銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FA「救護準備」プレイング(最終稿)

発言数:31
若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
2015年9月12日
・銀狐師団は「救護準備」を行います。


事前の準備

・救護マニュアルの作成し各自に配布する。また救急講習を行い、一定以上の看
 護技術の習得を目指す。

・事前にブリーフィングを行い、当日の行動や注意点、看護方法、怪我人の搬送
 方法、連絡手段等の打ち合わせする。

・救護班の認証腕章作成。デザインは全体は赤地で中央に一本白いチェーン模様、
 中央にケルベロスマーク(制圧済みのマーク)の円周上部に赤字で「救護班」
 同下部に「MEDIC」と書かれたもの。


搬入物資

・救護班の認証腕章
・水及びスポーツドリンク
・食糧(乾パン、ブロックフードなどの調理不要のものも用意する)
・簡易コンロ
・調理具
・紙食器及び割りばし
・救急用具(救急箱,新聞紙,副木,三角巾)
・経口補水液
・毛布
・タオルケット
・携帯枕
・タオル
・雨具
・着替え
・防寒具
・冷却シート
・暖房器具
・携帯カイロ
・移動照明及び発動発電機(燃料)
・懐中電灯(予備の電池、電球)
・情報端末及び、その情報を拡大表示できる器具(大型ディスプレイなど)


本部及び分所設営

・本部設営場所は大船駅城門。体育館や公民館の建物が無傷で安全が確認できた
 場合はそこにするが、そうでない場合はテントを設営し、そこを本部とする。

・物資の搬入にはアイテムポケットやライドキャリバーを基本に、使用可能な
 ら、トラックも使用する。

・可能なら、ヘリオライダーにも輸送を依頼し、大船駅城門エリアに投下しても
 らう。

・現地で、食糧等の物資が調達可能なら行う。

・季節は秋ではあるが、天候によっては寒い場合があるので、その場合は防寒具
 や暖房器具などによる防寒対策も行う。
 また、夕方は早めに照明を使い、視界の確保を十分に行う。

・応援担当師団(蒼鴉・灰色狼・紫揚羽師団)から提案のあった、応援メッセー
 ジの表示については出来る限りの協力を行う。

・3.鎌倉駅玄室に本部がない場合、制圧次第、そこに分所を置く。同様に10.
 ドラゴンズネストを制圧次第そこに分所を置く。

・敵の襲撃に備え、本部及び分所には十分な人員の確保をし、可能なら、バリケ
 ード等の設置も行う。
 また、分所の保護対象者はその者の心身の状態、戦場の状況を検討し、本部へ
 の移送可能であれば、十分な護衛と共に移送する。

・物資が尽きた場合、まず、、「ブイヨン」「おいしくなあれ」「ドリンクバー」
 等で物資の補充を行う。

・それでも足りない、あるいは、一般人が増えすぎて、本部だけでは賄えなくな
 った場合は、「巣作り」を使用するが、その場合、襲撃に備え巣の周辺に十分
 な見張りを置く。


救護行動

・制圧済みのエリアの情報を現地調査や情報端末、アイズフォンによって集め、
 それを基に地図を作製し、各自に1つ(不可能なら各探索チームに2つ)配布
 し、スーパーGPSを有効に使えるようにする。
 

・負傷者の救護や治療には基本的に回復グラビティの使用するが、状況次第では
 医薬品やペインキラーを使用する。

・病気の対策としては、基本、市販の医薬品で対応するが、やむ負えない場合は
 病魔召喚の使用する。その際は、十分な戦力を確保し、他の保護対象者に被害
 が及ばぬ場所で行う

・負傷者及び一般人の探索は翼飛行による上空班1~2名、及び拠点よりアリア
 ドネの糸を使用した者を含む地上班6~7名の計8名を1チームとして行う。
 両班は携帯電話やアイズフォンにより綿密に連絡を取り合い、救護は原則とし
 て地上班が行う。

・夜間や濃霧等で上空からの探索が困難になった場合、地上班8名でチームを構
 成し、探索を行う

・探索場所はそのターンの最前線を主に行うが、後方各所も2チーム程度を送
 る。

・一般人の移送に関しては、丁寧な言葉遣いを心がけると共に、必要なら、隣人
 力,ラブフェロモン,プラチナチケットを使用し、
 快く従ってもらえるようにする。この際、怪我等の苦痛を訴えるようなら、先
 に治療を行い苦痛を取り去る,怪力無双や翼飛行により抱えて運ぶ,ライドキャ
 リバーで運ぶなどの手段をとる。
 なお、後方(隣接エリア全てが制圧済み)で、安全が十分に確保出来た場合は、
 トラック等の一般車の使用も行う。

