蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アイデア相談】SNSで獲得する情報を提案しよう

発言数:9
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2016年7月8日
--<公式説明>--------------------------

(5)傭蜂集団
 数多の戦場を渡り歩いてきた戦闘集団です。女王アンナフルは死にましたが、傭蜂集団内の情報共有細胞「ソーシャル・ネスト・シグナル(SNS)」を受け継いだひとりのランサー兵が、次代の女王に目覚めようとしています。
※次代の女王を倒した人は、プレイングで指定すると、SNSで「任意の戦場の戦力」等の、戦争に役立つ情報を獲得できます。

----------------------------------

【プレイング】……有力敵に会った時の行動を書きます。きちんと書くと有力敵に会いやすくなります。

----------------------------------


(5)攻略時、何についての情報を得るかについてのアイデアを相談するスレッド。
基本的に「プレイングに何を書くか」は個人の自由であり、書く内容を指定したり、何を書くのか公開しろと強要したりしてはいけない。
主に、「プレイングに何を書いたらいいのかわからない」という人の参考のためにアイデアをこそっと置いておいたり話合ったりすることを目的として、雑談、考察、及び師団内の交流を図る。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    (14)or(16)敵戦力の数や質といったところかな。どこかの戦場と比較した結果が判れば、サブルートとして使えるか相談しやすくなる気がする。 …奇襲先になるかと予想してたが、どこも対象にしてなかった。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月9日

    情報を獲得するだけなんだな。発信は無理か。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月9日

    ここの予兆でコギトエルゴスムを全部持ってきている事が書かれているから、『コギトエルゴスムの所在と現状』を確認したらどうかな。全部グラビティーチェインを与えていれば、敵戦力の確認になるだろうし、コギトエルゴスムの状態ならば確保して捕虜なり交渉なりの材料に使えるだろうし。

    →ケルベロスブレイド

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月9日

    もちづきさんにさんせいかな。せんそーちゅーじゃローカストになれないだろーし。ひとじちこーかんってわけじゃないけど、コギトエルゴスムがあれば、いまいるローカストをたおしてしまってもなんとかなるんじゃないかな。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月9日

    そうか…戦場のことだけじゃなく、そういう情報も得られる可能性もあるか。

  • 風鈴・響 (ウェアライダールーヴ・e07931)
    2016年7月9日

    なるほどな?コギト玉を確保できれば色々と有利に進められるな

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年7月10日

    望月さんのご意見をプレイングで使わせて頂きました。確かに情報として得たいもののひとつですよね。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月10日

    タイムアップしちまったけど、おらは15の戦力と烈火になんか説得材料がないか懸念点を探ることにしただ

  • レス タイトル 最終更新時刻