鉄腕の鬼神、オウガ

2018年まとめ ページ1
 2018年に登場した新種族はこちら、オウガの皆さんです!
 仲間入りするやいなやイラマスさんにも沢山のアトリエカードを描いていただいたりもしまして、ありがたい限りです。

 オウガはその体躯に関わらず生まれながらに凄まじい「腕力」を持ち、鍛錬、そして強敵との戦いを何より愛する種族でした。
 それゆえに母星である惑星プラブータに攻性植物「オグン・ソード・ミリシャ(コギトエルゴスム化しても強くなって復活するというやべーやつです)」が攻め込んできたときも喜んで戦い続けていましたが、復活し続ける敵に次々とコギトエルゴスム化させられたところへケルベロスが駆け付け、彼らを救出しました。

 そう、このときの戦いはケルベロスにとっても前代未聞の地球外戦闘でしたね!

●関連するできごと

2017年

4月1日 何もありませんでした。
7月7日 【予兆】魔導神殿群ヴァルハラ・白羊宮ステュクス
7月21日 【予兆】世界樹ユグドラシル
7月30日
スパイラル・ウォー
 螺旋帝の血族イグニスによって地球に召喚された、螺旋忍軍の浮遊要塞『螺旋大伽藍』へ突入、イグニスを撃破しました。さらに緋紗雨を破り、螺旋忍軍の『彷徨えるゲート』を破壊することに成功。史上二度目のゲート破壊を成し遂げました。また、レプリゼンタ・ロキを撃退した際に『如意棒』の力によってロキの位置が分かるようになった他、『オウガ』の女神ラクシュミと接触するなどの戦果を挙げました。

2018年

2月3日
オウガ遭遇戦
岡山県に出現したデウスエクス『オウガ』による被害を阻止しました。
2月20日
オグン・ソード・ミリシャ
惑星プラブータにて邪神の眷属オグン・ソード・ミリシャと戦い、彼らに敗れたオウガのコギトエルゴスムを回収しました。
2月23日
新種族オウガ登場!
 吉備津神社周辺での戦いや、惑星プラブータでの探索で回収されたオウガのコギトエルゴスムから定命化して復活したオウガが、ケルベロスの一員に加わりました。

 →ゲーム解説:データベース
2月23日

26日
オウガ御一行様歓迎大宴会
定命化したオウガ達を歓迎する大宴会が開かれました。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。