銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

質疑応答スレ

発言数:12
薬師丸・秋雨 (自称一般人・e00654)
2015年9月7日
戦争って何?何をやればいいの?
PBWは初めてなんだけど……って人のための質疑応答スレ。

【Q1】【A1】というように、質
問と回答にそれぞれナンバリングを付けてご利用ください。

  • 薬師丸・秋雨 (自称一般人・e00654)
    2015年9月7日

    例:【Q0】戦争っていつやるの?

  • 薬師丸・秋雨 (自称一般人・e00654)
    2015年9月7日

    例:【A1】9月13日にやります

  • 薬師丸・秋雨 (自称一般人・e00654)
    2015年9月7日

    訂正、例:【A0】9月13日にやります

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2015年9月7日

    【Q1】戦争だ! 絶対勝ってやるぜ! …んで、結局何から始めたらいいんだ? 一応確認したいんだけどよ。

  • 榊・凛那 (神刀一閃・e00303)
    2015年9月7日

    【A1】準備段階でできるのは、ファーストアタック(以下FA)の相談だね。敵拠点に奇襲をかけたり、救護準備をしたりして、できるかぎり有利になるようにするんだ。この旅団にも【FA相談】ってスレッドが立ってるから、確認するといいかもね。ちなみに、内容次第で効果も変わるので、そこを詰めるのも重要。あとは、当日はマップを見ながら、攻められるところに攻撃しに行く、かな。旅団での発言の際に、各ポジションの効果を上げるパワーが付与されてるはずだから、溜まってる量に応じてポジションを決めるといいかもね。推奨ルートとかは……多分、ここでみんなで考えたのが出ると思うよ。ちなみに、戦争中に怪我をして重傷になることがあるから、そうなったら後ろに下がったほうがいいね。そのまま突撃すると死んじゃうし。誰かの応援に回ると、その人の重傷率を下げられるから、そっちがいいかな? ともかく、当日はがんばろうっ。

  • カルディア・レマルゴス (バーンソウル・e06576)
    2015年9月7日

    【Q2】FAのことで分からないところがあるっす!テンションアップのとこっす これを選ぶと戦力の低い敵戦場を無視、そしてプレイング次第で戦力の高いとこを無視、って、つまり最初は強い敵の方へ、その後は弱い敵の方へってことっすか? いや本当にによくわからなくって……

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月7日

    【A2】戦争中に、例えば戦力500以下の戦場を無視できる場合。Aの戦力250の戦場を 通過できて。Bの戦力600の戦場は通過できないということです。 基本的には他の戦場へ敵戦力が流れ込むということはありません。

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月8日

    【A2補足】平たく言うと~、本来なら完全に制圧しないと次のエリアの攻略が出来ない所を~、撃ち漏らしが発生してもそのまま無視して進める効果ね~。プレイング次第で云々は~、効果的なプレイングを書ければ無視できる戦力が大きくなるという事よ~。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2015年9月10日

    【ブレストより】威力偵察の意見が出てますが、それは奇襲班が行います、というか、奇襲班のやる事が主にそれです。つまり、他の事前行動を行う師団は一切行えません。

  • 霞・澄香 (桜色の鎧装騎兵・e12264)
    2015年9月11日

    【Q3】PBW初心者なので、かなり基礎的な質問になるのですが、よろしいでしょうか。「勝利したBattle数×50」だけ敵戦力にダメージを与え、敵戦力を0にできれば制圧(攻略完了)です。とあるのですが、制圧できたらそこにはもう敵はいないしこない。と断言してしまってよいのでしょうか。

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月12日

    【A3】基本的には現れない及びこないですが、有力敵に関してはイベントによっては また戦わなければならないかもしれません。

  • レス タイトル 最終更新時刻