銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【リアルタイムイベント】鎌倉奪還戦【初めての方へ】

発言数:3
吉備津・鼓 (懐を温めておきました・e03966)
2015年9月7日
【リアルタイムイベント略してリアイベ】

定期的に状勢の進行と共に発生する、半日がかりで戦う戦争イベントです。
この時、最大8ターンの戦闘が発生します。

概要は今回の戦争について書かれたページにもMAPやターン時間の配分が記載されているのでご確認ください。


【1.各旅団で相談】

この戦争をどう戦うか、ファーストアタックをどこに、どう仕掛けるかなどの相談をして、それをまとめて各旅団の指針として記載すると、
その行動が戦場の初手の動きを決めるものとなります。
各ターン毎の戦況をみながら、次はどこに進んだらいいかなども戦争開始してから考えたりしますので、より臨場感のあるものとなるでしょう。


【2.時はきた!戦争に参戦】

戦争は毎ターン参加する上で、時間になると次のターンに参加する告知が出ます。
【第2ターン受付中】など書いてあると思います。
1ターンでも行動入力時間は30分!遅れるとそのターンは参加していないことになります。

<タッグ>
誰かと一緒に戦場に赴きたい。そんな時はお互いに感情を活性化して、プレイング画面上でお互いのIDを選択し、同じ戦場を選択。
そうすることで同戦場での戦闘が可能になります。

<プレイング>
侵攻可能なMAPの上で自分はどこに進むかを選択。そして100文字の行動プレイングを書いて出撃!
この時自分の使用するグラビティや、こういう行動をとるというのを文字数内で記載して投稿します。
上手くいけば何人かは次のターンでMSさんが活躍を描写してくれます。

<重傷>
参加していたターンですぐに回復できないけがを負ってしまった場合、ステータスシートの上部にあなたはどこで重傷したという赤文字が現れます。
この状態で戦争に参加しようとすると、重傷で参加しようとしてますという警告文が出ます。

【重要】
 ⇒重傷状態で戦場に出ると死亡(キャラクターロスト)の危険がかなり高いです。


 もう一度言います。
<<【重傷状態のまま参加すると、高い確率で死亡します!】>>


 ⇒携帯による参戦で、プレイング画面で重傷表示が出ない事がありますので、必ず、ターン毎に自分のステータス画面を閲覧しましょう。
(※過去の事例ではありますが、今季新作において微細な不具合がないとも言い切れないので念のため)


<応援>
重傷してしまった!けど何か役に立てることを…そう思ったあなたはお友達を応援するという選択がとれます。
勿論怪我してなくてもその選択はできます。

誰々を応援する(ID選択:多分活性化感情からの選択になると思われます)
そして応援メッセージを添える。


無理に出撃しなくても、自分にできる事をしましょう。
そしてこの作戦を成功させましょう!

----
※黒猫師団より、スヴァルト・アール(グルメ歩き巫女・e05162)が
 書いたものを許可を頂いて引用・一部追加しました。(URL参照)
 ありがとうございます。

→黒猫師団


  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2015年9月8日

    付けたし。暴走、重傷時にある条件を満たすと選択可能ですけど、選択した場合、そのターンが終わった時点で逃亡します。救出される(最低一月前後)まで、多くの行動(シナリオ参加、旅団や師団での発言など)が出来なくなります。あと、所詮重傷なので、死亡の危険性は伴います。(救出については詳細は出てませんけど、異世界だと1チャンスでした)

  • レス タイトル 最終更新時刻