蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談スレ】

発言数:236
志藤・巌 (壊し屋・e10136)
2016年7月2日
蒼鴉師団の推奨ルートを検討しよう
あくまで推奨って点は肝に銘じてくれ

ローカストの布陣は左の画像の通りだ
今回の勝利条件は『(17)ローカストゲート』の制圧だな

ケルベロスが勝利した場合、
未制圧の戦場にいる全てのローカスト及び有力敵は逃走する
この点も考慮する必要があるぞ


各戦場ざっくりまとめ
(1)…出撃地点
(2)…数が多い。無視すると戦後が厄介?
(3)…制圧すると(16)の戦力若干減
(4)…制圧すると全戦場の重傷率低下
(5)…次代の女王を倒した人は戦争に役立つ情報を獲得。要プレイングで指定
(6)…不退転のローカスト関連
(7)…(17)の戦力若干減
(8)…(17)の戦力若干減
(9)…アリア&アリオス。次代の狂愛母帝を作る
(10)…特務戦隊インセクター。ヒーローチーム
(11)…スコルピア・ヴェノム。強そう
(12)…狂愛のポリリャエラ。ルロイ・オッペンリバーが居れば有利か
(13)…毎ターン終了時に戦力増加。戦後も生み続ける
(14)…阿修羅クワガタさん
(15)…(17)の戦力大幅減
(16)…太陽神アポロン
(17)…統合王ジューダス。制圧=勝利。FA「奇襲攻撃」は殆ど効かない

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年7月2日

    志藤さんスレ立てありがとうございます。 // (17)手前まで出来るだけ最速で進軍して、戦後のために制圧エリアを多く稼ぎ、最後に(17)を落とす流れになるでしょうか?(17)は2ターン見ておいた方が良さそうですよね。 // 個人的には一度重傷になると復帰まで運次第になってしまうので、一手遠回りでも重傷率低下の為に(4)は最初に落としておきたいなと考えます。 (4)[重傷率低下]→(8)[17の戦力低下]→(13)[毎T戦力増加への最短]→(11)→(16)→(落とせそうな場所/余剰)→(17)(17) を一旦考えています。 / 1T目で他の師団が(2)を落とすorテンションスルーできたらまたルート変わってくるかもしれませんが、一手目はやはり(4)制圧を狙いたいなと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    FAの成果や実際の数字との兼ね合いにもよるが、初手は(2)と(4)んp両面になるのかな、と。どちらかに絞らなければならない場合は(4)優先に一票。そして「初手は(4)」という意識はケルベロスの多くが考えていることではないか、と感じている。なので、「2面以上行けそうなんじゃないか」って局面で蒼鴉としてどう動くか、ってのは考えておいてもいいかもしれない。/他、(7)(8)は押さえたいかな。(7)→(5)のルートは戦況に有利な効果が得られる。それから、個人的に(6)はもしかして口説けるフラグじゃ?なんてことを思ったり。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    テンションアップが効果を発揮するのは、(10)(11)から上に行く後半戦でかな。

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年7月2日

    ほい、スレ立てありがとさんと。個人的な意見としては、(13)を最短で落としたいのと(15)で戦力大幅ダウンを狙えるということから、次のルートを提案させてもらうわ。 //【1T】(2)(余裕あれば4) →【2T】(6)(余裕あれば4or8) →【3T】(13) →【4T】(9) →【5T】(10) →【6T】(15) →【7~8T】(17) //13を最短で狙いつつ(9)の状態を探り、(15)を経由して戦力ダウンを狙ってゲートを潰す、S字を描くようなルートね。勿論、多面攻略できそうなら並行していろいろ制圧していきたいところではあるけど。 ……そんなわけで、このルート通るなら(4)よりも北上しやすくなる(2)優先したいかなってのはある。

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年7月2日

    あとフローネの案に意見言うなら、(11)(16)(17)とあからさまな強敵との連戦になるからどこまで余裕あるかな?って言うのと、右端を通る都合上余裕ができたところで寄り道に向かえる戦場が限られてくるって言うのがあるかな。ただ、言い方変えれば前者は『戦争後に強敵を残さない』、後者は『戦力の分散を防げる』と言う長所でもあるんだけども。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    マップ攻略の効率だけで言えば、(12)(13)はスルーで良さそう、という印象だ。(13)では戦力が増え続けるという情報があるのでそれを懸念した声が各所で見られるものの、「増えた戦力が戦場内のどこかへ移動する」という言及がないので、このマスだけが回復し続けるのかな、と解釈しているのが理由。増えた軍団は戦後の流れに影響を出す種類のギミック、という解釈だ。これが戦場全体や特定のマスの戦力を増強するマスであれば早め潰すのは賛成。

  • フォート・ディサンテリィ (影エルフの呪術医・e00983)
    2016年7月2日

    過去作の経験から言えば、(13)で増えた戦力は戦争中は(13)だけに留まるで御座るよ。//自分の案はマップ攻略の効率と、戦後処理の両方を考えて、2→6→13→11→16→17と只管右側を攻略する形で御座る。(11)を落とした段階で余力があるのなら、(9)も制圧したいところで御座るな。/(17)への道が開けた段階で、17に戦力が殺到するのが目に見えて御座るから、(11)の後としているで御座る。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月2日

    【優先度】戦線に影響する(3)(4)(5)(7)(8)(15)は制圧を狙いたいかな。次点で(13)。反対に(11)(16)は、(17)直前の強敵ということもあり優先度低めでもいいかなと。……と、ルートそのものもだが、進攻エリアの優先度を明確にしたほうが、想定外の事態が起きたときにも対処できると思う。 // 【13の懸念】増えた戦力が「どこかへ移動する」ということもだが、反対に「その場で防衛に留まる」という話もない。経験上、移動の確度は低そうだが…。あとは『戦後も生み続ける』という話ではあるので、勢力復興をさせないためにも今回で潰したほうがいいのかなと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    【優先度】(3)は、「(16)に触らずに(15)から攻める」のなら放置も手かと思う。で、(16)は敵方のトップってことで、「戦後の影響」を考慮すると気になるって意見も出てくる場所かな。「ひたすら(17)を落とすためだけの効率」とは別にそういった視点でも話せるといいな。ってことで(13)についての見解、2人ともありがとう。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年7月2日

    神内さんが言われている様に、(16)方面の制圧を考えない場合(3)は無視する方向で問題はないと思います。また(15)制圧による(17)戦力減少のメリットを考えると、やはり(15)から(17)への戦端を開くのが無難でしょうね。//それを踏まえた上でのルート選択ですが、左中央を突破する(2)→(5)→(10)→(15)→(17)を主軸として、他戦場の攻略を行うというのを考えましたね。時浦さんの話す、戦線に影響する戦場(3)(4)(5)(7)(8)(15)の制圧も十分視野に入れつつ動けるという点では有用とは考えます。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年7月2日

    ゲート破壊のみを目指すならミスラさんのルートが最速ですよね。(7)(8)を落とせばより(17)は戦いやすくなるわけで、それは通常ルート侵攻後でも十分間に合います。(4)も多分他が早々に落とすでしょうしね。 // 結局は(16)のアポロンを倒すのか放置するのか、に掛かってくるのですよね。アポロンの生死は戦後残存ローカストの流れに大きく関わりそうですしね。……なんともいやらしい配置ですよね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月2日

