魔竜顕現

2018年まとめ ページ21
 熊本城に封印されていた魔竜王の遺産『ドラゴンオーブ』は、魔竜王を再臨させることすら可能と言われるとんでもない代物でした。
 ケルベロスはドラゴン勢力の軍勢と戦い、ドラゴンオーブの竜十字島への転送を阻止しましたが、熊本城に顕現したドラゴンオーブは自爆した19体の『侵空竜エオスポロス』のコギトエルゴスムに干渉し、彼らを『魔竜の血族』として再臨させ、更には熊本市内を時空の狭間へ取り込もうとさえし始めました。

 ドラゴンオーブを破壊、或いはドラゴンオーブの所持者に相応しいことを示し、オーブを奪取・制御して熊本市の崩壊を防ぐため、ケルベロス達は続けざまに戦いに挑みます。
 19体の魔竜との死闘を繰り広げた者、ドラゴンオーブを己の制御下に置こうとするアストライオスとその配下竜を強襲する者、仲間たちがドラゴンと戦っている間にドラゴンオーブに肉薄する者――それぞれが役割を果たし、ドラゴンオーブは破壊されました。
 前段となる「魔竜王の遺産」と共に大規模・大ボリュームな連携シナリオでしたよね。

●関連するできごと

2018年

5月21日 【予兆】竜十字島・第六混沌玄室
5月29日

封印ドラゴン捜索事件
ドラグナー『ケイオス・ウロボロス』が、日本各地のドラゴンの封印を解く事件が起き始めました。
6月8日 【予兆】竜十字島
6月23日 ダンジョン『封印城バビロン』出現
石川県沖に、大侵略期のドラゴンの拠点『封印城バビロン』が出現、ダンジョン化していることが確認されました。
7月7日 【予兆】熊本城上空
7月20日
魔竜王の遺産ドラゴンオーブ
 熊本城に封印された魔竜王の遺産『ドラゴンオーブ』を狙い、『覇空竜アストライオス』率いるドラゴン勢力の大軍勢が竜十字島より襲来。熊本市内での虐殺を阻止したケルベロス達ですが、ドラゴンの自爆によって『ドラゴンオーブ』の封印は解かれ、自爆したドラゴン達も魔竜として復活してしまいます。
 熊本市全域を時空の歪みに呑み込もうとする『ドラゴンオーブ』。
 ケルベロス達はまだ避難が完了していない何万もの市民を守るため、時空の歪みに突入、『ドラゴンオーブ』の破壊に成功しました。
 ですが破壊時に溢れ出した力はドラゴン達に絶大な力を与え、ケルベロスは一時撤退。『全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)』の準備を開始します。

7月20日 【予兆】「ドラゴン・ロア」による遠隔会話
7月29日
熊本滅竜戦
熊本市を制圧した『覇空竜アストライオス』は、海のドラゴン達を統率する『大禍瑠璃』を呼び寄せ、スカイフォール・ブレスと大海嘯という強大なグラビティにより、熊本県を九州から切り離すべく動き始めます。
 ケルベロス達は熊本市を奪還するべく、全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑みました。
 アストライオスと大禍瑠璃を撃破することはできたものの、魔竜のうち生存した14体は逃走し、竜十字島の新たな指導者となる可能性が指摘されています。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。