考えるのも方法かな」という視点で意見を出させてもらった次第だ。順番をすっ飛ばしたようで悪かった。

2016年7月3日

ふむふむ、じゃあ過去2回のテンションアップはちゃんとまとまっていた、とも取れるよね。上に貼られているプレイングをざっくり読んだけど、確かに主題がハッキリしている印象だ。今更ながら読んだけど、鎌倉の時は紫揚羽=気迫系、灰色狼=食フェスと分かれていて、ぶれていない。良い所は参考にしていければいいな。//「会場問題」「イベント型の続投が可能かどうなのか」「派手にお祭騒ぎが可能なのか」は疑問を正確に答えられる個人は恐らく存在せず、それこそ議題にすれば良い事だと思うぜ。疑問や不安は誰にだってあると思うが、ひとつひとつクリアーしていけば良いんじゃないかな。

2016年7月3日

ところで、余りに基本的なことになるかもだけど...。テンションアップって、前日から行えるものなの?実は、いまいちその辺りが想像できなくて...。

2016年7月3日

食べ物関係は鉄板かもな。最悪、騒がずに供給できる。ご当地感を出すのもアリかな。

2016年7月3日

基本的に、当日までにやる事と概要に書かれているね。「●戦争の前にも、やることがあるよ!」 「◆戦争の開始日まで、ただ黙って待つ訳ではありません。皆で相談し、敵に痛烈な『ファーストアタック』を叩きつけてやりましょう!」

2016年7月3日

ん。その説明文を読む限りは確かに「当日の士気維持」はサブだな。

• 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2016年7月3日

例えば厳かに行うなら必勝祈願の祈祷みたいなものであったり 各々に御守りを渡すなんかでもありなんじゃないかなと イワさんの言う通り島根には出雲大社なんかもあることですし。

2016年7月3日

ということは、前日までにってことでいいんだね。巌さん、ありがとー。ちょこっと考えてみるねー

2016年7月3日

【会場問題】今、周辺地図を見たんだけど、エルネスタも言うようにスタート地点の由來八幡宮は飯南町の中心部にあるのな?で、航空写真で見る限り、大きな街道はあるけどまとまった土地が田畑以外だと「飯南町立頓原小学校」と隣接した「飯南町立頓原中学校」くらいかな、と。ただ、敵の本拠地のお膝元なので、離れた場所を考慮しても良いかな。//うんうん、食べ物も温泉も良いね、リフレッシュすればやる気に繋がるだろうし。御守りも良いと思った!宗教上の理由とかもありそうだから、もし採用するとしたらそこら辺も配慮していけたら良いかもね。

• 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2016年7月3日

せっかくだから、七夕の日にみんなで勝利祈願をしておくとかも少なからずのテンションアップにならないだろうか? 勝利祈願に限らず、願いを七夕とかで明確にして持っておくことは心の強みになると思って提案。どんなささやかなことでも、な

• 紺野・狐拍 (もふもふ忍狐・e03872)
    2016年7月3日

夏と言えば複数のステージや屋台が立ち並ぶフェスという祭典が行われているらしいな。 この形式ならば様々なアピールが同時に行えそうだと思う…。

2016年7月3日

自分で言ってるのと矛盾はするが、敢えて「真正面で堂々と」やって敵を圧倒するのも、士気を上げる方法ではあるのかな。と、思いつき。相手を刺激しないようにやるか挑発するか間をとるかは、どれが正解ってことではなくて、ケルベロスのみんながどういう風にこの戦争の流れを運びたいかってことにも関わってくるんだろう。だから、そういうのも含めてちょいと意見は聞いてみたい。

2016年7月3日

(辞書ry)離れたところかー。次に大きな所だと道の駅になっちゃうけど、そこまで離れてないね。でも、コレより遠いと本当に遠くなっちゃうね。街道の反対側に飯南町があるけど、これは(1)からかなり遠いよ。そう考えるとやっぱり道の駅かなー? まー、道の駅ならバスも止まれるし、悪くはないけどね。問題は相手が山に要塞を構えてるんで、多少遠くてもやってる事が大体バレるんだよねー。

2016年7月3日

(辞ry)という事で、ココで場所に新しい提案をしようかな。プレスリリースと前夜祭の会場は出雲大社でお願いしてそのまま近くのホテルで一泊。当日戦いに行く時は、朝7時くらいで出雲大社から道の駅までバスで行ったらどうかな? 大体2時間あれば全部のバスが到着するだろうし、前線の救護施設や当日のテンションアップのための場所は現地の状況を見て、道の駅、小中学校、ラムネ銀泉のどこかに決める感じで。これならちょっと旅行気分みたいでいいかも。//ちなみに温泉は飯南町の北にももう1つあるよ。

• 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2016年7月3日

ねーねー、神社で必勝祈願するならさー、せっかくだから女の子達の有志で「巫女さんコスで神楽舞」とか萌え&燃えない?可愛い巫女さんは見れるしー、神事で心も引き締まるしー、結構いけると思うんだよねー。え、男の娘の巫女服?……罰当たりにならなければやってもいいのよ?(ちらっちらっ

• ロージー・フラッグ (ラディアントハート・e25051)
    2016年7月3日

物凄く個人的な希望としてはライブやってみたい処ですけど…上で出てるフェス形式で。

• 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年7月3日

今回の戦争が過去2回と比べてこちらから攻め入るという性質を鑑みて、必勝祈願的なものはいいかもしれませんね。かつて、彼の織田信長も桶狭間の合戦の前にその戦を負けられない一戦と捉え、熱田神宮で必勝祈願をしています。さらに今回のスタート地点である八幡宮はそもそも弓矢の神として古くから武士に崇拝されていますので戦勝祈願・必勝祈願はテンションアップにはもってこいだと思います

2016年7月3日

たしか、建物を建てる時も、そういう儀式があったはずだし、此方から攻め入る&出雲大社があるなら、それはやりたいところではあるよね~。で、儀式というか、おはらい終わってから、食べて飲んでの英気を養うとか?巫女さんコスとかをするのなら、夜、決戦前の英気養うときの宴会みたいなとこのほうがいいんじゃないかなーって思うの。神事は神事で厳かにって方が、個人的にいいかなーって思うの

• フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年7月3日

そうですね、出雲大社で勝利祈願を厳かに行うのと、前日夜に士気を上げる宴会のようなものを行うと良さそうですよね。順番的には前日夜に大宴会、決行早朝に必勝祈願、だとピリッと締まるでしょうか?

• 2016年7月3日

今回の戦いは人類史上初の偉業に挑むことでもある。神事のほうは私も厳かに行えればと思うね。大宴会では色々と楽しいことが出来れば、となると2つに分ける方がいいんだろうか?と思う。//必勝祈願は当日か…もしくは七夕の日がいいのかかな。

2016年7月3日

総合相談でも言ったけど、今回は敵がこちらの動きに気付かず「いざ決戦!」ってところに殴りこむ形だから、前夜祭とかは行うなら「ローカストがこちらの決戦準備に気づかないように行う」ってところは重要だと思う。前回のねぶたが奇襲攻撃前に発見されて敵の全戦場に警戒促した形になったのもあるし。じゃあどう行うかっていうと、色々あるかな。離れた場所で行うとか、静かに行うとか。普通の、一般人のお祭りに見せてローカストに「あれを襲って滅茶苦茶にしてやろう」と思わせるようにとか。うん。具体案浮かばずこんなのしか言えなくてごめんね。//【戦争中のテンション維持はサブ】これは認識の違いかな?当日行ってテンションアップ!ではなくて、当日に向けて準備を万端にする(物資系)って方向。テンションアップの範疇だと思うわ。

2016年7月3日

【宴会@具体案】それなら、七夕も近いから、七夕祭りってことにすれば、違和感なくならないかなぁ?さっき、七夕で短冊にーっていうのがあったし、それにかっこつけて、地域のおいしいものを、出店で出す感じにすれば・・・。で、お祭りなら、神事があっても、おかしくはないはずだしね?//当日は、どっちかというと、かくご決めていくほうだから、確かに、前日までのって意味のほうがあってるのかも?

• 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年7月3日

金色のキラッキラしたローカストが山盛りに現れるなら、サングラスの支給とかあると目に優しい気がします! キラッキラがグラビティ効果あると防げませんが。

2016年7月3日

あくまでイメージだけど、先に祭り気分で盛り上げておいて最後に神事で締め、の方がピリッとする感じがあるかな。(賑やかに騒いでいいかどうかについての話次第の部分もあるけど)

2016年7月3日

七夕スレとかやってみる?

2016年7月3日

鎌倉戦の時は横浜みなとみらいでイベント開いたから、前日までに戦場から離れた場所で盛り上がるのは大丈夫だと思うー。フローネの言う「決行早朝に必勝祈願」も気が引き締まって良さそう!

• モモ・ライジング (神薙桃龍・e01721)
    2016年7月3日

・「おいしいごはんの提供」・「出雲大社に絵馬を飾る」(七夕の短冊の代用として)・必勝祈願の一つとして、大太鼓を叩いて士気向上してみるのは?

2016年7月3日

(ry)奇襲部隊の師団の人には、是非とも頓原の辺りがどうなってるかも見て来て欲しいね。由來八幡宮までは当日行けることが解ってるから、多分バスは止まれると思うんだけど。施設が残ってたりすれば、そこを前線基地にできるから、当日の救護施設等の施設が楽になるよ。さすがに救護施設を出雲大社に置くわけに行かないからねー。足湯に浸かりながら情報局とか、いいよねー。

• 望未・空明 (物語の小さな悪役・e00146)
    2016年7月3日

一般人参加の七夕祭りだとしたら、必勝とかは内輪で見せ合うとして、「平和に暮らせますように」とか「虫さん大事に」みたいなのをローカスト側に見せて士気下げとか出来ないかなぁ?流石にわざとらしすぎるかな?

• シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月3日

アポロン直々の出陣で末端兵士は物凄いテンションになってるでしょうし、開戦前に気圧されないように気合を入れられるのが欲しいわね! 「私は戦争が好きだ」とか「敢えて言おう、カスであると!」みたいなの!

• 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2016年7月3日

内容の是非はともかく、演説というか士気上げのための鼓舞はやって損はないかなと、ただ今回のローカストはどちらかというと武人気質って感じだから、武人気質の相手への敬意も含めて、人によっては楽しく賑やかよりも厳粛で質実剛健な内容のも用意しておきたいかなーと。具体案は思い浮かばないけど、例えば舞踊とかどうだろう?

• 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月3日

■会場問題■イベントをするなら、望月の言ってた<頓原小学校+中学校>を会場とすることに賛成。もともと人が住む地域だし、七夕など、一般人参加の祭も兼ねたイベントとすれば警戒されることも少ないと思う。ちなみに役場が近くにあるから、応援募集の集約地点としても使えそうだし、神事として由來八幡宮に協力仰いでもありだと思う(Google先生曰く徒歩圏内)

2016年7月3日

(連投失礼)ちなみに、前回のねぶたの件は【明らかに敵陣へ向かっていた】から襲撃され、よりよい効果にならなかっただけという印象。ある程度近い場所でも、やり方次第で効果はあるはずと思ってる。

• 遠之城・瑛玖 (ファンレターは編集部へ・e11792)
    2016年7月4日

踊りという案が出ているけれど、勇壮な群舞ということで『よさこい』をしてみるのはどうだろうか。

2016年7月4日

舞踏なら、神楽舞は厳かな感じの舞になりそうじゃないかな?ところで、よさこいってどんなのだっけ?

• トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月4日

あー、ガラではないんだが、事前に民間人からの応援メッセージとか?そういうの収録しておいて開戦前に流すとかいいんじゃねーかなって。守る相手からの声援って士気あがるとおもうんだよな。

2016年7月4日

FA応援募集を行う師団に連絡とって、集まった応援メッセージをこっちが用意した機材とか用いて放送しようって感じね。私もケルベロスの誰かもしくは一師団の主義主張を全ケルベロスに語る演説よりは、全世界から集まった応援メッセージを全ケルベロスに向けてのほうが好きね。

2016年7月4日

演説やら硬い話やらは、やるなら「直前で締めるときに一発」、程度でいいと思う。そういうのは要所要所で絞って使う方が効果が上がるイメージがある。ってことで応援メッセージの活用は賛成。

2016年7月4日

そうですね、トゥリーさんの方法良いと思います。守る相手からの声は、個人的にとても士気が上がると思います。戦うための背骨というか、踏ん張るための土台というか。そういったものが出来る人も出てくると思います。

2016年7月4日

とりあえず、今日出たものを少し纏めてみましたー。抜けとかある可能性が大ですが、何かの参考にでもなればいいかな? http://ideapad.jp/32a20638/view/

• アドルフ・ペルシュロン (塞翁が馬・e18413)
    2016年7月4日

出陣前に三献の儀(打ちアワビ、勝ち栗、昆布の三品を肴に酒を三度飲みほす儀式)//たしか「敵を打ち、勝ち、よろこぶ」という語呂合わせだったはず

2016年7月4日

シルは中間まとめをありがとう。応援を行う黒猫師団でも、神事でテンションアップを行うウチとの合同案の意見も出ているね。トゥリーや舞彩が言うように、各国から集まった応援を見聞きするのはテンションアップに直結するので良いと思うのだが如何だろうか。下記のリンクは黒猫師団のFA相談になるぜ。

→黒猫師団 - ケルベロスブレイド

2016年7月4日

ありがとう、シル。/まあちょっとしつこいかもしれないけど、「ドカンと1発、相手に気取られてもキニシナイ!」って姿勢でやるか、なるべくバレないようにするか、どっちでもないスタンスとか、そこら辺もおいおい話して行かないと大前提が変わると出す案採る案も変わってくるかと思う。同じスレ内だと話が迷走するかな?どうだろう…。皆がテンポよく案を出してくれてる流れに水は差したくないんだよな。/会場案については背後都合でまだ地図やらなんやらを確認するところまで行けてないので意見を出せてなくてゴメン。で、イワさんも連携関連の確認をありがとう。ついでに挨拶して来ちまえばよかったのに。あんた顔広いだろ。(押し付けるスタイル)

2016年7月4日

で、舞彩の「当日向けて準備を万端にするのもテンションアップのうち」を受けて、再度「当日の士気維持」を提案しておく。携行食糧とか救急箱的なものとか山中の行軍に必要なものとか。移動に邪魔になるほどの荷物を押し付けるのはマイナス効果だとは思うが、必要な物資を手配しておくのも、地味だが貢献できないかなって。物の選び方なんかを工夫すれば持つ人や使う人が少しでも気分を上げられたりすることもあるかもしれない。

2016年7月4日

■応援メッセージ■俺もガラではないけど、いいと思う。<応援募集>の師団と連携できればよさそうだ。// ■神事について■望月が挙げてくれた黒猫の神事の件だが、黒猫の知り合いから、個人的だが打診があった。連携について一旅団のスレを使うことは乗り気ではないが、黒猫とのパイプ役はできるかもしれない。// ■姿勢■もともと人がいる地域だし、近場で多少大きなことをしても問題ない気がする。斥候がいたとしても「狙われると知らないで馬鹿なことをしている」という風に捉えられるレベルで。

2016年7月4日

()他の師団も出雲大社の案が出てるなら、前夜祭は出雲大社で決まりで良いかも。で、当日に設営に時間がかからなければ、着いてすぐ前に出られるようになるから、テンションは維持出来るよね。FAで他の師団が奇襲している間に建てられないかなー?

