ケルベロスブレイド

セレスティン・ウィンディア   
~思い出し神社 22:30~

 7月8月は、2019まとめの17、23、24、25ページあたりね。
 攻性植物を連れた螺旋忍軍が竜十字島で怪しげな動きを見せ始めたのも、確かこの時期だったわよね。
 ゲートを破壊されたあの島に、この上何が……なんて思っていたら、まさかあんなものが眠っていたなんて……流石はドラゴンの元拠点、と言うべきなのかしら。
 あら、でも、『月の鍵』を竜十字島に封印したのはドラゴンなのよね。
 それで、月の正体はシャドウエルフの秘宝『暗夜の宝石』で、それを使って儀式を行ったのはドラゴンと敵対していたオラトリオの『聖王女』で……?
 ……どういういきさつがあったのかしら?

 ……私のおみくじは、『デウスエクスのマッチング業を行う螺旋忍軍がいる』と出たわ。
 主星スパイラスと地球を繋ぐゲートを失ってなお、螺旋忍軍は各勢力のデウスエクスに仕えて活動している。
 狡猾な彼らのこと、何かを目論むデウスエクス同士を上手く引き合わせて都合よく共闘させる……などという手に出てきても驚きはしないわ。
 ただ、驚かないことと苦しめられないことは別なのよね……。
 相手のどんな手にも応じられるよう、備えはしっかりしておきたいところだわ。

●2019まとめ

 画像をクリックすると、対応するまとめページに移動します(全33ページ)。