銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談1】鎌倉奪還戦の戦線基地内

発言数:79
鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
2015年9月7日

・ここは雑談専用スレです。

1.食糧準備

(14)

2.医療品準備

(13)

3.武装、グラビティ準備

(20)

4.マジでどうしよう・・・・・。

(3)

5.現実逃避?

(2)


  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2015年9月7日

    鏡月さんはお疲れ様。さて、とりあえず食べ物から用意した方がいいか?(とサンドイッチをダイス分)

  • 烏羽・光咲 (声と言葉のエトランジェント・e04614)
    2015年9月7日

    状況の変化が速すぎて戸惑っているわ… まずは深呼吸ね。 (無効票)

  • 呉鐘・頼牙 (過去の亡霊・e07656)
    2015年9月7日

    移動してきた・・・それにしても、早いな・・・ (4.マジでどうしよう・・・・・。)

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月7日

    いま気づいたけど、マオーさんここの師団だったのか・・・・・。

  • 御陰・陽 (アホ毛龍・e00492)
    2015年9月7日

    勝たないといけないけど、皆無事に終われるといいかな。そのためにも色々と準備しとこっと(色々と備品の確認をする (2.医療品準備)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月7日

    (ダンボールを抱えて入ってきて)はい、とりあえず包帯や痛み止め、簡易ギプスなどを持ってきましたよ (無効票)

  • ルナ・リトルバーン (白刃の剣士・e00429)
    2015年9月7日

    まぁなるようになるだろ、各師団見てきたがまだ発表されたばかりでどこも浮き足立ってたしな。 (3.武装、グラビティ準備)

  • 龍神・機竜 (その運命に涙する・e04677)
    2015年9月7日

    ふむ、傭兵やってた頃を思い出すな。出撃の前はいつも武器のチェックをしていたもんだ (3.武装、グラビティ準備)

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月7日

    缶詰を用意しなきゃ。(使命感) (無効票)

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2015年9月7日

    こういう時は武器の調子を整えとかないと。弾出ない銃なんて鈍器にも満たないからね (3.武装、グラビティ準備)

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2015年9月7日

    実家から金剛杵(ヴァジュラ)を持ってこないとっす! (3.武装、グラビティ準備)

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月7日

    簡易救護所用の資材なんかも~、必要よね~。(テントを搬入中) (2.医療品準備)

  • 丸口・真澄 (まさに緑・e08277)
    2015年9月7日

    心のよりどころ、和菓子なら任せてなー。 (1.食糧準備)

  • 風見・浅葱 (生きる・e05739)
    2015年9月7日

    銃はもちろんだけど当日になってカメラが使えなくなる、なんてことがあったら大変だ、しっかり手入れしとかないと! (3.武装、グラビティ準備)

  • 榊・凛那 (神刀一閃・e00303)
    2015年9月7日

    戦争の際に頼れるのは仲間だけど、最終的には自分の力が重要になるし……自分の手の延長の、武器はきっちり磨かないとね。 (3.武装、グラビティ準備)

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月7日

    (大量のバナナを箱単位で隅っこに置いている) (無効票)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月7日

    携帯食料として自衛隊向けの缶詰や真空パックの料理を倉庫に運び込んでおくのである! (1.食糧準備)

  • ツヅラ・ロクドー (お狐さま・e13713)
    2015年9月7日

    他人事より自分ごと、足でまといにならないところからじゃよな (3.武装、グラビティ準備)

  • 須藤・梨乃 (鍵憑きサキュバス・e02913)
    2015年9月7日

    まずは出来る事から、出来る限り頑張ってみようかなー。準備、準備っと。 (3.武装、グラビティ準備)

  • カルディア・レマルゴス (バーンソウル・e06576)
    2015年9月7日

    確認と準備は大切っすよね、忘れ物とかしたら大変っす (3.武装、グラビティ準備)

  • カチューシャ・ヤコブレフ (そのためのマジカル物理メイド・e02490)
    2015年9月7日

    私自身が準備出来ていなければ、他人を救うことはできませんもの (3.武装、グラビティ準備)

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2015年9月8日

    バナナか…。何箱くらいあるんだ?

