蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】

発言数:65
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2016年7月1日
重複防止も兼ねて。
どんなスレッドが必要かの提案や確認をする場所だ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    えーっと。とりあえず定番は【FAアンケート】【攻略ルート】かな。FAアンケートの期日と選択肢(奇襲先の選択と多師団との重複etc)については軽いコンセンサスが必要だろうか。締め切りは早めがいいな、と個人的には。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月1日

    前回問題になった他師団との重複の扱いに関しては、まず第1弾の期日を月曜あたりに設定してとにかく空気をよまずに希望をとる。その結果、他師団との重複した結果になったら効果のほどを議論して翌火曜日に決選投票、みてえなことにしておけば大丈夫かな?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月1日

    【雑談】が早めに欲しいかな?というのも今回は特に「ローカストに対してどう思っているのか、どうありたいのか」が色々あると思うので…そういった思いをぶちまけていかないと、いざ本番でごちゃごちゃになるかもしれない、と。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    月曜だと遅いな。土曜いっぱい、日付変更で締めるか、ロスタイムを含めて日曜朝イチで締めるかでいいと思う。なんなら前倒しで土曜夜から次の話題に移れるようにするくらいでも。FAは最終的に早い者勝ちになるので、やりたいことがあるならアンケートスレを早めに立てる方がいいだろう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    【雑談スレ】そういうのはいいかもね。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月1日

    【雑談】は誰も異論ねえべ。ありえん立てちゃいなYo! アンケの締切設定はおらはそれで特にいいかなって思うけど。あと【FAブレスト】も必要かな?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月1日

    【雑談】じゃあ立ててくるよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    【総合相談】でまとめてもいい気がする。<【FAブレスト】

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月1日

    【FAアンケートスレについて】ん~…結局一番の浮動票は「他師団が奇襲以外の○○を選んでるから、蒼鴉師団は他のを選ぼう」だと思うんだよね。で、他の師団の様子を見てると結局他がやってない穴埋めになってしまうよな。だから俺もFA相談スレは立てるのと締め切りは早めでも良いと思うぜ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    よろしく、弥奈。あと、最初に「軽くコンセンサスが欲しい」とは言ったけど詳細な議論に時間を費やすのは悪手だと思うので、ある程度人と意見が出てきて異論がなければ今夜中にGO、という流れがいいと思っている。で、俺が喋りすぎてもよくないだろうし、しばらく静観しておく。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月1日

    あ、前回そんな感じでテーマ分けた方がいいとき分化してたっけ>【総合相談】 おらもそれで!

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月1日

    【雑談】立ててきた。選択肢に関する質問は受け付けない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    イワさん、【総合相談】のスレ立て、頼めるかい?

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月1日

    【FA】ついでに失礼。個人的な感想だけど、奇襲先別の選択肢は最初の段階では不必要と思う。理由は、他師団との兼ね合いが生じるからだ。なので、アンケートにより奇襲が決まった段階で他師団の動向を踏まえつつ奇襲先を考慮した方が合理的だと思ったぞ。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月1日

    ありえんおっつー! 【総合相談】と【FAアンケート】もまだスレ立てしてねえ誰かがちゃちゃっと立ててくれっと嬉しいだ。おらも仕事もどるんでまだ見ぬorおなじみのキミにおっまかせーい♪

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月1日

    えっ!?取り敢えず日和ってたのに急にボール投げてきたっ!?前回あんまでなかったからなぁ…ちょっと前回のスレッドを確認してからの作業になりそうなので、お時間を貰っても良いなら俺が立てるよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    総合相談ならタイトルだけわかりやすくして適当におっ立てればちゃんと機能するよ。よろしく。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月1日

    といいつつもひとつだけ。FAアンケはそれなら一次しめきり段階で希望とったのち、二次しめきり目で重複判断とともに奇襲先きめるアンケにするかんじがいいかな?

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月1日

    ほいほい、前回のサルベージ完了ッと。色々ここでの意見とか前回の改善点なんかも織り交ぜつつ、立てさせて貰うな。

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年7月1日

    FAはほかとの兼ね合いとか気にせずに「蒼はここにする」とかの先手で動いていいと思うよー?2次とか何度も投票で決めたりするとせっかく決まったのにまたやり直すの?みたいな感じの不満が出るかもー。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月1日

