銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】進行ルートはどうしましょう

発言数:99
若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
2015年9月7日
進行ルートの相談スレです

各拠点の詳細は

(1)大船駅城門
 鎌倉市城塞に取り込まれ「城門」と化したJR東海道本線大船駅と、その周辺街区です。鎌倉市城塞の最下部であり、ケルベロス達は最低限ここを制圧した状態で、戦争を開始します(制圧済み)。
 大船駅と周辺の街区が乱雑に組み上げられ、城塞の様な形状になっています。ケルベロス達は、城塞に組み込まれた線路を辿り、大船駅の上に積み上げられた北鎌倉駅へと向かうことになります。


(2)北鎌倉駅回廊
 鎌倉市城塞に取り込まれ「回廊」と化したJR東海道本線北鎌倉駅と、その周辺街区です。事前の「鎌倉攻防戦」の結果が「良い」と判断された場合は、手薄になったここを制圧済みにした状態で、戦争を開始する事ができます。


(3)鎌倉駅玄室
 鎌倉市城塞に取り込まれ「玄室」と化したJR東海道本線鎌倉駅と、その周辺街区です。事前の「鎌倉攻防戦」の結果が「非常に良い」と判断された場合は、手薄になったここを制圧済みにした状態で、戦争を開始する事ができます。


(4)小町通り
 鎌倉駅から鶴岡八幡宮を繋ぐ商店街が取り込まれ、複雑な形状の巨大通路と化しています。多くの竜牙兵が、ドラゴンからの命を受け、ここを占拠しています。


(5)鎌倉女学院迷宮
 鎌倉女学院は教室単位でばらばらにされ、球状の迷宮と化しています。
 逃げ遅れた女学生達はまだ、周辺をうろつくオークの群れには補足されていませんが、第3ターンの終了時点でもまだここが制圧されていなければ、見つかってしまうことでしょう。


(6)御霊神社神殿
 ヴァルキュリア達の神殿へと改造された御霊神社(ごりょうじんじゃ。権五郎神社とも)と鎮守の森です。江ノ電も一部取り込まれ、ねじれた線路が上層への通路となっています。
 ヴァルキュリア達が、エインヘリアルから使命を受けて待機しています。その使命とは、戦場で瀕死となった者達にとどめを刺し、新たなエインヘリアルを作り出すことです。
 完全に放置すると、ヴァルキュリア達は新たなエインヘリアルを連れて撤退する事になるでしょう。
 また、この戦場は本隊であるビフレストから離れた場所にあるため、戦うだけでなく、何か話をする時間もあるかも……?


(7)由比ヶ浜冥海
 由比ヶ浜より吸収した海水と砂浜が、球体となって鎌倉市城塞からぶら下がっています。この内部は死神により「冥海化」されており、戦場で死んだデウスエクス達を即座にサルベージしようと待ち構えています。
 完全に放置すると、死神達は新たな配下デウスエクスをサルベージして撤退する事になるでしょう。


(8)天空鶴岡八幡宮
 鎌倉市より吸い上げられた鶴岡八幡宮が、ここに固着されています。八幡宮の内部には「ドラゴン勢力の魔空回廊」が設置されているようで、ドラグナー達の率いるオークと竜牙兵の大群が配置されています。
 ここを制圧すれば、戦争終了後に逃走するドラゴン・ドラグナー・オーク・竜牙兵を減らす事ができるでしょう。


(9)ビルシャナ大菩薩
 ビルシャナ達が、鎌倉大仏殿高徳院を分解し、鎌倉のグラビティ・チェインを融合する事で、おぞましき「ビルシャナ大菩薩」を建立しようとしています。
 ここを制圧すれば、ビルシャナ大菩薩を焼き払うことで、戦争後のビルシャナの行動を大きく妨害する事ができるでしょう。


(10)『ドラゴンズネスト』
 鎌倉市最古の神社「龍口明神社(りゅうこうみょうじんじゃ)」を中心とした西鎌倉市街地は、全てここに巻き上げられ、瓦礫で固めた「ドラゴンの巣」と化してしまいました。地球で封印より目覚めたドラゴンの生き残りが、鎌倉市城塞の中枢であるここを占拠し、戦争の主導権を掌握しようとしていますが、その強さの為に、ザイフリート王子も手を出しかねているようです。


(11)湘南モノレール回廊
 湘南モノレールが線路ごと融合させられ、ねじれた空中回廊と化しています。ここでは、エインヘリアル達が鹵獲していた攻性植物の大群が解き放たれ、暴走しています。もし可能ならば制圧しておいた方が、後顧の憂いが少なくなることでしょう。


(12)江ノ電回廊
 江ノ島電鉄のほぼ全線が線路ごと融合させられ、ねじれた空中回廊と化しています。ここはダモクレスが占拠して臨時の『工場』と化しており、多数の戦闘ロボやアンドロイドが集結しています。必ずしも制圧する必要はありませんが、ダモクレスが何を企んでいるかは、最低限知っておいた方が良いかもしれません。


(13)江ノ島ベース
 建造物ごと巻き込まれた江ノ島に、ダモクレス達が巨大な基地(ベース)を建造しています。放置しても問題のない場所にありますが、ここを制圧すれば、戦争終了後に逃走するダモクレスを減らす事ができるでしょう。


(14)モザイクキャッスル
 鎌倉中のどこかを吸い上げて作られた城塞ですが、周囲がモザイクだらけの為、地形を正確に判別することはできません。ドリームイーター達が集っていますが、特に何かをしている気配は見られないようです。果たして……?


