ジュエルジグラットの手

2018年まとめ ページ27
 2017年末に発生した『寓話六塔戦争』。
 この戦いで、ドリームイーター最強の『寓話六塔(ジグラットゼクス)』は撤退時に『ゲート』を閉ざしました。
『ゲート』から伸びていた『ジュエルジグラットの手』は切断され、『ゲート』の真下の東京都港区に落ちて来たのです。

 幸い、地表から浮かんで止まったために被害は出ませんでしたが、この切断された巨大な手からは戦争で戦ったドリームイーター達の残霊が湧き出しダンジョン化!
 残霊を退治するため、ケルベロスは戦うことになりました。

●関連するできごと

2017年

12月17日
寓話六塔戦争
 東京上空5000mの『ゲート』から「ジュエルジグラットの手」を地上へ侵攻させていた寓話六塔(ジグラットゼクス)の一塔『赤ずきん』を撃破し、ジュエルジグラットの手の侵攻を止めました。また囚われていた『失伝ジョブの末裔』を救出、失伝者の中からはケルベロスに覚醒する者が現れています。
『赤ずきん』を除く寓話六塔は『ゲート』に謎の『鍵』をかけて破壊不能としたまま姿を消し、切断されたジュエルジグラットの手は東京都港区に浮いています。

2018年

1月4日 『ジュエルジグラットの手』ダンジョン化
東京都港区の上空に浮かぶ『ジュエルジグラットの手』に残霊が沸き出し、ダンジョン化しました。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。