蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】公序良俗を守って何でも話そう

発言数:246
有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
2016年7月1日
遂にローカスト勢力との最終決戦の時が来た。
皆、それぞれ思うことはあるだろう。

意気込む者、後悔する者、楽しみな者、落ち着かない者。
多種多様な者がいるだろう。

だが、戦争時は嫌でも、隣人は戦友になる。
だから、今だけでも隣人を理解し、受け入れる努力をお願いしたい。
だからこそ、私は、私達は無事に帰ってこれたのだから…




そんなことより当日はリアル選挙もあるよ!
期日前投票、やっとく?

1.FA:期日前投票だ!

(1)


  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月1日

    スレ立て乙!あたしはニチアサ見た後即投票行って戦争に備える予定ー。さておき、戦争ルール見てたら今回から「【宿縁邂逅】……あなたの宿敵がいる戦場を選ぶと、宿敵と同じBattleに出やすくなります。コンビ出撃や旅団出撃も有効です。」なんてのが出来てたー。前回の反省ですかね…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    俺、全体の流れに乗り損ね続けてるから、ダイジェストとか欲しいなー。各人の主観入りまくりのやつでいいから。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月1日

    【絶対気がしないローカストウォーまでのダイジェスト】①ゴキ退治に精を出していたら蜘蛛が現れたよ!なんでや蜘蛛は益虫じゃろ!なんでお前ら組んでるん!取りあえず泣く泣くゴキと一緒に退治した。②黄金戦隊、不退転ジャー現る!お前らサーカスと戦隊もの(とその他1)久しぶりのやや難ショーに来てくれているのに…タイミング悪いなー!しかも普通だし?③オウガメタル「地球に来たぞー」アリア騎士「ヤメロー!これもあれもEUが悪い!離脱だ!」④アポロン「この地球に来たぞ!来たぞ!」仮面「過去を断ち切る」←今ここ

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年7月1日

    (あと一回早ければ的な顔で机バンバンしている東京防衛戦で宿敵と同じBattleに出れなかった奴)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2016年7月1日

    阿修羅クワガタさんの名前とキャラ立ちにディイイイイプインパクトオオオオオ!!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    なるほど、わからん。(9)夫婦の寝室にどうやって襖スパァンするかを考えればいいですか?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月1日

    うーん、夫婦の寝室侵入か…そうだ(9)に奇襲したらどうだろう?

  • 若道・咲百合 (雑食性腐ァルキュリア・e24325)
    2016年7月1日

    (とても反応したいけれど公序良俗に反しそうな言動になってしまいますわ……!!)>夫婦の寝室に奇襲

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月1日

    いやだって気になるじゃない?それにしいて言えばさ、ローカストの中で一番説得が出来そうな相手は彼女に見えたよ?やましい気持ちはなーんにもない。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月1日

    命懸けで最愛の夫と次代への希望を紡ごうとしているところに奇襲って一気に鏖殺思考に切り替わっても不思議じゃないと思うわ!?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月1日

    そこは考え方ですよ。今後生まれてくるベビーのために育児用品をですね叩きつけに。

  • 若道・咲百合 (雑食性腐ァルキュリア・e24325)
    2016年7月1日

    叩き潰す方であればそこまでして必要な子作りに対しての情報収集兼ねて有用だとおもいますけれど、対話のためだとしたら向かない気がしますわ。夫婦がいちゃこらしている場所に「お子様うまれるんですか?!ベビー用品おいていきますね!」とかやったらたぶんヘイトがファイヤーなことになるかと

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月1日

    まあ、ぶっちゃけ「奇襲で情報をつかんでなんかの糸口になるかも?」と「襲ったらヘイト不味いって…」との天秤だと、まあ後者の方が大きいそうだよねえ…

  • 若道・咲百合 (雑食性腐ァルキュリア・e24325)
    2016年7月1日

    対話を求めるのであれば、完全放置の方がまだ目がありそうな気がしますけれど……そも、ローカストのゲートを破壊するのであれば彼らはいずれ全員濃厚なグラビティチェインの影響によりくるってしまうのですよね……? ゲートの破壊のみならずゲートの確保も勝利条件となり得るのであればまだその後の交渉等ができそうなのですが現状つぶし合うしかない気がしますわ……

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月1日

    説得目的なら生まれてくる新しい女王にこそワタシ達の希望もあるんじゃない? 地球のグラビティチェインを受けながら生まれてくるなら親地球派にもなる可能性はあるし!

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2016年7月1日

    勝利条件はゲートがある戦場の制圧。なのでプレで破壊せずに確保にとどめるって書いておけばもしかしたら大丈夫かもしれない。

  • 若道・咲百合 (雑食性腐ァルキュリア・e24325)
    2016年7月1日

    あら、決選投票の時点から「破壊」と書かれていたためそうしなくてはと思っていたのですけれど……制圧の時点で破壊とみなされるのか、プレイングでなんとかなるのかは解りませんが、可能性があるのなら試してみたいですわ>ゲート確保  ……わたくし当日昼間しか参加できない予定なので、同様の事を試してくれる方が多いと嬉しいですわね

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年7月1日

    思ったんっすけど、相手に自壊させる意思があるんっすからたとえ制圧したとしても本国のゲート壊したら結局壊れるような。

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2016年7月1日

    そういえば確かにそんなこと言ってたなーと思いつつ。でも、無条件でするわけじゃなくて、「ローカストが生き残るのに必要なグラビティチェインを集めることが出来たら」破壊するみたい。けれど、ローカスト達がグラビティチェインを集めに行く前にこちらから叩きにいく状況らしくて、ということは彼らはグラビティチェインを集められず、彼等自身がゲートを破壊することはあまりないのではないかなっと。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月1日

    本国にはもう誰も居ないんじゃない? アポロンがみんな引っ張って全面戦争にしちゃってるんだし

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    あれ、引きこもれるだけの物資を確保したら種全体でニートになるぜ!ってことだよな?