・ケルベロスの重傷者に関しては自力移動は可能と思われるので、治療の後、地
 上班が付き添い本部に移動させる。

・移送時はスーパーGPS、アリアドネの糸、隠された森の小道を使用し、安全
 な移動を心がける


撤退時

・撤退時は一般人、重傷のケルベロスの順に撤退を行う。この際必ず複数の護衛
 をつける。

・物資はすべて破棄する。

・交戦はできるだけ避けるようにする。回避不能の場合応援を要請し、その者た
 ちと協力し、一般人及び重傷のケルベロスを安全に撤退させる。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2015年9月12日

    こちらが提出するプレイングです。

  • エル・アンスラクス (黒猫のミュージックファイター・e14685)
    2015年9月12日

    めぐみ、プレイングやまとめ、その他諸々お疲れさん。

  • 風空・未来 (けもけもベースボール・e00276)
    2015年9月12日

    お疲れ様です!

  • 西村・正夫 (週刊中年凡夫・e05577)
    2015年9月12日

    お疲れ様です

  • 狗衣宮・鈴狐 (これからも一緒に・e03030)
    2015年9月12日

    お疲れ様です、纏めありがとうございます。

  • ガルディアン・オックス (牡牛座の鋼鉄騎士・e01581)
    2015年9月12日

    全然顔出しできなかったな……纏めお疲れ様、そして感謝する!

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2015年9月12日

    お疲れ様、ありがとうねめぐみちゃん。

  • 天童・大義 (楽しげな爺・e00996)
    2015年9月12日

    ほぼ顔出しできずすまぬ。お疲れ様じゃぞ

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月12日

    めぐみ、今回は初動のスレ立てからプレイングまで何から何まですまない。お疲れ様。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月12日

    めぐみ殿、お疲れさまなのである!

  • 神白・鈴 (天狼姉弟の天使なお姉ちゃん・e04623)
    2015年9月12日

    めぐみさん、お疲れ様です。 せめて、来週なら顔出しできたのに…うきゅう…。 ともあれ、初心者ケルベロスなわたしには、めぐみさんの存在はすごく頼もしかったです。 この戦い、絶対に勝ちましょうね!

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2015年9月12日

    お疲れ様でありがとうございます!私も分からないなりに頑張りますので、皆で勝ちに行きましょう!

  • 東・玲二 (ロードウォリアー・e13884)
    2015年9月12日

    若生、お疲れさん。俺はほとんど参加出来んかったが……いいのを書いてくれてありがとうよ。

  • ルナール・クー (煌炎・e10923)
    2015年9月12日

    めぐみ様、本当にお疲れ様です。スレ立てやプレイング、有難うございますわ!

  • 薬師丸・秋雨 (自称一般人・e00654)
    2015年9月12日

    めぐみさんおつかれ!すばらしいプレイングだよー!

  • ゾーラ・ナルロ (昼行灯な竜刀士・e04830)
    2015年9月12日

    めぐみさん、おつかれさまですっ。

  • 烏羽・光咲 (声と言葉のエトランジェント・e04614)
    2015年9月12日

    めぐみ、みんなのまとめをありがとう、お疲れ様。 いよいよ明日ね…

  • 高嶋・梓 (地球人の巫術士・e03039)
    2015年9月12日

    お疲れ様でした。纏めとプレイングありがとうございます。

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月12日

    お疲れ様です。・・・・・もっと意見をだしたほうがよかったかな?

  • 吉杜・有司 (音響拳士・e00240)
    2015年9月12日

    若生も皆もお疲れ様、当日頑張ろうな。

  • 清水・冬 (白狐の刀剣士・e01356)
    2015年9月13日

    めぐみさんを始め、皆、お疲れ様なのじゃ。当日は頑張ろうぞ

  • 紅・マオー (兜が落ち着く拳士・e12309)
    2015年9月13日

    めぐみ、お疲れ様だ、ありがとう。当日頑張ろう。

  • 丸口・真澄 (まさに緑・e08277)
    2015年9月13日

    若生さんありがとな。おつかれさまー。みんなでがんばろー。

  • 柏葉・陸 (レディッシュピンク・e13542)
    2015年9月13日

    めぐみどうもありがとう!とってもとってもお疲れさま。今日は頑張ろうね。

  • 柊・朱祢 (仮の姿は自宅警備員その正体は・e03462)
    2015年9月13日

    顔出し全然出来なくてごめん、纏めありがと。お疲れ様!今日は張り切っていこうな!

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2015年9月13日

    FA相談ほとんど参加しないでしまった、すまねェ。ありがとう若生、今日は頑張ろうぜ。

  • レス タイトル 最終更新時刻