新たな仲間を救え、失伝救出

2018年まとめ ページ17
 寓話六塔『ポンペリポッサ』によって各地に囚われていた「失伝ジョブ」の末裔達。
 寓話六塔戦争の後、彼らの救出作戦が始まりました。
 しかし、『ポンペリポッサ』が失伝者達を捕らえたワイルドスペースは特殊なもので、「失伝ジョブを持つ者」以外侵入ができません。
 そこでワイルドスペースに向かったのが、覚醒して間もない失伝ケルベロス達でした。
 彼らの活躍によって、ワイルドスペース内部で『大侵略期のデウスエクスの残霊』に苛まれ、心を折られて『反逆ケルベロス』に仕立てられようとしていた失伝者達は、1月のうちに全員が救出されたのです!

 またこのとき、戦いの中で心を結んだものの残霊を呼び出して使用する『ワイルドグラビティ』の発動も確認されました。
 現在では多くのケルベロスさんが、このワイルドグラビティを使いこなしていますね。

●関連するできごと

2017年

12月17日
寓話六塔戦争
 東京上空5000mの『ゲート』から「ジュエルジグラットの手」を地上へ侵攻させていた寓話六塔(ジュエルジグラット)の一塔『赤ずきん』を撃破し、ジュエルジグラットの手の侵攻を止めました。また囚われていた『失伝ジョブの末裔』を救出、失伝者の中からはケルベロスに覚醒する者が現れています。
 他のジュエルジグラットは『ゲート』に『鍵』をかけて撤退、ジュエルジグラットの手は切断され東京都港区に浮いています。

2018年

1月24日
失伝救出完了
ワイルドスペース内に囚われた、失伝ジョブの末裔の救出が完了しました。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。