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月1日

    【ケルベロスの襲撃によって『見極め』も無意味化した為、残る使命である「次代の狂愛母帝を作る」べく、夫にした英雄アリオスと、アポルオンの中央動力炉に篭もっています。 】ってあるからもう自分たちでゲート破壊は無いみたいね!

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年7月1日

    一生働かなくていいのか…羨ましいッス。  勝利条件は「18の制圧」ッスけど、上に「最終決戦の勝利条件である『ゲートの破壊』」ってあるし、やっぱり壊さないといけない気がするんっすけどどうッスかね?

  • ロージー・フラッグ (ラディアントハート・e25051)
    2016年7月1日

    修羅場っている場所でリア充活動(意味深)するのは死亡フラグだ、ってホッケーマスクのお兄さんが教えてくれました(?)

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年7月2日

    …冬眠に備えて餌を集めている姿が何となく頭に浮かんでしまいました。見た目が蟻というのが余計にそれを際立たせているというか…>引きこもれるだけの物資を確保~//…まぁ、残して置いてもどんな影響があるか、まだゲートの管理等の諸問題も考えると、仮に破壊せずの確保が成ったとしても「あまり残して置きたくはない」というのが正直な意見ですね。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月2日

    ほんとーは、むこーをこーふくさせるよーなしゅだんがほしかったんだけどなー。もしむこーのいちばんつよいのがアポロンだとしたら、アポロンをたおせばどーにかこーふくしてくれるかなー?

  • イズマリア・リィンベル (レプリカントのミュージックファイター・e02495)
    2016年7月2日

    個人的には六花の女王はマストダイです。絶対に戦後厄介なことになります。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月2日

    むしろ、アポロンもたおしたあとにむこーにまともなせんりょくがのこってなかったら、ぎゃくしんこーもあり? まーそんなよゆーないけどね。

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年7月2日

    豊穣なる『餌の大地』って言ってるあたり地球=食べ物ってイメージされてる感じかなー?そんなのが湧いて出てくる場所は残しておきたくないなー。

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年7月2日

    ローカスト一の知将っぽいジューダスでも煽られてもう我慢できなぁいしてる時点でこいつらに望みはない感じするッスねぇ。自衛できるケルベロスはともかく一般人なんてもっと気が気じゃないと思うし。やはり一匹残らず根絶やしにした方が地球のゴミが減って綺麗じゃ無いッスかね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月2日

    見た感じマスタービースト健在時のウェアライダーって思ったわね。いや当時のウェアライダー知らないけどさ。……ん、いや逆かな?ウェアライダーが野生に戻ってやさしさに対して、ローカストは本能思い出してむしゃーか。とりあえず「ゲート自壊」は、保留選んでた場合の行動っぽいから、気にしなくてよさそう

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月2日

    まあ、「どうしてもローカストを引き入れたい」っていうなら方法が考えられないわけでもない。ごく一勢力だけ残し、ゲートも破壊、完全に孤立させた上で戦後、他デウスエクスとのいざこざに介入、じっくり引き込みを狙うパターンね…お気付きの方もいるかな?ザイフリードを引き込んだパターンを踏襲している。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    (6)とか(10)とか懐柔できそうな第一印象だけど、甘いかね。やっぱ甘いか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    (6)(14)でしたすみません。(10)は無理…

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月2日

    まあ、全滅出来るならしちゃう想定が一番安定でしょうね。楽に全滅出来るという思考こそ甘いし、さらに引き込んだ上で問題は解決しない、ってのもあるし。ハッキリ言ってリスクにリターンが合わない、というのが現実かな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    あ、そうそう。予知段階の情報と戦場での情報が少し違うんだな。読み間違えごめん。指摘してくれた人はありがとう。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2016年7月2日

    予知の時は十分なチェインを集めたら戻れ、という指示が出てたのだけど、それをボク達が決選投票でここで仕掛ける、とやったのでその目論見がぶっ潰れた状態ですね。なので本当に、単純な力比べになっています。保留にしてたらあちこち飛び去ったローカスト相手に防戦を強いられていたでしょうね……。 // 『今後一切この星の人間を喰らわずにお前たちこの先この星で生きていけるのか?』というのは聞こうと思います。……返答は判りきっているので、やることは結局、変わらないなとも思っていますけれど。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月2日

    ま、ローカストの今後はおいおい考えるとして、とりあえずアイスコーヒーで涼もう。暑い。(大きめの水筒で適当に紙コップ配置)※必要なら専用スレで相談してもいいかも?

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月2日

    別ンとこのネタ振りで改めて思いついたんだけど、説得・同盟系のアクションかける対象としては(15)のオウガメタル烈火って手はあんじゃね?って。ローカスト一同はもうなまなかな声かけじゃ箸にも棒にもかかんねえ感じだけど、すでに仲間になってくれてるオウガメタルの同族たちの意思を伝えて、ジューダス一同との間みてえな信頼と絆を結んだ連中を戦後を見越した何らかの交渉対象にはできねえもんかなって。…てか、オウガメタル救出作戦後の事後行動で「オウガメタルと関係のいい非主流派ローカストを探す」とかやれば何か違ってたかもな

  • 若道・咲百合 (雑食性腐ァルキュリア・e24325)
    2016年7月2日

    あまりの暑さに貴重な昼をほぼ「うっ……頭が」と体調不良で寝込んだのでほんと皆様我慢せずクーラーとかつけて過ごしてくださいませ。わたくしは復帰しましたがまだ7月ですしとなめてかかった結果がこれですので……アイスコーヒーいただきますわ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    オウガメタル戦もチームが大量にあって全部自分目を通しきれないんだよな。何かこう、フックになりそうなエピソードがあったのなら聞かせてもらいたいね。