    まず、8回の攻撃で16戦場全てを制圧は(東京ではできたけど)無理という前提で、戦後も考えると(2)と(13)、そして(16)のあほろんは倒しておかないと危険と見てる。(2)と(13)は数の脅威ね。あほろんは時限を見るに、ローカストを狂戦士に変えている感じ。知将(っぽい)ジューダスも本能を抑えられないって辺り、それ以下のローカストも当然ってところ。戦後処理で殲滅はいいのだけど、敵はローカストだけではないし、考えなしの特攻ばかが指揮して全体で動かれると、殲滅は早くすむでしょうけど一般人にもケルベロスにも被害が大きくなると思うから。アリア辺りは悪戯な特攻はばかとわかってるっぽいし、残すならそういうの残してゆっくり、こちらの被害0での殲滅を狙いたい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    「当日のみの省エネルートなら左」、「戦後の展開を視野に入れると右、しかも目玉の手前に必ず蓋があるってことだな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月2日

    ということで私は右側推し。(15)の戦力大きく減少を取りたい、取った方がいいっていうのもわかるけど、(17)攻略に2ターンを予定で十分かなって。そこまで敵は強くない、こちらは弱くないと思ってる。楽観かな。第一(2)(4)→第二(5)(8)で(17)戦力調べ、この結果で右側か左側か判断→第三(13)→第四(10)or(11)→第五(15)or(16)→第六、七、八(17)とか出来たらいいかな。できないかなぁ……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    (13)は到達時に膨れ上がってるだろうから、集中攻撃がいいだろうというのは賛成だ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月2日

    戦力集中(一面制圧狙い)をすればケルベロスに落とせない戦場はない(17は怪しい)と考えてるのもある。過信かな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    スタート戦力がいくらで毎ターンどのくらい増えるか、ってのも、蓋を開けて(隣接マスを落として)みないとわからないんだっけか。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月2日

    奇襲で調べるってプレイングに書けば、もしかしたら?ってぐらいで、隣接マスあけてみるまでかな。あけてみて、低いってなったら2面狙ってもいいし、高い!ってなったら手出しをやめて左側にいくのもありかも

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月2日

    【13考察】ちょうど総合相談のとこで話したが、黒住の言うように、奇襲で「増える速度」のおおよそが判らないか?って考えてる。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月2日

    (辞典引きつつ)過去2戦の完全制圧を見て楽観視してる師団もあるのかな? 正直言って奇襲をするなら右側下左側に集中した方が良いと思うんだ。戦争の場合、本当に最低限の道筋だけつけて、余裕があったらそこから戦力を割いて行く感じかな。でも今回は戦後に話を聞いてくれそうな相手が中央や左側に置かれてるんだよね。そんなわけで、私は(2)→(6)→(11)→(11)→(16)→(16)→(17)→(17)って言う右最短ルートを推したいな。ちょっと強引だけどね。これを基本にして、余裕があったら周囲に行く感じかなー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年7月2日

    奇襲行動自体は、戦力減らす以外にも、強行偵察の側面も持てるからね~。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月3日

    【2】はしっかり戦力を集中させないと1ターンで落とすのは難しいってイメージがある。当日の戦力が実際どれくらいかって事もあるがとりあえずルート考える上で2ターン前提にしておきたい。 んで、2ターン前提で動くなら別に2は後回しでもいいわけだよ、単体の強さが低いんだから小数でも勝利自体はもぎ取れる。そうすると私の考えとしては全制圧の可能性を考慮しつつヨリ多く戦場に手を出せる状況は作りたいと考える。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月3日

    連投失礼。 つーことで提案ルートは【3】【7】【5】【10】【15】【17】 なんで【3】をッつーと、まぁ、後半になればなるほど厄介になる【13】は完全放置っぽくなるんだが、余裕があれば【14】【16】ルートを押さえてローカストの上位に位置するやつらを根こそぎひき潰せる可能性があるってところだな。

  • ロージー・フラッグ (ラディアントハート・e25051)
    2016年7月3日

    んー、私としても戦後のコト考えて【13】【16】は落としておきたいですね…。ただ、当日を勝つ為にも【17】の戦力を削れる場所を落とす必要はあるかと思います、し。…とりあえず1ターン目は【2】に集中して、そこから左右どちらに進むか判断する、でも良いかなと思います。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月4日

    うん、1ターンで【2】を落とせるならそれに越した事はないんだよな。だから当日【2】の戦力の高さを見て切りかえれる様、迂回ルートと最短ルートの2案用意したほうがいいんじゃね? んで参考までに、『東京防衛戦』での大1ターンを例として全エリア合計で『4350』点のダメージを与えられてた。これがそのまま適応されるわけじゃないが、当日多少分散するとかんがえて1点集中支持をだせば『3000点』くらいはいけるんじゃねーかなって思ってるんだがどうだろう?この辺を判断の基準にするのは。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月4日

    戦力集計すごいな。まるっと同じじゃあないだろうが、参考になる。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月4日

    こう数字に纏められると参考になる、イヤ本当に。まあ、突然出てきて私が言うセリフでもないですが。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月4日

    アイルイヘアドは集計お疲れさん。助かる。(2)はテンションアップでスル―できる場合スル―するか否かも考え所だな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月4日

    (2)は戦後に影響があると言及されているので多くがスル―したくない場所では、と思うが、だからこそスルー可能になった時点でスルーしておいて後は有志に任せておけば決着までには潰れてるんじゃないか、っていう楽観がある。…でも、どうだろうね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月4日

    (2)をスルーできるまで削ったなら、量にもよるけど有志に任せて師団推奨は(17)向けてってところかしら。もしくは他師団と連携して、一師団はそこの制圧にとか。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年7月4日

    そうですね、(2)はスルーできるなら進んで有志任せで良いと思います。戦争終了時点で落ちていれば良いので。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月4日

    寝て考えてみたんだけど、個人的に(3)は「1手目じゃなくてもいいなァ」というところ。アポロンを落とすなら押さえておきたい場所だが、故に「(16)へ攻め入るまでに落とせればいい」って思った。逆に(4)の重傷率軽減効果は落とすのが早ければ早いほど恩恵に与れる。(2)はルート短縮を狙うなら攻略必須だし、やっぱり「1手目」という視点では(2)か(4)を推したい。(3)が他ルート攻略の片手間に押さえられる、なんていう楽観はダメだとは思うがね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月4日

    他師団同行で(4)攻めが多そうなら遊撃隊的に(3)に行く、ってのはアリだと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月4日

    ああ、それと…、(2)は「数が多いが1匹頭の戦力はお察し」なんだっけ? 攻めに行く場合の人数配分も読みづらそうだな。一応公的には「戦力の数字と敵の数はイコールではない」ってことにはなってるが。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月4日

    ■第1ターン■他師団でルート相談してるところを見てきたが、(2)を支持してる意見が多い印象だ。今後の相談にもよるだろうが、蒼鴉としては(2)+(4)の両面、または(4)としてはどうだろう? 陣内の言うように(4)制圧は早いほうがいい。数が多いとはいえ、集中しすぎも勿体ない気がする。 // ■第2ターン以降■戦後の(2)の懸念を払拭するため、スルーできたとしても、制圧役を募ったほうがいいかも。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月4日

    誤字訂正。「他師団同行」→「他師団の動向次第で」 意味が全然違ってた。申し訳ない。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月4日

    んー【2】について深読みするなら、1バトルの最大参加人数が多くて敵のLvが低いってかんじ? 沢山行かないと発生するバトル数が減って戦力ダメージが行きにくいとか。例をあげると、通常10:10のバトルが20:20になってて100人いって10バトル発生するところが5バトルになるとか・・・?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月4日