2016年7月4日

うん、確かに流れを止めたくはないけど、姿勢によって案が変わるのも確かだね。少し触れていこうか。今の所、意見が出ているのは『出雲大社』と『頓原小学校+中学校』。言いだした当人で乗ってくれた零治には申し訳ないけど、エルネスタの言うようなスケジュールに納得が出来たし、舞彩の「ローカストがこちらの決戦準備に気づかないように行う」と言うのも成る程と思ったぜ。

2016年7月4日

と、出雲大社前夜祭を推ししつつ……。物資の手配や前線基地的な役割を『頓原小学校+中学校』でしてはどうか、と提案させて貰うよ。使うか使わないかは個人の裁量にお任せすればマイナスにはならないだろうし、利用したい人とかそもそも準備自体にテンションが上がると思うんだ。子供っぽい意見だけど、俺は遠足の準備が楽しみなクチなのでな。

2016年7月4日

陣内先生の言う「当日の士気維持」については救護と連携できるんじゃないかなー。小中学校をそういうのの拠点にするのもありかも?

2016年7月4日

地図とか銀狐のスレ見ながら書いてたら巌さんとかぶったー!

2016年7月4日

あ。そうか。そういうのはそもそも救護の方でやってくれるのか…。何でもかんでも連携すればいいってものでもないような気がするなあ。連携の意図が明確でないと、手広くやりすぎて散漫にってことに陥りそう。「テンションアップ」って視点を重視した物選びや分配、運搬方法を提案して運営に貢献するとか? イワさんが言うように「準備が楽しい」って気分で前向きにさせるとかで。

2016年7月4日

そういう意見はかぶっても良いと思うぞ!そう言う考えの人が多い、と言う事だし。>ひさぎ//画像が上手に貼れなかったので、由來八幡宮周辺航空地図を俺のステシから行けるブログに張っておいたぞ。

• トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月4日

確か奇襲は前日扱いだったっけ?なら当日戦前にドンチャンするなら問題はなさそうだと思う。奇襲を警戒させないためにも前日はおとなしくしてたほうがいいんじゃねーかな。

2016年7月4日

巌さん、地図ありがとー。あ、近くに学校どころか、病院もあるんだね。えっと、テンションアップとは関係ないけど、救護班は、病院とかになるのかなぁ?//【前夜祭】っと、時期が少し外れるかもだけど、やっぱり、七夕祭りにかっこつけての前夜祭を押したいかなぁ?これなら、一般の人が来てくれそうだし、カモフラージュとしての効果を期待できるんじゃないかなって。7/7~7/8の予定ですれば、奇襲の前日に引っかからないと思うし、警戒はされないかなーって。

2016年7月4日

【前日テンションアップ】で、前日のテンションアップは、厳かに、神事を行って清めるってことなら、騒ぎとは違うし、ある意味、日常に戻ってるから警戒はされないんじゃないかなと。で、神楽舞とかを行うのなら、その神事の時かな?もちろん、神楽舞がなくてもいいとは思うんだけどね?

2016年7月4日

【番外編】えっと、出雲大社→由來八幡宮まで、約80km位離れていました。というか、結構遠いね…。車で高速吹っ飛ばして、約2時間(ノンストップ)、翼飛行とか使える人は、直線で飛べるけど、これは警戒されそうだから外したほうがよさそうな気がするの。まぁ、何かの参考にでもなればってことでー

• 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年7月4日

【前夜祭】出雲大社でお祭り賛成!一般の方も含め楽しんで貰い…それでお祭り終わり間近で有志の子が神楽舞を舞い。そちらに視線を集めてもらった所で、最後にどなたかが代表してやる気をあげる簡単な演説をすればいいんじゃないかしら?//【当日の士気維持】やられる行動はとても良いと思いますし賛成なんですが、場所は出来れば 出雲大社とかそういうところにテント等張った方が良いかなぁって思いましたわ。 理由としましては、提示してくださった地域って普段はほとんど人が居ない少ない地域じゃない?それで急に物資の運搬とかで人の流れが多くなると相手も違和感覚えないかしら? それなら普段から人の多い出雲大社で纏めて前夜祭と前線基地確保が 不自然じゃなくていいかなと思いましたわ

2016年7月4日

……80kmか。遠いな。

2016年7月4日

俺が軽く調べた具合では54km、車で1時間ちょいってなった。どっちにしろ、やや距離があるというのは間違いない。さて、どうするかね。

2016年7月4日

って二時間は大きいわね…【疑問】①由來八幡宮(制圧済み)スタートってなってますが、これってヘリで飛んできてで上空からスタートなのかそれとも既に地上に居てスタートって意味なのかしら?もし、ヘリの上空からスタートなら 最初の距離は考えなくてもよさ気かしらね?

2016年7月4日

過去のケースを考えようか。1回目の鎌倉奪還戦では、テンションアップは横浜みなとみらいで自動車ルートで20km、所要時間は40分。2回目の東京防衛戦ではテンションアップは千代田区の皇居前広場でガイセリウムはFAリプを見る限り、多摩川となっていて距離はパッと見一番近い登戸駅周辺と仮定して、自動車ルートで20km。こちらも所要時間は40分。ただし、前回参加した人はご存じだろうし、当事者も居るだろうけど。FAリプレイで早朝に巨大ねぶたを戦争当日に皇居前広場から多摩川まで人力で移動させているので、もっと時間がかかっているとしても良いだろう。なので、場所は突飛すぎない場所でなければそこまで気を遣わなくても良いように思えたよ。エルネスタが20時間前に言った感じの流れなら、無理がないように思ったさ。

2016年7月4日

前日までとか行きすがらとかならまだ方法はありそうでいいんだけど、当日朝に勝利祈願の神事って選択肢はちょっと厳しい感。

2016年7月4日

えーと、まあ確かに改めて振り返ってみればドン引きするほどの距離や時間でもないって言えてしまいそうではある。都心の交通網が発達した地域の距離や時間と、ほぼ山道田舎道?の地域では体感諸々も違うんじゃないかなあという懸念。地図やなんかで調べてみたいんだけど、今端末の調子が悪くてできないや、ごめん。出雲大社ってブランドが他と格が違うってのもわかってはいるんだけど、それこそ進軍直前祈願だけだったら由来八幡宮でやるのでもいいのでは?と、素人考えで思ってしまった。出雲大社案丸ごと否定してるわけではない。(当日朝に、っていうのは、一応話の中で「前夜祭をやってから当日朝に引き締める行事の流れはどうか」ってのがあって、個人的にそれいいなって思ってたから。FAの範疇を超えてしまうか?って懸念はあるけど。ここの流れも吟味や解釈の擦り合わせがまだだったなと思いつつ)

2016年7月4日

【回答】答えになっていないかも知れないけど、ざっくり言うと概要には明記されていないし、FAリプレイで判断すると各師団の成果発表→なんやかんやあって(1)に集結している→1T目入力開始!なんだよね。今回は朝10:30開戦だし、前夜祭までとするならそこまで神経質にならないでも良いかもね。んで、当日朝は厳しいと思うのは俺も同感なので、前夜祭の〆か何かでやるのはどうかな。

2016年7月4日

)私的に考えると、当日に出雲大社で何かやっちゃうと、当日の起床時間がかなり早くなっちゃうんだよね。もうね、当日はバス乗るだけにしたいなーって。//前夜祭の最中&奇襲中に、頓原小中学校に何か設営するって、やっぱりダメなのかな? 前線本部は小中学校として、情報局や一時的な休憩施設としてラムネ銀泉を使いたいところなんだけど…

2016年7月4日

ま、で、その距離感を考えると、出雲大社周辺でドッカンとやるのはわりとセーフな気がするってのも思わなくない。

2016年7月4日

あぁ、確かに早起きはつらいかも(苦笑)//なるほど、前夜祭の〆に、神事をして引き締めるっていうのはいいのかも?//何となく思ったのだけど、駐屯地の設営って、もしかしたら救護班の分になるのかも?治療設備の設営するのに、物資の搬入って必要と思うんだよね...。食料品とかが当てはまりないのなら、こっちでいれてもいいと思うけど、なんとなーく、お祭りとかに特化した方がいいような気がするの。

2016年7月4日

回答ありがとうございますわ。となりますと…前日の出雲大社は、大丈夫そうね(確定ではありませんが)//当日の設営は、確かに救護班の担当よねぇ。向こうも人数は沢山いらっしゃるからヘルプ要求きた場合のみ手伝うにしないと人数の関係でかえって邪魔になる可能性もあるわね。こちらは前夜祭のお祭りと七夕メイン(最後に激励)位に絞ったほうが良いかも。あんまり色々やり過ぎても、逆にどれも中途半端になる気もしますわね

2016年7月4日

【当日の士気維持】について考えていくのなら、救護師団(銀狐)が担当してくれそうな物資補給以外の路線でやる方がブレもなくてよさげだな。

2016年7月4日

情報局の設営も救護師団で良いのかな? 差し入れとかの管理って、どうなってるんだろうね? 何なら当日はそっちの方をやってみる?

• 2016年7月4日

中間まとめ、案出しお疲れ様だね。ある程度絞るという淡雪の意見に同意します。(TW4では)「多様な行動をとろうとした結果、効果が散漫になったようです。」と切り捨てられた事例もあるようだからね。//当日朝は…確かに厳しいか。前夜祭のお祭りの締めに神事という流れはよいかなと。

2016年7月4日

そうですね、信長の桶狭間イメージで早朝祈願を考えていましたが、私達は戦国武将でもなければ合戦に慣れているわけでもないですし……何より当日の移動を阻害する可能性があるので、回避した方が良さそうですね。タイミングは前夜祭の締めで良いと思います。

• 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2016年7月5日

前の方にも話出てたと思うけど、オッサンとしては、FAはあくまで前日までにやっとく事て認識やねんな、テンションアップと応援募集は特に。せやから別にそこまで移動の事みっちり考えへんでええんちゃうかなーちゅうか、むしろもう今週からずっと出雲大社で大掛かりな祭やっとる体で構わん気すらするねん。七夕やろやーって話もあったな。変な話、プレイングを「今からこれをします」ちゅうより「こんな風にしてテンションを上げます(上げました)」て考える感じ…ていうたらええのかな。勝率78%の戦いに赴くにあたって、どうしたら気持ちを上げられるやろかとか、それを維持できるやろかて考えててん。世界中から応援の声も届くかもしれへんけど、地元の人の不安や願いちゅうのは、またちょっとちゃうかなとか。あんまし上手く言えへんな、これ。

• 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2016年7月5日

【当日のテンション維持】オッサンは実はこれもちょこっと考えたい節はあるねんー。ネガティブな解釈になるけど、テンションを上げるんやなくて、下げへん方面。それこそ救護の方ちら見してきてんけど、けが人運ぶのに囮がいるんやったらそれとか、救護拠点がパンパンになれへんように怪我してへん人を休ませる場所とか……ほんでもあくまでメインは前夜祭とかにして、上手く繋げられそやったら入れて欲しいかなって、希望。

2016年7月5日

とりあえず、今日ここまで出たものを、少し纏めておきますねー。多分、漏れはないはうなんだけどなぁ…。ちょっとログが多いから、見落としの可能性は大です。 http://ideapad.jp/32a20638/view/

• 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月5日

うひょー、丸1日半これなかった間にものすげえ議論の進捗ぶりだっぺな…☆ 大きな軸線としては、①出雲大社なり由來八幡宮なりでの祈願神事(とそれに付随するエンタメ的な祭礼) ②物資や移動手段の確保なども含めた駐屯拠点の確保・運営 の2大コンセプトがあって、①と②が地理的・タイムスケジュール的・リソース的に両立可能なのか否かってあたりが論点になってる感じかな(他の個別的なアイディアはこの両者の下位項目として包摂する感じで)。①はまさに巫術アイドルとしてのおらの専門分野だし、異論あろうはずねっぺ♪ オゴソカ系とエンタメ系の組み合わせ構成については全国の祝祭進行で様々なノウハウがあるんで、そこは心配しなくて大丈夫だ。そして②の方向も総合相談時から考えてたことなんで、なんとか両立させる方向で段取ってみてぇだな。ガンさん提案の頓原小中学校含めて、地図みながら考えてみっぺか。

2016年7月5日

■会場■車で1時間程度といっても、東京や横浜と違って交通網が限られる地域だし、前日までに近くまで行ったほうがいいと思ったが大丈夫かな? 万単位の人数が移動するから、当日朝に一度にってのは厳しいような気もする。…といった点で出雲大社での実施に素直に乗れないんだよな。 近ければ当日朝に由來八幡宮で神事(戦勝祈願?)もできるし、警戒されないレベルのイベントでもいい気がする。地元の人に寄り添う姿も見せられるってのもあるか。// ■駐屯地■過去2戦の銀狐のFAプレイングを見てきたが、物資・設置・運営と盛り込めていた。これは任せてもいいんじゃないだろうか?

