緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争最中の全てをここで話し合います。

発言数:169
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2016年2月7日
●開戦後の相談はこちら
 いよいよ開戦だな!
 ということで、当日相談のスレッドですよー。
 ここは戦争中に勃発する様々なことへの対応を相談するスレだぜ!
 各ターンの推奨侵攻先とかー、不測の事態が勃発した場合の対応とかー、相談することになる感じじゃない?

 みんな、完全勝利目指して頑張っていこうぜ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    まずはー、推奨侵攻先をどう発表するか決めとかないとかな?前回と同じようにするか、都度スレ立てして、そのスレッド名で案内するかだと思うけど、どうしよう?

  • ライ・リュシエル (祝福の歌を貴方に・e10132)
    2016年2月7日

    夕方四時過ぎまではお仕事なので、長くは見れないし発言もできないので、攻める場所パッて分かれば何とか参加は出来そうなのでスレッド名で推奨してくれるとありがたいです。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    和さんスレたてありがとう。ちょっち忙しくて第1ターン参加できんから、和さんの話に答えだけ返してでかけるわー。//うちは都度スレたてのほうがええと思うで。そのほうがアンケート欄もすっきりするし、分かった情報や各ターンごとに重要な情報がスレトップで紹介できるしなー。//誰が書くかは、都度ここで書きたい人書ける人が宣言して、それから速やかにたてるようにしたらええんちゃうかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    あ、あと初回にどこに攻めるかだよなー。ルート相談の方で、初回は【8】って言ってるけど、それでいい感じ?俺は右側ならどっちでもいいんで、【8】でいいぜ。

  • 堂島・悠 (自覚なき能力者・e05407)
    2016年2月7日

    スレ立てお疲れ様です。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    予想外に波及が早かったので初ターン【8】、変更条件は【18】が攻略困難と発覚した場合のみ、で混乱を避けたい。というか勝手にそれ以外の選択肢を潰してきた。ごめん。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    じゃ、とりあえず推奨侵攻先告知は都度スレッド立てる方向でいこっか。とりあえず、最初の分は俺の方で準備しとくぜー。【8】予定なー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    ところで、【8】でいいよね?アンケートも付ける?

  • ライ・リュシエル (祝福の歌を貴方に・e10132)
    2016年2月7日

    これ忘れてましたね。スレ立てお疲れさまです。

  • 蓬莱・ありか (ドラゴニアンの鎧装騎兵・e23410)
    2016年2月7日

    きゅうにいそがしくなっちゃってぜんぜんそうだんこられませんでした。ごめんなさい。そうだんがんばってくれたひと、おつかれさまでした。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    そろそろ始まって十分になるので、【8】で立てますよー。

  • 蓬莱・ありか (ドラゴニアンの鎧装騎兵・e23410)
    2016年2月7日

    あと、ありかはよわいからきょうはおうえんをがんばろうとおもいます。おうえんしてほしいひといたらおてがみしてください! ありかおうえんにいきます!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    さて、第1ターン閉め切られたな。第2ターンの話ししようぜ!といっても、まあ1T目が成功してれば、そのまま【9】へ侵攻する感じだと思うけど・・・。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    【6】へ侵攻してる人も多そうだし、【8】が落ちてなくて、【6】が落ちてれば【7】かな。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    それには異議無し、だねぇ。8が落ちてなくても、テンションでスルーして進めるなら9にしたいかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    あ、テンションスルーもあるのか。確かにガロンドの言うとおりだな。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    …予想より人員が少ないかな?反論待ちつつ、可能なら【9】、無理なら【7】、それすら無理ならもう一度【8】あたりにしてみようかねぇ。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    兎に角、足止めを喰らうくらいなら進軍して12攻略を急いだ方が良いだろ。それに前回よりも旅団パワーに余裕がある以上、ネームド区攻略以外は比較的楽にこなせるだろう>ガロンド

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    たまり場に意識を持っていかれる人の方が多いかと。異論ありません。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    お、来た!テンションスルーで【9】行けるようだから、【9】を推奨ってことで良い?

