大阪城調査

2018年まとめ ページ22
 ケルベロスブレイドの物語は、皆さんの行動によって色々な方向に展開していきます。
 2018年では、この大阪城調査などがまさにその代表例でしょう。
 ノーザンライト・ゴーストセイン(e05320)さん達が事後行動で調査を行ったことにより、大阪城地下に繋がる『真田の抜け穴』の存在が判明したのです!
 ケルベロスはここを通って大阪城地下、つまり『世界樹ユグドラシル』の地下部分への潜入調査を敢行します。
 この調査では様々な実験の痕跡やダモクレスの『工場』を発見した他、『付喪草』や『オーズボーグ』といった敵の存在も確認されています。

 こんな風に皆さんのアイデアから始まる冒険もたくさんあるので、「ここ気になるんだけど!?」ということがあれば、ガンガン調べてみてください!

●関連するできごと

2017年

12月18日
爆殖核爆砕戦
 大阪城地下のゲートから攻性植物の母星である世界樹「ユグドラシル」の一部が突如として出現大阪城一帯を制圧。さらにユグドラシルは「はじまりの萌芽」と呼ばれる急成長を行おうとします。
 ケルベロス達は成長をもたらす6つの爆殖核を爆砕し、敵将レプリゼンタ・カンギを退けて、被害の拡大を阻止しました。

2018年

5月3日

大阪攻性植物事件
大阪城周辺地域で、攻性植物の大規模な動きが確認され始めました。
7月11日
決戦甘菓子兎・フレジエ
苺農家を狙っていた攻性植物「甘菓子兎・フレジエ」を撃破しました。
8月23日
決戦・白の純潔
大阪城周辺の緩衝地帯に隠された拠点群で、攻性植物「白の純潔」と種子を撃破しました。
9月13日
大阪城調査
三光神社の『真田の抜け穴』から世界樹ユグドラシルに潜入したケルベロスが、内部でさまざまな実験が行われているのを確認しました。
9月30日~
大阪市街戦
竹の攻性植物「バンブーソルジャー」の部隊が大阪城周辺の緩衝地帯に潜入、ケルベロスとの間で交戦が開始されました。

●2018まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。