2016年7月5日

出雲大社のみというのは私もあんまり賛成ができないなぁ。そのかわり、出雲大社をメイン会場として、全国にサテライト会場を作り、出雲大社での出来事をライブビューイングしたらどうかな? (GWオフ開催都市ならどの県庁所在地からも2時間以内…だったかな) サテライト会場から応援メッセージを集めて、プロジェクションマッピングに某動画サイト風に流したりね。// それから「よさこい」の参照動画を張っておくよ。とても勇壮でテンションが上がると思うし、荘厳な神楽舞とメリハリがついて演出としても良いのではないかと思う。【参考】https://www.youtube.com/watch?v=OS-Y0wlOHr8

2016年7月5日

シルはこまめにまとめてくれてありがとう、とても助かるさ。さて、奇襲か応援募集で最終投票をしていた白馬師団が応援募集に決定した模様だよ。それと、黒猫師団でも七夕を一般の方から応援という形で集める案が出ているね。こちらも今の所大きな反対はないようだし、七夕は合同に盛り込めたら良いかな。

2016年7月5日

サテライト会場を作ると言う案は良いと思うぜ。実際、前回も複数箇所でやっていたしね。それと零治の言うように、地元民に寄り添うというのも頷ける。しかし、派手な事をしようとすれば、前回のねぶたのように陽動目的もあったとは言え、ガイセリウムで哨戒に当たっていたシャイターン達に気が付かれて警戒された件があったよな?だから「頓原小中学校での警戒されないレベルのイベント」に落ち着くのだろう。でも、それだけではテンションアップに不十分だと、俺は思うのな。なので、ほしこの言う所の①は出雲大社で(距離や場所に他に良い所があればそこで可)②は頓原小中学校に置いて、地域に寄り添った形で設営準備で行くのはどうだろうか。俺もテルさんと殆ど同意見で、テンションアップを主軸に兎に角あげる事をやった上で、副次的に②がついてくれば良いんじゃないかと思うな。これなら、お祭りやりたい勢も士気維持やりたい勢も行けるんじゃないか。

• 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月5日

じゃあ出雲大社での実施の具体像についてもうちょい詰めて検討してみよっか。おら的なイメージでは、たぶん戦争当日の1週間前くらいから、1万人規模のケルベロスが全国から島根県に続々集結してくるって感じがしてる。その際、いきなり内陸の飯南町に行くんじゃなくて、出雲市の臨海市街が空路なり陸路なりでの交通拠点になるはずだから、空港を含む市街部で師団を編成したり奇襲用の物資を整えたり各自のコンディション調整したりの中間的なベースキャンプ機能はきっと必要だっペ。その市内での軍団編成活動の節目として、作戦3日前くらいに大社での大祈願祭を位置づけるって流れなら、↑で挙げた①と②のコンセプトも合致するし、それが戦場踏破力を高めるテンションアップになるという理路で充分説得力あると思うけど、どうだっぺかな?

2016年7月5日

あ、間にガンさんが入った後になっちまった。それでまあ、市内での大軍編成を整えた後の段階で、飯南町に進軍して由來八幡宮の占領に移行し、前日の現地神様への固め祈願と現地での情勢確認と、物資や部隊編成用の後背地として小中学校を粛々とやる…って考え方なら、これまでの案が一通り必然性のあるかたちで包摂できるんじゃねえかと

2016年7月5日

なお瑛玖さんのサテライト会場案は、全国のライブビューイング先でそれを見るのが作戦に参加するケルベロス当人たちじゃなく一般人って想定だと思うんで、白馬・黒猫の応援募集との連携案って感じがするかな。//ちなみに皆は、飯南町界隈および島根県下の一般人の避難度合いについてはどんなイメージでいる? OP情報ではオウガメタル救出作戦中に琴引山が暴殖要塞に変化してるわけだから、その異変直後から一般人の県外避難とかは即座に行われてなきゃおかしくて、現地での一般人の交流とかは考えに入れない方がいいと思うんだけど…

2016年7月5日

一般人の避難については明言されてないからなんとも。東京防衛戦では避難させたら予知が変わるってことでこちらを信じて残ってもらったし、鎌倉奪還戦では戦争当日にできあがったビフレスト内部に女子高生が逃げ遅れて救出に動いたし。避難が行われてない(できない)って可能性は十分にあると思う。避難が行われてるって可能性ももちろんあるのだけどね。蓋を開けてみないとわからないところだから、触れない方がいいところかも?と。

2016年7月5日

奇襲が前日ではってあったみたいだけど、FA結果のリプレイを見るに応援募集やテンションアップは前日かもっと前からでも、奇襲は当日みたい。鎌倉奪還戦での奇襲は当日だったし、東京防衛戦も当日だったよーと。開戦前にお祭り騒ぎするのは気取られるかもというのと、奇襲やその準備(あまり覚えてないけど、情報局創刊号の説明だと前日入りしてる人用みたいなのもあった気がする)で参加できないケルベロスがいるだろうってところが気になるわね。

2016年7月5日

出雲大社は毎年三が日で延べ60万人以上(遷宮の時は77万人だったそうです)を捌いている実績も現地の方の慣れもあるので、1万人が来た程度では早々揺るがない気もします。五月の大祭礼でも57万人、十月の神在祭でも同様に人が集まるそうですから、出雲大社に定期的に人が集まっていろいろやるのは、そう不自然でもない可能性もありそうですね。

2016年7月5日

■実行タイミング■決戦の<基本ルール>として、奇襲は『前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います』というのが明記されてるな。ただ、過去2戦の報告(リプレイ)では当日に取れる内容になってるから、厳密なルールではないのかもしれない。// ■一般人避難■避難そのものは明言されていないが、外観について『「琴引山」という名称の普通の山として誤認されていましたが、戦争当日は偽装膜も破れ~』ということらしい。となると、自発的な避難ってのは少ない気がする。もちろん俺たちのFAで避難誘導すれば別だろうが、それでも現地に残りたいって人はいると思うな。

2016年7月5日

うーん、下手すると、飯南町どころか頓原の人も気が付いてないんじゃないかな? でもって、ケルベロスが全世界に放送して、やっといま半信半疑になりながら避難してるところだと思う。とゆーか、まだ琴引山の偽装膜って取れてないみたいだし。偽装膜が取れるのって、こっちが奇襲を始める頃って読み取れるからね。//ちなみに、飯南町は道の駅も温泉施設もスキー場やキャンプ場もあって、観光地として力を入れてる所だから、少々賑やかになる程度なら許容範囲なんじゃないかな。それでも1万人はちょっと多いけどね。

2016年7月5日

飯南町は避難指示が出ているかもしれませんが、時浦さんと同じくそれでも現地に残りたいという方は多々いらっしゃると私も思います。少なくとも島根県全域には避難指示は出ていない気がします。今の日本の状況でどこが安全、とも言えないですしね。

2016年7月5日

【一般人避難】あ、失礼! 「戦争当日は偽装膜も破れ~」の読み落としだっただ。オウガメタル救出作戦時から山が変わっちまってるもんだとの誤解なんでおらの指摘は忘れてけろ。そそっかしくてもうしわけねえ。それなら普通に現地の人残ってる前提で考えるべきだっぺな。【1~2万人規模の移動】規模感としては、地方都市でちょっと大きめの学会やコンサートイベントが開かれる、くらいの感じかな。とにかく今次の戦争全体として「大規模な地方遠征」ってことになるだろうから、蒼鴉師団は極力早い段階から前乗り現地入りして、出雲市から飯南町にかけての交通ルートや宿泊先、奇襲用物資手配などアゴアシを押さえる。当日に至るまでの旅程全体をコーディネートして、その中日のハイライトとして大祈願祭がある、みたいな感じで、要は大規模合宿とか社員旅行のツアーコンダクター役を務めると思えばいいと思うんだけど、どうだっぺかな?

2016年7月5日

【一般人の避難】えーと、山が偽装してるってことなんだよね?まぁ、ローカストがどう感じるかわからないけど、一般人が避難を始めたら、何かしら起きるんじゃないかって勘ぐられそうな気がするのかなーって思うの。//【お祭りタイミング】決戦が10日だから、その3日前が、ちょうど七夕という、すごい偶然が…。で、大きなお祭りだと3日間にわたってするのものもあるから、問題はないと思うの。ほら、お正月の三が日とか十日えびすとか、そういうイメージかな?で、準備するなら、お祭りの前日か前々日には現地に入ってると思うの

• 林・瑞蘭 (彩虹の戰巫女・e15365)
    2016年7月5日

【お祭りタイミング】既出ならごめんなさい。応援募集の黒猫と白馬でも七夕祭りを利用する案が出ているので、便乗して一緒に複数の神社を中継しながら本会場を出雲大社で行うのはいかがですか?

2016年7月5日

そーだね。ツアコンみたいな感じで良いと思う。小中学校は救護施設や前線基地に使うから(実は隣に病院まである)、バスが止まるところは小中学校から800mくらい前北にある道の駅かな。あとは、休憩所や情報局を、これまた小中学校から800mくらい東の温泉施設に用意すれば良いと思う。ここには足湯とか、あと手前には蕎麦の製麺所もあったはずだよ。 とゆーのが、私が調べた所かな。

2016年7月5日

お。賑わってる。ログを確認する余裕がないので思い付きだけ放り投げていく。ラジオっていうか無線?の放送はどうかな。まあ、毎度の情報局みたいなのを、テンションアップでも実施するような。応援募集で集まった声を配信してもいいし、そういうのより音楽の方がノれるぜって奴向けに音楽番組の回線とか。

2016年7月5日

小中学校の付近に、病院も温泉施設もあるから、実は前線基地にはもってこいな感じなんだよね~。となると…//【乗り入れ】出雲大社へのお祭り設営チームと、出雲~八幡宮までのルート確認&前線基地設営チームの2チームに分ける感じかな?それか、こっちは出雲大社のお祭りに特化します??

2016年7月5日

私は…出雲~八幡宮までのルート確認は、しっかりやる必要あると思いますが。。出雲大社のお祭りに特化する方に一票入れたいわね。林様が提案してくださってる、複数の神社を仲介しながら本会場を出雲大社にすれば別の場所で準備をしてるケルベロスとかもテレビやら…テレビウム様を介して見ることも出来そうですしね。 

2016年7月5日

あれ?ちょっと疑問が…。前回、前々回って、確か防衛戦みたいな感じで、一般の人が巻き込まれるって感じだから、いろんな会場でやってたって認識なんだけど…。今回って、どーなんだろ?何となくだけど、個人的にはサテライト会場は特にいらないような気が…。むしろ、サテライト会場からっていうのは、応援師団のとこに入らないかなーって思ったの。応援師団のビデオレターとか中継を拠点化する予定の小中学校に流すようにできるっていうのなら、ありと思うんだけどね?

2016年7月5日

ということで、ここまでのを、少し整理してみました。上から順に、最新版ってことに置きなおしましたのでー。中には、個人的な解釈部分も入っているけど、そのあたりはあまり気にしないでね? http://ideapad.jp/32a20638/view/

2016年7月6日

■会場■蒼鴉としては、出雲大社での祭に特化したほうがいいだろう。シルが気にしたように、サテライト会場(声を集める元)は応援募集、加えて前線基地設営は救護準備の範疇になると思う。整理したうえで、黒猫・銀狐・白馬に提案してはどうだろうか。黒猫とのパイプなら持ってるから担当できる。 …小中学校を主会場とすることを推していたが賛同も時間も無いし俺が折れるよ。// ■現地入り・期間■シルが私見含めてまとめてくれた内容にも関係するが、FA評価が7/9だし、過去に遡るような内容は控えたほうがいいような気がする。せめて前日の1日で終わる規模にするのが妥当かなと。それまでの準備は終わっている前提で。過去2戦の記録を確認したが下準備の内容は無かった。『どう評価されるか判らない』ってのが主な理由。

2016年7月6日

(長文のため連投失礼)■当日に向けた準備■全くやらないわけにはいかないだろうし、祭の会場の片隅でルート確認や救護(銀狐)の準備に協力する、等はあってもいいかなと。スムーズに戦場入りすることも、自分たちのテンションを上げる方法になるだろう。

2016年7月6日

そろそろ、他師団と綿密に話し合わないと厳しいね。こちらでは自分の師団に関わらないことまで話しちゃってるけど、向こうには全く提案が届いてないのが現状かな。こちらはもう色々出した後でこれから固めつつあるけど、他師団はそこまで行ってないみたいなんだよね。、そろそろ他師団に向けて発信して、他師団にも固めに動いてもらわないと。問題は誰がやるかだけどね。

2016年7月6日

シル様時浦様ありがとうございます~。そうですわよね出来れば木曜の夜辺りには、最初のたたき台を完成したい所…//他師団に向けて発信するスレッドをそろそろ建ててもいい頃合いかしらね。

2016年7月6日

ええと、大柱としては、七夕祭りを命題に賑やか系イベント+奉納、神事といった引き締める系イベントの二本立て。ということになるかな? 全体的に和風だな。細かいアイデアはほしこが言うように吟味消化しつつそれぞれに適したところへ入れ込む感じで。黒猫と白馬が応援募集だから七夕の短冊を集めるのを依頼したい、かな…?

2016年7月6日

【現地入り・期間】うん、零治の言う意見は尤もな気がするな。期間や開催日、現地入り時間の明言は避けた方が無難かも。【他師団との連携】個人的には『誰がやる』と固定化はせず、淡雪の言うようにある程度固まった上で他師団に向けてのスレッド+その時に打診が出来る人で旅団や個人のやり取りで良いと思うぜ。特定の人に決めてしまうと、その人が四六時中居る訳じゃ無いし、負担になりかねないからね。勿論、その時にコネクションのある人が居たら、それが一番スムーズなので零治には是非お願いするよ。

2016年7月6日

と、言う訳で…取り敢えず連携が必要で、白馬・黒猫両師団に向けて、七夕祭を基軸にしたテンションアップを行うので、両師団でも七夕で応援募集をしているから協力をお願いしたい旨を上で出した話し合いの場で提案してみるよ。今から1時間程様子を見て反対意見がなければ、このまま俺が行かせて貰おうかな。話ついでだけど、鎌倉の時の合同提案スレを貼っておくさ。

→紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド

2016年7月6日

っと、気になってスケジュールを書いた例が無いか、TW4のを漁ってみたら起用している前例があった事を報告しておくさ。当然、世界観や環境、情勢や戦力等単純に比較は出来ないから過信は禁物だけど、良いプレイングの手本として参考程度に貼って置くぜ。ちなみに、この時の評価は敵戦力「530」までスルー可能に!との事。

→3C桜連合 - サイキックハーツ

2016年7月6日

例示をありがとう。読んでてそういえばと思い出したんだが、「戦功者へのご褒美」的なものは俺もちょっと考えていた。ほら、やっぱりわかりやすい見返りがある方が頑張れるタイプの奴もいるだろ? 各ターンのリプレイや各戦場の結果発表で既にそこそこ目立てるだろってのはあるし、物で釣るとか暴力的な手段で戦意を煽るってことに対しての抵抗感もゼロではないだろうから言いづらかったんだけど、まったくNGではないのかなあ、ってことで出させてもらう。

2016年7月6日

物で吊ると言っても、あんまり思い付く物がないなぁ…確かに温泉とかあるけど、毎回最後に入ってるからねー。本当に吊りたいなら、もっと良いもので吊らないといけないけど、数万人単位で配るとなると、そこまで予算があるかどうか…かといって大将首取った人とかにすると、抜け駆けが現れたり、簡単に落とせそうな所に集まったりしかねないんだよね。何か、お金をそんなに使わない方法って、ないものかなー。

2016年7月6日

ご褒美っていうか…やるとしたら情報局じゃないですけど…終わった後の食べ飲み放題とか各師団たちのアイドルコンサートとか…そういうのをやればいいじゃない?(費用等は、寄付募ればそこまで大変なことにならなそうですし)それなら抜け駆けとかじゃなく皆が楽しめる事になりますし。 // //【他師団向けの】たたき台作ってみました 追加や削除項目ありましたら宜しくお願いします。遅くても明日の朝方位までには提示したいわね…早めに意見をすり合わせないとそろそろ時間が足りなくなるわ