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2016年2月7日

    しまったこっちがあった。踵は全部スルーできる状態みたいっすね?膝の9でいいんすかね?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    すまん。この落ち方だと9を落とせない可能性が高いか。7推奨がいいかも?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    方針を変更しなければ【9】だけどー?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    左脚行きたがってる人口が多い以上、右2本は無理だ。7にしたい!

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    4落とすパターンを想定してなかった。4が落ちないと思っていた。

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年2月7日

    どーするな? 【8】はテンションでスルーできるけど……

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    いまここで行くは7が良さげだな。流石に落とせないと一気にジリ貧だが

  • 滝川・左文字 (食肉系男子・e07099)
    2016年2月7日

    膝は確実に早いターンで壊しておきたいし、迷いは早めに断ちたい。オレも7に賛同しておこう。

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年2月7日

    りょーかいな! なら右脚は【7】に集中して確実に落とすな! 

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    他の師団3つは【7】みたい。【9】は1つ確認できた。【7】【9】二面が一つ。戦力集めるとしたら【7】かな。【7】で立てていい?

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    【7】やね、了解や!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    【7】でたてましたー。アンケートもお願いねー。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    せや、言うの忘れとった。括さん、FAページトップおめでとう!緋色蜂として誇らしいなぁ。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    とりあえずDFとしてシャイターンの相手をした感想だ。催眠がヤバい。あれのおかげでほとんどまともな行動が出来なかった。皆もDFするときはシャウトを持ってきておいてくれ。そうせんと11で負ける可能性が高い!覚えておいてくれ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    2ターン目締めきられたな。3ターン目の話ししようぜ!といっても、まあ、順調に言ってれば【11】一択なんだけどなー。たぶん行けるっしょ。 // 催眠対策は重要だなー。列キュアぶっぱし続ける人とか必要かも?

  • 堂島・悠 (自覚なき能力者・e05407)
    2016年2月7日

    はぁ・・・全然、活躍できない

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    戦法を見直してみては如何でしょう? ヒール頻度や狙いはグラビティやポジションに合っていますか? それと戦功は単なる比較です!自分自身の価値は活躍だけにあらずということはお忘れなく。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    なるほど催眠が脅威ですか。僭越ながら医者らしくしましょう。ヒール頻度80%のメディカルレインを見せてご覧にいれます。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    3ターン目、【10】しかいけなかったら【10】、【11】行けるならどんな状態でも【11】ってところか。 // キュア狙いならジャマーの方が良いかも?攻撃来るかもだけど。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    異論はありません。メディカルレインは列なので戦争ではキュア発動がやや不安定ですね。確かにジャマーにすると大量にBSを受けた人の解除を狙えますがそれよりはUP系に使うのがいいかもしれません。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    あ、仮に【18】への道が開いてても、【18】は非推奨ってやっといた方が良いかな。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    そうだねぇ。17・18は強く非推奨、11かな。今度は右左分散とか考える必要ないから覆さなくて済むはず…

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2016年2月7日

    17・18はしょーじき割に合わない感じだったしなー? ここは11に突撃してヴァルキュリアを解放するのがやっぱ先決な!

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    せやね。次ターンで【11】開くんは確定やろし、仮に【18】にも行けるようなっても、敵の進軍ゲージ考えたら【18】は無いな。次善策で3~9のどれかってとこか。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    割に合わないというか、全軍で潰す(少なくとも師団推奨を見て決めてくれる人々を全投入する)必要はありそうかな、と。現状ですらアグリムにターンをかけられないから怖いというか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    【17】【18】は非推奨、と。 // エンチャントは数打ちゃ当たる状態だなー。当たればデカいけど。BS耐性とか。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    ごめん、上のは「17・18に戦力割いてる場合じゃない」ってニュアンス。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    ガロンドさんお水と深呼吸は万全ですか~。いつも頑張ってますからね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    3ターン目来たなー。【11】行けるし、予定通りいくってことでオッケー?

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    11へ進軍可能になっているので急ぎそちらへ向かうつもりだ!他の皆はどうだ?!