  • 望未・空明 (物語の小さな悪役・e00146)
    2016年7月2日

    支配って相手を全滅させたら失敗なんだよーっと。こっちは相手を上手く引き入れて戦力と、あっちは相手を家畜にしてチェイン回収。目的は全く違うし、どちらも正義なんだけれど......こりゃ両立は無理だなぁ......あっちもほぼ全戦力を叩きこんで来るだろうし、地球を制圧した後の事もほぼ疎か。地球に長くいたローカストは理性を失うともあるんだけれど、そこも考えてないのかな......相手を殲滅した後この話を持ちかけて......いや遅いか。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月2日

    「ジューダスが倒れたらローカスト全員自爆しました」みたいなヘンなことがないかぎり、ローカストもぜつめつはしないとはおもうんだ。アポロンもジューダスも、むこーのしゅのーじんがぜんめつして、ほんとーにぜつめつのききにひんしたときは、さすがにむこーのかんぶのだれかがはなしあいをもとめてくるとおもう。わたしたちはあくまでじえーのためにたたかってるのであって、デウスエクスこんぜつのためにたたかってるわけじゃないんだから。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月2日

    ヒーローとか、ふたいてんのとか、あしゅらクワガタさんとか。しゅくてきじゃなければ、このなかのだれかがせんそーごにコンタクトをとってくるんじゃないかな。もんだいはローカストのぼせー。ゲートがなくなるとあっちの…おそらくせんりょくにならないローカストがしんじゃうんだよね。まー、ぜんいんコギトかしてればもってこれるけどね。

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2016年7月2日

    あたしは頭がいいほうじゃないから、うまいことは言えない。けど思うことはある。……連中の大半は、力比べが目的なワケじゃなく、生きるための活路としてあたし達を殺しにやってくる。死兵となって向かってくる相手に、力の差や理を説いたところで、効果はないんじゃないかな。だから、頭を潰して、戦う意義を思い直してもらうのは、いいと思う。こっちも、よほどの恨みや害意がない限りは、命をとりに行ったりはしないだろうし、まして戦えない相手に無体を強いることもないでしょ。少なくともあたしは、戦う意思を持たない相手を斬る剣は持たない。命の取り合いを、ただの力比べにまで引き下ろせた時に、ようやくお互いが見えてくるはず……と、あたしは思う。まぁ、剣を嗜む以上、命の取り合いに欲がないとは、言い切れないけどさ。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月2日

    もーひとり、できればアリアさんをいかしてほしーとおもうかな。もしかすると、アリアさんにヘリオンがとんでいくかもしれない・・・

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月3日

    ネタ提案だから自重してこっちで言う。みんなで戦争前に竜牙竜星雨に向かって天地殲滅龍の首を狩りましょう。で、妖怪首置いてけになるの。テンション上げて雑魚スルーで大将首(奥の戦場)狙おう。なんて。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月3日

    ネタ提案なので混乱回避のためこっちで言う。夏は虫が多くなる季節なので、季節感を出すべく夏祭りをしたい。蚊取り線香買ってこよ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月3日

    虫除けスプレーも持ってく?

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年7月3日

    グラビティチェインを含んだ虫除けスプレーとかって作れないかしら?(意外にアリかなと思った子)退治は無理でも嫌がる的な意味合いで

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月3日

    例えばワタシがローカストだったら、虫除けとか殺虫剤とか出されたら本気で理性吹っ飛ばして怒り狂うと思うわ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月3日

    まあ、冗談なので是非にとは言わないが、殺しにくる相手の機嫌をとる必要もないのでは?と、思わなくもない。と言いつつ、交渉を視野に入れている人も多い中では言わずもがなだね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月3日

    (万一ローカストが仲間になったとしたら、殺虫剤の是非とかが社会問題いなったりするのかなあ)

  • マリカ・アロナックス (ハグってハニー・e02711)
    2016年7月3日

    ローカストって、昆虫版ウェアライダーなのかな?神造デウスエクス的な意味で。

  • 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2016年7月3日

    (虫を殺したら社会問題に発展しそうですよね…夏場に蚊取り線香も焚けなくなりそう)

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2016年7月3日

    ローカスト達が今後この星で一般人を殺さずに暮らせるのかどうか、共存できるかどうかの分水嶺はその一点じゃないかなぁと考えてます。連中のこの戦いの意味は、枯渇したチェインを奪うことですし、その可能性は限りなく低いと個人的には考えていますが。この星のチェインの濃度は高すぎて連中には毒のようだし、そもそも本能からしてボク達の考える共存という理想からかけ離れすぎてもいますね。 // よしんば理性を保てるローカストがいたとして、じゃあ保てないローカストは全員殺してコギト化しろ、というのも、それは共存じゃなくてただの支配じゃないかなぁとも。地球を愛せなければ遅かれ早かれ絶滅しますし。ヴァルキュリアや、ザイフリート王子の時とはわけが違うな、と思ってます。

  • 林・瑞蘭 (彩虹の戰巫女・e15365)
    2016年7月3日

    私達が虫を殺したり食べたりするように、ローカストも私達をそのように思っていますので、獲物からそんな話されても何を言われてるのか理解できないのではないでしょうか。仮に説得する場合は、ローカストだけでなくこちらもあちらの価値観とある程度折り合いをつける必要がありそうですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月3日

    まあ、俺たちウェアライダーも似たようなもんでね。肉を食うのとそれとは別って感覚だけど、向こうはどうなんだろうねえ。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月3日

