蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【注意喚起】出撃するポジションについて

発言数:9
時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
2016年7月10日

蒼鴉の総合相談の場にて、ある話題が挙がった。

「ディフェンダーで出撃していたら、低レベルのクラッシャーを庇い続けて
 早々に戦線から去ることになってしまった」

現在の戦闘システムの仕様上、リアイベの勝敗に繋がりかねない状況にあると考えられる。
ポジションにどうしてもという拘りがない面々においては、以下の内容について協力していただきたい。

※ケルベロス全体の戦闘不能や重傷を防ぐこと、
 皆が長くリアイベに参加し楽しめることを目的とした注意喚起です。

-------------------------------------------------
★レベルが低い場合は、クラッシャー『以外』を選ぶ

<理由>
レベルが低ければ、高レベルの敵に対する命中率も低くなってしまう。
威力が高くても当たらない行動が勿体ないため別ポジションを
選択することを検討してもらいたい。

→キャスターやスナイパーで命中率を上げたり、
 メディックでヒールをメインにしたりと戦術は色々なので
 検討してもらいたい。

-------------------------------------------------
★プレイング送信時、安易にクラッシャーを選ばない

<理由>
現在のシステムでは、初期値がクラッシャーであるため、
気を付けてもらいたいというしかないんだがな…
(運営側には問合せにて提案済み)
-------------------------------------------------

上記はあくまでお願いであり、
各ケルベロスの行動を強制するものではない。
思いがあって出撃するのであれば、それは尊重したいからな。


また、『無料』で経験値を得られる「ミッション」もある。
こちらに挑戦することにより、ぜひレベル上げにも取り組んでもらいたい。
今回だけでなく、今後の為にも。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    第5ターン受付開始。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    ふーむ。やっぱり表現はブラッシュアップした方がよさげだな。一個人の感想や希望から書き出しが始まっているのは避けた方がいいかもしれない。「善意で出撃する場合、その善意が善意として機能するように」という方向を強くするべきか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    第6ターン受付中。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月10日

    巻き添えを食らわない対策としては、「プレイングをきっちり埋める」のがおそらく現状有効打。DFはそもそもそういうポジションだと心得た上で可能な範囲での自衛をしていく、ってのもあるといいかな。

  • 高乃湯・あづま (自称合法ロリ美少女狐・e07337)
    2016年7月10日

    アレからも色々と手の届く範囲をざっくり見て回ったんじゃがな  やっぱり15以下じゃと、スナイパーしておるのが一番戦果挙げておったのじゃ。  被弾ゼロ、与ダメやヒール量はクラッシャーと同等から倍。  防御面はまあ、たぶん、稀に避けれるとか、クリティカル率半分以下になる程度じゃから誤差なんじゃろうが、与ダメ量がダンチじゃから、クラッシャー出撃するより遥かに優位であると思われるのじゃ。  ちゅう訳で、運営に申請するときも、戦争時の基本ポジションをスナイパー辺りに変更して貰う事で、かなりの総戦力上昇を見込めるのではないかと推測する次第なのじゃ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月11日

    データ抽出お疲れ。少し寝て考えてみた。ケルブレでは「応援募集」ってあんまり根付いてない印象だけど、こういうシステムで事故が多発するなら、DFに行く奴が応援募集するスレ、とかあってもいいのかなって。応援をあまり受けてないので、効果その他もろもろについて知ってる+体感がある人に意見を聞きたいかな。DF限定だと角が立つ、というのであれば調整すればいいだろう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月11日

    「ポジションについての注意喚起」ってよりも、あれかなあ。「戦争当日に長く参加できてできるだけ活躍できるようにするための工夫」、みたいな感じで装備やグラビティ絡めつつ能力値やポジション選択、プレイングのことに触れる、くらいの方が収まりいいのかなあ。(ずっと考えてる)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月12日

    戦場でより安全に活動が出来て、戦果を期待出来るスナイパーかキャスター、エンチャントや回復が得意な方はメディックでの出撃を『推奨』します。で良いんじゃないかな。

  • レス タイトル 最終更新時刻