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    異論ありませんよ。ヴァルキュリア達を助けたいんでしょ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    異論ないようなので、推奨スレ立てましたー。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    おっけー【11】やね。シャイターンは女の敵や、全員ぶちのめす!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    3T目締めきられたな。4T目の話ししようぜ!といってもまあ、【12】にカチコミかける未来しか見えないけど・・・。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    えーっと、4T目は引き続き【17】【18】非推奨にして、【12】推奨ってところか。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    まあそうでしょうね。他の師団もおおまか停止を狙っているようです。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    と言うより本気で余裕ないからここで12を落とせんと自爆で強制敗北だからな…

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    脚の折れ方によっては猶予はなくはないけど、アグリム交じりの軍団だから12で行きたいところ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    そうだなー。【12】で準備しとこ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    4T目来たなー。脚全部潰れてら、すげー。予定通り、推奨立ててくる。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    速度に余裕が出た…とはいえ【12】を後回しにする余裕はなかろう!というわけで12推奨でいいと思うねぇ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    あ、余裕でたっぽいんで、非推奨設定は外すか。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    うむ!ここで12を落とせば事実上こちらの勝利だ!急ぎ12へ攻め込むぞ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    推奨スレ、たてましたー。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    せやな。次4ターン目やろ?極端な話、8ターン目まで放っといても進軍ゲージは気にせんでようなったわけや。そない言うても、次のターンは皆【12】になだれ込むやろけどなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    進軍ゲージっつうか、勝利条件に【12】制圧も含まれてるからなぁ。どっちみち【12】は制圧必須ってことだぜ。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    実際、放置してアグリムが討ち取れませんでしたーになっては本末転倒だからなぁ…安全策と言う意味でもここは12へ行くしかあるまい

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    勝利条件は(12)(19)の両制圧ですね。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    ま、せやね。放っといて8ターン目だけで制圧できんかったら元も子もあらへん。2ターンくらいかかるつもりで見とかんとな。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    ところで予想外の皆様の健闘により「17」と「18」がほぼ戦術的に等価なんだけど、『12を潰したあと』、戦力低い方を潰す・奇襲した手前18にリベンジする・17ハーレム爆発しろ・それ以外のエリア、でここにいる人の範囲で何か思うところあるかい?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    【12】後な、俺は【18】行きたい。なぜなら、強敵は戦争中に潰しとくのがいいから。そうじゃないと、あとで依頼で暴走者がーとか死者がーとかっていう事になるかもだから。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    様子見に(18)行きましたので戦況次第で潰せるところを、ですかねェ……。いくら怒涛のケルベロスでも逃すものの数が多いのは厭ですから。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    和さんに同意。戦争中でタコ殴りにできるから「アグリムより弱いん?ふーん」で済むけど、通常依頼でうちらが8人しか挑めへんようなったら難易度跳ね上がりそうやし。今の内にきっちり潰しときたいわ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    というわけで5ターン目の話しー。【12】制圧できてたら【18】、【12】制圧できてなかったらー・・・2つ推奨と悩むけど【12】かな。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    特に18は死神が居る以上、逃がせばアグリム軍をサルベージされるだけでなくアグリム自信をサルベージされる危険性がある。ここは18を確実に落としておいた方が後顧の憂いを立てるだろうな

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    余剰で落とせる程度なら(18)>(12)くらいですかね……これまでを省みるに潰し担当の師団が動いてくれるのではという気もしますが。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    【18】を基本として、2つ推奨やっちゃう?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    【12】が1250以上(=50%以上)残ってたら【12】一本にしたいけど、そうじゃなかったら【18】と【12】、【12】が300以下だったら【18】一本にしちゃうかねぇ…?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    【12】残ってたら二つ推奨。【12】制圧してたら【18】一本の予定、と。【12】の戦力が少なめ(300以下)だったら、本文で【18】に大目に行ってねーと書いておく感じ、かな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    お、【12】潰れてんじゃん。安心して【18】行けるな!推奨立ててくる―。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    では私も18へ進軍しよう。10は次のターンで攻略できそうであるしな!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    推奨、立ててきたー。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    (10)は黄鮫師団が向かってくれるみたいですよ。頼もしいですね。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    およ、そうなん?そしたら安心して18行けるなぁ。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    さて、大体要所は抜けたかな。あとはもう推奨レベルの場所は存在しない展開か。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    5ターン目締めきられたな。6ターン目の話ししようぜ!【18】攻略できてたらだけど―、余裕あるし、残敵掃討に他の戦場潰して回ってみる?【13】とか【14】とか。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    恐らくは他の師団もそう考えると思います。ここからは戦況次第が多いので先読みしにくい印象がありますね……。他の師団は如何しているか。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    とりあえず、温存されていた精鋭なるアグリム軍が居る13へ侵攻してみるか?もしかしたらドラグナーの様なエインヘリヤルが居るやもしれんし