    ちなみに1手目【3】押しルートについては、左ルートを通ること前提かつ、【2】が数ターンかかりそうな場合の前提じゃないかね。メリットとしてまずまちがく2ターン目に【7】をなぐりにいける事。2ターン目に【7】へ攻撃すれば3ターン目には【12】と【5】にいけるっつー取れる選択肢の多さがメリットじゃないかな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月4日

    3連投スマン。 初手【2】集中攻撃の場合、同時に【3】が落ちる(テンションスルーを含む)可能性は低いし、戦力値によっては2ターン目に【2】をテンションスルー出来るまで減らせてるかは未知数だろ?2手で落ちる範囲と1手でテンションスルーできる範囲は同じじゃないって点だな。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月5日

    ■Battle人数■これまでの経験から言って、敵LVは低いだろうが、1Battleの最大参加人数(50)は変わらないと思う。割振りについて厳密な検証をしたわけではないが、コンビ出撃か何かの要因で+1程度増える可能性はあるようだが。ちなみに、明らかに少ない人数のBattleもあったから、平均的に分散されるわけではないようだ(東京防衛線の第1ターン結果だけ見た印象)……今回の(2)について言えば、例えば<戦力1000>なら<20Battle>で勝てば制圧なところを、<戦力3000>だったら<60Battle>勝たないと制圧できない、とかいう話だと思ってる。仮に全Battleに50人配置されるとして、最低でも3000人以上が集中しないと厳しい値だな。…ちなみに今現在、蒼鴉の全メンバで3313人。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月5日

    ■ルート相談・簡易まとめ(★:ほぼ決定?/▲:要相談)■ざっくり整理すると… ★遅くても第7ターンから(17)攻めを狙う、▲(13)狙うなら右ルート・狙わないなら左ルートか?、▲(16)狙うなら(11)から攻めたいが強敵が続く右ルート・無視するなら(15)狙って(17)弱体化を目指す左ルートか?、▲第1ターンは(2)を集中すれば道拓きそうだけど・リスク見て(3)or(4)を予備か主軸とするか? …こんな感じかな。【(13)(16)の扱いをどうするか】が肝になりそうだ。…ちなみに、あまり意見の出ていない(9)(10)(12)(14)は深く気にせず、<主軸ルート上なら制圧する>程度に進攻するといった感じでよさそうかな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月5日

    ふむ、それなら変に深読みする必要はないか。 えーっとさっき言った基準の『3000点ダメージ』で計算すると、テンションスルーが前戦争だと『450』だったからまぁ『400』と仮定しておいて、【2】の戦力が『3400』点以下なら初手【2】攻めが最適解かな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月5日

    (2)を落とせば、どの主張の層も次の手につなげられる分、「(2)(3)(4)のどれか1つ」って話になれば戦力は集中しそうだ。で、ここを落とすと一気に6面になるんだな。この場合の対応も考えておいてもいいかもしれない。(4)>(7)(8)(5)>(3)>(6)の順で人が流れそうだ。ちなみに(3)or(4)のみの陥落で4面展開になる。(2)(3)(4)の戦力が2000前後なら初手2面も行けそうと見るか否か。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月5日

    2面が行けそうなら…という前提が楽観的すぎると言われればそうなんだが、あくまで仮定として行けそうなら、(3)(4)の2面はどうだろう。トゥリーも危惧していた通り、もしかすると(2)は攻略に2T以上かかる可能性もなきにしもあらず。圧勝できない場合や攻略に数ターンかかる場合は、圧勝できる場合に比べて重傷率も跳ね上がる。やはり「(4)の重傷率軽減」は先に潰して戦力の消耗を抑えたい、というのが俺の意見だ。で、(3)と(4)で言えばおそらく(4)に人が集まるのは必至。他師団の推奨宣言で(4)に十分な戦力が集まると判断できた場合は、蒼鴉では(3)とする、という判断でもいいのかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月5日

    なお、各師団で(2)と(4)で綺麗に割れた場合はどうしようね、みたいなやつ。(1師団で行くと負け戦濃厚)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月5日

    (2)が落ちた後、(5)→(10)→(15)と左側最短ルートを攻め上がるのが良いと思う。(15)を通る以上このルートが主な進軍経路になると考えていい。故に、何処を攻めても有効だ。あとこれはできたらラッキー程度なんだが、なるべく早めに(5)を落として何かしらの情報を得ておきたいってのもある。(4)は確実に落したい場所だが、戦力が集中し過ぎても勿体ないしな。(4)の戦力にもよるが、4師団(より確実を期すなら5師団)もあれば十分じゃないか?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月5日

    …例え1Tで(3)を落としきれなくても削りという意味では決して無駄にはならない。とは言え、(3)優先度は(16)のアポロンを目指すかどうかで変わるのが何ともな。戦後の事を考えるとローカスト全体に影響力のあるアポロンは是非とも殺っときたいんだが、絶対に倒さなければいかない相手ではない。どうしても優先度は下がってくるし、それに引きずられる形で(3)の優先度も下がる。仮に綺麗に真っ二つで割れたら、俺は(2)攻略を支持するぞ。いくら個々は弱いと明言されているとはいえ数が数だからな。1バトル50対50っつーシステム的な面から考えるに敵の数が多いならこっちも数を揃えなければ(2)の早期攻略は難しい…と考えている

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月6日

    うーん、やっぱり【2】が1ターンて陥落or2ターン目でテンションスルーできそうって前提の最短ルートと、【2】が2ターン以上かかりそうな場合の迂回ルートの2パターン用意する方向でよくね?最短ルートなら初手は【2】確定だしよ。 んで、迂回ルートなら結局ターン数かかる問題で右ルートは選びにくいし、【3】優先で消極的に【4】もねらう両面ってのはどうだろうか。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月6日

    初手【2】なら今までの意見をみて、戦後厄介な【13】をなぐる余裕も有りそうだし右ルート、初手【3】>【4】なら、ターン数の余裕が少ないから堅実な左ルート。 当日の戦力を見て決めるって形でー。 ちなみに単純計算で第1ターンの1師団の戦力点ダメージは大体【300~400】くらいな。基本的な初期戦場の戦力値が【1000~1500】くらいだから9師団中4師団くらいが向かえば落ちるかなー?ッて感じ

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月6日

    ■第1ターン■トゥリーのいう<最短>と<迂回>の2パターン想定を基本とすることはアリだと思う。論拠のない俺の予想だが、(2)は2000~3000程度。そのため『(2)が2500以上なら<迂回>』を基準にしたらいいかなと。// ■優先度(3)or(4)■<迂回>を選んだとして、ターン数がかかるからこそ(4)を早期に落としたいかな。進行速度より、重症率を下げて戦力維持を狙いたい。他師団の相談も(2)(4)を優先する声が多く、蒼鴉だけ(3)に行っても制圧できない可能性もある。// ■判断基準■戦力数の比較とすると「100違うだけでも?」という考えもあって、納得しづらい場合もあると思う。上記で挙げたように絶対値(1500以上なら~etc)で考えたほうがいいんじゃないだろうか。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月6日

    ・・・なんか、ほかのしだんでもいきそーにもないし、(3)はいっそのこときって、(2)と(4)をゆーせんしたほーがいーんじゃないかな。それで、(16)がつよそーだったり、よゆーがあったりしたら(3)をおとせばいーんじゃない? どちらにしても、ひだりルートでないかぎりはすぐにおとすひつよーはなさそーなんだよね。(16)はみぎルートなんだし。むしろ、すぐさま(3)にいくりゆーがおもいつかないよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月6日

