機動増殖阻止作戦

2018年まとめ ページ32
熊本滅竜戦を生き延び、竜十字島のドラゴン達の新たな指導者となった魔竜達は、 『封印城バビロン』を再び手中に収めるべく、超巨大ドラゴン『要塞竜母タラスク』を送り込んで来ました。

 ドラゴン勢力が『残霊を無尽蔵に生み出す動く巨大拠点』を得る……その事態を阻止すべく、ケルベロスは機動増力阻止作戦を開始!
 これを書いている時点で、このダンジョンは72,000回近く攻略されています。
 そろそろタラスクとの決着の時も近いかもしれません。

●関連するできごと

2018年

6月23日 ダンジョン『封印城バビロン』出現
石川県沖に、大侵略期のドラゴンの拠点『封印城バビロン』が出現、ダンジョン化していることが確認されました。
7月29日
熊本滅竜戦
熊本市を制圧した『覇空竜アストライオス』は、海のドラゴン達を統率する『大禍瑠璃』を呼び寄せ、スカイフォール・ブレスと大海嘯という強大なグラビティにより、熊本県を九州から切り離すべく動き始めます。
 ケルベロス達は熊本市を奪還するべく、全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑みました。
 アストライオスと大禍瑠璃を撃破することはできたものの、魔竜のうち生存した14体は逃走し、竜十字島の新たな指導者となる可能性が指摘されています。

10月5日 『機動増殖阻止作戦』開始
封印城バビロンを取り込み進化を図る『要塞竜母タラスク』を止めるため、『機動増殖阻止作戦』が開始されました。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。