→ホテル『スカイクロウ』 - ケルベロスブレイド

2016年7月6日

善し悪しは度外視して、今まで出た意見をまとめてみたぜ。【http://mochiduki-gun.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-f8b4.html】

2016年7月6日

淡雪さん、巌さん、情報整理ありがとうございます。さっと見た中でになるけど…//【蒼鴉の目的(再確認)】メインは、前夜祭でいいと思います。で、内容的に、巌さんの纏めにあるような、前半のお祭り騒ぎの時には、エンターテイメント系として、ライブ・巫女コス、勢いのあるよさこいは、見て楽しむという意味でのテンションアップになるかなーっと。で、最後に切りって〆てっていうのはしたいけど、確かに、退屈だなーって思う人がいることも確かではあるよね。円陣とかは面白いなーって思ったの。 //【現地入り・期間】正直、初めてのケースということであれば、やってみるほうに一票かな?全世界に放送しているとはいえ、お祭りの為のネゴとか、そういうものって現地に前のりしてするんじゃないかなーって。

2016年7月6日

(ごめんなさい、続きます)//【他師団との連携部分について】応援師団さんとの連携としては、七夕の短冊を頂いて、お祭りの会場に飾るのは、一般の方から応援されているんだなーって気持ちになって、テンションアップというか、やる気は出るかなって思うの。演説に関しては、これはテンションアップではなくて、応援師団さんにお任せのほうが個人的にはいいかなって。ここまで行くと、テンションアップというかメインのお祭りの部分が薄くなるような気がして…。//【戦功者へのご褒美】んー、馬にニンジンをぶら下げてーってみたいで、あくまで個人的だけど、あんまりしないほうがいいのかなーって。やるのなら、今回のMVPってことで、インタビューとかそういう方がいいんじゃないかなーって//ちょっと長くなっちゃったけど、こんな感じです。

2016年7月6日

【ご褒美】微妙かなぁって。ご褒美が正にご褒美ってなる人のテンションは上がるでしょうけど、えーそんなのがご褒美?って感じで逆にテンションダウンしてしまう層もいると思える。プラスマイナス0か、まぁご褒美によるでしょうけどって感じ。あと、戦功はどうしても高レベルの人がって話で、低レベルの人にはあまり縁がないとか。今後の戦争にも物欲関わらせてしまいかねないし……今まで通りの後夜祭で、その内容を周知させて「勝利を信じてこれだけの準備をする、させるから、絶対勝ってね」と、生き残ったケルベロス全員が受けられる形でのご褒美で、プレッシャーかけるような方向がいいんじゃないかなと思ったわ。

2016年7月6日

ご馳走何かは、人によっては味なんてとかサプリでいいとかな人もいるでしょうけど、エネルギー的には間違いなく全員にとってプラスになるから用意してプラス判定貰えてもマイナス判定はないかなーとか思った。

2016年7月7日

【イベントスケジュール等】今回あまり来れてねえところでゴメン、出雲大社での祈願祭は「前夜祭」ではなく「7/7の七夕」でって線でいいんでねえか? 黒猫・白馬の方ではもううちとの連携を前提に七夕祭の軸で動いてるようだし、ブラさねえ方がいいと思う。おらたちが鎌倉で応援募集やった時もかなり前からキャッチコピーとか撒いてる前提だったし、前回灰色狼がテンションアップでねぶた作ってくれた時もそれなりの製作期間あってのことだったし、前夜の7/9のピンポイント活動にしなきゃいけねえ理由はねえと思うんだけど。

2016年7月7日

【蒼鴉の役割】そのへんの日程感覚も含めて、やはりイベント当日だけやって後はお任せという感じではなく、地元に前乗りしてのネゴから奇襲当日まで、厳密には明言しないまでもある程度の期間をみての現地移動の移動手段の確保とか、しっかりプレイングに記載しといた方が、イベントに参加できない人も含めて幅広いテンションアップ効果になると思うだ。過去2回の都市戦と違って、交通の便の悪い慣れない土地で敵地に攻め込んでいくシチュエーションなんだし。「当日までの滞在と移動の快適化」という線を明確にすれば、銀狐の前線拠点構築とも良い棲み分け連携になると思う//逆に、戦後の戦功者への褒美とか慰労会案が挙がってるけど、個人的にはそっちの方がファーストアタックの領分としては「?」な印象を受けただ。祝勝会とかは情報局で全体スレが立つわけだし、それに重ねて一師団が特別ボーナス出すとかは立場的・タイミング的にちょっと変かなって…

• 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年7月7日

【ご褒美について】ざっと作戦に目を通した時に、お祭り、一本締め、七夕とみんなで協力するイベントを連ねている中、あえてここで競わせるような行事はなんかこう、そぐわない感じがするッス。内容的にも充実してる感じ有るし、省いてもいいんじゃないッスかね。

2016年7月7日

あと、折角立てた予定は守っていく方が順調感でていいと思うので。この時点で保留になってる物は正直、あってもなくてもいいという感じかなぁって思うッスので断捨離の精神ですっきりしてみるのもありかと。

• 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2016年7月7日

【ご褒美】七夕の短冊に見立てたカロリー○イト、なんてどうかな! 誰かの手書きメッセージが書いてあるの! 前半のお祭り騒ぎ中に配れたらいいかな、なんてね。【〆】円陣素敵!

2016年7月7日

OK、じゃ撤回で。確かに蛇足感は拭えない。<ご褒美

2016年7月7日

円陣、は個人的には苦手だ。個人でいたい、というのは団結や統率の大事なこういう場面では我儘かな。まあ、それこそ真面目に締めるのが苦手な人がいるのと同じってレベルなんで、強く反対するわけじゃないんだけど。あと、でっかすぎない?(冗談です)

2016年7月7日

そだな、うん、仕切るようで申し訳ないけど良い感じに出揃ったし、草案なりたたき台的なプレイング作成していこうか。エンタメ系の詳細とか、得意な人に意見出して貰えば良いだろうしさ。七夕まつりの連携の件含めて詳細も煮詰めていこう。で、申し訳ないんだけれど、鎌倉の時に俺、まとめ役やったんで手伝いとかフォローに回りたいと思うさ。同じ人ばっかりやるのもどうかと思うから。やりたい!とかやってもいいよ、って人には全力で支えるぞ。

2016年7月7日

神事が苦手な人向けに提案させて貰った次第だよ。えっと、全部の出来事で言える事だと思うけど、得手不得手や好みの問題があるから手立てを用意しているんだと俺は思うのな。もし、心配なら、イベント参加は強制する物ではなく参加は任意とするって注釈を入れれば解決すると思うのだけど、どうだい?

2016年7月7日

えっと私も色々鑑みた結果かなり削ったほうが良いと思って先ほど述べた案を出したのですが…とりあえず思ったのが 円陣ってケルベロだけで3万弱の数居て…当日現地にも少なく見積もっても1万はいると思うわ…それを全員でやるってのは物理的に無理だし…それなら仲の良い個人個人で当日にやればいいと思うわ//お祭りは、戦争前日というのも 他所(サブ会場)でやるのも合わせて前日にやるのが一番良いかなと。正直何日も開催すると準備だけで疲れて、効力も薄いかなと考えました。そして大変申し訳ないですけど いい加減大まかな方向性だけ決めないと他所との連携すら出来ないと思うわ 正直ご褒美(後で飲み食いなど)は、後で決めればいいことだと思う。 今は、何をやるから連携はコレで!って大まかな所だけ確定しないと、どんどん後手後手にまわるわ

2016年7月7日

どっちかっていうと「でっかすぎない?」の方にツッコミが欲しかった件。

2016年7月7日

(ちょっと笑いを取ろうと思っただけなんて、そんな)

2016年7月7日

元々イベント自体任意なんだからその説明は必要ないと思うわよ。(それなら当日現場に向かうなり小学校に居ればいいだけなんですし)その注釈入れるほうがかえっておかしくなるとお思いますわ。

2016年7月7日

苦手な人はそっと離れてるだろうし誰も咎めないッスからそういう気回しは必要ないと思うッスよー。

2016年7月7日

被ったので寝よう(スヤァ)

2016年7月7日

大変申し訳無いのですが 私の描いたのに少し付け足すくらいに正直して頂きたいのですがダメでしょうか? あんまりやると本当何したいのかよく解らなくなってくると思うわ。特にこちらで会話参加してない蒼鴉の人だって告知貼れば見るんだし 基本シンプルにいきませんか?

2016年7月7日

だって陣内が俺苦手だからやりたくないって言うんだもん。それに対しての答えだから、そんなに気にしないでな。ああ、シルが言ってたのは俺の個人ブログの方での意見な?<円陣 なので、こちらで意見を出さずにそれを見ている前提で話を進めて申し訳ない。流石に全員でとは言ってないし、仮にそうでも分散してやるのが普通だと思ってるよ//個人的には、〆には単純に円陣とかえいえいおー!見たいなシンプルな物も併せて用意したい。厳かな神事は若年層や外国出身者には退屈だったり、飽きる懸念があるから。もっと言うなら、宗教上の理由とかで出来ない人とかいるし、より幅を広げる・選択肢を増やすって事な。要は〆の行事は大人くらいしか楽しめないんじゃないですか、って事で。

2016年7月7日

や、イワさんのまとめたのはわかりやすいし、それとシルがずっとまとめてくれてたのもある。雪のはテンプレとしてはまあ一般的だからそれぞれを参考にしつつ、って感じでよさそう。/うーんと、俺は今若干時間があるからまとめてみる。でも朝まで応答がなければ呼び出し掛かったと見做してもらって他の人に引き継ぎたい。叩き台を修正する際も別の人に引き継いでOK。って感じで時間もらっていいかね。

2016年7月7日

俺のせいですみません。(プイ)

2016年7月7日

(テンプレとして一般的…と言ってしまったけど、あれどっちかっていうとざっくりまとめだったな、ごめん。)

2016年7月7日

あ、ごめん。まとめに力かけ過ぎて淡雪の作ってくれた告知文の事言うのを忘れてたよ。併せて、まとめをありがとう。他師団への告知はあれで良いと思うよ、ただ祭期間は両方意見でてるので難しいな。俺としては前日とか当日とかは、まだ考慮段階何で記載は要らないかな。スレッドに追記できるんだし、確定以外の情報は随時更新と言った形が無難だと思う。//はいはい、拗ねない拗ねない。俺も冗談を真に受けてごめんな。

2016年7月7日

うーんごめん。イベント自体を何日もやるイメージじゃなくて、見知らぬ土地でちゃんとした祭りを1日成立させるためには、結構前からいろんな周辺準備が必要だよねって話。その準備を担当するのがうちの役割なんでねえのかなって。お祭りってそういう準備とかツアー行程まるっと含めてのことだから、それ含めてテンション上がるもんだと思うけどなぁ…。あと前夜開催案に一つ思うのは、ほんとに直前日だと全国サテライト展開で連携してくれる応援募集師団が島根にいないことになるけど、そこは大丈夫だっぺか? 奇襲当日に移動してるってことにすればいいのかな…?//叩き台作成、おらも名乗り出ようと思ったけど、それならじんさんお願いするだ。

2016年7月7日

おう、やってくれるなら陣内、お願いするさ。でも、無理があるなら気兼ねなく引き継いでくれよ。っと、【イベントスケジュール】に関してだけど、ぶっちゃけ前日でも1週間でも構わないが、前例がないならいっちょやってみればいいんじゃない?位の気持ちかな。なので、皆で決めた事ならどっちでも良いと思うぞ。チャレンジする余裕があるなら、前日程を考えて見たいかなって。

2016年7月7日

今回の戦争はこっちから仕掛けるものだし、早めにイベントやっちゃって前日は戦地への移動日、みたいな余裕あるスケジュール立てても大丈夫じゃないかな?

2016年7月7日

サテライトは応援募集などの師団と協力して、蒼鴉はメイン会場の運営に特化するということだね。中継でケルベロスの士気の高さを一般の人たちにも見て貰えれば、応援メッセージもよりたくさん集まるんじゃないかなと思う。【日程】7月7日はモザイク落としで出張っている者も多いから、出来れば翌日あたりの方がありがたいのじゃないだろうか。参加できないとテンション下がるタイプの人もいるだろう。【シメ】〆は一本締めか三三七拍子はどうかな? どこに居ても出来るし、陣内さんの言っていたラジオなども利用すれば、ルート確保など会場から離れた場所の仕事をしているケルベロスも同時に参加できるんじゃないかな。

2016年7月7日

なんとなく地方にたくさんの人々が集まるのは「マチアソビ」のようなイメージを抱くね。スケジュールやタスクなど参考に出来るところもあるかもしれない。出雲に集まるのはそういったイベントに偽装するのはどうだろう? 七夕よさこい祭りとか(手前味噌な例で申し訳ない)…それに限らず何か祭のタイトルがあると締まる気がする。

2016年7月7日

■他師団向け■プレイングの草案とは別にして、琴宮の整理したくらいの『概要』としたほうがいいと思う。ただ「話し合い」とすると、意見を渡して揉んでもらって、こっちでも検討して…と相互のやり取りが今から必要になる。また、テーマだけを提示すると相手も相談しづらいだろうから、「こんな案が出たので担当を検討してもらえないか」という形としてはどうだろうか? 相手もYES/NOから相談できるし、進めやすいと思う。 …ということで時間もないし、琴宮のをベースに整理してみた。こんな感じはどうだろうか? http://ideapad.jp/17b02122/view/

2016年7月7日

(長文のため連投失礼)■イベントスケジュール■前日やるとしても、サブ会場に「ケルベロスが居なければならない」ということはないと思う。ケルベロスとしての能力は不要だから、後方支援をやってくれる人(自衛隊とかボランティア?)にお願いするとかすれば問題ないと思う。全部をケルベロスだけでやる必要はないはずだ。

2016年7月7日

結構人がいるのな。ちょっと驚いた。ヘルプを頼みたいっていうか質問?なんだけど、ショー系出し物の内容が意外とざっくりとしか案が出てなかった。まあ、ざっくりのまま記載しておくけど、この辺はもう少し詰めた方がいいのかな。それともふわっとさせたままの方がいいんだろうか。あと、各出し物の担当を軽く決めてもいいのかどうか、ってところ。ライブなら芸能活動経験者とか、食べ歩き出店系なら飲食業、ってしておくと、運営がスムーズになるのかな?と思って。(当然未経験の希望者だってOK、という体で)

2016年7月7日

ん? 今やってるのはプレイングのまとめでよかったんだよな? 他師団向けのまとめ?

2016年7月7日

琴宮と俺は他師団向け、望月と陣内はプレイングのまとめ、という印象だな。この2つって、同じじゃないだろ?