    (3)推しの理由は「攻略の効率を考えて(7)と(5)を取りに行きたいが、(2)から攻めようとすると意外と手こずるかもしれない」ってこと…だと理解しているけど、合ってるかな? (5)は敵の情報を狙い撃ちに出来る仕掛けがある分、行きたい連中は多いかもしれない。奇襲先にも指定している師団があるくらいだしな。(7)は(17)の弱体化のためには押さえたい場所ではあるが、実はこれも(3)同様に「後半のどこかで落ちてりゃいい」と言うこともできる。……うーん。(3)を先に取るメリットや効果、実現性をずっと考えているんだけど、どうしても(2)と(4)の両面もしくはどちらか、ってところに行き着いてしまうな。(3)狙いが蒼鴉だけになると、勝てないだろうし怪我人も増える。あまり効率は良くないように感じる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月6日

    (2)が明らかに1Tじゃ無理だろう、ってなった場合。かつ、その上で(2)集中じゃなくて(4)を優先しよう、って流れになって、更に(4)集中じゃ戦力が勿体無い、ってなった場合に(3)(4)両面。の判断、が落とし所かな。(3)に関しては。(引き続きずっと考えてた)/【2T以降】で、結果次第で(5)から(8)の4マス、全部あるいは一部が侵攻可能になるとして、(2、3、4を含めない場合では)(5)と(8)が有力かな。理由は、(6)は戦略上は目立った効果が得られないため外す。(5)は情報獲得という効果がある性質上、侵攻可能になった時点で突撃する面子を抑えることは事実上不可能と見る。残る(7)と(8)は、(17)の戦力を減少させるという同質の効果があるため、狙いたい層がほぼ一致して比較的統率が取りやすいのではないかと推測し、(13)に直結する(8)へ集中させようという声かけが有効なのでは、と考えた。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月6日

    (続き)ってことで、「(2)から(4の第1層を突破した後は、(5)(8)のどちらかを推奨とするのはどうかな。(道が開いてるかどうかを一旦横に置いた話で悪い)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月7日

    ■(3)の扱い■優先したい考えも判るが、陣内も言っているように、正直なところ蒼鴉だけでの突破は難しいと思う。2面となれば尚更。此処で話してるのは、あくまで『蒼鴉としての進攻ルート』だから、ある程度、他師団と足並みを揃えて(3)は主軸ルートからは外したほうがいいんじゃないかな。// ■第2ターン以降■(6)(7)は陣内と同じ意見。残る手を考えたとき、「(2)制圧なら(5)として他は有志に任せる」「(4)制圧なら(8)として他は有志に任せる※(2)へは集中すると思うので次を目指す」「(2)(4)両方制圧なら前者」というのを提案したいかな。(5)の情報獲得の対象が何処になるかわからないが、その地点への相談(必要なら方針転換)を早めにしたほうがいいと思う。…条件によると思うのでつけさせてもらった。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月7日

    エルネスタって私に言ってるのか?私【3】は左ルートの前提の話しかしてないぞ。 // 大体、陣内の行ってる通り、最短ルートでなく、迂回するなら左ルートが堅実だし、それならルート進める為にも【3】推し。2ターン以上かかるなら【2】は終盤まで放置でいいしでの【3】>【4】両面提案だった。 やっぱり【4】優勢なのか。重傷率が上がってるわけじゃないから2ターン目でも問題ないだろうって意識だったんだがなぁ。人手がそもそも足りないなら無理だな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    やー、俺は(3)(4)両面で綺麗に配分できるならそれもアリだなって思うよ。単純に戦力の投入とこっちの消耗の割合を考えるとね。ただ、(2)に行きたがる層をどこまで説得なり誘導なりができるか、にかかってると思う。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月7日

    つーことでゴネた形になっちまったが、【3】はスッパリ諦めるぜ。 //【2】を抜けられたなら【5】or【8】だろうな。侵攻とメリット回収の出来る2択だし、3択だと多すぎるし同意見だ。師団として参考にしやすい形ということで二択から一つに専念するほうが良いということで零冶の案にも賛成だ。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月7日

    【2】がわかりやすい形で目の前で最短ルートで壁になってる上に戦後効果もあるもんなぁ、注目度ナンバーワンだよ……だからこそ超個人的な感覚だけど、私的には罠臭がして初手踏み込みたくないんだよなぁ。 つっても陣内の言うとおり、現状がら3-4両面に誘導説得できりゃいいんだけど、少なくとも私には人脈も人徳も無いんで……うん。提案するだけならタダやし・・・。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    (3)(4)→(7)(8)から攻め上がるとなると次は(5)(13)がおそらく優先になるわけだが、その内の(13)は「一点集中を見込んでおかないといけないんじゃ」って雰囲気も濃厚だ。一方でさっさと(5)に行きたい奴もいるしで、その2択だと決定や判断が難しい局面を迎える可能性もあるんじゃないかな。というのも。(2)を押さえればそこは時間差で攻め上がれるのはわりとメリットかもしれない。(13)に集中しながら有志で(3)か(7)あたりが落とせてるといいな、ってとこかね?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月8日

    最悪、現物しだいではあるんだが【13】は捨てる気でいいんじゃないかな。初手【2】突破できたなら手数に余裕があるし固執も出来るが、そうでないならここで戦力集中させて2ターンかかるとかになったら盤面の余裕ない。制圧しきれないと回復もされるから削るだけ削って後は少数に任せるって手が取れん以上過剰戦力を投げるしかないっつーことはそれだけ侵攻が遅れるって事だ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月8日

    【13】が全軍で2Tかけても落とせないぜ、って数ならスルーも選択肢に入るな。それもあって「序盤で落とす」ことが重要視されているんだろう。緋色蜂の方で奇襲の際に初期戦力と増加ペースについて探りを入れてくれれば、それ次第で速攻で落とすべきか後半でもいいかむしろ放置するか、が決まるだろうと思う。あっちはどんな具合になってるんだろうなー。増殖を阻害する、とかできないのかな。/【2】で怖い、というか難しいと感じるのは、「敵戦力としてあらわされる数字に対してどう配分したらいいのかが読みづらい」ってことだな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月8日

    参考までに、他師団のルート相談現状をざっくり。/黒猫:(4)→(8)→(13)優勢。/銀狐:(4)→(8)→(13)、(2)→(5)→(10?)の両意見、及び、前者は多そうなので当日の流れ次第で判断、の声。/灰色狼:(2)→(5)→(10)が前半有力も、(4)→(8)→(13)案が浮上。/白馬:(3)(4)→(7)(8)→(5)(13)の2面。(2)が1T制圧できるかどうか?が焦点にも。/金糸雀:(2)→(5)→(10)/紫揚羽:(2)→(5)→(10)/緋色蜂:(4)→(8)→(13)、(4)は集中しそうなので(2)への配分も視野に、という声。/黄鮫:(4)→(8)→(13)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月8日

    この流れを見ると、右ルートは普通で行きゃ戦力は充分で、俺たちは左側へ加勢する流れかな、って印象。ただ、やっぱりここで(2)の敵戦力がどんなか、ってのが肝。奇襲行ってりゃ読めるんだかどうなのか。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    (4)は黄鮫の奇襲先でもあるし、他師団の動向を考えると(13)までの右ルート戦力は十分そうな印象。1つのキーになってくる(2)へ集中して、そこから左ルートをこじ開けるのがいいかもな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月9日