(15)虹の城ビフレスト
 エインヘリアルの第一王子『ザイフリート』が居る、今回の目標地点です。
 エインヘリアルの魔空回廊が開かれており、敵の援軍が遅れて到着しようとしているようです。現在のケルベロス達では、援軍が来た状態のエインヘリアルを駆逐するのは、極めて困難かもしれません。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2015年9月7日

    地図が見づらかった……ごめんなさい。

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月7日

    めぐみさんお疲れ様です。まあ、大丈夫かと。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月7日

    おぉ、お疲れ様である!

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2015年9月7日

    クリックして拡大すれば大丈夫だろう。さて、現状最短で【1】からスタートした場合は8ターン。【2】や【3】が制圧されていればその分短くなるな。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月7日

    早速提案なのである。最初の分岐では相手の戦力をそぎ落としたいので7番を制圧出来る左ルート、10番突破後の分岐は最も脅威度が高いと思われる11番を制圧出来る右ルートの進軍を提案するのである。

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月7日

    めぐみちゃんはお疲れ様~。大丈夫、ちゃんと見えてるわ~。

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2015年9月7日

    となると・・・・・FAで、出来れば【2】、【3】を制圧しておきたいですね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月7日

    お疲れ様でござるよー 制圧前提で作戦を立てると制圧出来てなかった時に作戦が崩壊する故、8ターン用の作戦を立てるべきかと 拙者は望月殿のルートを推すでござる、何処かの師団がくっ殺を助けると信じるでござるよ

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2015年9月7日

    そだなー、敵が増えるのはこええな。ただヴァルキュリア(6)たちもほっとけないよなー……

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月7日

    とりあえずは~、最悪の全く余裕がなかった場合のパターンから考えましょ~。寄り道はその後でも考えられるもの~。私は望月さんのルートを支持するわ~。一般人を救出しつつ~、戦後のことも考えるならこれが一番かなって~。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2015年9月7日

    お世話になります。前提として考え方や脅威度の確認がしたいのですが//【(1)開始場所、拠点?】//【(2)(3)制圧は必要】//【(4)は通過点?】//【(5)(6)(7)が明らかに放って置いたらいけない場所】//【(8)~(13)が敵種族毎の撃破ボーナス】【(14)は更に攻勢がある?】//【(15)が最終目標】・・・でよろしいでしょうか?

  • 御陰・陽 (アホ毛龍・e00492)
    2015年9月7日

    【2】【3】の初期制圧は無いときついものがあるので、頑張るしかないかと。ボクもルート的には第一分岐左、第二分岐右がいいと思う、かな。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2015年9月7日

    めぐみは、余力が1Tでもあったら、3の後は4と5の並行にしてみてもいいと思いますけど、ない前提では、望月さんの案に賛成します

  • 風空・未来 (けもけもベースボール・e00276)
    2015年9月7日

    同じく、望月さんのルートかな。5番は助けないといけない。7番は脅威になりかねない。11番は後顧の憂いが少なくなる。良いルートかもね・・・

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月7日

    7番を残しておいたら敵戦力が戦争終わった後殆ど減ってないとか言う最悪のパターンも有り得る、とか考えて我輩げんなりしたのである……。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月7日

    おっと読み間違い、説得は他師団に任せるでござるよ、個人的にはヴァルキュリアにも話しかけたい気持ちはあるでござるが、他師団がやりそうな気も 寧ろ、戦争前より増えてる可能性が>サルベージ

  • 龍神・機竜 (その運命に涙する・e04677)
    2015年9月7日

    うん、僕も望月のルートで問題ないよ。 ただ、そこ通るとこ多そうだから他の戦場が個人的に気になるかな・・・

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月7日

    俺も同じく左ルート派ですね。6のヴァルキュリアも気になりますが、助けられる人々を見殺しにするわけにもいかないでしょ。

  • 榊・凛那 (神刀一閃・e00303)
    2015年9月7日

    ……そうだね、ここは左ルートでいいと思う。ただ、めぐみの言うように、二面攻めができるようなら、やってもいいと思うよ。特に【6】は色々とチャンスだしね。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月7日

    最後の分岐に関しては12・13番は脅威度が低いと思われ、14番は不気味ではあるが現状脅威として認識されてはいない。そして11番だけが制圧を推奨する報告となっているので、右ルートを進むのが手堅いのでは無いかと思うのである。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月7日

    二面は……どうなんでしょう。戦力の分散は結構危険じゃないですか?

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2015年9月7日

    オッケー、他の師団もいるしな。第一候補左ルートに賛成するぜ!

