菩薩の支配を打ち破れ、菩薩累乗会

2018年まとめ ページ19
 ビルシャナの『菩薩累乗会』計画が発覚したのは、2018年3月のことでした。
 耳障りのいい教義で多くの人を取り込み、彼らを犠牲にすることでより強力な「菩薩」を降臨させ、その教義でまた信者を増やし……というサイクルを繰り返す恐ろしい作戦には、螺旋忍軍やダモクレス、果てはドラゴンと、多くのデウスエクス種族も協力していました。
 彼らと戦い、信仰の拡大を阻止することで、ケルベロスは地球に降臨する菩薩の数を合計4体にまで留めます。
 そして、出現した菩薩の潜むミッション地域を強襲、ミッションの破壊と菩薩の撃破を行う反攻作戦により、菩薩累乗会を行うビルシャナ達との決戦の道が文字通り切り開かれたのです。

●関連するできごと

2018年

3月1日 【予兆】鳳凰光背武強明王殿
3月8日 【予兆】ナルキッソス・ビハーラ(自愛菩薩精舎)
3月14日
決戦クロエディーヴァ
ビルシャナ『クロエディーヴァ』に決戦を挑み、撃破しました。
3月15日
菩薩累乗会:自愛菩薩
『菩薩累乗会』最初の菩薩、『自愛菩薩』の配下エゴシャナ達を撃破しました。
3月15日 【予兆】陸上戦艦『グラン・ディザスター』
3月22日 【予兆】熊本県・天草諸島
3月22日
菩薩累乗会:恵縁耶悌菩薩
『菩薩累乗会』第二の菩薩、『恵縁耶悌菩薩』の配下デラックスひよこ明王達を撃破しました。
3月29日
菩薩累乗会:闘争封殺絶対平和菩薩
『菩薩累乗会』第三の菩薩、『闘争封殺絶対平和菩薩』の配下カムイカル法師達を撃破しました。
4月6日
菩薩累乗会:芸夢主菩薩
『菩薩累乗会』第四の菩薩、『芸夢主菩薩』の配下ケルベロス絶対殺す明王達を撃破しました。
4月6日
決戦大願天女
ビルシャナ菩薩『大願天女』本体の居場所を突き止め、決戦を挑み撃破しました。
4月13日
累乗会反攻作戦
ビルシャナの制圧地域の一斉破壊により、各地域に『菩薩累乗会』で出現した四菩薩による精舎建立を阻止。闘争封殺絶対平和菩薩を撃破しました。
4月13日 【予兆】儀式塔『マンダラマンダラ』
4月22日
菩薩累乗会
 島根県隠岐島上空に無限増殖要塞『累乗曼荼羅』が出現。累乗会反攻作戦で精舎建立を阻止された菩薩達や、かつてオラトリオの調停期に出現した菩薩達等は、ここに集い菩薩累乗会を一気に加速させようとします。
 全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)の支援を受け、この累乗曼荼羅に突入したケルベロス達は、累乗曼荼羅の中枢を担っていたホイヒェライ菩薩を撃破。菩薩累乗会を完全に終わらせることに成功しました。
 

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。