ケルベロスブレイド

『輪廻の死神』オーピス・ネレイデス   
〜千葉県館山湾・ネレイデスパレス〜

 愛しき姉妹達よ。よもやわたくしに「ネレイデス」が渡る程、追い込まれていたとは。
 目覚めてみれば、東京湾は半ばダモクレスの支配下にあり、魔竜の末裔達の制御にはしくじり、王女はグランドロンと英雄神ペルセウスを持ち出すか……。

 姉妹達の企てし『リザレクト・ジェネシス』……。
 十二創神の誰でも良いから蘇生せよという、姉妹達の粗暴な目的に基づく緻密な計画は、今や潰えたと見なして構わんな。

 ならばわたくしの出番だ、姉妹達。
 リザレクト・ジェネシス、このオーピス・ネレイデスに続けさせて戴こう。
 幸いにも、ここはザルバルクに近い。『三大権能』が、更にわたくしを強くする。
 仮にハールがオーディンの力を得た所で、そうそう遅れを取りはせんよ。
 魔竜王の復活もほぼ無かろう。ならば恐れるべきは、ケルベロスと、ダモクレスだ。
 姉妹達の力を得たわたくしでも、流石にアダム・カドモンには敵わぬからな!

 さあ姉妹達、懸念と目的の整理はできたか?
 ならば行け、まずはケルベロスの攻めを予測し、長蛇の防衛網を敷け!
 奴らの弱点は時間。少々の犠牲を払っても、頭数と防塁で奴らの弱点を突くのだ。
 はっはっは、生死の掛かった戦いは楽しいなあ!
 魔竜王と死合った『聖王女』も、おそらくこのようなお気持ちだったのだろう。さっさとサルベージして、詳しく伺いたいものだ!