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2015年9月7日

    左ルートは人気が高そうな感じがするっす。こうオーク許せん死すべし~みたいな。他の師団の動きが分からないので何とも言えないっすが、右ルートと左ルート同じくらいに攻略できるのがベストっすよね。恐らく⑩は全師団の総力戦になるはずっすから。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月7日

    んー、後から来る者達次第でござるが、この師団がいち早くルートを決めてそれを他師団に伝えられれば別ルートに行ってくれる可能性が高くなる、とも考えられるでござるよ 大概はそれで合っていると思うでござるが14はドリームイーター達の作戦会議とか、そういう集まりなのかもしれないでござるよ>ルドルフ

  • 榊・凛那 (神刀一閃・e00303)
    2015年9月7日

    敵戦力が少ない時は行ける時もあるから(ワールドリンクしてる異世界の話だけど)、場合によっては二面は有効だと思うよ。あとは優先順位を付ける、というやり方もあるね。

  • シルヴィア・モンテクリスト (ジャージ姿のお嬢様・e10473)
    2015年9月7日

    師団は九つですのね。わたくしこうした事には疎いのですけれど、二方面に向かうならば、人員は均等な方がよろしいのかしら?それとも6:3のような分かれ方ですの? ・・・ともあれ、護国のルートが良さそうなのは確かなようですわね。

  • 辻・ラッカ (カワイイの探求者・e01752)
    2015年9月7日

    うまくテンションアップが働けば…の話だけど。(5)はオーク許すまじなんだけど、(4)はうまく削れればスキップできる可能性もあるよね。(6)が気になってる人は多いだろうし、2面制圧は望めなくもないね。 優先順位、として考えるなら最初の分かれ道は「死神とビルシャナの動きを阻害する」か「ヴァルキュリアと対話してドラゴンの数を減らす」のどっちを優先するかってことになるかな。あ、(5)の女学生救出は絶対!って言うのが前提だよ。 (10)からの分かれ道は、(11)を通るルートが安心かなー?

  • カチューシャ・ヤコブレフ (そのためのマジカル物理メイド・e02490)
    2015年9月7日

    左右にそれぞれ別れるとして、早い段階で⑩は押さえないと後々の戦いに響きますし配分は均等にするか早期解決が必要な⑤に重点を置くかですね

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月7日

    報告から我輩が受けた印象になるので余り参考にはならぬかも知れぬのだが、最初の分岐での進軍のしやすさは左ルートに軍配が上がると思うのである。5番は周辺をうろつくオークの群れ、と有るので恐らく部隊としての統率には乏しい。7番は制圧や進軍では無く後方支援を主たる目的としているので、部隊としての強度はそこまで高くは無い。9番は目的の為に固まって行動しているが、他の部隊との連携は無さそうなのである。(1/2)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月7日

    右ルートの場合、4番はドラゴンの命を受け、とあるので最低限部隊としての統制は取れていると思われ、占拠を目的としている為に防衛・迎撃の準備は十全であろう。6番のヴァルキュリア達もエインヘリアルからの使命を受けて待機中、更に攻撃に出る部隊と有って士気も高く脅威度は高い。8番はドラグナー・オーク・竜牙兵の大群であり、ドラグナーが率いるとあるので組織的な行動を取ってくる可能性が高いのである。比べてみた場合、右ルートは制圧に手間取り相手に時間を与えてしまう可能性が有ると思われるのである。長文になってしまい申し訳ない。(2/2)

  • ルフ・オールテイル (温かきオラトリオの老女・e03597)
    2015年9月7日

    望月殿の案に賛成じゃ。左回りのルート推しじゃ。

  • クリスティーネ・コルネリウス (偉大な祖母の名を継ぐ者・e13416)
    2015年9月7日

    (10)までのルートは両方共出来れば、押さえておきたいですね。(5)は絶対救出しなければなりませんし、(6)も瀕死の方々が沢山いるようですから、可能な限り早く救出に向かいたい所です。(10)以降は戦力を一極化して、確実に制圧していきたいと思っています。

  • 螺堂・セイヤ (螺旋竜・e05343)
    2015年9月8日

    二面で落とせれば良いのだが、中途半端に戦力分散した状態で右回りルートを攻略できるかが問題だな・・・。 一応、左回りルートは賛成だ・・・。戦力分散しての二面は、戦局が分からん状態で仕掛けるのは得策ではないと思う。 まぁ、6が重要なのはわかるんだがな・・・

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2015年9月8日

    ラプチャーさん、ありがとうございます。もし作戦会議なら今後の為にも刺激しないべきか今なら容易に突けると考えるべきかと邪推して悩みます。>ラプチャー//最初の分岐は仮で左への声に合わせる感じで、師団同士で摺り合わせや足並みを揃えるのができるか次第…と、一旦思考よりも情報集め優先で考えたいところです。//護国さん、もし師団協力で奇襲を脅威に対して適度に分配できるのならば…話し合いの時間があるのならば…とも思います。それでもまずは意思からでしょうか。>護国

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月8日

    左ルート案に賛成する。ここは早めに刺しておきたいしな。師団ごとで別れる前提なら、ラプチャーの言う通り早めにルートの意見を固めて他師団に伝える必要があるな。6ターン目からの援軍を考えると、(14)は完全に無視して(15)に攻め入れたい所だが。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月8日

    拙者個人の印象の話になるでござるよ。望月殿の話を考慮してみると望月の推すルートはFAがテンポアップに決まった時敵がある程度残っている場合でも次に進め、効率良く戦域を制圧出来ると思われるでござる。 しかし、FAがテンポアップに決まらなかった場合ではどうでござろう?散在する敵の軍勢をチマチマ潰さないといけなくならず、逆に時間がかかる可能性もあると思うでござるよ。 拙者はFAがテンポアップならば望月殿案、別のものに決まれば逆ルート案をここで提案したいでござるよ、敵が無視できないならば戦力を集中して組織的な相手を完全に潰すのもありかと思うでござる。(FA相談スレを見てきた)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月8日

