クロム・レック・ファクトリア探索作戦

2018年まとめ ページ23
 ケルベロスの調査によって始まった冒険と言えば、こちらも語っておくべきでしょう。
 海底基地攻撃作戦を受けてケルベロス達が調査を行った結果、瀬戸内海に巨大工場型ダモクレス『マキナ・ギア・ファクトリア』を発見。さらにこの結果から地球深部探査船「ちきゅう」に乗り込んでの調査活動を行っていたケルベロス達は、伊豆諸島海底部の熱水鉱床に「もうひとつのファクトリア」、即ち『クロム・レック・ファクトリア』の存在する可能性を突き止めたのです。

 そしてこのクロム・レックファクトリアの偵察に赴き、探索作戦が開始されました。
 この作戦もまた、クロム・レック決戦、そして五大巧の企む『終末機巧大戦』の阻止作戦を導きましたよね。

●関連するできごと

2018年

10月18日
ファクトリア突入作戦
瀬戸内海で発見された工場型ダモクレス『マキナ・ギア・ファクトリア』を破壊しました。
10月23日
クロム・レック・ファクトリア探索作戦
伊豆諸島沖の海底に、ダモクレスの巨大基地『クロム・レック・ファクトリア』と『バックヤード』を発見しました。
11月7日
クロム・レック決戦
『ディザスター・キング』を撃破し、資源採掘基地『クロム・レック・ファクトリア』を破壊しました。
11月22日 【予兆】晴海埠頭要塞・『バックヤード』中枢部
12月7日
終末機巧大戦
晴海埠頭要塞を構築したダモクレスが、さらに東京湾全ての『マキナクロス化』を狙うも、東京湾の総面積の1/6で被害を食い止めました。
12月23日
リザレクト・ジェネシス
 ダモクレス五大巧の『東京湾マキナクロス』、エインヘリアル第二王女ハールの星霊甲冑オーディン創造、死神集団ネレイデスの『関東平野水没』。
 ケルベロスはこれらの作戦に全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑み、敵の狙いを阻止しました。
 生き延びたハールによって拠点であった『宝瓶宮グランドロン』は分裂し、いずこかへと飛んでいっています。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。