  • 杉崎・真奈美 (呪縛は今解き放たれた・e04560)
    2015年9月8日

    戦闘も調理も、補佐はお任せくださいな♪ (1.食糧準備)

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2015年9月8日

    バナナが44箱あることになってしまった。…凄い量だな。

  • 五月七日・ミーシャ (箱入りメディック・e04425)
    2015年9月8日

    (治療薬品を大量に調合してる) 他の人も、これが必要なら、もっていって、いいですからね? (2.医療品準備)

  • 獅子・泪生 (君の為の・e00006)
    2015年9月8日

    腹が減ってはなんとやら、だよ!バナナいいなぁ。 (1.食糧準備)

  • 吉杜・有司 (音響拳士・e00240)
    2015年9月8日

    とりあえず全力で歌って殴れる環境があればいいが……美味しい食事が無ければ満足できないな。 (1.食糧準備)

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2015年9月8日

    (ピザとティラミスをいつも通り投下する (1.食糧準備)

  • ゾーラ・ナルロ (昼行灯な竜刀士・e04830)
    2015年9月8日

    手始めに包帯、消毒液、とかですかね? 戦場で使えるようにバックパックか何かに纏めておくのもいいですかねぇ~。 (2.医療品準備)

  • 柊・朱祢 (仮の姿は自宅警備員その正体は・e03462)
    2015年9月8日

    うおー、話し合い参加しには来た物の・・・初BUも納品まだもうちょい先だから現状持ってるグラビティの準備しか・・・ぐぐ、自宅警備員程度の俺が何できるんだよ・・・(隅っこでおろおろしている (4.マジでどうしよう・・・・・。)

  • 緋崎・珠猫 (だるまねこ・e05226)
    2015年9月8日

    (慌ただしい場は何処吹く風かと酒飲みダルマ。) 名乗るなれば、ソレを誇りと想うとよい。言葉を紡ぐのは、とても難しいけれど、おんしもまた、力のあるケルベロスなのにゃぁ。 自宅安全の為に一歩踏み出すとよいよい。にゃんこも頑張るのよ。>朱祢 (1.食糧準備)

  • 原・ハウスィ (バーニングハウスィ・e11724)
    2015年9月8日

    パワーアシストとアームドフォートの調整しないと……(かちゃかちゃ) (3.武装、グラビティ準備)

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2015年9月8日

    ご飯あったほうがいいよね?(オカカとシャケのおにぎりが大量に置かれた) (1.食糧準備)

  • 神薙・焔 (ガトリングガンブラスター・e00663)
    2015年9月8日

    FAは救護準備が多いみたいね、ならば食べ物を準備しないと…カレーは各種スパイスが体を温めてくれる、甘めの味付けならさほど水も消費しない、むしろ自動的に適量の水を飲むことになるのもいいことね(ダイレクトマーケティング)。 (1.食糧準備)

    →駆逐艦【オウマ荘】

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月8日

    戦争前、ならば猫を愛でるに限るでござるよ、猫は可愛い、もふもふしていれば落ち着いて戦争に望め、さらには幸運m(ry (5.現実逃避?)

  • 馬鈴・サツマ (取り敢えず芋煮・e08178)
    2015年9月8日

    救護準備って何やればいいっすかねぇ?…自分としては先ずは簡単なものでいいから両ルートに拠点を置きたいっすね、後方に救護本部を置くとしても、戦場で早急な応急処置が出来る場所の確保ができるかどうかで治療効率が大分変わって行くと思うっす、治療以外にも弾薬、物資の補給とかも出来そうっすし、コレがあるとないとじゃ戦況が変わる気がするっす。何人かで拠点防衛部隊を組んで見るのもありかもしれないっす?(戦争初めてなので自信はない) (無効票)

  • 堂・純 (マボロ死のナマエ・e08889)
    2015年9月8日

    戦争と聞いて狙撃銃を買ってみたのですが…。 メンテナンスの知識を持っている方はいないのでしょうか。(大きい狙撃銃を背負い) (3.武装、グラビティ準備)

  • シルヴィア・モンテクリスト (ジャージ姿のお嬢様・e10473)
    2015年9月8日

    医療品と言うより救護グッズですけれど・・・AEDに毛布にレジャーシートに・・・ふう、思いつくものがかさばるものばかりですわね・・・あぁ、この簡易ブランケットはたためばポケットサイズ、広げれば大人一人は包まれる優れものですわよ? (2.医療品準備)

  • ウォーカー・ストレンジソング (錆びついた炎・e10608)
    2015年9月8日

    ……なんつーか、慌ただしいのかどうなのかさえ判断つかねえな。こんなに早く大規模戦になるとは思ってもなかったから、ろくに用意ができてねえ。今何が起こってるんだ。 (無効票)