    開幕1ターン目は参加率もなぞだからな。一応1戦場50人って制限と1勝50ダメージってルールもある。今頃いっても遅いかもしれないがウチの師団だけでも初手1ターン用の点呼スレ立てるか?実数は何よりの参考になるだろ。 //  完全に右の流れだな。右側は他師団に基本任せる形で賛成。出来る限り左援助に回りたいな。 とりあえず決定稿として初手【2】を主軸にして『むりだコレ』ってなったらすぐ変えられるよう準備だけする。現物みて臨機応変に対応せざるを得ないから初手本と忙しいぞこれ。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月9日

    1手『【2】>【4】≧【3】(4-3両面の流れの場合3優位)』2手『【5】>【8】≧【7】(4-3の場合7優位)』3手『【13】≧【10】(13の戦力次第)≧【5】(4-3ルートの場合)』 こ、こうか・・・?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    白馬で(3)(4)両面って意見が出てたのが興味深いっちゃ深いかな。師団内で戦力二分はしないだろうと考えると、1Tの推奨が(3)になるかもしれない。ここで蒼鴉が乗っかる姿勢を見せて2師団で推奨を出すことで(3)をこじ開けられるのか、プラス(2)も残りの師団の推奨で戦力が足りるかどうか、が判断基準になりそうじゃないかな。どうだろう? (2)を開けた場合は(5)最優先で同意。最初の3カ所のうちで唯一最短ルートに繋がるマスだ。そのメリットは活かすべきだと考える。そうすれば(13)潰したあとで左ルートに集中、ってのもできるし。/ってことで、各師団の流れ合わせて考えて、トゥリーの案はだいたいそんな感じでいいと思った。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月9日

    やっぱり、どこのしだんもかんぜんせーあつをめざしてるのかな? わたしてきには、こんかいはむしろかんぜんせーあつしたくないんだけどなー。はなせるあいてもぜーんぶたおしちゃったら、しゅぞくのとりこみができなくなるかのーせーだってあるし。むしろ、のこしておくべきばしょもよーいしておかないとまずいんじゃないかとおもうなー。まーそれが(3)ってわけじゃないんだけど。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月9日

    前戦争のデータなら2師団のダメはザックリ【700】位。テンションスルーが少なめに見積もって【400】として戦力【1100】くらいならいけそう。ただそうすると残りの師団のダメが1点集中で【2450】位。【4】制圧にも向かうからさらに分けてで……ちょっと他に支障が出る可能性が大かな。全体で【2】1ターンは諦めようぜで【4】に注力しだしたら、が切り替えの基準になりそう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    (6)(9)(12)(14)は、意図的に残す意見は少ないものの積極的に落とすメリットが少ないという見方が多数かな。加えて、多少話が通じそうって印象を受けてる人も一定数いるイメージ。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月9日

    まえみたいに、のこすひつよーすらないなら、まだいーんだけどね。こんかいはさきのこともかんがえるひつよーがあるせんそーだから。まえまでは、せんりょくてきにいけそーってドンドンせーあつしちゃったけど、こんかいもおんなじことになって、きがついたらぜんぶなくなってました。って、ならないよーにしないといけないかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    そこんところの大前提そのものが意思統一できないからな。俺は俺でケルベロスの仕事として市民の生活を守るのは最優先だと思ってるから、意図的に残すってのは選択肢にはない。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月9日

    エルネスタはだったらもうちょっと交渉出来そうな相手の具体案を出して戦後の展望を上げたほうがよかったんじゃないかな? 話を聞く限り、手を出す範囲が広くなって戦争が失敗になるのを恐れてるわけじゃないんだよな?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月9日

    私個人としては、ある程度算段があって被害よりメリットがあるなら賛同はする。でないなら敵は排除したいねぇ、敵より同胞を優先したいよ。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月9日

    ルート相談から外れる発言をごめん、 特殊ルールにある『未制圧戦場の残存ローカストは戦争終了後に全て逃走して後日個別対応が必要』と示唆されているよ。 個別対応が交渉なのか、討伐なのかはハッキリしないけど、捕食の意思はあると書かれているから、俺は全制圧が良いかな~何て思っている。

    →ケルベロスブレイド

  • 鳳来寺・緋音 (弾丸・e06356)
    2016年7月9日

    おはよ。横から失礼するぜ。巌は特殊ルールの件サンキュな。ルートの話とちょいズレちまうが、捕食する意思を明確にしてんだったら、アタシも全制圧した方が良いと思うぜ。この戦いは一般人を守る戦いだって思うしな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    これ、雑談と総合相談と、どっちに持ち込むのが適切かね。「盛り上がって来そうなんで続きはウェブで!」ってやろうと思ったけど、行き先に迷った。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    仮眠終了。こっちも詰めていかないとな。師団会議は皆並列だと思ってるし、横入りとかなく、気になったら発言すればいいと思う。// ■全制圧の可否■攻略まで最低5ターン(2→5→10→15→17or2→6→11→16→17)が必要。(17)には保険かねて2ターンはかけたいって方針で良さそうだし、仮に(9)や(13)を含めると+1~2ターンは必要。戦力が分散することも含めて、これでほぼ手詰まりだろう。…ということで、正直全制圧は厳しい気がする。当日できる状況になれば僥倖、という感じかな。残したいと思っているわけではないが、現実戦で難しいと思ってる。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    (長文のため連投失礼)■優先度■全制圧が厳しいという前提で、改めて優先度の設定は必要だろう。これまでの相談を踏まえると【17(必須)> 15(17弱体化:大)> 10(15への道)・5(10への道+SNSによる情報獲得)> 2(5or8への道)・4(8への道+重症率低下)> 13(戦後のため)・8(13への道+17弱体化:小)・16(戦後のため)>他】と言った感じが濃厚かな? …(3)については他師団も切る方針が強そうだから「他」にまとめた。// ■陣内の話題■全制圧の件?親ローカストの道?どちらにしても、【総合相談】か【新スレ】がいいと思う。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月9日

    かみんしゅうりょ☆ 推奨ルートに関してはみんなに任せきりだったしおらは意見ねえけど、前回の全制圧の原動力になったリアルタイムでの師団間ルート調整の動きは、FAでの連携相談スレの延長線上に作ってもらった方がいいだよな? 個人的には、今回うちが黒猫・白馬と調整させてもらってたクライアスさんのとこが別に5旅団の奇襲調整スレも立ててくれてるんで、あと銀狐が加われば全9師団揃うからここで立ててもらうよう、進言してこようかなって。

    →眠り猫図書館 - ケルベロスブレイド

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    今日は早めに休もうと思うので、あと少しだけ…// ■第1ターン■ひとまず推奨予定の方針だけでも挙げたいところだが…他師団の動向をみると…【黒猫:未定?/銀狐:(4)有力?/灰色狼:(2)+(4)/金糸雀:(2)/紫揚羽:(2)/緋色蜂:(4)有力?/黄鮫:(4)】…FA終わったからかあまり進んでないのが気にはなるが。まぁ(4)は奇襲もあるし、大丈夫として、やはり(3)は1師団では厳しいだろうし集中させる意味でも(2)がいいかな?分岐とか考えずに集中したらいいんじゃないかな。// ■第2ターン以降■現状だとうまくいけば(2)もイケそう。1ターンは無理でも2ターン目ではイケそうな感じかな。あとは変にバラけないように(17)までの最短と、サブで(13)を狙うって感じでどうかな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月9日

    【第1ターン】(2)集中に賛成する。戦後の事もあるし、(4)に向かう師団もそれなりに居るようだしな【第2ターン】時浦の案を基本にして、状況次第で微修正ってコトで良いと思う