    いきるためにじぶんたちのかんがえたしゅだんがぜんぶなくなってしまうと、あたらしーしゅだんをかんがえるためにしょーきぼにろーじょーするか、それともヤケになってやみくもにたたかいにくるか、ぜつぼーしてなにもやるきをなくるかなんだよね。さいしょのは、ちょっとはかんがえられるひとがいるばあい。にばんめはぜんせんのへーししかのこってないばあい。そしてさいごはかんがえられるひともぶりょくもなくなっちゃったばあいだね。りそうはさいしょので、こうふくもばあいによってはうけいれてくれるよ。さいごのは、いろいろおしえるしかないねー。で、いちばんのもんだいはまんなか。こうなるともはやどーしよーもない。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月3日

    仲間になった場合の殺虫剤の問題とかは、どうだろう。豚、牛、羊とかのウェアライダーが牧場とか見て思うようなものと思えば、問題ないとまでは言わないけど、何とかなりそうと思う。思わない?私はそっちより「虫が嫌いだから」って理由でのローカスト迫害とかが人種差別的な問題になりそうって思うわね。爬虫類嫌いとか思うのはまぁ好き嫌い、仕方ないと思うけどだからってドラゴニアンを悪く言わないでください。って感じ。

  • 神崎・葉月 (巫女服怪力迷探偵・e29585)
    2016年7月3日

    ローカストって人体改造してあの見た目になったんだっけ?ならば元々の見た目はどんな感じなのかなー?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月3日

    元々は案外可愛いかもしれない(某シケイダさんのつぶらな瞳を思い出しつつ)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月3日

    もし、せんそーがおわったあとにローカストたちがてーめーかにさんどーするとしたら、ローカストヒーローたちがほかのデウスエクスとたたかうとくさつアニメとか、つくってみたいかも。こどもたちににんきもでるなら、てーめーかもはやいよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月3日

    全然関係ないけど、戦争終わったら水着告知かな。

  • ラハティエル・マッケンゼン (マドンナリリーの花婿・e01199)
    2016年7月3日

    ……圧倒的な力で蹂躙して旧価値観を一掃した後に、人権思想に基づいた民主主義による共存を迫る、と。どこかで聞いたような話だな、サングラスとパイプを忘れるなよ? 戦術的に…うぃっ。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月3日

    ラハティエルは酔ってんのか? 俺も含め未成年がいる場なんだ、程々にしてくれよ? // ローカスト・ウォーの後で水着告知って予想は俺もしてるな。それもあってイベピンどうするか悩み中。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月3日

    こっちのイベピンに異世界の学園祭ピンの受付、さらにはこっちの水着と絵師様方も休むヒマないな…

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月3日

    ところで、勝率78%ってアポロンの決起は考察材料に含まれた上でなのかしら? 予兆以前に出た勝率だし五分五分くらいになってる気もするわ……

  • リリウム・オルトレイン (星見る仔犬・e01775)
    2016年7月3日

    難しい話はわかりませんが、ローカストの在るが儘は受け入れられず、かと言って変化を強要する様な事も出来ず。そんな状況に種族間の争いの不毛さを垣間見たきがするのです。…うぃっ。(まねっこ)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月4日

    そーいえば、むこーも『ローカスト・ウォー』をはつどーするまえなんだよね。ローカストもこーやってそーだんしてるのかな? もしかしたら、こんごきしゅーにでるデウスエクスも出てくるってこと?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月4日

    正直愛や理想論だけで平和的解決出来るというなら、したいけどね…ガチでローカストを引き込もうっていうなら、卑怯で意地汚い手も、考えるさ。うぃっ(しゃっくり)

  • 柊・沙夜 (三日月に添う一粒星・e20980)
    2016年7月4日

    むつかしい、こと、はわ、かりませんが、ヒールなら、任せてく、ださい、ね!うぃっ(まねっこ)

  • 天宮城・蒼希 (そらを見る人・e00299)
    2016年7月5日

    まあ、あるがままを受け入れるってことは、地球人を捕食してええよってなっちゃうから、さすがにそれは無理な話だしの~、この決戦でお互いの力をぶつけ合うことで、何かしらの変化とかがあったらいいんだけどな。うぃっ、うぃっ(まねまね)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月5日

    とゆーか、アポロンってまえにしっぱいして、そのけっかローカストはじぶんたちのかいぞーをよぎなくされたんだね。しかもこんかい、アポロンはラスボスじゃないってゆー…。ジューダスはせきにんをとるつもりだけど、アポロンのやりかたにぎもんをもってるローカストはいるだろーね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月5日

    失敗してなお住人全員引き連れて進軍できるカリスマの持ち主だもんなーと思ってたんだけど、アポロンのやり方に疑問持ったり反発したりしたらコギト玉化して黙らせてきた可能性もあるかなーなんてちょっと思ったー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月5日

    まさにヴァルキュリアがそんなんだったもんな。可能性としては否めないか。

  • ラズェ・ストラング (青の迫撃・e25336)
    2016年7月5日

    にしても勝率は79%。相手方も21%の勝率の算段で決戦ふっかけてくるにゃ無謀に過ぎると思うけどな。 今回の戦争が初めてだが、勝率が変動するような悪状況の新展開ってのは過去にあったんかい?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月5日

    過去の戦争は防衛戦だから勝率は出てないよー。今のところ勝率変動があったのは対ドラゴンのゲート発見時0%が八竜戦で1%に上がったことだけ。下がったことはまだない。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月5日

    ケルベロスが算出した勝率は79%だがローカストの算出した勝率は違うんじゃないか? 少なくともアポロンは勝ち目があると思っているようだし、奴からすれば五分五分程度の認識ではないだろうか?