  • 楠本・由宇 (ふかふか羊・e03750)
    2015年9月8日

    えっと、アイスとドーナツとキャンディとチョコと…(リュックからゴソゴソ取り出す) (1.食糧準備)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月8日

    (もそもそと室内に運び込まれた食料を食べてる)

  • レーレ・ウニヴェルズム (カムパネルラ・e09168)
    2015年9月8日

    清潔な布はいくらあっても足りないと思うから準備しないとね。薬品類はヒールグラビティがあるから多少無茶は効くのかな??(ダイス分の清潔な布を用意) (2.医療品準備)

  • アルベール・サンソン (サキュバスのウィッチドクター・e01905)
    2015年9月8日

    いやぁ、いきなりですね。こういう大きな戦場ははじめてなのですが……どう身を振ったら良いのでしょうか。(ぼんやり) (無効票)

  • ウォーカー・ストレンジソング (錆びついた炎・e10608)
    2015年9月8日

    よう、あんたアルベールって言うのか。俺と同じ状態らしいな。どうも、この銀狐師団はファーストアタックとして「救護準備」をするそうだ。怪我人が出てもいい様に備えておきゃいいんじゃねえか? 手空きなら、救急箱の用意でもしようじゃねえか。(空の救急箱をダイス分持ってきた) (無効票)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月8日

    そうですね。ついでに負傷者を運ぶ担架やストレッチャーとかも準備してみますか (2.医療品準備)

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月8日

    運びこむなら鎌倉市外は当然として、病院から病室確保するより学校とか公園とか運び込みがしやすい広場を確保したほうがいいか? 協力してもらえる所を探してみる。 (2.医療品準備)

  • ウォーカー・ストレンジソング (錆びついた炎・e10608)
    2015年9月8日

    怪我人を運ぶ先は、怪我人の保護との兼ね合いも考えねえとな。怪我人並べてたら流れ弾直撃、なんて洒落にならねえ。場所が決まったらテントか何かを確保して、ついでにヒールグラビティが届きやすい様にとか移動しやすい様にとか考えて並べておくか。 (2.医療品準備)

  • 馬鈴・サツマ (取り敢えず芋煮・e08178)
    2015年9月9日

    テントなんて用意しなくてもこれから攻め込むのは鎌倉市街っす、適当な建物を制圧して侵入を防ぐバリケードとかスナイパーが迎撃態勢を整えたりすれば、取り敢えずの拠点は確保できると思うっす、前線での拠点があれば救護活動の統制も取れそうですし、ひとまず安全な場所があるとないとじゃ違うと思うっす、適当な障害物+攻性植物の蔦触手で形成したバリケードとかRP的に許されるんっすかねぇ? (3.武装、グラビティ準備)

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月9日

    もっと選択肢を増やした方がよかったかな?

  • 紅・マオー (兜が落ち着く拳士・e12309)
    2015年9月9日

    食料準備ならバイト先のコンビニからも確保出来るな。カップ麺、缶詰、レトルト食品、お茶やジュース、もちろんお菓子もあるぞ。…それと、ドッグフードだ(わんこさんに与えている)。 (1.食糧準備)

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2015年9月9日

    現地で食せる簡易携帯糧食がいくつか必要になりそうね。今の内に調達しておきましょう…腹が減っては何も出来ぬ、とはよく言うでしょう?(微妙に間違って覚えている (1.食糧準備)

  • 杉崎・真奈美 (呪縛は今解き放たれた・e04560)
    2015年9月9日

    (賞味期限が怪しい食料を、少し調理しちゃってみる)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2015年9月9日

    コンビニで頑張ってるマオーさんにはちょっと言いにくい話になっちゃうけど、戦場は鎌倉市街だしコンビニは点在してるわよね、申し訳ないけど、緊急に必要な場合はそれらのコンビニから物資を回収も視野に入れてもいいかもね、綺麗な水からちょっとした医療品(包帯)とかもあるし、臨時の拠点にすると便利かもしれないわ。 (2.医療品準備)

  • 内藤・武運 (単三電池一個で動く・e00555)
    2015年9月9日

    なにはなくともごはんだな。食べ物がないと希望もない。 (1.食糧準備)

  • コルティリア・ハルヴァン (グレイガンズディーヴァ・e09060)
    2015年9月9日

    食品も医療品もみんな準備してくれるから…あたしは、武器ちゃんとメンテしておこうかな。銃だから、パーツも弾倉も全部確認しないと…あとは、予備の銃も持っていこう。うん… (3.武装、グラビティ準備)