    うむ、他の師団との兼ね合いも有るのだが、概ねラプチャー殿の意見を基に考えて大丈夫だと思うのである。左ルートを選択する師団が多い場合は右のルートへ進み、着実に制圧するのも有効だと思うのである。右ルートへ進む場合のメリットとしては、数多く敵を撃破するので敵に対し圧力を掛けられる事・ヴァルキュリアを退ける事で重傷者を多く回収出来る事・撤退ルートを潰し後の敵戦力を大きく削げる事、であるな。

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月8日

    ええと~、ラプチャーさんの懸念は~、どこの師団もテンションアップを使わなかった場合ってことでいいかしら~?別世界と同じ効力だと仮定すると~、テンションアップはどこかの師団が使えば全ての師団に効果があるはずよ~。ついでに現状だと~、半分近い師団でテンションアップが選択肢として挙がってるから~、その点は心配ないと思うわ~。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月8日

    おぉ、そうなのであるか紫織殿!?その場合は重要度の比較的低そうな4番、9番、12番、13番、をスキップする事も出来るかも知れぬな。敵援軍を合流させない為にいち早く突入すると言うのも不可能ではなさそうなのである。

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月8日

    右ルートだと、(6)は制圧しておきたい。やや乱暴だが、説明文を見る限り(8)まで攻める意義は「敵が逃走する時、総量が少なくなるよ」程度に感じている。 俺の意見をまとめるなら、「右は(6)を占拠したら放置、全戦力で左[(5)→(7)→(9)]を落として(10)を占拠orテンションアップ効果でスルー、後は(11)(12)のどちらかに集中させて突撃」が個人的な理想。俺も戦争慣れしてないからツッコミあったら頼む。

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月8日

    そうね~、吉備津さんの意見(8は無視)は同意できるわ~。強いて言えば~、6方面は浮動票による余剰戦力がある程度向かうと思うから~、あくまで本隊は左ルートを最初から優先して攻めたほうが良いと思うわ~。先に6を潰してたら~、他で意外に手間取って時間が足りませんでしたってなるのも怖いですし~。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月8日

    うむ、鼓殿の言う通り、味方の損害を減らす為には6番の制圧は確実に行いたいであるな。重要度としては5番・6番・7番>>8番・9番・11番>>4番・12番・13番・14番と言った所。右ルート6番を落としたら転進と言う鼓殿の案は中々良いかも知れぬな。

  • 吉杜・有司 (音響拳士・e00240)
    2015年9月8日

    左ルートに戦力を傾ける意見に賛成したい。そして槙島に同じく8は無視かな、と。6は戦力がある程度集まりそうだし、やっぱり先に進撃ルートを繋げる事を優先したいが……はたして。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月8日

    転進するとなると戦場を移動する時間が多く掛かってしまいそうであるし、他師団の動きがそのまま突破に向かう様であれば左ルートは任せ、8番を駆け上がり10番合流と進むと良いか。

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月8日

    なるほど、余剰戦力か……。個人的に右側で占拠すべき拠点は(6)以外ないかな、とも考えてる。言いたい事全部汲み取ってくれた上に指摘もしてくれてありがとう。>紫織

  • ユーフォルビア・レティクルス (フロストダイヤ・e04857)
    2015年9月8日

    左ルートをそのまま駆け上がるのに賛成かな。6、7ターン終了時に15に援軍来るから早めに攻められる状態に持っていきたいし

  • 吉杜・有司 (音響拳士・e00240)
    2015年9月8日

    敵の援軍を考えると、やはり進撃ルートは全力で確保していきたいからな……

  • ジョニー・ファルコン (夜をぶっとばせ・e04101)
    2015年9月8日

    んー、オレは6のヴァルキュリア達を説得したり口説くコトしか興味が持てないからそっちね!みんなお疲れ!

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月8日

    槙島殿は懸念に答えて貰いかたじけないでござるよ、それならば本隊(師団としての意思)は最初の分岐は左ルートでいく、で問題無いと思うでござる  えー、ジョニー殿のように師団の決定はさておき、ヴァルキュリア達を口説き落として仲間にするぜ!派が他にも居ると思う事から、口説き隊(余剰戦力)と他の師団とで6を攻略、戦力が足りない場合は転進して本隊に合流、そのままいけそうならば8もついでにやって10で合流という形で良いと思うでござる

  • ゾーラ・ナルロ (昼行灯な竜刀士・e04830)
    2015年9月8日

    基本、左ルート、余力があれば2面……ですかね? (5)の他に確実に落としておきたい場所というのは(7)ですかねぇ……。あと(13)(14)は下手に手を出すと痛い目見そうですよね……。/(6)で話し合いを持つ事が出来れば、ヴァルキュリアが減らせそうですね。可能であれば2面進行が可能な時、できたらいいなぁ、と思います。