  • リリウム・オルトレイン (星見る仔犬・e01775)
    2016年7月5日

    あちら側にはわたしたちの様に勝率や命中率を数字化して知覚する能力はないのではないかなーとおもいます。ザイフリートさんが未来予知を出来るのも、エインヘリアルの間では異能だったようですしー。これ等の能力は、単体での戦闘能力が大きく劣るわたしたちがデウスエクスに立ち向かう為の高下駄のようなものではないかとー。

  • リリウム・オルトレイン (星見る仔犬・e01775)
    2016年7月5日

    基本的に、ヘリオライダーが算出する勝率はそれまで起こり得るあらゆる可能性、好影響も悪影響を含めた総和だと認識しています。なので基本的に下がること自体がないのかも、とも考えられます。然し、まだ前例がありませんからね……!例えば、決戦を見送っている内に敵が強固な防衛網を構築したですとか、他勢力と協力を始めたですとか、そういった展開が来た時に下がったりすることはあるかもしれませんです。こればかりは今後の動きを注視していくしかないですねー。下がることがあるとなった場合、時にはより危険な勝率で戦いを臨まなければならないケースも発生するかもです。

  • ラハティエル・マッケンゼン (マドンナリリーの花婿・e01199)
    2016年7月5日

    あらゆる可能性、ということは未知な物、潜在的な物も含まれるのだろうか。例えば……「敵はただのコック一名だけだ。ただし、勝率は0%だが」とヘリオライダーが算出した場合は、必然的に相手の名前がセガールになるような。よく分からんが、戦術的に。わふー。

  • ラズェ・ストラング (青の迫撃・e25336)
    2016年7月6日

    戦力的には圧倒的に不利だが、士気の低さや懐柔のし易さを含めた79%っつー事も考えうるワケだな。疑い始めると全然アテになんねぇわけか。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月6日

    …正確には78%だけどな。あと、ここの発言でも行動力増えるんだな。(多人数分のアイスコーヒーを補充して配備)

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2016年7月6日

    足りない分は勇気で補うしかないでしょ。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月6日

    気合と根性と熱血もだ!

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月6日

    ところで、よーさいのなかってどんなかんじだろーね? だいたいはすのなかみたいなもんなんだろーけど、それでもかくしゅぞくによってちがうはず。アリならアリのす、ハチならハチのすみたいに。ルートがきまったら、そーゆーのにもたいおーしたたたかいかたをかんがえないとねー。

  • アドルフ・ペルシュロン (塞翁が馬・e18413)
    2016年7月6日

    ローカストの逃走方法って魔空回廊?群の種類次第で飛ぶ、地中に潜る、群ごと走って大移動?>戦争終了時点で未制圧の戦場にいる全てのローカストと、存命中の全ての有力敵は、逃走します

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月6日

    要塞の中、か。今回マップ情報には参考になるのが殆どないのよね。(3)で列車が使われてるとか、(4)で謎のノミ罠が全体に仕掛けられてるとか。(9)が中央動力炉で(12)が繭街、(13)がハニカム構造の複雑な蜂の巣とりで、(17)がゲートの前と……あら。こうしてみると割とある?マップ画像(敵が映ってないの見つけられない……)を見るに、外観は九龍城に樹木や線路がって感じで、概要だと建造物や列車、線路に群れの巣を融合って……

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月6日

    ん?この要塞、線路あるんだ。それも制圧で(16)に影響がでるような……線路こっちも使えないかなぁなんて

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月7日

    線路壊したらあっちの行軍に影響でないかしら

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月7日

    (変な時間に仮眠してしまったので眠れない…明日に影響するからとアイスコーヒー追加)線路は「巣」の骨組みに使ってる程度で、線路としては使ってないかもしれない。となると行軍への影響は「未知数」じゃないかな。ヘラルド先遣隊が甲殻列車を使うようだが、元の線路をそのまま使うとは限らないだろうし…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    雑談ならこっちでよかったな。という反省。すみません。まとめるのは難しいわ、書きながら「これでいいんですかね?」という気持ちに駆られるわでいつもやってくれてる人すごい。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月7日

    俺は書ききったあとで何回も推敲するタイプかな。気持ちはわかるが、1つ気になると色々考えてしまって、余計にわからなくなる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    七夕で思い出した。今作戦相談中になってるドリームイーターってこっちには関係ないのかな? 七夕絡みのイベントを実施するとなんか影響あったりするんだろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    推敲な。俺もしてるんだけど、投稿・発言した後にしか見つけられない粗があるのはなんでなんだろう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    あと、担当する人材…とか書いてて「メダルさんって息してんのかね?」ってちょっと思ったり思わなかったり。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月7日

    ま、いくら推敲しても、書くヤツが同じなら全部を拾いきることはできないさ。// ドリームイーターの件は7/7に発生するようだが、日本各地に散らばってるから直接の影響はなさそうかな。明言されている中で一番近いのは岡山市だった。…というか件数多すぎだろ。

  • マサムネ・ディケンズ (乙女座ラプソディ・e02729)
    2016年7月7日

    というかオレ、頭悪いからあまり相談出来なくってごめんね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月7日

    ダンジョン潜るのに集中し過ぎて相談追うの忘れてた感。竜牙竜星雨放置するとドラゴン勢力が後ろから何かしてくるかもーって部分は任せろー

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月7日

    デウスエクスはいつも派手にやるからなぁ…どの勢力もさぁ。大丈夫、頭よかろうがあの情報量を捌ききるのは難しいって…よほど変な方向に走らない限り、皆を信頼してへーきへーき。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月8日

    得手不得手・各自の都合もあるし、謝る必要はないと思う。相談に関わらなくても、マサムネのように思ってくれるとわかるだけでも違うかな。…ま、気にするな。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月8日

    FA締め切りまで後24時間ちょいとなりました…つまりもうすぐ開戦ってことですよーっと。

  • 早乙女・スピカ (星屑協奏曲・e12638)
    2016年7月8日

    戦争当日のポジションに悩んでいるのですよ。クラッシャーかメディックか…。戦況によって変えるべきですよね。 (1.FA:期日前投票だ!)