    奇襲先指定も含むと選択肢多くなって票バラけるし、最初はシンプルに奇襲/救護/応援/テンションアップ、どれにする?ぐらいの方がいいと思うぜー

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月1日

    レツィナ、ひさぎはありがとうな。ほしこの言う案は、俺の解釈だと奇襲以外→重複を含めて検討。奇襲→奇襲先を検討で、矢印元が1次で先が2次、って言う話だと解釈してるぜ。ふむ、俺もシンプルに意見を聞くのが良いと思うぜ。で、ついでと言っては何だが、アンケートの締め切り時間もご意見を頂けると嬉しいぜ。おふたりに限らず、締め切り時間に意見のある人は下記リンク先で意見をくれたらありがたい。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    弥奈もイワさんもスレ立てお疲れ。アンケートはシンプルに一票。

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年7月1日

    ひさぎ様の案の同じくシンプルでいこうに一票。 ソレに追加するならやるなら土曜〆切で奇襲/救護/応援/テンションアップのどれかを確定  月曜日〆切場所確定   木曜迄に仮詰め案  金曜に手直し修正完了が良いと思うわ。 前回の作戦時を決めてくださった皆様の苦労を鑑みるに 早め早めの行動のが絶対良いと思うわ。早めな分他師団とも連携取りやすいしね

  • シィ・ブラントネール (フロントラインフロイライン・e03575)
    2016年7月1日

    ワタシもシンプル案に一票ね! その方が「相談は見てるけど難しそうだから意見出せない」って人も入りやすいと思うわ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    あとは、奇襲先アンケートも同時に立てて、「奇襲を選んだ人はこっちにも」と補足。締め切りはFA選択アンケートよりも若干遅め(奇襲以外を選んでいた人たちの受け入れロスタイム)、とか。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月1日

    ああ、確かにそうしておけば奇襲になった際に、よりスムーズになるな。奇襲先アンケートは良いと思うぜ。締め切りも遅めで良いと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月1日

    アンケートありがとう、雪。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年7月1日

    スレ立てお疲れさまー!さっそく入れてくるー

  • 遠之城・瑛玖 (ファンレターは編集部へ・e11792)
    2016年7月2日

    スレ立てご苦労様さま。前回参加して、少し離れていても状況や決まったこと(とその理由)がパッと読んで解るように、一定時間ごとのまとめを行うスレッドがあると助かると思った。過去のログを全部読む人ばかりではないからね(私も全部読む時間がないときもしばしばあった)。また議論に参加していた者の間の認識の行き違いも軌道修正していけると思う。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年7月2日

    総合相談でも話に上っていたが、【ルート相談】スレを立てないか。俺で良ければやるぞ // 【まとめ】あると便利だが、まとめ役が大変じゃないか? ログ全部見た上で要約をしなきゃならんのだし

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月2日

    スレ立てお疲れ様ーっと。【ルート相談】あんまり伸びない印象だけど、あったほうがいいとは思う。私は賛成。//【まとめ】まとめに不備がとかで、変な方向にってこともありえたり。責任がすごいことになるから、微妙な印象かなぁ。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月2日

    【ルート相談】【まとめ】志藤や黒住とほぼ同じなので割愛。ただ、まとめについては、スレごとに、<議題の抜粋><それまで決まった方針>のような簡単なまとめレベルを任意でやるほうが解りやすいんじゃないかな。 // 【QAスレ】前回あまり利用されることはなかったが、これも必要だろうか?全世界決戦体制も、まだ3回目。新しく加わって足踏みしてる面子もいると思うので。ちなみに、前回(東京防衛線)の師団会議室へのリンクを参照URLへ。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    【まとめ】俺は賛成。というか、絶対この係がやらなきゃいけない、とかじゃなくて、スレッドをいちいち立てるとかでもなくて、相談中に同一スレッド内で「今これが決定になってる。これが未定」等の栞を挟んでいくようなイメージ。前回だか別の場所だかでそれを見かけて「これがあるといいな」と思ったんだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月2日

    ゲン、ありがとう。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月3日

    ええっと、一応期限の時間になったな。アンケートを締めきった方が良いかね。

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年7月3日

    〆たッス。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年7月3日

    くしろん、あっりがとーう☆ ついでに「【FA相談】テンションアップ」とか独立させるべきだっぺかな

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月3日

    ■FA詳細■相談用の専用スレは早々に立てるべきだろうな。そうでないと意見が他のところで埋もれかねない。 // ■奇襲先アンケ■こちらは不要になったので、7/3の日中にも〆切の投稿をしておこうと思うが不要かな? …やるときは他師団への『参考意見』として使ってもらえるような投稿をするつもりだ。 // ■ローカスト説得■雑談で盛り上がってる話題だが、別スレにしたほうがよくないかな? 雑談の場が、議論の場になっていそうで怖い。…と、今更だが【】だと区別しづらい気がしたので記号を変えてみた。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月3日