2016年7月7日

あー、そう書いてあった。悪い、混ざってた。

2016年7月7日

うむ、それだから「エンタメ系の詳細とか、得意な人に意見出して貰えば良いだろうしさ。」って発言と言う訳で。引き合いに出して申し訳ないけど、PN:スターチャイルドが出してくれるのでは、と超他力本願。//両方になってて、気が付いたらマルチタスクになってた件。零治が良い感じにまとめてくれたので、俺はそれくらいシンプルで良いと思うよ。そんな訳で、陣内はふぁいと!あ、具体案は保留してとりあえずふわっとでいいと思うぞ。

2016年7月7日

■プレイング草案■リアルタイムな投稿で申し訳ないが…陣内がまとめてる際に気になった箇所や疑問に思った箇所は★とか特定の記号をつけて『保留が判る形』にしておけば、相談するネタも整理できてい便利だと思う。まとめながら此処を見るのは大変だと思うので、そうやってまずは形作ってしまっていいんじゃないかな。 …(ペンネームの意味に気づくのに時間かかった)

2016年7月7日

おー。ごめんよ、細かい発言とかわりと取りこぼしてるかもしんね。<「だから~という発言」 出た案諸々はなるべく拾ってる最中。あと個人的に思ったことは※印で、ってやってたけど★のがわかりやすいな。っていう、考えつつのほぼ雑談で悪いね。1人で黙々とやってるよりは全体がクリアになるもんで。二人ともありがとう。

2016年7月7日

【日程】なるほど! たしかに七夕祭ってコンセプトは全体依頼との兼ね合いで気になってただ。前々日の7/8開催なら、移動日に7/9を確保できるしちょうどいい感じになるべな。賛成! 7/7が全体依頼ではっきり明示されてる以上、今回はボカさす「7/8」開催って明示しちまった方が他師団もやりやすくなると思うし、どうだっぺかな? その上で、「7/7以前のイベント準備」「7/8当日のイベント」「7/9以降の移動支援・現地準備」という3フェーズの時系列でプレイングを構成すれば決して散漫にはならねえと思う。【神事の内容】この中身についても腹案あるだ。アイヌのイオマンテ(熊送り)みてえに、生きるためにどうしても殺さなきゃなんない異族の魂送りをする供養の象徴性をこめた儀式にしてえなって。ローカストという一種族を殲滅することには皆色んな想いがあるわけだけど、その気持ちの整理の一助になる意味を持たせてえなって

2016年7月7日

お、瑛玖センセへのレス書いてる間にいろいろまとめが! おっつかれーい☆ イベント内容、今回のプライオリティはどっちかというとオゴソカ神事の方だと思うんでエンタメ系あとまわしになっちまってっけど、そっちもちゃんと 全体吟味しながら案出しすっからよろしくだっぺ。お祭りの名前も確かに必要だっぺな。

2016年7月7日

【他師団向け】零冶のでスッキリわかりやすいと思う。他師団への検討依頼は、俺からは「サテライト会場への配信」…かなあ。応援募集の期間中に利用した場所をそのままサテライト会場にしてもらう、とか?

2016年7月7日

【他師団向け】トッキーの他師団向けまとめ案、確認しただ。現時点でのまとめとして大体いいと思うけど、銀狐に対して「イベントの会場近くで当日に向けた準備を行うことを検討してもらいたい」って必要かな? イベント会場自体は現状ほぼほぼ出雲大社に集約することで合意できてると思うんで、こちら的には「イベント前後に出雲市→飯南町の移動便をつくるから銀狐さんの拠点構築の物資運搬とか頼ってくれていいからね、まっかせて!」くらいの関係性かなって感じがしてたけど

2016年7月7日

■他師団向け■数人だけで話してしまってる感があるし、俺は15時間ほど静かにする(PL:仕事とも言います…) 俺が編集するには時間が空いてしまうから、相談上必要であれば、まとめ案は随時編集して使ってくれ。パスワードは俺のIDだ(間違って消してもいいようコピーは残してある) http://ideapad.jp/17b02122/view/

2016年7月7日

…ただ、FAプレイング提出まで残り50時間強。微妙なところは削って、夕方くらいを目途にスレ化して、検討してもらう動きを取ったほうがいいかもしれない。

2016年7月7日

あ、トッキーおらと意見の割れてるイベント日程の件だけ折り合いつけねえ? 開催が前日(7/9)でなきゃいけない理由の、前例がそうだったという以上の合理性がどうしても理解できなくて。「サテライト会場はケルベロスでなくてもいいから移動は無問題」なのかもしんねえけど、それって応援募集師団のやり方を制約することになっちまう気がするだ。日付を明示するのがどうしても抵抗あるなら、「(前日を移動日にあてて)戦争当日の前々日」ではだめなんかな?

2016年7月7日

モザイク落としって、全国各地なんだな。7/7夜にドリームイーターをぶん殴って、その足でor翌日から島根に集合か。7/8に盛り上げ系イベント、7/9に神事と移動、及び奇襲作戦。って流れは俺もイメージしやすいと思ったけど。

2016年7月7日

(あ、ごめん。神事は7/8の夜か? 日時を指定した書き方にするならそこんところもすり合わせたいような)

2016年7月7日

うん、出雲大社で神事をやるなら7/8にまとめるのが妥当かなって。それとは別に7/9の飯南町への移動後に由來八幡宮でもひっそりの奉納演舞くらいは現地での出陣準備の傍らにやるならいいと思うけど、大勢の意見は大社の方で1日にまとめる方なんでねえかな?//いずれにしても、じんさんのプレイング草稿は、おらの方で「イベント日までの準備」と「戦地への移動・準備」を加えつつ、祭事の構成案も具体化しながらお昼くらいまでに手をいれさせてもらっていいかな?

2016年7月7日

あー。や、ちょい待ち。日程については今日いっぱい皆の意見を待ってもいいんじゃないかな。モザイク落としの兼ね合いの話題が出たのも深夜のうちだし。まとめられそうな部分のメモなんかは作ってもらえると整理できてよさそう。/んで神事云々は確かに。煩雑にするのもアレだし、一日で全部終わるイベントって設定がベターっぽいか。

2016年7月7日

【日付の明示】相談微妙に追いきれてないから的外れなこと言ってたらごめんだけど。日付や日程の明示は逆に縛りにもなりかねないかなって。開催を前日っていうのが縛りにっていうのは、言い方を変えて明示してもこの日!って縛りになってることに変わりはないし、時浦の懸念通りならマイナス判定を受ける。で、書いても特にプラスになるところはないかなって。余計なリスクを背負い込むだけじゃないかなぁと。相談の段階でのイメージ補足に使うぐらいで、プレイングには書きこまないほうがいいかなって。

2016年7月7日

ちょっと遅いけど〆のに提案しとくよ。お祭り状態とはいえ出陣式なんだから、最後は勝鬨が良いんじゃないかな。昔の戦でも、出陣式に勝鬨はよくやってたはずだよ?//わたし、先勝祈願の時に拝殿の中に居ちゃダメかな? 織田信長が桶狭間の戦いの前に熱田神宮に参拝したときに、中かくつわの音がして、これは瑞祥だって話があるんだ。だから、わたしがくつわを持って拝殿に隠れてたいんだけど、ダメ?

2016年7月7日

ね、寝てる間に一気に加速してビックリしてるわたしがいます。えーと、まだざっとしかしかみれてないですけど...。//【日程】エンタメ系の催事は8日、神事を9日午前、移動を午後にすれば、スケジュール的に無理はないのかな?ただ、これは日程を指定する場合にってことの一例ですね。//【神事】個人的なとこだけど、これに関しては一般の、出雲大社の神主さんの方がいいのかなーって。ほら、ケルベロスでやると、気持ちが入りすぎて中立的なお清めって出るのかなぁっておもったので...。まぁ、あくまで個人的意見なのです。

2016年7月7日

書いてみないとニュアンス伝わらないかと思ったんで、<事前準備><イベント当日><開戦準備>の3フェーズ構成にするかたちでじんさんの叩き台をおらなりに整理しつつアップデートしてみただ。日程についても、明言しないかたちでこれならマイナスにならなくね?って書き方にしてみたけどどうかな。ご検討よろしくだっぺ

→「山彦のメモリーズ」道の駅 - ケルベロスブレイド

• 朔頼・小夜 (花は蒼空見上げ・e01037)
    2016年7月7日

相談、にはほぼ参加してないですけど…皆様、の草案を拝読しました。有益な発現できずごめんなさい…。読んでいるだけ、で個人的にテンションアップしております…!//【神事】一緒に行うほうがいい気がしました…。実際の土地を舞台にはしてますが、あくまでフィクションなので…ご本人様、団体様に迷惑がかかるかな、と懸念してます。「出雲大社の神主様、神職のケルベロスが一丸となって神事を行う」とかの記載はいかがでしょうか…?あくまで個人の意見ですが…

2016年7月7日

ほしこと陣内はたたき台をありがとう、とても良く出来ていると思うし★が論点として非常にわかりやすくできていると思うさ。スケジュールに関して、フェーズ分けしたらどうかなあ、と出そうと思っていたら、すでに仕上げてくれていたので、俺は日程をすんなり受け入れられたし、当日までの流れが解りやすくて良いと思ったぜ。

2016年7月7日

【応援募集師団の進捗状況】現状、蒼鴉師団から「テンションアップとして『出雲大社での七夕祭』を主軸にする事がほぼ確定した」と「黒猫/白馬両師団さんでも、応援募集に七夕を考慮されていると言う事で、連携、もしくは合同で祭を行う提案」は共用の掲示板にて上げさせて貰い、すでにあちらサイドでもFA相談スレで話し合われているよ。ただ、上記「」の発言を具体的にどうするか決まって居らず、一緒にやろうかという賛同を集めている感じだね。なので、零治の他師団に宛てた告知スレの他、ほしこが上げてくれた(2)「七夕祭」当日の・1番目と・2番目(応援募集師団には、全国サテライト会場等へのメディア配信や、世界中から集まった短冊のメッセージの集約・読み上げ紹介などを頼むという役割分担でよい?)と言うのを投げかけてみたいが、どうだろうか。

→眠り猫図書館 - ケルベロスブレイド

2016年7月7日

この神事だけど、代表者が必要だよね。色々と代表でやってもらって、勝鬨なり〆の音頭なり取ってくれないといけないんだけど、誰がやる? ちなみに応援募集その他色々あることを考えると、代表者は全世界のテレビに映るよ。出来れば、武士の総大将みたいな、ちょっと威厳なり貫禄なりがある人が良いんだけど。むしろとんでもないイケメンにして、毘沙門天の加護がありそうな感じにしても良いね。

• 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月7日

(不意のキラーパスに背後撃沈)

2016年7月7日

どっちも兼ね備わってないじゃん! ここは玉榮さんか望月さんがやってよ。もしくは、応援募集の範疇として、白馬師団のメイザースさん辺りにやってもらうのが良いかな?

2016年7月7日

自宅から出たくないでござる(棒)鎌倉の時に首相官邸が自宅をやったんで、出雲大社が自宅はご遠慮したく!あ、それはそうと、七夕モザイク落とし出ているので少し離れるね。俺がプレ終わっても他師団への顔出しがなかったら、持って行かせて貰うよ。

• 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月7日

…ねぇ、それって性別に拘る必要ある?>総大将 必要無いって言うなら私がやってもいいかもしれない…かな。幸い私には不退転のローカストを討ち、アリア騎士相手に犠牲もなく帰還したという「使い勝手のいい」背景があるし。

2016年7月7日

代表者(リプレイ登場者)とかは貢献度でなのか、どういうのでかは知らないけど、基本運営が決めるから、代表者に行ってもらうとしても、その代表者が誰かは決めないほうがいいかも

2016年7月7日

ん~、拘る必要はないけどねー。流石に子供でなければ良いかなー。大将役が弱々しく見られないことが大事だし。だから、私みたいのはまーダメだよね。とゆーか、もしかしてこういうのは代表でプレイングを書いた人になったりするのかな?//くつわはやっても良いのかな? 私じゃ拝殿に入れないなら、誰か退社の禰宜の人とかにでもやってもらう? どちらにせよ、良さそうなエッセンスは入れられる分にはやっていきたいね。

2016年7月7日

■他師団向け:救護準備■自分で書いたのを見て、銀狐に対する提案内容は筋違いな気がした。やるなら『準備の拠点の1つにイベント会場も利用してはどうか?』くらいだろうか。ちなみに、ほしこの言ってた運搬や移動便は、先方の範疇という認識。場所の提供にとどまらず、蒼鴉(+イベント参加者?)が手伝うことでテンションアップに繋げるって形での協力はできると思うが。// ■他師団向け:応援募集■メイン・サブの会場準備、配信や読み上げは蒼鴉(イベント担当)の範疇、『サテライト会場を使って応援募集するか』というのが、黒猫・白馬の範疇かなと。それ以上の役割は先方に一任したほうがいいと思う。 ……といったことを踏まえて草案修正。http://ideapad.jp/17b02122/view/  何もないようなら25~26時くらいにはスレ立てしようかと思う。

2016年7月7日

別の話題で申し訳ないが、イベントの名前を考えていた。「七夕」の行事と関連して「虫送り」という伝統行事がある。農作物の害虫を駆逐し、その年の豊作を祈願する目的で行うもので、松明を手に手に持って行列して歩く。そのまんまで警戒されるかもしれないが、『出雲虫送り祭』もしくは『出雲除蝗大祭』のようなタイトルは如何だろうか。

2016年7月7日

■日程■<他師団向け>は「こんな感じで話してる」ことを伝えるためという認識。日程の部分は『相談中』ということで省いた。<プレイング>には、やはりプラス要素が見えてない。…ちなみに、ほしこの纏めを見たが「前日夜の最後に~(神事のとこ)」ってのは漏れだろうか? 『決戦前夜』ということになるだろうし、日付指定みたいなものだと思う。// ■望月からの他師団への提案■「役割を頼む」ってのは控えたほうがいい気がする。あくまでテンションアップ・イベントの担当は蒼鴉であり、「何をするか」はそれぞれの考えがあるだろうからな。// ■エルネスタのくつわ■FAプレイングとして、詳細に拘った内容・個人に特化した内容はどうなんだろうな。全員が関われるアイデアなら賛同しやすいが、細部に拘りすぎると勿体ない気がする。

2016年7月7日

■イベント名■「虫送り」とは…何の因果だろうな(笑)組み込むのは面白そうだ。

2016年7月7日

面白いし俺もチェックしてたネーミングだが、説得したい派のウケが悪そう。

2016年7月7日

別に私がやる必要はないからね。やっぱり神職の誰かにやってもらおうか。でも、戦争関連でそれなりに有名な話ではあるから、やってみて損はないと思うけどね。用意するのもそう難しくないし。//アポロンって見た感じイナゴだし、『出雲除蝗大祭』は悪く無いと思うよ。

