銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレーンストーミング】思ったこと書いてみよう

発言数:25
ゾーラ・ナルロ (昼行灯な竜刀士・e04830)
2015年9月9日

ども。こちらはブレーンストーミングのスレッドです。
頭の中で思ったことを、ちょっと書いてみませんか?
その思い付きが重要な事だったりするかも?

ルール
・話し合う事が出来たら、内容に当てはまるスレッドで。
 書かれた内容に関してはこのスレッドで反論しないように。

これぐらいですかねぇ?
戦争を勝利へと導くカギ、出てきますように。
では書き込んでまいりましょうかね。

  • ゾーラ・ナルロ (昼行灯な竜刀士・e04830)
    2015年9月9日

    逆進行について何も明記されていないって事は考えなくて良いのでしょうかね……?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月9日

    救護と言う事で、ヘリオライダーに負傷者の回収を依頼できたりしませんかね?

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2015年9月9日

    ヘリオライダー達も当然協力はしてくれるでしょうけど、ヘリオライダーは戦闘力を持たないから、回収地点で私たちが安全を確保する必要はあると思うわ。それと、相手はデウスエクス…当然、条約なんか守ってくれるはずもないから、救護活動チームとそれを護衛するチームの両方を用意したほうがいいかもね、救護準備の行動として

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2015年9月9日

    今回、制圧することはないだろう【14】の戦場。あそこの顔にモザイクされてるドリームイーターって何かしらね? 顔にコンプレックスというにはひねりがないから、「顔が広い」人を探していたり、戦争に猛るもの悲しむもの恐れるものの「表情」とかを想像したんだけれど、みんなはどうかしら?

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2015年9月9日

    ごめん、よくよく考えたら戦場は巻き上げられた鎌倉市街で作られた城だったわね、戦場から直接回収は不可能だわ、さっきの発言は忘れて頂戴☆

  • 馬鈴・サツマ (取り敢えず芋煮・e08178)
    2015年9月9日

    オークの居るところ、教室単位で球体上の迷宮になってるって書いてあるっすけど、教室の窓を割って、装備グラビティの「壁歩き」で球体の外周を走り回れば、どこの教室にオークや女生徒がいるか素早く見て回れるんじゃないっすかねぇ?

  • ウォーカー・ストレンジソング (錆びついた炎・e10608)
    2015年9月9日

    今回、俺達銀狐師団のファーストアタックは救護準備の様だが、誰が救護担当の奴かすぐ分かるように、何か分かりやすい揃いのものを身に着けておけば便利そうだとは思う。いや、誰がどの師団に属しているかって一目じゃ分からねえし、一般人なら尚更だろうと思ってな。

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月9日

    腕章辺りなら~、わかりやすくて準備も容易だと思うわ~。FAに盛り込むと良いんじゃないかしら~。

  • 青葉・リン (あふれる想いを愛しいあなたへ・e09348)
    2015年9月9日

    どのように救護すればいいのでしょう?戦場を目標物なく移動するのも、撤退の取り決めなく行動するのも危険な気がしますし…

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2015年9月9日

    腕章イイな。シンプルかつ判り易いし。 // 事前に鎌倉市の地図を十分量手に入れておけば、救護のための指定場所まで「スーパーGPS」でスムーズに向かえるかもしれねェな。…俺の手持ちにはないけど。他にも救護に役立ちそうな防具特性はありそうだ。

  • 馬鈴・サツマ (取り敢えず芋煮・e08178)
    2015年9月9日

    戦場での治療は状態の重さによって、軽い怪我ならその場で止血→そのままじゃ危険なようなら戦火の及ばないところまで下がって衛生兵による応急処置→それでも危険な状態なら味方に援護してもらいながら後方の医療施設に退避して治療って感じらしいっすね。 / 最初の止血などの処置が遅れると結構命に関わるから、包帯などの止血キットは皆に配布しておきたいっすね、あと、怪我人が出たら周囲の衛生兵に伝えられるような通信手段、救難信号を送る方法も用意しておきたいっす。

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月9日

    FAの細かい内容については~、今夜最終的にFAで何をするか決まってから~、スレを立てて相談しましょ~。もう大勢は決まったとはいえ~、まだ締め切りではないですから~。そのときまで~、アイデアを温めておきましょう~。

  • ウォーカー・ストレンジソング (錆びついた炎・e10608)
    2015年9月9日

    防具特性か……(資料をめくる)役立ちそうなのが色々あるな。怪力無双やエアライドは救護以外でも便利そうだ。救護に限れば、フェスティバルオーラ、ペインキラー、ハイパーリンガル、巣作り、割り込みヴォイス辺りか? この際だし、防具の譲り合いができる場が有ってもいいのかも知れねえ。