    【雑談】明言することに一瞬迷ったが、今回は雑談をブレストの代替にしてはどうかと思っている。ブレスト気軽に意見を言う場、だけれども、「意見を言う」というラベリングだけでもハードルが上がる印象があったので、雑談交じりに各人の言いたいことをラフに言える場があると、蒼鴉的にはいいのかな、と。議論や具体案に発展しそうになったら改めて「はい、じゃあそれは相談スレに持って行こう」皆で声をかけていけばいい。…と、これを言ってしまうと効果が半減しそうなんで黙ってたんだけどね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月3日

    【FA相談】いま手が空いたので、挑戦してみる。もし朝になってもできてなかったら途中でタイムアウトしたとみなして他の奴に頼みたい。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年7月3日

    たまちゃんスレ立てありがとー。

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年7月3日

    スレ立てと〆切ありがとうございます

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年7月6日

    げんじょーでゆーしがしだんかんのそーだんのばをつくってくれてるのはいーけど、あんまりつかわれてないなー。このさいだから、『他師団への発信スレ』をつくったらどーだろー。と、FAスレでぎだいがあがったのでかいておくよ。

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年7月6日

    私は、蒼鴉師団で大元のやることが決まったらこれで行きます!っていうのを『他師団向けの発信スレッド』の最初のスレ立て時に書きこみたいなと思いますわ。その後の返信には、微調整(各旅団との兼ね合わせ)とかが一番読みやすいと思いますわ。  蒼鴉師団で発言はしてないけど見てくれてる方へ対してもね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年7月6日

    わたしも淡雪さんと同じかなぁ。まずは自分のところを確定させてからの方がいいと思うの。連携ありきではなく、自分の所をしっかりして、そこの足りないところなどを連携で補足する感じかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    【七夕スレ】願い事書くだけのラフなスレ。どうだろう。今更か。/あと、(5)を攻めるときに何を書くかのネタを集めるスレ。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月7日

    【七夕スレ/(5)を攻める時のアイディアスレ】おう、俺は良いと思うぜ。特に意見出しとかで出づらい人とかにも楽しんで貰えるしな。ついでに、祭の名前とか勝鬨の台詞なんかもまとめて意見貰えたら良いかも知れないね。(5)は、個人の裁量にも寄るんで(例えば交渉したい、とか戦争の上で有益な情報を知りたいとか)判断が難しいかな。あっても良いように思えるし、無くても良いようにも思える。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    (5)はね、俺が毎度プレイングに困って白紙で行く勢なもんで。個人の意志や希望がある人はそれでいいと思うんだけど、特に思うこともなかったり考える暇もなかったりで白紙になっちゃうぜーって層にネタ提供してくれる場所があると折角の機会も有効活用できるのかなって。まあ、そもそも白紙だとネームド倒せない説ってのもあるわけなんだが。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月7日

    ぶっちゃけると、個人のアイディアが一番輝く瞬間だと思うのな?凄いひらめきとか、運営も思わず唸ってしまうような諜報とかね。まあ、そう言うのは内緒にしてりゃあ良いし、確かに時間のない人とか何書いて良いか解らないって層にはありがたいと思うね。あっても良いと思うけど、俺と陣内ばっかりでゴリ推し見たいになるのもアレなんで、他の人にも意見が聞きたいかな。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年7月7日

    (5)は、そうですね。あってもいいかと。個人のアイディアは温めておけばいいし、寧ろイメージすらわかない層が多いのはマイナスかな、と。言われて気付く事は誰にでもあるわけで。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    そりゃあ、「こいつはとっときだ。」ってのは自分だけがやればいいのさ。2、3会話したくらいでゴリ押しってことにはならないだろ。意見の相違点を確認してるだけだよ。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月7日

    言ったら意味無くなるけど、これを見て意見出す切っ掛けになったらなーって意図だったから、ゴリ押しを不快に感じさせたらごめんな。アイディアを気軽に持ち寄る場だからこそ、カジュアルな意見があると良いと思ってさ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月7日

    ああ。巌テク。なるほどね。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年7月7日

    ■七夕スレ■、■(5)攻略時のSNSネタ募集■どちらも良さそうだ。これも1つのテンションアップか。// ■他師団向け■FA相談スレで提案したが、25~26時ころに立ててもいいだろうか? 琴宮が最初に声を挙げてくれてたが……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月8日

    強い反対もなさげなので2つとも立ててみる。いいかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月8日

    勝手に立てた。後悔はしてない。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月8日

    おう、良いぜ。俺も用が済んだら使わせて貰うよ。ついでに師団でも宣伝したらどうかな。七夕とかアイディア募集なら、作戦よりか敷石は低いだろうし。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年7月8日

    敷居、だ。予測変換ェ……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年7月8日

    俺はそういうの苦手だから。誰か顔の広い人に頼めないかな。

  • レス タイトル 最終更新時刻