2016年7月8日

んー、連携できる部分のとこだけど、あくまでほかの師団の部分で重なる部分があればーってことのほうが、齟齬はなくなるんじゃないかなーって。あくまで、師団毎のプレイングになるから、師団毎で完結することが最低条件と思うの。で、そこから相乗効果を得られるのなら、連携はすごく心強いなーってね。//蒼鴉としては、テンションアップ=七夕まつりってことで、いいんだよね?で、お祭りに付随する、準備・企画・神事をメインのプレにするってことでいいんだよね?一応、改めての認識のすり合わせの為に、発言しましたー。

2016年7月8日

俺もシルの認識と同じだな。<師団ごとで完結+蒼鴉は祭(イベント)の実施を担当 // 他師団向けの告知も、あくまで先方のやる内容の要素のうち、重なるところ(会場や拠点)を明確にすることが目的。 …と、見事に何もないからスレ立てを躊躇している

2016年7月8日

山彦の叩き台ざっとみた感じ。何だろう……一般人との関わりが薄い?いや、関わりはあるか、うーん?上手くいえないのだけど、全世界決戦体制。応援募集に限らず、FA全て、当日の決戦まで全て、世界中の一般人の支援があって成立するもの。世界中の期待を背負ってる……というとあれかな。世界中から背中を押してもらっているっていうのは、忘れてはいけない大前提。そこを実感するのは大事じゃないかしらというか、テンションアップの目的のところに書き込んだほうが良くないかな、と思ったわ。

2016年7月8日

■FAプレイング■〆切まで残り24時間強。陣内やほしこが書いたものをベースに、第1稿としてスレ立てしてはどうだろうか。他のメンバも方針とか、残ってる課題が判りやすいだろうしな。 …で、他師団向けは先方でも話している話題だし、第1稿があれば概要も不要かなと。

2016年7月8日

現在山彦のをベースに打ってみてたり。「応援募集師団には、全国サテライト会場等へのメディア配信や、世界中から集まった短冊のメッセージの集約・読み上げ紹介などを頼むという役割分担でよい?」とあった。「応援募集師団にはサテライト会場等へのメディア配信を行ってもらい、それを呼び水にして世界中の人々から更なる応援メッセージの募集」を頼むとして「届いた応援メッセージ、短冊の集約。読み上げ紹介などの公開は三師団合同で行う」のがいいんじゃないかな。テンションアップに七夕祭としたのに、短冊の紹介とかが全部向こう任せでこっちのプレイングから記述が消えそうなのはどうなんだろうって思って。

2016年7月8日

奇襲準備等で既に現地入りしているケルベロス向けに、サテライト配信ってあった。これに加えてネットにケルベロス専用掲示板とか用意するのもどうだろう?準備でサテライト会場にもこれないって人はいると思うから、ほんのちょっとの空き時間にでも携帯端末使ってイベントの様子を見れたり、楽しめたりできるといいんじゃないかな?と

2016年7月8日

「メインステージを設け、サテライト配信で一般人の支持を集めるためのエンタメ的なメインコンテンツとする」一般人の支持を集める=応援募集?って感じた。これも三師団合同が良いんじゃないかな。テンションアップは基本ケルベロスのテンションをあげるのが主目的になるから、この文章そのままだとテンションアップなのに一般人向け支持集め、どうして?ってやや感じる。

2016年7月8日

「虫送り」だけど、良いんじゃないかなーと。害虫駆除。益虫まで皆殺しな行事ではないし。山彦叩き台の「魂送りの儀」は殺すこと前提感があるけど、こっちだと虫の害の部分だけとか、悪心だけ、みたいなほうにも……説得派は思いたければ?なんて思った。

2016年7月8日

演説だけど、これは情報局と連携してそういうコーナーをつくる……要請してなくても毎回「意気込みをどうぞ!」ってコーナーあるわね。情報局のそのコーナーは全国一般人に向けて放送するとかにするのはどうだろう?支援や応援をしてくれる人たちに応える姿勢、絶対に勝つという意気込みを口にして一般人へのアピールや士気を高めるっていうのも、担当は希望者でっていうのもそれでクリアできそうって思ったわ。

2016年7月8日

イベント名「出雲虫送り祭」いいと思うだ! おら提案の創作演舞「魂送りの儀」も、そのイベント主旨をコンパクトに伝えるコンテンツとして「虫送りの儀」としてもらう方向で、舞彩ちゃんの直しに入れてもらっていいかな? ご指摘のように、「殺すこと」前提というよりも説得したいと思ってる人の気持ちにもかなうようにしたいと思って設けたものだから。ライブステージの説明文についても、ケルベロス側へのテンションアップの意義は言うまでもないから応援募集との連携を前提にしてのことなんで、そのへんニュアンスは適当になおしてくれれば。

2016年7月8日

あと「開戦準備」での移動便等の手配に関しては、とにかくイベントの実施のために、事前準備段階から必然的に蒼鴉は出雲市と飯南町の状況掌握やルート確保をしてる立場になってるはずなんで、その露払いした情報を遠慮せず他師団に提供するってイメージだっペ。むりやり何か特定の行動を連携するってんじゃなく、とにかく現地での戦闘以外の行動全般が蒼鴉イベントのおかげで痒いところに手が届く感じでできるっていう快適さを、さりげなく提供できてるといいなって話。今回のテンションアップイベント自体は、過去に都会で複数会場で行ってたイベントに比べて規模的には小さめな感じなので、そういうツアー全体に目を行き届かせることで、効果の目減りを補いたいなって意図だっペ。

2016年7月8日

あとちょっと前の小夜ちゃんの意見「出雲大社の神主様、神職のケルベロスが一丸となって神事を行う」に賛成! おらもそうだし小夜ちゃんもそうだし、それができなきゃ何のための巫術士だってかんじだしな。とにかく参加性を高める感じがいいと思うだ。

2016年7月8日

出先からで各意見の読込はできず申し訳ないが、この時点のまとめは一度ここのスレにしないか? あくまで【草稿】という体で。なかなか相談に入れなかったメンバや、他師団から見たときに、何を基準にすればいいかわかりづらいと思うので。

2016年7月8日

【草稿】として問題がなければ。

2016年7月8日

舞彩ちゃん、まずはおつかれさま。開催日の「決戦前日」は、どうしても譲れねえ感じ? 日付は明言しない方向で一応の同意があったはずだと思うけど。おらの昨日のバージョンからすると、イベント前後の滞在期間中を通じての士気の高揚・維持ってニュアンスは基本オミットされてる感じだけど、それってそんなに行動の焦点がぶれることになるのかな? この点、一連の議論でどうにも同意が得られねえので最後の食い下がりにしようと思うけど、過去2戦と同様、ピンポイントのイベント運営内容だけに特化する考え方では、今回の地方遠征&敵地攻略の性質を鑑みると弱いと思う。↑にも書いたとおり、イベント自体が小規模だし、もっと枠組みの部分でも「今回ならでは」の工夫があるべきだと思う。そこはノマドご当地アイドルとして全国イベントでセルフプロデュースしてきてる身としての譲れない体感でもあるんで、この点について改めて皆の意見を聞きてえだ。

2016年7月8日

【草稿】でのスレアップには同意。

2016年7月8日

零治と同じく、出先からなのできちんと目を通してない意見で申し訳ないが、決戦前日の意見だけ一先ず個人的な見解は出しておくよ。前2回の応援募集やテンションアップで行われた合同祭のプレイングには日にちの指定はなかったように思えるが、FAリプレイでは明示されていないものの、フレーバー的に前日にやっていた印象かな。それもあるし、乱暴かも知れないが、日付云々よりも『自分たちはこう言う事をやりました』的な実施したことを重視したいかな。

2016年7月8日

結論言えてなかった、厳密な日付の明言は避けている点、決戦前日は縛りになり得るかも知れないけど、俺はFAの概念が『当日までにやること』だと認識しているので、『決戦前日』は許容範囲だと思う。

2016年7月8日

開催日が決戦前日は山彦のバージョンから実質書いてあったところだったのと、前日に行えるって部分はこれまでを見るに間違いがない感じ(鎌倉奪還戦はイベントの終了から数時間の後、とある)で、そこは書いても問題がない、懸念されているリスクはないのかなと。//「前後の移動・滞在に関する現地での旅程サポート」にあたる部分かな。これ単なる私の書き忘れだ……ごめん。作戦内容のほうにはこの部分に関わることかな。滞在や移動手段確保の方は書いてはあるのだけど。と、加筆考えたのだけど……数行分しかない現状。目的と方針(これがメインです!って主張する部分と認識してる。私は)に書き込むには少なくて、蛇足感かなぁ……と。私としてもイベント特化はと思うのだけどね。最初のほうあたり言ったと思うけど、戦争中の足として装甲車用意したらどうかなぁとか。

2016年7月8日

とりあえず、草稿としてここにそのままスレ立てるわねー

2016年7月8日

俺もフレーバーで大丈夫って思ったんだけど、今回は「7/7っていう日付指定のある全体作戦がある」っていうのが前回までとは違うのかな、と思いつつ、鎌倉のときは前哨戦全体が同時進行だったなっていうのを思い出した。…あれどういう扱いだったっけ。相談の評価が当日の戦況に影響するというのは覚えているんだけど、細かい部分。特に触れなくても問題なかったよなー、とか思ってたりする。/中途半端にしか意見言えてなくてごめん。ほしこも舞彩もお疲れ、ありがとう。少なくとも俺がやったのより全然いい。

2016年7月8日

積極的な判断でのオミットではない旨、了解。前夜だと「山彦のバージョンから実質書いてあった」というのは、上のほうでトッキーが指摘してる、前の版の直し忘れの件だと思う。昨日の段階では、移動日の余裕を設けた方がいいという意見が複数あったので「開催日は、7/7のモザイク落とし全体依頼などに参加したメンバーも含めて極力多くのケルベロスが参加でき、終了後に余裕をもって飯南町への移動と開戦準備ができる日とする」としただ。これで実際の状況に合わせて前日にも前々日にもできるので、昨日までの議論の合意内容としては問題ないはず。ここは次の版では元通りの記述に戻してほしいところ。

2016年7月8日

鎌倉の時の前哨戦はたしかにシナリオと連動型の特殊ルールだったね。切り離して大丈夫だったけど、シナリオ中に魔法少女をした勇士を中継して応援を貰うをプレイングに起用したよ。詳しくは下記リンクの特殊ルールをどうぞ。

→ケルベロスブレイド

2016年7月8日

イベントだけに頼らず前後の移動・滞在も含めて持続的なテンションアップをはかる件も、「目的と方針」に書くには具体内容が足りないというなら(姿勢の問題なんでおらはそう思わねえけど)、むしろ内容の方を充実させてえ。そもそもおらがツアコン的な枠組みでの移動支援が必要と考えたのは、元もとは舞彩ちゃんが言ってた走行車移動みたいな案をどうイベントとも相通ずる一貫したコンセプトに入れ込むかって課題への応答だったわけで。だからおらは走行車用意は賛成だし、そうなるとそれに付随する出雲市側での確保とか飯南町での運用拠点を確保するとか、もっと踏み込んだ具体的な記述を充実化できるだな。くどいようだけど、これはイベント準備を旗印にした枠組みの中で充分できると思う。

2016年7月8日

あと黒猫のクライアスさんの連携スレの方で向こうの応援募集のプレ草案(http://ideapad.jp/0ca39d1c/show/)挙げてくれてるんで、イベントの名称が変わった件とか日程の件とか伝えてくるな。なお白馬のレックスさんから「蒼鴉師団には、奇襲時のみならず当日報道番組の現地(作戦本部や、救護テントなど)への放送も担当してもらいたいのだが、どうだろうか。報道番組中ではケルベロスへの応援を逐次募集する。それを現地放送することで、ケルベロスのテンションアップに繋がると思うのだが。」というリクエストきてるだな。これはイベント中の飯南町側の拠点整備の一環としてある程度組み込めると思うだ。

→眠り猫図書館 - ケルベロスブレイド

2016年7月8日

被ってた!うん、それではお願いするさ。

2016年7月8日

いってきただ☆ なお上記のレックスさんのリクエストは、番組放送それ自体も蒼鴉に頼みたい的ニュアンスに読めたので、そうじゃなく放送された番組の視聴環境なら整えられそうだけどそれでよかった?と確認中。

2016年7月8日

えーと、決戦前日って部分を削って「□実施方針」のところでいいかな。「開催は7月7日のモザイク落とし依頼参加メンバーも含めて極力多くのケルベロスが参加でき、終了後に余裕をもって飯南町への移動と開戦準備ができる日として、黒猫師団、白馬師団の応援募集と連携~~」と。

2016年7月8日

イベント前後の移動、滞在その他について。んー目的と方針のところ、全体のテンションアップとする。の後に「また、イベント前後の移動、滞在などについても快適な環境を用意。イベントだけでなく、事前準備から戦争中まで広くケルベロス全体をサポートしてのテンションアップを行う」でいいかな。

2016年7月8日

それで開戦準備のところに「広大な要塞の各戦場移動に相応の疲労が予測されるため、装甲車を手配。略奪融合されている建造物、線路上だけでも移動に活用し、疲労軽減を図る」と追加して……いいのかな

2016年7月8日

で、同じく開戦準備のところに「応援募集師団制作当日報道番組を戦争中のケルベロスも視聴可能なように大型ビジョン、スピーカーなど手配。戦争中も届く応援を受け取れる環境作りを行う」……でいいかな

2016年7月8日

(ここまでの議論を敢えて叩き込まず、先入観少ない状態で草稿を確認したけど、特に指摘点はないかな?とご連絡します)

2016年7月8日

(みーなんありがとー!)過去2戦のキャッチコピー『いざ、鎌倉! 君の声が力になる』『打倒ガイセリウム! 君の思いが世界を救う』みたいなのは、まだ決まってない、かな?何となく前二つ見てて、人類史上初最終決戦! 君の助けで勝利を掴む!……とか浮かんだけど、黒猫が決める感じかな。

2016年7月8日

うん、そんな感じでお願いできるなら第2稿よっろしく。こちらも諸々用事済んだので、提出期限までは対応できる見込み。走行車については、リアルに考えると「開戦準備」のタイミングでいきなりだと手配できないと思うんで、「事前準備」の段階でも車両調達とか飯南町での配備拠点の確保とかの伏線を敷いといた方がいいかも。//あとイベント内容についても、もうちょいディテールを追加したい感じ。たとえば「虫送り」の儀も、伝統行事のスタイルを踏襲しつつ、ステージパフォーマンスとしての創作性を高める必要あるかなって思うので。あと白馬・黒猫との連携の細かい部分とか、もう1版だけおらの方でも手を入れさせてもらいてえと思ってるだ