  • 東・玲二 (ロードウォリアー・e13884)
    2015年9月9日

    食料調達に、「ブイヨン」「おいしくなあれ」「ドリンクバー」とかを使うのもいいかもしんねえな。

  • セロイ・グランツェ (手探りの機械人形・e02499)
    2015年9月9日

    種族特性も、使えるかな…?レプリカントはアイズフォンで、情報のやりとりが出来るみたいだ(掌に戦場の立体映像を写し)

  • 西村・正夫 (週刊中年凡夫・e05577)
    2015年9月9日

    腕章を使うなら例えば、腕章赤(医師)、腕章黄(看護師)、腕章緑(医療従事者でないメディック)とかトリアージと連動するようにしたら効率的かなぁと思ったのですがどうでしょう?事前登録が面倒といえばそうですが、これをやっておくと戦場ごとの医療従事者数の把握や医療行為時にだれの指示を仰げばいいかとても分かりやすいと思うのですよ//あと医療従事者ではないメディック向けの簡易処置マニュアルとかあるとよいかなぁ、と思いました

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月10日

    ここで一つ提案なのである。本作戦が発動される前に威力偵察を行うのは如何であろうか。と言っても全体に仕掛ける訳ではなく、4番の場所にのみ散発的と見える襲撃を装って仕掛けて欲しいのである。理由は敵戦力の前線を4番に釘付けにし、2番、3番の進軍を防ぐ為である。地図を見る限り相手方からの進軍ルートは5番か4番。この中で5番を含む左ルートからの進軍はごく小規模と予想されるのである。9番のビルシャナ達は菩薩建立で動かず、7番の死神は冥界化された球体の前で待機状態。5番のオーク達は自由に歩き回っていそうであるが、そのオーク達が居るのは女学校。女子の気配や匂いを前にオーク達がその場を離れて偵察に出ると言う理性的な行動が、果たして取れるのであろうか?(1/?)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月10日

    右ルートでは8番のドラグナー達の率いるオークと竜牙兵の大群が配置されて居るが、場所は「ドラゴン勢力の魔空回廊」である。態々地の利を捨てて距離の開いた前線の占領工作を支援するとは考えにくい。6番のヴァルキュリア達は使命を受けて待機中。8番のドラグナー達にも言える事では有るが、持ち場を離れて4番、3番へと動き出すとはやはり考えにくい。そう考えた時、先ず3番続いて2番の占領を行うのは4番の竜牙兵であると考えられる。4番の竜牙兵が受けた命は占領。4番での陣地構築が済み次第南下して来るのは当然とも言えるであろう。そこで、威力偵察を行う意味が生まれてくる。(2/?)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月10日

    破壊工作、先遣隊への被害、偵察部隊の未帰還。それらが重なれば迂闊な進軍は行えない。仮に行ってきても、此方の襲撃を警戒する以上その進軍速度は目に見えて落ちる。また、襲撃に備え右ルートの防備を固めるのであれば薄くなった左側を突ける。6番、8番が動き始めるには一度上層部の判断を待たねば動けぬ筈。まぁ、組織に属している以上独断では動けぬであろう。報告によれば指揮権は現状ザイフリートと10番のドラゴン達の2つに分かれている。上手く事が運べば内部分裂の引き金となるやも知れぬ。何もせずに居れば2番3番は掌握されてしまうのだし、最善でなくとも次善の策とは言えるのでは無かろうか。強襲ではなく偵察なので敵陣に深く突入する必要は無し。直に帰還出来る様に手配しておけばそこで負傷したとしても対応出来る。加えて我らの役割は救護と決まった。つまり偵察に出た者達の帰還を待ってから出撃も出来るのである。(3/3)

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2015年9月10日

    戦争前の厄払いに死亡フラグをひたすら立て続けるスレッドとかどうかしら? フラグは立てすぎると折れると聞くし

  • 薬師丸・秋雨 (自称一般人・e00654)
    2015年9月10日

    戦争前の厄払いかぁ。いいんじゃない?水垢離とかもやっておいたら面白そうだよね~

  • 銀枝・加須美 (混沌の依代・e09330)
    2015年9月11日

     (7)の敵ってウミウシにしか見えないのですが、ウミウシって何か弱点あったかな……。

  • 茶本・確 (ロマンチックブックワーム・e03327)
    2015年9月11日

    トリアージ・タッグのことが草案に載っていませんが、結構重要だと個人的には。しかし、トリアージ自体大を生かし小を殺すものですから……そう考えると不要なのでしょうか?

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月12日

    正直有効手か自分でも疑問なのでこっちで。ガソリンスタンド付近に分所やバリケードを立てられないかなって。単純に危険物を扱ってる都合上、普通の建物より頑丈って点と、防災時に役立つようなグッズが大量に置かれてるって点で。有効手かわからんって書いたのは、鎌倉市全体が変形してるから&相手がデウスエクスだから。グラビティ込めればだいたいの物は戦闘に使えるって話は聞くが、即席でどうにかなるか。

  • レス タイトル 最終更新時刻