他にもこんなシナリオがありました!

2018年まとめ ページ26
 沢山のシナリオを振り返って来ましたが、2018年には他にも色んなシナリオがありましたよね!
 パッチワークとか、除夜のクレーシャとか、人は自然に還ろう計画とか、炎彩使いとか、幻武極とか、学園ドリームイーターとか、スライムとか、シーホースとか影羽衆とか堕落の蛇とかとか……。
 ケルベロス達の調査と追跡を受けて撃破されたものあり、未だ各地で暗躍しているものありな、彼らもそれぞれ「ケルベロスブレイド」の歴史の中で多様な役割を持ってきたキャラクター達です。
 これまでのあらすじを読み比べて、「このときこいつは何をしていたんだ?」なんて考えてみるのも楽しいとおもいますよ。
 そして、スゴい予想を思いついたら是非それを他の皆さんに話してみてください!

●関連するできごと

2018年

1月2日
決戦第八・第九の魔女
魔女集団パッチワークの第八の魔女ディオメデス、第九のヒッポリュテを撃破しました。
1月8日
決戦鬼蓮の水ちゃん
『人は自然に還ろう計画』を進める攻性植物の1体「鬼蓮の水ちゃん」を撃破しました。
1月9日
除夜のクレーシャ事件
ビルシャナ『除夜のクレーシャ』による寺院襲撃を阻止しました。
1月31日
決戦鬼薊の華さま
『人は自然に還ろう計画』を進める攻性植物の1体「鬼薊の華さま」を撃破しました。
2月1日
決戦黄のナトリ
『炎彩使い』の一人『黄のナトリ』との決戦に挑み、撃破しました。
2月11日
決戦鬼胡桃の姫ちゃん
『人は自然に還ろう計画』を進める攻性植物の1体「鬼胡桃の姫ちゃん」を撃破しました。
2月14日
決戦鬼縛りの千ちゃん
『人は自然に還ろう計画』を進める攻性植物の1体「決戦鬼縛りの千ちゃん」を撃破しました。
3月11日
決戦紫のカリム
『炎彩使い』の一人『紫のカリム』との決戦に挑み、撃破しました。
3月15日
決戦鬼百合の陽ちゃん
『人は自然に還ろう計画』を進める攻性植物の1体「決戦鬼百合の陽ちゃん」を撃破しました。
4月17日
決戦幻武極
ドリームイーター『幻武極』に決戦を挑み、撃破しました。
5月16日

学園ドリームイーター事件
日本各地の高校で『学園ドリームイーター』が学生の感情からドリームイーターを生み出す事件を起こし始めました。
6月17日
決戦青のホスフィン
『炎彩使い』最後の一人『青のホスフィン』との決戦に挑み、事件に決着をつけました。
9月27日
決戦スライム忍者・雷霧
スライム忍者・雷霧を撃破し、『女性の服だけを溶かすスライム』を利用するオークの作戦を終わらせました。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。