2016年7月8日

お風呂入ったりとちょっと休憩したい。ということで、さっきまで私が言ってた部分追加したの置いていく。事前準備の段階からの伏線とか、虫送り詳細とか、連携の細かい部分とかの追加とか考えたりとかお願いします

→黒の住居 - ケルベロスブレイド

2016年7月8日

舞彩ちゃんあっりがと☆ そしたら一旦バトン受け取るだ。キャッチコピー、応援募集みたいな外向けのってことじゃなくて、うちのテンションアップ作戦のテーマを端的に示す感じのはあるとええだな。今回、瑛玖せんせが出してくれた「虫送り」ってテーマはすごく象徴的でいいと思うんで、それ推しで叩き台も考えてみるだ。

2016年7月8日

舞彩はお疲れ様、少し気になった点を上げさせて貰うよ。//(1)事前準備の「・空港・タクシー・宿泊先などの」と言う部分は文頭の段落分けで(・)を使っているので少し違和感を感じたかな。「・空港やタクシー、宿泊先などの」とかにした方が良いかな。(2)現地飯南町、由來八幡宮ないし近くの前線拠点候補地→具体的な候補地があると良いかな、小中学校や役場、病院など(3)締めの儀式である・三献の儀・一本締めor三三七拍子・円陣を組む・勝鬨をあげるがすっぽり抜けているのだけど、これは必要ないと言う事かな?(神事も小夜提案の。「出雲大社の神主様、神職のケルベロスが一丸となって神事を行う」含む)とりあえず、この3つを気になった点として上げさせて貰うよ。

2016年7月9日

えっと、黒猫の方でキャッチコピーはやっているようだよ。なので、もしやるならテンションアップとして勝鬨のかけ声だったら自然だと思ったけど、どうだろう?まぁ、時間も時間だから無理にねじ込まなくても良いと思うので、あくまで余裕があったらと言う事で提案させて貰うさ。

2016年7月9日

(1)コピペって直し忘れた感。直そう。//(2)前線拠点候補地、小中学校や役場、病院など。うん。追加していいと思う。//(3)必要ないというか。イベントとしての締めに神事を持ってきている手前、別の締めを用意というか提案してしまうと、締めがばらばらで「色々やろうとした結果、効果が散漫になったようです」とかもらいそうって思ったから削っちゃった。個人やグループ、旅団で好きにやる範囲で、師団から提案するところじゃないかなぁって感じ。神事を神主さんとケルベロスが一丸ってところは、神主さんにお願いってところと、担当ケルベロス:神職系ケルベロス及び希望者ってところでかけているつもりだったけど、別の書き方にしたほうがいいか。

2016年7月9日

ん~…(1)と(2)は了解。(3)かな、う~ん。嫌な事を思い出させて申し訳ないけど、「色々やろうとした結果、効果が散漫になったようです」の時のプレイングとFAリプレイが見てみたいんだけど良いかな。俺はそれを読んだ事がないので、判断基準にしようがないので。個人的には、意見を数人出してくれたのだから一声欲しかったかな。個人の采配になりかねないので。あ、あと休憩は大丈夫かい?かなり頑張っているようなので無理はしないでな。

2016年7月9日

了解、その3点もこっちの推敲で折り合い付けて対応させてもらうだ。//キャッチコピーに関しては、死者の霊がおもむく根の国にゆかり深い出雲大社で虫送りをやるって感じだから、いかな戦勝祈願といえど、なんというか「地球人類バンザイ! クソ虫どもぬっころせヒャッハー!」て感じじゃなくて、戦いに望む峻厳さはありながらも畏敬と弔いの念のある情緒ある感じになると、この戦いに望む多くのケルベロスの気持ちにかなう感じがするかな。ちと考えてみるだ。

2016年7月9日

なんか部外者みたいになって口を挟むようだけど…(3)神事って具体的に何をやるとか、あんまりわかってないんだよね。なんかビシっと決まって終わるのなら良いけど、なんかわからないまま始まってわからないまま終わるんじゃ締まらないよ。だから最後に『三献の儀・一本締めor三三七拍子・円陣を組む・勝鬨をあげる』って、わかりやすい締めがバラバラに上がってたんだと思うし。ココは独断で決めちゃってもいいから、1つ選んだらどうかな?

2016年7月9日

三献の儀は拝殿で行う神事の一環のイメージ。締めをひとつ選ぶなら、勝鬨が参加人数的にも意味合い的にも、いちばんシチュエーションに合ってるかな。

2016年7月9日

お手紙おくったーあばばばば。ダンジョン潜って回復してくる() うん、削ったの独断だった。ごめん。イベントの締めとしてややばらばら感があるという一意見。

• ラズェ・ストラング (青の迫撃・e25336)
    2016年7月9日

傍から失礼。三献の儀と言われてもあまりピンとこない気もするな。最初に三三九度しか思い浮かばなかったわ。 厳かにやる必要もあると思うが、分かりやすさから一本締めを推したいところだ。

2016年7月9日

私は自分で提案した分もあって勝鬨を推すよ。何人居ても大丈夫だし、たくさんいれば居るほど声も大きくなるし。単に「勝鬨をあげよ!」『えいえいおー! えいえいおー!』ってやるだけだからねー。

2016年7月9日

三献の儀って大将が何やかんやってやつだった気がするのだけど違うかな。大将とかそういうのがいないケルベロス的には誰かが大将みたいになるのはって感じる。勝鬨は勝利時にあげるイメージで?ってなる。これは私が無知なだけか。締めって厳かにみんなで祈祷ってやつじゃダメなのかな。締めのあとの行動が隠密的な奇襲行動なのもあるし、鬨の声をあげてからこそこそ……って何かなぁって感じがする

2016年7月9日

勝鬨って言うから誤解されるんだね。正確には勝鬨でなくただの『鬨』ね。あと、『えいえい』は総大将が言って、『おー』でみんな合わせるのを3回やるみたい。勿論、戦う前の話だよ。

2016年7月9日

ちょいまちー、締めを複数やるのは「・神社をメイン会場にする関係で、外国人や特定の信仰を持つ人にも配慮を。お守りなどのアイテム受取、宗教的儀式の実行や観覧を強要しない」を受けての逃げ道なのな?神事は退屈だとか、宗教上の理由での配慮を謳っている都合、それをしたくないor出来ない人への配慮もあった方が良いかな、と思うぞ。

2016年7月9日

騒ぐというか、なんというか。イベントでそんな感じで高めて、その気持ちを神事、巫女舞や祈祷を厳かに行って引き締めて作戦に移るってイメージ。でも何か引き締めてからワンアクション……か。鬨の声をあげるなら「いざ人類初最終決戦!初勝利!」とか?

2016年7月9日

配慮は大事と思うのだけど、そういうのから複数用意し始めると切がないかなぁって感じる。お祭りイベントで騒ぐとかいやって人もいるだろう。そういう人用にはこっち……とか色々師団から提案とかやるよりは、任意参加と書いておくだけで、したくないできないって人は個人とかで何かって自由にしておくのがよくないかなぁと

2016年7月9日

望月さんは色々配慮した結果、締めを複数やることにするって事? でも、バラバラにやっちゃうと締まらなくない? 万国共通の・・・ってのはないにせよ、ケルベロス達がみんなでやれば、『ああ、これで締めなんだな』ってわかるから、それでいいと思うんだけどな。

• 鳳来寺・緋音 (弾丸・e06356)
    2016年7月9日

…んー、横から失礼するぜ?『FAプレイング2』と、その後のやり取りを追わせてもらったんだけど、締めの儀は明記しない方が良いんじゃないかな?巌の言うように、宗教上の配慮を気にするなら明記しない方が良いと思うし、複数の締めを記入して【効果が薄れてしまう】可能性があって、提案してくれた方の同意が得られるのなら、削った方が良いのかなって思ったぜ

2016年7月9日

だとすると、特定の文化や宗教性に関わりなく世界各地の戦に関するアクションとして普遍的な、鬨の声案がやっぱ妥当かなって気がする。その上で、特定の意味のある言葉は書かないでおいた方がいいかなと

2016年7月9日

うんうん、では単純に逆にまとまらないから、鬨位が良いかもね。神事は神事で勿体ないから、別の所で組み込めたら入れるか無理なら入れない方向にしようか?

2016年7月9日

もしくは書くなら全ケルベロス共通になってる言葉とか?「人類史上初の最終決戦」とか何かそんな

2016年7月9日

前の掛け声がどうあれ、拳を上げて『おー』って、万国共通だよね。一番わかり易いから、宗教上のたぐいもあんまり関係ないと思う。最後にはふさわしいんじゃないかな。

2016年7月9日

で、流れたからも1回提案しておくぞー。//テンションアップとして鬨のかけ声だったら自然だと思ったけど、どうだろう?まぁ、時間も時間だから無理にねじ込まなくても良いと思うので、あくまで余裕があったらと言う事で提案させて貰うさ。

2016年7月9日

出雲大社でやるなら神事も、だし「締めの」って部分は削っても神事を行うことは削らないほうが良いかな。厳かに気を引締めた後、鬨の声をあげて開戦に向けた作戦行動に移る、とか?

2016年7月9日

神事とか祈祷とかは、その会場がそういう宗教なんだし、あくまでイベントのひとつとしてやってて良いと思うよ。//あと追記。鬨は1回でなく3回がベスト。1回だと乗り遅れる人が出てくるけど、やり過ぎても締まらないからね。

2016年7月9日

じゃ鬨の声締めで。神事もどのみち任意参加なんだし削らないで、流れの中に三献の儀も入ってていいと思う。//こっちの推敲での反映、すまねえけど2時半から3時くらいまで待ってもらえると…

• 鳳来寺・緋音 (弾丸・e06356)
    2016年7月9日

了解。かき回しちまってすまねぇな!プレイングへの反映、大変だろうけど頑張ってくれ!

2016年7月9日

緋音ちゃんも、顔出しメンバーが固まってきちまってたトコでご意見あっりがとー☆

2016年7月9日

(辞書閉じて)なんか、わたしがメンバーをこていさせてしまったきがする。うん、ごめんなさい。もーじしょがボロボロだよ・・・

2016年7月9日

緋音とラズェはありがとう、エルネスタも指摘や意見サンキュウな!最終日の最終稿推敲は、出来るだけ意見があった方がより良い物が出来ると思う。ケルベロスだって頭が三つだろう?考える頭は何個あっても良いはずさ。(と、言う所で頭が三つの狛犬でもあったら、面白いなとか思いつき)

2016年7月9日

終盤で一気に発言量増やした私のせいなところも大きいと思う。エルネスタの辞書お疲れ様。もちろんエルネスタも、鳳来寺もラズェも望月も山彦も……って、まだプレイングできてないか。山彦、ファイトー。寝落ちないようにね?なんて。

2016年7月9日

任せきりになって申し訳ないが、ほしこはお願い出来るかな?途中で詰まったら遠慮無くヘルプ出してくれ。俺も出来るだけ起きておくつもりだけど、寝てたら簡便な。ああ、でも…ほしこは寝落ちに気をつけてくれよ。(ニヤリ)

2016年7月9日

舞彩もお疲れ様、発言や作業が停滞していた時間に、まとめてくれて助かったさ。相談がスカスカなより、活気がある事は悪い事じゃないし、俺も連投や長文が多くて他の人が入りにくくしていたかも知れないので反省だ。ともあれ、これで目処はつきそうかな?

2016年7月9日

同じく、白馬師団のプレイング。◆a)芸能活動を行うケルベロスによるステージ/ 蒼鴉師団と合同で歌やダンス、伝統芸能などのライブを行い、市民に楽しんで貰いながら応援を呼びかける。(詳細は蒼鴉師団のプレイング参照)この部分とは整合性を出せたらいいね。

→白馬師団 - ケルベロスブレイド

2016年7月9日

ごめん、もうちょっとかかりそうだっぺ。とりあえずキャッチコピー、仮に『届け、われらの願い! 勇気と必勝の「虫送り」』なんて入れてみたけど他に案あれば!

2016年7月9日

山彦、ふぁいと!と、キャッチコピーだけど応援募集の方は「打倒異星の神! 地球も種族を越えて団結しよう!」になったみたい

2016年7月9日

ようやく顔を出せるようになった。黒住の仮案、黒猫・白馬のプレイングを見て、ほしこのヤツを待ってるな。キャッチコピーは、黒猫・白馬に合わせていいと思う。

2016年7月9日

うん、応援募集みたいに外に呼びかける「キャッチコピー」というよりは、うちのテンションアップの意気込みを示すプレイングの最初の一言の心情表現みたいなつもり。いらなきゃいらないでもいいんだけど…

2016年7月9日

そういう話なら、無いほうがいいかもな。複数の師団が合同でやるイベントがメインなので、「キャッチコピー」が複数あると、まとまってない感じになりそう。

2016年7月9日

遅くなって申し訳ねえ! 第2稿スレ立ててみたんで、こんな時間だけど精査よろしくだっぺ。キャッチはなしにして、事前準備と開戦準備の充実化のほか、イベント内容を黒猫・白馬との連携ポイントを明確化して整理(たとえば演説をステージ内コンテンツとして包含したりとか)したかんじ。

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

2016年7月9日

ぬ、黒猫プレとの間で齟齬発見。こっちでは「七夕短冊は最初から終戦まで飾り、追加も随時行う。」なんだけど、あっちでは七夕の短冊は「「七夕祭」の〆にお焚き上げを行う」となってるだな…。個人的には終戦まで残っててほしいけど、要望してみて朝8時まで応答がなかったらこっちがお焚き上げにあわせるか。。

2016年7月9日

第2稿の整理お疲れ様。気になった点を幾つか。// ■目的と方針■メインは出雲虫送り七夕祭であって、「これに関連し~」のところは開戦準備に特化した話だと思う。全体の目的・方針に含めず、『(3)開戦準備』の補足として書くのが妥当かなと。…「様々なことをやろうとし過ぎて結果が散漫になる」の一要素になりそうな気がした。// ■(1)事前準備:会場■今更だが、「出雲大社を使う許可がもらえなかったら?」と思ってしまった。許可が出なかったら、「近くのキャンプ場や広い公園など代替地を行政に打診して手配してもらう」とかあったほうがいいかな。

2016年7月9日

(長文のため連投失礼)■(1)事前準備:虫送りの儀■ストーリーについて、「ローカスト達の御霊を異界送りする」とあるが、親ローカストなメンバもいるだろうし、このタイミングで捻じ込む内容としては強引じゃないかな。「土地性に根ざしたストーリーを~」くらいがいいかなと。// ■短冊の扱い■黒猫との差異は俺も気付いた。「終戦まで」を「最後まで」とぼかせば辻褄合わせくらいにはなりそうだが。 …ひとまずこれくらいかな。

2016年7月9日

んー。「様々なことをやろうとしすぎて」ではなく、あくまで今回の戦争の性質に即した一貫したコンセプトである有機的な関連性を示したい(実際、イベント準備のための活動を必然的にスピンオフさせる形になっている)からこそ、今の「■目的と方針」の書き方なんだけどなあ。前2回で灰色狼とかがもっと大規模な会場を複数押さえてイベントしてたことを踏まえると、大社でのイベント自体は随分コンパクトな部類だっペ。その部分の余剰リソースをどう振り向けてテンションアップ効果につなげるかって部分をしっかり打ち出す必要があると思うんだけど、その観点ではどう思う?//【会場】出雲大社が使えないって心配はケルベロスの立場を考えるとないと思うけど、一応補足しとくっぺか

2016年7月9日

【虫送りの儀】あー、そこも逆に受け止められてるな。。ローカストにシンパシーを抱く人もいるだろうからこそ、上の法で舞彩ちゃんとかと話してるように虫の害の部分とか悪心だけを送ると受けとめられるようにマイルド化しようってのが、このコンテンツを入れてるそもそもの意図なんだけど…。まあ、そう受け止められないなら、ちょっと表現一考するだ。

2016年7月9日

「害虫たちの御霊を異界送りして浄化・再生させるという暗喩を込めたストーリーを演じ、ローカストに対するそれぞれの想いに応じた心の整理の一助とする」てのはどうかな…?