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月10日

    師団では左側戦場を主に【2】→【5】→【10】→【15】→【17】の理想ルートを推奨して。状況に合わせて【13】等で他師団の動きもみつつ推奨先を変更するってことだよな。賛成賛成。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    【1T】俺もその流れで賛成。まあ、蓋開けてみたら様子が違った!ってなったら都度相談すればいいし。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    OK、ひとまず方針としては大丈夫そうだな。推奨スレは俺が立てようと思うがいいか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    タイトルだけ見れば推奨先がわかるようなあれ、前もやったやつにしといてくれ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    ターンごとの「次どうする?」って相談は引き続きここでいいのかな。前回はターンの受付終了で一旦区切りを入れて議論を切り替えるのに成功してた感じだ。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    タイトルの件はOK。もともと、そのつもりだ(前回参考に準備中) // ターンごとの相談は、区切りを入れつつここでいいだろう。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    一師団で削れるのは350ぐらいとか想定?敵戦力高く見積もってるけど、もし低かったらどうしましょうか。こっちの戦力も予想でしかないからオーバーキルも覚悟で変更しないでいくか

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    始まったな。戦力は意外と少なかったが…。ま、方針は変えない方向でスレを立てる。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    と、一ターン目きたわね。高い。 (2)知性無きローカストの群れを攻略する(戦力2200) (3)ヘラルド先遣隊を攻略する(戦力1800) (4)ノミージャンパーズを攻略する(戦力1600)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    オーバーキルは言ってても仕方ないと思う。どれだけ予想しようと、結果論でしかないからな。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月10日

    りょーがわしんこーはないとして・・・(3)と(4)なら(4)のほーがすくないね。これつまり(2)(4)ってこと?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    ほぼほぼ(2)行きで決定してたし、それでいいだろ? 500まで削れれば次に行ける。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月10日

    5~6師団ほどぶっこめばいけそうだな。3000くらいはブッコンで来ると思ってたのに。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月10日

    こじんてきには(4)いきたいけど、(4)ってどれくらいひとがいるかなー? まけてじゅーしょーとかいみないからなー。でも、(2)って500までならむしできるんだから、じっしつ1700とかんがえてもいーのかなー。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    推奨スレ立てた。// (4)は3~4師団くらいは行きそうな感じだったな。500までスルーできるといっても、そこへ行く有志は生まれるだろうし、そこから重傷になる可能性もある。攻めるならできるだけ制圧したいところだな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    一師団で低くても350削れるかなーって見てるから、実際はもっと削れて、有志もいくだろうし1600なら落ちるとみて私は(2)にいく。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    あれ…。ほしこの行ってる連携スレと俺の報告した連携スレ、どっちが現行として正しいんだ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    ほしこのか。ごめん、ミスってたわ。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    おらが言った方が決まったことを報告する「連絡スレ」でじんさんのは「相談スレ」。役割がちょい違う感じだっペ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    今回、師団推奨にとらわれずに動く層が特に多そうだな。(4)にかなり人が集まって(2)は苦戦するかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    黒猫と紫揚羽で(2)推奨の掲示が出たのを確認した。銀狐では推奨は出ていないが、行き先アンケート上では(2)が優勢。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    元々2ターンで落とす心積もりだ。多少の苦戦は覚悟の上よ

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年7月10日

    拍子抜けで危機感が薄れたかな……落とすのは何ターンでもいいがテンションスルーができないとチョイ困る。【2】のメリットの一部を取りこぼすことになるからなぁ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    (4)は落ちると見て、右推奨の師団はそのまま(13)まで駆け上がるか。(2)が落ちるorテンションスルー可になったら(5)を選択、落ちなければ最低限スルーできるまでは(2)を攻める、という前提でいいかな。(2)を攻めた師団全部で行くのはもったいないって残り戦力になってる可能性もあるが、様子見をしあうよりはその場合も「蒼鴉が行きます」でいいと思っている。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    俺は賛成だ。その方が話が纏まりやすい

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    んで、スルーできるなら(5)でいいよな?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    何、机上では悲観的に、戦場では楽観的にが生き延びるコツだろう。油断せずに行こう。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    (5)だな。真っ直ぐ進もう

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年7月10日

    (5)の「※次代の女王を倒した人は、プレイングで指定すると、SNSで「任意の戦場の戦力」等の、戦争に役立つ情報を獲得できます」←これは、今回のプレイングに書くべきでしょうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    あ、それ要るな。スレ立てしてみたけど、間際だったのもあるしプレイングって個人の領域となるとなかなか積極的に意見を出しづらいってのもあってか、あんまり役に立てなかった。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    情報は貴重だ。余裕があったら書いてくれると助かる。まァ、有力な情報が手に入ったらラッキーって事で

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    次、(5)だな。零いるか? いないなら俺が立てる。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    んーすげえギリで残りおったな…とりあえず5でいいんだろうか

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    大丈夫、(5)で準備してるところだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    んじゃよろしく。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    推奨スレ立てた。 // この後どうするかは少し考えたほうがいいかもな。(10)へ攻めてもいいが、選択肢が多くなって戦力が分散しそうなくらい順調な印象。(6)or(8)を抜けられるなら(13)集中もありかな…

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2016年7月10日

    プレイングはお任せするよー 私は少なくなった2に行って楽がしたい(本音)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    (13)が全師団で行かなきゃ落ちないってレベルじゃなければ(10)からの穴を開けておきたいところかねえ。(5)で獲得できる情報でも情勢が変わる可能性もあるが。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    これで(5)は制圧したけど有力敵の女王は逃げましたとかだと悲しいわね

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    何それ虚しい。(13)の戦力増加も抑えられているが、落とすなら早い内に一撃っつー部分は変わっていない。現状では(8)突破なら(13)集中を推したいぜ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    (13)が2000そこそこなら集中しなくてもいい気がする。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    ローカスト全軍での進軍だし、逃げるってのはないんじゃないかな。他へ移動して、SNSは次ターン以降とかはあるかもしれないが…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    (13)は増加ペースも半減させられたし、何なら2T攻略でもいいのかなあって気がしてきたんだ。で、(13)の後に(15)へ行く道が開けてる方が楽だろ? って理由で、「(5)がスルーできるなら(10)」って選択もアリなんじゃないかなあと。ただしぼっち突撃になるのは効率も良くないんで、どうしてもって話ではない。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    確かに2000なら直進でも良い。懸念している者が多い(13)をサクッっとやって、左回りルートに戦力を引っ張りたい気もする…ぶっちゃけ(5)も(13)もどっこいどっこいな印象。SNSに期待したい

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    ■(13)考察■3ターン時点で、当初戦力から+200。FAで-100してるから、100しか増えてない状況。他師団が右推しで進んでるところもあるし、こっちはこっちで前への道を開くのもありか。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    ×(5)→○(10)…誤字ったァ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    他師団の動向次第の部分もあるかなーと思ったんで、相談所の方にチラチラ投げてみた。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    そろそろ第3ターン開始だが…(13)集中しそうだし、(10)集中するかな。SNSの結果に(10)は影響しなさそうだし。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    と、結果が出たな。(5)はスルーできず。(13)は2200で他が行くとみて、続行でいいよな?(ひとまずそれで準備始める)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    おっとー。うん、じゃあ続行で。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    結構分散してる印象だな。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    了解、つづけてくしかねえだな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    (5)向かうのが増えなければ850で50残り落としきれない?なんて。続行がいいでしょうね

