関東を取り戻せ! リザレクト・ジェネシス

2018年まとめ ページ9
 2018年最後の戦争、「リザレクト・ジェネシス」。
 ダモクレスが東京湾をマキナクロス化させようとしたり、エインヘリアルの第四王女ハールが『星霊甲冑オーディン』を創造しようとしたり、死神集団ネレイデスが関東平野全域を水没させようとしたり(!!)などなど、「お前ら何してくれとんじゃあ!」って感じの作戦全部を食い止めにかかると言う、年末にふさわしい(?)大戦争でしたね!

 2018年後半の多くのシナリオが、実はこの戦争に関係しています。
 全体シナリオだけでなく、屍隷兵を倒すだけのシンプルなシナリオに見えるようなやつも少しずつどこかの勢力の思惑に絡んでいたりしますので、トータルで追いかけてみると色んな相関が見えてくるかもしれませんね。

 ダモクレス、エインヘリアル、死神、ドラゴンと多くの種族が入り乱れた戦いだけに、戦争に至るまでにもめちゃめちゃ多くの出来事が絡んでいます。
 ぜひ関連項目を読んで、色々と考察してみてください。

●関連するできごと

2018年

8月12日
ディープディープディーブブルーファング事件
『死神の因子』を付与されたダモクレス『ディープディーブブルーファング』が日本各地に出現し始めました。
8月15日
罪人エインヘリアル蘇生(サルベージ)事件
かつて撃破された『罪人エインヘリアル』が死神に蘇生(サルベージ)される事件が起き始めました。
9月1日
罪人エインヘリアル追加出現
『罪人エインヘリアル』が蘇生(サルベージ)される現場に、新たなエインヘリアルが現れ、援護を行うケースが発生し始めました。
9月11日
海底基地攻撃作戦
駿河湾の海底に造られたダモクレスの基地を破壊し、『ディープディープブルーファング』の量産を止めました。
9月18日

第四王女の勇者選定
「王女レリ」配下のシャイターンとエインヘリアルによる、女性を狙った勇者選定が開始されました。
9月19日
戦闘特化型死神出現
戦闘特化型死神『ブルチャーレ・パラミータ』『メラン・テュンノス』が出現し始めました。
9月20日 【予兆】魔導神殿群ヴァルハラ・宝瓶宮グランドロン
【予兆】アスガルド・ユグドラシル界境
9月21日

資材を狙うダモクレス
資材強奪を狙うダモクレスの部隊が、各地の工場を襲撃し始めました。
10月2日

獄混死龍ノゥテウーム
異形のドラゴン「獄混死龍ノゥテウーム」が出現し始めました。
10月5日
第四王女の勇者選定(精鋭出現)
「王女レリ」配下を援護に現れた精鋭部隊を迎撃しました。
10月10日
決戦赤い翼の死神
『ディープディープブルーファング』や『ブルチャーレ・パラミータ』『メラン・テュンノス』の研究の中心とみられる死神を撃破しました。
10月18日
ファクトリア突入作戦
瀬戸内海で発見された工場型ダモクレス『マキナ・ギア・ファクトリア』を破壊しました。
10月20日
パイシーズ・コープス
死神に蘇生(サルベージ)された竜牙兵『パイシーズ・コープス』が出現し始めました。
10月23日
クロム・レック・ファクトリア探索作戦
伊豆諸島沖の海底に、ダモクレスの巨大基地『クロム・レック・ファクトリア』と『バックヤード』を発見しました。
10月24日
アイドル襲撃
日本各地のライブ会場を襲った螺旋忍軍を撃破し、首謀者であったシャイターン『夢幻楼』ハイズラーンを撃破しました。
10月30日
魂のサルベージ事件
特定の感情に満ちた魂をサルベージしようとする死神が、屍隷兵を使った襲撃事件を起こし始めました。
11月7日
クロム・レック決戦
『ディザスター・キング』を撃破し、資源採掘基地『クロム・レック・ファクトリア』を破壊しました。
11月22日
東京六芒星決戦
死神集団『ネレイデス』が東京の六ヶ所で行おうとした十二創神蘇生儀式を阻止しました。
11月22日 【予兆】晴海埠頭要塞・『バックヤード』中枢部
12月7日
終末機巧大戦
晴海埠頭要塞を構築したダモクレスが、さらに東京湾全ての『マキナクロス化』を狙うも、東京湾の総面積の1/6で被害を食い止めました。
12月10日 【予兆】千葉県館山湾・ネレイデスパレス
12月23日
リザレクト・ジェネシス
 ダモクレス五大巧の『東京湾マキナクロス』、エインヘリアル第二王女ハールの星霊甲冑オーディン創造、死神集団ネレイデスの『関東平野水没』。
 ケルベロスはこれらの作戦に全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑み、敵の狙いを阻止しました。
 生き延びたハールによって拠点であった『宝瓶宮グランドロン』は分裂し、いずこかへと飛んでいっています。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。