  • 鳳来寺・緋音 (弾丸・e06356)
    2016年7月8日

    短冊やこういう雑談って助かるぜ。アタシも自己紹介スレで発言して以来、全然相談追えてなくて、悪いなって思ってたんだよな。この場を借りてお礼を言わせてもらいたいぜ、ホント助かってる。ありがとな!//だなぁ。どこから出撃するのか、誰と出撃するのか、旅団パワーの溜まり具合とかでも変わって来るかもな>スピカ

  • 早乙女・スピカ (星屑協奏曲・e12638)
    2016年7月8日

    緋音さんありがとうございます。旅団パワーが一番溜まってるのがクラッシャーで時点がメデックなんですよね。(恥ずかしながら他はほぼ溜まってないのです)。初めの戦場はFAの結果次第で決めてみたいと思います。

  • 鳳来寺・緋音 (弾丸・e06356)
    2016年7月8日

    あはは…アタシもディフェンダー以外全然…(苦笑)…だな。当日、きっちり見極めようぜ!>スピカ

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月8日

    ジャマー以外ろくに溜まってないや…

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    (眠気はないけど保険のアイスコーヒー片手)…今更気づいたが、「コンビ出撃も旅団出撃もしない時は、同じ師団の人と一緒に戦います」って明記されてた。ポジションについて師団内で同行を探ってもいいのかもな。

  • 皐月・霖雨 (レイニーデイ・e19698)
    2016年7月9日

    会議おつかれさま、です。意見とか全然出してなくてごめんなさい。考えることの広さも深さも想像を越えてた。相談、追って、感心ばかりしてる。すごい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    マジか。それって今回からの仕様かな?/霜雨もお疲れ。な。皆すごいよな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月9日

    見てきたけど、鎌倉奪還戦のページから「コンビ出撃も旅団出撃もしない時は、同じ師団の人と一緒に戦います。」ってあった。知らなかった……あ、サイハもみてきたけどそっちにはそんなことはないっぽい。今作からの仕様かな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    白紙プレだと初期レベル軍団の中に放り込まれて即落ちすることがあるからプレイングは書いとこうな!(経験談)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月9日

    プレはある程度予想して下書きとかしておくといいかもね。100文字

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    特に拘りがない戦場であれば、テンプレートとして用意している内容を使いまわしてるな<白紙防止

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    そのテンプレート使い回し用のプレイングを晒すんだ! 俺がパクる。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月9日

    「装備だけしているファミリアを投げて気をそらしたところに攻撃グラビティを叩きこみます」 って書いて……ないです。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月9日

    でも戦功1位とか狙う場合は明らかにテンプレじゃないプレイングを毎回オリジナルでかいた方がいいだ。ネームドに対するスタンスとか、その戦場の意味とか掘り下げて書いた場合は結構とれてた☆

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    内容はともかく、文字数埋めてるかどうかで一定の振り分けは実際されてそう。俺が沈んだ時は向かった戦力も確か少なくて、主戦場よりサブの割合が高かったのも関係あるんじゃないかと思ってる。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    えー、いいよ。「周囲のメンバと声をかけ合いつつ戦場を疾駆。将と予想される敵を見かけたら皆と連携した集中攻撃を狙う」(50文字弱)<テンプレ …状況に合わせて、有力敵の名前とか、心情とかを加える感じ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    なるほど、汎用性が高そうだ。是非参考にさせてもらう。(テキストファイルにコピペしてdropboxに放り込んだ) 俺も「猫を投げる」って書くかなあ。

  • 早乙女・スピカ (星屑協奏曲・e12638)
    2016年7月9日

    プレイングは毎回頭悩ませますね…。そうかある程度の文字数はテンプレ作っておいたらいいのか…。ポジションごとのテンプレも用意しておこうかな。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    (陣内の短冊見て)…ずっと温めてたんだが、【蒼鴉】のケルベロスコート(KC)作らないか?今回は無理だから、次回の決戦に間に合わせる感じで。決戦の合間にでも相談できると、俺たちのテンションアップにもつながると思うんだ。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月9日

    ルートと言うか、「理想的な」制圧すべき戦場の選択は難しいよなぁ今回…ただ現実的には「全制圧する気迫でも全制圧出来ない位の難易度」かなぁ?と予想はしてる(=なので基本は全身全霊で攻略を考えればいい)…と、こっちで駄弁ってみる。ただの一個人の感想だし。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月9日

    プレイングお疲れさま!さっそくねむの情報局で蒼鴉の名前でてるね!

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月9日

    おーう、ほんとだ。祭と七夕準備に蒼鴉ってバッチリ出てるな!これだけでテンあげMaxだわ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月9日

    (鶏ファミリア、喜びの舞。ぱったぱった)これ良くも悪くも、演説と七夕でのテンションアップ部分は情報局の投稿次第になったかな?みんな、良かったら投稿してテンションの高さをアピールしよう。それでFA結果が良くなるかも、なんてね

  • ラズェ・ストラング (青の迫撃・e25336)
    2016年7月9日

    前夜か。俺、この戦いが終わったら地元に戻って花屋でもやるかね。

  • 望未・空明 (物語の小さな悪役・e00146)
    2016年7月9日

    (三献の儀に使う鮑とか勝栗とか昆布を準備してきた狼) もう何も怖くない!僕一人ぼっちじゃないもの!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月9日

    その死亡フラグをブチ壊す

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    投票終了。あとは決戦だけ、と。 …メシつくったら作りすぎた。余った米はおにぎりにしたんで、適当に食ってくれ(ラップに包まれたおにぎり・お茶を適当に並べて)

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    短冊まで焼けるのか…(何処ぞやから拾ってきた電波を受信して)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    あ。敢えて触れずにおいたのに、その電波。まあ焼けて順当だから、うん。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    まあ、あれは、うん。(次回は「今回何が焼けるか予想するスレ」でも立てるか…)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月10日