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    考え方としては悪くないんだけど、17次第ではそっちを優先したくもあり。とはいっても推奨でなだれ込むほどなのは13・14・19で、隠し球を警戒するなら19攻め込んじゃうのもアリか。たしか今のターンに白馬が13行ったかな。 // わかりやすく「推奨より弱い」単語ないかな…?

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    んーと単純にどこかに行かせたいなら「推奨を強める」 行かせたくないなら「推奨を強める」 特に推奨しないなら「選べ」系統ですかね。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    「選べ」か…でも予想される残り敵戦力的には「選べ」になりそうかな…?

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    できるだけ否定形を避けた物言いがいいです。どこかしら否定形を使ってしまうと命令的な立場になりケルベロスの平等性が削がれてしまいますので。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    「選べ」も命令形に取れなくもないんですが選んでくださいっていうのも違いますからね。さあ選べ諸君! 自らの手で敵を定め勝ち取るのだ!くらいのが浪漫がありますよね(脱線)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    【17】はハーレム憎しの雄姿が言ってるから多分落ちてる。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    なるほど…そう考えると複数推奨でぼかす方が語句変えない分自然かねぇ。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    あーそうですね。「優先度は全部一緒」なら推奨の羅列でいいと思います。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    じゃあ、6ターン目は上手く行ってたら【13】【14】の2つ推奨な感じ?本文に、「このターンは残敵掃討をやりましょう!」みたいなの入れて。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    ぼんやりと考えてるのは【13】【17】【18】【19】推奨かねぇ。…多いな…

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    ここに来て割れた。残敵制圧派か、イグニス最優先派かはなんかしら意見とりたいかも…?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    残敵掃討やろうぜってんなら、【19】は推奨に含めなくていんじゃね?そうでなくても6ターン目の後に2ターン残ってんだし。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    イグニスに関しては7ターン目から攻略開始しても問題なさそうだ。むしろ8ターン目に戦力分散させん為にも13か14を攻め落としておいた方がよっさそうだな

  • 滝川・左文字 (食肉系男子・e07099)
    2016年2月7日

    残ったエリアを制圧、に1票かな。どう進んでも道が開いていれば最終ターンには本丸に雪崩込むわけだし、むしろ最終ターン複数戦場が残って意見が分かれる芽を摘んでおくのもいいかもしれない。

  • 美原・月 (月輝・e17413)
    2016年2月7日

    ひょこっと意見投下。現状7・8ターンは【19】に残しておけそうだし、5ターンで【18】落ちてたら6ターンは残敵制圧(13/14優先)かな、って思うよ。

  • ライ・リュシエル (祝福の歌を貴方に・e10132)
    2016年2月7日

    今回の結果次第ではあるけど基本はイグニスの方を優先したいかな。でも次のターンくらいは残敵制圧で良いと思う。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月7日

    前回戦争時の終盤、手数の余裕と侵攻先の分散も手伝って敵本丸落とすのに時間かかったのと同じようなことが起こるのじゃないかー、と思うゆえ、師団推奨はあくまで鞘当て目的の敵本丸、おそらく浮動票は分散するゆえ、そちらの結果を見ながら次のターンに戦場全制圧を目指すか本丸制圧を急ぐか決める、でよいのでないかのぅー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    >端境 それを見越して、あえて師団でも残敵制圧を推奨して、残り2ターンを本丸に集中するってのもありじゃね?