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月8日

    ええ、あくまで推奨は左ルートって感じね~。右ルートは~、明確な目的意識(ヴァルキュリア説得とか)のある別動隊(浮動票)をメインに~、中央制圧までに残ってたら~、本隊からも増援を送るイメージでいたわ~。それともうひとつ~、戦場の移動時間を気にしてる人がいるけれど~、これも別世界と同じ方式なら考慮する必要は無いわね~。(例:10と6 で戦闘時、8が未制圧状態でも6から10へ即座に移動可能)

  • 柊・朱祢 (仮の姿は自宅警備員その正体は・e03462)
    2015年9月8日

    先に来てた皆は纏めありがとな。一応ログはざっくり目は通しておいた//俺も進行ルートは左ルートに賛成だよ。最悪右ルート進まないヤツらが多くても(余裕あったらだけど)10→8でいけない事もないだろうし//手ぇ出すの怖いけど・・・14は気になるよなぁ。あいつ等何してんだ。

  • 星野・優輝 (戦場は提督の喫茶店マスター・e02256)
    2015年9月8日

    あくまでも師団の方針。個人の意見も尊重したい部分もあるから(6)に関しては攻略できるようになればそちらにある程度行きたい人はいってしまうのは仕方ないと思う。だけど、師団の方針は(5)→(7)→(9)(10)→(12)の左√でいいと思う。//14に関してはFS(ファーストアタック)する師団がいればわかるかもな。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2015年9月8日

    左ルートの重要性が明らかであるなら、他の師団もそう考えるわよね? だからこそ、私は右ルートを推すわ。ヴァルキュリアを口説くって言うのはあながち間違いではないと思うの。もし、ヴァルキュリアからの協力を得られるような関係を築ければ、エインヘリアルという種族の総戦力を削ることで今後の戦況も変わってくるし、内通者として留まる場合でもエインヘリアル勢力の情報を得られるだろうし。もちろん、不確定要素が多く失敗すれば何も得られないけれど、成功した時の見返りは大きいはずよ?

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2015年9月8日

    うーん。左ルートメイン+8無視案が出ていますけれど、逃走兵が多ければ多いほど、戦後の町への被害の懸念は強くなると思うのです、よね。なのでどちらかのルートをメインにするとしても、そういった戦後の敵を減らせる場所は、余裕がある限り制圧していったほうがいいかなー、とちょっと思いました。……もちろん、戦力的に厳しい場合はその限りではないとは思うんですけども……。

  • 風空・未来 (けもけもベースボール・e00276)
    2015年9月8日

    他師団の現状です、どうぞ!//灰色狼→左最短の賛成票が多いよ。//白馬→立ったばかりだよ。//蒼鴉→意見ばらばら・・・ただ、右が多いかも?//金糸雀→たったばかりだけど、今のところは左ルートかな?

  • 内藤・武運 (単三電池一個で動く・e00555)
    2015年9月8日

    右ルートでヴァルキュリアに行きたいな。でも左が多いならそっちでもいいよ。

  • グレイブ・ニューマン (躍動する大胸筋・e01338)
    2015年9月8日

    最短ルートとしては左ルートを選びたいが、可能なら右ルートも攻略したい気持ちは大きい。皆言っている事だがヴァルキュリアとの接触辺りだね。そこだけは何とかやってみたい、ただし進軍に影響が出ない範囲で。という考えになっているよ

  • 馬鈴・サツマ (取り敢えず芋煮・e08178)
    2015年9月8日

    援軍が怖いから左ルートで速攻狙いは悪くないと思うっすけど、自分らは救護担当なんっすから、どっちの戦場にも救護チームを贈るべきかもしれないっすし、本命は左だけど右ルートで陽動を行うことによって左本隊を支援する戦い方だってあると思うっす、それらを行いつつ様子見ってのなら悪くはないんじゃないっすかね?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月8日

    疑問なんですが、右ルート派の方は(6)の制圧後に(8)も制圧して進むって方針なんでしょうか?それとも単にヴァルキュリアと接触するために(6)へ行くって事なんでしょうか?もし後者なら、師団として動かずともそれなりの有志が動くと思うので、師団としての進行ルートとする必要は無いのでは?

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月8日

    ええとね~、FAの効果は~、FA発動後の行動では変化しないから~、FA本文に「双方のルートの前線を支援する」みたいに書けば~、もし戦争中に私たちが右ルートに行かなくっても~、救護の効果は発動しているわ~。それにメタな内容になるけど~、フィールドに「ここを制圧することで別の地点への陽動効果がある」みたいな事でも書いてない限り~、そういう陽動効果は見込めないわね~。むしろ現状だと~、「何かあるっぽいからこっちも叩こう!」ってなって戦力が分散しそうで~、私たちが陽動にかかってしまっているような印象があるわ~。

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月8日

    色々とごちゃごちゃしてきちゃったし~、少し整理しましょうか~。脅威度その他諸々の理由から~、最短で攻略するルートは【1→(2→3→)5→7→9→10→(11or12)→15】なのは今のところ纏まりかけてるわね~。その上で~、残りの【4・6・8・13・14】のどこを優先して叩くか、という問題ではないかしら~?最低限の勝利条件も満たせなくては~、ヴァルキュリアとの接触や暗躍している敵の情報を掴んでも~、片手落ちになりかねないわよ~。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月8日

    我輩としてはやはり前半の分岐を突破のし易さと敵陣の予想戦力を考えて左ルート、後半の分岐は不確定要素を排除し安定を取る意味で右ルートを推したい所であるな。14番の戦力が未知数なので後半の左ルートは少々博打に過ぎると思うのである。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月8日