    このせかい、ケルベロスってりっこーほできないのかな? ぎゃくにひせんきょけんなしとかいわれそーだけど。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    (総務省のページ見つつ)どうだろうねぇ…基本的には年齢と犯罪関連のみで被選挙権の有無が変わるから、ケルベロスの被選挙権はあると考えるのが妥当ではある、けど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    何の話をしとるんだ。メタな話をするなら、キャラクターがどんな職業に就くのも自由だと思うんで、被選挙権はアリかな。世界状況を考えると、ケルベロスが立候補したら圧勝しすぎじゃね?って気もするが、まあそこは芸能人なんかも似たようなもんと思えばあんまり問題なさそう。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    いやいや、これからの未来の話ですよ?テンションアップ担当師団として相応しい話題だと思いません?(シレッと)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    FAの結果報告がないと思ったら、まだ9時半だった…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    んじゃ「次は何が焼けるか」は選挙をめぐってネットが炎上だな! ってアホか!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月10日

    んー?次の選挙に誰か立候補するのん?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    そんなことより、今日の装備やグラビティが決まらない。頭も働かないので誰か助言くれ。(無茶振り)

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月10日

    まずどのポジションでいくかね! やっぱりディフェンダー?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    ポジションか…どうしようかなあ。旅団ポイントが満タンなのはDF。次いでSNが90超え。あとは60~70くらいでMDが最低の17。稼ぐの忘れてた。1Tから沈むのは悔しいからDFは後半戦にとっておこうかなあ、などと不純な考えをしているところ。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    何があろうがCr三属性ドレインで前線に居座る覚悟

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月10日

    とくになにもかんがえずにスナイパー・・・あ、でもさいみんバラマキでもいーのかな?

  • 風鈴・響 (ウェアライダールーヴ・e07931)
    2016年7月10日

    こんにちはだな、そろそろ戦争が始まる。ちゃんと選挙は済ませたか?朝ごはんもきっちり食べるようにするんだ、昼ご飯も補給できない可能性があるからちゃんと持っていくようにするんだ。さらにこの炎天下だからな、水筒などを持参して水分補給を忘れないようにするんだ。他に何か心残りは?トイレにちゃんと行ったか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    出陣前の一服は大事。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月10日

    じゃあネコと揃ってスナイパーで、単グラでホーミングとか? 減衰もあるけど列でパラライズや足止めも全く無意味ではないわね!

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    列氷/足止め、近単毒/足止め、単壊アップ積んだジャマーでやんす。

  • 風鈴・響 (ウェアライダールーヴ・e07931)
    2016年7月10日

    何を言っている。これから死地に行くんだ。これくらい準備して当然だろう?準備不足で負けるのが一番情けないからな。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    とりあえず100ジャマーなんで余程格上以外には相殺と付与乱数以外に不確定要素なぞ存在しない!はず。

  • アム・クローズ (導く者・e24370)
    2016年7月10日

    投票いってきたわ! ちゃんと「今何票目?」って! 私もジャマーでいくわねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    近単3色で火力補いつつSN行くかな。

  • 風鈴・響 (ウェアライダールーヴ・e07931)
    2016年7月10日

    残り30分を切ろうとしている、皆ちゃんと心残りが無いように準備出来るところは準備するんだぞ。私はDfで行こうと思う。

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年7月10日

    タイムイズナウ・・・さあ、行こうか

  • 紺野・狐拍 (もふもふ忍狐・e03872)
    2016年7月10日

    おはよう、私はスナイパーで参戦する予定だ…。皆今日はよろしく頼む。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月10日

    一番溜まってるパワーがメディック70ちょっとだからスナイパーで行くわ!

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    装備・アビリティ・戦法の設定お忘れなく。俺はキャスターで長期戦ねばってみる

  • 早乙女・スピカ (星屑協奏曲・e12638)
    2016年7月10日

    ほしこさん描写おめでとう~。さて気合入れていきますよ!

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月10日

    単騎で500、舞彩、やったな!過去最高点をたたき出せたのは皆の頑張りがあったからこそだと思うぞ。ほしこはFAおめでとう、この勢いで今日は頑張ろうぜ!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    山彦はおめでとーう!

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    うお、まにあった…! おめあり☆ 皆のがんばり無駄にしなかったようでほっとしただ…。もうちょいイベントのディテールでると嬉しかったけどな。さて、出撃だっペ!

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    FA結果の確認にとらわれて、第1ターンの投稿忘れずにな。

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年7月10日

    めんつゆトラップって効かないでしょうか。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    バナナと黒ビールはどうだろう

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    黒ビール使うと、此処のメンバが何人か引っ掛かりそうな…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    読んだ?(ニョキ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    おさけ?(ひょこ

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    酒飲みが集まってきたな…あ、俺も一杯ヨロシク

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    だが未成年の俺にはこれぐらいしか用意できないのであった(数=缶コーヒー)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    ほらな…(志藤の缶コーヒーもらって) ※未成年

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    飲み方なんて好きにさせてよ(微糖貰いつつ)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    マックスなやつね。もらうー。流石に戦争中にはお酒飲めないわねぇ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    俺、零が未成年って絶対ウソだと思うんだ。(名前の入力が毎度大変なので1文字目だけ呼ぶことにした模様)

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    ま、流石に飲むのは終わってからか…残念無念(ブラックを取っていく)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    たぶん、そんなことだろうとは思った(辞書登録とか、分割して選択して変換予測に覚えさせればいいのに)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    いっぺん辞書登録したはずなんだけどなァー?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    私が22…いや相方が21って方がインパクトでかいかな?未成年組が大人過ぎる件。なんてな。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    それ以上は止めてくれ、色々と俺に効く

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    次(10)に突っ込む流れと読んで…みんな、格好いい口上は考えたな!?相手はシケイダさんの同僚っぽいからな!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    …シケイダさんのポーズにシンパシーを感じる

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    誰だシケイダって…冗談はナシにして。まぁいつもどおりで行くだけだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    まだ出していないFLの事後を今回の結果絡みにするかどうか考え中。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    絡めていいんじゃない?事後イズフリーダム。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月10日

    戦争絡みのほうが今後のシナリオにヒットしやすいと思うわ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    な。たまにはそういう奴で事後的中引きたい。最近、全然全体依頼に行けてないし。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月10日

    アポロン叩けるか危うい感じだし、あの辺りの動向は要チェックかもね!