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    分散というか、(2)を潰したい(3勝で行けたところを8勝)、(13)への道を開けたい(ただし6or8で分散)ってメンバが多かったってとこかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    ま、(13)へ行けるのはラッキーか。行く連中が落としてくれるといいが。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    これでさすがにスルー圏内には行くだろ。そうしたら今度こそ(10)でいいよな。もし(13)が運よく落とせてたら逆に戦力が集まりすぎる可能性もあるのか…?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    うーむ。(17)に2ターンかけると考えるとそろそろ急いだ方がいい頃合いではないか? 多少の過剰戦力は目を瞑ってもいいと思うが

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    状況にも依るけどスルーしていても(10)かなぁ?勝利条件への確実な歩みは止めたくない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    ふむ。では「(17)までの左最短ルートを最優先」の方針を貫く感じでよさげかね。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    あぁ(10)で、最短ルート確保でいいと思う。 // (13)が制圧できていたら、(12)以下の戦場がすべて進攻可能になり、さらに分散するだろうから、過剰戦力のつもりで集中したほうがいいと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    残り50って。零、さっきのスレもやってるっぽいけど、推奨スレは大丈夫か?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    推奨スレを立てた。問題なしだ。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    流石に(5)は有志に任して師団推奨は(10)かな…ゲートの戦力は2000~3500か。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    そして有志が(5)に向かって情報をもう一つゲット…だな。落とせなかったのは怪我の功名と思っておこう…(17)の戦力を3500と仮定するに、このままだと2回攻めて落ちるかどうかと言ったところだろうか? この情報のおかげで(10)に人が集まりそうだ

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2016年7月10日

    (スマホをいじりながら)素直に(10)でいいんじゃない?他の戦力はレベルに自信ない人とかがやってくれるよ

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    (17)戦力が最低2000で、最高3500…(7)(8)が300ずつで、(15)が900くらいかな。(8)は第4ターンで制圧できそうだし、少しはラクになるか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    次はさすがに(10)に集中し出した気配だな。むしろこれで(10)が通れなかったら背水の陣だぞ。楽しくなる。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    ■第5ターン■(10)未制圧なら(10)続行、制圧なら(15)かな。// ■第6ターン■(17)の増援が厳しそうだし、もし(15)制圧できたら(7)制圧を狙ってもいいかもしれない。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    まあ、流石にね?テンション500も含めればかなり…あと、楽しくなるだなんて不謹慎ですよぉ…(そう言いつつ顔は目が笑っている)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    「余裕ができたらかく欲」は(7)だろうな。蒼鴉的には初志貫徹の方が他師団の目安になれていいんじゃないかって思うが。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    まさに総力戦、となるな。お互い尻に火がついた死ぬ気の戦いと言う訳だ // 【第5ターン】通り抜けられるなら通り抜ける方向で【第6ターン】陣内に賛成する。落とせたら楽ではあるが、欲をかける状況でもなさそうだ

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    (7)はあくまで【第4ターン:(10)制圧】【第5ターン:(15)制圧】が成功した時の話だな。残り3ターンあるから、(17)へ突撃する前に…って意味で。このとき、変に(16)への道を作って分散しないように既存エリアを狙ったほうがいいと思うんだ。そしたら(7)が一番効果はあるのかなと。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    発言して気づいた…↑の前提だと、(17)への道は開いてるから、(7)を攻める意味はもうないのかも。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    うん、それはわかる。んで、多分その局面だと他師団が動くと俺は見てる。なので、蒼鴉は一本道でいいかなーと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    (17)を複数ターンかけて潰してる途中で(7)が落ちたら敵戦力減少のイベントが発生するかもしれないじゃないか……。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    サイハ戦争の武神大戦思い出した。第4ターンにとある戦場が攻撃で残り250になって、特殊ルールで減少して0になって制圧とかそんな

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2016年7月10日

    必ずしも(7)を(17)攻略前に何が何でも落とさなきゃ、ってわけではないんですよね、多分。(17)攻略中に落としても戦力ダウンは起きるんじゃないでしょうか。予め(17)攻略特化の指針を打ち立てておくほうが、(7)に手出しする判断も他師団もやりやすいでしょうから、専念はいいと思います。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    悪い、前提がもう1個抜けてた。(17)への道が開いた時点で、(7)から戦力が【移動する】と思ったので意味がないかも、と言った。…黒住の言うヤツに近いかな(そんなこともあったな<特殊ルールで~) まぁそんな予想しつつも、他の状況もあるし、(17)特攻を最重視でいいと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    えーっと…。これどう扱うべきなのかなあ。上の方に出てた師団間調整用の旅団スレで、「戦況がカツカツなので、侵攻非推奨ルートを設定して戦力分散を防ぐのはどうか?」という話が上がっていた。推奨ルートでさえ強制力はないし、どこかで聞いたような「1人でも攻め込んだらフラグが折れる」ってなギミックがあるわけでもないし、パッと見カツカツなのは大体の人がわかってると思うので、俺個人としては不要かなあと思うんだが、どうだろう。…というか、あっちで議論があって、師団に下ろしてきてって流れもちょっと好ましくないと思うんだよな。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    「あっち」ってのは、たぶん師団関係なく話してるトコだよな(俺は見てない)…非推奨を「決められる」ならいいがその相談も必要になってくるだろ。正直時間がもったいない。各師団で、推奨と非推奨の相談して、それで動けばいいんじゃないか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    東京防衛戦の時に私、非推奨指定したよ。イグニス攻略可能になった時。今落とすと他戦場の敵が逃げてしまうから非推奨って。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    まあぶっちゃけ今回は相当シンプルな状況になってるから、非推奨も相談も要らんだろ、というのが俺の雑感。複数ルートを制圧しないと負けるって状況だったら要相談だろうけど。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    師団ごとに個々で設定するのは良いが、師団に下ろすってのはちょっと違うんじゃないかと思った

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    どっちかっていうと、「ルート相談について師団での議論が形骸化する」って状況はどうなのかなあって感情論かな。俺の場合。非推奨指定が有効な局面がないとは思ってないよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    まあ、この局面に及んでも戦力がやたらと分散して侵攻が思うようにいかない、って結果が出るようだったら、非推奨の設定も必要になるかもしれないな。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    そろそろ第5ターンが始まる。ひとまず今回は敵の逃亡はないし、非推奨を設定するとしても、まだ設定しなくてもいいよな?

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2016年7月10日

    ココに行くのはお勧めできないっていうから角が立つんでしょうし、今までの流れ通り、師団ごとに『ココに行く』で統一した場所を示し合わせてぶん殴りに行くのでも十分戦力集中は可能じゃないかなと思うのですがどうでしょう? そろそろ17に手をかけられる状況にしないとまずいので、っていう理由はすでに十分できていますし……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    …おう。ここまで集中しといて落とせませんでした、か。かったいなー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    ま、落とせはしないものの戦力の集中は十分できてたと思うし、非推奨設定は不要かな。次は(15)で。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    これはレッドホッパーだけ死の宿命に飲まれずに生き残るパターンかな。と、それはともかく次は15ね

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年7月10日

    先にススムという意味で次は15ですか

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    そうなっちまうとレッドホッパーが闇落ちしかねないんだが。(15)了解。今回の堅さは宿敵が多いってのも影響してるわな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    これで今回「(15)が落とせなかったけどスルーはできるようになりました(=残り戦力500以下)」になった場合、(15)と(7)の戦力減少効果を発生させられないことになるか。状況次第では(17)に進むか(7)を潰しに行くかって選択肢は発生するかもなー。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    んー、そのときは増強分で(15)が消滅か減少くらいあるんじゃないか?MAX(1600)が2000に加算されるわけではないはず。// ■第6ターン■(15)スルー不可であれば(15)として、スルー可になったらどうしようか。選択肢としては、『(15)を狙う』『(15)は有志に任せて(17)削る』『(7)を狙う』だろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    「スルーできる程度なら他に任せる」ってのがいいな。よって(15)は開通さえしてしまえばノータッチでいいかも。で、ここまで「(17)へのルートを拓く」って方針でやってきたわけで、「拓いたらその役目は終わるけど、どうする?」みたいなことを思ったんだ。摺合せや相談の手間を考えて(17)のまま、でもいいと思うし。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    ふむ。俺は(15)を制圧してから(17)を攻める腹で居たが、確かにその方がシンプルで良いか