    個人的には(15)に行ける時点で総攻撃でいいと思ってますよ。すでに出てる情報に『現在のケルベロス達では、援軍が来た状態のエインヘリアルを駆逐するのは、極めて困難」かもしれません』とありますし、6、7、8ターンは可能な限り全力で挑んだ方がいいと思います。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月8日

    これ、最初の右ルートを選ぶのはヴァルキュリアとの接触を狙う者達が殆ど占めると思うでござる、なのでヴァルキュリアとの接触を目的にした別動隊(主に希望者)を結成、師団本隊自体は左ルートから突破して10に到着する流れの間に他の師団の戦力と協力してヴァルキュリア達までたどり着き、目的を達したらすぐに本隊へ合流、後半は右ルートを全員で攻めるというのが無難且つ不満が少なくなる手だと思うでござる。 仮に全て右ルートで敵の殲滅を狙うとなると2と3の事前制圧が出来ている前提、尚且つ8ターンギリギリまで時間がかかりそうな気もするでござるよ。全て組織的な相手故、切り崩すのは難航するでござろう。

  • ジョニー・ファルコン (夜をぶっとばせ・e04101)
    2015年9月8日

    ラプチャーに皆さんも有難う。うん、オレも良いと思うよ。 じゃあソレで行く?(上記ラプチャーの考えに頷き賛成し)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月8日

    で、これは個人的な意見になるのでござるが、ヴァルキュリア達との接触を目的にした別動隊でござるが、さらにこの中から希望者募って12、14にも突っ込ませるのもありだと思うでござる、敵の罠が仕掛けられていたとしても別動隊ならばやられても本隊の被害は無い、情報を得られたならば儲け物でござる……悪く言ってしまえば、別動隊自体が情報を得る為や協力を取り付ける為の捨て駒扱い、銀弧師団本隊から援軍を送るつもりは全く無い、そのように一番最初にハッキリとシビアに言ってしまえば希望者は考えた末の覚悟と別動隊内や他の師団との協力を惜しまないと思うでござる、誰しも死ぬのは嫌な故。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2015年9月8日

    右ルート派の私の意見を述べておくわね。ヴァルキュリアと接触後8にも進軍したいと思っているわ。8の重要性が低いと言われているようだけど逆だと思うわ。7と同等レベルにヤバいところじゃないかしら? ドラグナーたちを取り逃がすということはドラゴンたちにグラビティを供給させるということ。今、封印から解かれたドラゴンでさえ王子が懸念しているならグラビティを供給されたドラゴンはどうなるのかしら? 決して、放って置くにはデメリットが大きいわ

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2015年9月8日

    たぶん連投になると思うけれど一応言っておくわ。別働隊やるなら立候補するわよ? もちろん、危険が伴うから無理をしないことを前提させてもらうけれどね?

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月8日

    極端な話~、戦争に勝利さえできるなら右ルートでも左ルートでも~、それこそ可能なら全戦場制圧したいくらいよ~。でも~、私たちに与えられた時間と戦力はとても少ないわ~。8を放置するデメリットについては同意できるけども~、15の増援を阻止できずに敗北してしまっては~、「今後現れるかもしれない強力なドラゴン」の出現を阻止する代わりに「目の前に迫るエインヘリアルの大群」に蹂躙されることになるわよ~。実際にどれだけの戦力が右ルートに割けるかは当日にならないと敵戦力がわからない、だけども明らかに組織立った軍団である以上生半可な戦力では仕掛けるだけ無駄に終わりかねないわ~。もちろん、余裕があるなら落としておきたい対象ではあるけれどね~。

  • 楠本・由宇 (ふかふか羊・e03750)
    2015年9月8日

    戦争についても初心者なんだけど、戦力を二分するのは大丈夫なの?別れて進軍した結果、師団の戦力が大幅に下がっちゃうとか…ちょっと心配。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月8日

    ぶっちゃけ、大丈夫ではないでござる!……しかし、師団として別動隊派遣しないと決めたとしても勝手に別れる人は居るでござる(空気を読まない時の拙者とか)それ故、最初から派遣するかせめて別れた人も素早く合流出来るように簡単な方針を決めておけば混乱が起きないと考えたのでござる

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2015年9月8日

    進む方向が二方面に直進するだけだから片方に偏ると過剰戦力になるわ。もちろん、そうすることで確実に前に進んで条件を満たし勝利には結びつくわ。確かに、この戦争に勝利しないと懸念は無にすることになるけれど、私は仲間を信じているわ

  • 槙島・紫織 (紫電の魔装機人・e02436)
    2015年9月8日

    全部が一方に寄ったら過剰戦力なのは百も承知よ~。けれども~、推奨すら出さずに好き放題動いた結果が~、半々に分散してどちらも落とせませんでした、では悔やみきれないもの~。だからこそ~、片方を推奨にして流れを作って~、もう片方は「明確な目的を持った、団結の強いチーム又は旅団」で行ってもらいたいと思うわ~。参戦者全員の意図が集められない以上~、完全な戦力調整は不可能に近いもの~。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2015年9月8日

    なるほどなー、紫織の意見いいとオレは思うぜー。推奨じゃない方は遊撃隊みたいになって、事前にポジ割り振り含めてきっちりまとめといた方が、安心かもしれないなー!