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    全体行くと背後レベルで責任感じちゃって、理屈に反して斬りこむタイプだけどね私は!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    あと阿修羅クワガタさんも居るぞ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    胃が痛い感じは、まあわかる。俺は季節行事絡み以外はドラゴンの制圧戦が唯一だなあ。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月10日

    阿修羅クワガタさんはただ強いだけでエインヘリヤルとかと仲良くなったりしそうね……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    スコルピオ・ヴェノムが気になってるかなー。ローカストって括りとは別のカウントっぽいのが。

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月10日

    あれ、同背後の所属旅団で設定した宿敵集団の一人なのよね……だからあと11人、なるべく別種族でどこかでいきなり出てくると思うわ。>スコルピオ・ヴェノム

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    ほう。その後に注目だな

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    なるほどな…個の強いヤツがいれば、種族に関係なく手を組むことはある、か。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    ……おかしい。出陣してなかった。送信したはずなんですが。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    しかし特務戦隊インセクターは有力敵多すぎるわコレぇ!?

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年7月10日

    宿敵と言えばアポロン氏も実はどなたかの宿敵なんですよね・・・

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月10日

    元々は単に群れを率いて暴れるってだけの設定だったらしいけど運営に物凄く肉付けされたそうよ!>アポロン

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月10日

    アグリムが宿敵だった子の宿敵だよー>アポロン

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    すっげえ出世してんのな>アポロン

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年7月10日

    出世魚もとい出世蝗!

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    7ターン目開始まであと10分。さーてどうなる?

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    750…抜けるには足りねえ、か

  • クリスタ・アンハイサー (ヴァルキュリアの術闘士・e24343)
    2016年7月10日

    いよいよアポロン生存が濃厚だなぁ・・・ジューダスとアポロンの配置が逆だったらよかったんだけどね(がっくり

  • 紺野・狐拍 (もふもふ忍狐・e03872)
    2016年7月10日

    戦力の減少具合を見るにこのターンで決着がつきそうな気がするな…。 アポロンは…実はあまり物事を考えていない?

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年7月10日

    これ・・・アポロンが地球に置き去りな感じに・・・

  • イズマリア・リィンベル (レプリカントのミュージックファイター・e02495)
    2016年7月10日

    しかしアポロンを生き残らせるのも不安です。浮遊票がアポロン方面に集中すれば8ターン目で両面攻略もあり得るのでしょうけれど。このターンでゲート落ちそうですものね。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    寝落ちしてプレイング送信がギリギリになった……ひお絵師のジェットコースターみたい、にはちょっと癒された。ゲートの渦の巻きは逆だけど。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    そのときはそのときだ。盛大に勝ちを祝えばいい

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月10日

    情報局受付終了だねえ…

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月10日

    (11)(16)は残ったが、(17)制圧。お疲れ様

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2016年7月10日

    いやー、逃げられたのぅ 参った参った  お疲れさまなのじゃー  ……情報局の動向から結果探るっちゅう諜報活動はアレじゃな うむ なんか アレじゃ せつない? なんか違うのぅ まあそんなことより  作戦成功お疲れさまなのじゃー! さ、宴じゃ宴じゃあ!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月10日

    お疲れさま。……まぁ、何というか……大きいの逃しちゃったなぁだけど、喜ばないとか。人類史上初のゲート破壊成功!おめでとう!

  • 風鈴・響 (ウェアライダールーヴ・e07931)
    2016年7月10日

    お疲れさん!私はルーヴのサポートに回ってたから戦場にはいなかったけど、皆頑張ってたな!!

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年7月10日

    お、おう……まあ、何はともあれ皆お疲れさん、逃したのは事後行動でじっくり探してくしかねえべ

  • ライゼル・ノアール (仮面ライダーチェイン・e04196)
    2016年7月10日

    ゲート破壊に素直に喜んでおきましょうか。皆お疲れ様でした

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月10日

    お疲れさん。後々忙しくなりそうだが、今日は思い切り祝おうか

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月10日

    ワタシ達がきちんと勝利をお祝いしないと世界中が不安になっちゃうわ! 今日の戦争には勝ったんだから、そのことは思いっきり喜びましょう!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月10日

    そだね、今は祝勝会楽しもうぜー。みんな本当にお疲れさま!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年7月11日

    みなさんお疲れ様でした。ファーストアタック纏めやルート決め、他師団との連携などの運営作業を受け持って頂いた方々も、ありがとうございました。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月11日

    おつかれさまでした☆ 今回の反省会スレとか立てるべきなのかな? スケジュールとか運営的には、これまでの反省が活かされてわりとうまくいってたように思うけど

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月11日

    反省会はやったほうがいいんじゃないかな。良かったことを振り返って整理するのもアリと思う。 …東京防衛線の記録を見る限り、2日後(7/12)くらいまではココも使えそうだし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月11日

    お疲れさま。ごめん、ポジションのやつをつらつら考えて1人でやってた。反省会スレはあってもいいと思う。よかったことを「ヨカッタネー」で済ませずに次に繋げるのは大事かなと。ってことで立てとくよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