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    端境のそれは(19)推奨の上、結果を見て他推奨を考えたい、ですか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月7日

    和>最も危惧すべきは「2ターンかかっても本丸落とせない」こと…おそらくないとは思うけれどー…敵の実力を試し、残敵制圧をしておる余裕があるか検証する意味でも、一度は鞘当てしとくが安全なように思うのじゃー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月7日

    倫道>うむ、第6ターンを削りと鞘当てに使い、その結果を見て以降2ターンの使い道を決めたい、という提案になるかの。余裕を持って戦況を進めて来れておるけれど、最も危惧すべきがイグニスを仕留めそこなうことであることには変わらぬでの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    「2ターンかかっても本丸落とせない」ってことはないと思うぜー。それに残敵制圧は【19】落ちたらできないし、せっかくのケルベロスウォーなんだから敵戦力は可能な限り削減しときたいんだ。さや当てが、陥落になったらそこで戦争終了だしな。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    あ、いえ確認を取った以上の意味はないです。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    鞘当は他推奨でも誰か行ってれば成し遂げられるので師団推奨を(19)にするほどではないかなというのが個人的な意見です。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    しれっと使ってましたがわからない人がいるかもなので……「鞘当」とは些細な喧嘩や争いです。武士同士が鞘を当ててしまい喧嘩になったことから言います。

  • 美原・月 (月輝・e17413)
    2016年2月7日

    んー【18】制圧してたら6ターンは【19】の戦力(数だけだけど)は判明する、その時点で【19】の戦力数が極端に多ければ【19】推しでもいいと思うけど、【17】【18】制圧で【19】は戦力減るんだよね?まぁ、それなら1ターン分を取りこぼした戦場の制圧に向かうのもありだと思うな。 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月7日

    和>今のとこ、残敵掃討を推奨する師団が多いみたいじゃし、それこそ鞘当てのつもりが倒してしまった…は薄い目と思うのじゃ。仮にも敵の本拠ということもあるしの。とはいえ、和や倫道の論も納得のいくところじゃから、強く推すほどではない私見と取ってくれてよいのじゃー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月7日

    倫道>わしも、確認受けたとこをわしが誤読しておる場合に備えての補足以上の意味はないのじゃよー。さや当ての説明、ありがとなのじゃ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    6ターン目来たな!【17】【18】どっちも落ちてるし、【13】【14】両推奨で行く感じでおっけー?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月7日

    和>うむ、あれこれ言うてしまうたけど、わしからは異論ないのじゃ!

  • ライ・リュシエル (祝福の歌を貴方に・e10132)
    2016年2月7日

    俺も異論ないです。後ちょっと頑張るよ

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    ふむ、とりあえずは13のエインヘリヤル達を相手取った方がよさそうだな。14は催眠が多いだろうからシャウト必須だな

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    簡潔な応対だけで大丈夫ですよ>端境

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    ここまでくると好きなとこ行きゃあいいんじゃないですかって感じですね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    異論ないようなので、推奨スレたててきましたー。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    さーて、どっち行こかなー(尻尾ゆらゆら考え中)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    6ターン閉め切られたな。7ターン目の話ししようぜ!といっても、【19】にカチコミかける未来しか思い浮かばないけど・・・。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    同感ですが3ターン前くらいにもその発言聞きましたね?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月7日

    そじゃのー…他所行く目があるとしたら19の戦力が半分以上削れておって、なおかつほかのとこに戦力残っておる場合、とかじゃろか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    端境の言うような状況になったら【19】とその残った戦場の2面を推奨にって感じかなー? // そうだっけ?まあ、同じパターンにはまると似たような言葉言うことってよくあるよくある。>倫道

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    天丼かと思えば偶然の産物でしたか。異論ありません。

  • ライ・リュシエル (祝福の歌を貴方に・e10132)
    2016年2月7日

    まあ、これまた状況次第だよな。19の削れ具合によってどこ攻めるか変えるのがいいよな。聞こえ良く言えば臨機応変にだな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    7ターン目きたな!んー、【13】ちょこっと残ってるけど、これなら【19】推奨にしても、浮動票で削れるんじゃないかなーと思った。【19】推奨で良い?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    13は150らしいから有志に任せたいかな…?まぁここまで来ると大差ないとも言えるか。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    潰しの黄鮫も「ほっとこう」判断ですね。いいんじゃないですか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月7日