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月8日

    ラプチャーと紫織の意見に同意だ。【師団全体の指針として、どちらのルートに行くかを早めに提示する】事で、他の師団の判断材料にしてもらいたい気持ちもある。アーティアの不安もわかるが、(8)は一度撤退させてしまえばグラビティ吸収してようが対処はいかようにもできる、が俺の考え。 // 別働隊に関しては……俺個人の意見だが、(6)に限定するのであれば、あってもいいと思う。エインヘリアルにする対象を「限ってない」って点では全ポイントでも一番不気味だ。ジョニーやアーティアが口説き落としてくれるならそれが一番理想かな。…何にせよ、早めに占拠してしまいたい。 // 他の師団でルートの話をする様子を見てきたが、今は「灰色狼」が「左」、「青鴉」が「右(状況によって変更アリ)」、あたりがハッキリわかった情報かな。他はまだ話し合いの途中みたいだ。

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月8日

    それと、ルート方針会議の最低限の趣旨は「勝利条件を満たすため(この場合だと(15)を占拠する事)」、と少なくとも俺は捉えている。絶対的な例外の発生(=王子が出てきた時のような予兆で、(8)や右ルートに何かがありますよって言う前触れ)がない限りは、俺は左ルートを推すぞ。戦後だけじゃなく戦中にも影響しそうな要素が(7)にあるし、(5)には明確に助けを求めてる人がいるからな。

  • 楠本・由宇 (ふかふか羊・e03750)
    2015年9月8日

    なるほど!ラプチャーさん、アーティアさん、槙島さん、分りやすく説明してくれてありがとう~。//そっかー…それじゃ良く考えて考えをまとめてみるねー。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2015年9月8日

    めぐみ的には、当日のFA結果とか、依頼の結果による攻略済みエリアの拡張の不確定要素の結果次第でいろいろ変わるので、(ルート検討の)本番は当日と思ってます。では、今やる事はというと、みんなの意見を出してもらって、ある程度まとめておいて、当日短時間でルート進行の指針を出せるようにすることだと思ってます。//浮動票は、どれだけ浮動票になるか分からなく、考えるだけ無駄だと思います。なので、考えないでいいと思います

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2015年9月8日

    初心者なので的外れな事を言っていたらごめんなさい。気になったのは9の「戦争後の行動」という言葉ですわ。「逃走」とか「撤退」でないのはどうしてかしらと。ですので、基本前半左まわり、後半右まわり推しですわ。ただ、12は別動隊無くて大丈夫でしょうか?「最低限」という言葉が気になったのですが…。

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2015年9月8日

    恐らく9番と12番は後のシナリオに関わってくると思うのである。制圧したら先の展開に変化がある形式の戦場であるなぁ。>>シア殿

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2015年9月8日

    とりあえず、最悪の状況を想定して進行ルート決めませんか?(2)も(3)も制圧できてない状況、つまり最速でも8ターン目にしか(15)にたどり着けない場合、どのルートを優先して選択するかを決めましょうよ。あとの事は当日の状況次第でいいと思うんですが……

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2015年9月8日

    9にビルシャナはいるかも知れませんけど、比較的簡単に倒せるレベルという事ではないでしょうか>シアさん

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2015年9月8日

    もし最速でも8ターン目しか行けない状態ならば、その場合は【13】、【14】に挑んでいる暇はないだろうな。あと問題は7ターン目を【11】【12】のどちらにするかだろうか…。

  • 吉杜・有司 (音響拳士・e00240)
    2015年9月8日

    そうだな、最悪の状況を想定するなら絶対に通りたい前半左回りからの、柿崎の言うように【11】【12】をどちらにするか、だろう。 // 余裕があるなら全域潰したいが、どうなるかさっぱり分からない状況だとベターで行きたくなる。

  • 天童・大義 (楽しげな爺・e00996)
    2015年9月8日

    む、出遅れたかの…わしも8回を想定した上で左回りのルート(【2】→【3】→【5】→【7】→【9】→【10】→【11】→【15】)でよいと思うがの。あとは懸念事項についてじゃが、団員数の多い旅団などで募集をかけて余力があった場合に放置していた場所の制圧を目指してもらう…つまり旅団出撃を遊撃として使うのもよいのではないかの?(敵戦力次第じゃろうが銀狐旅団などは銀狐所属者が中心じゃし、いい大人旅団や毎日戦争系などの団員数が特に多い旅団であれば募集をかければ乗る者もおる気がするがの)

  • 楠森・芳尾 (灰毛の癒刃・e11157)
    2015年9月9日

    なんか他の人の繰り返しになっちまうみたいで恐縮だけど……俺も最悪の【1】スタート想定で、左回り(【5】→【7】→【9】)ルートに戦力を傾けるべきってのに賛成。【5】を最速(3ターン目)で落としたいのが確定しているし、3T終了時点で【4】が落ちてなきゃ、手間が増えるだけだからな。過剰戦力を恐れて分散して結果、どっちつかずになるよりは遥かにマシだと思う。 後半の分岐はその場判断でもいいかもだけど、後顧の憂い云々のくだりを見るに、既に天童さん他が推してる【11】が無難なんじゃねェかな。