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    (15)制圧だ。…さて、シンプルに(17)<戦力2250>へ行くか、(7)や他へ行くかだな…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    (7)取りに行く師団も増えそうな流れなので(17)でいいのかなあと。ここでうまく削れてもらって(16)に行きたいって人もいるっぽくて、それを助けるか止めるかの判断がいまサっとつかない…

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年7月10日

    どうも、さっきのターンで15に偏ったため、他がかなり残ってるね。ここからは遊撃に切り替えるのもありかも

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    17でいいんでねえかな

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    …これは悩ましいな。残り行動回数は3ターン。恐らく1ターン抜いても余裕がある。当然、可能な限り制圧できるに越したことは無い。

  • 紺野・狐拍 (もふもふ忍狐・e03872)
    2016年7月10日

    17は強力な敵が多いらしいから少しでも削っておきたい気はするな…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    15の勝利数を見ると2450ダメージになってるのよね……これ一ターン集中で落とせそうにも思えるし、私はアポロン殴りたいから11いくかな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    他師団は(17)へ行かないところが増えそうだ。俺は(17)にしときたい。どのくらい硬いかってのもぶつかってみないとわからないだろうし。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    17削りに回るのでいいんじゃないかと思います

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    あ、舞彩。全然確実じゃないけど、(17)に500未満まで削れてもらって(16)に行くって方法がなくもない。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    (16)行くには、(11)or(14)を1ターンでスルー可能にしなくちゃいけない。正直厳しいように思うが……まぁ俺たちは素直に(17)削りでいうっか。今までの流れに乗り、分散することも視野に入れて。

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年7月10日

    正直、他師団次第なところもあるかもね。このターン、うちだけが17いって地ならしならまだしも他も17行って他残りでおしまいになる可能性も・・・

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    よし、じゃぁ(17)推奨でスレ立てるな。 …なるほど、逆に(17)スルーで(16)の目もあるわけか…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    金糸雀と黒猫が掃討に移行する気配。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    今回の蒼鴉の役割は最短の軸線を示すことにあるから、空気読む側じゃなくて作る側で通すほうがいいっぺ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    (7)削りって意見が他で出てるが、この戦力と残りターンを考えると、掃討戦をするなら他の戦場かなあ、とか思ってみたりする。さておき推奨は(17)で異論ない。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2016年7月10日

    ここで決着がつけばそれはそれで。ですがおそらくつかないと思います。戦力こそ並ですけど、戦場の中身が地獄絵図だったら残りのターン全力で殴りにいく羽目にもなる可能性があるかなと個人的には考えてますね。ここで偵察も兼ねて(17)削りに回っておく方が後々安心かと思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    (17)が蒼鴉だけだったらいいなー、という感想。スレ立てや連絡関係は今回できなさそうだ。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    コレ17行って終わらせたほうがいいのか他行って少しでも戦力削ったほうがいいのか

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    17はこのまま浮動で落ちそうだから、↑で言ったことと逆を言うけど、この段階では掃討戦にいくといいんでねえかな。おらは16にちょっとでも近づいてみてえから11推奨かな

  • ショーティー・ピース (シガレットケース・e05033)
    2016年7月10日

    今まで見てばっかりだったのに、突然ここに出てきて喋るのもなんだけども・・・・このターン(11)削って、最終ターンにジューダスとアポロンの二面攻略って、できないのかな?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    浮動票込みで落ちるかどうか…ってトコか。どうすんだコレ

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年7月10日

    正直、悩ましい。結局、当初の目的は達成できそうだけど、飢餓状態のローカストとその幹部級が残りすぎる展開になってるのが。ここは一回他に戦力を割いて殲滅戦にもっていく方がいいかなと。で、場所的には11か14かなと

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    方針ではないが、俺は(3)に行こうと思う。(16)ワンチャンを狙う層がいるなら、援護したい。(17)は最悪最終ターンに総力戦に出ればイケるだろう。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2016年7月10日

    此処で頭を叩き潰してしまうと、残党が逃げてしまうでな できれば潰せるだけ潰しておきたいのが本音じゃ。 が、現状の敵残存勢力と、今回の統率感を見て居ると、潰せるところがなんやかや地味なんじゃよな……  汚れ仕事担当だけでも潰しておけば、黒幕の行動をなんぼか制限できるのでは、と、思わなくもないが……  この段、既に戦後処理を含めて動くトコになっておるのぅ

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2016年7月10日

    もう皆の思惑がばらっばらじゃし いっそ17以外どこでも でもいいのかもしれぬな    ゲートの処遇については、最終ターンに総力結集して何が何でも叩く、で、良かろうと思うのじゃ。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    んー、んじゃ俺は11行ってきますかね、最後までワンチャンは諦めないとしよう

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    なら俺は(11)に出向くか。顔見知りの宿敵だから、援護がしたい

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    や、ここで師団推奨を(17)にすると落ちるんじゃないかなあって。ほっといても最終ターンに(17)経由で(16)に行けそうな気がする。それがいい結果になるかどうかはさておき、(16)を(17)との両面かつワンターンで落とすなら(3)は必須だろうと思った次第だ。

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年7月10日

    じゃあ、こっちは14かな。ちょっと、阿修羅クワガタさんに興味もありますし

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    あと、(17)がここまで削れている以上、戦略的に(7)を攻める必要は薄いかもしれない。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    大勢とって、11推奨でいいっぺか? 白馬とかもそうしてるし

  • 紺野・狐拍 (もふもふ忍狐・e03872)
    2016年7月10日

    17が落ちたらその時はその時でという感覚で、私も11に行きたいところだな。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2016年7月10日

    折角落とせそうな箇所がおるなら其処集中して潰しておきたいんじゃよな。もうこの際どこでも良いっちゅうかなんちゅうか。  トップ消えれば暗部も引っ込む、かの。 んむ、では7以外のどっか堕ちそうなトコ行くのじゃ。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2016年7月10日

    基本的に流れにお任せって感じでしょうか。悩ましい残り方をしましたね……。最後の総攻撃の安心感はできたけど。(親玉の姿が見えないのが少し不安ではある) // 3を潰せば、アポロンを仕留め損ねても奴の情報収集能力は落とせるでしょうからそのへんの効果も見込めそうです。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    最終ターン(があれば)、推奨必要だろうか? 初めから最短で引っ張ってきた身として、(17)一択でいいと思うが…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    結果がどう出ても蒼鴉は(17)推奨でいいと思う。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    ああ、ここまで来たら(17)だろ

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2016年7月10日

    詰めを甘くしちゃだめですもんね。(17)でいいと思います。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    締めを飾るって意味で、推奨17立てるといいと思うだ

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2016年7月10日

    公言するまでもないが、敢えて言う っちゅうのも 此処らしくて良いのではないかのー

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    (まあ8ターンたったらアほロンの顔みにいこうと思うけど☆)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    …結果報告はまだだが、終わったようだ(イベピンファイナル受付21:45~)

  • レス タイトル 最終更新時刻