    うむ、よかろうとおもうのじゃー。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    完全勝利も目前やなー。19行ってイグニスに引導渡そか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    異論ないようなので、推奨スレ【19】で立ててきましたー。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    まあ、これで潰しそこなったらあれだがな(フラグ)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    7ターンの受付終了したな!念のため8ターン目の話ししようか。まあ、【19】再度なんだけど・・・「ふははは!残念だったな!続きがあるのだよ!」ってことにでもならない限り。

  • 喜屋武・波琉那 (蜂淫魔の歌姫・e00313)
    2016年2月7日

    油断は禁物…攻めきれなかったら結構ヤバいもんね。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    今度こそ話し合うことないねぇ。ここで「エリア20出現です」とか言われたら笑うけども。

  • ライ・リュシエル (祝福の歌を貴方に・e10132)
    2016年2月7日

    それは、本当にもう笑うしかないよな。>20//まあ油断は駄目だけど・・・全部潰せそうなのが凄いよ。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2016年2月7日

    ……まあ、今更20が出ても数の暴力でどうにかできる気がせんでもないがな…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    見た!来た!勝った!おっつかれー!

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    完全勝利!お疲れさーん。特にガロンドさん、他師団とのパイプ役、ほんまにありがとうなー。

  • 倫道・夜煩 (秩序を望む混沌の指導教官・e00646)
    2016年2月7日

    (拍手)流石ですね皆さん。……ヴァルキュリアに男がいるかどうか……ですか……。もしかすると『女にしか見えない事が多い種族』だったり……。

  • 海東・雫 (疫病神に憑かれた人形の復讐者・e10591)
    2016年2月7日

    お疲れさまでした。

  • 美原・月 (月輝・e17413)
    2016年2月7日

    お疲れ様でしたー。

  • ライ・リュシエル (祝福の歌を貴方に・e10132)
    2016年2月7日

    みなさん、お疲れ様でした。特にガロンドさん、和さんお世話になりました。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    2ターン目侵攻先の時は「俺戦犯かも分からん」感しか無かったので感謝されるほど貢献した気はしないねぇ。ともあれ皆お疲れ様。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    せやった!和さんも、各ターンごとの素早いスレ立て、ほんまにありがとう!

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    で、反省会やる?一応やっといた方が次回の時助かると思うねんけど。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2016年2月7日

    話題的に長くなるからやるならスレ立てた方がいいかねぇ。鎌倉とはまた違ったなというところも多かったけど、やるもやらないもどっちでもありかなと思うねぇ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2016年2月7日

    えへへー、がんばりました!(褒められてご満悦な平和)反省会はいちおう、スレッド立てといていいと思うぜー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2016年2月7日

    (口からはみ出した魂もぐもぐ咀嚼して体内に戻し)………終わったのぅ。うむっ!完・全・勝・利!じゃ!皆、お疲れさま! 戦争の間、行き道を取りまとめ、指示してくれたガロンドと和の二人にあらためてありがとうとお疲れさま!なのじゃ!//反省会はあってよいと思うけど、前の時は一日二日は会議室残っておったことじゃし、急がずともよいのではー、って思うのじゃ。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    あ、せやったっけ。そしたらまあ、詳しい反省は明日に回してもええか。くだけた感じで今回の戦争の「緋色蜂としての」感想とか書けるスレッドがあってもええなーって思っただけやし。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    ん、そしたらうちが立てて来るわ。ちょい待っとってなー

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2016年2月7日

    立ててきたわー。そしたらあっちでも書いたけど、『今回の戦争で、気付いた事、良かった事、悪かった事、思った事、議論討論、呟きまで』書いて残して、次回の戦争に役立てよ。協力よろしく頼むわ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 古本・ヨキ (錆・e12337)
    2016年2月7日

    あんま助力できんで色々任せっぱで申し訳ないと思いつつ…作戦立てとか実働とかありがとうお疲れ様でした!!甘いモンでも食べてゆっくり休んでなー

  • レス タイトル 最終更新時刻