アンダー・ザ・バビロン

2018年まとめ ページ31
熊本滅竜戦はケルベロスの勝利に終わります。
 ですが、それから少しして、『封印城バビロン』の地下に、この戦争で倒したドラゴンの残霊が出現し始めます

 特にボスである『大禍瑠璃(おおまがるり)』は、またも海流を操り、本土に大きな被害を及ぼそうとしていました。
 明確な支配者が不在だったドラゴン勢力ですが、意志の強さは厄介ですね。

●関連するできごと

2018年

6月23日 ダンジョン『封印城バビロン』出現
石川県沖に、大侵略期のドラゴンの拠点『封印城バビロン』が出現、ダンジョン化していることが確認されました。
7月29日
熊本滅竜戦
熊本市を制圧した『覇空竜アストライオス』は、海のドラゴン達を統率する『大禍瑠璃』を呼び寄せ、スカイフォール・ブレスと大海嘯という強大なグラビティにより、熊本県を九州から切り離すべく動き始めます。
 ケルベロス達は熊本市を奪還するべく、全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)による決戦を挑みました。
 アストライオスと大禍瑠璃を撃破することはできたものの、魔竜のうち生存した14体は逃走し、竜十字島の新たな指導者となる可能性が指摘されています。

8月17日 『アンダー・ザ・バビロン』出現
『熊本滅竜戦』に出現したデウスエクスの残霊が、『封印城バビロン』地下に出現しはじめました。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。