  • ゾーラ・ナルロ (昼行灯な竜刀士・e04830)
    2015年9月9日

    現在の時点で『最悪のパターンを考えた上で左回りルートに戦力を傾ける』『15に行けるようになった時点で総攻撃』という具合にまとまっているとみていいのですかね?/他の部分に関しては戦況や他の師団の動向を見て当日進むか否かを決める、でいいのではないでしょうか? 個人的には懇願の憂いを絶つって意味で6と8にも『時間や余力があれば』攻めたいって思っています。

  • 夜刀神・煌羅 (龍拳の聖・e05280)
    2015年9月9日

    未来予知できる敵のぼんぼん王子がどんな「先読みした上での行動」をしてくるか予測が付かんからの。こういう時はシンプルが一番。最悪を想定した【1】スタートの左回りルートに賛成する。ドラグナーやドラゴンには個人的に思うところはあるんじゃが、あの敵勢力じゃと各戦場撃破を確実に撃破するため足並みをそろえるのは大切そうじゃ。//わしは12日の依頼でヴァルキリーと戦闘するんで、結果が来た後にこの戦争の結果も踏まえて【情報収集】ができそうならやっとくの。ドラグナーの情報収集はオークの依頼でそれっぽいのを見かけての。若干関係するかもしれんのを今やっとる(投票中)とこじゃ。(ここに関係の無い内容ということでしたらすみません)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2015年9月9日

    ルートの選択か~。未来予知の内容が気になるよね、『あくまで私達が頑張らなかった未来』なのかね?/ルートだけど、【前半の分岐】左ルートかな、あれ放っておくと、気分は悪いわドラゴンにパワーは送るわ最低だしね!あとついでに死神も勝っても負けても放っておくと得するし!ビルシャナは通り道だしやっておこう!【後半の分岐】うーん・・・これはちょっと悩んでるんだけど、左は様子見したいけど、戦力が大きすぎる場合は、右との戦力比で、特に2、3が制圧されて無い場合は右を優先した方がいいかもしれないね。これは当日か前日の結果、後は他の師団の奇襲地点次第かな?

  • 西村・正夫 (週刊中年凡夫・e05577)
    2015年9月9日

    私も最悪を想定した【1】スタートの左回りルートがいいんじゃないかなぁ、と思います。それ以外の地域はオプションとして考えて対象地域の優先順位だけ決めておけばあとは当日のながれで何とかなるのではないでしょうか?

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2015年9月9日

    望月様、若生様、ご説明有り難う御座います!直前と当日の状況変化に注意しますわね。

  • 結城・八尋 (その拳は護るために・e03795)
    2015年9月10日

    まぁ、当日どう動いてくるか、どう進めるようになるかはなってみないとわからない部分はあるしな……今の段階では最悪を想定した上でルートを決めるのがいいのは賛成だ。既出だが【2】→【3】→【5】→【7】→【9】→【10】→【11】→【15】が着実だろうな。その他の戦場については、何をどう言ったところで行きたい戦場がある奴はそっちに流れちまうし、仕方ないだろう。そもそも今回が初めての戦争だしな。

  • ナカ・ミミ (チェインのおミミ・e10203)
    2015年9月10日

    …んー、ルートに異論はない。ただ、私が知るダモクレスは人間をアンドロイド化する方法を持っている。ヴァルキュリアも、エインヘリアルを作ることが可能…?いずれにせよ、それらの方法で兵が増えるというのなら、全師団との協力は必要になると思う…我々が数・戦力で圧倒するなら問題ないだろうが…考えすぎだろうか…。

  • コロッサス・ロードス (金剛神将・e01986)
    2015年9月10日

    俺も最悪想定ルートの左回り【11】→【15】で異論無い。寄り道云々は皆が言うように当日蓋を開けてからでないと判断が難しいからね。まあなにかあれば個人や旅団単位で即断して事に当たるしかあるまい。

  • 烏丸・鵺 (世界はそれを愛と呼ぶんだぜ・e14649)
    2015年9月10日

    最悪を想定したルートでやすか。自分は特に異論ありやせん。状況に応じて個人や旅団で動く方々もおられるでしょうが、それはあくまで遊撃と考えておき、師団としてはまとまって動くのがいいでござんしょうからねぇ。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2015年9月10日

    数日様子を見ていたのでござるが、大体の人間は望月殿案に賛成、逆ルート派も覆せる理由を述べれてない以上、そろそろ決定しても良いのではないでござろうか?師団の動きは多数決で決めた方が良いと思っている故、大体が賛同している流れならば時間をかけすぎる必要はないと思うでござる。 この会議で決定したルートを皆に伝えるスレを立て、後は戦域の詳しい考察するスレを立て、そこで話を進めた方が良いと拙者は思っているでござる

  • 吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
    2015年9月10日

    ラプチャーの意見(基本左ルート方針で固定)に同意しておく。で、当日予定外のことやFAの成果次第で柔軟に動けるようにしておく……でいいかな。 現状だと参考程度だと思うが、FA奇襲の師団の動向をまとめてきたんで置いておく。 ◆ 【FA奇襲先・動向】[黒猫](12):28票>(9):13票 // [白馬](10)固定 // [金糸雀](11):25票>(12),(14)3票 // [緋色蜂](15)固定 // [黄鮫](14)13票>(8)5票

  • レス タイトル 最終更新時刻