  • エル・アンスラクス (黒猫のミュージックファイター・e14685)
    2015年9月9日

    (真剣な顔でギターを調律中) (3.武装、グラビティ準備)

  • 杉崎・真奈美 (呪縛は今解き放たれた・e04560)
    2015年9月9日

    うーん、ぽてとさんの話に意見するわけではないですが…確かに鎌倉市内はコンビニが点在してます。ただ、敵に占領されているということで、コンビニなど食料調達出来るところは既に敵も押さえている事が予想されます。よしんば占領されてなくても、一般人は逃げている可能性が高くコンビニのシャッターが閉まっているなど、現地での確保は難しいと思うのです。と言うことから、マオーさんなど【確実に確保出来る】所からなるべく用意しておくというのは…兵站の確保という観点から私は賛成します。

  • レティシャ・スニエーク (となライダーの降魔拳士・e02481)
    2015年9月9日

    レティも力になれるかなって、絆創膏持ってきたよ!サンタさんがポケットにいれておけって言われてるの! →絆創膏の枚数×10 (2.医療品準備)

  • 西村・正夫 (週刊中年凡夫・e05577)
    2015年9月9日

    テントはもう来ているんですね。医療キャンプマニュアル借りてきました。テントごと番号ふり、もしくは色分けで重症度ごとに振り分けって事らしいです (2.医療品準備)

  • 吉杜・有司 (音響拳士・e00240)
    2015年9月9日

    マニュアルは大事だな。緊急時の判断は、マニュアルがあるだけでかなり違うはずだ。物資も今のうちからしっかりと、足元を固めないと。

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2015年9月10日

    …あれ、ここ雑談だったよな?(作戦会議室みたいになっていて困惑)

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月10日

    ここは雑談と作戦の相談(本作戦とは別)兼用です。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2015年9月10日

    えっと、念のため。ここでの意見を吸いに来る余裕はないので、反映してほしい意見は「救護準備」の方にお願いしますね。

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2015年9月10日

    (リンゴもぐもぐ。)

  • ウォーカー・ストレンジソング (錆びついた炎・e10608)
    2015年9月10日

    頭使って作戦立てるってのは大変だ。こういうのに慣れてねえからか、ちと疲れちまった。しかし、ベテラン組の話を聞いてると、救護班と言うよりも野戦病院って感じがしてくるな……奇襲やらを担当する前線組が心配だが、そこは期待して待つしかねえか。(リンゴもしゃもしゃ)

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2015年9月11日

    戦争だからな。野戦病院という表現も間違っては居ないさ(もぐもぐ)

  • リンディ・グレイ (豪放磊落ってどう読むの・e05541)
    2015年9月11日

    おーし準備運動がてらにちょっと走ってくる! (3.武装、グラビティ準備)

  • シーリン・マルヤマ (夢見た阿呆の忘れ形見・e07575)
    2015年9月12日

    目まぐるしいというかなんというか、正直思考が追いつきませんわね…。ま、なるようになりますか (4.マジでどうしよう・・・・・。)

  • 烏羽・光咲 (声と言葉のエトランジェント・e04614)
    2015年9月13日

    …(時計をちらちら) まだ始まるまで時間はあるけれど、事前準備でやり残したことがないように… (3.武装、グラビティ準備)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月13日

    さて、開戦まで残り2時間ですね。皆さん丸太は持ちましたか?

  • 鈴木・犬太郎 (超人・e05685)
    2015年9月13日

    誰かを守るためには、まず自分がやられないこと、戦いに焦りと緊張は禁物。おやつは500円まで、バナナはおやつにはいらない・・・っと、鎌倉のコンビニもきっと営業してる・・・社畜バンザイありがとう (3.武装、グラビティ準備)

  • アルベール・サンソン (サキュバスのウィッチドクター・e01905)
    2015年9月13日

    もう少しで開戦ですか……。右往左往してばかりでしたが、医者として最低限出来ることをしておきましょうか。 (2.医療品準備)

  • ジェームズ・クリスティ (ピカレスクロマンシア・e00501)
    2015年9月13日

    (椅子に腰掛けて革のカバーがかかった本をゆっくりと捲っている) (5.現実逃避?)

  • リル・オピス (無音奏者・e02517)
    2015年9月13日

    〈不測の事態にも対応出来るよう準備は大事ですね〉 (3.武装、グラビティ準備)

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月13日

    さて・・・・・。(斬霊刀の手入れを完了し立ち上がる) (3.武装、グラビティ準備)

  • レス タイトル 最終更新時刻