2016年7月9日

寝てた。山彦お疲れさまーと、読んでとりあえず思ったのは「装甲車やヘリなどの移動手段や糧食など、飯南町でのスムーズな活動に必要な物資を出雲市側で調達」ってところかな。出雲市にそんなあるの!?とか。世界中から調達して、その開戦準備をローカストに気取られないよう出雲市を経由して飯南町に運び込むってこと、かな?

2016年7月9日

舞彩ちゃん、おっはよう☆ そうそう、他の地域から出雲市の空港とか港を経由して、飯南町の戦場へって流れ。そのへんのニュアンスも補足するようにするだ。

2016年7月9日

■目的と方針■関連性を明記したいのはわかるが『全体の目的』の部分に書くのは違うのでは?というのが俺の考え。「出雲虫送り七夕祭」と「開戦準備」の位置づけが並列な印象を受けた⇒「様々なことを~」に繋がることを懸念した、という形だな。規模のことを指してるわけじゃない。『一番やりたいことがぼやける』ってことを言いたかった。  リソースのことも、あくまで副次的要素であり、「余剰」と言う時点で『全体の目的』としては違うんじゃないかと思う。そのうえで『(3)開戦準備』の部分で補足的に書くのはアリだと思っている。

2016年7月9日

■虫送りの儀■「害の部分」が抜けてたり、「ローカストの異界送り=倒すことが前提」と感じたことを補足しようとしたが、新しく提案してくれた内容なら大丈夫と思う。あくまで「害虫」を対象としてることが明確になったしな。異界送りの部分を省けばいいと思ってただけなのに再考ありがとな。 …黒住おはよう。

2016年7月9日

おはよう。うん。今のだと出雲市に限定して集めるみたいな文章に感じるからお願い、と……虫送り。うーん……内容が内容で難しいわね。虫送り(害虫を駆逐)で、豊作(侵略を永久に阻止)を願う。害虫に対象に限定している修正のほうなら良い、かな?うん

2016年7月9日

うーん、じゃ目的と方針の書き方も一考してみる。。なんつーかなぁ、もちろんイベントが一番やりたいことなんだけど、「朝、家を出てからうちに変えるまでが遠足です」みたいな感じで、イベントの体験を最大限に盛り上げるためにパッケージツアー業者とかが当たり前に考えて実践してるだけのことを書いてるだけのつもりなんだけど…

2016年7月9日

目的と方針……「敵要塞への適切な距離感にある出雲大社」この適切な距離感だけど、確かにそう信じて決めたけれど、実際適切かどうかの判断は運営がするところだから、私達からこの距離感が適切です!って伝えにいくのはどうなんだろうと思った。あと細かいところだけど「事実を改めて体感させて」この「させて」って部分が強制感あってどうなんだろう……と。師団が他ケルベロスに対して上から目線になってるように感じる。 と「大規模な地方遠征と敵地ゲートへの侵攻という今次戦争の性格を鑑み」の部分は削っていいかも。と、思った。

2016年7月9日

■目的と方針■パッと見の印象もあるだろうが、サブの要素なのに「出雲虫送り七夕祭」のことと同じくらいの文字数がある・ツアコンというキーワードがある、ってとこで俺も引っ掛かってるのかもしれない。黒住が途中まで書いてた内容の『全体をサポートする』のような簡単な内容であればいいような気もしてきた。 ……あー、書くなと言ってるわけじゃなく、レベル感とか、他の要素との関係性(メインとサブ)を明確にしたいというくらいに捉えてもらえればと。

2016年7月9日

「大規模な地方遠征と敵地ゲートへの侵攻という今次戦争の性格を鑑み」の部分は、最初に「人類史上初となる『最終決戦』」と置いているから。これを念頭に置いてのこれ(イベント)に関連して~で十分かなと。大規模な~が間に入って、どうも目的と方針がばらけている印象なのかなって。

2016年7月9日

皆お疲れ。「帰るまでが戦争です」マインドは全然悪くないと思うんだが、それってテンションアップの範疇なのかな?という疑問があった。各師団で役割を分担している中で、どうして蒼鴉が総合的な仕切り役っぽいのかな、みたいな。「ツアコン」ほどみんなのお世話して回らなくてもいいんじゃないかなって。うーん…なんだろう。ケチつけてごめん。

2016年7月9日

■目的と方針 人類史上初となる『最終決戦』 必ず勝利する。その士気を高めるため、敵要塞への距離と施設の神聖性を鑑みて「出雲大社」をメイン会場に据え、大規模な必勝祈願イベント「出雲虫送り七夕祭」を実施。 全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)を支援してくれる世界中の人々の願いを、思いを短冊に見て、世界中の人々から背中を押してもらっている事実を改めて示し、ケルベロス全体のテンションアップにつなげる。 ただし過去の2戦と異なり、大規模な地方遠征と敵地侵攻を伴う今次戦争の場合、現地への集結から決戦当日までのプロセス全体を通じての士気の維持が必要と考えられる。 そのためイベント前後の移動・滞在面の快適化も含めての遠征マネジメント全般をサポート。 以上を通じて、蒼鴉師団はテンションアップ効果の最大化を図り、全ケルベロスの士気の向上と維持に努めます!

2016年7月9日

でどうよ!

2016年7月9日

「なぜ出雲大社なのか」「これまでのテンションアップ作戦との違いは何か」を蒼鴉としてどう考えてるのかのポリシーはちゃんとPRしたい。今回ならではの作戦意識を持つべきって初期から言ってたのはじんさんなんで、その回答を示してるつもりなんだけどな…

2016年7月9日

「ただし過去の2戦と異なり、大規模な地方遠征と敵地侵攻を伴う今次戦争の場合、現地への集結から決戦当日までのプロセス全体を通じての士気の維持が必要と考えられる」これはうーん?今回の戦争に限らず、イベント前後のとかも大事と思う。のと「決戦当日まで」だと決戦当日が含まれてない文章に読める。決戦中の士気向上として応援募集の番組視聴環境作りとかもしている手前「現地への終結から決戦中までサポート。イベント前後の移動、滞在面の快適化も含めて行い、テンションアップ効果の最大化を図り」とか書いたほうがいいかなと

2016年7月9日

舞彩ちゃんありがと。それで!

2016年7月9日

再考ありがとな。黒住のとあわせて、いい感じになったと思うが1つだけ。「イベント前後の移動、滞在面の快適化も含めて行い、テンションアップ効果の更なる向上を目指す」とかにして、最後の文の「最大化」に繋げるのはどうだろう? ここまで来たら言葉遊びのレベルかもしれないが。

2016年7月9日

滞在中の便宜を図るってのは、俺はいいと思った。ただ、「お世話します!」って全面に出てるのが違和感っていうか。なのでさっき貼ってた文面なら俺は引っかからなかったよ。どうでもいいことだけど、改行込みで投稿した発言って、最近の様子だとちゃんと改行が適用されてるのな。初めて知った。

2016年7月9日

「■目的と方針 人類史上初となる『最終決戦』 必ず勝利する。その士気を高めるため、敵要塞への距離と施設の神聖性を鑑みて「出雲大社」をメイン会場に据え、大規模な必勝祈願イベント「出雲虫送り七夕祭」を実施。 全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)を支援してくれる世界中の人々の願いを、思いを短冊に見て、世界中の人々から背中を押してもらっている事実を改めて示し、ケルベロス全体のテンションアップにつなげる。 また、現地への集結から決戦中までサポート。イベント前後の移動・滞在面の快適化も含めて行い、テンションアップ効果の最大化を図り、全ケルベロスの士気の向上と維持に努めます!」?

2016年7月9日

うわマジだ。最近の様子だと改行反映されるんだ……ちゃんとしておけばよかった。

2016年7月9日

反映…俺はされてないんだが。ブラウザとか環境による? …ほしこや黒住のも別のとこに貼付+改行を入れて読み直してる。

2016年7月9日

あー、最大化のところはそう繋げたか…個人的に「以上を通じて~」って表現が締ぽくて好きだから残す方向で考えてた。黒住のやつでもいいと思う。

2016年7月9日

え、MacのSafariじゃ反映されてねえかんじだけど…

2016年7月9日

更新せずした発言だから、時浦の発言見る前に書いたのだけどね。えっと、もう締め切りまで45分切った感じ。そろそろスレ立てようかー……で、山彦大丈夫かな?

2016年7月9日

私の発言は改行入ってないから反映されてない可能性? 山彦のみた感じはどうだろう

2016年7月9日

トッキー案・舞彩ちゃん案あわせてこれで?→ただし過去の2戦と異なり、大規模な地方遠征と敵地侵攻を伴う今次戦争の場合、現地への集結から決戦中までサポート。イベント前後の移動、滞在面の快適化も含めて行い、滞在面の快適化も含めて行い、テンションアップ効果のさらなる向上を目指す。 以上を通じて、全ケルベロスの士気の高揚と維持に努めます!

2016年7月9日

物資調達のくだり。→・装甲車やヘリなどの移動手段や糧食など、飯南町でのスムーズな活動に必要な物資を世界中から調達して、出雲市に集約。飯南町に搬送する。

2016年7月9日

黒猫師団の短冊のくだりは向こうの修正は間に合わなそうなんで、こっちで対応で!

2016年7月9日

「ただし過去の~今次戦争の場合」のとこは削れなかったか。今次戦争に限らず大事なことだと思うから、今次戦争に限ってやるみたいなのは、と思うけど……まぁ一意見

2016年7月9日

黒住の発言、改行入ってないのか…どおりで改行されないはずだ。// ほしこの上記3つについて俺は異論なし。 ちなみに、白馬も最終稿がアップされたが、特に影響はなさそうだ。(ちなみにの前に改行入れてみた)

2016年7月9日

物資調達はおっけーで、黒猫の短冊のくだりは今みたらだれか修正できるひとーってやってる。

2016年7月9日

時浦の私の最近の様子だと改行反映された。 ……これ鴉が猫に合わせようとして猫も鴉に合わせようとで入れ替わりすれ違いなるかな。こわいけど、間に合わなそうってことであっちに合わせてこっちが修正でいいか

2016年7月9日

!!そういうことか…「最近の様子」ってトップページのアレな。たしかに改行されてた。(Win10+Chrome)

2016年7月9日

あ、そこコピペミス…。ただやはり「これまでとは違いますよ」ってPR意図は残したいので、これくらいではどうかな?→大規模な地方遠征と敵地侵攻にあたり、現地への集結から決戦中までサポート。イベント前後の移動、滞在面の快適化も含めて行い、滞在面の快適化も含めて行い、テンションアップ効果のさらなる向上を目指す。

2016年7月9日

黒猫で動きだしてるが、蒼鴉が黒猫に合わせる、って最新発言者2人に手紙しておくな。見られるかわからないが。。

2016年7月9日

ん、それなら異論なし!山彦スレ立てかな?お願い!

2016年7月9日

まあ、短冊の件はトッキー案のとおり「七夕短冊は最初から最後まで飾り、追加も随時行う。」でむこうの修正間に合っても間に合わなくてもいけるべ

2016年7月9日

いけるべ

2016年7月9日

よっし、じゃ立てるっぺ!

2016年7月9日

お願いだっぺ!

2016年7月9日

OKだべ。 …とりあえず、上の修正案と一緒に気を付けてくれレベルの手紙を3人に投げた。

2016年7月9日

立てただ。直し漏れとかないかチェックよろしく!

2016年7月9日

目的と方針で「滞在面の快適化も含めて行い」が重複してるけど、まぁ許容範囲か。他は大丈夫と思う。

2016年7月9日

すまない、上の発言で気づけばよかった。

2016年7月9日

まあ、内容面に支障なきゃ無問題だっぺ。

2016年7月9日

だ、大事なことなので2回……修正するなら題名は 【FAプレイング】テンションアップ【真・決定稿】 かな?せっかくだから時浦が立て直す?私も山彦も過去2戦で代表してるから折角なら別の人がとか、なんて。もう5分ちょっとか

2016年7月9日

トリを飾りたい人、ちゃんすだっぺ!

2016年7月9日

まぁこのまま修正できなくてもいいかな。他に何か修正必要なとこは私には浮かびませんでしたーと

2016年7月9日

立てる前にここで宣言はしてね!で、先に宣言してる人がいたら諦めてねトリを飾りたい人。複数立ったら目も当てられない

2016年7月9日

…残り2分を切った。黒猫のほうへの連絡をしてたので何もしてない。さすがに今からだと変なミスをしそうなので、俺はやめておくよ。

2016年7月9日

8時30分ーということで、FAプレイング作成は終了かな。おつかれさまでした!

2016年7月9日

うぇーい、おっつかれさまー☆ なおプレイングのスレにコメントつけてはいけないという規定はないのでトルツメの訂正コメ入れといた♪

2016年7月9日

ほんと、お疲れ様。ギリギリまで粘るのは、毎度のお約束かな(笑) コメントは…まぁ大丈夫だろう。

2016年7月9日

それが吉とでるか凶とでるか……後は祈るのみね。もう一回短冊に作戦成功しますようにって書いてこよう。改めておつかれさまーっと。

2016年7月9日

お疲れさま。俺も短冊書いてこようかね。

2016年7月9日

皆、本当にお疲れさま。水を差すし、もう提出したからどうかと思ったけど『隠された森の小径』は『~小路』な?意図は伝わるだろうし、細かすぎる指摘だけどなあなあにするのは如何なものかと思ったんで言っておくな~

• レス タイトル 最終更新時刻